>>1
次スレは>>980が立てること。立てられない人は付近では注意。
テンプレに追加しといて >>2 前スレだけど自分でスレ立てもできないくせに990超えてから書きまくるなよ。お前みたいな馬鹿こそ一生ROMってろタコ ライト勢すらノーマル用にカイリキーミュウツーグロスのいずれかは育ててるから
層の薄い他タイプのアタッカーを疲弊させる方が嫌がらせになるぞ
つまりこれからはヤドキングの時代だ
>>4
無事スレ立ったが何か支障あるか?
ワッチョイつきを重複させたほうがゴミ >>7 君のせいで次スレの誘導もないままになって心優しい人たちがスレを立てた結果乱立したんやで、議論するのは良いが自己中心的になるなよ。 >>8
きみ
前スレ見てきたけど、一度も書き込んでないIDやんな
急にどうしたの? ヤドランは弱点多いから別にうざくないな
アロベトデンリュウ置かれるとグラードン使わないといけないからダルい
キングドラもレックやサナとかに入れ替えるのダルい
ジムの仕様を変えるとかスレあんだけど
あいつら自分がゲームプランナーにでもなったつもりなんかな
無職のゴミ虫がまぁ偉そうに
なに一つ変えれんからええんやけど
>>9 IDが日替わりなのも知らない初心者くんかな?
だいたいすみません次から気をつけますで済む問題なのにそれもわからないなら頭に問題あるから病院行って、どうぞ。 ヤドランはバンギラスで楽勝だから駄目って言うけどハピナスの後ろは格闘止めるのが役目だから駄目なんてことないよ
サーナイトやメタグロス置かれても怖くないのと一緒だよ
>>13
グロスもヤドランも同じようなもんかな
どっちもギラオリで余裕だけど強いて言うならライコウでも余裕なヤドラン置いてくれた方が楽だわ ライト勢でも持ってるバンギで突破されるからヤドランはダメなんだよ
ドンカラス置いとけドンカラス
等倍カイリキーゴリ押し奴をゴトバキネシスで撃退だ
ヤドランじゃなくてヤドキングなのは何か理由があるのか?
>>12
これはpart.47スレ(二つ前のスレ)で990踏んだ奴が全面的に悪い
従来990が次スレ立てるルールでテンプレにも記載があったんだが
part.47スレの990が踏み逃げしたから、みかねた誰かがテンプレなしでpart.48スレを立てた
そんなら
980もしくは990、950もしくは960にするかというルールはどうかという議論があったが合意とれずうやむや
前スレで980踏んでるワイが言うのもなんやがなw完全にスレを私物化してる状態やから経緯がよくわかるという >>10
解放マンムー入れてるからどちらもそんなでもないな
パーティは人それぞれだね 避けやすいとは言えヤドランは水ゲージ技持ち
ヤドキングは確かサイキネ、吹雪、あとは大文字かなんかだった気がする
複数IDでスレ流して
お山の大将的な感情に浸ってる輩がいるので
そういう雰囲気を感じて嫌だなあと思ったら
ワッチョイ付きスレに避難すればいいです
末尾見れば複数IDなのか否か分かるのにそれが分からない池沼が妄想を語るスレ
むしろ、末尾どうこうよりわかりやすい
証拠残してるのに
周りが気付いてないとでも思ってるのか
多分、他のスレや板でも似たようなこと
してるんだろうなあ
ヤドランは自慢の念力を受けれる最高峰が糞技しかないバンギで倒すのに脳死17秒だったから持てはやされてただけ
ダークライで1周目脳死13秒で落ちるのは擁護不可
例えるならサーナイトに対する天敵メタグロス登場みたいなもん
なんだったら今大量に出てるスカタンク置いたほうが防衛的にはマシやね
トゲキッスとサーナイトでメタグロス被り
メタグロスとヤドランでダークライ被り
こういうように一点突破型のアタッカーがいるジャンルで
ジム置き常連のグロスがいるって条件はかなり厳しいかと
>>28
レイドで出番来るまではカンストしてジムバトル使うやつあまりいない気がするから、期間終わって1週間くらい共闘ポケ調査やLINEグループの知り合いに聞いてみてから判断するよ。
机上の話も大事だが、環境を把握してどう運用するかがより重要だからね。 >>26
まあそういう反応するのは見えてたけど
君みたいな妄想癖あるガチ○イジ触るのが面白いからやってるんだよなあ
だって本人からしたら自演してないのは明確なんだから、
勝ち確の勝負だし 地域毎にトレーナーの質が変わるからここで言われてる事を踏まえた上で置くポケモン選べばいい
無けなしの砂でハピナス以外の防衛ポケモン作ろうと思ってるんだけど、ミロカロスと恩返しカビゴンどっちがいいと思う?現状ハピナス2匹以外にまともな防衛ポケいない強いて言うならカンストしてるコメパングロス
そら防衛用途ならカビゴンやな
ハピだけいてあとは弱点つけば行けそうなジムと
ハピカビのってるジムでは見た目の威圧感が違う
>>33
ミロの方が置かれること少なくて格闘弱点は大抵他の奴が置きまくるから先にミロカンストで良いと思う
砂増えたら恩返しカビもカンスト
因みに俺は両方カンストした
カビ、ミロもいいが、アロベトのがジムではレアかつ有用
もっかいボックス見るのを勧める
>>39
自分の弱点のくさタイプで挑んでくる奴を牽制したい 今回のイベントでヨノワールがキラったんだが、HP低いのは防衛駄目かね
カイリキーになら通用しそうだが
最適で攻められても時間を稼げて反撃性能もある奴、そんなに居ないよな
>>45
二重弱点持たないポケモンで
弱点狙われたときに反撃できるポケモンって
どんなのいるだろう?
ぱっと思いつくのは
目覚パ地トゲキッスと
吹雪ミロカロス エスパーフェアリー持ちノーマルはいっぱいいるから
とりあえずそれ以外で
ミロカロスもシャワーズもジム置きってあまり変わらない感じ?
波動弾🤜💨🌏
来たね!
マジシャサイキネ等倍のルカリオが
どこまでのし上がるか期待!!!
