名探偵コナン 98巻
1037 時の流れを…
1038 隠すより現る
1039 紅葉の挑戦状
1040 フットボウル好きの母より
1041 30年ぶりの兄弟
1042 思い出のジンギスカン
1043 名人の髭
1044 名人の目
1045 名人の手
1046 名人の奥の手
1047
※新OP「真っ赤なLip」(WANDS)、新ED「少しづつ 少しづつ」(SARD UNDERGROUND)
1月18日 第967話「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー(急)」(アニメオリジナル)
脚本:大倉崇裕
1月25日 第968話「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー(結)」(アニメオリジナル)
脚本:大倉崇裕
2月1日 第84話「スキーロッジ殺人事件(前編)」(デジタルリマスター版・原作第14巻File9〜第15巻File3)
構成・絵コンテ・演出:のがみかずお 作画監督:志村泉
2月8日 第85話「スキーロッジ殺人事件(後編)」(デジタルリマスター版・原作第14巻File9〜第15巻File3)
スペード はなそうDAYたのしかった〜(^_^
ハート カラーボールもイイカンジだね〜!
ダイヤ コトシの ネンガジョウも カズが→
クローバ →おおいので インサツでゴメンね;
「コナン」劇場版はどれが好き?金ローで人気投票、1位は2月にオンエア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000010-nataliee-movi
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、「名探偵コナン」劇場版シリーズの人気投票が行われることがわかった。
得票数1位の作品は、2月7日21時から金曜ロードSHOW!で放送されることに。
対象となるのは1997年公開の第1弾「名探偵コナン/時計じかけの摩天楼」から、2015年公開の第19弾「名探偵コナン 業火の向日葵」までの15作で、
金曜ロードSHOW!で過去3年以内に放送された作品は対象外となった。
投票は、1月10日18時40分から20日10時まで番組公式サイトの特設ページで受け付ける。1人1回のみの投票となるのでご注意を。
なお劇場版第24弾「名探偵コナン 緋色の弾丸」が、4月17日より全国で公開。 投票対象作品
「名探偵コナン/時計じかけの摩天楼」
「名探偵コナン/14番目の標的(ターゲット)」
「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」
「名探偵コナン/天国へのカウントダウン」
「名探偵コナン/銀翼の奇術師(マジシャン)」
「名探偵コナン/水平線上の陰謀(ストラテジー)」
「名探偵コナン/探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」
「名探偵コナン/紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」
「名探偵コナン/戦慄の楽譜(フルスコア)」
「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」
「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
「映画 名探偵コナン 11人目のストライカー」
「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」
「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」
「名探偵コナン 業火の向日葵」
やっとキービジュアル正式公開 劇場版は、世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」が日本で開催されることになり、
開会式に合わせて最高時速1000キロを誇る世界初の真空超電導リニアが開発される。
WSGの開催を控える東京で、名だたる大会スポンサーたちが誘拐される大事件が発生。
名古屋から東京に向かう真空超電導リニアを巻き込み、過去最大クラスの規模の事件が描かれる。
「名探偵コナン 紺青の拳」「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」などの永岡智佳さんが監督を務める。
スペード メアリーとコナンのヒョウシかいた
ハート おいしいスパイスカレーのミセを→
ダイヤ →ハッケンした!こんどタントウ→
クローバ →ヘンシュウと たべに いこっと♪
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出題乙です。
大丈夫なはずだけど一発ドボンだったらごめん。
鹿児島。
>>180
正解。
鹿児島県は第二位。
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度、都道府県別一番茶の荒茶生産量。
上位10位までを選びなさい。
静岡
愛知
京都
滋賀
三重
奈良
福岡
佐賀
熊本
宮崎 >>180
正解。
鹿児島県は第二位。
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度。、。都道府県別一番茶の荒茶生産量。
上位10位までを選びなさい。
静岡
愛知
京都
滋賀
三重
奈良
福岡
佐賀
熊本
宮崎 >>182
正解!fineplay!
熊本県は第九位
>>183
正解!
遅霜の害で生産量が過去50年最低でも揺るがず
第二位の倍近い生産量で静岡県が第一位。
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度、都道府県別一番茶の荒茶生産量。
上位10位までを選びなさい。
愛知
京都
滋賀
三重
奈良
福岡
佐賀
宮崎 >>185
正解!
福岡県は第六位
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度、都道府県別一番茶の荒茶生産量
上位10位までを選びなさい。
愛知
京都
滋賀
三重
奈良
佐賀
宮崎 >>187
正解!
京都府は第四位。
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度、都道府県別一番茶の荒茶生産量。
上位10位までを選びなさい。
愛知
滋賀
三重
奈良
佐賀
宮崎 >>189
正解!
三重県は第三位。
半分越えたので再回答解禁。
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度、都道府県別一番茶の荒茶生産量。
上位10位までを選びなさい。
愛知
滋賀
奈良
佐賀
宮崎 愛知で。
西尾のお茶は地元じゃ有名だし大丈夫・・・と思う。
愛知で。
西尾のお茶は地元じゃ有名だし大丈夫。・。・。・。と思う。
>>191
正解FinePlay!!
愛知県は第10位。
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度、都道府県別一番茶の荒茶生産量。
上位10位までを選びなさい。
滋賀
奈良
佐賀
宮崎 南九州はセーフな気がするので。、。、。、。
宮崎。
>>193
正解!
宮崎県は第五位。
ドボン問題。
新茶の季節です。
2010年度、都道府県別一番茶の荒茶生産量。
上位10位までを選びなさい。
滋賀
奈良
佐賀 >>195
正解!fineplay!
佐賀県は第八位です。
>>196
正解!
