脚本P更迭とかいう前代未聞の醜態晒した響鬼は強すぎる
響鬼のストーリー語れる奴ってほとんどいないよな
みんな途中で耐えかねて視聴打ち切ってるから
響鬼が最下位はライダーオタクの共通認識みたいなところあるよな
響鬼のせいでライダー終わりかけたからな
これ仮面ライダーオルフェンズだろ
仮面ライダー響鬼鉄血のオルフェンズ説
・チビとデカのダブル主人公
・硬派を狙って上滑りした作風
・主人公の名前が和風
・シリーズを終わらせかけた戦犯
・、 有識者「響鬼は情けないオッサン共の年下から頼られたい願望を具現化した番組、その本質はなろう小説に近い」
ロジハラやめろ
こ、これは(*_*;
響鬼以下なら ゴーストとかどうなるんだ仮面ライダーですらない扱い?
>>13
ゴーストもビルドも響鬼には勝てねえ
響鬼のつまらなさは『次元』が違うから つまらなすぎてみんな途中で投げるからマトモに評価できる奴がいない
だから逆にパッと見のイメージだけでなんとなく佳作扱いされてるのが響鬼
並大抵の駄作とは次元が違う本物のモンスター
いや、折れは全部観たからまあ語る資格があることになるのか?
でもあまり語りたい部分は無いかな?
てか、RPGハマったときの愚痴みたいに愚痴ばかりになるわな
響鬼は面白い作品作った前半スタッフが戦犯という
ちょっとむずかしい問題を抱えてるから
響鬼は正直序盤と映画だけ見れば良いからな
本編は荒れに荒れてるから斬鬼の最後以外見ても不満が残る
>>19
映画は良いってゴーストとゼロワンにも共通しているんだよな
全部観たが映画の様なエピソードが最終回で良かったのにと思った おもろい順にランク付けしたるわ
(すごく面白い)
龍騎
クウガ
ファイズ
(面白い)
鎧武
フォーゼ
エグゼイド
アギト
電王
ブレイド
(まあまあ面白い)
ダブル
ドライブ
オーズ
キバ
カブト
(うーん)
ジオウ
ビルド
ディケイド
(あかん)
ゼロワン
ウィザード
響鬼
ゴースト
いやどこの情報だよ
響鬼のほうが遥かに面白い
二期はほとんど観てないけど
俺が観た中で最悪のストーリーだったわ
>>8
そもそも仮面ライダーにするつもりなかっただろうが
仮面ライダーはブレイドで終わってよかったんだよ なんだスレ立てたやつが響鬼アンチで
自分の意見を他人から聞いたみたいに言ってるだけか
響鬼は視聴率と映画興収は剣響鬼カブトの暗黒三連星の中じゃかなり優良だったろ?
wやオーズを「まぁまぁ」の枠にしてる時点で評価に値しない脳内ランキングだな
>>28
すまんな、2期序盤の2話完結方式がまずそんな好きじゃないのよ
その二つもまとまっててよくできてるとは思うけど要所要所までの繋ぎ回がちょっと退屈だった感じ
このへんはかなり個人的な好みだとは思うよ ライダーシリーズで響鬼ほどのテコ入れ食らった奴って後にも先にもいないよな
響鬼は当初仮面ライダーとして作る予定じゃなかったの知らないのかな?
