◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
エヴァ終わったし。エヴァみたいなガンダム作るべき YouTube動画>1本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/x3/1616923850/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
エヴァを卒業したエヴァ難民をガンダムに引き込むチャンスだよ。
中学生ぐらいを主人公にしたり
学園物要素いれたり
キリスト教的な世界観にしてみたり
ガンダムが暴走しちゃったり
そういう新しいエヴァガンダムみたいのが必要だと思う。
>>1 どうだろう? って一体誰に提案してるの?
他人にやらせようとしないでやるなら自分でやりなさいよ
こういうところが姑息なんだよな
宇宙を舞台にするよりは学園とかで都市戦をメインにしたのをみたいな。
ターンエーはあんまエヴァっぽくない気がする。どっちかっていうと
宮崎駿っぽい
庵野がもしエヴァ作らなかったら庵野がアナザーガンダム作ってたりしたのかな?
まーたRX-78の焼き直しのニューガンダム描いて富野に破かれるんだろw
思えばシンウルトラマンも同じパターンだな
原点こそ至高ってことだが手抜きと紙一重だからな
バトル系魔法少女ガンダム頼む
富野が描く魔法少女はエロいぞ、ベースがバイストンウェルだからな。
Gガンダムって初のアナザーでよくあそこまで変えられたよね。
今だともうあんなの作れなさそう。
ユニコーンがまんまエヴァだったじゃん碇バナージも出てたし
>>12 Gガン当時はスト2とドラゴンボールがめちゃくちゃ子供人気あったからな
アナザーの一発目で今川起用は本当に奇跡
>>12,14
冨野は監督をするよりプロデューサーをした方が良いのかもな
>>6 そうなの?全然ヌルいGの二番煎じだと思った
>>16 まあGの世界大会に近いんだけど、幕府に各藩で殺し合いゲームさせられてる感はある
ブレンパワードでええやん。
エヴァも使途とエヴァ、ネルフのバトルよりも親子のわだかまり解決で終わったし
ガンダムは科学の産物であってほしいなぁ機体のオカルトが戦力に直結するのは見てて萎える。元々ご都合科学だからアレだが
ユニとかナラとか以前にZもZZも当時そうだったんだが需要無さそうだな
強化人間とかサイコガンダムあたりはちょっとエヴァを先駆けてる感じするんだよな。
香港の市街戦とか。
量産キュベレイのファンネルコンテナフリフリの群体的な動きは量産エヴァの挙動の元ネタかなと。
綾波クローンは当時でもすぐにプル&プルツーを連想した。
>>21 あからさまにパクリだろ
記憶(過去)のないヒロインとか
フォウムラサメは綾波レイの元ネタの一つだったりするのかかな?
一般的には綾波レイはセーラームーンのキャラがモデルとか
言われてるけど。
庵野の作品は昔から色々な所からのオマージュ(パクリ)の塊だからな
ナディアもオリジナル要素無いんじゃないかってくらいパクリまくり
エヴァ放送だった時にガンダムWやってて
エヴァブームが調子上がりまくってた時にガンダムXがテレビ局の都合で打ち切り
08MS小隊みたいな外伝で続いてからターンエーで一旦ガンダム終わって
ガンダムSEEDでリバイバルするまでガンダムはしばらく待つことになる
いやもうエヴァも古いだろ流石に
進撃の巨人とか鬼滅みたいのにしろ
ガンダムSEEDはあれはエヴァどれくらい意識したんだろうか?
ミサトみたいなキャラいたけど。
>31
OPからして構図パクってるよ、翼広げた自由野シーンで
けどガンダムSEEDの頃ってもうエヴァブームは終わってた気がするんだよな。
エヴァはVガンの光の翼パクったが
V2初演出したのが福田だから別にパクってないんじゃないのか
ストライクのナイフがエヴァのパクリといってる奴もいたが
あれドラグナーだから馬鹿だろと
>>28 リバイバルブームの尻馬に乗ったのが種
種が起点と言うのは種厨の特徴
>>33 終わってたが、旧劇で締めてからまだ5年位しか経ってなかったのも事実。
エヴァを今も観てる客は基本的に新劇エヴァに「も」付き合ってただけで、
普段は別の趣味を楽しんでる連中ばかりだろ。
新劇エヴァが始まって、どんだけ時間たった&間隔空いたと思ってんだよ。
14年だよ?しかもここ最近は10年近く空いてた。
こんなの専属オタク趣味に出来るわけないじゃん。
旧劇の時みたいに難民は出ない。
旧劇の時は「やっぱエヴァは駄目や!もう終わりだし!きちんと娯楽してたガンダムに戻ろ!」
っていうベテラン層も多かった。
おかげでリバイバルブームの下地が出来たが、今は、もうそんな時代でもない。
エヴァって大ヒットだったはずなんだけどプラモって
あんま売れてないよね。ガンプラはジムとかズゴックとか
マイナーなMSとか売ってるのにエヴァは置いてないよね、
ハードオフ?とか中古店には多少あるけど。ていうかプラモの中古
ってなんなんだろうな。買ったんなら作れよって感じ。
福井大先生(笑)がもう作ってるだろ
リタの魂が入ってるフェネクスは完全にユイが入ってる初号機と同じだぞ
エヴァはヒットなんてしてない
ガンダムは年間925億
元々エヴァなんて相手にならないからな
>>40 LMHGエヴァは良かった
同時期のMGガンダムよりよかったわ
しかしタマがエヴァシリーズしかなくて
LMの使徒シリーズやLMHGサキエルは可動と見ためのバランスが悪くてなあ…
LMは簡易インジェクションだからもう生産できないし
中古であってもプレミア値だと思う
>>42 セガがメインスポンサーだったのに後付けでバンダイが模型作らせてくれと嘆願してくるくらいには人気になった
映画やるたびに店舗でのコラボ企画のほとんどが綾波、アスカな時点で比較対象ですらない気がする
どっちかといえばコードギアスとか
むしろキャラが固定でストーリーをいじくり回すしかないエヴァのビジネスモデルは破綻しており
モビルスーツ、スペースコロニーという概念を出せばキャラでもメカでも好きに作れる「ガンダム」という世界観のほうが柔軟性があり可能性に富んでいる
エヴァガンダムでさえ作成可能だw
スペースコロニー要らんな。ガンダムさえあればいいのだ。
00のように軌道エレベーターはあってもスペースコロニーが
オマケ程度の要素しかない(あとは、せいぜい月や木星の一部施設がお話のキー程度)
な世界もあれば、SDやビルドなどそれすらほぼ無いガンダムも。
>>41 人類の歴史を陰から動かしてた謎の組織とか
陰謀論に基づいた世界観もまんなエヴァだよな。
だからこそ、だっせえ。
なんか一時庵野はエヴァのガンダム化を考えてる
みたいな発言してたから新劇はこれからも続編を続けれるような終わりになると思ったら
そうじゃない終わりになったからびっくり。考え変わったのかね。
別の監督をキャストして監修庵野カラー制作で作るんだろ
>>56 これでもかと言わんばかりに政治劇入れてきそう
庵野ってあんまロボとか好きじゃないだろうからシンガンダムは無理じゃない。
結局ウルトラマンとか特撮をやりたい人なんだろうし。
ヤマト2205始動
ガンダム1stリメイク版はOrigin連載時からずっと言われ続けてる
>>13 厳密にはエヴァのパクリのブルーディスティニーのパクリだな
グロ描写を付け加えたVガンダムだな
これ母さんですでヘルメットの中身を見せる
恐ろしい拷問でイかされるウッソ
水着アタックをビームサーベルでジュッ
ブルーディスティニーってエヴァのパクリか?あんまかぶってない気がするが。
もしかしてこの馬鹿は暴走ってだけでエヴァのパクリだと思ってんのか
女子の魂を使い時間限定で暴走するロボット物と言えば?とアニオタに問えば大多数はエヴァだと答えるだろう
そしてそれはブルーディスティニーも同様でありエヴァブーム後にブルーが作られた
これでパクリではないというには共通項があり過ぎる、そしてユニコはブルーからNTと暴走という要素をパクった
そう言われればそうか。エヴァブーム直撃ぐらいにブルーディスティニーやったけど
どっちかっていうとZガンダムっぽいってイメージだったわ。
>>68 ダーリンインザフランキスに決まってるだろ!
