ナレーション「人工知能で動きを学習させたCGを見せてくれるそうです」
川上「踊ってるように見えますけど、これは早く移動するって学習させた奴なんですよね」
「頭を使って移動してるんですけど」
「基本痛覚とかないし頭が大事という概念がないので、だから頭を足のように使って移動してるっていう」
「この動きがとにかく気持ち悪いんで、ゾンビゲームの動きに使えるんじゃないかっていう…」
「こういう人工知能を使うと、たぶん人間が想像できない気持ち悪い動きが出来るんじゃないか」
川上「こんなことをやっています」
宮崎駿「――あのう うーんとね」
宮崎駿「毎朝会う、毎朝…このごろ会わないけど」
「身体障害の友人がいるんですよ」
「ハイタッチするだけでも大変なんです」
「その彼のことを思い出してね、僕はこれを面白いと思って見ることできないですよ」
「これを作る人たちは痛みとか何も考えないでやってるでしょう」
「極めて不愉快ですよね」
「そんなに気持ち悪いものをやりたいならなら勝手にやってればいいだけで僕はこれを自分たちの仕事とつなげたいとは全然思いません」
「極めてなにか、生命に対する侮辱を感じます」
川上「あのぉ…これってでもほとんど、じ、実験なんで…」
宮崎駿「ええ、それはわかってます」
川上「世の中に見せてどうこうってそういうものじゃないので」
宮崎駿「ええ、それは本当によくわかってるつもりですけど」
鈴木敏夫「何処へ辿り着きたいんですか…」
ソース
http://y2u.be/Pi2rHOhPZZ4 アノニマスダイアリーの記事もあったな
川上のいいわけ
キャッキャして言う話ではないけど
異形のものを描く手法としてはありなんじゃないの
人工知能って人の知能をシミュレートすることを目指してるものなのに
人工知能に人が想像つかない気持ち悪いことをやらせようって発想に行くのおかしくね?
それ人工知能の仕事じゃないじゃん
テクノロジーがあっても運用するやつが馬鹿だとゴミにしかならない典型
>>9
人間の知能をシミュレートするのはアプローチの一つだけど人工知能の目的じゃない 人としてだいじなものが無いんだよな
ネトウヨと同じ
>>8
それをそういうものに対してこだわりのある人間にキャッキャしながら見せたところが問題なのよね。
要はアスペなんだわ、彼は。
でも彼がアスペなのは若いときからそうだからね、若いときの彼のことは親から聞いてるけど。 >>1
文字だけ見ると、パヤオの様子見て後出しジャンケン決める鈴木の小物感がハンパないな 友人の障害者と気持ち悪い動きをするCGが似てると思う宮崎駿が一番邪悪だよな
金を引き出すため川上のご機嫌取りしてる鈴木まで駿サイドに付いたのは笑った
ゾンビの弱点の頭を使って移動ってゾンビへの侮辱だろ
自分が人生ついやした手描きアニメを脅かすデジタル技術が大嫌いだからなパヤオは
そのイラツキをもっともらしい話して鬱憤晴らしただけ
>>26
何がしたいの?ってお前だよ!ってツッコミ入れたいよね たいした学習できてないの見せられても困るだろ
なんだかわからんぐちゃぐちゃな絵見せられて人工知能が書いた絵ですって解説されても困るだろ
鈴木の場に合わせた裏切りが
コイツの性格の全てを、いや人生を物語ってる
宮崎の威を借りて川上叩きたい奴が好きだよねこれ
川上「これゾンビゲームに使えるぞ」
宮崎「こんなの不愉快だ、俺のアニメには使わん」
そもそも対話として成り立ってないよね
宮崎が一方的に喧嘩売ってるだけじゃないか?
学校の先生にガチで怒られて泣きそうになってる男子生徒みたいだったよな
内輪ネタレベルを恥ずかしげもなく大人数で会議やプレゼンしようとする感性がキモい
実際に速く走れてる訳でもないし
生命を侮辱した異形の存在を作ってるんだから正当な意見では?