>>47
めざパ持ちの単弱点ポケはレントラー、スターミーがいるが、両者とも耐久力は高くない。
レントラーは弱点少ないのでトゲキッスの後に置くなら良いのではと思う。 ルカリオが高性能で波動弾貰ったらサブでシャドボ使えるからエスパーゴーストじゃ止めにくくなるね
>>56
強そう
ミロとリトカビで迷ってたけどアロベトの選択肢もあるのか。アロベト確かに弱点地面だけなのはいいけど、耐久面でミロカビに大分差をつけられてる気がして迷う。 >>55
目覚厳選はロマンだから草氷水レントラーを
置いてドヤるのは少し楽しそう
>>57
それもあった
技2単ゲージ使った逆襲は抱え落ちが難点かなあ
ヤドキングは何で弱点つかれるか読みにくいのも難点
カバルドンも同じか
そう考えるとなおさら目覚レントラーを試してみたくなる >>33
コメパングロスとか言うゴミ置くな雑魚ww サーナイト持ち上げられ過ぎ
シャドボは避けられるようになろうよ
個人的には炎担当がファイヤーなのでメルメタルのチャージビーム岩雪崩が嫌い
素直にカイリキーで殴れって話だけど
波動シャドボルカリオによって既存の防衛どもはオワコンだな
これからはルカリオを返り討ちにできるシャンデラゴルークの時代だわ
>>65
シャドボすら避けられんってことは技1脳死連打なんやろ
技にテロップ出てから避けてももう遅いみたいな 雨天予報で地面タイプや水タイプが置けない時に
グロスメルメタルアロベトあたりはかなり重宝する
とても主観的なものだがジムの硬さを
仮に1:ハピ、キッス、カビ、ミロ、アロベト、ラッキーの並びを100として考えた時
(100点という意味ではない)
2:バンギ、ドサ、カイリュー、マンダ、ギャラ、ガブは3ぐらいしか無いかもしれない
でも3:ハピ、カビ、ケッキ、ラッキー、メルメタル、ラプラスでも80ぐらいはある
4:ハピ、サナ、カビ、グロス、シャワーズ、ラッキーなら99でいいと思う
つまりハピがいる、弱点連続させない、二重弱点は置かない、飴置かないができればジムの硬さなんてほぼ変わらん
サナがダメとかシャドボがどうとかほんの些細なことでしかない
超飛躍させるとハピのCPが3219じゃなくなり、攻撃側の優秀なポケモンが追加された今、防衛議論自体ほとんど意味がない
基本を守って後は誰も攻めにこないことを願うか攻めに来ても金ズリで撤退してくれることを祈るか大人しく諦めるか、もしくは複垢に堕ちて無限金ズリしながら3段されないことを期待するしかない
>>74
2段、3段落とししてくる人増えたからなー
ナイアンもせめてこれ直してほしいわ 2段3段は良いけど複垢を辞めてくれ。ソーシャルゲームなんだからソーシャルしてる人は優遇されるべき
>>74
その面倒くさいジムをどれだけ快適倒せるかを考察した方が有意義かもしれないね
キッスアロベトにドリルライナーとアイへ持ちのドリュウズが両方に打点あって便利とか なーに、夜にジム攻撃してる奴の隣りに行って
「さあって金ズリするかあ」
って言えば防衛簡単だよ
最近燃費を気にしてか、単に未強化のポケモン置く奴が多くてなぁ
マリルリとかカンストしても低下CPな奴なら分かるが・・・
>>78
でもジム崩ししてる奴が偽装でその場にいなかったら? FFFダークライフル強化技解放して悪波気合玉揃えたからジム戦デビューさせるわ
サイキネ全然効かないしこれでメタグロスを完封できるはず
サイキネハピもついでに脳死連打で狩れる、まあそこはカイリキーで良いけど
>>84
それ思ったw
雑魚ポケかと思ったらフル強化されたアイアントでびっくりした オススメに気合玉解放のミュウツーダークライと並ぶようになって複垢がめちゃ捗る…ありがたい
ダークライを使ってくる人も増えるだろうからハピナスのマジカルシャインも捨てたもんじゃないね
ハピナスをダークライで殴る奴いるの?
複垢でもいないと思うけど
ダークライで殴るなんて少数だろ
一致悪しかないのにわざわざ強化しないよ
リアル複垢の立場からするとアカウント作った時期にバラ撒かれた戦力によるとしか言いようがない
ダークライは4垢でカンスト一体はいる
>>87
ダークライフルってわざかと思った。
>>92
思念サイキネハピだとおすすめに気合玉ダークライフル強化が選ばれる可能性がと思ったが、希少過ぎるケースで考慮する必要は無いな。 ジム戦のダークライ
気合い波動で劣化ミュウツーの自身タイプ悪で使うか、単にマニューラみたいに悪単一で使うか、微妙過ぎるんだよなぁ…。
ジム戦のダークライ
気合い波動で劣化ミュウツーの自身タイプ悪で使うか、単にマニューラみたいに悪単一で使うか、微妙過ぎるんだよなぁ…。
>>96
マニュはバレパンが痛いしミュウツーはグロス相手じゃ火力が足りない 攻ダークライ 防ハピナス
の話だったのに、いつの間にか
攻ダークライ 防メタグロス
の話にすり替わってる
悪統一攻ダークライの使い道が
防メタグロス崩しぐらいしか見当たらない
ってのが前提だね
パークアウトのゲージ溜まり具合ええね
キングラーの泡みたいな感じで
結局みんなメタグロスおかなくなったら価値なしていう
>>102
まあそれはハピナス置かなくなったらカイリキー価値なしと同じようなもので。
いま渋谷で3/5くらいの割合でグロス乗ってるけどレシラム来たら環境変わるのかな?
メタグロス対策は必須だね 気合ミュウツー対策にジムに悪やゴースト置く人は増えてきたな
地味に面倒くさい
>>102
ケッキングバンギラスカイリュー置きが
不滅であるのと同じように
メタグロス置きもいなくならないだろうけどね
ダークライで殴りに行ったら
思念キネじゃなくてバレコメってオチ
焼くか揺らすかした方が安定しそう ノーマルジムはオススメがシャンデラミュウツーグロスになるな
シャンデラが若干邪魔な位置にでてくるミュウツーの時はそのまま使えた
>>107
直近の3回がサイキネ・ラスカノ・サイキネっていう土地柄だから何とも言えんや
コメパン久しく見てないな >>106
近場のジム2つにリトレーンヘルガー悪一置いてる複垢いるから意図的かもしれない
ほかはハピラキカビケッキングのいつめんだし >>110
まだコメパンメインでしかみないけど新規複垢はコメパンないし
pl30台のメタグロスはサイキネかラスカン
pl40近くはコメパンて推測してる ゴルーグ置くなら技はどろかけシャドパンがいいのかな
だいちは発生遅い
悪氷で弱点叩かれる想定でばくれつもアリ?
>>112
ちなみにCP3700台ラスカノにシャンデラは3周できなかったでござる
コメパンも避けないとキツいだろうな
焼くのは基本安定しなさそう ダークライってシャドボの方がDPS上なのな
悪波がほしい場面あるんだろうか
>>116
ジム焼き担当はファイヤーさんに任せるってことで
シャンデラさんはDPS欲しいレイドでがんばってもらう サイブレ気合いミュウツー流行って
ゴーストエスパータイプ増えたとしても
シャドボミュウツーで余裕やん
>>115
恩カビの後に初期の頃にわいた野生産PL35の2568を未強化でつかってるけどいい感じよ 結局バンギ使い続けるジジババが環境に適応し続ける
ダークライ()藁 シャドボミュウツー()爆ワラ
今アメ2倍とハロウィンイベで
高レベルのフワライドを簡単に育てられるから
ハピナスやカビゴンの後に38レベのやつ置いてみてたけど
それこそ今来てるダークライの的にされてるかもw
フワライドは最初からかみかみバンギの良い的なんだよな
ジジババのバンギ使用率は攻防共に異様に高い
そもそもフワライドはハピラキカビの後に
カイリキー、サイブレミュウツー、メタグロ連打マンに
交換させるだけで充分に仕事を果たしたと言える
ゴースト相手に交代したことなんて無いわ
ミュウツーとまともにやり合えるゴーストはブルンゲル来るまで皆無 >>117
シャドーボールと悪の波動は硬直時間が同タイムの3秒で威力はタイプ一致分含めて100と96だから悪の波動が若干劣る
その代わりにダメージ判定が悪の波動の方が1秒早いから技を出して倒し切れる時は悪の波動の方が早い >>127
後ろが交代必要な並びなら一体ずつ落とすのにシフトするだけだぞ >>133
まれに地震持ちがいるんだよな
コメパンサイキネ避けようと警戒して連打がおろそかになると地震撃たれることがある
あれは避けても痛い
確かに避けても大ダメージだな
二重弱点だからか 1ゲージの地震想定なら大文字で倒せる体力になるまで渦で削ってから打てばいいんじゃ?