残った第七位は奈良県でした。
ランク外は残った滋賀県。
お見事。!。
お疲れ様でした。 >>197
おお。、。よかった。出題乙でした。!。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【国語】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい
それでは出題します
【国語】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは出題します
【国語】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい
1 素朴 漂流 or 単純
2 鼓舞 激励 or 演出
3 逸民 隠者 or 秀才
4 敬具 冠省 or 不一
5 光陰 氷雪 or 風霜
6 可惜 生憎 or 土台
7 巨頭 不逞 or 重鎮
8 噴飯 絶笑 or 失笑(FinePlay問題です)
9 月旦 品評 or 俸給(FinePlay問題です)
10捐館 属絋 or 挂冠(超FinePlay問題です)
それでは出題します
【国語】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい
1 素朴 漂流 or 単純
2 鼓舞 激励 or 演出
3 逸民 隠者 or 秀才
4 敬具 冠省 or 不一
5 光陰 氷雪 or 風霜
6 可惜 生憎 or 土台
7 巨頭 不逞 or 重鎮
8 噴飯 絶笑 or 失笑(FinePlay問題です)
9 月旦 品評 or 俸給(FinePlay問題です)
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【国語】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい
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2 鼓舞 激励 or 演出
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4 敬具 冠省 or 不一
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9 月旦 品評 or 俸給(FinePlay問題です)
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【国語】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい
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5 光陰 氷雪 or 風霜
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8 噴飯 絶笑 or 失笑(FinePlay問題です)
9 月旦 品評 or 俸給(FinePlay問題です)
10捐館 属絋 or 挂冠(超FinePlay問題です)
(解答)
1 単純(素朴…行動などが自然に近いこと、単純…形式が混み合っていないこと)
2 激励(鼓吹…励まし気持ちを奮い立たせること、激励…励まして元気づけること)
3 隠者(逸民…俗世間を逃れて隠れ住む人、 隠者…俗世間を逃れて隠れ住む人。秀才…科挙制度の前段階の一つ院試に及第した者)
4 不一(敬具・不一…手紙の末尾に添える語、冠省…手紙の冒頭に添える語)
5 氷雪(光陰…月日・年月、風霜…年月・歳月、氷雪…清廉潔白なこと)
6 生憎(可惜(あたら)…残念なことに、生憎…折悪しく、土台…はじめから)
7 重鎮(巨頭…ある方面における重要な地位に就く人物、重鎮…ある社会で重きをなす人物、不逞…勝手気儘にふるまうこと)
8 失笑(噴飯…我慢できずに笑ってしまうこと、失笑…思わず笑い出してしまうこと、絶笑…ひどく笑うこと)
9 品評(月旦…人物について論評すること、品評…品物・作品などの価値・優劣を論じ定めること、俸給…国家公務員に対して支払われる給料のこと)
10属絋捐館(えんかん)…(住んでいた館を捨てること)高貴な人の死去、属絋(ぞっこう)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめること)人の死に際、挂冠(けいかん)…(冠を城の門に掛けて去ること)官職を辞すること)
(解答)
1 単純(素朴…行動などが自然に近いこと、単純…形式が混み合っていないこと)
2 激励(鼓吹…励まし気持ちを奮い立たせること、激励…励まして元気づけること)
3 隠者(逸民…俗世間を逃れて隠れ住む人、 隠者…俗世間を逃れて隠れ住む人。秀才…科挙制度の前段階の一つ院試に及第した者)
4 不一(敬具・不一…手紙の末尾に添える語、冠省…手紙の冒頭に添える語)
5 氷雪(光陰…月日・年月、風霜…年月・歳月、氷雪…清廉潔白なこと)
6 生憎(可惜(あたら)…残念なことに、生憎…折悪しく、土台…はじめから)
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8 失笑(噴飯…我慢できずに笑ってしまうこと、失笑…思わず笑い出してしまうこと、絶笑…ひどく笑うこと)
9 品評(月旦…人物について論評すること、品評…品物・作品などの価値・優劣を論じ定めること、俸給…国家公務員に対して支払われる給料のこと)
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1 単純(素朴…行動などが自然に近い事、単純…形式が混み合っていない事)
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2 激励(鼓吹…励まし気持ちを奮い立たせる事、激励…励まして元気づける事)
3 隠者(逸民…俗世間を逃れて隠れ住む人、隠者…俗世間を逃れて隠れ住む人、秀才…科挙制度の前段階の一つ院試に及第した者)
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1 単純(素朴…行動などが自然に近い事、単純…形式が混み合っていない事)
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1 単純(素朴…行動などが自然に近い事、単純…形式が混み合っていない事)
2 激励(鼓吹…励まし気持ちを奮い立たせる事、激励…励まして元気づける事)
3 隠者(逸民…俗世間を逃れて隠れ住む人、隠者…俗世間を逃れて隠れ住む人、秀才…科挙制度の前段階の一つ院試に及第した者)
4 不一(敬具・不一…手紙の末尾に添える語、冠省…手紙の冒頭に添える語)
5 風霜(光陰…月日・年月、風霜…年月・歳月、氷雪…清廉潔白な事)
6 生憎(可惜(あたら)…残念なことに、生憎…折悪しく、土台…はじめから)
7 重鎮(巨頭…ある方面における重要な地位に就く人物、重鎮…ある社会で重きをなす人物、不逞…勝手気儘に振る舞う事)
8 失笑(噴飯…我慢できずに笑ってしまう事、失笑…思わず笑い出してしまう事、絶笑…酷く笑う事)
9 品評(月旦…人物について論評する事、品評…品物・作品などの価値・優劣を論じ定める事、俸給…国家公務員に対して支払われる給料の事)
10属絋(捐館(えんかん。)…(住んでいた館を捨てる事。)高貴な人の死去、属絋(ぞっこう。)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめる事。)人の死に際、挂冠(けいかん。)…(冠を城の門に掛けて去る事。)官職を辞する事)
10 属絋(捐館(えんかん。)…(住んでいた館を捨てる事。)高貴な人の死去、属絋(ぞっこう。)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめる事。)人の死に際、挂冠(けいかん。)…(冠を城の門に掛けて去る事。)官職を辞する事)
10 属絋(捐館(えんかん。)…(住んでいた館を捨てる事。)高貴な人の死去、属絋(ぞっこう。)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめる事。)人の死に際、挂冠(けいかん。)…(冠を城の門に掛けて去る事。)官職を辞する事)
>>201-202
正解!
2
鼓吹…励まし気持ちを奮い立たせること
激励…励まして元気づけること
7
巨頭…ある方面における重要な地位に就く人物
重鎮…ある社会で重きをなす人物
不逞…勝手気儘にふるまうこと 8 失笑
飯を噴き出すってことだよな。
絶笑は知らんが、思わずとか、ついとかいうニュアンスなら失笑のはず…
>>204-205
正解!
>>206
正解!Fine Play!
1
素朴…行動などが自然に近いこと
単純…形式が混み合っていないこと
5
光陰…月日。年月。
風霜…年月。歳月。
氷雪…清廉潔白なこと。
8
噴飯…我慢できずに笑ってしまうこと。
失笑…思わず笑い出してしまうこと。
絶笑…ひどく笑うこと。
因みに日本語検定の2級程度を目安にしておりますので、難易度は高めかも知れません >>208正解!
