テンプレには『実況の定義>>2』とありますが、いつの間にか無くなってしまったようです。
次回からは、その1文はテンプレから削ってもいいかもしれません。 こだわりセレクション本当によかった スカステで一番楽しみにしてる番組かもしれない
花のエキサイター、みちこのエンターティナーが出てて嬉しかった!
関西じゃないととんぺい焼き自体を
知らないよね
でもなんかとんぺい焼きっぽいな〜とは思った
応募しとけば良かったかな
そうなんだ
関東だけど初めてとんぺい焼きを知ったのも食べたのも梅田だった
花初日、メリーベルばっか映っててでビックリした
スカステって何であんなに偏るんだろう
華ちゃんかわいいからな
カレー嫁だからアピってるんだよ
スカステの扱いでトップになれるならカイはトップになれるな
まあ普通に次期はカレ華だと思うけど
>>14
ポーの一族東宝で観たけど、あの演技ではトップになったら相当苦労すると思うで。タダでさえ歌ダンスは未だにできるかどうかわからないように隠蔽したまんまだし。 そうかな
自分はムラで観たけど華の演技ふつうに良かった
このまま花で娘1になるなら大歓迎だわ
でもスカステ映像の偏りはやめて欲しい
>>18
言葉足らずでしたらすみません
週末まで、エアチェック出来ない為、
ポーの他のキャストの映り込み具合についておうかがい致したく 個人的にスチールはうーんだったけど生で見たら可愛かったよ>華
お芝居も悪くないと思うけど今まで少女タイプが多いから大人タイプも見てみたいわ
あと歌とダンスは本当に未知数で成長してるのかどうかすら分からない
コンサバの回想アムダリヤは落ち着いてて良かったよ華ちゃん
ナガさんのもっとも印象的なお言葉
組み替えはするべき
>>24
私もその言葉はすごく印象に残った。
ナガさん若々しいし観られなくなるの本当に残念。 雪で卒業したかった的なことはまったくなく、最後に花への特出で学べたこと気づけたこと広がったことたくさんあったんだろうなと思えたな
雪で卒業したかったなんてスカステで言うはずないだろ
ともみんだって銭形で卒業できるなんてこんな幸せなことはないって言ってたぞ
ともみんといえば、最近星時代のをよく放送してて、見る機会が多いんだけど、なんでトップになれなかったのかな?ってくらいカッコいい
舞月なぎさ下手くそ過ぎる
スカイツリーのイベント紹介滑舌も声も酷い
何言ってるか聞き取れない箇所が多いし
完全に素人レベルで見てて不快
任期まで待たずにすぐに誰かと交代して欲しいわ
野口先生服のサイズ合ってないんじゃない
パツンパツンすぎないか?
ボタンとびそうだった
田渕と野口は男子フィギュアやっててもよさそうな雰囲気
>>30
同じ事思ったけど、あれふじもんの声?
宙コンビの声だと思ったんだけど違うのかな?
まりなのナレーションだと思って、たどたどしいなーって印象
まぁそれ以上にふじもんの声もうーん… >>30
めっちゃわかる
花のターンになると憂鬱
スカイツリーなんでなぎさにやらせたんだ 通常MCは多少慣れてきたかもと思ってたところで
爆弾投げ込んでくれた
びっく→顔NG
カレー、マイティ→路線だからNG
ゆーなみ→96期NG
97期→新公学年だったからNG
つまり、和海続投&りりかでよかったかと
びっく、美形じゃないけど薄顔で落ち着くから顔NGとは思わない
>>32
しかも去年劇団から奨励賞までもらってる。もう一人の奨励賞の宙組の秋音は最近賞もらうのが分かるぐらいは活躍してるのに、ポーの一族を観てもどこにいるのか分からないしなー。 一応名取なんだよね
かといって雪華抄で活躍してたかどうかは記憶にないけど
>>43
さすがに観る目なさすぎ
雪華抄のさなぎ、めちゃくちゃよかった あれ、最初は花組コンビだと思ったんだけど、娘役の声が
りりかじゃなくてあいりっぽい
やっぱり宙組?
>>46
さなぎの日舞なんてファン以外は観てないし上手い下手はよくわからんし
それより別箱での毎度のド素人レベルの台詞がスゴい人って印象 94期最終成績
珠城りょう
舞月なぎさ
久城あす
仙名彩世
和海しょう
風馬翔
早乙女わかば
華雅りりか
美月悠
煌羽レオ
麻央侑希
隼海惺
漣レイラ
花咲あいり
桜音れい
毬愛まゆ
星月梨旺
天舞音さら
羽立光来
杏野このみ
新菜かほ
飛河蘭
煌海ルイセ
香咲蘭
悠斗イリヤ
愛咲まりあ
夢花らん
寿春花果
美泉儷
夢羽美友
春瀬央季
冴華りおな
紫乃加りあ
紗愛せいら
>>41
何しろ役名が村役人だし
ポーは花94期の中でいちばん目立ってない >>47
うん、りりかの声じゃないよね
りりかの声なら朝から元気出るんだけどな 研5とはいえ抜擢されて使われて路線レース終わった後の成績だよね
特に94期は
>>54
最終成績は舞台点でかなり差がつくでしょ
男役は路線とか娘役はトップが有利
さなぎちゃんは疑問だけどあとは妥当でしょ >>49
すげーな、上位のジェンヌはトップ以外でも得意な芝居と歌やらダンスやらで目立ってるのに、さなぎだけがブラックホールだ。 >>47
録画確認した
宙組のまりなとあいりだったよ
さなぎ完全とばっちりだな
ま滑舌悪いに間違いはないんだけどw
スカナビに求められるのは
滑舌でも成績でもなく
顔とか明るい雰囲気であるということで >>61
そりゃ現状では定期で出てくるだろうよ。ニュースにも出なかったら完全に埋没してただろうし。 ブリドリの投稿したらサイン入り写真が当たった
嬉しい〜スカステさんありがとう
>>59
いやいや今話題になってたのはナレーションの滑舌悪くて何言っているのか分からなかったということから始まった話で、顔出ししなくてナレだけの仕事があるんだから滑舌は大事でしょ ブリドリ投稿ページには採用されたらプレゼントって書いてあるけど個人の投稿文が読み上げられたり画面に出たりしないよね
何をもって採用なのか前から謎だった
多かった意見としてピックアップされた役や作品に投稿した人なのかな
多分そうなのかな?
あんまり該当しなかったからしょうがないか
最初のイメージする漢字はいくつかあったので
結局どれにしたか覚えてないけど
歌やダンスや色、今後みたい役は合ってたかな
でもそれは偶然で、単純に抽選かもしれないね
>>68
「誰が」ということではなく「スカナビに求められるのは…」という部分へのレスだよ。 >>73
別に滑舌いらんと
思ってるわけじゃなくて
問題ありメンバーが
複数選ばれてるってことは
スカステとしては
特に重要視してないんだな
って思っただけなんだけど
次期のメンバー選抜に向けて
スカステアンケートにでも
ご意見したらいいよ びっくは顔NGじゃないぞ
背も高いし目立つからもっと重宝してほしいな〜
エリザの時の伯爵役カッコよかったもの
ヅカニュの宙イベみたけど、ゆうひ絶対髪型アップの方が可愛いと思った せっかくだからスタイルのわかる服着てろしかったな!
ずんこは相変わらず綺麗だし、たかこと並んだ時のあの迫力!
華があるってこういうことねって思い知らされた…
次期は
花 紅羽、春妃
月 夢奈、叶羽
雪 叶、沙羅
星 桃堂、華鳥
宙 秋奈、花菱
な気がする
>>60
さなぎ以外全員が超絶日舞苦手とかじゃない限りあり得ないような...
たまきちは舞踊会映像みてたらかなり日舞やばいと思ったけど唯一さなぎより成績上だしね
あすかカリって名取じゃなかった?勘違いかな あすもカリも名取じゃないよ
あすは成績上げるために下級生時代はレッスンめちゃめちゃがんばってた
舞踊会にも出たけど、名取の大澄れいと一緒に踊って公開処刑された
それにしても舞月なぎさの成績は謎
ゆきより上だし
超路線のたまきちはともかく、「総合の方」のゆきより上だからね
ゆきはファン歴もなく一発合格で首席だったけど
音楽学校で一番委員やってた頃の記憶が殆ど無いない様子を見ると
さなぎが組内一番になってくれて肩の荷が降りたように見える
るいまきせのことなら怪我で試験受けられなかっただけだよ
実質的評価は先生たちや組プロに十分認識されてるわけで
いくらさなぎが名取や劇レス奨励賞で点数稼いでたって、役付きがすべてを物語ってるわけで…
下級生の出番を減らすことになるから自分で悟って身を引いてほしいけど
それでも居心地いいから嫁に行くあてもないし居座りとか
さなぎに限らずあの辺から上の学年はそんなのが多くなるね
舞台で使われないから気をつかってのナビゲーターズなのかも
とりあえずニュース読むなら明るく滑舌しっかりにしてほしいね
なぎさに限らず
花組は昔から年功序列が強いんだから自分達が下級生の時に散々我慢したのに
いざ上級生になったら下級生の為に辞めろって言われても納得いかないだろう
月のレポーター下手じゃない?
