機動戦士ガンダム売上 グループ全体 トイホビー部 バンダイビジュアル 96年度 ***億円/当初目標***億円 125億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 97年度 ***億円/当初目標***億円 *91億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 98年度 ***億円/当初目標***億円 133億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 99年度 212億円/当初目標***億円 178億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 00年度 280億円/当初目標***億円 160億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 01年度 393億円/当初目標***億円 200億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 02年度 452億円/当初目標***億円 272億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 03年度 542億円/当初目標***億円 320億円/当初目標280億円 *75億円/当初目標***億円(うち52億は種関連) 04年度 428億円/当初目標***億円 251億円/当初目標260億円 *51億円/当初目標*25億円 ----------------------合併の影響で集計方法が変更---------------------------------- 05年度 518億円/当初目標***億円 213億円/当初目標200億円 115億円/当初目標*48億円 06年度 545億円/当初目標***億円 178億円/当初目標200億円 116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連) 07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円 08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円 09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円 10年度 382億円/当初目標360億円 134億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円 11年度 447億円/当初目標420億円 156億円/当初目標160億円 ***億円/当初目標***億円 12年度 652億円/当初目標610億円 165億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円 13年度 802億円/当初目標610億円 184億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円 14年度 767億円/当初目標690億円 229億円/当初目標210億円 ***億円/当初目標***億円 15年度 786億円/当初目標760億円 258億円/当初目標240億円 ***億円/当初目標***億円 16年度 743億円/当初目標714億円 264億円/当初目標280億円 ***億円/当初目標***億円 17年度 ***億円/当初目標703億円 ***億円/当初目標250億円 ***億円/当初目標***億円 ※BVは2月が決算月(03月初日〜翌年2月末日) ※BVは2007年度で上場廃止され、07年度からの決算資料がなくなったため、数字不明 ※05年度トイホビー部の売上は従来の集計方法の場合276億、06年度以降と同じ「ゲーム抜きの集計方法」の場合213億 2005年度からトイホビーはバンダイ個別 http://www.bandainamco.co.jp/ir/result/pdf/20060223_3.pdf 従来通りだと276億 http://ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html (魚拓 http://s04.megalodon.jp/2009-0814-0104-25/ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html ) 次スレは>>970 が立てること 前スレ ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ199 [無断転載禁止]©2ch.net https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/shar/1500260411/ 2001年03月 3億2000万個 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp (国内外累計出荷数) 2002年03月 3億2000万個 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp (国内累計出荷数) 2003年03月 3億3000万個 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp (国内外累計出荷数) 2004年03月 3億6000万個 外部リンク[pdf]:www.bandai.co.jp (国内外累計販売数、日本を含む25ヶ国) 2005年03月 3億7000万個 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp (国内外累計出荷数) 2006年09月 3億8000万個 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp (国内外累計販売数) 2007年03月 