空戦シーンがすごいってだけ有名でストーリーを誰も語らない謎の作画アニメ
>>5
イサムとガルドの兄弟愛的な友情が語られたりはちょっとあるだろ OVAだとあっさりやられたシャロンアップルが、劇場版だと強くて、イサムが苦戦するんだよね。
プラス見てからフロンティアの「今楔を解き放つ!」を見ると
ああ、ガルドさんがやられたアレだと感慨深く感じられて良い
制作時点で既に中年な石塚運昇を三角関係キャラに使うってのがなんか…
マクロスUのが良かった、イシュタルちゃんかわいい
ゴーストにも勝てるイサムがマックスに負けるってのは納得いかん
作画やら音楽でなんとなく許されてるけどストーリーは普通にクソだと思う
バルキリーという戦闘メカの戦闘の魅力がすべて詰まってる
↓これだけの作品ってイメージ
パッポーパパポパ パッポーパパポパ
パッポーパパポパ デッデッデッデッデデッ
ギュオワィ〜イ〜ン♪ギュオワィ〜イ〜ン♪
実はAIじゃなくて人間が歌ってましたっていうの現代のAIビジネスを予見してたな
>>18
「天才だから」という理屈で
加齢すら超越する超時空生命体だからな
短距離ワープを繰り返しながら
モーションなしでビーム撃ってくる
キチガイ戦闘力のデカブツと普通にやりあえる変態
シャロン&X-9と比較しても相手の格が違う >>11
「ランチ2回奢ったぞ!」
「俺は13回奢らされた!」 劇場版F後半見ておおおお!?!?
ってなれや
初見時鳥肌立ったわ
この頃だとガンダム0083も作画凄いよね、特に顔芸が
ストーリーを深く考えてはいけないのは共通してる
オーキド博士が主人公ぶん殴ってヒロインレイプしたけど
精神障害で忘れてて主人公のせいにして生きてた
けど思い出して仲直りした
ゼロの機体はマクロス由来の技術を一切使ってない純地球産のエンジンで飛んでるって設定なのにメチャクチャな機動で飛んでてワロタ
OVAなのにバルキリー人気投票でイサム機が1位だったんだが他のTVシリーズはOVA以下の視聴者数しかいないのかよっぽどダサい機体しかいないの?
作画がいいけど山崎のおしゃれな声が無かったら成り立たないだろ
>>16
ギャラクシー船団でルシファー作ってた集団が
「ガルドワークス」を名乗ってるとか胸熱 お前何周遅れなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見返したくなるようなストーリーじゃないのが残念
ジャイアントロボもそんな感じ
バルキリーファイトという概念を生み出したのが好き
シャロンアップルは初音ミク。
Aphex Twinのロゴ
「本物」のストーリーはけものフレンズまで出現しなかったからね
>>4
中途半端な3D使ったクソ作品でがっかり増しました。 劇場版はクソ
全部説明しないと理解できない視聴者向けに作られた
バカの見る作品
ストーリーは微妙だけど映像と音楽に関しては今のアニメなんか話にならんレベルで凄い
レシプロじゃない戦闘機の戦闘シーン凄いアニメは作画はマクロスプラスでCGは戦闘妖精雪風だと思うわ
最近の戦闘機のアニメはなんかどれも微妙みたいな話しか聞かないけど
>>38
いや、最高傑作はゼロのやつだ。
あれが多分板野が本当にやりたかったサーカスなんじゃないか。 ガルドがキャラ設定の時点でかわいそうでなんかなあ。。。
>>51
コトブキと同時期のガーリーエアフォースは面白かったぞ 映画館に行った時はてっきりOVAの再編集で終わるとばかりおもってたので
最後のガルドVSゴーストの新作画では度肝を抜かれた
コトブキが4Dやるけどマクロスプラスも4Dやって欲しいな
マクロス7と同時期放映してて両作品があまりにも方向性違い過ぎてて正直頭おかしいと思った(褒め言葉)
ガルドVSイサムよりその後のイサムがマクロスのミュンのところへ行くところの作画の方がええわ
マクロス7ダイナマイトは好きだな
お互いコミュニケーションが全然取れてないのが面白い
コトブキはアプリのキャラがシコれるのが優秀
空戦のリアルさとかを求める作品ではない
ガルパンおじさんが望んでいたのは紫電改のマキみたいな奴だよね
フォールド後に地球の大気圏に突入する辺りを見とけば満足する
Wanna be an angel聴くといつも雨上がりの晴れた空の下で風に揺れる一面の草原という光景が浮かぶんだわ
CMJK最高傑作のinfomation highが聴ける貴重な作品
菅野よう子となぜ差がついたのか