内輪盛り上がりをコントロールできてないってか、視聴者おいてけぼりでワイワイ盛り上がるの、がウケてると思ってる?恐ろしいほど何も伝わらない
95期最終成績
愛希れいか
礼真琴
ひろ香佑
実咲凜音
水美舞斗
妃海風
朝美絢
紫りら
桜木みなと
輝月ゆうま
実羚淳
楓ゆき
愛すみれ
星乃あんり
晴音アキ
桜路薫
真衣ひなの
月城かなと
柚香光
彩花まり
涼華まや
朝央れん
伶美うらら
天月翼
瀬央ゆりあ
真みや涼子
花瑛ちほ
七生眞希
真鳳つぐみ
白峰ゆり
美蘭レンナ
和城るな
逢月あかり
凰津りさ
留美絢
優ひかる
早桃さつき
美里夢乃
妃桜ほのり
>>91
逆にそんなに上手い人も思い浮かばないんだけど、どの組が上手いと思うわけ? >>91
うんスカステに苦情出そうかと思った
からんとさちかは下手だな >>91
さちかのレポが好きじゃない
下級生の話遮ったり、やたら相槌うんうんと頷き多かったりがウゼェって思う
花のたそゆめもうーん
特にゆめちゃんたまに日本語(丁寧語?)がおかしい時があってツッコミたくなる
雪のカレンまなはるコンビは好きだな カレンは喋りすぎ
お前の話聞きたいんじゃないよっていっつも思う
稽古場レポは特に
たそうまいじゃん
自分の話とかしないよ
からんは自分の話してたよね
たまきち呼びだし
上級生なんだから変に畏まってたまきさんとか言われるより普段通りのたまきち呼びでもいいと思うけどな
前任のまんちゅーもたまきち呼びだったし
あ、りょう君て呼べってこと?w
>>97
コンビでいうとどれも
んーってなるけど
かけるは出過ぎずだし
組子からも好かれてるんだろうなって
感じられるから好きだな >>103
いや呼び方が仕事に出ちゃってるから
前任はきっちりしてたじゃん スカナビ向き
さち花
ゆりや
りりか
わかば
かなり
まなはる
桃ひな
べー
和海
ゆあ
>>102
タソもっと目立ちたがりかと思ってたけど
びっくりする位自分の話しないよね >>107
あれほどのジェンヌなのに、最近は今のレポーター以外でスカステの番組やヅカ本に出なくなったよね。だからタンバリン以外の個人的な事を何も知らない。 >>105
まんちゃんはたまきちのことなんて呼んでた?
たまきちというあだ名をつけたのはまんちゃんなんだけど みやるりはりょうちゃん呼びだけどそれは組替え当初からたまきちの希望によりりょうちゃん呼びしてただけで
もしたまきち呼びだったのをたまきちがトップになったからりょうちゃん呼びに変えてたらそれはそれで寒い
ようやく雪カレッジ見たけどひらめのキューティクルが…
何故おろしてきたし
>>104
かけるは男役相手だと、途端にあんなちゃんになるのが面白い >>107
若手の頃は役が付かないからとにかくガムシャラにアピールしていたけど
役付が安定した辺りから周りを立てるようになったんだよ
良い変化だと思った たかがツイプロされどツイプロ
とうとうあーさがみやるりを抜いちゃった
明日海りお 2152
望海風斗 1712
礼真琴 1450
紅ゆずる 1059
朝美絢 920
美弥るりか 888
真風涼帆 798
七海ひろき 787
あーさオタじゃないけどあーさの勢いにはびっくりだ
このままだと紅を抜いて琴に迫りそう
声が掠れてること多いし声帯にトラブルかかえてるのかも>琴
下手するとそのうち声出なくなりそう
トラブル抱えてたとしても治療してる時間も無けりゃ公演では歌は琴頼みの組だから歌の量は減らないだろうし
トップになる頃にはポロポロになってるかもね…
琴は自ら壊しに行ってるんじゃないの?
しゃがれ声の男声にあこがれて
ベルリンブケタカほとんど歌ってなかったじゃん
紅ばっかり歌ってたような
声掠れてるとか感じたことないわ。高い声も綺麗だけど?
宙組イベント、ずんこさんめちゃ声掠れてたね。風邪ひいてたんかな。
相変わらず、歌唱力凄かったけど。
やめてから初めて歌聴いたのがこの前のガラコンだったけどその時もあんな感じ
現役の時の声大好きだったからちょっと残念だけどそれでも声量はすごい
ずんこはいっとき喉潰してもっと声出てないときあったよね
月のナウオンやっと見たんだけど、ちゃぴがガンバレルーヤのピンクの人にしか見えなかった
>>132
ポーの降霊会観てて、なんだあのイケメンはああいう人花組にいたっけと思った。花組は上級生にイケメン男役が少ないから貴重。 >>134
録画し忘れちゃった
どんな感じだった? カルテいいけどあんりはもうちょっと大人に役作りしてたらバランスよかったかも
もともと姉キャラなわけだし
ちょっと女の子っぽすぎる
あまねさらはよかったね
あのころの雪娘カルテ組美女揃えすぎ
マイティー
ネタバレしないでよ…
これから観る
原作も知らない
人もいるんだよ…
>>137
東京公演も始まってるのにそれはさすがに…
自衛するしかない >>137
ある程度ネタバレじゃんあの番組
集客とかPRするためにあるナウオンじゃないんだから、ネタバレなしは無理 >>137
むちゃくちゃだなw
初日にムラいくかスカステ見んなよ
てか原作読まないの? >>137
ネットもテレビもやめたほうがいいよ
向いてない ポーの一族に限らず、ニュースで出ている部分を見ても実際観劇すると全体の2割も露出してない感じ。
自分もこれから見に行くから
突撃レポートや新公トークを見てもまったく話についていけないw
まゆぽんの姿もスカステだとまだみれないけど
WOWOWでみれた
さっき呟かれたばかりのあーさのブリドリ告知が既に昨日呟かれたカレーのロングインタの告知のRT数を抜かしててびっくりした
完全にあーさバブルが起こってしまった
バウのチケットもとんでもないことになってるし
>>148
義経まじで取れない
公演追加するかせめてライビュやって欲しいよ >>150
スカステにご加入のうえ半年ほどお待ちくださいませ 天河のポスター撮影後の宣伝見る限り製作発表会やったら良かったのにと思う
動画で見るとポスターより良いわ
そういうばうたかたはなんでライビュやらなかったんだろ
別箱ライビュはちぎまなとのプレさよならだから
ハンナのライビュは謎
みりおが強いだけのような気もする
うたかた始めの方はあまり売れてなかったし
トップ別箱はライビュする方針なのかと期待したんだけどね
あかねさすはまたみりおだし、やりそう
雨唄もactシアターだし期待かな
うたかたは劇場が最後なだけで演目だけみると特別じゃなかったんだろう
劇団も様々な条件や売れ行きなどを見て
ライビュのやり方はまだ探ってる最中なのでは
星逢はDVD化されないから平日の千秋楽じゃなくて日曜にしたのかと思った
AMは平日のDVD収録日だったけど花屋はどうだっけ?
>>161
花屋のライビューはDVD収録と同じ日
後でスカステで放送されるのもDVDだよね?なんでライビュー千秋楽にしなかったんだろう?
雨歌は版権あるしライビューは難しいと思う
たまきちって人気ないしちゃぴ抜きでどれだけ売れるのかねェ?
タニと蘭とむでやったとき梅芸だったけどあまり売れてたかったような気がする 雨唄スカステで見るぶんには楽しかった気がする
ライビュあれば行きたかったけど版権か
>>164
降らせるよ
小休憩は舞台もトップスターも後片付けに大忙し >>162
雨唄普通にDVDになってるスカステもやってるし
そこまでガチガチ版権じゃないと思うんだけど?