3億8240万個 毎日新聞 2007年10月25日(木)夕刊 2008年03月 3億8900万個 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp (国内外累計出荷数) 2009年03月 3億9450万個 外部リンク[html]:www.nissinfoods.co.jp (国内累計販売総数、リアルシリーズのみ) 2009年10月 3億9500万個 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp (国内累計販売数) 2011年07月 4億0600万個 外部リンク[htm]:www.sankeibiz.jp (国内累計販売数) 2011年07月 4億3400万個 外部リンク[htm]:www.sankeibiz.jp (国内外累計販売数) SEED 2002年10月〜2003年10月 800万 外部リンク[html]:www.bandai.co.jp 2002年10月〜2004年03月 1000万 外部リンク[pdf]:www.bandai.co.jp ガンダム神話より の数字グラフから算出。グラフの●の上端で計算。多少の誤差は御容赦 80年/*375.0万個 81年/3,281.3万個/初代・劇1、2 82年/4,312.5万個/初代・劇3 83年/2,906.3万個 84年/1,156.3万個 85年/1,656.3万個/Z 86年/1,218.8万個/ZZ SDガンダム 87年/*437.5万個*********187.5万個 88年/*875.0万個/逆シャア****656.3万個 89年/*937.5万個/ポケ*****2,218.8万個 90年/*687.5万個 ********2,312.5万個 91年/*718.8万個/83、91*****2,187.5万個 92年/*312.5万個 ********1,348.8万個 93年/*875.0万個/V*******1,187.5万個 94年/*906.3万個/G*******1,250.0万個
ガンダムビジネス、攻めの戦略 20140617ビジョンジャーナル ・Z、ZZで人気を確固たるものに ・逆襲シャアで一旦人気はピーク ・V以降の10年は全盛期から大きく売上を落とす ・Wも女性ファンをゲットしたが大きなムーブメントを起こせなかった ・シードは再ブームを生んだ中興の祖 外部リンク:news.livedoor.com ●再びブームを生んだ“中興の祖”SEED その後、85年に『機動戦士Zガンダム』、86年に『機動戦士ガンダムZZ』と、続編テレビアニメが放映され、シリーズとしての人気を確固たるものにする。 「しかし、人気が常に右肩上がりだったわけではありません。88年の劇場版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(松竹)で、一旦シリーズの人気はピークを迎えてしまいました。 その後もOVAシリーズ、ゲーム、ガンプラといった関連商品で堅実に収益は上げていましたが、93年の『機動戦士Vガンダム』(テレビ朝日系)でテレビシリーズを再開した当時は、人気は頭打ちの印象が否めませんでした。 実際、『機動戦士Vガンダム』以降の10年ほどは、全盛期の売り上げに比べれば大きく落ちていたと思います。 しかし、そのシリーズの閉塞感を打ち破る作品が02年に登場したのです。 21世紀最初のテレビアニメシリーズとして注目を集めた『機動戦士ガンダムSEED』です。 中略 実は95年放送の『新機動戦記ガンダムW』でも、主要5人の美少年キャラに女性ファンはついていたのですが、大きなムーブメントは起こせていなかった。
バンダイトイホビーガンダム売り上げ ※SDガンダムはZZの翌年87年から展開開始 バンダイが∀は商業的には成功とは言えなかったとぶっちゃけてる あまりにも不人気すぎてボンボンからは次の種の漫画企画が断られるくらいだったし 95年度 MG開始 96年度 125億>X4月放送開始/08小隊1月〜1999年7月 97年度 91億>W・OVA1月〜7月全3巻/カトキデザインW発売 98年度 133億>W・映画8月 99年度 178億>∀4月放送開始 <全く売り上げに貢献していない<上URL参照>/HG開始 00年度 160億 01年度 200億 <前作のマイナスから評価からの爆上げ<上URL参照> 02年度 272億>種10月放送開始 03年度 320億 04年度 251億>種死10月放送開始 -------------------合併の影響で集計方法を変更----------------------------- 05年度 213億>ΖT5月公開 ΖU10月公開 ΖV3月公開 06年度 178億>スタゲ7月配信開始 07年度 188億>00前期10月放送開始 08年度 160億>00後期10月放送開始 09年度 144億>UC2月公開 10年度 134億>劇009月公開 11年度 156億>AGE10月放送開始 12年度 165億>種HDリマスター放送開始 13年度 184億>BF10月放送開始 種死HDリマスター放送開始 14年度 229億>BFT、Gレコ10月放送開始 ジ・オリジン公開 15年度 258億>鉄血前期10月放送開始 サンダーボルト配信開始 2015年3月 4億4500万個 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/238739/071300019/?P=1 &rt=nocnt (国内外累計出荷数) >(年間出荷数1100万個のうち、昨年の海外向けの出荷数がざっと330万個(本誌推計)) 「持続するキャラクタービジネス・ガンダム」 サンライズ常務取締役 内田健二氏講演 今年のガンダム関連の市場規模(見込み)は672億円。 SEED単独だと、今年の見込みが365億円(内、ビデオ80億、音楽45億、出版25億、玩具215億)。 SEEDの平均DVD販売実績が各巻9.4万枚(Vol1〜8)。 SEED関連、出版総販売実績:225.6万部。 音楽CDが219.3万枚(シングル含む)。 「つ、つええ(カイ・シデン)」だよ。 