全てバンダイのせいだよ
ほいよ
これ、ライダーシリーズの売上高・アチアチ・歴代ランキングね
響鬼はぶっちぎりで最下位
ゼロワンにはクアドラプルスコアをつけられて大敗
君もそろそろ敗北を認めていいんだよ
>>32
ただの言い訳だよね
結果がすべてだよ(T_T) >>34
売上が全てならお前の中での最高傑作はゼロワンなのか
ただのゼロワン信者かよ スレ立てた奴は響鬼観てないだろ。響鬼それなりに面白いぞ
響鬼はヒーローがこうも職業としてシステマティックに成り立っているとつまらなくなるのだと教えてくれた
悪の打倒というよりか害獣の駆除って感じの戦闘、ストーリーパート
あんまりにもヒーローモノとして異色で緊張感、グイグイ引っ張っていく縦軸の話がなくて子供心に退屈だった
前線と銃後の距離感は響鬼が未来永劫ナンバーワンだと思う
視聴率は振るわなかったし玩具の売上は壊滅的だったのに
「前半は面白かった」と言われる響鬼
1年間あのノリで完走したら全く違う評価になっていた気がする
鬼じゃなくて鬼の敵の桃太郎+鬼をチョイスした電王はめちゃくちゃ売れたからな
題材は良かったんだから太鼓の達人の路線をもっと推していれば
太鼓、笛、ギターと揃えたのだから
音楽路線で攻めても面白かったのにね
音楽と魔・邪の浄化というのは密接に関わるものだし
和の路線からは離れちゃうけど
>>49
威吹鬼が尺八で轟鬼と斬鬼さんの武器が三味線だったら良かったのに この年のニチアサイマイチ好きになれなかったな
マジレンジャーもマッシブなデザインが気に入らなかったり
「冒険の始まりだ!」って歌いながら実家に定住してたり
女2人が同じ系統の見た目だったり、主人公が印象の薄い顔だったり
敵が強くて主人公らがボコられてばかりだったりと子供心にデカレンとの落差を感じた
>>40
一作しかやってないのに最高傑作とかww
ネタでもきついわ 当時は龍騎、ガオレンジャーではまってマジイエドーと響鬼さんで観るの止めてボウケンジャーとカブトで復帰した。
カブトはベルト人気が高いから売れてたと思ったけど全然そんな事なかったんだね
たくさんライダー出したのが裏目に出た>カブト
カブトとガタックはともかく他のライダーのおもちゃが爆死
終わった後に「〜によりは」とか言うやつって大概信者だからなぁ
ゼクターはベルト以外も中途半端にデカくて
価格抑えても親からしたらそこそこ高いから買って貰えないって家庭が多かったんだろうな
平成2期から続くハードとしてのベルト、ソフトとしての小物って売り方は理に適ってる。
ゼロワンのプレバンでベルト乱造は完全に大友狙いで子供から見たら嫌だろうなアレ
響鬼の前半は良作
後半は凡〜駄作
でもヒビキさんが好きだから好き
響鬼後半がつまらないとは思うけど
ゼロワンはつまらない以上に登場人物が不快だから響鬼の方が良いわ
響鬼に好きなキャラはいるけどゼロワンに好きなキャラはいない
コロナで混乱した後の修正がどこまで上手く行ったか、っていう視点だと…
響鬼はファン的には改悪だけど、制作側では健闘(ライダー終了を回避したのだから実はファン的にも殊勲賞モノ)、という捻れがあって単純に評価しにくい
どちら側から見ても分かりやすく修正が上手く行った例だと、剣が当たるんではないかな
あのくらいダイナミックな方向転換ならば、多少の不整合は忘れて楽しめたのにとは思う
響鬼って小さい頃見たきりであんまり覚えてないけど
要はライダー少年隊やホシノくんを準主役にした話でしょ?
戦闘パートと日常パートが殆ど関係なくて退屈だった。
桐谷は話にスパイスを与えてくれるキャラって感じで好きだった
桐矢京介は白倉Pに交代した後の番組後半の代表する嫌みなキャラとしてめちゃくちゃ当時は嫌われてたんだよなあ
電王の桜井侑斗でリベンジ出来て本当に良かった
響鬼は頭悪いヤツや育ちの悪いヤツには理解できない難しさがあるんだろうな。
夏になるとdisるヤツが現れるのが象徴してる。
どうしても響鬼だけを引合いに出しサゲて喚きたいヤツが一定数存在してるのも毎年有名だし。
良さがわからないヤツは仕方ないが、
喚き散らしdisってるヤツは
内部スタッフの自作自演だろうと
確信してるわ
>>65
>頭悪いヤツや育ちの悪いヤツ
仮面ライダー見てる時点でちょっと・・・ >>61
剣は制作者側から見ても視聴者から見てもテコ入れ上手く行ったかわかんねーよ
終盤の視聴率とか当時からすると低すぎてゴミそのものだよ? 面白かったかどうか、はあくまでも主観的なものだけど、
結局はそういう自分の中の尺度で測ればいいんじゃねーの?