敬具・不一…手紙の末尾に添える語。
冠省…手紙の冒頭に添える語。
>>209正解!Fine Play!
月旦…人物について論評すること。『後漢書』の故事に由来します。
>>210残念!
可惜(あたら)…残念なことに。
生憎…折悪しく。
土台…はじめから。
という訳で、本問はこれにて終了といたします。因みに、
3
逸民…俗世間を逃れて隠れ住む人。
隠者…俗世との交わりを捨ててひそやかに住む人。
で正解は「隠者」、
10
捐館(えんかん)…(住んでいた館を捨てること)高貴な人の死去。
属絋(ぞっこう)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめること)人の死に際。
挂冠(けいかん)…(冠を城の門に掛けて去ること)官職を辞すること。
で正解は「属絋」でした。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは出題します
● Q【国語。】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい。●
1 素朴 漂流 or 単純
2 鼓舞 激励 or 演出
3 逸民 隠者 or 秀才
4 敬具 冠省 or 不一
5 光陰 氷雪 or 風霜
6 可惜 生憎 or 土台
7 巨頭 不逞 or 重鎮
8 噴飯 絶笑 or 失笑 (Fine Play問題です。)
9 月旦 品評 or 俸給 (Fine Play問題です。)
10 捐館 属絋 or 挂冠 (超Fine Play問題です。)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは出題します。
● Q【国語。】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい。●
1 素朴 漂流 or 単純
2 鼓舞 激励 or 演出
3 逸民 隠者 or 秀才
4 敬具 冠省 or 不一
5 光陰 氷雪 or 風霜
6 可惜 生憎 or 土台
7 巨頭 不逞 or 重鎮
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9 月旦 品評 or 俸給 (Fine Play問題です。)
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それでは出題します。
● Q【国語。】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい。●
1 素朴 漂流 or 単純
2 鼓舞 激励 or 演出
3 逸民 隠者 or 秀才
4 敬具 冠省 or 不一
5 光陰 氷雪 or 風霜
6 可惜 生憎 or 土台
7 巨頭 不逞 or 重鎮
8 噴飯 絶笑 or 失笑 (Fine Play問題です。)
9 月旦 品評 or 俸給 (Fine Play問題です。)
10 捐館 属絋 or 挂冠 (超Fine Play問題です。)
それでは出題します。
● Q【国語。】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい。●
1 素朴 漂流 or 単純
2 鼓舞 激励 or 演出
3 逸民 隠者 or 秀才
4 敬具 冠省 or 不一
5 光陰 氷雪 or 風霜
6 可惜 生憎 or 土台
7 巨頭 不逞 or 重鎮
8 噴飯 絶笑 or 失笑 (Fine Play問題です。)
9 月旦 品評 or 俸給 (Fine Play問題です。)
10 捐館 属絋 or 挂冠 (超Fine Play問題です。)
それでは出題します。
● Q【国語。】次の言葉の類義語として適切な方を選びなさい。●
1 素朴 漂流 or 単純
2 鼓舞 激励 or 演出
3 逸民 隠者 or 秀才
4 敬具 冠省 or 不一
5 光陰 氷雪 or 風霜
6 可惜 生憎 or 土台
7 巨頭 不逞 or 重鎮
8 噴飯 絶笑 or 失笑 (Fine Play問題です。)
9 月旦 品評 or 俸給 (Fine Play問題です。)
10 捐館 属絋 or 挂冠 (超Fine Play問題です。)
(解答。)
1 単純 (素朴…行動などが自然に近い事、単純…形式が混み合っていない事)
(解答。)
1 単純 (素朴…行動などが自然に近い事、単純…形式が混み合っていない事)
2 激励 (鼓吹…励まし気持ちを奮い立たせる事、激励…励まして元気づける事)
3 隠者 (逸民…俗世間を逃れて隠れ住む人、隠者…俗世間を逃れて隠れ住む人、秀才…科挙制度の前段階の一つ院試に及第した者)
4 不一 (敬具・不一…手紙の末尾に添える語、冠省…手紙の冒頭に添える語)
5 風霜 (光陰…月日・年月、風霜…年月・歳月、氷雪…清廉潔白な事)
6 生憎 (可惜(あたら)…残念なことに、生憎…折悪しく、土台…はじめから)
7 重鎮 (巨頭…ある方面における重要な地位に就く人物、重鎮…ある社会で重きをなす人物、不逞…勝手気儘に振る舞う事)
8 失笑 (噴飯…我慢できずに笑ってしまう事、失笑…思わず笑い出してしまう事、絶笑…酷く笑う事)
9 品評 (月旦…人物について論評する事、品評…品物・作品などの価値・優劣を論じ定める事、俸給…国家公務員に対して支払われる給料の事)
10 属絋 (捐館(えんかん。)…(住んでいた館を捨てる事。)高貴な人の死去、属絋(ぞっこう。)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめる事。)人の死に際、挂冠(けいかん。)…(冠を城の門に掛けて去る事。)官職を辞する事)
10属絋 (捐館(えんかん。)…(住んでいた館を捨てる事。)高貴な人の死去、属絋(ぞっこう。)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめる事。)人の死に際、挂冠(けいかん。)…(冠を城の門に掛けて去る事。)官職を辞する事)
10 属絋 (捐館(えんかん。)…(住んでいた館を捨てる事。)高貴な人の死去、属絋(ぞっこう。)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめる事。)人の死に際、挂冠(けいかん。)…(冠を城の門に掛けて去る事。)官職を辞する事)
>>201-202
正解!
2
鼓吹…励まし気持ちを奮い立たせること
激励…励まして元気づけること
7
巨頭…ある方面における重要な地位に就く人物
重鎮…ある社会で重きをなす人物
不逞…勝手気儘にふるまうこと 8。失笑。
飯を噴き出すってことだよな。
絶笑は知らんが、思わずとか、ついとかいうニュアンスなら失笑のはず。…。
8。失笑。
飯を噴き出すってことだよな。
絶笑は知らんが。、。思わずとか。、。ついとかいうニュアンスなら失笑のはず。…。
>>204-205
正解!
>>206
正解!Fine Play!
1
素朴…行動などが自然に近いこと
単純…形式が混み合っていないこと
5
光陰…月日。年月。
風霜…年月。歳月。
氷雪…清廉潔白なこと。
8
噴飯…我慢できずに笑ってしまうこと。
失笑…思わず笑い出してしまうこと。
絶笑…ひどく笑うこと。
因みに日本語検定の2級程度を目安にしておりますので、難易度は高めかも知れません。 >>204-205
正解!