販売実績が800億超(当時。インフレ率考慮した時価推計ではない)。 B-CLUB 199509より(1st〜G)/MJ 198807より(1st〜ZZ) 超貴重ガンダムプラモリスト(協力:バンダイ静岡工場) プラモの生産数から人気順位を割り出したものです。 250位まで+94年前半までのプラモから10位まで+各作品ベスト3+100位までを抜粋 1位 585万個以上:1/144 ガンダム 2位 406万個以上:1/144 グフ 3位 337万個以上:1/144 ジム 4位 306万個以上:1/100 ガンダム 5位 304万個以上:1/144 シャア専用ザク 6位 294万個以上:1/144 ガンキャノン 7位 269万個以上:1/144 ザク 8位 235万個以上:1/144 旧ザク 9位 224万個以上:1/144 ズゴック 10位 224万個以上:1/144 アッガイ 17位 171万個以上:1/144 ガンダムMK-U 20位 160万個以上:1/144 Zガンダム 26位 132万個以上:1/144 ZZガンダム 38位 111万個以上:1/220 Zガンダム 40位 105万個以上:1/220 ガンダムMK-U 43位 102万個以上:1/100 グフ 参考 100万個以上:1/144 ストライクガンダム 1/144ストライクガンダム100万個のソース http://www.bandai.co.jp/releases/J2003051402.html http://www.ntt-east.co.jp/release/0305/030514.html ガンダム神話 100万個以上を記録したミリオンプラモ 1st:ガンダム〜1/100グフの38種 Z:MK-U、Z、1/220MK-U、Z ZZ:ZZ シード:ストライク、MGフリーダム シードデス:1/100ストフリ、デステニー SD:300万個以上BB戦士 武者ガンダム 52位 80万個以上:1/144 百式 58位 76万個以上:1/144 フルアーマーZZガンダム 59位 76万個以上:1/144 ファンネル付νガンダム 65位 66万個以上:1/144 Zプラスガンダム 74位 62万個以上:1/100 F91 80位 58万個以上:HG1/144 Zガンダム 84位 51万個以上:1/144 ガンダムNT1 85位 51万個以上:1/144 ザクV 87位 51万個以上:1/144 Sガンダム 88位 51万個以上:1/100 ZZガンダム 95位 51万個以上:1/144 サザビー 99位 43万個以上:1/144 νガンダム 100位 43万個以上:HG1/144 ガンダムRX-78
B-CLUB 199509より(1st〜G)/MJ 198807より(1st〜ZZ) 超貴重ガンダムプラモリスト(協力:バンダイ静岡工場) プラモの生産数から人気順位を割り出したものです。250位まで+94年前半までのプラモから10位まで+各作品ベスト3+100位までを抜粋 金額×個数の売上換算版 1位 21.4億円以上:1/100 ガンダム 700円×306万個以上 2位 17.9億円以上:1/144 Gアーマー 1,000円×179万個以上 3位 17.6億円以上:1/144 ガンダム 300円×585万個以上 4位 12.8億円以上:1/100 ドム 800円×160万個以上 5位 12.4億円以上:1/60 ガンダム 2,000円×62万個以上 6位 12.2億円以上:1/144 ジオング 600円×204万個以上 7位 12.2億円以上:1/144 グフ 300円×406万個以上 8位 12.0億円以上:1/100 ガンキャノン 700円×171万個以上 9位 11.6億円以上:1/100 Zガンダム 2,000円×58万個以上 10位 11.2億円以上:1/100 ZZガンダム 2,200円×51万個以上 18位 8.7億円以上:1/100 ガンダムF-91 1,400円×62万個以上 19位 8.6億円以上:1/144 ガンダムMK-U 500円×171万個以上 20位 8.5億円以上:1/100 ファンネル付ニューガンダム 2,500円×34万個以上 21位 8.5億円以上:1/100 F-90ガンダム 2,500円×34万個以上 24位 8.0億円以上:1/144 Zガンダム 500円×160万個以上 25位 7.9億円以上:1/144 ZZガンダム 600円×132万個以上 27位 7.8億円以上:1/60 シャイニングガンダム 3,000円×26万個以上 31位 7.6億円以上:1/144 フルアーマーZZガンダム 1,000円×76万個以上 32位 7.6億円以上:1/144 ファンネル付ニューガンダム 1,000円×76万個以上 35位 7.3億円以上:1/100 ネオガンダム 1,700円×43万個以上 37位 7.2億円以上:1/60 ガンダムF-91 6,000円×12万個以上 40位 7.0億円以上:HG1/144 Zガンダム 1,200円×58万個以上 44位 6.6億円以上:1/144 Zプラスガンダム 1,000円×66万個以上 52位 6.0億円以上:HG1/144 ZZガンダム 1,500円×40万個以上 53位 6.0億円以上:1/60 V2ガンダム 3,000円×20万個以上 54位 6.0億円以上:1/60 Gガンダム 3,000円×20万個以上 58位 5.6億円以上:1/144 EX−Sガンダム 1,400円×40万個以上 66位 5.1億円以上:1/144 サザビー 1,000円×51万個以上 76位 4.3億円以上:1/100 Vdashガンダム 1,800円×24万個以上 77位 4.3億円以上:HG1/144 ガンダムRX-78 1,000円×43万個以上 82位 4.1億円以上:1/144 ガンダムNT-1 800円×51万個以上 90位 3.9億円以上:1/100 シャイニングガンダム 1,500円×26万個以上 91位 3.9億円以上:1/100 V2ガンダム 1,500円×26万個以上 100位 3.6億円以上:1/144 ザクV 700円×51万個以上