カビゴンやケッキングでさえ地震はごく稀に見る感じだがメタグロスではほぼ無いわ
ラスターカノンの方がまだ見る
ハピラキの後に置くポケモンはどれがベストなのでしょうか?
ラッキーのデメリットは
低火力によりゲージ技を貯められることだから
基本的に6体めに置くことにしている
ハピナス、メタグロス、カビゴン、アロベト、ミロカロス、ラッキー
>>127
フワライド自体特に固いわけじゃないからカイリキーはともかく他2匹はそのまま突っ込んでくるんじゃ ミュウツーとメタグロスがハピに削られてからの連戦だと
そのまま弱点つけて削れるフワライドは悪くないように思える
カイリキーは完全に変えれるし
>>142
連戦前提の立ち回りなら被ダメ大きくなりそうなゲージ技は避けてるでしょ
金ズリ回避したい場合は1体ずつ落としてくるだろうし
全体で見たら悪くはないしむしろいい方だけど他にもっといいのいるよね?って思ってしまう ミュウツーは二体並べちゃいるけど勝利数増やしたいから基本は避ける
ダークライでミュウツーとほぼ同じタイムでハピナス突破されちゃうから裏に悪ゴースト弱点は今後厳しいかも
>>105
ぶっちゃけゴーストは2週目以降サイブレで潰せる ハピナス裏に格闘耐性あるタイプ置いても
飛行・虫→いわなだれ
エスパー・ゴースト→ダークライ
毒→ミュウツー
フェアリー→メタグロス
となるから格闘等倍でも固いやつを置いた方がいいかもしれんね
あとハピナスの技2はミュウツーダークライに避けを誘発させるのにシャインの方がいいかも
ハピの技は諸説あるけどはかいこうせん以外の組み合わせなら何でもいいと思う
いくら発生早いって言っても技1脳死連打しなきゃサイキネだって簡単だし
ミュウツー、ダークライ、グロスにもシャインのがいいしな
サイキネハピに対し、脳死連打ジジババ「ハピ弱くなった」は今でもガチでウケルw
シャドボミュウツーはサブに冷ビか10万ないとメインのゴーストエスパー狩りではダークライのほぼ劣化やね
優位に立てるのはサナエルレ殴るときだけ、サナエルレはダークライ返り討ちにしかねない
ハピナス アローラベトベトン カビゴン ドラピオン ラッキー スカタンク
こうだな
ジム攻めパーティーこんな感じだけど残り1枠は何がいいかな
@カイリキー(カウンター・爆裂パンチ・岩なだれ)
Aミュウツー(サイコカッター・サイコブレイク・気合玉)
Bミュウツー(サイコカッター・10万ボルト・冷凍ビーム)
Cダークライ(バークアウト・シャドーボール・気合玉)
Dメタグロス(バレットパンチ・コメットパンチ・サイコキネシス)
>>154
水か草だな
解放ガッサかカノンラグラージ。次点でロズレイド、キングラー
後ジムでダークライはとどめ刺す時に技2発生1秒差はでかいから悪波のがいいと思う >>154
ドサイドン用に水
あと最近雨が降りやすいから雨天ブーストかかりやすいし とりあえず防衛ポケモンのピックアップを聞きたい
ピンクデブは定石として
カビゴン、Aベトベトン、ベトベトン、オーダイル、ミロカロス、ヤドラン、クロバット、フワライド、メタグロス、トゲキッス、サーナイト、ドククラゲ、ラッキー、ソーナンス
俺趣味枠
ツボツボ
ニドクイン
他に何がいいかなぁ
草撃ちたくなるのはラグ相手くらいかな
ドサイドンはカイリキーで殴ってるし、それで特に困らん
ドサイドンの前後に飛行タイプいるなら冷凍ビームミュウツーでまとめて凍らせても良し、複垢ならコメパングロスでも良し
ドサイドン本当に弱点のオンパレードよな
ベトベトンクロバットドククラゲはとっくにオワコン
デスマス置いとけデスマス
おちんぽの仮面にエッチな女子が寄ってきてスケベが捗るぞ
カイリキーでドサイドンって曇りブーストかかってないと19秒前後かかる上、HP4割近く持ってかれるんだが
流石に一周目は水で殴るけど二周目以降はカイリキーかな
ドサイドンにはソラビナッシーを当ててる
カンストしたけど他に使う場面がなくて不憫なだけなんだが
うーんカイリキ2ミュウツー2コメグロス1ダークライ1だから水草入る余地は無いなあ
まあ人それぞれってことで
>>170
そのフェアリーサナキッスがうちの地域はいっぱい居るからコメグロス必須だわ
ピンクジムだとピクシープクリンのオマケも付いてくる 二重弱点どもは二重弱点つけばクソザコってだけでそれ縛るなら痛い硬い強いの三拍子揃った強ポケなんだよなあ
ドサイドンよりフェアリーのが多い地域ならしょうがないね
ハピナス
サナキッス
メタグロス
ギャラドス
氷二重ドラゴン
ここらへん対策の5枠は固定
カビラキケッキ
ドサ
バンギ
アロベト
こいつら次第で残り1枠を決める
バンギドサ両方いたらキノガッサ
アロベトいたらラグラージ
カビラキケッキ多めならミュウツー
何で攻め用パーティー固定しないといけないんだよ
ミロカロスの技スペが吹雪なら草じゃなくて雷の中でもジバコイル採用するように細かく変えていくからな
>>175
すごいな、毎回組むのめんどくさいと思っちゃうわ
バトル前のパーティー選択するときタップしてもレスポンス遅いからイライラしたりしない? ボックス上限解放まではわりと即席パーティ組んでたよね
固定で回すようになったのはごく最近
二重弱点置くなと言いつつシャドボ2発で落ちるナンスは置いて良いという矛盾してる主張厨には理解に苦しむ
>>178
ソーナンスは僻地もしくは午前0時〜早朝ならアリだと思う。就寝中でも自動金ズリできるなら別だが。
近所に早朝4〜6時に回る爺がいるが、ハートの残量多いジムを避けるもしくは後回しにする傾向がある。
ラッキー、ソーナンス、マリルリを置いてたら午前中は崩されてなかった。 まぁお前らがオワコン扱いしてるベトンクロバットサナキッス辺りより実際置かれるのはドサイギャラカイリューマンダのような2重弱点や野良で捕まえた雑魚カンストしてない雑魚ばかりなんやけどな
だからここで名前上がってる防衛ポケモンカンストしてるならリアルではかなり優秀な方だよ
お前ら5ちゃん勢と一般勢がジムの攻防したら圧倒出来る
クククク そう、一般勢は我がマリルリに手も足も出ぬ
フワライドは岩なだれカイリキーでも怠かった覚えある
連打じゃ返り討ちされた
>>176
自分も毎回変えてるなぁ
たしかにイライラするけどw カイリキーで連打はハピナスにも勝てないし
シャドボくらい避けよう
てか連打したいなら別ポケ使おう
>>186
落とす前にパーティ確認して編成してからジム行けば良くない? 俺もパーティーはどんどん入れ替えるな
多分入れ替えしない人はカンスト数150〜200とか多すぎるか逆に高PLだけど使わない奴を飴にしてないからだよ
俺みたいにCP順にした時4000台〜2500台まで全てカンスト済みで使う90体ぐらいで埋めればそんなに時間は掛からない
>>188
置いてからの経過時間で先頭を見極めるのが
少し面倒ではあるけど
自分もだいたいそうしてる フワライド3周目 CP850
HP308 いわなだれ228 カウンター7
>>187
連打ならどれが良い?