>>206
正解!Fine Play!
1
素朴…行動などが自然に近いこと
単純…形式が混み合っていないこと
5
光陰…月日。年月。
風霜…年月。歳月。
氷雪…清廉潔白なこと。
8
噴飯…我慢できずに笑ってしまうこと。
失笑…思わず笑い出してしまうこと。
絶笑…ひどく笑うこと。
因みに日本語検定の2級程度を目安にしておりますので。、。難易度は高めかも知れません。 >>208正解!
敬具・不一…手紙の末尾に添える語。
冠省…手紙の冒頭に添える語。
>>209正解!Fine Play!
月旦…人物について論評すること。『後漢書』の故事に由来します。
>>210残念!
可惜(あたら)…残念なことに。
生憎…折悪しく。
土台…はじめから。
という訳で、本問はこれにて終了といたします。因みに、
3
逸民…俗世間を逃れて隠れ住む人。
隠者…俗世との交わりを捨ててひそやかに住む人。
で正解は「隠者」、
10
捐館(えんかん)…(住んでいた館を捨てること)高貴な人の死去。
属絋(ぞっこう)…(新しい綿を口にあてて呼吸の有無を確かめること)人の死に際。
挂冠(けいかん)…(冠を城の門に掛けて去ること)官職を辞すること。
で正解は「属絋」でした。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
1February
2chicken
3mermaid
4upper arm
5a second brew of tea
6do-it-yourself carpentry
7pulled muscle
8solar eclipse
9acne
10road mirage
【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
1February
2chicken
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4upper arm
5a second brew of tea
6do-it-yourself carpentry
7pulled muscle
8solar eclipse
9acne
10road mirage
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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4upper arm
5a second brew of tea
6do-it-yourself carpentry
7pulled muscle
8solar eclipse(FinePlay問題です)
9acne(FinePlay問題です)
10road mirage(超FinePlay問題です)
【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
1February
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5a second brew of tea
6do-it-yourself carpentry
7pulled muscle
8solar eclipse(FinePlay問題です)
9acne(FinePlay問題です)
10road mirage(超FinePlay問題です)
7肉離れ(ヒント:pullは引っ張るという意味です)
10逃げ水(road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼)風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事
10 逃げ水(road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼)風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事
10 逃げ水(road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼)風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事
>>219正解!
1February
2chicken
3mermaid
4upper arm
7pulled muscle
9acne >>223正解!FINEPLAY!
1February
2chicken
3mermaid
7pulled muscle トリつけなきゃいけなかったか。
すみませんでした。
>>225-226正解!
1February
7pulled muscle
ヒント:pullは引っ張るという意味 遅くなりました
>>229正解!FINEPLAY!
>>230正解!
クリアで終了です。ありがとうございました ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
● Q【英語。】「に。」から始まる日本語に訳しなさい。●
1 February
2 chicken
3 mermaid
4 upper arm
5 a second brew of tea
6 do-it-yourself carpentry
7 pulled muscle
8 solar eclipse (Fine Play問題です。)
9 acne (Fine Play問題です。)
10 road mirage (超Fine Play問題です。)
● Q【英語。】「に。」から始まる日本語に訳しなさい。●
1 February
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5 a second brew of tea
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7 pulled muscle
8 solar eclipse (Fine Play問題です。)
9 acne (Fine Play問題です。)
10 road mirage (超Fine Play問題です。)
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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7肉離れ(ヒント:pullは引っ張るという意味です)
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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7肉離れ(ヒント:pullは引っ張るという意味です)
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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【英語】「に」から始まる日本語に訳しなさい
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6do-it-yourself carpentry
7pulled muscle
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7肉離れ(ヒント:pullは引っ張るという意味です)
10逃げ水(road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼)風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事です
10 逃げ水(road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼)風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事です
10 逃げ水(road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼)風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事です
>>219正解!
1February
2chicken
3mermaid
4upper arm
7pulled muscle
9acne >>223正解!FINEPLAY!
1February
2chicken
3mermaid
7pulled muscle トリつけなきゃいけなかったか。
すみませんでした。
>>225-226正解!
1February
7pulled muscle
ヒント:pullは引っ張るという意味 遅くなりました
>>229正解!FINEPLAY!
>>230正解!