●トイジャーナルのTOYNES玩具販売ランキング 2005/1/1〜12/31 142位 1/100 ストライクフリーダムガンダム 156位 1/100 デスティニーガンダム 198位 GUNDAMWAR14「果てなき運命」ブースターパック 240位 1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション 250位 1/100 MG フリーダムガンダム 2005/1/1〜12/31 この頃はゲーム込みのランキング 2005年は連ザが定価7,140円×437,482本=3,123,621,480円だから売上は約30億円 連ザはそれでトイネス年間ランキング圏外だから上記の物は連ザよりランキングが上で売上も最低30億円以上 上記の商品を最低売上30億円として定価でそれぞれ割ると販売個数になる 1/100ストフリ、デステニー:30億円/2,730円=109.9万個 MGフリーダム:30億円/3,990円=75.2万個(2004年7月発売を考慮するとミリオン越えは確実) 1/60でも30万個以上 ●BB戦士関連追加 累計販売個数約1億5,650万個 一番売れたのはNo.17武者ガンダム300万個 2014年の記事より 7つの数字で読む!ガンダムの実力 BB戦士売上(国内外合計数、期間:開始年度のみ) 武者○伝:8種、49.2万個 武者○伝2:8種、69.6万個 武者○伝3:10種、61.3万個 武者○伝?:10、50.7万個 ?:4種、19.2万個 三国伝1:9種、139.1万個(前期実績) 三国伝2:22種、3501万個(今期予定)
SD、HGUCを含むUCプラモの売上/20140522 1商品あたりの平均550万÷59=9.32万個 ※バリエ含むと100を超えるかもなので平均550万/100=5.5万個 HG37、MG14、BB7、合計59アイテム ※ユニコーンの武装色換えバリエ含まず https://www.bandaivisual.co.jp/press/684.pdf UCプラモは出荷550万(プラモ発売開始から7年・アニメ開始から5年) 旧プラモ1st、Z、ZZ、種>HGUC、SD含むUC 原作者の福井の発言によると 販促なしの35年前の作品であるガンダムのプラモが今でも10万個売れる 販促なしの30年前の作品であるのZZのプラモが今でも5万個売れる 絶賛販促中・現役アニメのUCのプラモが平均9.3万個or5.5万個 参考:Z平均38.9万個、ZZ平均33.3万個、V平均14.0万個、G平均14.1万個 B-CLUB 199509より(1st〜G)/MJ 198807より(1st〜ZZ) 16年度の売上貼る 16年度 743億円/当初目標714億円 264億円/当初目標280億円 ***億円/当初目標***億円 17年度 ***億円/当初目標703億円 ***億円/当初目標250億円 ***億円/当初目標***億円
あ、書き加えられてたのかカン違いしていた ごめんなさい
これも貼り忘れないで フレームアームズガールまじで人気あるんだねえ! 累計出荷数発表してるだけのことはある 2017年7月 ホビー TOP10 1位 NEW フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル 2位 NEW METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G 3位 NEW HI-METAL R ザブングル 4位 NEW 聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロ(神聖衣) 5位 NEW RE/100 ハンマ・ハンマ 6位 ↑ Mavic Pro Fly More コンボ 7位 NEW 超合金魂 GX-74 ゲッター1 D.C. 8位 NEW Nゲージ 東京急行電鉄7000系 8両セット<レジェンドコレクションNo.9> 9位 NEW 1/4 冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 バニーVer. 10位 NEW HGUC 1/144 イフリート・シュナイド
こりゃもうアムロシャア大活躍でZをリメイクするしかねぇな 離れていったガンダムファンが一番望んでいたのは前作キャラが大活躍するZだし
オリジンアニメははほとんどシャア主人公みてーなもんじゃねーか
月間で2位なら十分凄いのに00だと文句言うのな これがAGEとか鉄血なら褒めるくせに
1位 NEW フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル 2位 NEW METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G 3位 NEW HI-METAL R ザブングル 4位 NEW 聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロ(神聖衣) 5位 NEW RE/100 ハンマ・ハンマ 6位 ↑ Mavic Pro Fly More コンボ 7位 NEW 超合金魂 GX-74 ゲッター1 D.C. 8位 NEW Nゲージ 東京急行電鉄7000系 8両セット<レジェンドコレクションNo.9> 9位 NEW 1/4 冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 バニーVer. 10位 NEW HGUC 1/144 イフリート・シュナイド 6800円 19000円 15000円 12000円 4500円 169800円 14000円 24200円 21111円 1800円 だからハンマとイフリートすげーな 価格差を考慮すると00とザブングルとミロが同じくらいの売上個数か 1/100ザブングルリメイクすれば少なくともダブルオー程度は売れそうだってことか
FAG主役でもアニメに登場したキャラでも無くてそこそこ高額なのに一位なのか そりゃバンダイもガンダムの手抜いて後追いするわ なおチナッガイ
新ルール!MBは二位でも爆死! なんでこの子達自分の首を自分で絞めるの?