つまりハンディキャップを抱えてる人たちをゾンビと思ってたの?
>>30
そうは思わんなー、パヤオは心象風景描写するのに
デジタルの方がいいと思えばそれ使うぐらいには
頭柔らかい
宮崎監督は「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」というスタンスであり、インタビュアーが手にするiPadについてこんな指摘をしています。
あなたが手にしている、そのゲーム機のようなものと、
妙な手つきでさすっている仕草は気色わるいだけで、ぼくには何の感心も感動もありません。
嫌悪感ならあります。その内に電車の中でその妙な手つきで自慰行為のようにさすっている人間が増えるんでしょうね。
電車の中がマンガを読む人間だらけだった時も、ケイタイだかけになった時も、ウンザリして来ました。
資料探しの道具として使いこなせば良いのでは?という質問の流れで、
時間をいただけるなら、文献を調べて取り寄せることもiPadで出来ますというインタビュアーの言葉に対して、
あなたの人権を無視するようですが、あなたには調べられません。
なぜなら、安宅型軍船の雰囲気や、そこで汗まみれに櫓を押し続ける男達への感心も共感もあなたは無縁だからです。
世界に対して、自分で出かけていって想像力を注ぎ込むことをしないで、
上前だけをはねる道具としてiナントカを握りしめ、さすっているだけだからです。
一刻も早くiナントカを手に入れて、全能感を手に入れたがっている人は、おそらく沢山いるでしょう。
あのね、六〇年代にラジカセ(でっかいものです)にとびついて、何処へ行くにも誇らしげにぶらさげている人達がいました。
今は年金受給者になっているでしょうが、その人達とあなたは同じです。
新製品にとびついて、手に入れると得意になるただの消費者にすぎません。
あなたは消費者になってはいけない。生産する者になりなさい。
http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2010/07/ipad-ab70.html
ゾンビゲームの動きに使えるんじゃないかって
宮崎駿って
生涯のセックス体験人数何人くらいなんだろうな
>>38
真面目に仕事をしようとしてるのにワザワザ人を呼んでおいてコレを見せられたらキレるわ >>38
求めてるものと違うものをドヤ顔でプレゼンされりゃ誰だってキレるわ 何故宮崎駿は「友人の身体障害者」という飛び道具をだしてきたのか?
人工知能使ってやることがゾンビってのがジャップの限界
外人ならちゃんとしたAI人間を作ろうとする
>>43
ってか宮崎はジョンラセターとも仲いいし
若けりゃCG学んでたとか言ってたような
デジタル嫌いってのは根も葉もない噂だ 宮(これ身体障害者の動きに似てるな...)
川「キモいでしょ。これゾンビゲームに使えると思って!」
宮「身体障害者をゾンビ扱いするな!極めて何か」
>>48
パヤオは人間の表現における表現者の人生経験云々を散々言って来てる立場だからな
それが自分が嫌いなデジタル技術で自動生成できるなんて言われたらブチギレて飛び道具も使いたくなるって話だなw ていうか宮崎(人間のクズ)はデジタルへの憎悪なんかないよ
もののけ姫でもポニョでも率先して最新技術を使ってる
デジタル化で文化の熱量が薄くなることだけを危惧してる
これ気持ちわりぃ(ニチャア)と不快な物を嬉々としてプレゼンするアホ
>>24
AIゾンビもどき見て障害者を連想しちゃったの?(ニチャア
この分かってる癖にさも連想しなかったかのように
モラル警察始める奴は一番嫌いだわ、
いらすと屋の絵にもなってたあれ、
エロ絵を喜んでた側が糾弾された途端
「この程度で騒ぐのはおかしい、
そんなエロ目線で見ちゃって」と
分からない側のスタンスに逃げ込むあの卑怯さ >>43
これ読んでデジタル嫌いだと思う奴って頭安倍レベルだろ 年寄りが拙いながらも家族に教わってスマホ使ってるところも気持ち悪く見えてるの宮崎監督には
これゲーム会社の白人とかが堂々と発表してたらケンモジは駿の方馬鹿にしてそう
ゾンビと障害者への転換は若干飛躍しているのに
そこを暗黙に認めちゃっている時点で言い訳が難しくなっている
実験なんでとか言っても無意味だわ
もののけ姫の頃は映画のcmで
総作画枚数何万枚!!とかうたってたよな
今はもうやってないの?