クリアで終了です。ありがとうございました ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
● Q【英語。】「に。」から始まる日本語に訳しなさい。●
1 February
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4 upper arm
5 a second brew of tea
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8 solar eclipse (Fine Play問題です。)
9 acne (Fine Play問題です。)
10 road mirage (超Fine Play問題です。)
● Q【英語。】「に。」から始まる日本語に訳しなさい。●
1 February
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7 pulled muscle
8 solar eclipse (Fine Play問題です。)
9 acne (Fine Play問題です。)
10 road mirage (超Fine Play問題です。)
7 肉離れ (ヒント:pullは引っ張るという意味です。)
10 逃げ水 (road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼) 風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事です。
10 逃げ水 (road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼) 風がなく晴れた暑い日に。、。アスファルトの道路などで。、。遠くに水があるように見える現象の事です。
10逃げ水 (road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼) 風がなく晴れた暑い日に。、。アスファルトの道路などで。、。遠くに水があるように見える現象の事です。
10 逃げ水 (road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼) 風がなく晴れた暑い日に。、。アスファルトの道路などで。、。遠くに水があるように見える現象の事です。
10逃げ水 (road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼) 風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事です。
10 逃げ水 (road=道路、mirage=蜃気楼 road mirage:道路の蜃気楼) 風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象の事です。
道に出る蜃気楼的なにで始まる。
10。逃げ水。?。
>>219正解。!。
1 February
2 chicken
3 mermaid
4 upper arm
7 pulled muscle
9 acne 9。.。にきび。
クレアラシルさんありがとう。w。
>>223正解。!。FINEPLAY。!。
1 February
2 chicken
3 mermaid
7 pulled muscle トリつけなきゃいけなかったか。
すみませんでした。
トリつけなきゃいけなかったか。
すみませんでした。
>>225-226正解。!。
1 February
7 pulled muscle
ヒント:pullは引っ張るという意味。 遅くなりました。
>>229正解。!。FINEPLAY。!。
>>230正解。!。
クリアで終了です。ありがとうございました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
よくあるタイプの問題だとは思いますが
【国語】
次の外国地名(国・都市)の漢字表記の読みを答えなさい
1:印度
2:泰
3:羅馬
4:剣橋
5:瑞西
6:雅典
7:布哇
8:耶路撤冷
9:牛津
10:費府
よくあるタイプの問題だとは思いますが
【国語】
次の外国地名(国・都市)の漢字表記の読みを答えなさい
1:印度
2:泰
3:羅馬
4:剣橋
5:瑞西
6:雅典
7:布哇
8:耶路撤冷
9:牛津
10:費府
よくあるタイプの問題だとは思いますが
【国語】
次の外国地名(国・都市)の漢字表記の読みを答えなさい
1:印度
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4:剣橋
5:瑞西
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7:布哇
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10:費府
よくあるタイプの問題だとは思いますが
【国語】
次の外国地名(国・都市)の漢字表記の読みを答えなさい
1:印度
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4:剣橋
5:瑞西
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7:布哇
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よくあるタイプの問題だとは思いますが
【国語】
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1:印度
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3:羅馬
4:剣橋
5:瑞西
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7:布哇
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よくあるタイプの問題だとは思いますが
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【国語。】
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2 泰
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5 瑞西
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6 雅典
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よくあるタイプの問題だとは思いますが。
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8 耶路撤冷 (FinePlay問題です。)
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よくあるタイプの問題だとは思いますが。
【国語。】
● Q 次の外国地名 (国。・。都市。) の漢字表記の読みを答えなさい。●
1 印度
2 泰
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5 瑞西
6 雅典
7 布哇
8 耶路撤冷 (FinePlay問題です。)
9 牛津 (FinePlay問題です。)
10 費府 (超FinePlay問題です。)
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手持ちの漢字字典で問題を作りました
【国語】次の「 」内の漢字の読みを答えよ。※音読み以外で
〔G・HはFINE PLAY!・Iは超FINE PLAY!〕
@「畝々」と続いた道
A締切に「限々」間に合う
B「直々」と育つ
C「強々」した布
D「種々」の歌
E杯に「満々」と注がれる
F雑草が「点々」生える
G「喃々」と声をかける(FinePlay問題です)
H「潸々」する(FinePlay問題です)
I「吃々」と鳴く(超FinePlay問題です)
ヒント
F・Iは読みが六文字、Hはさめざめ以外
Iは勘で答えるしかないかも…。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
手持ちの漢字字典で問題を作りました
【国語】次の「 」内の漢字の読みを答えよ ※音読み以外で
〔G・HはFINE PLAY!・Iは超FINE PLAY!〕
@「畝々」と続いた道
A締切に「限々」間に合う
B「直々」と育つ
C「強々」した布
D「種々」の歌
E杯に「満々」と注がれる
F雑草が「点々」生える
G「喃々」と声をかける(FinePlay問題です)
H「潸々」する(FinePlay問題です)
I「吃々」と鳴く(超FinePlay問題です)
ヒント
F・Iは読みが六文字、Hはさめざめ以外