と思うようになった
自分が見て面白かったら成功、商業的成功とは分けて考えればよい
当然商業的成功も大事だけど、人によってはそれが絶対的尺度で
じゃああんたはどう思ったの?という観点がないまま論じていたりする
そりゃあんた評論家だよ、という
>>67
響鬼に限らず決定的にセンスの欠落が災いして駄作を量産、コンテンツを自滅させたと感じるわ。
偏差値から考えて東映ってどうなんだろ?好みは人それぞれだが、制作センスは別物なんだよなぁ 響鬼のファンの大半は既にライダー離れちゃってるから
こう言うランキングで不利なのはしょうがないな
というか響鬼は普段ライダー見ない人、平成シリーズ追ってない人がやけに推すイメージ
そりゃ雰囲気とビジュアルだけは最高だもんね
なにもかもめちゃくちゃなゼロワンに比べたら響鬼の方がまだ筋通ってると思うよ。
ゼロワンに好きな部分があったとしても作品未満つーのは信者も認める所だろう
殆ど役者やイケメンやライダーのガワやスーアクのファンとかであって作品全体ではおかしな事になってるのは分かってる筈
>>63
後からしゃしゃり出て来た明日夢の当て馬じゃどうしたって嫌われるもんな
さすがに悪いと思ったのかその後Pから直接声がかかったらしい
ゼロワンの役者はどうなるだろうなぁ 田舎の農家一軒家に幻想持つ大都市圏の集合住宅在住者 みたいなのが響鬼好きそう
宮崎駿の描く田舎みたいな都合の良い田舎
前半信者が通りますよ
響鬼が無ければ多分ライダー切ってた
剣でまたこんなのかよって食傷気味だったから
今のライダーこそまたこんなんかよが続いてないか
よく付いていけてるな
響鬼の物語上の問題点は至る所で語られてるけど、
最大の問題点は撮影に時間がかかりすぎることによる
スケジュールの逼迫であったはず
主役の人が多忙であったのに加え、毎週遠隔地でロケ、
しかもCG処理が今までのシリーズと比べ物にならないほど多かったので、
現場は納期に間に合わせるのに四苦八苦していたと聞く
結局納期を守れないところまで来てしまって、制作体制の抜本改革をせざるを得なくなった
>>47
響鬼は元々は仮面ライダーとして作られてなかったらしいからそう言う考えの方が合ってるのかもな 鬼が全員揃わないところが、子供番組ぽくなくておもしろかったよ。
というかライダー勢ぞろい、全員並んで変身!みたいな構図に凝り出したのディケイド以降だよね
剣もOPとかは4人ライダーの構図多用してるが本編では全然足並みそろわなかったり
アギト、555も全員で共闘って機会少なかった
龍騎も真司蓮弁護士浅倉以外は半ゲストライダー扱い
カブトも多人数ライダーなのに最多同時変身が4人、しかもドレイクをワームの擬態と勘違いしてリンチする回
世間の風評で言われてるほど当時の細川茂樹おっさんじゃないよな
それに響鬼さん結構めんどくさいやつ。割かしヤングだと思う
視聴率や映画興収が良くても最低限の玩具売上は出してくれないとね
剣響鬼カブトの時期は番組そのもの評判が物議醸す上にいつ終わってもおかしくないってハラハラがあった
普通に売り上げも戦隊に負けてたんだな
一旦終わらすかとなるのも納得
ここで白倉Pによる響鬼総括を貼れと言われた気がした
>『響鬼』はもっと素直な、フラットな目で見てもらいたい番組でした。
>「平成ライダー」という枠組みの中でとらえられてしまったのが、『響鬼』の最大の不幸だと思います。
>従来路線に対する代替案としてしか見られず、新しい提案として成立しなかった。
>たとえば、もし「正義がどうこう」という評価があるとしても、非常に『平成ライダー』の視聴者的な見方でしょう?
>『響鬼』がめざしたのは別の地平だったはずなのに、視聴者は無い物ねだり的にそこを読み取ろうとするし、
>製作者サイドもそうした要請に多少なりとも応答しなければならないハメになる。
>自分が投入されたときは、「とにかく変えてくれ」の大合唱に抗して、いかに犠牲を最小限にとどめるかが勝負でした。
>そんなサルベージ作業に体する批判があるとして、それが「平成ライダーらしくなった」という言葉に代表されるのだとしたら、
>問題の根っこが見事に表れていると思います。
>「平成ライダーらしさ」という共同幻想が、いかに肥大していたかということです。
>>90
ここで言っている「平成ライダーらしさ」ってなに?
クウガのこと? もうライダー一旦やめて欲しいわ
数年間、ロボタックカブタック的な頭おかしいやつか
それか、ジャンパーソンとかビーファイターみたいなメタルヒーローやって、
しばらくしてからリアルな仮面ライダーやってほしい
てかクウガリメイクするだけでもおk
DXアークルドライバーにマイティアマダムをセット!超変身ッ!!