>>1
まっっったく川上を擁護する気はないけど、宮崎駿もゾンビ見て「毎朝合う身体障害の友人思い出す」とか言うのもどうかと思うけど 多分だけどアニメ作ってる人は例えゾンビであっても理屈とか感情あるいは感覚を想像して作ってるんでしょ
ただ速く移動するってだけで作ったこれはお遊びにしか見えないんじゃないかな
宮崎駿が毎日会う身体障碍者って誰だよ
あいつ自宅とスタジオの往復くらいしかしないって話だぞ
基本パヤオはその時々の思い付きをもっともらしく言うだけ
周辺の人間はそれをわかっててハイハイって感じで流す感じ
>>44
すげえな
素手で鉄筋コンクリを破壊して垂直跳び1m超えの7dtdのゾンビでも四肢破壊したら動けないのに これでジブリプロデューサー見習いもやめたんだっけ?w
宮崎駿って
今も中央線界隈に住んでるの?
俺も総武線ユーザーなのに全然会わないね
ジブリ的にこういうのは駄目だろうね
生命賛美的なテーマが必ずあるし
そもそもコンピュータグラフィクスを宮崎駿にアピールすること自体が挑発なのでは?
ゾンビゲームじゃなくて涙腺崩壊必須の障害者アニメ映画に使おうと思うと言えば良かったんだよ
>>89
そのとおり
川上としては攻めてるアピールしたかったのかもね これは川上が嫌われてる+宮崎がよい監督と思われてるの効果で川上叩きが加速した案件で
立場が違う奴なら逆に宮崎側が叩かれてると思うわ
上で「宮崎がキレるの当たり前」ってアホがちらほらいるが普通企業同士のやりとりで相手が自分と違う考え持ってたからって毎回キレる奴なんていないわ
脳内社長w
ナウシカの「早すぎた巨神兵」の姿が原爆被害者を連想させるんですけど
極めて何か生命に対する侮辱を感じます
オタクの宮崎駿敵視は異常
君の名は信者が大量に生まれたときとか酷かったな
>>68
俺もそういう感性はあるよ、
髪型、服装、化粧バッチリ決めてるお洒落さんが
電車で下向いてスマホずーっと弄ってんのは
粋じゃないと常々思うわ、
本読んでた方がずっと知的に見える
あとあれだ、ケンモ爺さんはむしろその昭和
ノスタルジックな感性を持ってるはずなのに
若者の仮面被ってスマホすごい!便利!
これ使いこなしてる我は時代に取り残されてない!
