<次スレ立てる人に>
!extend:checked::1000:512
のコマンドをレスの最初の行だけじゃなく
2行目にもお願いします
色々なパターンがあるので、間違えずに次も踏襲できるよう
毎回スレッド冒頭に残る形にするのがいいと思う
今月スレより
992 名前:重要無名文化財 [sage] :2020/01/07(火) 21:00:08.64 ID:DosZ9zIG
990
まあね
おもばか限定では深い意味のある連獅子かもしれないが、そもそも澤瀉屋の
ショボい名跡など他の家ファンからするとどうでもいいよね
踊りだって上手い役者同士で見せてほしかったよ
994 名前:重要無名文化財 [sage] :2020/01/07(火) 21:18:01.29 ID:DosZ9zIG
993
お願いします
内ゲバ的嫌がらせの一貫でわざとなんだろうけど、猿之助に匂わせ女がいるという
ヲチネタをしつこく全般スレで続けられるのも迷惑なんだ
澤瀉関連スレを貼っておいたほうがいいかも?
また澤瀉関連スレにこのスレ立て告知をはったほうがいいかも?
板自治上、言ってみただけなので
適宜ご判断下さい。
團子の狂言師左近/仔獅子の精は、初役では良い方だと思うよ
歌舞伎の本公演で、15?16歳が歌舞伎座で堂々とした踊りっぷり
あの高身長で、舞踊では欠点になりがちの長い手足がさほど気にならない事も褒められる
納涼の弥次喜多は毎年ウンザリだったけど
毎年染五郎と團子ペアで出ていたのには意味があったんだと思ったりも
猿之助の判断は正しかったと思うし
猿之助自身も、親獅子としては初の歌舞伎座上演がかなって良かったね
猿之助の親獅子が実に上手い。
團子は下手だか、それをカバーしいい連獅子に仕上げたのも猿之助の力だね。
別に当代猿之助を持ち上げたり誰を下げたりというのは一向に構わんが、
80年前はお家の格的にやることもままならなかった二段階襲名を反故にするような分家容認論だけは許容出来ない
やりたいなら絶家した他所の名跡を持って来ればいい、猿之助と段四郎の名はまとまるのが吉
もし團子に猿之助や段四郎を継がせたくないというなら、その前に当代猿之助がその名を返上して「段四郎後継者の亀治郎」に戻るのが筋
でも猿之助って、僕は亀治郎でした。にバツ2って書いてあったけど本当なのかな?本当なら子供出来ずに離婚したってこと?ゴシップも中車ばかり週刊誌に載ってるし。金で揉み消してるのかな。
元亀は昔から天邪鬼で
どんなメディアに出ようと
ワザとはぐらかすような発言したりするから
額面通りに受け取らない方がいい
舞台で踊る猿之助の芸には惚れ惚れするけど
各種言動にはついていけない
人格含め猿之助を心酔してる「よだいめファン」は
M気質なんじゃないかと思ってる
ノンストップ見たけど、團子と伝統ある演目で共演するインタビューで「何もない。当たり過ぎて。」って答えててドエスっぽいなと思ってしまったw 普段から悪戯好きだし、昔のスレもパワハラの噂あったよね。
猿之助の踊りを見るのが好きだ
気持ちよく美しくスッキリしていながら熱さもあって
でもスーパー歌舞伎セカンド
ワンピースの再演以降は、猿之助の演出・考え方について行けなくて
オグリは全く見なかった
歌舞伎は流行りもののイイ所を上手く取り入れアレンジを楽しむ芸能だとは思うけど
観客も一緒に立ち上がって踊るとか
タンバリンを競って買わせるとか
そこまでしないと猿之助自身も楽しめないのかなぁ?
後援会の会員ではないし、雑誌インタビューなどもそれ程読んでないから詳しくは分からないが
猿之助ヲタ以外にも好ましく思って見物していた客を振るい落とされた感じ