ドラゴンアマダム、ペガサスアマダム、タイタンアマダムでフォームチェンジ!
さらにはゴウラムアマダム、レジェンドライダーアマダムなど続々と商品展開…
令和リメイクするとマッシュヘアで童顔な五代雄介、
お前本当に刑事?ってくらい警察同士連携しない一条さん(女顔イケメン)
グロンギのゲゲルは人を驚かしたり苦しめて遊ぶ的なショボい内容に変更
もしくはグロンギ族はダグバに洗脳された元人間で倒すと元に戻る
>>94
そういう企画じゃないともう通らないだろうね
グッズ買う層もそういうの求めるだろうからWinWin >>90
元は仮面ライダーじゃないけど、競合他社がいろいろと出たせいで
仮面ライダーになったのは番組に不幸だったと思う。
が、仮面ライダー響鬼とになった以上、平成仮面ライダーの枠組みでしか
観られない視聴者がいても仕方ない気がする。
(そこまでの事情知らない人だと尚更)
語ろう555・剣・響鬼の本で、時代性的に日常アニメの流行と同調してると書かれていたけど
自分の周りだと、何故か日常アニメ興味ない人が響鬼前半の熱心なファンだった。
日常アニメや、萌えアニメで代替できる特撮アニメファンの人は路線変更やそもそも見ないが
できたが
それが出来ない、信者的前半のファンが、あれこれ騒いだ印象がある。 令和にクウガ作ると一条さんもジャンも椿さんも変身してひと悶着あった末味方になってくれそう
あとガドルとバラのタトゥーの女、ダグバは仮面ライダー○○に変身、
強化フォームのカマセとして退場しないまでも床ゴロしたりちゃっかり味方になったり。
最終回の数ヵ月後、クウガの活躍がまだ記憶に新しいにも関わらず小説版の話をVシネとして映像化
>>92
と言ってもここ昨今の仮面ライダーの売上良いからバンダイとしてはやめたくは無いだろゼロワンもゼロワンで少なくともそんな売上悪くないし
逆に戦隊の方が終わりそう 【超好き】
クウガ
アギト
龍騎
剣
キバ
ダブル
鎧武
エグゼイド
ジオウ
【大好き】
555
電王
カブト
ディケイド
オーズ
ドライブ
ビルド
【好き】
響
フォーゼ
ウィザード
【苦手】
ゴースト
ゼロワン
ゼロワン最後のフォームは手抜き?子供達まったくわからんだろ?せめてゼロスリーとかわかりやすくパワーアップしろよ。
子供はリアライジングホッパーの理屈分かったかな?
見た目は素ゼロワンそのままだけどゼロツ―並に強いトンチキフォーム
というかあそこまで影が薄いと子供はゼロツ―=最終フォームって認識もないと思う
アークワンとどっちが強いかも劇中見てるだけじゃ曖昧だし
>>101
最後は初期装備で戦うってのは王道の展開だから分かる ゼロワンのおもしろくなかったとこってどこ?
誰か教えてくれ
毎年こんなもんだと思ってるんだが
井桁の扱いが悪かった以外は並って印象
>>104
・キャラクターに魅力がない、全員それっぽい事言ってるだけでブレブレ
・お仕事紹介にばかりかまけてて縦軸の話が適当過ぎる
・そのお仕事紹介も特定の職業に対する偏見、差別意識が現れていて不快
・声優ヒューマギア回、アルトのスタンス、終盤の展開と根本的に倫理観が崩壊してる
まぁ酒でも飲んだり別の作業しながら見る程度なら
なんか良い事言って毎回派手にバトルしてるなーって楽しめると思うが ゼロワンはオルフェンズと被る印象
前半は超絶良かったのに、後半の失速が半端ない...