ついていけてない老害を笑っちゃおう!って
アピールに必死なのが痛々しい 1140170540110511【金スマ殉愛】たかじん嫁さくら【百田尚樹】★479 (155レス)
上下前次1-新
25: 05/08(金)12:58 ID:TXRG9pjs0(1/2) AAS
吉村洋文殉愛知事おさらい
2005年 吉村、東京から大阪に戻りイデア綜合法律事務所のパートナー弁護士に
「言って委員会」制作会社ボーイズの顧問弁護士になる
2007年 吉村、ボーイズ社長相原康司の紹介でたかじんと会う
(2008年2月 橋下、たかじんの後押しで大阪府知事就任 )
2008年9月1日 吉村、たかじん個人事務所PISの顧問弁護士になる
2011年4月 大阪維新の会より大阪市会議員当選(2013年5月〜大阪維新の会政調会長)
2013年12月29日 聖路加入院中のたかじんの依頼で遺言を作成しに東京へ
大阪の自宅金庫2つの現金(約3億)確認を依頼され、2億8000万円あるのを確認(ビデオ撮影)
※帰阪中、「危急時遺言」作成を決める 未明に作成した遺言案を後妻に伝える
省23
26: 05/08(金)13:08 ID:TXRG9pjs0(2/2) AAS
吉村洋文(PIS顧問弁護士)のやった悪事
・たかじんの「危急時遺言を捏造」し、後妻から「4000万円」を受け取る
・後妻と共に、その死に疑惑のあるたかじんを即刻「直葬」にする
・たかじんの死の直後、たかじんの住民票と印鑑証明を不正取得
(吉村から指示されたKマネは後に後妻から「刑事告発」される)
・たかじんの個人事務所PISから実印、通帳、帳簿類や契約書類を持ち出して後妻に渡す
(後妻はたかじん株の全てを相続したがたかじんの株式は12/50)
・娘さんに遺留分減殺請求をさせず、1億円で手を打たせようとする
>>97
若者の気持ち分かるアピールするおっさんだな
どこにでも居るが見苦しい 生命に対する侮辱はなんとなく気持ちはわかるけど
障害者の話がどう繋がるのか意味不明
>>86
電車なんかに乗るわけないだろ
自宅と二馬力をシトロエンで毎日往復してる 1341170541130513【金スマ殉愛】たかじん嫁さくら【百田尚樹】★479 (155レス)
上下前次1-新
25: 05/08(金)12:58 ID:TXRG9pjs0(1/2) AAS
吉村洋文殉愛知事おさらい
2005年 吉村、東京から大阪に戻りイデア綜合法律事務所のパートナー弁護士に
「言って委員会」制作会社ボーイズの顧問弁護士になる
2007年 吉村、ボーイズ社長相原康司の紹介でたかじんと会う
(2008年2月 橋下、たかじんの後押しで大阪府知事就任 )
2008年9月1日 吉村、たかじん個人事務所PISの顧問弁護士になる
2011年4月 大阪維新の会より大阪市会議員当選(2013年5月〜大阪維新の会政調会長)
2013年12月29日 聖路加入院中のたかじんの依頼で遺言を作成しに東京へ
大阪の自宅金庫2つの現金(約3億)確認を依頼され、2億8000万円あるのを確認(ビデオ撮影)
※帰阪中、「危急時遺言」作成を決める 未明に作成した遺言案を後妻に伝える
省23
26: 05/08(金)13:08 ID:TXRG9pjs0(2/2) AAS
吉村洋文(PIS顧問弁護士)のやった悪事
・たかじんの「危急時遺言を捏造」し、後妻から「4000万円」を受け取る
・後妻と共に、その死に疑惑のあるたかじんを即刻「直葬」にする
・たかじんの死の直後、たかじんの住民票と印鑑証明を不正取得
(吉村から指示されたKマネは後に後妻から「刑事告発」される)
・たかじんの個人事務所PISから実印、通帳、帳簿類や契約書類を持ち出して後妻に渡す
(後妻はたかじん株の全てを相続したがたかじんの株式は12/50)
・娘さんに遺留分減殺請求をさせず、1億円で手を打たせようとする
>>4
川上の本心が反映されて自然とゾンビの動きが障害者に似たんだよ 川上って結局今なに支店の?
いつの間にか消えたけど
ゾンビの気持ち悪い動きと同レベルと駿に言われる毎朝会ってる身体障害者の友人
>>42
お前は自分の頭で考えてない
文脈よく読んでみ 似てるとはパヤオも思ってたんだろう
ただ川上はそれを「気持ち悪い」と表現したからね、そこじゃないの
そりゃ世界レベルの巨匠にしょうもない学生の研究レベルの成果物を大人が持っていったら怒るでしょ
これを使って生命の神秘を解き明かしたいと思いますとか言えばまだ大丈夫だったかもしれないけどゾンビゲームガーなんて駿に言って褒めてくれるとでも思ったのかね
宮崎駿の人種観はしっかりしてる
対米でもこういうことバーンと言っちゃえる文化人は
大事にせなあかんよ パヤオに見せたのがどうこうよりも
カメラの前で見せたのが最大の失敗
>>97
宮崎監督にとって目の前のものと向き合ってない時点でスマホも本も一緒やろ
電車の中のマンガでうんざりなんだからずーっとうんざりしてる爺さんだ ゾンビゲームには使えると思うけどその後オファーはなかったのかな
動き云々じゃなくて痛覚がないからwの所がイラッとしたんじゃないの?