Iは勘で答えるしかないかも…。
手持ちの漢字字典で問題を作りました
【国語】次の「 」内の漢字の読みを答えよ ※音読み以外で
〔G・HはFINE PLAY!・Iは超FINE PLAY!〕
@「畝々」と続いた道
A締切に「限々」間に合う
B「直々」と育つ
C「強々」した布
D「種々」の歌
E杯に「満々」と注がれる
F雑草が「点々」生える
G「喃々」と声をかける(FinePlay問題です)
H「潸々」する(FinePlay問題です)
I「吃々」と鳴く(超FinePlay問題です)
ヒント
F・Iは読みが六文字、Hはさめざめ以外
Iは勘で答えるしかないかも…。
手持ちの漢字字典で問題を作りました
【国語】次の「 」内の漢字の読みを答えよ ※音読み以外で
〔G・HはFINE PLAY!・Iは超FINE PLAY!〕
@「畝々」と続いた道
A締切に「限々」間に合う
B「直々」と育つ
C「強々」した布
D「種々」の歌
E杯に「満々」と注がれる
F雑草が「点々」生える
G「喃々」と声をかける(FinePlay問題です)
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F・Iは読みが六文字、Hはさめざめ以外
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F・Iは読みが六文字、Hはさめざめ以外
Iは勘で答えるしかないかも…。
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69 ジョディ・サンテミリオン→一城みゆ希 (70歳)
89 フサエ・キャンベル・木下→増山江威子 (83歳)
>>574
102 比護隆佑→櫻井孝宏 (45歳) >>574
103 真田貴大→吉野裕行 (45歳) >>574
104 トメさん→中嶋聡彦 (55歳) >>574
105 小田切敏郎→中田浩二 (80歳) >>574
107 福井柚嬉→篠原恵美 (56歳) >>574
108 中森青子→市道真央 (27歳) >>574
109 小泉紅子→喜多村英梨 (32歳) >>574
110 桃井恵子→種崎敦美 (???) >>574
111 黒羽盗一・初代怪盗キッド→池田秀一 (70歳) >>574
112 黒羽千影・ファントム・レディ→富沢美智恵 (58歳) >>574
113 仮面ヤイバー→高木渉 (53歳) >>575
114 赤木量子→平松晶子 (52歳) >>575
115 森敦士→大友龍三郎 (67歳) >>576
116 新名香保里→大坂史子 (48歳) >>575
117 時津潤哉→三木眞一郎 (51歳) >>575
118 瀬戸瑞紀→國府田マリ子 (50歳) >>576
119 ミネルバ・グラス→ルミコ・バーンズ (???) >>600
120 アポロ・グラス→くまいもとこ (49歳) >>601
121 中居芙奈子→悠木碧 (27歳) >>600
122 加賀見栄三→菅生隆之 (67歳) >>602
123 宍戸永明→内海賢二 (75歳) >>603
124 香坂夏美→篠原恵美 (56歳) >>600
125 秋庭怜子→桑島法子 (44歳) >>601
126 諸星秀樹→緒方恵美 (54歳) >>600
128 藤井七海→柴咲コウ (38歳) >>600
130 田中知史→あずさ欣平 (66歳) >>601
131 津川秀治 (津川館長) →永井一郎 (82歳) >>600
132 佐山明子→本多知恵子 (49歳) >>600
134 天野つぐみ→伊藤美紀 (57歳) >>601
135 羽賀響輔→山寺宏一 (58歳) >>600
136 越水七槻→早水リサ (44歳) >>601
137 鳥羽初穂→渕崎ゆり子 (51歳) >>600
138 森谷帝二→石田太郎 (69歳) >>601
139 沢木公平→中尾隆聖 (68歳) >>600
140 千間降代→野沢雅子 (83歳) >>601
141 毒島豊子→田中真弓 (64歳) >>600
142 道脇正彦→平田広明 (56歳) >>601
143 小手川峻→中井和哉 (52歳) >>601
145 住友昼花→山口由里子 (54歳) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>>600
1 青山優雅(あおやまゆうが)「ネビルレーザー」 >>601
4 飯田天哉(いいだてんや)「エンジン」 >>600
5 麗日お茶子(うららかおちゃこ)「無重力(ゼログラビティ)」 >>601
6 尾白猿夫(おじろましらお)「尻尾」 >>600
7 上鳴電気(かみなりでんき)「帯電」 >>601
8 切島鋭児郎(きりしまえいじろう)「硬化」 >>600
9 口田甲司(こうだこうじ)「生き物ボイス」 >>601
10 砂藤力道(さとうりきどう)「シュガードープ」 >>600
11 障子目蔵(しょうじめぞう)「複製腕」 >>601
12 耳郎響香(じろうきょうか)「イヤホンジャック」 >>600
13 瀬呂範太(せろはんた)「テープ」 >>601
14 常闇踏陰(とこやみふみかげ)「黒影」 >>600
15 轟焦凍(とどろきしょうと)「半冷半燃」 >>601
16 葉隠透(はがくれとおる)「透明化」 >>600
17 爆豪勝己(ばくごうかつき)「爆破」 >>601
18 緑谷出久(みどりやいずく)「ワン・フォー・オール」 >>600
19 峰田実(みねたみのる)「もぎもぎ」 >>601
20 八百万百(やおよろずもも)「創造」 >>600
21 泡瀬洋雪(あわせようせつ)「溶接」 >>600
23 鎌切尖(かまきりとがる)「刃鋭」 >>601
24 黒色支配(くろいろしはい)「黒」
その名の通り"黒"に溶け込むことが出来る。後の個性強化で溶け込んだ"黒い物"を動かすことが可能となっている(動かせるものに限る)。
溶け込んだ状態での移動速度は結構なもので、問答無用でヒト1人引きずるパワーもある。
ヒーローコスチュームも肌色と同じく真っ黒。 >>600
25 拳藤一佳(けんどういつか)「大拳」
手を巨大化する事が出来る。 >>601
26 小大唯(こだいゆい)「サイズ」
触れた物の大きさを変えてしまう!生物には適用されない! >>600
27 小森希乃子(こもりきのこ)「キノコ」
体から胞子を飛ばし瞬時にどんな場所にもキノコを生やす!湿気が多い程よく飛びよく生える! >>601
28 塩崎茨(しおざきいばら)「ツル」
トゲトゲしている髪の毛を自在に伸ばしたり縮めたりして攻撃や防御をする。 >>600
29 宍田獣郎太(ししだじゅうろうた)「ビースト」 >>601
30 庄田二連撃(しょうだにれんげき)「ツインインパクト」
打撃を与えた箇所に任意のタイミングでもう一度打撃を発生させる。二度目の打撃は数倍の威力となる。
二度目の打撃はもう一度加える必要はなく、本人の意思で発動させることが出来る。 >>600
31 角取ポニー(つのとりぽにー)「角砲」
角を飛ばせマース!!
現在飛ばした角の4本までなら操作できマース!
角質のケアが欠かせません! >>601
32 円場硬成(つぶらばこうせい)「空気凝固」
吹き出した空気を固めて円形で透明の壁を作り出し、それを足場などに応用できる。
肺活量に応じて大きさが決まる。ただし相手の力によっては割れてしまう模様。
後の個性強化により合同戦闘訓練では箱を作り、相手を一時的に封じ込める「エアプリズン」を披露した。 >>600
33 鉄哲徹鐵(てつてつてつてつ)「スティール」
全身や一部を金属化する事が出来る。 >>601
34 取蔭切奈(とかげせつな)「トカゲのしっぽ切り」
全身を細かく分割し、自在に動かすことができる。 >>600
35 吹出漫我(ふきだしまんが)「コミック」
擬音 (オノマトペ)を具現化できる。 >>601
36 骨抜柔造(ほねぬきじゅうぞう)「柔化」
触れたものを柔らかくする。もう一度触れると解除。生物には効果はなく、また気絶などで意識を失った場合も自動的に解除される。 >>600
37 凡戸固次郎(ぼんどこじろう)「セメダイン」
ボンドのような凝固性の粘液を出す事が出来る。 >>601
38 物間寧人(ものまねいと)「コピー」 >>600
39 柳レイ(やなぎれいこ)「ポルターガイスト」
身近にあるものを操ることができる。
ただし動かせるものは人一人分の重量です。 >>601
40 鱗飛竜(りんひりゅう)「ウロコ」 >>600
41 心操人使(しんそうひとし)「洗脳」
洗脳するためにした質問に対象者が答えると、対象者を操れる個性。 >>600
43 天喰環(あまじきたまき)「再現」
食べた物の食材の特徴を再現出来る。 >>601
44 通形ミリオ(とおがたみりお)「透過」
あらゆる物をすり抜ける事が出来る。 >>600
45 波動ねじれ(はどうねじれ)「波動」 >>601
46 現見ケミィ(うつしみけみぃ)「幻惑」 >>600
47 肉倉精児(ししくらせいじ)「精肉」
揉んで”肉体”を変化させてしまう。
他人の体はこねて丸くするに留まるが………自身の肉体は自身の肉体だけあり自由度が高い!
