複雑化したロックをアホの手に戻したんだよ
アホのためのロックンロールだ
パンクはファッションと思想ってロッキング・オン読んでるおじさんが言ってた
パンクはNANAだよ
佐藤浩市「やっぱベースはシドだよな」
>>1
> 3コードで単純な曲調、下手くそなボーカル、下手くそなギター、貧乏臭いファッション等
たくさんのコードで複雑な構成、上手なボーカル、上手なギター、金持ちファッション・・
プログレ?
想像するだけで吐き気がしてきたw 気取った千円以上する意味わかんない高級素材でスープとってるようなラーメンより日高屋がいいって話
クラッシュとストゥージズはカッコいいだろ他はクソだけど
クラシックやってるようなやつが流行ったからってロックやり出したのの反動
もう全然流行らないな
みんな育ちが良くなって野良犬みたいな奴いない
え?トーキングヘッズとかテレビジョンて簡単にできるの?
うーん、このボーントゥルーズは微妙だな
やっぱジョニサンのネチョネチョギターじゃないと
ピストルズの良さがわからないやつはロック聴かなくていい
joy divisionとかダークで格好いいやん
アメリカのグリーンデイとかは馬鹿みたいで嫌いだけど
なんせパンクはロンドンから始まったと思ってるからな
パンクは風化したけどポストパンクは今でもいいわ。ケンモはポストパンク聴くべき
>>15
ラモーンズの系譜だろグリーンデイ
まあラモーンズも馬鹿みたいだけど大好きだわ
てか今のグリーンデイは反共和党の思想強いパンクやってて面白いじゃん マディウォーターズとかハウリンウルフとか好きなイギリス人が真似して演奏し出す
→ なんか退屈だな、あっ、ギターソロ入れよ!→ 似て非なるものにw
ここからプログレまであと半歩w
スレタイに魅力の全てが詰まってんべよ
( ´・∀・`)
>>1
70年代パンクだろそれ
そんな音楽性が低いのはとっくにムーブメント終了してるがな >>15
ジョイディビジョンはパンクじゃなくてポストパンク 尊敬してるぜシドヴィシャス
憧れてるのさパンクロッカー
いつか貰ったベースギター
夜になると泣き出すのさ
( ´・∀・`)
クラッシュは今でも通用してるだろ
日本のCM曲で普通に使われるしな
他のジャンルでもあるけど真面目に努力出来ないけど自尊心高いdqnが言い訳取り繕って誇大に自分見せてる(つもり)なだけの行為
>>17
シド自体は嫌いじゃないけどシドを神格化してる奴とか信者がクソウザい
本物はジョニーサンダース >>31
> 他のジャンルでもあるけど真面目に努力出来ないけど自尊心高いdqn
すぐ努力とか言い出す底辺登場 グランジからのメロコアの流れはたまらん
NOFX、Bad Religionかっこ良すぎて
日本も影響受けまくって第二次PUNKブーム突入
この世代は多いやろ?
>>18
マークスチュワートならケンモに書き込んでるな プログレ→紙
パンク→シンナー、速いの
ポストパンク→冷たいの
アシッドハウス→玉
作る側は当然キメて作ってるし
聴く方もキメて聴かないと理解なんかできないよ
メロコア良いね
あーまたパンクがやってくれたって感じ
フェイストゥフェイスが好き
( ´・∀・`)
パンクは良いんだけど、難波章浩とかいうクソ下手くそのファンは理解できない
あいつ、なんで日本人相手に下手くそな英語で歌ってるの?