3249170549320532【金スマ殉愛】たかじん嫁さくら【百田尚樹】★479 (155レス)
上下前次1-新
25: 05/08(金)12:58 ID:TXRG9pjs0(1/2) AAS
吉村洋文殉愛知事おさらい
2005年 吉村、東京から大阪に戻りイデア綜合法律事務所のパートナー弁護士に
「言って委員会」制作会社ボーイズの顧問弁護士になる
2007年 吉村、ボーイズ社長相原康司の紹介でたかじんと会う
(2008年2月 橋下、たかじんの後押しで大阪府知事就任 )
2008年9月1日 吉村、たかじん個人事務所PISの顧問弁護士になる
2011年4月 大阪維新の会より大阪市会議員当選(2013年5月〜大阪維新の会政調会長)
2013年12月29日 聖路加入院中のたかじんの依頼で遺言を作成しに東京へ
大阪の自宅金庫2つの現金(約3億)確認を依頼され、2億8000万円あるのを確認(ビデオ撮影)
※帰阪中、「危急時遺言」作成を決める 未明に作成した遺言案を後妻に伝える
省23
26: 05/08(金)13:08 ID:TXRG9pjs0(2/2) AAS
吉村洋文(PIS顧問弁護士)のやった悪事
・たかじんの「危急時遺言を捏造」し、後妻から「4000万円」を受け取る
・後妻と共に、その死に疑惑のあるたかじんを即刻「直葬」にする
・たかじんの死の直後、たかじんの住民票と印鑑証明を不正取得
(吉村から指示されたKマネは後に後妻から「刑事告発」される)
・たかじんの個人事務所PISから実印、通帳、帳簿類や契約書類を持ち出して後妻に渡す
(後妻はたかじん株の全てを相続したがたかじんの株式は12/50)
・娘さんに遺留分減殺請求をさせず、1億円で手を打たせようとする
>>117
ところがパヤオは完全なリアルマンかというとそうでもなく、兵器マニアだったりするしな
ようするにこの爺さんに一貫性などない 鈴木の腰巾着感が気持ち悪い
パヤオが良いね!って言ったらコイツも良いね!って言うんだろ
そりゃ人工知能として不出来なものを見せられりゃ不快でしかないだろ
真面目にやってない宿題をドヤ顔で持っていって捉えようによっては良くできてるでしょ?って言っても先生に怒られるだけに決まってんだろが
あれを見て宮崎と同じ思想に至らないのは偽善者だけだろ
川上は実際に病気とかで満足に身体が動かせない人がいるけどそういう人を気持ち悪い、面白いと言ってるのと同じなんだよね
鈴木が追い打ち掛けたときの川上の気持ちどんなのか気になる
川上は個人工房のボスの趣味趣向を理解して喜ぶものを提示できない無能ってだけだよ
自分が見せたいものを持っていって褒めてもらえると思っている
まぁ自分の会社だと宮崎ポジをやってるんだから
逆恨みせず自分を省みる必要があるね
パヤオじゃなくてもこれを見せられて何を思えばいいんだよ
別にこのことはいいんだけど
何故かパヤオと一緒に川上叩いてる連中だけは理解できんな
宮崎が障害者を想像したから宮崎も酷いという意見に賛同するやつが沢山いてジャップの馬鹿さ加減震えた思い出
宮崎駿の映画で泣いたのはとなりのトトロだけなんだよね。
宮崎駿作品は極めて記号的な人間しか出てこなくてキャラクターに人間味が無い。
おもひでぽろぽろとか平成狸合戦ぽんぽことかとなりの山田くんとかかぐや姫とか高畑勲の作品は派手じゃ無いし退屈さも感じるけどホロリとさせるモノがあるのに。
お前ら絶対にこれをみて障がい者が云々なんて絶対に思ってないだろ?