>>58 庵野って実は政治劇とかヘボイけどね。
エヴァがどんどん私小説化していっちゃったのもその表れ。
ゼーレとか旧でも新でもあっけなく舞台から降りていったしなw
世界を仕切ってた組織のはずなのにあの扱いw
ガンダムも人VS人みたいのは限界来てるし
一回怪獣と戦うガンダムみたいのも必要かもな。
オルフェンズの無人MA戦は成功しましたか...?
アンチには「飛べない鶏、効かないビーム」とボロクソ言われてたけど
ガンダム対仮面ライダー対ウルトラマン対ゴジラ対ダークライ
ガンダムって肩のあたりがダサいよね。
エヴァは肩から腕がすらっとしていて良い。
>>75 2期の有人MS戦と比べれば……
頭バエルとかダインスレイブ無双とかもうね
エヴァの肩の板は結局なんだったんだ?
零号機にはついてないし人類が後付けでつけた武器庫のようだが
OPの光の巨人にもついてるんだよなあ…
そういった謎にも答えずに完結してんじゃねーよw
ゴテゴテのロボットって人気あるのかな?シンエバでも弐号機にやたら
武装つけてたけど
もっとスタイリッシュロボの方が人気出そうな気がするな。
>>82 そんな些細な答えどころか変な用語や設定が増えましたw
ガンダム道やろうよ。
美少女がモビルスーツ乗って戦う学園物
>>84 ヴィレがどうとかよりこっちの方が気になるわw
あとエヴァ素体の頭にどうヘルメットつけても初号機の頭の形にならない謎とかw
ガンダムって宇宙が舞台だからな。もっと都市での戦いが見たいわ。
>>12 あれもしょせんSDガンダムの方法論をもちこんだに過ぎない
>>74 OO劇場版じゃね?
まあ、人類以外の生命体とか、太陽系外の異星人と戦うガンダムあってもいいとは思う
次回作のガンダムは虚淵玄あたりが脚本書いてやるんだろうな
>>85 庵野が金欠になれば萌えガンダムを作ってくれるよ
>>90 それも00のずっと前にSDガンダムがやってたものだし
わざわざやる意味がない
結局そういう陳腐な方向性しか思い付かないって悲惨だな
エヴァはガイナックスでやらなかったらサンライズでやる可能性もあったらしいな。
庵野はガンダム大好きで富野と一緒に仕事がしたくて逆シャアにも自ら参加したし
逆シャアの非公式ムックの同人誌「逆襲のシャア友の会」を制作までしてた
特に逆シャアでアムロのニューガンダムがビームライフルを連射するシーンなどは庵野一人で手がけてる
ただガンダムはサンライズのスタジオ制作なのでカラーがメインスタジオとして作るのは難しそうだけどね
閃光のハサウェイの劇場版やったりGレコの劇場版やったり
最近のサンライズは映画作りまくってるから庵野にガンダムのリメイク的なのを
映画で依頼するのはありうると思うけどな。
>>99 厳密には少し違ってUCでの成功以降で最近のはOVA商法に近い方式だよ
・映画に近いフォーマットのアニメを数部作で制作して小規模限定公開(劇場先行でBD/DVDやガンプラにパンフレット販売)
・その後に初回特装版BD/DVD(専用のカバーアートやBOXにインタビューなどを収録)販売して特典なしの通常版に切り替え
・UCなどはさらに再編集されてTV放送されて放映権料稼ぐ
オリジンやGレコ劇場版はOVAに近い方式
NTや閃光のハサウェイは昔の劇場映画に近い方式といえるかもね
特になぜか閃光のハサウェイは上映劇場が非常に多いし映画として力入れてる感じ
劇場を抑えられるってのがすごいけどね。
OVA方式でも劇場公開できるようになったってことは
劇場側からしてもメリットあるんだろうし。
昔はアニメ映画って公開数少なかったし。コナンとかテレビで何年もやってたのを除いて
涼宮ハルヒとかもたしか劇場公開数、全然だったと思う。
>>101 OVA方式の公開は2週間限定などのイベント上映扱い
特定の系列「松竹系」「イオンシネマ系」「東宝系」などシネコンのフランチャイズの一部劇場に限定
つまり最初から劇場公開で元を取る気なんてさらさら無い
基本的にガンダムなどロボットアニメの主要収入は玩具などグッズ収入
ガンダムはそもそも玩具(ガンプラ)を売るための宣伝(大型CM的扱い)でアニメ作ってる
∀以降は富野が好き勝手させてもらえて作家性重視で∀第一話で主人公機が登場しないのは超話題になった
エヴァの場合はキャラクター人気が高いのでさまざまなプラグスーツなど衣装をさせてフィギア化などが売れてるね
あと劇場側のメリットだけど
公開劇場数が少ないといという事は近隣から県をまたいででも来てくれる熱心なファンも多い
期間を限定することで短い期間に一定数の集客が予測できる(予測しやすい)
特に収益が大きい売店でのグッズ販売も「一部劇場限定販売」などにすることで売れる
パンフレットなんかは収益率高くほかの映画よりも結構ハケるので公開規模が小さいことが逆に強みになる
メタというかコアというか∀1話も主役機は映ってたぞ、老廃物に埋もれてたけど
戦闘が無かったのはおろか動いてたMSがフラットだけだったのも当時凄く新鮮だった
閃光のハサウェイはブルーレイ同時発売か。
ってことはこれもやっぱOVA方式って感じなのかね。
暴走するガンダムとか主人公が強化人間とか
それくらいやってもいいかもな。
他人に受け入れてもらえない恐怖
今の世代には無いから響かんよ
逆にキモいくらい無個性の横並び社会だから
それを批判する方がビビッドやで
>>107 引きこもりやイジメもないんだなw
うっせえわとかいう歌も老人にしか受けてないんだなw
ガンダムは女性キャラが弱いよな。
綾波やアスカぐらい人気でた女性キャラっていないし。
フォウのパクりだからな
ちなみにライディーンにはアスカ・レイ(明日香麗)という女性キャラクターが登場する
そしてヒロインはマリw
ガンダム史上一番人気があった女性キャラクターってラクス?
>216
映画ポシャった打ち切り駄作未満の人気()が何だって、種アンチボコられインキンブタエモン?
プッ
ガンダムの女キャラクターってなんか垢抜けないというか芋っぽいキャラクターが多いんだよな
アスカと綾波はいまでも通用するキャラデザだけど
ガンダムで一番作画や演出が良い戦闘シーンって何になるんだろう?
やっぱニュー対サザビーあたりなのかな?
庵野はもう「俺を殺すとまで言ったオタクどもから金を搾り取ることになんの罪の意識もないぜ」BOTになってるやんw
これに比べたら富野のほうが人間味が多少残ってるというのが笑えるw
富野はオタク嫌いだけどお客さんとは思ってるからな
基本的に富野はサンライズ制作でバンダイから出資が必要だからバランス感覚はある
バンダイは玩具やコンテンツ売るためのCMとしてアニメに金出してるからな
庵野は自社立ち上げて自社出資で作ってるインディーズ体制だから富野とは基本的に作るスタンス違う
>>121 逆に庵野は作品を作りながらSNSを見ると発狂してしまうという新たな失敗例になったと思う
ネット見ないと言い、デラックスにそれが正しいと言われた富野
>>116 そりゃ10代多いしな
チェーンはワザと芋っぽくしてるみたいだし
わざとじゃないか?