つーか
パンクって言うほどドラッグドラッグしてる感じは無いけど
思い当たるったらシド、ジョニーサンダース、デッドボーイズ
あと誰よ?( ´・∀・`)
>>38
そんな流れはない
グランジもメロコアも同時
SUBPOPだってChixdiggitとか腐るほどメロコアいた すみませんHi-STANDARDは苦手です
( ´・∀・`)
>>18
UkならPop Group、Rip Rig + Panic、ACR、Gang of Four、
USならTalking Heads、Contotions、Liquid Liquid、ESGとかファンキーな奴が好きだな >>40
> 作る側は当然キメて作ってるし
ジョン・ケージ「ドラッグ服用は聴くときにはそれなりの効果はあっても、つくるときにはない」 すみませんポストパンクも苦手です
( ´・∀・`)
>>31
正しい
パンクなんて所詮持たざるもののルサンチマン そりゃそうですねとしか言いようがない
スレタイみたいなマウント取ろうとする奴を嘲笑するために
確信犯的にやってるのがパンクなんだが
>>45
君、表現行為はなにか不満がなければ、そうしようとさえ思わないなにかですよ
自称リア充の君には無縁のもの >>46
オーバードーズで死んだラモーンズのディーディー NOFXのオーケストラコラボがツボ過ぎて事あるごとにYouTube観てるわ
そらアーティスト気取りのロックバンドが
だんだんキモくなっていったからだろう
>>47
グランジは1990年中盤でシーンのムーブメントは終わる
その後に隆盛誇ったのがメロコア >>52
> パンクなんて所詮持たざるもののルサンチマン
どうして「所詮」「ルサンチマン」とか、ルサンチマン丸出しで貶しちゃうかね
貶すのも、ちゃんと音楽的特徴を聴き分けてからでも遅くはあるまい >>45
テメェらどいつも
くたばっちまえ!と
心で呟く反逆のストリート
凍える真冬を通り抜けてきた
燃える真夏の太陽目がけて
( ´・∀・`) パンクもポストパンクもNWも好きだけどメロコアはハマらなかったわ
NOFXとディセンデンツくらいはまあね
PUNK良いじゃん
色んなことぶっとばしてくれるよ
>>63
「努力」になんか深い意味込めてたの?
馬鹿のくせにw >>65
パンクに音楽としての価値はない
ロックがより優れた音楽性を獲得しようとしてきた歴史を思考停止の雑音で否定しようとしただけ
パンクのせいでロックが完全にオワコンになった 思い出そうとするとリングスが浮かんできてしまうんだが
70sでアイムノーワン!って野太く歌ってる人誰だっけ?
>>50
ボビー・ギレスピーも言ってたな
ジャンキーから戻って来られたのは結局音楽を作らなきゃならなかったからだって あーDDか
むかしラモーンズの専属カメラマンみたいになってた写真家の黒柳ユキ氏が
ドールでインタビューされててDDはクスリ漬けだったから致し方無し、みたいに
言ってたなあ( ´・∀・`)
ニルバーナとグリーンデイのファンは被らなかったからな
ピクシーズ聴く奴がグリーンデイに興味ないの当たり前だよね
ブラックフラッグとかの流れで聴いてる奴ならいたな
結果
ロックまるごと全てが死にましたとさ
めでたし スリーコードっていうけどさ、実際スリーコードで作られたパンクの曲って少ないよな
ラモーンズの電撃バップでさえ4コードだし
>>71
> ロックがより優れた音楽性を獲得しようとしてきた歴史を思考停止の雑音で否定しようとしただけ
君、マジだね
ロックなんて「雑音」でいいし、音楽史的にだからこそ重要なんだが、「より優れた音楽性」ときたw
だいたい「雑音」をディスる文脈で使ってしまうとか、センスがもうw >>74
ドラッグの効用
数時間の録音で済むことが数週間かかる、とかw 商業ロックが飽きられて出てくるだけなんだよね
オルタナだってフィルコリンズお前バンドとソロで
どんだけ稼ぐんだよって時に出てきたわけだし
あの頃フィルコリンズ見ない日がなかったからな
>>74
ジャンキーって文字どおり壊れちゃってる人って意味
向こうの人らはネタやってるだけでジャンキーとは言わないから そーいやゾルゲがCBGBでライブやった時sonic reducerのカバー演ったら
大ウケだったって話だけどそれが30年前だからなあw( ´・∀・`)
ロックが大観衆を集めだした60年代後半
それを目の当たりにしたジャズのマイルスデイビスは、「あんなに単純な音楽なのにすごい」
みたいに思ったそうだ
おそらくマイルスは「音楽は単純だが、電子的に増幅された音響はあんなにすごい」
と、本気で驚嘆したのだと思う
一方、イギリス人の若いミュージシャンの一部は、プログレをやり始めたw
ダムドは上手いよね、ってかギターがブライアンジェイムズからキャプテンセンシブルに変わった時キャプテンのが上手いじゃねーかと思った記憶( ´・∀・`)
銀杏BOYZとかブルーハーツとかああいう荒々しい感じきついわ
佐藤浩市「ねーねー木村君、メタリカ無いの?メタリカ!メタリカ聴きたいんだよ」
世界初のパンクレコード出したダムドがまだ活動してるんだもんなぁ
PILをやり始めたジョンライドンは、ドイツの初期のカンを参考にしたそうだ
初期のカンはもろパンク(60年代末)
>>95
(´・ω・`)ヘッドコーツとかの真似だろ >>89
また知ったかぶりか?
