https://news.yahoo.co.jp/articles/03b9ee0dd9bf2ebb2711031435513f971727d735 2022年8月24日公開(集計期間:2022年8月15日~2022年8月21日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”で、Adoの「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」が前週に続き総合首位を獲得した。 Adoによる映画『ONE PIECE FILM RED』関連楽曲が軒並みポイントを上げ、「新時代」はV2達成、「私は最強」は前週と順位をキープして当週3位、「逆光」は2位から4位、「ウタカタララバイ」は前週と同じく5位、「Tot Musica」が13位から6位、「風のゆくえ」が12位から10位、「世界のつづき」が16位から12位、「ビンクスの酒」は40位から31位と、トップ10に計6曲を送りこむ、“JAPAN HOT 100”史上初の快挙を成し遂げた。 やったぜ 2010年代が地獄だったな ボカロ勢とか言ってるけどむしろボカロいらなかったの証明してしまってるな
チリビーンズ気に入って聴いてる四十代ケンモメンです
米津とかもう消えとるやん まあ金クソほどあるし働く必要ないもんな
スレタイのアーティスト全員アニメとコラボしてるんだよな 他にも髭男とか星野源とか、若いやつに流行りのアーティストが大概アニメタイアップ歌ってる なんかそういう時代なんだなと思う
日本の歌手もついにこのレベルまで来たかと 思いましたね ほとんどの歌手は音程を調整して歌っているが Adoさんは感情のままに歌っていて 尚且つ無駄がない綺麗なメロディとハスキーボイスを細かく使い分けかなり高度な技術を持っている つまりはジャズですね 歌声が完全に楽器である そうなんです唯一無二の楽器なのです 彼女は芸術的な魅力が存分にある 即ちadoさんは天才なのだ
>>16 ほんとこれ AKB、ジャニーズ、エグザイル系列が死んだ あとストリーミング再生回数がランキングに加算されて複数枚購入商法の意味が薄れたのも大きい Ado Eve 花譜 くじら 水槽 ずっと真夜中でいいのに。 菅原圭 ツユ TOOBOE Vaundy FantasticYouth PEOPLE 1 藤井風 優里 YOASOBI ヨルシカ 和ぬか 最近は邦楽ばっかり聞いてるな
>>6 米津がボカロ出身なんだが EXILE AKB ジャニーズはもう飽きられたのか?
いうほど復活してるか? 数が少なくて押し出された人気って感じだが
adoに楽曲提供してるトップハムハット狂の曲が面白かったわ
>>26 一生懸命洋楽ロック聴いてた時代より聞いてるかもしれん なおアジアでは2010年代より、自称J-POPが復活した!2020年代のほうが明らかに無視されているという現実 単にゴミ層にガラパゴっただけなんですね
2010年くらいがもうどうしようもないほどマジモンのクソゴミカスだったからどうあがいても復活なんよ
ミスチルとかスピッツとか小林武史の頃はまだ良かったけど そのあとの小室哲哉やらGLAYやらL’Arc~en~Cielやら あとはコンビニのバイトみたいな兄ちゃんバンドの英語の歌 15、16、17と~わたしの人生暗かった~ に比べると 今のやつなんかマシに聞こえるぞ
Adoも米津も2010年代前半のボカロ文化があったからこそ今があるんだろ そこ忘れちゃいかんでしょ
adoって ちょっと前だったら MISIAや小柳ゆき等の歌が上手いことになってる枠だよな 時代は繰り返す
>>39 あいみょんは矢井田瞳とかCoccoとかあの辺だな ボカロ生まれに偏見は無いつもりなんだけど 歌詞が無理なやつが多い よく辞書引いて調べてえらいね!みたいな 謎の四字熟語の羅列みたいなのあるじゃん なんでみんなそこに行くんだろね お約束があるのか
yamaとかダズビーとかもそうだけど 倍音好きすぎてあの声から離れられない
洋楽は今ではすっかり、ヒップホップが売れ線なのに 日本ではまだ、そこまで人気が出てないから 洋楽が死んだように感じるのではないか
>>42 そうそう 才能の粒としては変わってないのかも ネット発の味付けにはなってるけど 実は落ちぶれてるのに盛り返したと思ってるのって日本すごいの音楽版みたいなもんなんだよな
結局邦楽のピークは1960年代後半〜1970年代終わり迄だな 洋楽も同じ
>>45 グローバルチャート見るとヒップホップは強くないぞ うっせいわが流行った時に 歌詞が令和の尾崎豊だという分析があったけど それは、なるほどと思いつつも でも普通に読めば、職場でさえない3年目ぐらいのやつの愚痴じゃん そんなの中高生に何が響くのか分からんね、やっぱり
音ワッカの原曲の一つの、天使の歌みたいなのを検索して聞いてたら 多少、おもしろいと感じるところはあるものの 歌詞がくどいんだよね 同じこと何回も言って全然前に進まないというか そのしつこさで笑いになってるわけでもなく 単にダルいな、っていう残念さ
昔の邦楽漁ったときは何組も何枚も聴いてやっとお気に入りが見つかるって感じなのに 今の邦楽は好きなミュージシャンが多すぎる
KING GNUが1レスも出てないとかすげえな もう話題になってないのか?
もうなんだか あいみょんの格好が、日本の女の子の国民服なの?
Free Free Free feat.幾田りら / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>59 りらちゃんがいるじゃないか お花を摘んだのるんるんるん♪みてーなうた、ねえやん。
岩手さんは音楽の趣味悪いから、音楽スレには来ないで 絵だけ描いてて;; そういうの好きなら無色透名祭の 絶対最強いりゅーじょん!! / 初音ミク VIDEO