>>32
それは知ってるが、仮面ライダーの企画を求められた時点で別の企画を考えるべきだったんじゃねーの。 キャラに魅力が無いことが1番キツい
キャラが好きならなんやかんや見てられるもん
こんなに好きなキャラいないライダー初めてだわ
これから羽ばたこうとしている若手俳優を愛でる番組、
という要素はあるから、
そういう楽しみ方している人にはキャラがどうとか
あまり関係ないんだろうね
画面に映ってるのはキャラではなく俳優、みたいな
不破はSNSでもかなりの人気キャラだったのに
実は記憶改竄されていいように動かされてる私兵でした〜ってとんでもないどんでん返しがあるからな
ゆあにしてもアルトにしても同様でゼロワンってそうやってキャラを台無しにしてばかり。
唯一天津が最終盤株を上げたがこれまでのやらかしを思い返すとケチが付く
>>32
その話で一番どうしようもないのは
東映『音撃戦士響鬼を仮面ライダーにしろ』
↓
高寺『えー!折角これまでに無い全く新しいヒーローを作ろうと色々試行錯誤してたのになー!あーこりゃ大変だー!あーあー!』
↓
固有名詞をちょっと変える程度であっという間に仮面ライダーになりました!
↓
高寺『………あ、あるぇ〜?…俺ら結局石ノ森先生の掌の上で踊ってただけぇ……?え、えぇぇ………』
とショック受けたという話
この時点で寺のモチベがおかしくなったんだろうなと睨んでる まあ商業的に使える設定は大体石ノ森先生が思いついてやってるな
東映じゃない特撮のグランセイザーとかリュウケンドーの時点でも
戦隊とか仮面ライダーの雰囲気はどうしても消せなかった
もしゼロワンが平成ライダーだったら
はい、いつも通り程度の反響だったろうけどまさか令和一作目だからこんなに叩かれてんのか?
まぁ令和1号だからとかエグゼイド信者がヘイト溜めすぎたからとか色々な誘因はあると思う
エグゼイドも毎週の盛り上りは凄いけど一度見たら十分な話って印象
あとゼロワン同様一時の盛り上りを後の展開で台無しにしてる部分が多すぎる。
キリヤも檀も退場回で逝っとけや。パラドもホッピーもあんな簡単に復活すんなや
挙げ句の果てにはゲーム病は死ではない(笑)とか
どのタイミングでもまぁ叩かれたと思うしクソ脚本だと思うけど令和1発目ってのも大きな要因だろうなあ
1号クウガと並ぶのなんてこいつじゃ無理だわ
せめてWくらい毎話安定した面白さと縦軸のストーリーがしっかりしてれば…
敵が普通に邪悪で外道だから仮面ライダーたちも映えた。
それに比べて滅亡迅雷とかいうただのロックバンドw脚本的には同情できる悪役路線で行きたかったようだが
普通に滅の所業は胸糞悪くて脚本との齟齬を感じた
>>116
本スレがアンチスレ状態になってるらしい いや確かにつまらんかったけどここまで騒ぐレベルか?頭おかしいだろ
>>123
一番頭おかしいのは制作陣なんだよなぁ。TTFCの怪文書はハッキリ言って
視聴者の感想とズレてるとかいう次元の話じゃなかった。
同じ失敗作だとしてもゼロワンは何も残せてない。
響鬼みたいなコアなファンも付かず、10年くらい経っても残念な1号ライダーだったという認識のままでいるだろうね。仮に今ゼロワンに熱狂していたちびっ子が大人になって見返した時、こんなもんだったのか?という感想になる。
何が全世代に向けた大人も楽しめるライダーだよ。 叩いてる奴がおかしいだけだと思うがな
あんだけ撮影ストップして最終回をここまで綺麗にまとめられたのはマジで凄いと思うわ
叩いてる奴らは歴代最低だの言うけれど出てくる言葉は脚本がーキャラの魅力がーとかふわふわしたことしか言ってないし結局いつもと同じでアンチがまるで全員からの評価が低いように騒いでるだけなんだよね
>>126
それゼロワンとか関係なくね?Wやオーズも今みたら当時ほどの熱量は生まれないだろう
>>106
キャラの魅力とかそれっぽいこととか言い出したら世の作品全部そうじゃね?偏見入りまくりじゃねえかw
てか或人のスタンスはそう変わってないだろう 肝心な所何もかも劇場版に投げっぱなしで綺麗にまとめたとか頭湧いてんのかゼロワン信者は
そもそもコロナの影響受ける前から話崩壊してるんだよな
設定やテーマからしてうまくいくわけないうえに主要人物の行動とか展開も雑