今回のギギかわええやん
そもそも富野ってあんま味方側に凄腕女性パイロット配置しないよね。
>>123 おまえいつの話してんだよ、、
庵野が掲示板みてたの25年前だぞ
>>127 トラウマというやつだな
最近のインタビューでもそれについて言ってたし
傷は深いんじゃないかなw
ブレンパワードでオルファンとの対話でやってたよ
オルファンの意思のイメージが幼女の姿なのは富野っぽくないと思ったが
キングゲイナーでもサイコオーバーマン使ってやってたな
特にゲインが伝心を使って氷ゲイナーの精神に呼びかけて
正気に戻すクライマックスのシーンが印象的
Vガンダムはもう少し頑張ればエヴァになれてた気がするがどうだろ?
寧ろVでこれ以上は公共放送ではヤバいと寸止めした部分をブッちぎったのがエバ
だから富野にさえ分別が無いとボロクソ言われた
その部分が好きだというなら勝手にしろと思うがVを下に見て言うなら屋上
Vガンダムは宗教モチーフが中途半端だった印象。
天使とか出すんならエヴァ並に宗教系の単語使いまくってほしかった。
エヴァの後継はグリッドマンだかダイナゼノンだかでいいだろ
モエモエだしオシャレーだしw
でも全然観る気はしないw
ガンダムはああいう方向へは行かんよ
結局富野以外のガンダムって初代オマージュばかりなんだよな
seedも初代オマージュだしオルフェンズも初代オマージュだったし。
平たく言えば「地球と宇宙の確執」があってこそガンダムだからな
>>140 Gガンは1stと逆転の構造だけど本質は同じ
・1stは地球から宇宙を支配してるがGガンは宇宙から地球を支配してる
・1stは地球環境を守るために宇宙に人を上げた、Gガンは地球環境を再生するためにデビルガンダム生まれた
・1stは下層民が宇宙に移民させられた、Gガンは上層民が宇宙に上がり下層民が地球に残された
・両作品ともに宇宙に住む人と地球に住む人で確執が存在する
基本的に1stの戦争が競技大会での代理戦争に変わっただけで本質は同じよ
ちゃんとオマージュされてる
それなら富野のターンAやGレコだって変わらねえじゃないの
まあガンダムってどれもこれも同じくらいの範囲でちまちまと争うくらいしかしないからな
それにひきかえSDガンダムは他の恒星系や他銀河まで広がり
はては時空も次元も超越した光と闇の果てしないバトルで壮大
>>142 だからガンダムシリーズの基本的構造は全て同じ
富野以外のって大嘘をはいておいてそれかよ
これだから富信は人間のクズと言われんだよ
>>145 勘違いしてるけど富野のガンダムは全て同じ世界の延長線上
1st〜∀(もしくはGレコ)までの全て世界は繋がって同じ世界
スターウォーズの世界が全て同じ世界なのと同じでガンダムでも基本的コンセプトは変わらない
富野以外が作ったUCや0083など宇宙世紀モノは富野の作った世界の派生作品で同一世界
いわゆるアナザーガンダムはGガンや00などは富野が作った世界と全く異なる世界の話
閃光のハサウェイはもっとハサウェイを碇シンジっぽくすべきだな。
最初の15分が公開されてたけど。なんかハサウェイ強すぎ。
>>147 閃ハサのハサウェイは公私ともに訓練と鍛錬でかなり凄腕に成長してるし
小説版基準だと第二次ネオジオン抗争で功績とブライトの息子という事で軍公報に載り英雄扱い
ちなみに映画版だと本来友軍(チェーン)撃墜しるがジェガンのレコーダー不具合という事で不問(ロンドベルが隠ぺいし上層部と同意)
ハサウェイは第二次ネオジオン抗争終結後はショックでうつ病状態になってた
閃ハサのハサウェイは表向き植物観察官として地球勤務に赴くエリート
同時に反連邦組織マフティーの統領でマフティー・ナビーユ・エリンその人でもある
NT能力がありクシィーガンダムを巧みに操り連邦エースパイロットのレーンが乗る兄弟機ペーネロペーをも翻弄するパイロット能力も有してる
>>147 声が違うから実は本人を拉致して入れ替えた別人じゃないかと言う説もある
そもそもアニメ版のハサウェイがマフティー・ナビーユ・エリンになるのは無理があるし
>>102 ターンエーはロボットアニメのお約束的縛りが薄いと言うだけで、昔から心情ダダ漏れな作品ばっかり作ってると思うけど。
富野って「謎が謎を呼ぶ」みたいな作品は作らないよな。
そりゃ閃ハサは小説版CCAの未来だから、
今回の映像化ハサウェイが映画版CCAのパラレル未来なのは確定だろ。
公式だけど、一緒の世界線ではない、なんて宇宙世紀ガンダムでは初代のテレビと映画の時代からあったこと。
あれも一部キャストの声が違ってるしな。
脇役ならばな
主人公が違うなんてこと一度もなかったよ
ならばますます並行だってことだよ。めでたいじゃないか。
CCAは汚されないし、一方で映像化は出来た。無用な失望や衝突が避けられる。
今後各媒体で登場する逆シャアverのハサウェイの声も変更されると思うぜ?
キングゲイナーで使徒っぽい敵出てきたけど
話に関係なく微妙な扱いだった気がする。
キングゲイナーに話に関係ないオーバーマンなんて存在しないぞ
なんか途中でブリュンヒルデとかよく分からない謎のオーバマン出てきたじゃん。
敵が会話もできない怪獣だとつまらん
ザンボットから人間タイプが変身するメガノイドを経て人間が搭乗するモビルスーツ(人間であり同時に巨大ロボットである)という究極の形態になったのに
エヴァ見たいにするとまた怪獣にもどることになり退化だな
>>159 ブリュンヒルデはラスボスのオーバーデビルと同じ初期のオーバーマン(アーリーオーバーマン)で両機とも意思を持ってる
初代ミイヤと関係しててオーバーデビルの暴走に呼応して終盤に再び登場したので両機には何らかの因縁が太古にあった模様
ブリュンヒルデの左腕がゲインの乗るガチコや後継機エスペランザに移植されていて関連性はちゃんとあるよ
>>160 元々エヴァは毎週怪獣が襲来して、そこにドラマが生まれて様々な戦いや戦略が生まれるウルトラマン方式
当時はガンダムやマクロスになど「軍vs軍」の構図が一般化してた時代
エヴァは街を毎週得体のしれない巨大怪獣が襲って撃退する構図とリアルな人物描写のアンバランスさが新鮮だった
新鮮だが発展性がなかったな
使徒は謎の存在のまま敵は人類のうちにあってゼーレとか説明不足で消えていくし結局父と戦って終わるという
閉じたドラマになっちゃうのよ
初代ミイヤとその仲間たちが世界を凍らせようとするオーバーデビルと戦って封印したって伝説が劇中で出てる
初代ミイヤの乗機ブリュンヒルデは関係ないどころか物語上最重要な伝説のオーバーマンのひとつ
なにげにしらべたら初代ガンダムの敵MSの種類ってエヴァの使徒の数より
少ないんだな。
なんか使徒に対応して 第3使徒 ザク 第4使徒 グフ
とか考えようと思ったんだけど。初代のMSの少なさに唖然としたわ。
>>165 1stのTV版だとMS/MA入れると細かい派生バリエーション抜き(シャア専用など)で18機なので使徒より多いよ
・ザク1、・ザク2、・グフ、・ドム、・ギャン、・ゲルルグ、・ゴック、・ズゴック、・アッガイ、・ゾック
・アッザム、・ザクレロ、・ピグロ、・ピグザム、・ブラブロ、・ブラウブロ、・エルメス、・ジオング
そもそも毎回違う敵メカが出るのが当たり前だった巨大ロボ物に量産型という概念を組み込んだのもガンダムの革新的部分なんだから種類が少ないのは当然だろ
その分パイロットで差別化されてたりするし(TV版のリックドムパイロットは手練なのかアムロでも手を焼く事もあった)
ドアンは極端にしてもジーンデニムスレンダーでそれぞれキャラが違うしクラウンクランプコズン等パイロットで違いを出してる
>>167 これだけいれば2クールで毎回違う敵MSが出てくるアニメ作れるな。
とある都市に謎のMSがせめて来てガンダムで倒すみたいの作って欲しい。
何が面白いのかw
イデオンの映画宣伝の時にウルトラマンのパロディのイデオンマンって作ったなw
ガンダムは宇宙戦ばかりでな。もっと市街地戦をみたいんだよ。
富野だとサイコガンダム戦ぐらいしかやってないじゃん。地上でも空飛んじゃうし。
>>171 おまえTV版見てるか?