やらないなら単にビジネス上の都合では >>162
DVD収録用にカメラが入るのでそれを使うから
千秋楽にライビュするならライビュ専用にカメラを入れる
ことになり経費が嵩む
東宝千秋楽で毎回ライビュできるのはスカステ収録で
必ず大型カメラが入ってるから
ムラ千秋楽でちゃんとしたカメラが入るのはトップ退団時
のみ(サヨナラDVD収録用)なので、その時だけライビュ可能 としMP、はいからさんも放送みたいです〜
放送早くて嬉しいなぁ
はいからさん早いと思ったけどもう半年もたったのか…
>>161
ハンナはDVD収録の日曜だったよ
台風きてた グラホ放送するにしても1回限りだと思ってたからいつもの感じでやってくれるの嬉しい
NHKはグラホ撮ってはいるのかな?放送してくれないかな
>>178
最近がどの範囲を指してるのか不明だけど
DVD出てもスカステ放送ない公演は結構ある
愛旅、サブリナ、トップハット、ローマ ローマは版権
初日映像に何日から何日までしか放送しませんみたいに書いてあった
番組で出ても写真のみ
ローマとしか書かれないと一瞬「暁のローマ」かと思うわw
版権と言っても色々あるからなあ
まず上演権、映像化権(CD化、DVD化、その数量と販売権)、テレビ等の放映権(その回数)
写真の販売、セリフや写真の本等への掲載権、等々
権利を許されたり買うことが出来ても、数量や回数は権利料の値段による
真矢みきのハウトゥはビデオ出たのに、キムのはCDもDVDもなし
劇団の怠慢かキムへのいじめ
フットルースはがんばったが原作者から許可が出なかったと説明していたが本当かどうか
こっちはCDは出たし、権利関係ないフィナーレはサヨナラDVDに入れてもらえたけど
舞台が全てだけど、その思い出を思い出と写真でしか振り返れないのはなかなかさみしい
CDかDVDがでるだけで感謝
>>188
キムのH2$で退団したさなえのファンも可哀想だなあ >>188
本公演と別箱は予算が全然違うんだよ
グランドホテルも別箱上演なら絶対に出てない キャッチミーは一部配信されただけ
一回限りでいいからスカステで放送してほしい
>>188
15年も違えば権利関係の考え方も変わる
権利者自体が変わってる場合もある このタイミングでグラホ放送嬉しい!!
スカステ入っててよかった…
ところで祐飛のクライマックス見てたら、カゲコーラスの部分でカゲコーラスのジェンヌの名前もテロップ出してくれてた
今まであったっけ
>>195
紅が公演中から映像化されないと連呼してたからタカニューと音源配信あっただけまだマシだけど音源もナンバー全部じゃないし配信タイトルもキャッチミーとしてじゃなかった
今でもDVD化してほしいし全編放送してほしいよ キャッチミーもフットルースもミュージカルだけじゃなくて映画があるから権利関係ややこしいのかも
グラホ、東京の楽ってことは、あーさはエリックだよねえ
ラファエラ全編見たかった
逆のほうがキャラにあってたけど
その組み合わせが本命だろうし仕方ないな
DVDもこの組み合わせなの?
どっちかの映像は残したれよ
>>199
ある意味サンジュストもこれに近いものがあったかも
あーさラファエラ怖いらしいからみてみたかったな >>201
同じだよ
<役替わりCパターン配役>
ラファエラ:暁千星
エリック:朝美絢
フラムシェン:海乃美月 >>199はそれじゃよくないから”全編”みたかったと言ってるわけだし… >>198
過去作品定期的にバウで上映してくれたら行くかも
隙間時間とかにもいい >>203わかば、あーさの方が眼福なのになぁ
残念 あーさありは
あーさエリック
ありラファエラ
って配役表、ポスターでわかってるんだけどね。
>>202
あーさラファエラはグルーシンスカヤへの偏愛と女性的な弱さがうまく出てて良かったわ
ありエリックも若さゆえの物を深く考えずひたすら明るい未来を信じられる無垢さがあった 役替わりトークでエリックの役作りで父親の気持ちをあーさは友達の旦那に聞いて、ありは自分の父親に聞いたって話しがリアルにあの2人の世代差が出てて面白かった
>>218
40代の5才と20代の5才は大きさ違うからなー
って何も知らないガキが言ってみる >>207
ありがとう(涙
ブルーレイのダイジェスト見てるけど、ブツ切だと入り込めないんだ・・・
ムラ楽の放送は、期待出来ないのかなあ 月組の思惑としてあり>あーさだからあーさラファエラは残さなくていいって言う考えだったわけだしダイジェストでも入ってるだけありがたいんじゃないかな
>>221
トップ退団でないムラ楽はニュース収録のみのカメラ1台
舞台全編の放送ははなから不可能 ありの年齢はまだ結婚してる子のほうが少ないだろうけど、あーさぐらいになれば結婚して子どもがいるところも増えてくる頃
そこの世代差はけっこう大きいぞ
リンカーンのマイティびっくりするくらいイケメンでオーラあって、芝居良かったわ
リンカーンといい、テルサヨナラといい、原田くん個人的にツボついてくるわー
ときめきの原点瀬奈じゅんで、今は家族が1番って話してたけど、この時はもう赤ちゃん育ててたんだよね
あの時はダンナと仲がいいな〜としか思わなかった
自分が好きだったスターが選んだ選択、胸が熱くなった
スカステ挟んでるけど、スレチだったらゴメンナサイ
>>179
はいからより前の上演だったのに引っ張るなあ マイヒーローも瑠璃色もまだだよね?
そんなこともわからないのがワラワラ湧いてくるな
DVD販売してる別箱演目の放送は概ね1年以上あと
DVD販売してない別箱演目の放送は概ね半年後に放送
はい、ここテスト出ますよー
ネモの実況を自分のブログでやってる人がいて神だった
ブクマした
ボンゴはピュアマイドでピュアホワイトがわけわからなくて忘れられない
表向きスカステ難民層に
実際は実況マニア向けに
劇団がニコで期間限定の課金コンテンツを用意したら盛り上がりそうだけどな
ニコ側も一時的にプレミアム増えてwin win
>>226
あさこ、優しそうな顔になってたし
なんか感じが違うな〜と思っていたけど
ときめき消しちゃって後悔だわ。 >>233
ネモは色々おすすめですよ。
あの後マトカに残された人々がどうなったか
気になって気になって! 咲奈お披露目はネモ大劇場バージョン一本ものでいいね
昨年の宙の王家の館の放送は
まだでしょうか? 教えてエロい人。
王妃は著作権NGじゃないの?
この前何かの番組で静止画だった
王家の館ってw 色々混ざってるよ
グラホがいけて王妃がいけないわけないって勝手に思ってる
正直王妃ごときで静止画とかお高くとまってんじゃねーと思ったw
とし退団だから、ときめきの原点再放送するんじゃない?
男役道トシだね
星はしーらんだったっけ?
餞別枠?あきらはまだいるけど
娘役道もお願いします
花組 ゆき
月組 さち花
雪組 みと
星組 柚美orはるこ
宙組はいらないわ
>>249
もうちょっとかなと思ってたけど著作権なのか?
まあ王妃が駄目でもビバフェスはあるはず としか〜、最後にとしの男役道聞けて嬉しいかも
雪は翔、花はあきら、月はとし、宙は愛かな?
その組で育ってきた生徒が先生だけど、星は?
あっきーな気がする
愛ちゃんが別格というなら別だけど
>>267
あ〜、みっきーがいた
みっきーも新公主演してないけど、スカステで扱いいいしね
流石にスカステジェンヌかいちゃんは来ないよね?
宙が愛ちゃんじゃなくてあっきーだったら、愛ちゃんのファンは、3番手として嬉しいのかな?
男役道もぶっちゃけ観たかっただろうけど
男役道、下級生のノリが視聴者と近くて楽しみにしてる 男役道の下級生メンバーの人選て先生役の上級生の意向も入ってる?
先生役が各組の管理職と番手除いた上級生男役かつ新公主演経験者と言うくくりなら
あきらとし翔になるんだね
でもそれだと星宙はカイあっきーになる
その組生え抜きってならカイでなくれんたになる
>>276
自己訂正
れんたもみっきーでもなくポコになる 中日千秋楽映 像初っぱなから紅の歌にびっくり 学芸会学芸会と聞いていたが 本当に学芸会で大きな声で歌いましょうと言われて とにかく大声だして歌ってる小学生の歌みたい 演技も言わずもがなだし本当に学芸会レベル
>>282
あれでも初日より大分まともになったんだよう… ニュースのうたかた観たけど
ヲタ以外には辛かっただろうな
紅って2番手の時の方がまだましだったような気がする
わざとやってるのかと思うような突き抜けた破壊っぷりだった
ホントすごいわ星組
紅ってトップになってキモさとオネエが増し増してきて頭抱える
>>285
ズコボエでも棒でも下手くそでもネタにして笑えるならいいけど あれは笑えないレベル なんかもう酷すぎて気持ち悪くなった 紅ベルリンから気持ち悪くなってきた
星ファンなのに辛いわって思ってたけど
他にも気持ち悪いって思ってる人がいるんだな
紅5の頃は割と好きだったんだけどな
紅ファンはあれで満足してるんです
星組子ファンの気持ちを察してそっとしておいてやってください
タカニュ義経伝説紀行、東上ならまだしも今までバウでこういうのあった?