どう考えてもヒューマギア停止した方がいいのに野放しで被害でてるし、途中でわざわざヒューマギアに仕事されると人の仕事がなくなるとか問題提起してたけど解答も何一つでないし、アルトがお笑い芸人である必要もなかった
最後はアルト周りの揉め事が解決しただけでヒューマギアと人の信頼関係とか一切無く終わりかよって感じ
>>127
なんも綺麗にまとめられてないんですがw
ふわふわとか言ってるけど本スレとか見てきたら?w
これだからエモワン信者は気持ち悪いなぁ >>127
どう見ても急ピッチで上面だけ綺麗に仕上げた感が凄いんですが
ああ綺麗ってそういうこと? >>123
先に勝手にハードル上げたのは放送局と制作陣の方な
失敗したからって誤魔化そうとすんなや ゼロワンは令和1号だからってただの声だけのキャストが無駄に豪華なのがね
ナレーションの山寺宏一さんをはじめ、ちょっとしか出番のない日のり子さん、速水奨さんと
この御方たちの無駄遣いに思えてしょうがなかった。ベルト音声もモンキーマジックと中々にネームバリューのある人だし
>>133
オーメダルがとにかくヤバかった印象
ガシャポン1回回すために朝5時から行列とか正気の沙汰じゃない >>128
昨日YouTubeの一挙配信で久々にオーズ見たけど当時以上の熱量を持って見えたよ
毎話しっかり話のテーマがあってぶっ通しでも全然飽きない
片やゼロワンは同じ脚本を毎回毎回焼き増してるだけで退屈 オーズ一気見たけど2号ライダーがシナリオ上で存在意義皆無なのとか
元凶のカス社長に何も問いたださず報いもナシに放置と正直ゼロワンと大差なかったわ
わざわざ前線に出張って来てるのに敵幹部倒さないの?とか
悪の本拠地知ってるのに潰しに行かないの?って子供でも疑問に思うような話運びは止めて欲しい。
ゼロワンはカルトが日和らずエイムズらと滅亡迅雷さっさと殲滅して1000%のベルト破壊しとけばすぐ終わる話
ジオウもタイムジャッカー生身なんだし攻撃すりゃ良かったのに。Wはそこら辺の理由付けが上手かったなぁ
響鬼は玩具の販促が奮わなかっただけで評価別に悪くなくね?
結末が何も解決してないのは酷かったけど
ゼロワンは面白くねーよ
サイコパステロリストが揃いも揃って馴れ合うだけの異常空間をヒーローものとして放送する暴挙
倫理委員会は仕事しなさいニチアサで流すな
響鬼には勝った、ゴーストに勝ったとか言ってる時点でクソ情けない上に響鬼やゴーストの方が面白いってそれ1番言われてるから
ゴーストと張り合う土俵に降りてる時点で相当なもの
響鬼は誕生の経緯が特殊過ぎるし制作トラブルのタチも全然違うから比較対象にできないだろ
セイバーも仮面ライダーは全員異世界人っぽいから
ゼロワンみたく一般人置いてけぼり、勝手にやってろって話に脱線しないか心配
セイバーで一線超えてきたな
戦隊との違いがわからん
>>143
前半と後半の白倉、井上体制に切り替わってからの作品の繋がりがほぼ断絶してるのがね
実質前半響鬼は明日夢が父親に会いに行く話で完結してるとすら言える
いわばTV版クウガと漫画版クウガが一年の中に同居してるとも言える内容なのでいい悪い以前にどうにも座りが悪いのは否めない >>152
実は白倉Pは前期体制で疲弊崩壊した製作現場の立て直しに専念してて、
ストーリー監修は前期組から残留した土田サブPが担当してたという話らしいのにあれだったからなぁ……
前期の時点で高寺も大石も作品の方向性を見失ってたのはなんとなく分かる 白倉になったあと響鬼装甲で武器が太鼓から剣になったような覚えがあるけど響鬼は太鼓で通して欲しかったな
>>155
装甲響鬼自体は前期から予定されていたアイディアだったはず >>153
高寺の方向性は一貫してたと思うよ
子供とスケジュールの方を全く向いてなかっただけで >>80
キモ…
響鬼前半信者って選民思想の気違いばっかやな… 紅とか装甲とか、武器も含めその辺りは最初から年間計画に折り込まれていただろうね
それらをどういう流れの中で出すか、は現場判断だろうけど
魔化魍が等身大になったり都会に出没したりというところで
前期スタッフも路線変更を図ったのだろうけど、
根本は変わらなかったということかな
どっちも見直す気にならないライダー
終盤全然盛り上がらない
クソつまらん
>>158
急にキチガイとか言い出すお前よりマシじゃね?