また過去の発言忘れて被害者面か? 種の高額商品とかが一位じゃないと、この金額で一位になれない種ww とか、美少女フィギュアにも負けるとかww なんて煽ってたくせによ なにが新ルールだ、お前らが作ったルールだろ
爆死なんて誰一人言ってないのに勝手に爆死扱いするなよアンチ
>>17 10周年で盛り上がってるのにこれじゃあなあ 後追いなんてしても本元の方が良いに決まってる。 それよりも若年層のユーザー獲得に動かないとダメだろ。
2位なら凄いじゃんって一瞬思ったけどメタビルかぁ 三倍近い値段で一位取れないとさすがにちょっとね
勝負の夏とかいってたのに早くも終戦か? 今月は1位取れるといいねー(棒
MBダブルオー7S/Gなら今月も年間も悪い事態にはならないと思うな 本当に深刻なのは年末のMBクアンタだ
10周年盛り上がってるとかいっても新規MGの一つも出ないでなに寝ぼけたこと言ってんだっていうね どこでどう盛り上がったのか教えてほしい 00主体に機体を揃えたガンダムバーサスもフルブから56%売り上げ減 ゲーム新品が発売一カ月で2000円代で投げ売りされる始末
フルブもバーサスも00は10機じゃなかったか? 00主体とは言えないだろう
バーサスなんてまさしく謎の優遇されてるじゃねえかw なんでこんなのまでってのも参戦してよ
RGダブルオーライザーはトイネスで実質年間1位とれてるくらい人気なんだぞ
RG00Rって販売1ヶ月に4割切った奴だろ 主役機では初かつRG最速だ あとメタロボ00が現在絶賛駄々余り中ですね
実質1位は流石に草 そんなのいいだしたら種のプラモなんてどれだけ実質1位が多いことやら…
>>1 テンプレ ガンダムユニコーン小説売上 オリコン・書籍総合扱い 初動 累計 機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦 14634部 24402部 機動戦士ガンダムUC 5 ラプラスの亡霊 22999部 38360部 機動戦士ガンダムUC 6 重力の井戸の底で 23381部 38040部 機動戦士ガンダムUC 7 黒いユニコーン 36853部 36853部 機動戦士ガンダムUC 8 宇宙と惑星と 特装版 19922部 29081部 機動戦士ガンダムUC 8 宇宙と惑星と 19965部 31705部 機動戦士ガンダムUC 9 虹の彼方に 上 12983部 42283部 機動戦士ガンダムUC 10 虹の彼方に 下 12873部 41734部 4〜10巻の合計:293,463 293,463/7巻=平均41,923.2 41,923×10巻=419,230≒42万・・・実売42万部 当時の出荷200万部なので、158万部が市場に不良在庫として残っている なお、安彦良和氏は、プル12のエログロが出た辺りでユニコーンのイラスト担当を辞する その後、一切ユニコーンのイラストを描かず、インタビューでもユニコーンを無視するか駄目出しするのみである ユニコーンのアニメ化後に出て、アニメが面白ければ爆売れするはずの福井の小説は… 10位 **位 *1回 *16,920部 *16,920部 16/03/23 ***5日 機動戦士ガンダムUC 11 不死鳥狩り 自分の持っているZZ第2巻が、20051020で、第49版 面白いアニメを見ればノベライズも読みたくなる 何十年経とうとも >>20 バンダイがフィギュアプラモを製造販売しガンプラの手抜きをしている という謎理論をあちこちで吹聴してるのがいるな ライダーやドラゴンボールやスター・ウォーズのフィギュアプラモの頃は無視してたくせに ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=d◆■BJauw90cCI 2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=R◆■SZiutoGnJM Alex Aiono - Work The Middle ダウンロード&関連動画>> VIDEO 'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=8◆■vsPFhrSq5M CJ Salvador Choreography Master Class 2016 Xtreme Dance Center / Xtreme Dance Force https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=Q◆■gqy704Jx2o Black Fever - Alexander Chung Choreography - Jordan Bratton