やっぱスカステジェンヌだから?
れいこの寒天とか?
雪Pがやり👆なのかもしれないし
スカステジェンヌだからかもしれない
ちょっとよそ見してる瞬間、たくてぃーがセリフ言ってるのが映ったよ!
嬉しいような、複雑な気分。
>>295
ヒロインもスカステジェンヌだし。かな? >>296
雪pだからと、スカステジェンヌだからの両方かな? 正直紅2番手の時のがうまかったよね?
今わざと歌ってるんじゃないかと思う時がある。
ベルリンからちょっと面白いwなんだろう、もうわかんないけど贔屓がいるから観に行くけどw
ちょいと質問
明日からとしが男役道やるということだけど
これはシリーズ?何日録画してたらいい?
>>302
雪の時は3日連続だった
今録画してあるの確認した プレゼント応募の時
特定の組生徒ばかり優遇するのやめろって送ってみるわ
あーさはスカステスタッフの好みなのがスカステ大賞でバレてるからなぁ
あからさまに出過ぎだと反感買うからやめた方がいいのにね
歴史モノはいつも史跡訪ねるコーナーやってない?
本公演でも別箱でも
れいこのバウは演目もメンバーもスカステも色々と手堅かったな
元々雪優遇だったのにあーさ追加だから
目立つ目立つ
阿弖流為はことせお
はいからさんは華聖乃でロケしてた記憶
和物じゃないとなかなかロケ行けないよね
>>312
史跡を訪ねてたのは何だっけ?
誰かが三木の合戦場跡かお墓か何か訪ねてたかも
みっきーだったかな? >>312
かいちゃんとみっきーがしゃべってたのは
なんだっけ
ニュースじゃないけど 退団餞別だろうけど、スカレポまんちゅーがカルーセルで東京案内してたこともあったような
集合日とか休みの都合?基準も企画もわからん
>>314やってたね。みっきーのやつでゲストがカイだったやつだよね。なんだっけw
カイバウの時あたりだったよーな あくまでも平等にっていうのも難しくないかなこういうのって
>>307
専科から二人、副組長、がおり
脇も達者だったしね
いい演目だったしね >>323
特番でウィーン行ったりしてるじゃん
イギリスも行った? スカステなんてなかなか関西から出してもらえないのにね
でも宙まぁさまの時は記者発表しまくってたのに
真風になってからないよね
べに、演技じゃなくて変顔芸みたいになってる…ヒイッ!!
アンチが叩いてるんだろうなと思って
見たら本当に酷すぎて笑った
だいもん、真風、みやるり、キキ、咲は東上のスカステ企画はなかったと思う
和ものじゃないからかもしれないが
和物なら史跡訪ねる企画は予算かからなくていいんだろうね
関西には舞台となった地が多いし、東宝公演中にもロケは出来るし
さやかさんとあまじぃの鹿児島ゆかりの地探訪好きだった
>>331
組スレでトップのことちょいと書くとヲタが秒単位でDSやった二番手ファン認定して絡んでくる。二番手なんぞ関係なく、ヅカが壮大な学芸会であることを認識させてくれたひどいうたかただった。 まさお節が共通認識として共有できるなら紅節も共有できてしかるべきレベルに来ている
紅って昔で言うところの日向薫みたいな感じかな
何一つできる芸がない
でも見た目はザ・宝塚
昨日自演失敗しちゃったから
今日はなんとしてでも叩き回りたいんだろw
先にここ読んで近頃はスカステであーさが少しでも取り上げられるとすぐ騒ぐ傾向だなぁと思ってタカニュ見たら
バウなのにこの取り扱われかた…と自分もダークサイドに落ちかけた
で、いやいやバウでもカイちゃんの半兵衛の時も所縁の地を訪ねるロケあったよなと自分を落ち着かせようと試みて
カイもまたスカステジェンヌなことを思い出してしまった…
>>339
でもそれタカニュじゃなくて別の番組でカイの希望を叶えるのが主旨の番組だったみたいだけどね >>340
さんきゅ
記憶が曖昧だったのでググった
素敵☆夢のひとときでみっきーがかいちゃんをおもてなしで半兵衛のお墓に行ったんだったか
それでもあれも基本現役がOGを呼んでおもてなしパターンが多かったから珍しい組み合わせだな >>337
うーん、ネッシーは確かに芸はなかったけど長身からくる存在感と品の良さがあって早くから路線だったよ
顔立ちもハッキリしていて整ってたし
紅はうまく言えないけどネッシーとはちょっと違うと思う だからカイのロケに関してはあーさと違って謎優遇ってわけじゃなかったんだよね
あの番組はみっきーが「小柄な自分が男役を続けてること自体がわがまま」みたいなことを言ってて
あんな綺麗な顔して、すごい覚悟や自負や責任感を背負って舞台に立ってるんだなって驚いた
あーさはスカステジェンヌっていうか、スカステスタッフがあーさ好きなのかと思ってた
通常公演もニュースで流れる映像なぜかあーさの映り多いし
夢のひとときってポコがまさこゲストに呼んだやつだっけ?再放送ないかな?
歌詞とばしはちゃんとカットしてもらったでしょ
あれでもいいとこ流してるんだよきっと
あーさはスカステ実験ジェンヌな気がする
映像でどれだけファンが増えるかみたいな
もしくはスポンサー付けてあげられないけどがんばれとか
劇団の意図がありそうだから様子見
音楽の宝箱だっけ?今まで非路線が出演してたやつもなぜかあーさだし
ほんとこの優遇は何なんだろう・・・
>>298
なぜ複雑w
相変わらずたくてぃーは目を惹く美貌だわ ドリキンロッソの歌ね
あーさはコムなんやなと思った
スカステ優遇って路線としては…って感じで複雑だけどな
>>332
ドンジュアンは横浜ロケしてたよ
劇場がKAATだったから
それ以前のことはスカステ契約してなかったから知らない コムなんか非路線中の非路線よ
そっから成り上がるのよ
ヅカメイクしなきゃ見れないコムに似てるとか、悪口だよね。
そういえば外部の劇場案内もあったね、新しい青年館とか
博多座王家の時は九州ジェンヌで九州紹介してなかった?
してたよ
Kaatとか中日もやった
一通り巡ったのでは?
自分は逆だわ、あーさは舞台化粧の方がマイルドになって美人だと思う
翔ちゃんとかカレーもそう
>>332
だいもんはひとこと、くらっちと横浜中華街とか行ってなかったか? それ特番でしょ?
2番手とかみんな何かしら出てたんじゃ?
>>366
風共のバトラーとともに伝説になるな。
はよフルで観たい。 ここはいっつも大袈裟だから…と思いつつニュース見たら予想よりすごい
トップは癖が強くなっていくとは言うけど…
たまたま録画していた水の情熱のバルセロナ見直してたんだけど凄まじく言い回しがヅカ歌舞伎だった
舞台観てないからこの時点でどうこう言う資格はないんだけど
紅子のうたかたもヅカ歌舞伎だと思えば
…と擁護するには妙にところどころ言い回しも現代的なんだよなぁ
あと、紅ばかり話題になるがタカニュみたらニンじゃないのもあるかもしれんがあいりもかなり酷いと思った
紅見たも目芝居もヤバすぎない?
なにげに最後のさよなら宝塚の紅の歌が鬱になりそうだった
中日最後だからなの?
>>371
でしょ>中日最後だから
専科からの長のお客様とか扱いづらい部分もあるだろうに学年下のかちゃの立て方とか
芸はあれだけど紅子が人間的にかわいくて放っておけないジェンヌなのも分かる
だからこそ長引かせず上手いところで本人引くか劇団が引かせてくれないもんかなぁ なにあのマリーの呼び方。
ルドルフはあんな風に言わない。
笑い方が完全に芸名の紅ゆずる。
デュエダンであーちゃんの方へ首を向けてるシーンが完全に首を伸ばした亀でわらった
紅は芸はもちろんあの顔のどこが綺麗なのか疑問
ヲタには綺麗に見えるのか
ヲタってほんとに有り難いな
紅前のちえの台湾の頃は綺麗だったと思うよ
今は芸の伴わない顔芸に笑ってしまう
星は迷走してるなあ
ああいう芝居に拘る紅の言い分を聴いてみたい
女がベッドに寄ってきて ((((;≡д≡;i)))) 怖ッ!!!
あそこ完全に顔が女になってる
芸風が好み別れるのは知ってたけど、女の顔はやめれ
男役道、雪の翔、花のあきらもも良かったけど、
としも良かった。人選がいつも好み。
>>372
多分、芸はともかく人間的資質としてトップにたつ人なんだろうというのはわかる 紅は組子にどんなアドバイスしてるのかな?
組子は納得して聞いてるのかな?