junkie
@マリフアナ使用者、麻薬常習者、麻薬中毒者
A病みつきになっている人、取りつかれた人、熱狂的ファン、〜気違い、〜狂い、中毒者 >>98
いやピストルズ前からカンとかノイとか大好きでピストルズ時代からボーカルスタイルはダモ鈴木の影響が強い ロックが出てきた60年代は、アメリカでミニマルミュージックの黎明期であり、テープ等
を駆使した実験音楽の流れもあり、旋法的なジャズもあり、そんななかで出現してきた音楽
なのに数年後にはもうつまんない音楽になってた
プログレとかw
PUNKとは何ぞやを知りたければTHE MINKSのパッシュって曲聴けば全てが解決するぞ
>>103
ミニマルとミュージックコンクレートは分けて言及すべき >>102
ああ、そうなんだ
でも、ダモ鈴木のまえのボーカリストの時期の音楽性に近いように思うが パンクは商業化してダメになった
CRASSでも聴いとけ
>>107
マルコムムーニーは頭のおかしさいっぱいだったけどやっぱダモの方が素人のパワーが強いんだよな >>106
なぜですか?
なお、「実験音楽」は、ミュージックコンクレート以外の手法のものも多く含みます 普通に麻薬中毒者はジャンキーっていうよな
ネタとか得意げに使ってるの見るとちょっと気恥ずかしいわ
I'm really glad I don't have nothing
(何も持っていないことに喜びを感じるんだ)
that's what the Government it ain't done for me
(おかげで政府は僕に何も手出し出来ない)
I got no car,I got no bike but I've got no misery
(クルマも自転車も持ってないけどミジメじゃないね) 「Lock It Up」 EATER
こういった歌詞のヤサグレ具合もたまらんね( ´・∀・`)
>>89
やってるだけて
プライマルスクリームのメンバーがヘロインにハマって一時期ぶっ壊れてたのはよく知られた話だと思ったんだが ビョークのこと下手くそ言えるのはカラオケで98点出せるやつだけだぞ
面倒臭くないモンなんてツマランわいな( ´・∀・`)
ストラングラーズのベースは大学2つ出てます
( ´・∀・`)
下手でも技術がなくても音楽やっていいんだ、お前自身で音楽やれというDIY精神がいい
いやその時期の話をしてるんだからミュージックコンクレートでしょ
広い意味での実験音楽で言うならもっと前のシェーンベルクとかもそうだし
CANって3年ぐらい前にライブやらなかった?
しかもダモとホルガーいなくてマルコムがいるという謎面子
>>121
何をもって下手とするかだな
技術は無くてもロックのコード進行はだいたいこうだろ?みたいなセンスは必要
日本人とかには難しいし何でもアリでは テクニカルな方が素晴らしいとは言わないけどパンクは音楽的価値が無い。
カルチャーとして評価されてるだけで音楽としてはゴミ
退屈過ぎる。個性が無い。
クラッシュのロンドンコーリングはロック史に残る大名盤とされてるけど
U2やポリスだってパンクムーブメントから出てきたバンドだし
酒井康はクラッシュの初来日公演で最初の3曲くらいでこりゃ駄目だとか言って帰っちゃったんだよなあ。
>>76
普通に当時どっちも聴いてたわ
メロディーが分かりやすいパンクベースのアメリカの音楽って意味ではどちらもかなり共通すると思うが
俺の周りはグランジもメロコアも分け隔てなく聴いてたな
そこら辺が好きな層が明確に聴かないロックジャンルってハードロックとかだったと思う
雑誌burnに載ってそうなバンドというか
特ににボンジョビみたいなスタジアムロックっぽいやつ >>124
女ボーカルのバンドならGYMSLIPS
ガールズパンクならDevotchkas ( ゚Д゚)「パンクとは?」
(; ・`д・´)「音楽の解放」
( ゚Д゚)「いくらビートルズがロックとはいえジョンとポールは教会の私立学校で学んだ奴らさ」
(; ・`д・´)「クリスチャンミュージックを演奏する人材も教会には必要だからね」
( ゚Д゚)「ところがパンクはセックスピストル図のように、演奏もできないビジュアルだけの奴でもよかった
(; ・`д・´)「先ずかっこいい退廃的なビジュアルとメッセージ性だ」
( ゚Д゚)「良く知らんけどさ、新品のいい日区は買えないからマーケットで古着を買ってさ、自分で破いたりバッジをつけたりしておしゃれしたらしいよ」
(; ・`д・´)「軍隊の放出品のコートきたり」