ハリテヤマだと似たようなもんだし 一つずつ時間みるよりバトル押して、ざっと見たほうが早いでしょ。
>>195
手間は増えるけど、バトル押せない遠方からでも
確認できる >>195
ヒント 遠くからジムの様子を確認してから行く 赤の管理人ジムに蹴り出し配置
管理人がブチ切れて他色のカイリキーで攻めてくるからメタグロスで入ってじっと監視しつつ金ズリ
途中から入室4で急にHPの減りが遅くなって多段落とし狙ってんの丸わかりw
部屋に入るだけでジムポイント貰える永久機関
攻めは固定パーティーで先頭だけ入れ換えてるな
対応の幅が広いパーティー考えるのが楽しい
それ面白そうだなw
多段してくるやつには最高の嫌がらせ
スカタンク、デスカーン、フワライド、ムウマージ
ジム防衛民的の評価欲しい
>>201
デスカーンはラッキーポジション
ラッキーないならデスカーン
属性ちがうのが難点だが時間稼ぎにはなる
フワライドは、hp高いだけ防御低いし
見た目も弱そうだからすぐやぶられる
ムウマージ
弱い。色違いネタ枠
スカンプー
知らん。毒運用で劣化ベトベター? なんとなく複垢ボスゴドラのデータ採ったのでお納めください
返品はお断りします
◆ボスゴドラ大親友×2
(うちおとす×ヘビボン×エッジ)
メタグロス25.59秒
カバルドン22.49秒
ハピナス (1)22.39秒 (2)17.49秒
バンギラス15.59秒
ベト&アロベト14.59秒
ミロカロス13.44秒
ギャラドス12.19秒
カイリュー11.99秒
サーナイト10.79秒
トゲキッス10.79秒
>>204
今でもネタにされるボスゴ先輩だけど撃ち落とす貰ってからかなり強くなったよね
でもグロスはキッツイなw >>194
だからそれを確認するのが面倒ってことだよ >>201
スカタンクフル強化おすすめ
あとはカイリキー替えさせる役目 防衛時間なんて見ない
刺さらないポケモン置かれてたらパーティーに追加するだけ
旬なゴルーグランターンは実入りが良い
ゴルーグ100%フル強化してるの置いてるの自分しかいないからクソ狙われるんだが
ドラピオン作りたいけど高個体値のスコルピがいない悲しさ。
少し前に何度か爆湧きしてた時に高個体が取れてないなら、5kmガチャだな
俺のボックスに死蔵されてるスコルピ20匹を交換してやりてーわ
フワンテの高個体出たけど、防御低いしSP技の発生全部遅いからデスカーン粘ったほうがいいかね
防衛用のキッスカビゴンって見映え微妙じゃね?
お前ら気にする?
デスカーンもフワンテも色違いネタ枠でいいと思う
100ならわからなくもないけどそれ以外でわざわざカンストする意義は小さい
ツボツボ置いて2日もったりするの見ると防衛用ポケに砂注ぐのアホらしくなってきた
そんなのはチームカラーの地域性によるとしか言えないだろ
赤や青はクソポケを住宅地においても1-2日は居座ってるのがザラ
崩しにくる奴がいねーから機能してない
複垢マンが赤と青を持ってたりするのが多いのも一因だ
頻繁に襲われるところは何置いても同じ
ほぼ襲われないところも何置いても同じ
まぁ結局は全力でジム潰すやつ相手には何置いても同じだわな。同じだけどちょっとでも面倒に思わせたり時間かけさせたいからこれからも全力でジム置きするわ。
少しでも相手をイラッとさせられれば満足
自分が攻略めんどくさいジムは回避しちゃう人間だから
同じような奴いるだろうと思ってジム置きは意識するな
強化したほうがいいよ
1匹また1匹とカンストポケモン増えていけば
まあまあなのすぐに配置できる
貧乏臭い遊び方してもつまらない
>>220
羨ましい
持って3時間
ひどいのは3分の激戦区だわ >>213
それな
カバのフル強化置いたらすぐ帰ってきていたからなぁ レジギガスちゃんと見るまで砂溜めてる。今更何作ってもハピは11秒では倒せないし防衛そのものがバカバカしくなる可能性もある
レジギガスが強いならジムコインはこれから不用品だろ
コスチューム買うくらいしか価値ない
本編のこと考えたらレジギガスが強いわけないし正直全く期待してないわ
カードでもポケダンでも弱いのに
だからギガスに1oでもダメージ与えるためにこれからは格闘の時代だと言ったろ
ハリテヤマ育てとけハリテヤマ
誤タッチで木の実を貰いやすいし最強だぞ
レジギガス威力9000硬直4.7で実装されたら他のポケモン育てる必要無くなるやん
大丈夫大丈夫
9000以上がリリースしてからこのペースででてくるなら
2ゲージ技10000越え持ちのポケモンも近いうちにでてくるから
2ゲージ100のぶっ壊れコメパングロスとか蟻みたいなもんやな
サイキネみたいにどんどん強化されていくゾ
サイブレは3ゲージになるゾ
同タイプのアロベトに全てのステータスで負けてる(特に防御は大差)からスカタンク使うならアロベトで良いような
スカタンクは火炎放射が使える
一番誰でも持ってる地面タイプは普段から沸いてて氷ポケイベントやコミュデイもあったマンムー
フライゴンが大地の力を手に入れるまではスカタンクこそ最強の毒悪だぞ
ソースこれか?
アホが不確かなソースでレガシーになったと騒いでるだけ
少し前に氷の牙にしたばかりだなぁ
真偽は知らんが俺の時は20個くらい使った
出にくいだけじゃねーの
実装したばかりでもうレガシーとかないだろw
まだ1か月経ってないじゃん
バシャーモのブレイズキック覚えないバグみたいにナイアンのミスだと思いたい
俺の100ドラピオンこのままじゃ劣化アロベトだよ
ドラピオンは技1が4つあるからどハマりする可能性もありえるが…
ついにフライゴンが最強になってアロベト終了のお知らせだな
こうなったらノーマル勢よりドラテハガネールの方が有能だわ
カビゴンも逆鱗の方がいいな
モグドリルは地面弱点のはずの炎勢に弱いから始まる前からオワコン
鋼タイプを捨ててから出直してこい
炎メタならカイオーガかラムパルド優先で地面とか元から論外だろ
基本的に電気かアロベトにしか地面は出さないんだからフライゴミよりドリュウズかグラードン使え
炎でまともな耐久あるやつなんか置かれないし素直にサイブレしときゃいいや
リザみたいのはカイリキーで見れるし
やたら持ち上げられてるけど炎弱点と格闘弱点もあるドリュウズとかゴミすぎるんですが。
そしてDPSでも普通にグラードンに負けてるからね
マッドショットのEPSを知らんバカにはそうだろうな
>>259
だからジム戦で地面を率先して出したい炎タイプって何がいるの?