芸のことは言えないから精神的なアドバイスなんかな
紅あーのインタからいえば紅はちゃんとしっかりした感じにみえるけど
>>384
考えることとやることがこんなに乖離して紅本人もつらいのかもしれない 宝塚の恥トップ
1位 紅
2位 ぶん
3位 ちえ
4位 テル
5位 タニ
ネッシーさんに似てるのは紅よりまおゆうきだと思うな
黙って立ってるのが何よりカッコいい
よく紅をトップにしたとビックリ
中日行かなくて良かったー
台湾あんなんで良く行かせるね
星スレがサンファン予想で盛り上がって相手にしてもらえなくなったからここで吠えてるのか
恥垢の贔屓より恵まれ恥垢の贔屓よりヲタが多いからくやしいの
>>385
それはまた別の話
組をまとめる意欲と力はあるんじゃないって話で
当人の遂行力の話はしてないよ >>383
大事なんはな〜 個性やで〜〜!!とか言ってそう 公演中は何も言えなかったのに
ダイジェストで見た気になってる馬鹿アンチには付ける薬ないな
>>397
スカステスレだからそれは仕方ないw
公演中は闇とかで言われてたじゃん スカステは実際劇場に行く組ファンや生徒ファンだけが見てるわけじゃないので、そこはしょうがない
>>397
組スレでは初日からアンチとオタが争ってたよ。 タカニュで追いかけっこみたいなのしてるシーンあれコントか
マミたかこおさテルと観てきたけど
間違いなく最下位だね
0553 名無しさん@花束いっぱい。 2018/02/26 08:26:30
関係者内では初演を越えるうたかたと言われてる
ソースは演出家サイド
かなり評価高し
だって
宝塚の演出家の評価ってよくわからないわ
>>405
演出家がジョークでいうと本気で思ってるの?
驚きだわ。 さっき久しぶりにスカステ見たんだけど、画質上がった?
テレビもレコーダーもかえてないから何でなのか心当たりがない。
最後に見たのは半年くらい前。前はもっと荒かった気がするんだよ
なんか全体的に良くなったような…
気のせい?
ターコ<紅
さすがにあり得ない
ねつ造しないと心の安寧が得られないのかな
>>406
こんな誰でも書けるようなもの真に受けてるあなたが一番驚きw 初日緊張でカクカクしててろれつが回らず
千秋楽は歌詞が飛んじゃって適当に作詞したんでしょ
それを編集して来年放送するのよね
>>415
ニワカの恥垢みたいなことを言うのはさすがに 別箱のスカステ放送が千秋楽と思ってるニワカだから仕方ないよ
>>403
嫌みか空耳かのどっちかだと思うよ。
あの舞台見て喜ぶのヲタだけでしょう。
大絶賛というなら是非ソースを教えてほしい >>403
元理事の演出とか初演を越えるとか思っても言わないだろうし
中堅や若手は失礼だから言わないだろう 中日観に行ったしスカステも見たけど変わらず紅だよw安定の紅、なにやっても芝居ってより役名ってより紅ゆずるって感じ。最近全部一緒に見えてきてる。
なにやっても紅w
紅ゆずるコンサートやるのが1番いいんだろうなあ
本人的にもヲタ的にも非ヲタ的にも
男役道の手前のぎりぎりが大きすぎてトシとの遠近感がおかしいw
エクスカリバーのクリストファーの歌NHK版のカメラワーク見た後だとスカステ版は地味やな
>>379
同じく。朝からどうしようかと思ったw
スカステ編集担は絶対狙っているよね
にしても理事超美形。美形のエロって凄い
>>407
確かに画質が上がったように見える >>407
Videoビットレート8.2Mbps
ということで特に変わっていません>< >>407
>>427
私も今日久々にニュースみたら、あれ?画像ちょっといいって思った
むしろ今日からなのか前から改善されてたのかはその前にとったのみてもあまりよくわからなかったがw ビットレートは変わってなくても、制作プロセスや機材の
変化によって画質が向上することはある
今朝のニュースも8.4Kbpsでした
想定だけど
ライトが適切にあたっている
室内のヨリの撮影が多い
カメラを買い替えた
のどれかだと思う
というよりもスカステはまずHD放送だよ
12スロットもあるならはよ
8KTVでみたらとんでもなくボケるよ
>>422
歌苦手なんじゃないの?
DSは喋ってばかりで全然歌わないしあんなDS初めて見たよ 紅ゆずる大独演会@スカステが一番ファンが喜びそう
一応公開収録してさ
何となくちーのイメージがあるけど今のあーさみたいな立場とはまた違うな
スカイフェアリーズでレポーターやナビゲーターやレッツダンシングとかやってた人はスカステに重宝がされてんなと思う
最近どこのスレもあーさあーさだけどカイはトーンダウンしちゃったの?
スカステジェンヌといえばちょっと前までカイだったのに
流れ切って申し訳ない
きりやんのアデレイド見たいんだけど、ガイズアンドドールズはあまり放送しないのかな?
みっちゃんのは以前、何回か放送してたし新人公演も放送してた
ミーマイもみりおのはよく放送してたし、まとぶんのも放送してたけど、なぜかまさおのは放送しない、同じ演目なら同時期に流してほしいな
>>441
タニネイサンきりやんアデレイド
去年やってたよ
まああんまりやらないかもね カイはかちゃに蓋されるは、スチール出ないわ、プログラムに軍服衣装写真載らないわで一気に余生感
>>441
ガイズめったなことで放送しない。
月組は今まで二回ぐらいしか放送してないんじゃないかな。
版権関係がうるさいんだと思う。
月組のDVDとかオクでものすごい値段になってるし、星も売り切れたら再版しないと言う噂になってDVD発売日は公式のサーバが落ちた。 ありがとうございます
星のガイズ放送してたのはたまたまだったんですね
そして、放送してくれてよかった
あまりヅカにハマってない時にみたガイズで、アデレイド役をしてるのが男役ということにすごく驚いた記憶
まさおビルは宝塚スペシャルで見たからいいかな…
トップの芝居もだけど某のダンスもすごい…
劇場で観てても、幕あきも省エネというか他の人と比べてもあまり踊らないから余計動きが気になってたけど映像で切り取られると一層へなへなしてた…
放送された少しのダンスでさえ、回りきれてないし動きが流れてて決まらない
美しいって言われても舞台で見るならどうしても動きも含めてだから…かと言ってお歌のシーンが任せられる訳でもなく
もう静止画しかない、群舞でも決まらないし傾いてるしかっこよく見えてこない
>>439
スカステジェンヌは1世紅2世カイ3世あーさ
1世の成否で今後のスカステジェンヌの行き先が決まりそう あーさ、その辺と並べるには舞台がまともなぶんかわいそう
紅はスカステの紅5でのブレイクがトップへの道を開いたよね
ところでブリドリはちなつなんだ
紫門ゆりや/3月31日(土)締切
綺咲愛里/4月30日(月)締切
鳳月杏/6月30日(土)締切
>>450
全然違うよ
紅5の前にテルの異動にともなってすずみんともみんを差し置いて
いきなり東上しちゃったから(メイちゃん)
そこでもう正2番手になることは決定してたよ
あの頃の紅は絶叫芝居と言われつつ心に迫る芝居をしてたんだよね
今は盛大に上滑りしちゃってるけど むしろ紅5の成功が紅を変な方向に行かせてしまったと思う
あのまま舞台に真摯に向き合っていけばよかったのに
この前コインブラやってて、歌は相変わらず下手だったけど
若手らしい元気のあるキラキラオーラを振り撒いていて、よかったよ
今はただひたすら気持ち悪い人になってしまった
学年やポジションが上がってもそれに伴って芸なり成長がないと痛々しいもんだね
人気出たのは紅5のお陰もあるよね
メイちゃんは良かったんだけど今はホント気持ち悪い
>>450
再開後は番手付近を優先してやったけど
もともと上級生なら別格でも出る番組だからね >>454
まぁ年取ったって事よ
紅みたいに人がいい(客観的にそう思う)だけで
スキルもスタイルも無い人間は
加齢で無残にズレていくのよ
下手なだけならまだしも、気持ち悪いとなると
もう人様の前に出せる代物では無いわね まあ好みは人それぞれだからねえ
紅はあの不安定さが、おばちゃん達にはナイーブ、不器用と捉えられて
細身で華やかな見た目も相まって母性本能をくすぐるのだろうね
あの手のタイプが1人居ても面白いと思うけどね
次は何やらかすかな、というワクワク感もあってw
たしかに、ひどいといえばひどい。
しかし他の組子たちがよくやっているみたいだし
紅は色んな人に愛されて成り立っているトップなんだろうし
本人もわかっているのでは。
そう考えるとブリドリも罪深いことをしたよね
紅だけでなく例えばしーらんなんかも紅5人気がなければもっと早くに諦めて
あんなに長く下級生の蓋になることもなかったかもしれないのに
>>460
紅5で話題になったりコンサートやDSできたりいい面もあったけど
芸に向き合うエネルギーはそがれたよね
どっちが良かったのかね あきらがスカイステージの出演が多いと思う
あと出てないのがトップインタビューと
さよなら・・・なのかな
カイヲタは危機感からついに劇場に進出してきたからな
いくらなんでも入出のためだけに名古屋までは来ないだろうと思った
総見でもなさそうなのに気持ち悪いくらい会員がいた
ヲタの数と動員力が釣り合ってきたことの何が悪いのか分からないw
元々ちゃんと観劇してる人も多いのに入り出ジェンヌだのなんだの中傷されてただけ
会総見では中日の二階のほとんどをカイ会員が埋めてたよ
うん、だから >>443 のニュアンスとはちょっと違うよっていうこと
スカステジェンヌからリアル人気ジェンヌになりつつある気がする 悪あがきして瀬央以下の蓋にならずさっさと御勇退くださいってことでは?