( ゚Д゚)「ピストルズは服屋のオーナーがパトロンだったから違うけどな」
(; ・`д・´)「キッズは古着買ってダメージ加工してパンクしたわけだ」
>>1
でもセックス・ピストルズって
演奏めちゃくちゃ上手いじゃん >>132
Anarchy in the U.K. (; ・`д・´)「芸大の実験音楽だったエレクトロニックミュージックを、パンクがテクノに変えたんだわ
パンクは今日のありとあらゆるポップスの源流だ」
( ゚Д゚)「下手でも奏でていいという勇気づけをしたのだね」
(; ・`д・´)「当時のロックはテクニック全盛だったわけだよ」
( ゚Д゚)「恵まれた家庭の奴らが不良の振りしてロックを名乗った」
(; ・`д・´)「労働者階級の音楽知識も乏しい人たちは音楽を聴くだけで奏でることはなかったのさ」
( ゚Д゚)「パンクから始まったわけだ」
大雑把にジャンルでしか語れない奴に何がいいの?とか聞かれてもね
ろくに知識ないけどとりあえずイメージで批判してみましたって言ってんのと同じ
トゲトゲの頭に鋲の打たれた革ジャンにトゲトゲのバングルだよな
セックスピストル図は見た目だけでメンバーを選んで、演奏はだめだったのでスタジオミュージシャンが弾いた。
昔はそれが当たり前だった。下手な人は録音させてもらえず別人が弾く。
理解できないなら理解できないでよくね?
いちいち馬鹿にする必要ある?
何年間前に出てきた女Voに男2人の3ピースでガチガチの80年代パンクやってたバンド誰か知らない?
ボーカルわりと可愛くていつもホットパンツ(昔のマラソン選手みたいなの)履いてるの
良いなぁと思ったんだけど名前完全に忘れていくら調べても出てこねぇ
>>157
Yeah Yeah Yeahs かな?
もう二十年近く前になるけど
>>159
snuff初めて聴いたわw
名前は知ってたけどこんなバンドやってんな >>160
いや違うほんとにここ5年ぐらいのバンドのはず
YouTubeにもそこそこ動画あったからそこまでマイナーじゃないはずなんだけど
マジで映像白黒にしたら現代とは思えないぐらい古くさいパンクなんだけど普通にかっこよかったんだよなぁ
ちなみにボーカルがいつも乳首ぽっちしてたのも覚えてる >>157
self deconstruction? 当時イギリスのファッション若者文化の象徴的存在がシド・ヴィシャスだろう
演奏もできないラリって歌うマイウェイ
イケメン高身長お洒落
荒廃的で暴力的若者の怒り鬱憤を表すメタファーとしてSex Pistolsは爆発的なムーヴメントを起こした
その最後は恋人殺しで刑務所に行き21の若さでヘロイン中毒で死
それがパンクの象徴的出来事
>>166
こいつら最近のバンドなんかw
古くさ過ぎてビビるw
>>157の言ってるの多分hellcat recordsから出してたバンドやろ >>170
それだとインタラプターズが浮かぶな
4人組だった気がするけど
>>170
90年代
シアトルでカートと言ったらファストバックスのカート・ブロックなんだわ >>167
違った
書いてなかったけど全員外人
たぶんアメリカだと思うんだけどなぁ
気になるから洋楽板で聞いてみるかなぁ
>>170
見てみたけどなかったわ >>170
最近じゃないよ 70年代に結成して90年代初期には解散してる なんかカナダのパンクが死んだらしいな
80年代初期から活動してたらしいが
>>170
間違えた 2000年代初期には解散してる ストリートピアノ見てるんだが、複雑な演奏されてもいいと思わんのよね
音楽はシンプルでわかりやすいのがいいよ
>>179
SNFUのケンね
メロコアやる以前の初期スタイルは好きだった >>180
間違っててもいいよ
多分すぐ忘れるしw >>187
ポール・マッカートニー&ウイングスじゃん >>184
違うな
デッケネを女ボーカルでやってるみたいな感じだったと思うけどちょっと曖昧だわ
嫌儲パンクスレちょくちょく立ってるし調べて判明したらまたここに貼るかな ロシアのプーチン批判して逮捕されたプッシーライオット
やってる事は最高にパンクだけど音がただのハードロックでガッカリ・・
今さらわざわざ貶さなくともロックもパンクも死んでるから
パンク全盛期にクラウトロックの方に行ったこの時期のデヴィッドボウイ凄いよな
I Don't CareのPVで似たようなこと言ってた
>>57
あれファットレック直販でしか扱ってないんかな
送料かかるから日本のアマかどっかで扱ってほしいんだが 「シーナはパンクロッカー」のシーナって誰?