https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=D◆■UnBMIOT_Zk Justin Bieber - What Do You Mean? - Choreography by @NikaKljun & @SonnyFp - Filmed by @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=x◆■0n6BCmTv7A Beyonce - Freakum Dress - Yanis Marshall & Aisha Francis - Filmed by @TimMilgram at @DanceMillennium https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=-G◆■qagkeBWL0 Dawin ft Silento - Dessert - @_TriciaMiranda Choreography | Filmed by @TimMilgram #DessertDance https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=o◆■e6ACKMyF7I Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=4◆■TnUePIxP8I Kid Ink Ft. @ChrisBrownOfficial - Hotel @KidInkBatGang @JoshLildeweyWilliams https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=Ib◆■ZFXeRT8WQ F*** The Summer Up - Leikeli - Choreography by @_TriciaMiranda | Filmed by @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=k◆■IshlpqpG3s Omarion - Work (Josh Williams choreography) @1Omarion @JoshLildeweyWilliams https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=1◆■cuRiJOGRdE JEREMIH - Raindrops | Mikey DellaVella & Josh Williams Choreography https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=X-B◆■u5M0hC-E Nicki Minaj - Trini Dem Girls - Choreography by Tricia Miranda - (ft Aidan Prince) @timmilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=q◆■JaTxaulAMo 前スレ>>938 7月 総合 1.NEW ベイブレードバースト B-86 スターター レジェンドスプリガン.7.Mr 2.NEW ベイブレードバースト B-87ランダムブースターVol.7 マキシマムガルーダ.8F.Fl 3.NEW ベイブレード バースト B-85 ブースター キラーデスサイザー.2V.Hn 4.NEW ウルトラマンジード DXジードライザー 5.NEW 仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット 6.NEW うまれて! ウーモ キララメガーデン ピンク&パープル 7.NEW スナックワールド 「トレジャラボックス 第1弾」 8.NEW トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 01MKU サイクロンインターセプター 9.NEW トランスフォーマームービー TLK-15キャリバーオプティマスプライム 10.↓ 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター スナックワールドは好調だが。 ガンダムベースの入り口 中央に1stで左右にユニコーン、ZZ、次にストフリ、Z 多少の順番違いあれど、現在の人気順か 売れ行き好調なだけにREハンマ目立つ位置にある 7月は高額商品が多すぎてプラモが全然わからんが チナッガイはふみなほどには売れないか やはりおっぱいがないとダメか