何でゾンビゲームのアイデアを宮崎に話したのか謎
ゾンビもゲームも関心無いだろ
たしかにビーガンの人に忙しいなか時間割かせて美味しい肉の調理法の説明したらキレるわ
パヤオ自身はあのCGを気持ち悪いと思っていない
身体障害者に似ていると感じたけどパヤオは身体障害者への差別意識も持ち合わせてない
そこで川上がそれを気持ち悪い、ホラーに使えると言えば怒るでしょう
映画フリークスの終盤が叩かれたのと同じようなもんじゃないの
これパヤオに見せる意味がわからんよなあ
川上嫌いだからザマーみろとしか思えん
川上「宮崎さんゾンビ映画知ってます?」
宮崎「しらねーよ」
実は一番差別意識あるのはパヤオ
そして一番クズは自分で呼んどいてパヤオが怒った途端加勢する鈴木
NHKの最高傑作ドキュメンタリー、「彼女は安楽死を選んだ」を見てから駿の言い分がすごくよく分かったわ
小脳変性症に侵されると動作がコントロールできなくなってイモムシみたいにしか動けなくなっちゃうんだよな
でも大脳は健常そのままで思考は至って正常なので自分の惨めさを認識できてしまうという残酷な病
そういう病気を知ってからは生命に対する冒涜というのも強ち的外れではない
あのキモいCGから友人の身体障害者を連想できるからこそパヤオはパヤオなのであって
ド素人が偉そうにそんな連想する方がおかしいとか言うのはアーティストというものを理解してないまさにド素人という話
頭を支点にして行動する生物なんていないからな
真剣に作品を作ってる人間にとっては侮辱なんだろ
ゾンビいうても元は人間の筋肉使うわけじゃん
それすら出来てないよね
物語の面白さって共感だからな
ただ表面上のものを真似て人工知能すごいっしょとかプレゼンされてもどこにたどり着きたいのかわかんねーだろ
アスペばっかかよこの板は
>>137
100%思うし、同時に気持ち悪いと思う
サンタさんはいるとか赤ちゃんはコウノトリが
連れてくるだのを、
いい年こいたおっさんが分かってない振りして言うのは
幼児性、愛情不足な半生の表れ >>149
身体のコントロールが極端に利かなくなる系の症例を知っている人ならばあのCG見りゃ誰でも連想されちゃうよ >>138
駿とドワンゴでタイアップしようってテーマじゃなくて
それぞれどんなもの作ってるのか紹介しようってテーマ 全てに感情移入する人に無機質なもの見せたって理解はしてくれないだろうよ
>>43
頭柔らかいわけないだろ
自分を正当化するために鳥の飛び方がおかしいとか言った奴だからな >>43
スマホを爺行為という昭和脳🥺
自分のわからない分野は怖くてむりぽよなんだ🥺 気持ち悪いもんプレゼンすんな、
こんなもんで何か作った気になるな、
創作業舐めてるだろ、など色々あるだろうけど
一番はあれだろ
この年になって未だに自分の跡を脅かし
自分に刺激与える程の
魂の叫びを込められる若い世代のクリエイターが
自分の後ろにいない寂しさだろ、
いい歳こいたおっさんがこんなもん嬉々として
プレゼンに来てることに心底ガッカリしてるんだよ
>>21
あいつ強い奴にヘコヘコするしか能がないから
どの立ち位置にいるか必死に考えてたよな お前らは勘違いしてるが
どんな生命であろうと自己の生存が当然であり
その為に痛覚が必要で生存において大事な頭を足として使うことは異常だと
二人共に共通した認識で話してるからな
その上で川上は気持ち悪くて面白いと発言した
駿はその発言を知人の障害者を引き合いにして
表面上では単に気持ち悪いだけだが本人は想像を絶する
それこそ息をするだけで激痛が走っているかもしれないのに生きようとしてると暗に説明して
敵も味方も同じ生命の土壌という駿の美学の上ではっきりと拒絶してるんだぜ
ロリコンで老害!