へきる?林檎?
今でもUKハードコアはたまに聴く
それより前のモーターヘッドも好きだったよ
ファッションや体裁に拘るとすぐケンカになるしつまんねえ
>>22
20年以上前にみたけどめちゃくちゃかっこよかった
結構来日してんだな クラッシュは演奏普通に上手いしピストルズはスタジオミュージシャンに演奏させてるから音源は普通に上手いな
3コードの曲が多いのってラモーンズぐらいじゃないの
「Born To Lose」はアガるNo1パンクソングやね
てかギルビー・クラーク歌うの始めてみたわ
イジーの代わりに入ってきたのよな
【Oi!】Cockney Rejects
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
元祖UK産Oi!。といえばシャム69を思い浮かべる者も少なくないが、オイオイオイはこっちが先。
【BILLY】Hillbilly Headhunters
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
スイス産のサイコビリー最高峰。ストレイキャッツの影響が色濃いのだが、それよりモダンかつ退廃的。
【GIRLS】MUFFS
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
US産ガレージ&ポップパンク。
当時、ニルヴァーナやグリーンデイとともにメジャーで売り出したが、
フロントマンのキム嬢は根っからのDIY志向でその道を自ら断つ。
日本でも長く愛され続けたグッドバンド。 JAMがVaporsとライブツアーしてるから激しく見に行きたい
>>205
マフスのキム姐、亡くなったね…(泣)
R.I.P. 世の中のほとんどの人にとって音楽なんてその程度で良いんだよ
認めろ
ロックは死んだ
もう誰も聴いてない
認めろ
パンクな感じが少しだけ入ってる曲とかバンドはカッコいいけど純粋なパンクバンドは聴いてられないってのはある。
つうかさ
ブロンディもパンクだし幅は広いよな
でも90年代のLIVEアルバム聴いたら良かったわ
怒りのあまりバンド組んでだから下手なのが良いんだよ上手いバンドは何か違うの
>>213
上手い=カッコいいって訳じゃないしな
下手=カッコいいってのも違うけど 今の時代にパンクやる奴は何考えてんだ
反権力とかめっちゃ叩かれるぞ
時代に合わない
219番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/07/21(火) 05:36:24.89
死んでるのはお前の人生定期
287 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b6c7-qNJx) [age]:2020/07/21(火) 05:05:39.85 ID:yIL3+Jwp0
現実的に答えてくれ
35歳中卒職歴なしの俺はどうすればいい?
青春パンクとかいうのが一番嫌いだ
ガキならまだしも見た目はチンピラ頭脳はガイジが喚いてるだけやんけ
敷居が低いのが売りなのに
だったらラップでいいじゃんってなるから
>>1
こんなスレ立ててこんな事言えちゃう自分こそパンク!とか思ってそうできめえわ
パンクは公然と名乗って自分の意見を主張した事に意味があったのであって、匿名で隠れてグチグチ言うのはパンクでも何でもないからな? (; ・`д・´)「あのさ」
( ゚Д゚)「ヒップホップもパンクもテクノも社会運動なんだぜ」
(; ・`д・´)「正規の音楽教育からは外れているはみ出し者の音楽。衝動が先にあるんだわ」
( ゚Д゚)「だわな」
>>221
ここで大人気のハードコアメロコアあたりとその派生も
見た目はチンピラ頭脳はガイジが喚いてるだけだぞ ヒップホップというかラッパーは金を掴める正規の音楽だろうみんな聴いてるからという安心感もある
俺は理解されない労働者階級のストレートな怒りが好きなだけ青春もへったくれもない
死んでようがかまわんこんなん市民権得たら最悪だしな
>>227
元々ある曲とか童謡とか馬鹿が喚いてるの大嫌いなんだわ >>229
下層民や子供が大嫌いなんだな
パンクというのは君みたいなのに嫌がらせするための音楽だと考えればあってるなw よーしたまにはラモーンズのプレイリスト聴くかー→10分後→うん、もういいや
>>209
ロックで世界は変わらんかったかもしれんけど
一人の人間は余裕で変わるから…(小声) ハートブレイカーズだとBorn to lose (I said hey!)って歌ってるけど
シドのライブ盤なんかだとBorn to lose (I can't hear it!)って聴こえるよね
アナーキー&バイオレンスのG.I.S.M.こそ至高!!!!!!