ZやZZは地上やコロニー内の市街戦多いぞ
ZZはなんてシャングリラコロニー出るまでが無駄に長かったし
地上に降りてからもどうでもいいような戦闘ばかり盛りだくさんだったぞ
あったっけ?あんま印象に残ってない。
印象に残ってるのはZのサイコガンダムとF91の序盤。
ビルが倒れたり被害をちゃんと描いてた感じ。
あとビルとかとの対比でモビルスーツの大きさとかわかりやすいし。
Zはダカールとかもあるしコロニー内で戦いは結構あるぞ
Z後半ぐらいからガンダム飛んじゃうからあんま市街戦って感じじゃないんだよな。
>>163 それは結局、庵野の問題だったとしか。
師匠の宮崎も言ってたけど、結局、彼は自分の内面しか描けないという致命的な点がある。
自身の考えと世界の在り様を描く事が全く出来ない。
映像屋として天賦の才がありまくったので、そこらを払拭できてたが。
凄い映像とハッタリかましておきゃ、話の筋なんぞどうとでもなるってやつよ。
一部はナンジャコリャだが、結構、いい話の筋を書く事も多かった師匠とは雲泥の差。
>>146 > いわゆるアナザーガンダムはGガンや00などは富野が作った世界と全く異なる世界の話
世界観が違うのは事実だけど、富野としては全てを肯定しその先に在る物語として
∀を作ってるから、一応、同一世界という設定ではあるんだがね
進撃の巨人要素も入れた
エヴァ+進撃+ガンダムを作ればヒットするだろうに
進撃はある意味巨人=兵器のグロテスクな姿にフォーカスした究極だよ
巨神兵でもエヴァでも出来なかった「かっこよさ」をすべて捨てた兵器の本質の描写をしている
>>182 そういや巨神兵ってなんで人型なんだろうな。
別に人型じゃなくても成り立つはずなのに。
巨「神」兵だし、そういう宗教団体みてーなのが作ったんだろうかねえ?
>>184 あれは本当に神として作った存在なんだよ
人間同士の争いはもう人間では解決できないから
どの勢力にも属さず人間を超越する力と知性と高潔な精神を持つ神に
正しい裁定と調停をお願いしようと
そして神々が出した人類に対する結論が火の七日間
まあ漫画を終わらせるために作ったあとづけだけどなw
初期に出てくる巨神兵の遺跡には操縦席がついてる
ナウシカの頃の宮崎駿ってガンダムコンプレックスとかあったんじゃないかな?
巨神兵はガンダムっぽいし。その前に谷の住人が立てこもる場所が
宇宙戦だったりするから。宇宙戦艦ヤマトやガンダムが滅んだあとの世界みたいな
感じなのかも。
>>185 いや、漫画版読んだ事あるから知ってるけど。
別に神様でも人の形してる意味も必然もないよね?と。
実際、そうでない姿の人造・神様(シュワの墓)もいたわけだし。
非生物型の神様でも何ら困らんじゃん、と。なんで巨神兵は人型に作ったんだ?と。
だから「破壊と裁定の神様の姿は人型である」とかいう末法的宗教観でもあって、
それに基づいて作ったのかなあ?と。
>>187 どっちかというとアンチテーゼだろ。
「宇宙開発?そんな高度な科学文明作っても、結局、人間ってバカだから
自滅して世紀末な世界になるだけじゃね?」という疑問と反例だろ。
意見が違うこともあっても互いに尊敬し仲がいいなんて普通だろ。
そもそも富野だって科学文明や人間への懐疑・不信はある。
ガンダムに既にその萌芽は実はあるし、
髭やGレコなんかはストレートにそういう感覚に基づいてる。
禿はパヤヲを風立ちぬの時に「倒さなければならない相手」と言っていた
富野は売れてる作品は全部倒さなきゃいけないって言ってる。
>>195 蛆虫は漏れ出すなよwwwwwwww
ワッチョイアンチスレに人が来ないからって漏れ出すなよwwwwwwww
ガンダムはなんだかんだで主人公が前向きなんだよな。
もっとガンダムから逃げ出すぐらいの主人公が見たい。
>>198 Gセイバーの主人公がそうだったよ
ギリギリまで絶対戦わねーって逃げてたからな
もっと主人公をどこにでもいるような14歳の少年にして
実は主人公が通っていた学校の生徒はMSに乗るために
集められた強化人間だった
みたいなガンダムを作るべきなんだよ。
だいたいZガンダムだってマクロスっぽいガンダムやろうとしたんでしょ。
エヴァっぽいガンダムやらないと。
そうかもしれんがZは富野がやったからひねくれた
ひねくれなきゃガンダムじゃないんだよw
西暦の日本を舞台にした富野によるガンダム前史「アベニールをさがして」が、中学生じゃないけど日本の高校生が主人公だし、
謎のロボットが出てきたり、自衛隊が軍隊化していたり、宗教やら、秘密結社やら、神のような存在とか、色々エヴァっぽいぞ
なんでエヴァみたいなガンダム作んなきゃならないんだよw
あんなメンヘラ連中に受けてもなんの発展性もないし気持ち悪いからこっち来ないでほしいし
ちょっと映画当てたからってビジネス的にはガンプラ含むガンダムシリーズの経済規模には全然かなわないw
逆シャアの時はこのままアクシズ落として連邦壊滅しちゃったほうが面白くなるんじゃねーかと思ったけど
新エヴァ観て考えを改めた
エヴァQは失敗した逆シャアだよ
こんなにつまんなくなるとは思わなかったと庵野でさえ思ってるんじゃねえの?wwww
やっぱ富野のほうがえらいわw
ガンダムのデザインが最近マンネリだからな。
もっとエヴァみたいな斬新なデザインのガンダムもみたい。
ゴテゴテしてるのやめてほしいわ。
Gレコのラスボスっぽい機体と思わせて味方機になったMSは
なんかエヴァっぽくて良かったな。ああいうのもっと出して欲しい。
>>209 あんま舞台を壊すと別作品になっちゃうからね。はっきり言えば禁じ手に近い。
Gルシファーは名前も堕天使で大魔王だし
ソロモン72柱序列1位のバエルよりさらに格上だし
月光蝶持ちだし
それ以外の武装も強力だし
これでラスボス機じゃなかったのが謎
そういえば初号機も旧劇で13枚の羽が出て
ルシファーっぽくなってたっけ?
なんかエヴァ意識してたのかな。Gレコは。
>>215 つーかオープニングで荒ぶるワシもとい初号機のポーズで羽根を出してる。
セカンドインパクトの時に南極で成層圏にまで達した羽根と同じものがな。
これはきっと終盤の伏線やで!と思い、S2機関を取り込んだとかいうあたりで、
うおおお!最終決戦での大逆転に繋がる布石や!羽根が出る最終形態になるに違いないで!