切り離して操作したり肉を寄せ集めて大きく出来たりするぞ!! >>601
48 毛原長昌(もうらながまさ)「伸毛」 >>600
49 夜嵐イナサ(よあらしいなさ)「旋風」 >>601
50 真堂揺(しんどうよう)「揺らす」 >>600
51 投擲射手次郎(とうてきいてじろう)「ブーメラン」 >>601
52 中瓶畳(なかがめたたみ)「折りたたみ」 >>600
53 真壁漆喰(まかべしっくい)「硬質化」 >>601
54 印照才子(いんてりさいこ)「IQ」 >>600
55 イレイザーヘッド「抹消」
見た人間の個性を無効化させる能力。 >>600
57 オールマイト「ワン・フォー・オール」 >>600
63 ブラドキング「操血」
自分の体から放出した血液で相手を捕縛することが出来る。 >>600
65 ミッドナイト「眠り香」
体から放出する香りを嗅いだものはすぐに眠りについてしまうという個性です。 >>601
66 ランチラッシュ「???」 個性は不明です。 >>600
67 リカバリーガール「癒し」
対象者の治癒力を活性化させ、重傷もたちどころに治癒させることができる。
傷に応じて対象の体力を使い活性化させるため、重傷が続くと体力消耗し過ぎて逆に死ぬらしい。 >>601
63 ブラドキング「操血」
自分の体から放出した血液で相手を捕縛することが出来る。 >>600
64 プレゼント・マイク「ヴォイス」
声量がヤバい。高音もヤバい。低音もヤバい。の三拍子です。とにかくヤバいんです。
首回りにある装置はマイクと指向性のスピーカーで、これを使用して個性をさらに強力にしています。収束した声が直撃できれば、数十メートル先の相手の鼓膜を一撃で破ることが出来ます。
またその爆音だけで相手の動きを止めたり、敵間の話し合いも声で聞こえないので邪魔もできます。 >>601
65 ミッドナイト「眠り香」
体から放出する香りを嗅いだものはすぐに眠りについてしまうという個性です。 >>600
66 ランチラッシュ「???」 個性は不明です。 >>601
67 リカバリーガール「癒し」
対象者の治癒力を活性化させ、重傷もたちどころに治癒させることができる。
傷に応じて対象の体力を使い活性化させるため、重傷が続くと体力消耗し過ぎて逆に死ぬらしい。 >>600
68 13号「ブラックホール」
吸い込んだものをチリにしてしまう。
発動時にはコスチュームの指先が開く。
そこに向かってどんどんモノが吸い込まれていき、その指先の近くまで行くと細かく分解されながら指先の中へと消えて行く。
靄だって吸い込む。光だって吸い込む。瓦礫だって吸い込む。
本当になんでも吸い込んでしまい、取り返しはつかない。
人を吸い込まないよう注意しないとそれもあっさりチリに。ヴィラン連合のUSJ襲撃の際は黒霧のワープゲートの個性で返され、自身を一部チリにしてしまった(重傷を負ったものの、職場復帰できた)。
期末試験では偶然麗日が支えから手を離してブラックホールに突っ込んできた為急停止、その隙を突かれ敗北した。 >>601
69 ウワバミ「蛇髪」
髪を蛇にすることが出来る。 また蛇を操る事が出来る。 >>600
70 エッジショット「紙肢」
自分の身体を紙と同じくらいの薄さにし、長く伸ばす事が出来る。 劇場版「名探偵コナン」金ロー投票企画の1位は「瞳の中の暗殺者」、2月7日に放送 - 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/364306
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で行われた劇場版「名探偵コナン」シリーズの人気投票の結果が明らかに。2000年公開の第4弾「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」が総得票数7万7991票で1位に輝いた。
過去3年以内に放送された作品を除く計15作で行われた本企画。わずか10日間の応募期間で1人1票にもかかわらず、51万144票が集まった。5位までのランキングは下記の通り。「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」は、2月7日21時より「金曜ロードSHOW!」でオンエアされる。
なお劇場版第24弾「名探偵コナン 緋色の弾丸」は4月17日より全国で公開。
「名探偵コナン」劇場版 人気投票 結果
1位「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」(7万7991票)
2位「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」(6万535票)
3位「名探偵コナン/天国へのカウントダウン」(5万5182票)
4位「名探偵コナン/探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」(5万2793票)
5位「名探偵コナン 業火の向日葵」(3万5463票) >>1000
72 ガンヘッド「ガトリング」
爪のように硬質化させた角質を両腕にある射出口から発射する個性。 >>600
75 ケサギリマン「???」 個性は不明です。 >>1000
77 シリウス「グッドイヤー」
人間には聞き取れないような高い音をしっかり聞き取ることができる。 78 シンリンカムイ「樹木」
身体を樹木化させる個性。
>>601
89 ベストジーニスト「ファイバーマスター」
繊維を自在に操る事が出来る。 >>1000
91 Ms.ジョーク「爆笑」
近くの人間を無差別に笑わせ、思考・行動共に鈍らせる。
緑谷曰く、この個性を用いたヴィラン退治は狂気に満ちているとのこと。 >>601
92 Mr.ブレイブ「毟毛」
抜いた髪の毛を伸ばし固めることができる。 >>601
94 マニュアル「???」 個性は不明です。 >>600
95 ラグドール「サーチ」
見た相手の情報が100人まで分かる。 96 リューキュウ「竜」
竜の能力を得ることが出来る。
97 ロックロック「施錠」
触った物をその場に固定する事が出来る。
98 オール・フォー・ワン「オール・フォー・ワン/etc.」
他人の個性を「奪い」自分のモノにし、さらに他人に「与える」ことのできる個性。
作中に登場しているものだけでこれだけある
「空気を押し出す(くうきをおしだす)」
「筋骨発条化(きんこつバネか)」
「瞬発力(しゅんぱつりょく)」
「膂力増強(りょりょくぞうきょう)」
「転送(てんそう)」
「個性強制発動(こせいきょうせいはつどう)」
「衝撃反転(しょうげきはんてん)」
「増殖(ぞうしょく)」
「肥大化(ひだいか)」
「鋲(びょう)」
「エアウォーク」
「槍骨(そうこつ)」に加え、目が見えないため。
「赤外線(せきがいせん)」という個性で感知しながら行動していた。
>>1000
99 ギガントマキア「???」 個性は不明です。 >>601
100 黒霧(くろぎり)「ワープゲート」 >>600
101 死柄木弔(しがらきとむら)「崩壊」
五本指で触れた物を粉々にすることができる個性。
五本指で触れなきゃいけないのでスナッチ「砂」には不利になった。 >>601
102 ステイン「凝血」
相手の血を舐めることにより、凝血を発生させ相手の体の自由を奪い、戦闘を有利に動かすことができます。
この凝血によって動けなくなる時間は、血液型によって異なり、B、AB、A、O型の順番で短くなるのです。 107 脳無(のうむ)USJ襲撃「超回復/ショック吸収」
108 脳無(のうむ)ハイエンド「肩部のジェット機構/etc」
116 活瓶力也(かつかめりきや)「活力」
人に触れて吸息し活力を奪い、自身を巨大化できる。“個性”強化薬使用後は、触れなくても周囲の人間から活力を吸えるようになり、ヒーロー・警察側を一気に弱体化させ、自身を強化。
117 玄野針(くろのはり)「クロノスタシス」
時計の針のような頭髪を直線状に伸ばして攻撃!