何言っても説得力ないから!
残念!
川上は何故これをプレゼンしたのか意味不明なんだが
何に繋げたかったの?
ゾンビゲーム大好きなアメリカ人に言ってくれ
俺は別にこういうの好きじゃないけどあえてそいつらの好みを否定したいとは思わん
好みは人それぞれなんでたかが俺個人が人の好み否定する資格はないから
>>167
今NHKの密着取材入ってるから出るために何か無い?であったのがこれだったんだと思う そもそも宮崎駿にとってゾンビっていうのは障碍者なんだよ
ゾンビにも人であった頃の人生があるし
それによって人とゾンビの差異で苦悩することもある
ただ気持ちの悪い動きをするのがゾンビでは無い
川上擁護する奴結構いるんだよな
ほられモンとか好きそう
パヤオはロリコンで変態!とかなんでもかんでも茶化す人って単純に馬鹿なんだと思う
複雑で多様な世界を自分の脳みそのレベルまで落とさなければ捉えられない
シリアスな話題を真摯に受け止めることが出来ないノータリン
>>43
本物、リアルを知れということなんだな
アウトプットするときの表現手法としては(それを表現できるのなら)なんだっていいんだろうけど 常人が理解できない気持ち悪いモノは無条件でぶっ殺していいよねっていうことでしょ
ゲームにおけるゾンビの扱いはまさにそれだし
宮崎が障害者を持ち出したのも適当じゃないの
人工生命を積極的に楽しんで作ろうとするマッドサイエンティストと
それを阻止しようとする主人公
このパヤオが理解したかったら富野の戦争と平和って本がわかりやすい
対談者にちゃんとツッコまれてるんで、理解が進む助けになる
世の中誰が言ったかで態度変える奴だらけっていういい見本だよねこの事件
中学校の教材にしとけ
>>1
この後のシーンで深い溜息とともに
『人類の終わりを感じるね…』とごちてるんだから
相当腹に据えかねるものがあったのだろう。
たまたま虫の居所が悪かったとか
不運な行き違いとかそんな次元じゃない。 >>1
障害者を気持ち悪いと感じるのは本能の正常な反応だし
ゾンビゲー向けの気持ち悪い動きから障害者を連想したのも宮崎
生命を冒涜してんのはパヤオだ
>>174
本物から嘘を描くべきっつーことだわな
ただの情報の中に本物は無く
嘘から嘘を描き続けると次第に本物から乖離していく とかくエンジニアは「人に見せる」ときに
必要な準備が何かを全くわかっていない
見てほしい部分以外は仮組みだったり
おざなりでもいいと思ったりする
自分と全く同じ着目をしてくれると思い込んでる
見せられる方は見せられるだけのディテールが
あるものだと思ってるからなんだこれ?って
なる
エンジニアプレゼンあるあるだな
>>118
彼らドワンゴはそれを笑ってプレゼンしてたことは見逃しちゃいけない
じゃあキミたちは普段障害を持った人たちを見て笑ってるのかい?ってさ
( ´・∀・`) 己のブランディングに宮崎駿を利用しようとした結果がこれ
自分の手で何も作り出せなくなった奴が他人を利用しようとしたのが悪い
>>1
これ以降川上って「あっコイツはバカにしていい奴なんだ」みたいな扱いになって全方位からフルボッコにされて消えたよな
痛快でした >>180
そうなんだけど、じゃあパヤオが心底そういう思想かというとそうでもなく、
たまたまこの場で都合のいい小話があったから言っただけってレベルだろう
とにかくパヤオに一貫性などないw 単純に「なんでこんなつまらんもんを
得意気に持ってきてんだ、この馬鹿は」
ということなんじゃないか?
実際、見てみるとかなりつまらないし、
技術に踊らされて、一体何がやりたいのか
まるで分からない
こんなもんをクライアントに持っていくって
アホ過ぎないか?学生サークルのノリか?