と思ってたんだよ…。はあ、短けえ夢だったなあ。
エヴァ初見の頃に綾波見てフォウかよって突っ込んだの思い出した
強化人間はやっぱEVAっぽいよな。プルツーとかもちょっとエヴァっぽい。
庵野は結局パクリしかできないからもう完全に開き直ってる
そろそろガンダムZZの新劇場版を作って欲しいな。富野やらないかな。
Vガンダムの新劇場版でもいいけど
ガンダムはもういいよ
新しいものを作ってもらいたい
ナンバリングされたRPG人気タイトルに見られる
アイテムや魔法の名前など共通部分をねじ込むことで無理矢理シリーズ化してるのと変わらんよな
UC外れた時点でもう別作品
どれとは言わんがUCでも無理矢理すぎて怪しいのあるけど
富野は新しいの作るべきだろうけどバンダイとかサンライズがガンダムを
終わらせることはないだろう。
才能あるアニメ監督呼んできて新たなガンダムを作って欲しい。
新規が無理ならバイストンウェルシリーズでいいので
せめて1クールくらいの尺でやって欲しい
リーンもガーゼィも短すぎる
ダンバインとかエルガイムってプラモ売れないんでしょ。
そいつらはダグラムとボトムズより売れてない
下手するとイデオンより売れない
それはうそ
HGエルガイムはリニューアル再販された
ダグラムが放送後もそこそこ売れてるなら、
番台が放っておかんだろ。ボトムズみたいにうちでもプラモ出すわw
とかやるぞ。そういう会社だ。
>>230 ダグラム当時のプラモはライバル社のタカラだから
バンダイはずっと手が出せねえものだったんだよ
あと放送後も売れてたから放送終了しても新規キットも出たし映画もやったんだぞ
実はボトムズのほうが当時プラモ売れてないからな
ダグラムは当時も今も全機体がプラモ化される勢いだからマジですげえわ
Maxのダグラムプラモは二周目に入ったし新作漫画も始まるしで好調だ
いまさらバンダイなんて必要ないよ
閃光のハサウェイで市街戦みたいなのしてたな。
ああいうのをもっとやるべきだよな。ハサウェイもちょっと碇シンジっぽいし
エヴァ層けっこう取り込めるかもな。
新劇場版エヴァは完結まで何年待たされたんだっけ?
俺は序でさっさと脱落したから何とも思わなかったけど
ファンは良く待てたな
シンの直前にNHKかどっかで3作放映してたからその流れでラストが気になったヤツも多いかも
あと、アマプラでも無料で見れてたな
4部作完結まで10年以上かけたのは長いと言えば長いが
たった1本の映画を15年かけても完成させられない種よりは圧倒的に仕事早い
学校を舞台にしたガンダムを作るべきだよな。
Wガンダムとかも序盤の学校パートが面白かったわけだし。
学園ものガンダムはパロディで山のようにあるからもういい
つまらんし飽きた
毎週1体づつMSが攻めてくる
ってのでイイんだよな。
学校が変形合体してガンダムに
パイロットは小学生一クラスw
>>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -...-,.,ー .・
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド
最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか?
イデオンに失礼だろ。あれは富野の私小説ではないぞ。
もっと神とか天国とか地獄とか神学的?なガンダムが見てみたい。
そんなものは扱えんわ。無謀。駄作化が半ば約束されてる。
現にエヴァでも全く扱えず、私小説に途中からなっちまったんだし。
あげ
ガンダムの新作。エヴァ要素あるかな?ちょっと期待しとこう
ガンダムは新陳代謝を繰り返してるけど
エヴァは26年前のままだったな
アムロがずっとガンダムに乗るアニメを26年
間続けてしまったのがエヴァ
エヴァみたいなのをやって死屍累々。
遂にその死骸の列にエヴァ本体も加わった。
ガンダムはそんな愚をおかすべきではないってこった。
ガンダムは続けていいと思うけど
富野ガンダムはちゃんと決着つけてほしいな。
エヴァみたいなアニメはエヴァ後飽きるほど作られてきた
ガンダムブランドはそういう情けない真似はせんでよろしい
ゼルダBotWの神獣にちなんだ神獣型のエヴァンゲリオンを作るべきの趣旨だと掴んだ。
四神獣の特性に見合った次世代のエヴァンゲリオン
●エヴァンゲリオン・バルバトス リーバル
●エヴァンゲリオン・ヴァーチェ ミファー
●エヴァンゲリオン・コマツ ダルケル
●エヴァンゲリオン・エクシア ウルボザ
図は、息吹の勇者服の格好で、エヴァンゲリオン・バルバトスをシンクロするBotWリンク。
インターフェイス・ヘッドセットをつけていれば、英傑の服、息吹の勇者服の格好で搭乗することも可能。
必死に使徒のA.T.フィールドの中和を試みるも、エヴァバルバトスは、エネルギー切れで沈黙!
BotWリンク
「くそっ!? こんな時にエネルギー切れになるとは…。」
インパ
「エヴァバルバトス、活動限界です! 予備電源も動きません!」
>267
漏らした糞かたせや40代無職人生落ちこぼれ橋おっさん
プッ
人の死なないガンダムなんて、トンカツの入っていないカツ丼のようなものだ。
丼メシの上にタマゴとタマネギが乗っているだけで、グリーンピースすら飾られていない
350円の玉子丼をカツ丼だと思い込んでありがたがって880円払って食うのか?
ビルド系とかSD系とかいろいろあるじゃん
狭い視点だな
むしろSDはギャグの他は滅茶苦茶死にまくるんだよなあ
星ごとぶっつぶされて住人すべて死んだりすらするし
>>260 シン・ガンダムはこれの事か。
>そら数年係りで番組一本しか取れない
ろくに喋れない、取材に協力的じゃない100億いくのがやっとの誰かさんより安定100億越え、ちゃんと喋れる思想も明確な新海な方が扱いやすいわな
>というかシンカメ番宣少なくね
>シンウルみたいに成功しなさそうだよね
何か宣伝も控えめだしな
>シンカメいまだにイメージビデオみたいな予告しか出てこないのは何なんだ
>シン仮面の客層はさらに狭まるからシンウル超えはまず考えづらい
>シン仮面ライダーは予告とか見る限りなんか暗そうだし、PG12だしでシンゴジよりもハードになりそう
>背伸びしたい子供にはうってつけかもね
>鬼滅はテレビアニメの時点で小学校低学年から幼稚園児まで流行ってて子供にせがまれた大人が連れて行く流れだったから比較対象にはならんと思う
>シン仮面にそのムーブメントはないしな
庵野も馬脚表したか。
庵野の馬脚なんてキューティーハニー時にとっくに現れてる
時間を空けてまた誤魔化し続けてただけ
>>206 オリジンスタッフにはまずこれに手を付けて、その後に「時間よ、とまれ」を。
時間よ、とまれもドアンと同様の原典がガンダムとザクしか出ない回だが。
>シンゴジ、シンウルみたいな巨大生物の戦いような圧倒的なスペクタクルが無いから物足りなさがある
>庵野自身の実写は期待出来ない
>撮影機材や投影機材の進化でごまかしが効かなくなってるんだろうなと
>その点、庵野のシンシリーズはショボ画像で撮影しても原典リスペクト扱いされるから気楽だ
>自分はそこも気になってて
有り体にいうと、どうして大金をはたいて
あるいは現在のテクノロジーまで使って
当時もののチープさを再現しようとするのか?
>それが庵野という監督だからといえばそれまでだけど、あの執念は何なのかは気になる
>会社はといえば、ゴジラだの、ウルトラマンだの仮面ライダーだのといったキャラクターを働かせて長くビジネスできるようにしたい
>そのためには玩具やグッズの販促のためだけに映像を作っていては限界があるから作品として再生産するために庵野に白羽の矢を立てたんだろうと推測する
>会社の未来志向と庵野のレトロ志向がどんな風に融合してるのかが注目点の一つのように思う
>庵野秀明は組織や集団をカッコよく演出するのは得意だが、仮面ライダーは基本的に個人で戦うので、そこが不安
>同じ系統としてはキューティーハニーなんだが
またあの繰り返しになれば
こんなに嬉しいことはない
大失敗して引退しちまえ
>>274 >情報伏せる作戦が裏目に出て空気になってしまったか?
>庵野作品の広報の結果舐めプ姿勢嫌いだったから正直そりゃそうだろと思うけどな
庵野の悪い所が出た?