というか普通に前半のほうが不快感無くて観やすいから 高寺は大魔神カノンでもやらかしてるからなぁ
ガンプラ破壊命令とかも
>>164
子ども目線で不快感強いのは前半だったわ
あすむきゅんよしよし的な展開が不快 響鬼前半苦手な人もいるのか
俺も前半面白いとは思いつつ明日夢に都合がいいパラダイスがどんどん出来上がってくのに違和感あったわ
その明日夢パートと猛士の職業人としてのドラマが乖離してるのも気になった
面白かったんだけどね
『大人が頭で考える理想の良い子』に向けて作ってて、現実の子供の目線はガン無視だった匂いはするな、確かに>前期響鬼
最初は明日夢を早々にヒビキの弟子にする予定だったけど、
栩原氏を見た途端惚れ込んでしまい、その場で方針転換を決めた、
みたいな話を聞いたな
惚れて方針を変えたという意味がよく分からなかったが
>>167
当時からして、
『周りから空気扱いされてるいじめられっ子が夢見るユートピア世界』
なんて揶揄する声があったしなぁ>前期響鬼
今だったら『ハーレム系なろう小説の世界』とか言われてたと思う >>172
ただし皮肉にもゼロワンの話題はそんな出てないという >>165
発言の節々で人間的に問題あるよな。
何言ってるかわからないし、上書きばっかり。一貫性がない人の象徴 >>169
明日夢くんの俳優
近年はマジで鬼になれそうなほど体鍛えて物凄いアクションしてたのに引退しちゃったんだよな
惜しいわ >>183
同意。
仮面ライダーの枠としてはクオリティが高過ぎて比較できず、出演者全員素晴らしい個性派揃いだから、他の作品と考えるようなレベルじゃないわ。
15年経ても色褪せない
突出した色がある特別品。
ライダーとして語ることが烏滸がましいかもな。納得 ゼロワンは
第一話を見て「これは……神作の予感」からの五番勝負を経てあれだから
最終回で「……大森はニチアサから出てけ。どうしてこうなった……」
響鬼は
第一話を見て「これは……う〜ん」からの前期迷走状態を経てあれだから
最終回で「……まぁ、白倉井上はよく頑張ったよ……」
確かに比べる前提がちがうな
>>127
俺には読解力が足りないらしい
何一つ解決してない上にヒューマギアの自我を愚弄する最悪の最終回だと感じてしまった
何がどう美しくまとまってたのか教えてくれ 平成ライダーで一番さわやかな終わり方だったと思う
響鬼どころか ディケイド ゴースト 剣 ジオウあたりよりも良かった
ネタか煽りたいだけの荒らしじゃねえの
擁護の方がよっぽどふわふわしてるし
>>186
また同じキャストでシリーズでやってほしいのは響鬼なんだがな・・・ >>187
まあゼロワンはPが変わった訳じゃないし、むしろPが変わったっていうこと自体が異常だし…
そもそも大森Pの作品って大体規模がデカすぎる事件から始まるしな… >>198
期待感は未来永劫伝説になっていく
新たなフィギュア出たら全て買ってる。少年に戻れる作品があるって幸せだわ 数字だけで見ると歴代最低なのは響鬼だが
落ちこみ見ると前作から40憶落とした剣の方が異常。
スポンサーも躍起になって売上回復狙ったんだろうけど
予算管理できない人にP任せた東映も異常。
今、自分は噂のお仕事5番勝負の5番目まで見てるんですが、色々ツッコミどころが多すぎてついていけてません
とりあえず、あのザイアの社長さんはなぜ逮捕されないんでしょうか
謎です
>>205
剣はオンドゥル語が最大の原因だと思う今でこそ受け入れられてる感が有るけど当時は絶対叩かれてたろあれ >>205
いい加減なこと流すのやめれば?