受けたモノの動きを遅くする!
ただし自身が停止した状態でなければ針を伸ばすことはできない!
121 知崎廻(ちさきかい)「オーバーホール」
手で触れたものを分解・修復させる個性。
分解と修復は別々に行うことができ、分解だけ行えば相手は消えてなくなる。
また修復は即座に行えば生き返らせることができるうえ、体の持病も治っているなどの効果もある。
124 音本真(ねもとしん)「真実吐き」
問いかけた相手に強制的に本心や回答を喋らせる個性。
時に本人すら気づいていない弱味を引きずり出すことができる。
125 乱波肩動(らっぱけんどう)「強肩」
ものすごい肩の回転で乱打を繰り出すことができる個性。
攻撃力はかなり高いようで、ファットの吸着や切島の硬化が効かないほど 親に抑えつけられてきた反動で、ケンカの道にのめり込んだ男。
128 ナイン「気象操作」 「個性を奪う」 「個性サーチ」 「空気バリア」 「衝撃波」 「爪飛ばし」 「青い龍サメラ」 「細胞活性化A型」 「空きストック(細胞活性化B型)」
129 スライス「スライス」
髪を刃物に変形させて自由自在に操る。
130 マミー「木乃伊化(マミー)」
巻きつけた物体を自由自裁に操ることができるようです。 生き物は操れない。
ただ、爆豪を操ったように着ている衣服に巻き付くことで、衣服ごと人も操ることが出来る。
131 キメラ「キメラ」
複数の動物が組み合わさった体でそれに応じた個性も使える。
翼が生えて飛んだり、口から炎を吐いたりも出来る。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
92 リュウリュウの実”古代種"モデル「アロサウルス」
93 リュウリュウの実”古代種"モデル「スピノサウルス」
94 リュウリュウの実”古代種"モデル「プテラノドン」
95 リュウリュウの実”古代種"モデル「ブラキオサウルス」
96 リュウリュウの実”幻獣種"モデル「青龍」※未確定
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1 ゴミを木に変える能力
レベル2:BをAに変えるというサイクルを相手の能力に及ぼすことで、木に相手の能力を元に戻すリバース(回帰)を付属させることができる。
限定条件:両掌で覆える大きさのゴミだが、植木がゴミと認識さえすれば、ゴミでなくとも木に変えることは可能。
神器:能力と一体化した『木の神器』である。
2 相手をメガネ好きに変える力
限定条件:対象がぶりっ娘ポーズをすることであり、両拳を顔の前に上げて右足を後ろに上げるというポーズで発動する。
3 手ぬぐいを鉄に変える能力
レベル2:鉄に磁力を与える超磁力である。
限定条件:息を止めている間だけ鉄に変えることが出来る。
4 ビーズを爆弾に変える能力
限定条件:一度手で触れたことがあるビーズのみ、爆弾に変えることが出来る。
5 声を似顔絵に変える能力
限定条件:似顔絵一枚につき、手足のどれか一本の指を曲げている間だけ持続し、最大で20枚まで貼り付けることが可能。
6 一秒を十秒に変える能力
レベル2:1日にマリリンの時間で10分(現実時間では1分)だけ自分の身体能力を2倍にすることができる。また10分間すべて使い切ってしまうと、体中の全エネルギーを失い、気絶してしまう諸刃の剣でもある。
7 設計図を完成品に変える能力
限定条件:設計図の物を完成させるために必要な材料が揃っていることである。
10 自分の位置をナイフの位置に変える能力
レベル2:瞬間移動した位置から1m以内にいる者全ての足を地に吸いつけることができるが、自分も掛かるためにリスクは高い。
11 過去の映像を現実に変える能力
神器:能力と一体化した『デジャビュする神器』である。
12 無生物を生物に変える能力
神器:能力と一体化した『生きた神器』である。
13 物質を無色透明物質に変える能力
神器:能力と一体化した『見えざる神器』である。
15 理想を現実に変える能力
レベル2:理想化したモノに触れたモノの重力を変えることができ、重くするときは赤、軽くするときは青である。
神器:能力と一体化した『理想的な神器』である。
限定条件:自分の寿命を1年消費することであるが、生物には使うことが出来ない。
16 他人の能力を自分の能力に変える能力、相手の思考を電子メールに変える能力、自分の位置と相手の位置を逆の位置に変える能力
限定条件:コピーする対象能力者の半径10メートル以内に24時間以上居ることである。
17 口笛をレーザーに変える能力、メンコを丸ノコに変える能力
23 影を粘土人形(クレイマン)に変える能力
限定条件:粘土人形(クレイマン)には触れることができず、黒木がクレイマンに触れた場合は影に戻る。
26 電気をお砂糖に変える能力
限定条件:目を見開いている間だけ、能力を使うことが出来る。
27 自分の声を冷凍ガスに変える能力
レベル2:赤い冷凍ガスで凍らせたモノは、カプーショの攻撃に対してのみ、クッキーのように脆くなってしまう。
29 体をスーパーダイナミックエレガントボール(ただのビリヤード玉)に変える能力
31 オブジェ(模型)を実物に変える能力
レベル2:実物にした物の動かし方がわかる。
限定条件:実物に変えるオブジェ(模型)で1回遊ぶことである。
33 服をバリアに変える能力
レベル2:バリアに変えた服の内側から衝撃波を出すことができる。
限定条件:1人の服だけしかバリアに変えることが出来ず、更にレベル2の限定条件は服の内側にしか衝撃波を出すことが出来ない。
35 ダジャレを現実に変える能力
限定条件:対象者を笑わせることである。
36 自分の髪の毛を伸縮自在のこん棒に変える能力
一度もこの能力を使ったことはない。
37 蹴り飛ばした土を鉄球に変える能力
限定条件:蹴った土でないと鉄球に変えることはできない。
39 頭をダイヤモンドに変える能力
限定条件:ポケットに手を入れている間だけ、頭をダイヤモンドに変えることが出来る。
41 水を炎に変える能力
限定条件:口に含んだ水のみを炎に変えることが出来る。
スペード ネームノートようのマツダとダテ→
ハート →のイラストかいた.おたのしみに!
ダイヤ エイガのコンテチェクあとすこし!
クローバ サンデーのヨコク...みのがすなよ!