>>96,280
>U.C.0045という過去を舞台にした「モビルスーツ アルファ・ガンダム」案が書かれている。
https://hjweb.jp/article/508374/ >そこはガンダム世界におけるリアルと、現実のリアルという認識のズレでしょうね。
>まぁリアルを突き詰めてしまうと、そもそも人型であること自体がナンセンスですから。
>極端な話、以前描いたボールガンダム(河森正治EXPOで公開された、「ガンダム」と名付けられたボール)になってしまっても、おかしくありませんからね。
シン・ガンダムはこうだろう。
「どうみても河森メカなんだよな」
これにつきるw
スタイリングいうならレベルの差であり特に当時は外れたものが嫌がられたんではないかね(つまり出来てない)
見極める目はカトキのほうが時代に即していたのよ
>庵野は商業作品として完成させる代わりにプロモーションには一切参加しないって契約の中に入れたんだろうな
>庵野は結局舞台挨拶も来てないし、ドサ周りもしてないんだっけ?
>キャストにだけドサ周りさせて何してるんやろ
>>279の追加
>庵野はいつも伏せるやり方ばっかりだろ
>Qのピアノとかさ
>>279の再追加
>シンカメはクレジットで宣伝総監修も庵野になってんだよなあ
>東映はそこは任せちゃダメだろと
>>1 福井が作っただろ
エヴァ初号機みたい、ガンダムの中に魂が入ったガンダム(フェネクス)が出てくるガンダム作品を
あれを宇宙世紀、しかもあの時代設定でやるバカバカしさ
福井がいかにゴミかを知らしめるという点ではよい作品だった
宇宙世紀などという40代50代のジジイ向けコンテンツを
10年20年延命しろと言われればああもなろう
>>292 とっくの昔に宇宙世紀は福井性器に陵辱され尽くしてるだろ
他所で番台やサンライズを女衒に
福井を女郎屋に例えてたな
福井屋という女郎屋は糞だがそこ潰せば済むわけでもない
女衒はまた同じような糞な売り先を探してきて
哀れな宇宙世紀が売られるだけ、と
まあ確かに一理あるし、だからこそ救いのない話だと思うわ
>3年連続の庵野マンガ祭りが終わってしまう
今から発表したところで来年公開の作品なんか作りようが無いから、確実に来年は寂しい
>シン仮面見てて思うが庵野監督はアニメ畑に1度戻った方がいいんじゃないか
>特撮好きなんだろうけどなんだかんだ言ってアニメの方がクオリティも設定もストーリーも面白かった
>>294 >庵野は既存コンテンツに擦り寄るのを止めれてくれればもう何でもいいや
果たして福井とはどっちがマシなのか。
庵野じゃね?
あいつ一人で作ったわけじゃないとはいえトップ、ナディア、エヴァがある
それらも多分にアレだが、一応、自分が権利をゲットという社会的に正当な手続きはとってる
福井にその手のものないじゃん
イージスもローレライも1回だけの打ち上げ花火
作者自身にすら顧みられることもなき哀れな状態
シンヤマトはムリなの?
ヤマトは福井先生の縄張りだから?
>>299 https://pbs.twimg.com/media/Eqt8B0hUcAIZQOz?format=jpg&name=360x360 ヤマトは既に庵野が公言しているが、実際にやるとしたら松本零士版準拠かも。
庵野の巡回展の図録に載っていたダイコンフィルム版サンダーバードと同マイティジャックのスケッチを考えれば本心はそっち方面では。
>>299 福井は中身無いくせに利権獲得には誰よりもどん欲だからな
>セラムンは昔のじゃなく漫画のアニメ版で単につまらないんだよw
取り敢えずシンヤマトはそうならない事を祈る。
セラムンは漫画こそつまんねーんだよな
あれはそのままだったら絶対ヒットしなかっただろうねー
庵野はかつてのアニメ版セラムン大好きなんだよな
監督の幾原とも仲良しだし(カヲル君のモデルだともされる)
>>303
>仕置人は半年終了で後番組は新仕掛人の予定だったよ
>当時の雑誌で池波先生が秋からの続編では原作に近くなるとコメントしてるんだよ
関東平均視聴率 関西平均視聴率
1・仕掛人 16.6% 22.1%
2・仕置人 22.8% 26.1%
3・助け人 18.6% 22.8%
4・仕留人 19.8% 24.9%
5・仕事屋 16.4% 22.4%
6・仕置屋 13.4% 20.4%
7・仕業人 11.6% 18.3%
8・からくり人 11.2% 16.7%
9・血風編 9.0% 14.5%
10・新仕置人 10.9% 17.1%
11・新からくり人 14.8% 20.0%
12・商売人 14.6% 17.2%
13・冨嶽百景 13.3% 14.1%
14・うらごろし 11.5% 12.2%
15・仕事人 15.2% 17.8%
ビデオリサーチ (「週刊テレビ番組」第14巻第34号
昭和62年8月28日号 東京ポスト発行より)
必殺シリーズが仕置人の後に原作者が口を出した仕掛人続編をやってもここまで続く事はなかった思う。 >>250-251 貞本はグレンダイザーUやっているが、どうだろうな。
>>278 >製作スタッフがマニア受けしてるだけで、一般知名度がない
>いい映画だけどね
>で終わりそう
取り敢えずはそんな感じか。
>>258 >「すべてのジャンルはマニアが潰す」
これは木谷社長の言葉です。
>木谷社長は、マニアは最初の常識にこだわり、時代の変化を受け入れない。
>マニアだけで巨大な市場があれば問題ないが、そうで無い場合、マニアのみを見ていると市場が縮小する、と言っておられます。
>SF小説やプラモデル、ラジコンなどの市場を例に出しておられます。
>マニアの「こんなものはSF小説ではない」「プラモデルは時間をかけて作るもの、自分で色を塗るものだ」といったこだわりが、新たな顧客を排除していったのです。
>ヤマトは最初、樋口真嗣監督だってよね
>途中で降板して急遽、山崎貴監督に変わった
>一部(主に地球でのシーン)樋口真嗣監督が撮影したフッテージも使ってる
>樋口真嗣バージョンは漫画原作からかなり改変してもう別物だったようで
>それで揉めて制作途中で降板
>山崎貴は原作漫画に沿って制作するという命題を受けて監督することになったそうだ
>まぁリリーフ起用よね
>だから予算も既にかなり使われていてかなり厳しかったみたいよ
山崎貴はヤマトの三年後の永遠の0がその二倍強の数字を稼いでいる事を考えればヤマトは向いてない仕事だったのでは。
相性的にはまだ樋口真嗣の方が上だったと言うか。
ただ、
>樋口はアシストに回ると輝くんだよな
>自分で監督やるとひどい
>庵野もストッパーいないと暴走してしまう
結局はそんな感じ。
>ローレライでは「10分に一度誰かが泣いて叫べ」と(多分海猿のプロデューサーに)言われた。
>「日本沈没」自分の企画じゃない。宙ぶらりんになってて来年の夏にこのタレントで撮る事が決まってた。
>日本沈没は、7か月前に脚本が決まってなかったし、辛うじてあったプロットはクソつまんなかった。
>基本そんなところにしか俺は呼ばれない。(樋口)
>「隠し砦の三悪人」これもそう。あと半年でリメイクの権利が切れるっていうのでやることになった。
>「のぼうの城」犬童監督との役割分担は結局小田原城攻めの内外一日だけ。同じ衣装でやらないといけないので予算が2倍かかるから。
>「進撃の巨人」問題作ばっかりですね!(場内大爆笑でした)これも誰かが投げ出したやつ。
>>187 >シンゴジは所詮ナウシカの巨神兵やエヴァを実写で描写したらっていうパロディを
ゴジラという皮を被せただけのボクちゃんオナニーだからなぁ
>所詮、同人作家でしかない庵野なんてゼロから創作してきたみ富野や宮崎の足元にも及ばんよ
>もっとも、そういう同人が受け入れられる程度の感性なのが日本のサブカルなんだろうけど
>流石に庵野を同人呼ばわりは無理があるw
富野やパヤオが庵野に対してそう言うならまだしもw
というか庵野って樋口と本来は同じ方向の人だよね