リアル人気ジェンヌw
人気ジェンヌでいいじゃないかw
悪あがきってアンチらしい考えだなw
せお以下が人気出して引導渡せば良いのに
まあトップになったら会員いれば埋まる世界じゃないからね
劇団は人気よりも真ん中に向いてると判断した人を上げるわけで
かいとまかぜトレードだったけど当初から判ってたことだけど明暗くっきりだなぁ
無情なものよ
>>460
これは思う。
紅5の人気すごかったし(全盛期オクで再版しないDVD超高値だった)、しーらんフィナーレ階段降りとかしてたけど紅と同様まったく実力が追い付いてなくて聞いていてつらかったわ 本人も空気読まずに居続けようとすれば、専科というコースもあるけど、まあ最後はともちんみたいに、やめたくないとか泣きながらやめさせられることになる
カイファンの宿願は東上かな
もしくはDS
まさかもうトップは狙ってないと思うが
以前ここで話に出てた月組メモリーズ
スチール出てる退団者は全員やるんだね
よかったよかった
>>465
あの組織全国に支部あるでしょ 名古屋支部ががんばったんじゃないの
人海戦術得意だから(棒) しーらんメモリーズが45分だった時ここで叩かれてたけど
としも45分だけど叩かないの?w
>>479
これは思うわ
スカピンまでは気を遣われてた かいちゃん、スカステには結構出てるからあまり気づかないけど
本公演では目に見えて役付落ちてってるからなぁ…
しかし実力的にカイの方が紅よりましでは
少なくとも台詞にあんなに癖はないよねカイ
そうするとトップもありなのかね...
ここまで上げちゃうとどう落とし前をつければいいのか
紅と一緒にやめるとも思えないし
かいちゃん今さらどうしようもないよ
実力あれで真ん経験も乏しいし
これから東上2回とか無理でしょ
紅は一応経験はしてきたから
スカピンで妙に気を遣われたから希望持っちゃったんだなあ
琴とWだと頑張ってる人もいたし、あの理事用スケジュールの東上も当然回ってくると思ってる人もいた
夢見すぎというか認識がかなり甘いから今更動員本格化しても遅いんではと思ってしまう
紅よりマシってだけでトップはさせない
ここまで上げちゃうとっていっても所詮3番目待遇
普通に下に抜かせるよ
ファン多いから抜かせ方にちょっとは気を使われるかもしれないけど
スカピンで波線上だっただけで特に変わって無いような
外箱はキャッチミー以降2番手キープしてる
次の落語でどうなるかかな
それで危機感か
スカステこそ最近あまりカイを見ない気がする
>>490
って言ってもカイを抜かせる子が星にはいないじゃん
せおっちもポコマオまでは抜かせたけどカイを抜くのは無理じゃない? 専科に飛ばされたかちゃより下ってはっきりさせるれたかりなあ
同期だから序列はっきりしたよね
正直カイちゃんは星行かされた時点でいくら頑張っても終了だったよね
みやるりは真風上げのために出されたと言われても月いってすぐ舞台写真増えてポジションアップしたし
それでも舞台上ではかちゃより上の扱いだからややこしい
タカニュのうたかた紅が面白すぎて
全編通してあの演技なの?
オンエア待ち遠しい
>>490
ファンが多いというのが最後の砦なんだろうけど
お茶会も列ごとに抜け番変えて1000人いるように
見せかけたりしてほんとに多いのかどうかわからないよね
まあ劇団はしっかり把握してると思うけど ID:y7kBwqrT がカイちゃんの人気が気に入らないということはわかるw
スカステスレに戻して
>>496
タカニュ見てないからどこ抜粋されたのかわからないけど、
紅もあいりも芝居はおおむね普通、紅は最後撃つ間際まで苦悩するところは実に上手かったよ
とハードル上げてみるw >>502
紅ならではの凄いやつを期待して見に行ったからかもしれないけど、意外と普通で拍子抜けした
ラストも史上最大の絶叫かと思って勝手に待ち構えてたのにw マリーとじゃれ遊んでるときのガハハ声はいいんかって思った
紅にはもっと突き抜けたコテコテの役作りして欲しい
紅にしては薄味の味付けのルドルフだったわ
ちと期待はずれ
風共は映像しか見てないけど役作りはバトラーの方が全然良かった気がする
慣れってすごいね
久々に見た者にはコントにしか見えなかったよ
スカステスレですよ紅ヲタさん
観劇の感想なら組スレでやって
新公トークの聖乃くん綺麗だった
公演映像明後日くらいかな?
としのメモリーズ、新公主演したエリザベート流れるか楽しみ
>>513
新公エリザはルキーニ
新公主演はジプシー男爵 アイドルは良くないとチャルさんが嘆いておられたというのに
あーさ、アイドルなのは外見だけでしょ
ずんこやきりやんに憧れてて忠臣蔵やりたいって言ってるんだから
あーさ歌番組にまで出てきてワロタ
アップでも綺麗だわ
今月ブリドリもあるよね
貴重な別格の出られる番組なのにここまで出てくるんかい
だいもんだってタニや天海のゆりちゃん好きだけど似ても似つかないし…
>>524
実は別格だから出てるんじゃないの
そういうことってある
例えばみりおのLock onの同期枠にかちゃが出てきて
通常路線外の枠なのに珍しいなと思ったら案の定路線落ちしていた 次の月組らしいからそこで誰が出るかでわかるんじゃねー
あーさはルイマキセも好きだっていってたね
やっぱ違うタイプが好きになるものかな
バウ主演にあわせて押せ押せだな
本公演終わって帰ってきて来てから何本番組撮ったんだろ
>>521
前はそう言ってたけど、最近はアイドル路線を武器にする方向に転換したっぽい
そういう芸風が合ってて、存在感が増した気がする >>540
サンジュストはアイドルじゃないし
雪組行って押し出し強くなったよ >>542
でもライジングスターガイドでアイドル路線が自分に合ってるって言ってたのは事実 サンジュストはアイドルじゃないと言い切れもしなかったけどね
方向転換と言うよりは
場面や役によって、自分のやりたい男役と外見から受けるアイドル路線をうまく使い分けしてる感じか
音楽の宝箱のあーさ見たらそんな印象
妖艶さはあるけど中性的すぎるなあーさは
次回は録画する
そこが魅力なんだよね
しかし歌上手くなったなあ
パックの頃と別人みたい
音楽の宝箱
1 天真みちる 鳳月杏
2 千海華蘭 貴澄隼人
3 澄輝さやと 星吹彩翔
4 香綾しずる 朝風れい
5 ひろ香祐 瀬央ゆりあ
6 和海しょう 羽立光来
7 響れおな 宇月颯
8 凛城きら 松風輝
9 久城あす 煌羽レオ
10 綾鳳華 天華えま
11 優波慧 綺城ひか理
12 輝月ゆうま 夢奈瑠音
13 風馬翔 和希そら
14 朝水りょう 天路そら
15 朝美絢 橘幸
もうちょっと路線ぽいのと組ませてもらえれば良かったね
あーさのビブラートまさおみたいで無理だ
ビブラートしながら音程上がっていく感じ
新公やった頃はヤバかったけどもうまさお節完全に抜けてるよ
あんなにどこもかしこもビブラートかけなくてもいいのに。聴いてて酔いそうになる
前はもっとフラフラした歌い方だったから上手くなったとは思うけど
えりたんを最後に雪組歌唱は途絶えたかと思ったけど
まさかのあーさが継承してくれるのかとw
路線ぽいのって誰?ひとこ?
ガチンコ対決すんの?
3れいや93期、各組の3、4番目はこんなに露出ないしこの優遇素直に鬱陶しいわ
まだまだ全盛期の雪組歌唱には程遠いからどうせならもっと盛大にビブっておくれよ!