今の時代売上表、決算表、責任者からのコメントがないと信憑性ないよ。
やたら玩具の売上ばかりを書き込むおまえ、どこかの業者か? ゼロワン序盤で切ったけど、その時点で既に
ヒューマギアと人間の関係性に難あり→なんとかしようと(主にヒューマギアが)頑張る→人間にヒューマギアが認めてもらう
っていうストーリーの中にあんまり意味もなく滅亡迅雷がマギア化させてゼロワンがぶっ壊すっていう必要ない展開挟まれてるだけだから大筋とのつながり薄すぎた。
それに普通にヒューマギアと人間の関係性の物語もシンプルにつまらなかった。なろうとかにあるレベルでありきたりだったし……。
ジオウも最初は、マンガ版ブラックの最終回を匂わせてて、面白そうだったのにねぇ。
アギト回や最終回は盛り上がっただけいいだろ
ゼロワンなんて最終回が盛り下がる出来だぞ
ジオウは評価別れるよね
正直あの辺りから雲行き怪しかったんだよな
ゼロワンそんなにダメだったかね
傑作とは言わないがここ10年のと比較して特別酷かったとも思わないけど
セイバーはなんというか、もう仮面ライダーじゃなくない?
>>230
なんとなくだが仮面ライダーと戦隊の垣根が崩されかけてる気がするキラメイジャーも3号ロボがライダーキックみたいな必殺技出してるし 響鬼もゼロワンもキチガイ丸出しアンチに目を付けられたって事はよく分かる
いまだにスレ立ててまで貶そうとする精神障害者に粘着されてるんだからな
自分をライダーファンだと勘違いしてるけど何のファンでもないただのゴミ屑がライダーにすり寄るのほんと害悪
どのライダーも好きじゃなくライダーを楽しむより叩く方が好きな奴が響鬼とゼロワンのアンチって事だね
>>131
仮面ライダーなんて毎年矛盾だらけ穴だらけなんですがw >>218
幼稚園児向け番組だからあれでいいと思うんだがこどおじは何を勘違いしてるんだろうね? >>238
まあそう言うのは仮面ライダー別に好きじゃ無さそうなんだよな下手すりゃむしろ大ッ嫌いかもしれん ゼロワンはキャラ、デザイン、テーマはいいし1クール目までの脚本も悪くないんだよな
せめて終わり方さえもうちょい綺麗に纏めてればここまで叩かれることなかったろうに
響鬼は異色すぎて仮面ライダーっぽくはないけど俺は普通に好き
ただその後のキャスト陣は亡くなったり
パワハラ、AV、薬物と色々残念だけどね
>>247
……何か勘違いしてないか?
出演女優がAVに出たというのならそりゃ残念かもしれんが、
出演俳優がAVソムリエになったのは別に良いだろwwwネタにもなるしwww
対談インタしたAV女優が
『私仮面ライダー観てました!』と嬉々として
電王の話始めた(響鬼はガン無視だったとか)というエピソードなんか面白いだろうにw >>247
情弱がデマ流してるのは
ホントだな。
金銭目的の契約強要されたら訴訟するよ。裁判負けてデマ流す事務所を信じてるとか、ライダー語ってる場合じゃないぞ、おまえ? 令和特撮の始まりに相応しい凡作
特撮末法時代の始まりや
まぁゼロワンは全年齢向け番組らしいが
映画面白いらしいけど散々裏切っておいて見に行かねーよバーカ
本編は酷かったけど映画は確かに面白かった
じゃ何でゼロワンを今更評価するのかと
言ったらセイバーがライダー史上最悪とも言えるほど酷いからゼロワンが妙に恋しく思えるんだよなぁ
ゼロワンは少なくともセイバーよりちゃんと仮面ライダーしてたしセイバーは敵も
味方も何がしたいのか判らない戦隊を見てる感じだからな
>>249
ゼロワンは公式自ら全世代対応ドラマと言ってることをどうしてわかってくれないんだ!!
子供向け番組に逃げるのは)やめてください!! 響鬼 エグゼイド ジオウ 剣 ゴースト ディケイドよりは面白い
内容がハードだし 現実的だし
現実にAIになんの職業が奪われるか議論されてるし
ターミネーターみたいだし
おまえらガイムのとき喧嘩してから衰退の一途だろうが・・・
セイバーなんて
先月のスーパー戦隊のしくじり先生にバルキリーの姉ちゃんが出演していたけど
君が出演していた仮面ライダーゼロワンの方がしくじってたよってみんな思ったよね
特に君の演技がって
見てないやつがクウガを批判するんだよな
たとえば剣から見たやつ
適側をちゃんと描写してたのは
クウガ
龍騎(王蛇 ゾルダ タイガ)ファム ヴェルデ
カブト(サソード)
ドライブ
キバ(クイーン)
555 ホースオルフェノクが恋人を追いかける心情とか
ゼロワン
ビルドぐらい
【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