そのメインアートで00は端っこなんだよな 信者はライザーの横幅があるから端っこなんだ言ってたけどエックスやルプス、ストフリみたいに前期後期縛りないんだから中央近くに置きたいならエクシアクアンタにしてただろっていう
あっやっぱりふたばのガンプラスレ荒らしてるんですね
>>49 無職でガンプラを買えない人は黙っていてくださいwwwww こっちはガンプラ衝動買いして これどうしよう 組んでもいいけどどうせぶっ壊すんだし でも可哀そう 売るのも面倒くさいんだよな そういや今度のMGダブルゼータもやけに色白だけど いつからかZZて基本色が緑っぽい白じゃなくなったんだな 前のMGの頃からだろうか ZZマニアの人教えて
新商品2つも出てるんだから今位推させてあげても良くない? それにしても次のRGとかいつ発表すんのかね
>>53 プラモは最初から白かったとおもう >>54 ユニコーンを筆頭に、新作に売れる物がないからでは? あとZZは人気かつ魅力的なからだと 今展開中の公式外伝4つもZZ要素メイン 一つなんてユニコーンの公式外伝打ち切りにして新連載してる 童帝自演くっさ 次スレはほんとにワッチョイにした方がいい
プラモは確かに白い成型色なんだけど アニメでは明らかにZZはZやマーク2と違う色だったんだよね 説明書の塗装指定でも白に緑を混ぜろって書いてあったし
実質無印BFだけで建てたようなガンプラ大型施設だからセイレイジマオの等身大フィギュアもうなずける 鉄血失敗認定が露骨だなあ
>>56 > 今展開中の公式外伝4つもZZ要素メイン > 一つなんてユニコーンの公式外伝打ち切りにして新連載してる ラストサンのことだな? バンダイは面子かかってるからこれからユニコーンのキャンペーンとかやるのになw 不人気作品への打ち切りとZZ外伝開始は露骨だったw >>61 MGZZのハードル上げんなw バハマが好調とはいえ1位は発売タイミングで取れないこともあるのだから ぶっちゃけ昨日から開いたガンダムベースってくそしょぼいぞ。内容が旧キットの品揃え以外ヨドバシ以下 他の施設も大したものないし1/1ユニコーン見てさっさと去る程度の価値しかない 新商品発表もBFのバリエしかないしそこらの発表はホビーショーとかの方が充実するだろうからその価値もない
前のガンダムフロント東京は、 ショートムービー見れる施設 アバオアクーなどのジオラマ、キャラと写真取れるの 何と言ってもコクピットにいける等身大ストフリ があったが、そういう特別なのないの?
大まかな概要はもう公式で出てるし自分で調べた方が早い キャラとの写真以外なさそうだしそのキャラもフル・フロンタル固定っぽい? 前以上にアミューズメントと言うよりただのプラモ屋って感じだな。当然割引もなければポイントもつかない
BFだけのおかげでガンダムベースができた? 初耳だな BFといえば、ジンクス4やケルディムサーガの改造機がBF仕様で出たから一般なりプレバンで本編仕様が出るの確定みたくファンは語ってるが、逆に本編仕様なんて出たことどれだけあったっけ? Rギャギャとかレオパルドダヴィンチとか出たけどノーマルのRジャジャやレオパルドとか出なかったし フルクロスとかデザイン自体はそのままなのにわざわざHGUCのクロスボーンと成型色変えた上に結局色ちがい出さなかったよな確か… ビルドストライク→HGCEストライクはあてはまるかな?
まあ明らかにGFTに比べると格落ちしてるんだけどなガンダムベース 面白いもの何もねーもん。今更配信しかないBFやとっくに終わったUC推して何したいんだろうな
いっそ株主ぶちキレるまで鉄血を徹底的に推しまくってみたら?w 地政学リスクで日経がぶりっちょしてるから愉快なチャートが見れそう
>>70 現場見てないけど、案内見るだけでもそう感じる なら前のままでいいのに… あれだ 馬鹿は箱もの、デカいものを建てたがる だな BFとユニコーンは今のバンダイサンライズの偉い人が作ったガンダムで一番マシだから…ではないかな BFもユニコーンも本当に人気なら各社から関連商品が出るはずなのよね 両作品ともないけど 1st~ZZ seed~00 00以降10年もヒット作がないんだしそろそろ一発当てて欲しいよな
ガンダムのホビー4割減だそうです 戦犯は鉄血、BF、ユニコーンあたりか 2017年8月4日バンダイ2018年3月期第1四半期決算 http://animationbusiness.info/archives/3624 またトイホビー事業の売上高は427億9400万円(11.0%減)、営業利益は13億4600万円(61.8%減)となる。 「仮面ライダー」シリーズや「スーパー戦隊」シリーズは前期より伸びたが、「ガンダム」シリーズが4割近い落ち込みになった。 また『妖怪ウォッチ』の下げ幅も大きかった。 7〜9はハンマ好調で、RGユニコーンとMGZZはそれ以上に予約好調 ユニコーンのキャンペーンもやる オリジンもある 挽回できるかーーーな? 万策尽きて新訳ZZ、劇場版シードとかマジありそう