93期って劇団おしの路線のわりにスカステ関係不遇だよな
小さいけどスターになれないほど小さいわけでもない
一番小さくても問題ない雪に来れて本人にとっては良かったと思う
大きいたまきちの横で並ぶのはキツい
>>563
そんなにうらやましがらなくてもスカステジェンヌのカイの末路をみれば
御曹司ほど音楽の宝箱みたいな末端の番組には出てこないし カイがスカステジェンヌになったのは研10過ぎて、こりゃもうないなって時の起死回生だからなー
まだあーさは普通に推されてるのかなと思えるから
>>565
「もうちょっと路線ぽいのと組ませてもらえれば良かったね」なんてウエメセのヲタがいるからウザがられてるだけ
どうせトップなれないスカステジェンヌなんて誰も僻まないよ
そういうあーさヲタの勘違いもウザがられる要因じゃね 御曹司が厳選された番組にしか出てこないのは
舞台で使われるため
舞台で使われるけどスカステでは使われない
スカステに頻繁に出て来る人は舞台で使ってあげられない人
>>572
小ささよりも頭身バランスの悪さが舞台向きじゃない
だからテレビなんだろうけど なんでおーじくんや天月くんじゃなかったんだろ
2人とも歌えるよね
雪は他組とくらべると路線外は95が弱くて96が強い…
乙女ステイション好きだわ
りらちゃんの花柄ワンピース似合ってて可愛かった
>>576
たとえばみりおがスカステの扱い悪かったのはそういう事?
御曹司かは疑問はあるけど ひとこは何気に舞台もスカステ番組はまた?ってくらい下級生からずっと特別待遇じゃん
組替えあっても下げられてないし
ちぎ時代は風当たり強かったからあーさのおかげで避難中に見えるw
>>580
真風やたまきちは全然スカステに出てこなかったじゃん >>568
毎月第一日曜
あさって音楽の宝箱も放送するよ >>582
2人ともスカステ出てるヒマなんてなかったよ
若手の頃毎年新公主演してるかバウ主演してるかだったもん >>578
おーじは歌よりダンスのひとだし天月も歌すごい上手いとかではなく普通に聞けるってレベルでしょ
あと地味だから・・・ 天月は歌うま枠だと思うんだけど…
某ファンは同期までディスるんかよ
カイがスカステジェンヌになったの星いってからでしょ
トップは無理だよごめんね優遇かと思ってた
スカステじゃないけど音校CMが琴差し置いてまおゆうきなのもごめんね感ある
スカステに出てくる気に入らない生徒を叩くスレになってしまった
小林時代と小川時代は同じには語れないよ
スカステだけじゃなくホームページや出版物や細かいところではお土産に至るまで生徒の扱い方や人選が変わったでしょ
ひとこが音楽の宝箱に出るわけないじゃん路線なのに
非路線だからあーさは出たんでしょ
小川時代ならもっと上げられたり重用されたはずなのに
運悪く公一時代に当たって塩漬けのまま退団してった子何人もいるよね
公一は劇団に損失を招いただけだったな
ああいう方針が間違ってたと実証されたのは1つの成果かもしれないが
抜擢の方針はやきう時代に溜まった不満を反映すべく
今度は公一時代に寄り戻しが起きつつある
やきうは基本的にチケットが売れれば実力派ビジュアル派どっちでもいいのよ
中日うたかたとドクトルジバゴの
クオリティの違い笑えた
うたかたも真ん中以外は頑張ってたと思うよ!
でもいかんせん真ん中の出番多い演目だから仕方がない
観たけどそんなに酷くなかったよ?
先にあちこちで読んでたからそれを思い出してプッってなる位で爆笑までいかなかった
ステージだとごまかせるものもテレビだと粗が目立つんじゃないの
笑ってはいけない星組中日うたかた。
抜粋でこれだとフルで観たらどうなるのか。
音波みのりはショーでとても可愛かった。娘1変えた方よくないか?
あくまでも公一は創業家、小川は雇われ理事長だからね
>>605
まさおも笑ってはいけないノブナガ言われてたなw
まさかのまさお後継者だったんだね 紅は
ンマリィーが癖になってしもたw ムァァノォンにインスピレーションをかんじたんだね。
>>609
NOBUNAGAは笑いながら観るロック・ミュージカルだから >>611
星風共とうたかたはどこに分類すれば?
あれもコメディか?宙は悲恋に見えたが >>588
カイもまおもトップ路線外れたとは言え一応スターだから適材適所で使ってるだけでは?
劇団が2人にごめんねするほどの義理はないと思う いつまでもOG叩きしないと現役叩けないのか
ばかアンチ
中日楽見に行ったけど、出だしの紅のトチリはまぁ事故だとして目をつぶり、
その後の芝居はとても良かった、ラストに近づくにつれ客席からすすり泣く声がかなり聴こえてた
死の床での紅あいりの芝居もとても良かった
でも最後のンマリィーはあかんww
まあ結果楽しめたけどね
スカステみてやっぱり笑ったw
でもそんな紅さん嫌いじゃないよw
マリーちゃんのあの素人みたいなじゃみじゃみ発声と大根は大丈夫だったの?
ルドルフの陰に隠れてるけど彼女の学芸会度もかなりのものだよね
みりおんはタイプがそもそもマリーではなかったけど技術は比べるまでもなく綺咲さんより上だよ
紅とあーちゃんお似合いだよね。
世界観が同じ。
頭抱えるけど、ほほえましくもある。
周り頑張ってくれるからまぁいいとおもう。
スカニュのみ
紅の顔芸と台詞回しは癖が強すぎてきついがあーちゃんは確かに可愛い
でも追いかけっこはコンビそろって冗談みたいに下手くそだった
紅はお座敷で芸者遊びする酔っ払いのようで下品にやりすぎ
あーちゃんはそんな紅に引いたのか素に戻ったような棒台詞
紅あいりのうたかたは長年追い求めた
理想のうたかただった
どれだけ貶めてもこの感動は消えない
スカステニュースの中日劇場うたかたからさよならみなさままでを聴いて、紅オタのみなさんはこれでほんとうにいいのかと問い詰めたくなった。ずっこけ感半端ない。
劇場ではすすり泣きが…とかいうけど、私がこの場にいたら笑いをこらえるのに必死だった気がする。
>>627
自分の感性が一番大事だよ
どんな名作だって合わない人はいるし、どんな駄作だって愛する人はいる >>628
さよなら皆様聞いてやさしい気持ちになったよ
中日公演の思い出がいろいろ蘇った
そんな風にしか受け取れないのは
心が貧しくなってしまってるんじゃない? さよならみなさま良かったよね
私もしみじみした
中日は古くてエレベーター面倒だけど好きな劇場だった
ニュースは抜粋するから更に面白く見えちゃうんだと思うけども。
全編通して観たら、そりゃ笑うだろうけど良いところも見えてくるのではなかろうか。
…と、中日行ってない私が言ってみる。
あんまり歌上手くないね
コンパスは井上とだいもんが歌ったの繰り返し聞いてるせいか
昨日放送した月組 夢・フラグランス、番組表では大劇場となってるが、放送内テロップでは東京宝塚劇場となってたぞ。どっちなんだ? 多分、番組表が間違ってるよね?
音楽の玉手箱ともの作り作家さんをジェンヌが訪問する番組と紀行番組が大好き
ある意味宝塚の両極を見た気がするw
洗練された美しさとスゴツヨオーラを放つ理事
いろいろヘンテコなところがあるけど幸せいっぱいのオーラを放つ紅
5組あるんだから紅みたいなタイプのトップがいてもいいんだよ
あちこちのスレで話題になってるからスカニュ総集編でうたかた千秋楽見てみたけど、そんなに言うほど全部が変なわけじゃなくない?
確かに鬼ごっこのシーンはちょっと…て思ったけどさ
マリーを捕まえた時の紅のお尻突き出したへっぴり腰だけはちょっと笑った
でも全体を通して観劇すればちゃんとお芝居になってるんだろうと思った
紅を下手じゃないって言うやつは紅ファンでもないだろうし単なる何でも良いとこ見つけるアテクシ素敵厨
紅は鑑賞対象として面白いしスカステ民にはヤバすぎ受けるエンタメ物件
そこに良いも悪いも無い
真面目に善し悪しを語りたいなら他スレでやんな
え?いつからスカステスレってそんな趣旨のスレになったん?
それじゃまるでズコボエスレ、オサレスレみたいだ
普通にスカステに関する話をするスレじゃないんかい
紅のお芝居見てると、芝居もキレというか体幹て大事なんだなぁと思う
紅って腰でも痛めてて筋量増やせないとかなの?