おー冷たいこの街で
シケたツラしてオレは住んでるI SAY HEY!
( ´・∀・`)
中高の頃は流行ってたからメロコアグランジポップパンク青春パンクなんかちょっと聴いてたけど
今は聞けないな
>>230
オリジナリティとセンスの無いヤツと馬鹿が嫌いなんだよ
ガガガspとかWANIMAとか死ぬほど嫌いだし平原綾香も嫌いだ
別にモンパチとかサンボマスターが嫌いなわけじゃないんだわ オフスプの話題が全然出ないんだな
かくいうおれも昔オフスプはメロコアだと思ってたけど
本来パンクは手段なんだよ
思想を主張、もしくは吐き出す為の
だからテクとか理論は二の次
当時にsnsやネット環境があったらパンクは生まれてなかったんじゃないかな
snuffy smileに傾倒してたモメンおらんのかね
>>198
nasty factsはパワーポップだな
昔この7インチに9000円ついてた 熱狂的なファンではないけどパンクはそれなりに聞いた
でもクラッシュの良さだけはよくわからんかったわ
>>248
スナッフィースマイルは90年代のしか分からないがその年代のはちょこちょこジャケ買いしたりしてた
レーベルなら625とか速いのが好きだったなあ メガシティ4は1stが最高よね
つかやっぱりCDはスゴイなw高校生の時買ったのに全く音質衰えないもんな
(´・∀・`)
ドーンブレイクヤハーバイッ
ドーンブレイクヤーハート〜♪
(´・∀・`)
>>252
dischargeのブート盤買ってしまい2年くらいで聴けなくなった思い出... >>255
初めて聴いた
サウンドはretardedなんかと似てる感じだね
それにシガレットマン要素を足したような 金がなくても演奏がうまくなくても歌がうまくなくても誰でもできるのがいい
音楽の裾野を広げた
セックス・ピストルズは作られたバンドなのは有名だが
BBCで放送されたジョニーロットンのオーディションのシーンは衝撃だった
元は子猫みたいにおとなしくて(笑)
>>124
ククル
スージーアンドバンシーズ
メルトバナナ >>262
ビョークがパンクスだっていのは色々大きいよな 早いリズム
ポップにも至らない稚拙なメロディー
歌も演奏も投げっぱなし
下手くそ→下手(声優とか)がキレイに歌おうとするのよりはマシ
単純→わかりやすい
貧乏くさい→お前よりは金持ってるじゃん
メルトバナナはdiscordance axisのドラムの時が1番ヤバい
ここに貼られてる曲数曲聞いてパンクはゴミだと認識したわ
やってる方も聞いてる方も若気の至りってイメージだけどおっさんのパンクオタクっているの?
>>273
飯がうめええええええwwwwwwwwww まあピストルズがいなかったらパンキッシュって言葉も産まれなかったな
( ´・∀・`)
ハタチ過ぎてパンクとそれ以外を聞き分けられないのは残念な人生だなw
( ´・∀・`)
メロコアはメロコアでしかないよね
パンクでもロックでもない
メロコアはどの曲聴いてもメロコアでしかない
ヘヴィメタはヘヴィメタでしかないのに似ている
デフォルメされて定型化されて分かりやすさと共にただただ消費されていく
パンクは何でもアリだったからな、それこそフォークソングでも恋愛の歌でも考え方だけ生き方だけでも
>>279
上手い落とし所見つけたフォロワーが勝つよりはよっぽど健全 >>147
良いじゃん可愛いし
「貝柱」はこれはもうそういう意味なのか >>257
> 金がなくても演奏がうまくなくても歌がうまくなくても誰でもできるのがいい
「誰でもできる」となった場合、なにで差別化が起きるか
才能じゃん
セックスピストルズは音楽的に目新しくなくとも、その後のPILはすごい、みたいな センスない奴がカッコつける程、滑稽な事はない
センスある奴がカッコつけない、それこそがパンク
子供の頃どんな過激なサウンドなのかーと聞いてみたら
パフパフスコスコ明るくはじけたロック?みたいな音楽で困惑した
酒とかドラッグとかやってる人たちのものなのだろう