格闘技を同時に使う奴とかいたっけ?
あとなんでレイドバトルの画像を貼ってるの? >>263
ドリュウズが雑魚ってだけで別に地面を使えとは言ってないぞ >>264
じゃあ炎、格闘弱点がマイナスに機能する場面ってまずないだろ
なぜそこをピックアップしたのか意味が分からない アロベトの後ろに炎がいたら
フライゴン そのまま倒せる
モグラ みじめに敗走
レイドバトルとジムバトルの違いを知らないバカおるね
>>265
いや耐性以前にDPSがクソ
ジムで地面当てる相手いないじゃん
じゃあレイドで使うしかないじゃん
グラードンにボロ負けじゃんw レイドで使うしかないとか言ってる時点でスレチでしかないし、
ジム戦で考えてもいくらEPS高かろうと発生3秒近くもあるSP技使わないといけない奴を連続して使う気にはなれないわ
アロベトの後続が炎だったらどうするとかいうアレな仮定してるのもいるし正直呆れてしまう
ジムでは地面使わない
レイドではグラードン一強
じゃあモグラ雑魚じゃんw
地面を当てる相手はアロベトがいるだろ
継戦能力無視すればドリュウズがジム戦で地面最強
レイドガーとかゆってるゆっくり信者まじバカすぎ
>>246
俺も試したぞ
20枚消費 こおりのきば出んな 今日はジム防衛側に色違いフライゴミを大量に見かけるわ
おかげでマニューラの勝数上げれる訳ですが
うちのサイブレ冷ビが初めて勝利数増やしてる金ズリジム >>275
すまんなマニューラ6体合計で6000戦勝以上してるわ ID:q6unsuEt0
こいつダークライスレでも暴れてた日本語話せないヤベー奴じゃん
スレチだったらすまん
ジム潰して立てて、6匹埋まって、その後自分のポケモンだけ押し出されて、他のポケモンアンカーに入れるやつって多分複垢だよな?
そういうやつって通報できる?
ガブに耐性でボロ負けのクソードンに出番なんてあるわけないだろ
蹴り出し通報ごときでどうにかなってたらこんなゲームになってねンだわ
>>280のような人が現れるだろうと言うのを予想し
1人だけ蹴り出して、誰かを入れさせる為に放置してる俺みたいのも居るから注意なw 疑心暗鬼で同色同士潰し合いさせるのが最強の防衛か
金ズリ防衛でも協調性が失われる
継戦能力はオワコン、これからは先頭を最速で倒せるアタッカーの時代だわ
いくらドリュウズを下げたところでフライゴンはジムで使われない
彼は愛でられるためだけに存在している
>>277
6000で自慢てwしかも合計でwガイジかよ マンムーのじならしはいいぞ
ドラゴン対策でレギュラーだろうし開放しとけ
>>288
陰キャは偽装で10万とかいってるかもな >>291
で、なんで自慢したのお?www
陽キャでも雑魚じゃねーw >>294
せやな。まぁサーナイトは元から3匹持ってたっていうのもあるけど >>293
あ、お前ダークライスレでギラオリ以下の扱いしてガイジ認定されてる奴じゃん
ドリュウズの方がグラードンより火力上なのにゴミ扱いしちゃうし
きしょいから絡むなよww >>296
>ドリュウズの方がグラードンより火力上なのにゴミ扱いしちゃうし
平気でデマ流すバカ
これ見ろ
これはドリュウズのネガキャンに見せかけたゆっくり解説動画の高度なネガキャン
将来に断崖2ゲージ威力100実装のゲングラさんが君達の無駄な議論をブチ壊してくれるから震えて待てw
ゲンシカイキも断崖も残ってるし
結局グラードン艦隊持ってる人が勝ちなんだよなぁ
ゲンシはともかく断崖は現状のグラードン皆殺しにされるやろ
そんなことしたら訴訟問題になるから普通に進化で覚える技だよ
ただでさえ5玉ないしはEXレイドの弾増やせるんだし限定技やらゲンシカイキなんてレイド限定の可能性の方が高そうだが
近所の知り合いに親子で1垢の人いるんだけど一応これもダメなんだよね
2垢より全然いいと思うんだが
>>297
そいつよりこっちの方が信用度高いよ
一人のYouTuberのランクを鵜呑みにしてゴミ扱いは草
>>309
いや、ゆっくり解説にでてくる討伐タイムはポケマピのダメージ計算機の殲滅スピード比較の数字だが??
お前はポケマピを否定するんだな? 100%ラッキーをゲットしたからフル強化してサイキネマジシャにした
どれくらいウザいんだろ?自分で開放ハピナスの相手したことないから分からないんだよな
脳死ミュウツーだと破壊光線が一番怖い
それ以外のハピラキなんぞ二重弱点勢と大差ない糞雑魚です
>>312
破壊光線だけ避けるワイは脳死ミュウツー勢じゃないてことでいいんだな 解放ハピで金ズリとんできたらミュウツーに変えてるわ
サイキネ事故もだけど思念の蓄積ダメージがカイリキーと全然違う
金ズリ投げてるの一人だけならミュウツーでも突破できるんだよな
少数レイド好きでやってるけど1ゲージ技しかも地震はクッッッソ使いにくい
ライコウ2垢はグラードン6で行ったけど、モグラ6が揃えばモグラに切り替えるかな
ただその前にフカマルコミュ来そうなのがなんともw
モグラは対アロベト速いぞ
かなり使える
まぁアロベト自体置かれること少ないけど
メタグロスとかソーナンス見かけるたびにさっさとダークライ作らないとって思わされる
クソ個体しかいないから育てられないけど
>>317
火力の2ゲージゲンガーと耐久のギラオリ比較ならまだ分かるが1ゲージグラードンが2ゲージドリュウズより優秀と言ってる時点でガイジなんだよな >>311
4垢でジム戦してるけど全然ウザくないw ダークライは思念サイキネの意識高い系グロス以外は本体の柔らかさのせいで結構削られて微妙
せめて1周目から技2を2回で落とせるぐらい火力あればな
ラッキーはむしろ避けなくても良いくらいだしな
ちょうどいい感じにサイキネシャインの被ダメージでゲージが貯まって有り難い
>>321>>323
それなら素直にハピナスにしとく
ハピナスならウザいよね?w >>319
ナンスはゲンガ一択、ダクラだと甘える地味に痛いぞ
ゲンガならバンギ以下の防衛に感じるぞ >>325
今ゲンガー使ってるわ
ギラティナだと遅いしな >>324
ハピナスならウザいな
確かに進化した方が良いね ソーナンスはシャンデラで葬るのが良いね
炎のお陰で甘える耐性有り
オマケでメタグロスも焼き殺せる
>>277
ボスゴドラ4体で2万5000勝以上してますが何か? 3垢使ってジム防衛してるけどいつもCP2700くらいのハピナスを門番に置いてあとはラッキーと適当になにかを置いてるわ
ハピナスが攻撃されたら3垢でひたすら金ズリを投げ続けるから1週間くらいは余裕で防衛できる
>>280
通報しても無駄。
証拠が無いし、タスクでバトルの報酬があれば先頭は蹴り出されやすいから、複垢ではなくても起こりうる現象。 >>330
田舎でよかったね
黄6垢あるけど都内駅前ジムとかじゃ金ズリ1000個ずつあっても1ヵ月もたないよ 金ズリ1000個あっても満足で回復できなくなるから都心は必ず死ぬ
>>330
1週間防衛は立地やジム基地数などの環境条件が入ってないと厳しいと思うが。
田舎でも家ジム管理人のジムを奪って1週間防衛はさすがに無理。
家ジム管理人やってるが、6端末あるから金ズリされようが1週間取り返せないとかあり得ないな。 日本一防衛が難しい錦糸町駅前ジム24時間防衛できたら
裸で町内1週してきてやんよ
もう錦糸町は時代遅れ
かつて錦糸町行ってた人は今は新宿西口
なんかもう聖地とかに行くことが全くなくなってしまったな
レア湧きとかの楽しみもなくなったし、スタートから始めてたら
砂不足なんて無縁だし経験値も40越えてたら無意味
飴不足も殆どなく(伝説はそもそも聖地じゃ意味ないし、フカマル
みたいなのも湧かないし)
新ポケモンが追加された今は聖地行くチャンスといえなくもないけど
ジム戦で使えないもしくは使えないこともない程度のポケモンなら
急ぐ必要も無いしなあ
今はスクエニ本社ビルでポケモンgoが流行の最先端
exジムが3つ!