脚本とかシナリオはさっぱりで
基本、映像技術屋
それ相応のところでやってりゃいいのに
俺が俺がと出張ってきて
馬鹿だよあれは
>>20 >80年代のオタクはだいたいゴジラやウルトラマンなんかの荒唐無稽な話を「俺ならこうする」ってリアルな設定の妄想してたんだよ
>リアリティーの追求がしたいのは分かるがオリジナル作品でやってくれ
>真ゲっぽい
>今川と庵野ってやっぱり似た者同士なのか
>そんな気がするな
>ふたりとも芸術家肌なんだろう
>すごく描写はすごいセンスなんだが、ストーリーやらせたら引っ掻き回す結果になって収拾がつかなくなる
>衝撃z編もそうだったっけ
今川ねぇ……。
>>310 >後、樋口が間に入ってたのも良かったな
>庵野に一人でやらせちゃ駄目だってシンライダーで良く分かった
シン・ゴジラよりゴジラ-0.1の方が遥かに面白いんだから
万が一庵野がシン・ヤマトなんかやったら
SPACE BATTLESHIP ヤマト以下のゴミになるって事だぞ
>>313 >ヤマトは本当に酷かった
>脚本もともかく、演技が学芸会w
>キムタクが話し出すと,他の出演者の動きが完全に止まるんだぜw
ヤマトはまだ樋口の方が良かった。
但し、
>樋口は世紀の駄作リメイク、隠し砦の三悪人みたいなの撮っちゃってるし、庵野みたいなビックネームとでも組まないと映画撮らせてもらえんだろう
>樋口監督は人が良くてスタッフ人気は高いが、偉い人にいいように使われてる感じ
>アンノみたいな強烈な人間の補佐に回るとうまくいく
>クロサワの助監督で辣腕を振るったゴジラの本多猪四郎監督に近いよな
読書好きの少年がスクラップ工場で廃棄されたガンダムと出会い、本を操縦席に装着することで
動き出すガンダム。道中は遊び慣れた若者と友人になり、彼女を得て大成する。
>>121,192-193
>何言ってるんだよ、近年に庵野が関わったもの全てが最高収益を叩き出しただろ?現実から目を背けていると青葉のようになるぞ?
>庵野なんかまだ商業的に成功してるからいい方だろ
>人のフンドシでしか相撲を取れずなおかつ金も無い押井はどうすりゃいいんだよ
なんでもいいけど、なんで不等号がいちいち文頭に付くの?
>>10 >ウルトラマンが1番好き
>結構王道いったし、評価低い理由がわからん
>うちのこ(3歳)はシン・ウルトラマンにど真ん中激ハマり中なんだ…
>デッカー、ブレーザー見ても、やっぱシンがカコイイ!ってなってるんや…
シンゴジは別格として、結局はシンウルが比較的マトモな感じ。
>アマチュアリズムで作ってるから逆にプロが心得てる妥協が無い。
>それが良い方に向いたのがシン・ゴジラで悪い方に向いたのがシン・仮面ライダー
>シン・仮面ライダーが無ければもう少し擁護もあったろうけどねぇ…
>シン・ゴジラも、結局、樋口以下スタッフの頑張りだったのかって印象になっちゃったし
>結局等身大ものでアニメでもなきゃ樋口もいなきゃ糞しか作れんってバレたし
>作風も構図も焼き直しじゃ皆んな飽きるわな
なんで自分の言葉でしゃべらないで引用ばかりするんですか?
そいつ
引用じゃ無いんだよ
引用じゃ無い自分の文に>を付けてる池沼
韓国サイト+文化通信 ~3/19(日) 2023/03/21 08:59:00更新分
順位 週末3日間興収 ~3/19(日)興収 映画名
*2 5億4190万3750円 **5億4190万3750円 シン・仮面ライダー *動員34万5446人 478SCR
韓国サイト+文化通信etc. ~1/28(日) 2024/01/30 09:00:00更新分
順位 週末3日間興収 ~1/28(日)興収 映画名
*1 10億6598万3130円 10億6598万3130円 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM *動員63万4182人 353館
庵野がシン・ガンダムを作る時が来たか。
映画秘宝 2023年度 ベストテン
1 ゴジラ-1.0 189.5点
2 TAR/ター 182.5点
3 ベネデッタ 128.5点
4 フェイブルマンズ 128.0点
5 キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン 98.5点
6 バービー 96.0点
7 ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り 95.0点
8 君たちはどう生きるか 91.5点
9 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 86.0点
10 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 84.0点
映画秘宝 トホホ10
1 シン・仮面ライダー 143点
2 ゴジラ-1.0 104点
3 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 85点
4 アントマン&ワスプ:クアントマニア 75点
5 バビロン 56点
6 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 51点
7 エクソシスト 信じる者 40点
8 65/シックスティ・ファイブ 37点
8 オオカミ狩り(英語版) 37点
10 PERFECT DAYS 36点
10 アントニオ猪木をさがして 36点
一応Gセイバーも宇宙世紀なんだけど今は存在しない扱い?
ダウンロード&関連動画>> 十年後には福井世紀もGセイバーと似たような扱いになってそう
>>324 ガイア・ギアもGセイバーも宇宙世紀のアナザールートに数えられるかどうかは分からないが、庵野には宇宙世紀のアナザールート物をやって頂きたい。
【宇宙戦艦ヤマト】庵野秀明が企画・プロデュースで参加『宇宙戦艦ヤマト』放送50周年企画が始動 [愛の戦士★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1711829454/ 中身が肉親の主人公機がピンチに覚醒したり
親が喪った肉親をサルベージするタメにセカイを天秤にかけるガンダモがゴク最近アリマシタネ
2024.4.9(火) 10:00
映画「ふれる。」不思議な生き物“ふれる”のビジュアル&能力が初公開!「あの花」長井龍雪×岡田麿里×田中将賀の最新作
https://s.animeanime.jp/article/2024/04/09/83789.html 果たして鉄血はあの花で味を占めた製作陣をガンダムに導入したのが良かったのか悪かったのか。
>>327 >エヴァの数年前のツインピークス社会現象によく似てたんだよね。
>あれをアニメでパクったようなものでもある。
>謎めかして引っ張って盛り上げるやり方が。
果たして、そのやり方が今はどこまで通用するのか。
【庵野秀明監督】「エヴァ」続編は「あるかもしれない」 [Anonymous★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1715506661/ まあなんですかね
秀明さん一楼さんよろしくお願いします
荒木飛呂彦「エヴァは駄目なアニメ」
http://web.archive.org/web/20090831163654/http://geocities.com/jojo2ch2000/araki1.html 荒木「あの、エヴァンゲリオンとかガンダム系のさ、「ホントは戦いたくない心理の主人公がマンガの主人公になってる」ということがよくわかんないんですよ。(笑)だってスカッとしないじゃないですか!悩まずに突き進んで欲しいよね。スカッと
宅「スカッといきたいよね!エヴァンゲリオンとか見ているとわからない。頭が痛いもん。だから、ボクら二人のエヴァシンクロ率はマイナス500だ!