>>74 00以降?00が大きく下げた戦犯なのに何言ってんだ 外部からは多分ドラゴンボールに奪われて内部からもテレビシリーズが失敗続き 次成功しなかったら酷いことになるな
配信ばっかりだからもう上がり目ないだろ オリジンとかもCGばっかりだろうし懐古向けだから程度が知れてる 昔みたいにSDが子供に受けてるとかいうのも特にない 八方ふさがりだよ
>>79 次なんかねーよ。既に酷いことになったのが今だぞ 結局SEEDシリーズがただのまぐれ当たりで、そっから10年全部失敗してんのに次とかないよ オリジンとか全く受けてないのにそんなもんに頼り始めた時点でやばい TVシリーズで新規開拓できなかったせいで女子供の知名度が絶望的 もうガンプラブームを起こせる作品が作れないのが解った
まぐれ当たりって言うのは変だから訂正する 10年間ヒットしたSEEDシリーズの逆張りだけして失敗し続けて来たんだから次なんてない。次を与えてもまた同じ事するだけ
オリジンって高額商品がろくに出ないの見るにプラモが売れてるようにも見えんし、UC以上に狭い層でしか受けてないのに あれ前面に出すってもう崖っ淵感凄すぎるよね 視聴率取れなくてTVから追い出された配信オンリーのBFもそうだ
SEEDはしっかりターゲット世代の文化背景を研究して どうやったら話題になるかしっかり計算してそれでいてしっかりメッセージも込めていた 決してまぐれあたりではないよ まぁ訂正してるから良いけどね 今のガンダムは製作が自分たち好みのやたいことだけをやってそれでいて最低限ネットで叩かれないように怯えて作ってるだけ 当然新規がつく訳がない
この板の廃れっぷりみても解る 種の頃は負荷で鯖落とすくらい人がいたのに
>>86 そのネットとやらでは種デスは見るに耐えなくてキラは人気なくてストフリはださいってのが通説だもんな 現実とはかけ離れたものに気を使って爆死連発ってのは笑える話だな 今の若い人には「地球のため」とか「国のため」なんてあまり現実的じゃないだろうから主人公を軍に入れるのはやめよう ↓ 主人公はスラム育ちの孤児でブラック企業に拾われて奴隷のような扱いを受けていたが暴力で会社を乗っ取った後ヤクザの傘下に入り活動家の手伝いをしたり革命の片棒を担いでたら善良な大人に断罪されて破滅する話にしよう 間に何があったか知らないけど偉い人がちゃんと止めろよと思う
ガンダムはもう本当の意味でこれから衰退していくだけの存在になるよ。種の逆張りという「売れない」やり方しか知らないスタッフしかいないもの もうTV局も視聴率取れないシリーズを夕方や朝にくれないだろうし、ガンダムベースもGFTからすると格落ち感ありありで 新規が入ってくる門がほぼ閉じた。まああっても新規が入ってこなかったのがこの10年だが
ガンダムはいい加減プロデューサー変えた方がいいよな
種の逆張りが出来るのも種が尋常じゃないレベルのヒットをしたからだよ 以降のガンダムが全部ダメダメなのにシリーズ全体の雰囲気が90年代にならないのが証拠
そもそもSEEDからして国のためだとか地球のために戦ってる訳じゃないよな ただ自分の守りたい友達とか姉弟のために戦ってて結果として国や地球を守ることになっただけ そういう身近な人達のために戦うってのが若者に1番共感される筈なのに 鉄血は家族のためとかたどり着く場所のためと言いながら結局大人達に良いように利用されてるようにしか見えない作りだった まぁ正直個人的にこの10年じゃ鉄血はましな方だと思うけど
>>69 実際BFでキット化して本編準拠なバリエ出たなんてほとんどない 最新の技術でキット化してない、もしくは当時しかキット出てないものを出すのはいいが、元ネタの機体は出さない意味あんのかな…… 1stとか狭いおっさんにしか受けないのにな 今伸ばしたい海外じゃ全く人気ないのに
マーケティング戦略がちぐはぐだよなぁ 優れたコンテンツを苦手分野に放り込むスタイル
鉄血と00とUC推してたらドラゴンボールに完全敗北か… 今後もっと差をつけられそうだな
コンテンツが優れていようが動かす人間が無能揃いじゃどうにもならん ガンダムは今頭をスパッと差し替える必要がある時期に来てるんだよ
>>100 そして全然推してなくて馬鹿にさえしてるZZのハンマが好調 ゲームや外伝ではZZ推しが続く こんなことしてるバンダイサンライズではね どこでもそうだと思う 00もそんなに悪くはないけどZZには及ばないだろう 円盤だけは00がまさっているが、状況を考えれば00が上だと誇るわけにいかんだろう