マクドナルドから寿司屋まであるし地下鉄完備
なにより公園だからベンチが沢山あるし綺麗
新宿歌舞伎町もちかいから新宿西口への移動もバスで1本
東京でポケモンやるならスクエニ本社
>>304
別にそれはアカウント共有にならないだろ
一緒に1端末1アカウントなんだろ
クソどもがやってるのとは根本的に違うやん
規約なんて玉虫色で解釈はナイアン次第だがな >>342
千葉方面の需要一手に担ってるって意味で錦糸町は新宿より意味がある。今もな。
新宿は武蔵野方面の需要があったけど、それなら中野行くだろ。淀は枯れるが、中野はゴプラが追いつかん。
それにスポンサー増えてきた今、西淀以上の条件どこでも再現できるから。
100ダッシュする人らは淀でいいんじゃね。代々木もぎりぎり間に合う。 新宿はコミュデイでは一番だけど普段は錦糸町ほど賑わってないよ
>>345
それが当てはまらないならどういう状況を差してることになるんだ?
1垢を複数端末で操作すること?
1垢を1端末でポケGo2つ起動して操作すること?(一部の端末のみ可能)
メリットとしては横入り防止、演出スキップ、捕獲中&バトル中にポケスト回しがあるが。 >>348
1端末を二人で使ってるんだろ?
クソがやってるのはアカウント自体を共有して複数の端末に登録して使い回している
そもそも、前者は気にすることねーだろ
なにが不満で迷惑な行為なんだよw グダグダ言っても頭に入らねーだろうから、実際にアカウント共有してる近所のクソ集団の例を出すと
1人1アカを主張するが実際はサブアカも共有
平日の昼間には主婦層が端末を3-4つ持って車でGOしつつ、ジムの独占と管理、EXやレイドを担当し
気に入らないヤツを蹴り出し排除の巡回
深夜にはそれ以外がポケ活とジムの独占管理と蹴り出し排除の巡回
これを半径5km以上にわたってやる20人規模のライングループが存在する
一瞬で遠くのジムに配置されたり、レイドに参加したりしてる
おまえさんも何か具体例でも出して迷惑行為を説明したらどうだ?
1端末の親子になにが出来るか知らんけど
>>350
なるほど、具体例のおかげで理解できた。
グループで共有して代行するわけか。
複数端末で垢を変えながらプレイしてるってことだから、共有だけでなく、複垢の範疇にも入ると思う。一時的にしろ複数の垢でプレイしてるわけだし。
端末ごと預けてレイド委託や捕獲委託する場合よりも悪質だね。
いくら悪質でも無い案には期待できそうにないし、田舎でそういう状況になったら八方塞がりだな。 錦糸町の底辺臭さやばいからな
Twitterでイキってるのも底辺みたいな奴らだし
>>351
錦糸町はあのアナウンスがうるさくて嫌なのと
今は知らんがポケモンgo前から占拠してたジジババが
ブツブツ文句言ってるのが嫌だったわ アカウントとるときに使った個人を特定する情報
例えば名前とか年齢とかの類が
実際にそのアカウントを使ってる人と違えば
問答無用で規約違反のアカウント共有な
親子共有はほほえましいからokとか
グループ内代行のためはクズだからngとか
そんな区別はないから
規約違反かはナイアンが判断することなのでジム防衛スレで議論する問題じゃあないな
ぶっちゃけナイアンは複アカは否定しない
これ実際に電話して確認した人がいるんだよね
ただなぜかはしらんけど同一端末での複数アカウント切り替えは
嫌がってるらしい
家族内の切り替えは逆パ?
端末内増殖されると垢無限増殖出来るしDBリソース無駄に食うからとか?
あとは垢乗っ取られ報告受けても追跡しにくいし管理の手間の問題かな
通常の複垢は中古端末市場やら回線事業者に貢献はしてるかも
ジム置き自己回収できないのはマジで無能中の無能仕様
同一端末別垢で自分のジム置き追い出ししたいぐらいなのに
それがアカウント切り替えが嫌だと?
ふざけるな無能クソキチ運営
>>347
嘘つくな
錦糸町なんて駅前だけじゃん
錦糸町公園も休日以外は用無し
新宿は駅から半径500m以内のジムなら平日でもレイド成立するし、夜ならサラリーマンがわんさかいるから終了1分前に駆け込んでも大丈夫
秋葉原も似たような感じだけど、イベント時は人が多過ぎるし回線が重くなりやすいから新宿には劣る 他所でブラッキーは強い、ソーナンスやラッキー置くのはにわかみたいなこと言ってるの見たんだがここだと全然ブラッキーの名前見ないな
>>367
まあ現環境はエスパー脳死多いだろうしブラッキー安定かな
そもそもラッキーはハピにしたほうが絶対いい なんか色々ずれてんな
ここでもたまにブラッキーの名が上がるが、単純に弱いから置かれんだけだろ
あとハピ先頭置きは義務かつ当然なんだから、二番手以降用に強いラキ持っておくのも当然だろ
ミュウツー強化でブラッキーが相対的に良くなっただけだよね
ラッキーはそもそも駄目だしソーナンスは強みが格闘に強いだけで良くない
まあブラッキーの前にラッキーがダメだな
なぜハピにしないのか
ラッキーはハピナスの後続に置く使い方するのが当たり前だし、時間経過のCPの減りもハピナスよりずっと遅いから少なくともハピナスとは競合しないだろう
「なぜハピナスにしないのか」って疑問を呈するのは何か根本的にズレてる気が
>そもそもラッキーはハピにしたほうが絶対いい
防衛スレでこんなバカすぎる書き込みを見ることになるとは思わなかった
触れちゃいけない真正の香りがするよな
しかもすでに答えのレスされた直後にな
ラッキーの価値が分からんってことは新参者かな?