荒木「あのアニメ、だめだよ・・・・・・
宅「エヴァの主人公にしても「そういう性格だから、おまえはイジメられるんだ!」って感じで(笑)。ボクはイジケたものは見たくないという気持ちが強いから。女性キャラで大人気の綾波レイにしても、言ってみれば、陰気でタチの悪い女っぽいし(笑)
荒木「でも、アレがあれ程支持されているのも不思議ですよね
宅「大ヒットしてますね。『ザンボット3』から『ガンダム』、『イデオン』の流れでしょ。イジケ系悩み系ダメ系の極致ですよね。だけど、横山作品にはそういう暗さって基本的にないじゃない
荒木「オレは石ノ森章太郎先生の『仮面ライダー』とかにもその系統あると思う
宅「たしかに。『人造人間キカイダー』とかもね
荒木「自分は改造人間になってイヤだよー」みたいなね。オレだったら「うれしいんじゃないか」と思うんだけどね。 うらやましいじゃない、単純に。ラッキー、みたいな
宅「そのとおり!あの世界はちょっとメソメソだよな。ぐずなメソメソ感覚
荒木「戦いたくない!」とかね
改造されてそれをやった悪の組織と戦う系ならバオーだけど
なるほど、確かにじめっとはしてないな
スピードはあまり出てもおかしくなかったけど金取れたから…
ミンサガはあの等身が嫌いでなぁ…
08/28 06:55 〜 2022/08/28 06:28.09
ゴルフ場でやってるしな
大奥のラストは誰が楽しめるんや
ハイグロ持ちのみんな!
あ〜ぁ…また卒業が遠のいた
庵野秀明氏、『宇宙戦艦ヤマト』新作アニメを製作へ 劇場作品の企画が進行中「平たく言うと僕が新作を作ることができるようになった」 [muffin★]
ps://2chb.net/r/mnewsplus/1728219765/
庵野秀明氏、『宇宙戦艦ヤマト』新作アニメを製作へ 劇場作品の企画が進行中「平たく言うと僕が新作を作ることができるように」★2 [muffin★]
ps://2chb.net/r/mnewsplus/1728281008/
まあこれで当分、ヤマトに福井だけでなく庵野も封じ込められるな
めでたいめでたい
もともとヤマトなんてヤクザもどきのPの封印場所だったし
悪い仔はどんどんあそこにしまっちゃおうね!
福田とかもヤマトに逝けばいい
韓国サイト+文化通信etc. ~9/23(月・振) 2024/09/26 06:00:00更新分
順位 週末3日間興収 ~9/22(日)興収 ~9/23(月・振) 映画名
*8 1億1752万9500円 *1億1752万9500円 *1億5543万2790円 トランスフォーマー/ONE *動員10万1662人(9/20~23 4日間) 660SCR
韓国サイト+文化通信etc. ~10/20(日) 2024/10/24 06:00:00更新分
順位 週末3日間興収 ~10/20(日)興収 映画名
** ***4709万6400円 ****4709万6400円 ボルテスV レガシー *動員3万1647人(動員9位) 356SCR
さて、この二つを見る限りでは庵野ならどうするのか気になる。
私に掘られなさい 亀頭をさわり
やらしさと夢の胸元へ
もいちどサオに突かれ 掘られるために
やらしいのケツーマーン
( 間奏 )
エロい穴に包まれたチンポが
ケツの中で 静かにふるえてる
ハッテンの誘いを 問いかけるように
指先はケツ穴 求める
掘り込まれたトロマンのアナルは
臭いキツく まるでキタナイ穴
勃起のニオイを穴に残して
掘り急ぐ デカマラなチンポで
※ 私に掘られなさい 掘られる前に
あなたが過ごした ハッテンバへと
この竿(て)に掘られなさい サカりあうため
ケツ穴掘れるよ 何度でも
やらしいのケツーマーン
※堀り返し
>>344 富信文無シンヤ爺、深夜もボコられ荒んでまんなー
使えない43歳無職ハゲに相応しくさ(ギャハハ
s://i.imgur.com/SFSqvdn.jpeg
ガンダムではないが、これらにはエヴァとは違った魅力がありそう。
>>347 富信文無シンヤ爺が今日も親から蹴り入れられてやろ?
プッ
【アニメ】『ガンダム』新作アニメ カラーが共同製作 鶴巻和哉氏が監督 [あずささん★]
s://2chb.net/r/mnewsplus/1733269571/
lud20241212052553このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/x3/1616923850/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「エヴァ終わったし。エヴァみたいなガンダム作るべき YouTube動画>1本 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・戦場のヴァルキュリアみたいなガンダムゲームが欲しい
・今、ガンダムセンチネル読み終わった
・ビルゴとかGN-Xみたいなガンダムの量産機
・Vガンダム見終わったけどカテジナさん可哀想じゃね
・パチエヴァはいったいいつから終わってしまったのか?
・ホビーMSがバトルするガンダムアニメを作るべき (43)
・ガンダム初めて見終わった
・Zガンダムの枠でシャアの逆襲やるべきだったんじゃ
・ベテランアニメーター「メカを描ける若手が本当に少なくった」 だってガンダムとかエヴァとか複雑だし
・今こそ騎士ガンダムシリーズをリメイクするべき
・ガンダムを世界展開みたいな雰囲気が出てるけど、
・「ドグマ」って単語ってエヴァンゲリオンに取られちゃった感あるよな。いまから使っても「エヴァの影響だろ」って言われてしまうみたいな
・なぜエヴァンゲリオンはガンダムになれなかったのか (176)
・Zガンダム観終わってZZ観始めたんだが眠いんだが
・好きなガンダム作品教えて?
・もし庵野がシン・ガンダム作ったら
・おっさんが次に見るべきガンダム
・Vガンダムってエヴァ系の元祖だよね?
・不遇なガンダム作品ランキング
・ガンダムとエヴァどっちが強い?part1
・ガンダムはそろそろ宇宙世紀を分けるべきじゃない
・なぜエヴァの方がガンダムより評価されてるのか
・結局∀ガンダムのデザインはどう評価するべきなの
・【訃報】アニメーターの増尾昭一さん死去 エヴァやガンダムなどの作品に参加
・ガンダムSEEDシリーズはエヴァンゲリオン越えれた
・パシフィックリムって映画見たんだが何でガンダムとかエヴァンゲリオンも作ってくれないんだろうか?エヴァは確実に実写化できるだろ
・【悲報】 荒木飛呂彦「エヴァやガンダムのような"ホントは戦いたくない心理の主人公"が理解できない、悩まずに突き進めよ!」
・ジョジョがガンダムに携わったら・・・
・【ガンダム】どっちの方が好き?【エヴァ】
・こんなガンダムが見たい!要望スレ
・【悲報】アルビオンはガンダムを載せていなかった
・近鉄さん、エヴァンゲリオンみたいな新型特急車両を発表
・いなくなったガンダム声優の後任問題と向き合うスレ
・ガンダムがエヴァに興行収入で勝てない理由 (51)
・ガンダムはいいかげん卒業すべき
・今こそガンダムWをリメイクすべき
・最近のガンダムはチンコしゃぶりたいキャラがいない
・機動戦士ガンダムヴァルプルギス
・新参に一番おすすめのガンダム作品は?
・名機Zガンダムを超える次世代ガンダム作ろうぜ
・もうガンダム作らない方がいいんじゃないかな?
・閃ハサ3部作だし三ガンダムだけでは終わらせない
・ガンダム作品のSEXが激しそうなカップルwww
・【ツヴァイは】ガンダムセンチネル【出れるか】
・劇場版ガンダムSEEDみたいんだは (35)
・劇場版製作発表したのに大爆死したガンダム作品
・障害者が好きなガンダム
・好きなガンダムの小道具
・ジョジョの奇妙なガンダム
・一番つまらなかったガンダム
・中国軍はガンダムを持つべきだ
・セックスしたいガンダム
・ガンダム氷河期を救った救世主
・まともなガンダムは1st、種、UCのみ
・ガンダムUCめっちゃ深かったわ
・SDガンダムって面白かったよな
・ガンダムSEEDやってた頃に戻りたい
・好きなガンダムを言え。ワイはF91
・ガンダムSEEDから20年経ったが
・ガンダムSEEDやってた頃はよかった
・富野が名前隠してガンダムを作ったら
・なぜVガンダムは成功しなかったのか
07:08:14 up 2 days, 17:32, 2 users, load average: 9.32, 8.05, 8.27
in 0.062750101089478 sec
@0.062750101089478@0b7 on 121421
|