口の開け方が変
シリアスな場面でも顔芸してるように見える
>>652
新しい解釈なのかなって思って観たんだけど…んなわけないか。
スカステ風共全ツ千秋楽の「僕はいつだってひとりだったんだから」の発音も死んでたし、べにーは重要なシーンで毎回はずす。 疲労が溜まると舌が回らず滑舌悪くなるからな
昔から芝居心はあるけど所作や滑舌などの技術面が追い付いてなくて
もどかしいと思ってる内にトップになってしまったから
何がすごいってさ、うたかたが発表された時
予想された通りの演技プランで紅が演技してきたこと
スカステで見るのを楽しみにしてます
ちえと紅のトーク番組おかしかった。
笑いがとまらん。腹痛い
コレみてると、もうしょうがないかな?と、思う。
>>660
私も笑いながらみてた。
やらかしてたんだね、同郷のちえが居てくれてほんとよかったね、いなかったらあの空気の読めなさ加減で舞台生活どうなってたんだろうと心配しちゃったよ 良い番組だったね。普通の宝塚の上級生と下級生の関係に収まらない、2人ならではに関係性なのだと改めて思った。
トークDX見てなんやかんや言って憎めないなと思いながらタカニュ楽見てやっぱりひっくり返ったわ
紅だけじゃなくてマリーのあのアホみたいな声もなんや
ちえと紅の関係性すごくいいな
1時間があっという間w
爆笑したし懐かしさがあった
昔はちえ紅みたいな関係性が今よりもあった気がする
オサアサみたいな?
でも何かそういうのとも違う気がする
オサアサはどちらも相応の実力と人気があってそれが拮抗していたから全く違う
作品振り返りつつのトークがよかったね。
二人の真面目さもかんじるんだけど
話がおもしろすぎる。
カレーニンになりきろうとした努力が何故ルドルフに
活かせなかったのかなとつっこみつつ
紅なりに、一生懸命なのかなとおもったり。
そこがよく芝居心はあるのに技量が足りないと言われる所以だなぁ…
>>670
オタにだけね
このスレに住んでるスカステニュースみてるみなさんはほぼ唖然としてるか苦笑いですが >>671
まだ通しで見てないからね。
放送日が楽しみだわ ネタトップ、ひとりは必要なんだと思う
真面目にやってあんなに面白いのってひとつの才能だよ
昔あったちえ紅の関係性って具体的に誰だろう
ふわっと「上級生下級生の枠を越えて仲良し」で「ファン以外から見たら内輪ネタ、公私混同を見せられてる感がすごい」ってくくりだと確かに長麻だけど
長麻は尊敬し合って下級生の頃から切磋琢磨してきたのに対してちえ紅はどうしても年季が浅いと感じる
現役時代は悪い意味で馴れ合いを見せられてて冷めた
月組のトクスペ見たんだけどほんとに美人だよなあ
この美人が髭つけてヨレた格好してルキーニするんだから宝塚おもしろいわ
紅バトラーもスカステで初めて見てこれマジ演技なの?とびっくりしたけど
ヅカ実況スレでは思ったより悪くないという雰囲気だった
長年宝塚を見慣れた人はこれはこれで紅カラーだと受け入れられるのかもね
>>679
私は100周年あたりの理事テル紅を比べたら紅のバトラーが1番好き
他の2人はヅカ歌舞伎なセリフ回しでバトラーの性格がイマイチよくわからなかったけど、
紅のバトラーを見て初めてバトラーが人間に見えて感情が伝わってきた 単に紅が谷の要求に全く応えられなかっただけな気がする
紅ヲタ〜スカステスレなんだよ〜
うたかた楽や紅ちえトークはともかく他の風共と比べて紅が一番なんてのは組スレかつぶやきかTwitterでやりなよ〜
>>682
紅はそれがいいよね
ヅカ歌舞伎も好きだけど
紅の新訳風共は飽きが来なくて食い入るように見た
風共で泣いたのは初めてだった >>681
ものまね笑ったw
しかも特徴掴んでる
れいこ地味って言われるのもわかるけど、あのひかえめなおっとりさがいい >>686
植田歌舞伎の様式美より、セリフも所作もキマらないへなちょこ紅バトラーの方がいいという紅ヲタしかいませんが? 紅ヲタの贔屓上げって、どこぞの国の身内ベタ褒め習慣思い出す
聴いてる側が恥ずかし過ぎて苦笑しかない
どちらもスルーしろや
ここは
ス
カ
ス
テ
スレだ
音楽の宝箱
あーさ歌うまいーすごーいと思って
聞いてたのに
最後の曲
ナルシスティックな演出辛いんだけど
ヅカキュンとか
ブリドリとか
みんなこういうの好きなのか
あーさが好きでやってるならいいけど
演出なら可哀相だなと思って見てた
いにしえ奈良のひまり
相槌がうん〜うん〜とかあり得ない
お行儀悪すぎ
音楽の宝箱は新公の挨拶でなんかえらそうな印象しかなかった橘が
意外と歌えると思った。忠臣蔵の歌よかった。
あーさは月にいた頃と比べて歌うまくなった気がする。
そして雪では色気担当としてやっていくのかな…と
色気あーさ、いいと思った。
無理なく出てきてるかんじだし歌の内容と合ってて。
ニワカあーさヲタはその歌をコムが歌ってるところとか観たこともないし知らないんだろうな
>>699
だから?いいんじゃない
ニワカを取り込まないとジャンルは衰退するよ そりゃあんな顔してたら利用し尽くして正解でしょ
歌も上手くなって立派になったよあーさは
あーさの総集編ぶっこみのせいで
贔屓のがカット多くなったならうらむかも
>>696
私も橘幸さんは新公トークで偉そうって印象しかなかったけど、
宝箱見て歌うまいし綺麗な子なんだなと思った >>700
アラシックレベルのニワカあーさヲタなんて取り込んだらそれこそヅカは衰退する 橘幸、痩せて綺麗になった
男役としては鼻が残念だけど、貴重な実力派
誰とは言わないけど、上級生やOGに対してうんうん言ってる生徒多くてひやひやする
結構な路線でもそうなんだもん
ヅカキュンブリドリと音楽の宝箱は全然別物じゃない?
前者は茶番だけど、音楽の宝箱はみんな真面目に歌を表現しようとしてる結果でしょう
だから自分はせおっちとしどりゅーの新撰組が大好きw
生徒が演出にどこまで口出せるのか知らないけど
柚希さんと紅さんの会話見ちゃったら大抵の事は驚かないな
かつてのスタ小部を覚えている身としては
あいづちにうん、を使う程度じゃなんとも思わないやw
>>706
たっちーはダンスも上手いんだよ
前の全ツはおりんと大活躍だった >>709
キチガイ行儀悪いで有名な…関わって欲しくない
だいたい一般人からしたら◯ラシってぶさいくおっさん集団にしか見えない >>712
私の二大びっくり番組
柚紅対談と過去にともちんが「トップになりたいトップになりたい、私は絶対になる、なぜみんなトップを目指さない?と予科生から周囲にしゃべっていた」というトーク番組。
放送していいんかいと思ってみてた >>717
いい時代だったんだよ
野心バリバリある生徒のが面白楽しくてイイ!みたいな...ちょい昔と今が硬いだけでさ... >>717
別に皆が皆真ん中目指してるわけでもないし
入学して入団するまでに、色々悟るでしょ
うざいね…こういう人がいると スタ小部とか、タメ語どころかタバコの煙まで臭ってきそうだったもんな。
ユキ花トドのタメ語トークは最高だった。
トドに「色気はないね」って言われて、お花がトドの膝をバッチーンって叩くやつwwww
ナウオンや他のトークでもトップスターに相手役がタメ口とか下級生が組長さんにタメ口とかあったよ
舞台や稽古中は序列しっかりするだろうしヅカオンリーの特殊な番組内なんだから全然気にならず
楽しくて良かったな
ちえ紅は本人達がいいなら別にいいんだけど
咲がファンだったサエコにうんうん言ってるのは気になった
咲好きだったけどちょっときつくて録画消した
サエコが男役としてどうのって一生懸命話を広げようとしてるのに咲がファンモードできつかった
あれでサエコ好きになったな
咲奈はあいかわらずでうんざりした
ちえ紅のトークの印象は意外にもちえが紅に
気を遣ってヨイショしてるように見えた
というか紅の態度が尊大に感じた
昨日えりたんのサヨナラムラ楽やってたけど 次期宜しくってなかったけどカットされてんのかな?
ちえ現役時代にも紅のちえへのタメ口叩かれてた記憶あるわ
ちえ紅の場合、単純に仲良いのが伝わってきていいじゃないとしか思えない
>>730
あれムラだよ
まだ東宝行くのに言わんだろ ちえがかわいくなってたけど話し方は相変わらずがっかり
>>695
やっぱダメだね
ひまりは
以前散々叩かれたのに
まだわからないか >>732
え?ムラで言わないの?普通に言うでしょ
ちぎもまなとも言ってたよ