このスレは新参が来るには早い、半年ROMることだな
ラッキーをハピナスの後ろに置くとか俺にとってはご褒美
ハピラキの並びでも金ズリ連打されたら糞ウザイぞ
金ズリ連打されないジムの話なら楽勝だからどうでもいいです
>>381
ハピの後ろならヤドキッス置かれたほうがうざい いやわかってないな
それようするに交代が面倒に感じる雑魚ですってことやろ
交代しようが何出そうが絶対的に時間がかかるハピラキの並びに金ズリ投げられたら攻め手も多段以外の選択肢がなくなる
ラキヤドキッスは同列じゃないかな、個人的にはだけど
ラキは被ダメ少ない分金ズリ入れられてもあまり負担無いのでちょっとランク落ちるか
ヤドは冷ビなければダークライのおやつ
>>385
ヤドランうざいって言うけど弱点多くてライコウエレキブルギラオリマニュロズレでカンスト20体いるから楽だわ >>386
ヤドが評価されてるのは鋼エスパー格闘受けられて弱点突かれてもマシなほうだからやろ >>386
ねんりき持ち多いヤドラン相手にロズレは逆に狩られるぞ >>366
お前こそ嘘つくな。
西淀なんざ普段花びら舞ってねえし、21時以降は物好きしかおらんわ。
そもそもあのセル何回落ちたと思ってんだ。 ハピナスの後ろにラッキー置くなんて言ってるのは釣りだからね
ヤドラン上げしてんのって
だいたいダンバルコミュデイあたりからはじめた雑魚
交代しない雑魚
あとエスパー耐性持ち噛みバンギが即答で出てこないのはヨーギコミュデイ以降にはじめてバンギ=岩のイメージあったり、初期のミュウツー狩りを全力でやってなかった雑魚
ハピラキの並びは交代圧力的には悪手に見えるが複垢金ズリジムとしてはアリ
そういう厳しい戦いを経験したことのない雑魚を上から観察するのは楽しい
>>391>>392
ポケモンスレで雑魚連呼か…
人間社会の雑魚ww >>394
まあ落ち着け、ポケGOやってる奴の大半は人間社会の雑魚、オーケー? ヤドランはダークライも来たしおやつだわな
個人的にはブルンゲルに期待したいけどどうなるか
ハピラキの並び順なんて、よほど狂った複垢金ズリマンでもなければハピを落とされた後で気が付いて
ラッキー1体で粘ることになる悪手だろ
キチガイになると結局はリアル防衛に出動してきて取り返して、
ハピラキ置いて取り返されるのをリアル防衛+無限金ズリしてるのはよく遭遇するw
>>396
おう、まかせろ
ちなみに底辺以外てのはどのラインから?
>>398
複垢金ズリマンがハピ落とされるまで気づかないなんてことはないけど
仮に落ちたとしてラッキーに鬼金ズリしとけば置き直しタイムがくる
素直に多段に切り替えて落としきったとして、取り返しにくるのは必至
この手のキチガイとやりあうのは実に楽しい うちの地域でダークライがジムで使えるから高個体6体揃えたい1人のキチがいて周りのジジババが巻き込まれて大変やわw
サイブレミュウツーをフル強化してジムで使ってもないいないキチがなぜダークライ?と草しか生えんw
ダークライはジムで使えますか?
実用範囲だけど速度重視にしろ薬節約にしろ今のところ趣味の枠じゃない?
>>400
対メタグロス最有力候補、ナッシーやらエーフィやら他のエスパーも狩れる
出の早いサイキネを無警戒避け無しでも余裕で耐える点が非常に楽
弱点は甘えるシャインで大ダメージ喰らうこと、エスパーでもサナエルレの相手は辛い ダークライは解放して気合玉追加
火力はミュウツーの気合玉と同等なのでノーマル→エスパー→ノーマルの並びでも交代なしで突破できる
ミュウツーをシャドボ気合玉の組み合わせにしてるならダークライは開放しなくていいと思う
だからこれからはカイリキーミュウツーグロスダークライ全方位に嫌がらせできるクチートの時代だと言ったろ
低CPだから燃費もいいぞ
俺もラッキー否定派だな
多少時間は持つけど攻撃力低すぎてハピラキで並んでても
カイリキー交代しないでいけるストレスフリーな存在
ハピの後ろにメタグロスやトゲキッスを挟んでのラッキーなら
別に良いけど別に良いというだけでラッキーじゃなくても構わないくらいの評価
ヤドランがサーナイト並にオワコン化したのは分かる
悪弱点でもマジシャ持ちのムシャーナはワンチャンありますか?
地元だとサナキッスだらけで最近やっとドククラゲとヤドランキング置かれるようになってきた
都心も似たような感じがする
ダークライでカイリキーやハリテヤマ皆んな強化したから、ハピラキコメパングロスが比較的落ち易くはなった
先頭ハピとコメパングロスはすぐ落ちるから先頭は他のに変えたほうがいいかもね
>>411
キッスは増えたな
ダークライで作ったんだろ もう何も考えず、ハピナス、カビゴン、ケッキング、グロス、メルメタル、ラッキーで良いよ
カイリキー以外出番なし、アホジム言われてきたけど、実際これが一番ウザイ
サイキネ解放ハピもいるせいかカイリキーぶっぱマンより
ミュウツーぶっぱマンの方が増えたから
ブラッキー置きやすくなったようには感じるけど
んまハピ以外はきちんとフル強化して相性の一貫性さえなければ何でもいいやってなってきた
一体ずつ落とすなら順番ほとんど関係無いしな
でも落とした後にゲージ維持されてそのまま後続やられるより、無理矢理交代させてゲージリセさせる方がほんの少しジム崩し時間稼ぎできるから
出来るなら交代誘わせた方がいいな
一体ずつ落とす奴は残り3体で金ズリ大量投下されて増援追加されるからやらない
>>418
そんな奴めったにいないけどな
たいていは先頭ハピ落とされた時点で白旗揚げてて
ほんの少しの希望を持って金ズリ投げてきても長くは続かない
(そろそろ50コイン時除く)
集団でやってる奴とかは援軍待ちする事もあるけど
結局ハピがいないところで自分が真っ先に蹴られるところに
立たせられるか、あっという間に10個金ズリ消費して終了になるだけで
そんな間抜けな判断する奴はそんなに多くはない >>418
金ズリ大量投下って相手は複垢か?
相手複垢ならこっちも複垢か仲間がいないと基本勝てないぞ当たり前だけど
人数負けてるなら気付かれた時点で負け 2垢ならなんとかるけどね単垢でも
逆に3垢以上はホントキツい
ただひたすらに殴り続けるだけになる
ダークライ100来たから開放気合にしようかな
新規でサイブレミュウツー96(未開放)、シャドボミュウツーは低個体値で未強化
グロス切ってキッス使うか、ダークライ切ってヤドラン使うか
完全に受けれる奴なんていないしハピの後はこの2体かな
>>423
めざ地放射キッスはグロスに打点あるけど
ヤドランはダークライに手も足も出ない点で異なる カンストダークライ使ったが紙すぎる
ジムアタッカーむきじゃない
キッスは火炎あるとグロスもそれなりに牽制できる、ライコウでもマジシャ避けんとだし最適で挑んでも結構面倒
火炎用の技解放もトゲピーのうちにしとくと安いのもメリット
ヤドランは冷ビ持たせとかないとダークライにかすり傷しか与えられない
やっぱCPの差は戦闘力に直結するな
>>425
そう?
最近は舐めゲンガー使ってたから相当頼もしく感じるわ ダークライでペラいなんて言ってたらガッサなんて使えんな
ダークライは2重耐性のエスパー技使ってくる相手に出すものだから
甘えるシャインサーナイトの前に出すとか使い方間違ったんでしょ
>>429
ただ、サナに出せないの痛いよね…
シャドボミュウツー使ってたから気づかなかったけどサナに安定して出せるって意外とでかいな
>>426
放射だと火力落ちるし、3週目なんかカイリキーでサクッとやられる
めざパ厳選必須だし
かといって解放すると狙って弱点ついてくれるわけでもないし、結局全部見れんよ >>428
実際ガッサなんて弱いし
ミュウツーやカイリキーの方がはるかに強い
まあダークライが紙耐久とは思はないけど 正直ガッサもだけどゲンガーとかもないと思うわ
倒すのが2、3秒遅くなる代わりにまともな耐久手に入るほうがいい
でも防衛考察は出来るだけ多層のプレイヤーを仮想敵にしたいからゲンガーガッサからボスゴまで幅広く考察すべきだと思う
ミュウツーにハピ当てたときの遅さはねーよと思うけど
一方でゲンガー、カッサの脆さもねーわと思ってしまう俺は少数派?
特にガッサにドサイドン当てても脆さであまり使い勝手よくないなと感じる
カイリキーでも多少時間かかるとはいえ技2が波乗りなら対して怖くないし
エッジや地震なら2ゲージ放った最後の方でそろそろ来るわってわかるから
カイリキーで十分だと思ってる
ガッサは草結び実装直後は使ってた
シャンデラなんかも今は使ってるけど直ぐ使わなくなるんかな
ダークライは使い続けるかもしれんけど
かといって草で他に起用するのロズレイドぐらいしかいない
まさか耐久欲しいからってハドプラフシギバナ使うのもちょっとね
>>435
因みにミュウツーとカイリキーの差は3秒だぞ 2周目はガッサ使い勝手よくね?金ズリはいってきたらカイリキーに交代するけど
ガッサ使い勝手悪いは悲しいわ
ドサバンギジムはミュウツーとの相性抜群
全部データが出てるのに感情であーだこーだ言うヤツ多過ぎ
>>442
まぁ俺もあまり使ってないが1000勝以上は上げてるな
使わないと勿体ない
俺たちが日々相手にしているのは効率も常識も通用しないジジババなんだよッ!!
ドサイドン相手にはキングラー使ってる
耐久はあまりないけどこいつは速い
この前レイドしに公園行ったら爺さん同士で「この前多段落とししてて〜」とか会話してたぞ
爺さん婆さんのコミュニティをなめないほうがいい
カイリキーの主だった仮想敵が雑k…じゃなくて被ダメと秒数の兼ね合いでガッサと大差ないのと
やっぱりジム置き四天王の一角であるこやつを軽く撚れるのが強みだと思うわ
ハピケッキドサイバンギorラッキーorメルメorラグ
→ミュウツー&ガッサ
ハピケッキドサイorカバorウインディorアロベト
→ミュウツー&ラグ
こんな感じでうちのカイリキーは一向に出番がない(´ω`)
あーそれそれ。気合ミュウツー使ってるとカイリキーの出番ないんだ
1000勝どころか1マン超えのガッサ2体おるんやが異端なのけ?
>>405
多段なしで複垢金ズリ相手したらラキに限らず数時間単位で持つわけだが?
ラキなら耐久時間長い分金ズリミスしにくい
君みたいな想定レベル低すぎて勘違いしてイキってる奴見てるとおじさん楽しくなっちゃう 数時間単位で金ズリ投げまくる
この辺だよなこのゲームの限界
結局暇人かという
33.588514,130.399392
お前らにも分けてやるよ金ズリ地震ケッキングという御馳走をw
ガッサ、ゲンガーは2週目から起用が光る
自分は防衛ならHPと防御さえあれば攻撃0でも構わん
例)ミロカロス、ラッキー、ソーナンス、ツボツボ(俺の趣味)
相手にダメージ与える趣旨ならば
攻撃F〜Cは欲しい
1技は重みがあるもの(念力、滝登りetc)
2技は避けにくい技(カノン、サイキネ、恩返しetc)
例)オーダイル、ヤドラン、ゴルダック(念力、サイキネにイラついた)etc
>>455
冷ビヤドランってどう?
2対カンストして置いてるけど体感どんなもんやろ >>452
おまえは日本語がおかしいよ
頭悪いって言われるだろうww
ラッキー1体で複垢キンズリって現地いくのかよww
日本語の会話の練習からやり直そうw >>457
思考力低すぎて話にならん
ハピ→ラキの後ろに別垢のっけてるから複垢なんだろう…
ラキだけなら単垢と同じやろ…
複垢=二垢だとでも思い込むお馬鹿ちゃんなのかね
リアルはどうせろくな仕事ついてなさそうだからそのへんはおいといてやるが ワイに思考力で勝てる奴この板でみたことないけどな
ポケGOやってたらポケモンが好きなのかと勘違いされるが、違うよ君らみたいなゲームもろくに優位に進められないのをマウント取るのがおもろてやってるだけだよ
そら人生を賭してポケモンGO板のレスバにリソース注いでたら1位2位は争えるやろ
ポケモンGOなんてやってる連中は知能に障害のある奴しかいないからね
そんなところで思考力がーとか言わない方がいいよ
足りない者同士楽しく遊ぼうぜ
横ですが、金ズリ前提ならハピラキ連続置きは有りだと思います
ジム戦はほぼ金ジム目的なのでCP低くて時間がかかる奴ほど嫌です
ちなみにバトガ10万以上の経験から言ってます
>>458
最から読んだら明らかにオマエの理屈がおかしい
大した仕事に就いて無さそう >>462
金ズリ前提とかいうパターンはいくつもあるわけで
ここで争ってるのはそういったパターンの一つでしょ
かたや複垢がーと言ってるけど
かたやキチガイキンズリマン以外のケースでと言っている
でも馬鹿は自分の(後付け)想定をキチガイキンズリマンのケースだと自覚してない
現地まで行ってケツに入れる前提なんてリアル防衛だね
それでいて多段落とし禁止とかいう前提を後付けしてるし
3-6アカのフルCPジムを前提にするなら、そもそも並び順とか言う以前の問題だね
ここで話すより自分で好きなように置けば良いだけ
そんなジムならそれはそれで経験値稼ぎに役立つし、金ズリ削りに励むだけ
ここで何百回も言われてきたこと
頭を使ってないのがまさに金ズリ投げられれば関係ないと言う思考
つまり、アカ増やして無限金ズリしろと言ってるだけ >>465
>>398で複垢金ズリマンはレアケースだが存在を肯定、>>399で複垢金ズリマンのケースと宣言してるのに後付けとか…
レスは振り返ることも出来るのよ?わかったかい
んでね、別に3垢以上持ってれば一度に3つ以上置くことも出来るのよ
良かったね知識がひとつ増えたね
ワイに教えてもらわなくても気付きそうな仕様だが あと多段ありで考えたら何置いても三段落としで確実に落とせるんだから、
そのケースを考慮する意味ないやん
個人的には三段なしでフルボッコにして物量で勝ったときが一番快感だから三段落としは真の勝利ではないと思ってるてのもあるが
3連投とか必死すぎるw
相手にしない方がいいぞw
バカを相手にしても疲れるだけ、まさにジム防衛と同じw
NGに入れなさい
顔まっかでプルプルしながらキーボード叩いてるから3連投とかするんだw