>>176
あー、そういう見え方だよな
人工種を作って育てて殺して食って楽しむマッドファーマー(現生人類)と
それを阻止しようとする主人公
こういう見え方なら主人公の方が今の世界じゃ完全にキチガイってわかるだろうに こういうスレって俺が宮崎駿の気持ち一番知ってるしわかるマンが湧くから笑える
>>164
このレスだいぶ的確なのにまだクズとかサイコパスとかのレッテル張りしてるやついるのビビる 小学生が叱られて泣きそうな顔になってるのがポイント
>>194
ゾンビは非生命なのに何を言ってるんだww 弟自殺して父親もくたばって
それをネタにブログ書いてたのに
たどり着いた死生観がこれじゃあな
プロの仕事と思えないゴミみたいなCGだったよなあ
その辺の糞ガキが適当につくったのを見せられても困るじゃん
ドワンゴがガイジすぎる
宮崎駿は本物のロリコンだからな
少女のキャラクターを創作するとき
「人物」を作ろうと考える
いっぽう川上というかドワンゴみたいな連中は
オタクが抜けるだけの「絵」を作ろうと考える
その意識の差がモロに出た感じだろうな
ジブリプロデューサーはワンマン監督に気持ちよく仕事してもらうのが任務なんだから
ここで宮崎に同調しないほうがおかしいでしょw
いやそういう考え方もありますよとか正論中立風な意見をしたところでオナニーでしかない
>>200
んーよくわからんけど二人の会話でゾンビが非生命っていう前提で話しているって言い切れる要素ある? >>188
単に川上がキライだったんだろ
よくある事だよw 鈴木「宮さん宮さん!川上さんがプレゼンからちょっと見てよ!」
パヤオ「・・・・・・・」
パヤオ「生命に対する侮辱を感じます・・・」
鈴木「どこへたどり着きたいんですか」
何の中身も意味も無かった事にパヤオは不愉快になったんじゃね
ただ単に発生した偶然の産物に適当な理由を付けてるだけだし作った本人らは何を作ってるのかさえわかって無いからな
作る目標に達して無いしその偶然をちゃんとした分析もしていない
未完成以下なんだよ
>>130
そういう人が居ると見たことも聞いたこともない人が指揮してたら憤りを感じるだろうな >>23
何処へたどり着きたいんですか、も宮崎駿の発言だよ >>210
なにその詭弁術
ゾンビは動く死体だろ定義上生命じゃないわ いい歳した大人がテレビカメラの前で公然とガチ説教くらって泣きそうになってるのが面白い
鈴木も旗色が悪いと見るや川上を即切り捨てて宮崎駿側に立って説教に参加
川上は宮崎駿に正論ぶつけられて全人格を否定されて死亡
ディープラーニングかなんかの実験とちゃうの
なんの意味があるのか知らんけど
きもっ!
ってただの生理的嫌悪感なだけなのにいちいち社会性みたいなのを交えてくるのがインテリ
>>222
でも川上って実は駿のお気に入りで
この後もジブリ見習い社員みたいな特別枠で働かせてもらったりしてたんだよなw >>43
人間は道具が便利になればなるほど身体能力は衰え無能に近づいていくからなぁ >>200
ゾンビは人間的で生命的じゃんお前の方が何言ってんの
ゾンビは自分もなるかもしれないから恐怖を感じるし、
最愛の人がゾンビになったら殺せない心情が生まれるんじゃん 障害者を思い出した!ってのもなかなか難癖じゃない?
「ゾンビゲームに使えそう(ゾンビゲーム制作会社に売り出せそうですよね(ニチャア」って言ってるけど
当のゾンビゲーム制作会社は例えば被爆者とか連想させて叩かれないように周到に考えてるだろうから
こういうの即却下だろうにそのタブーに踏み込んで宮崎駿にボロクソ批判されたんだな
>>230
本当にイヤなら駿が認めるわけないでしょ
鈴木だって駿怒らせたら映画が一生完成しない事は分かってる ところで以前このスレが嫌儲に立った時は「ゾンビを見て障害者を連想する宮崎駿は異常者!」って意見で宮崎駿叩き一色だったのに
今日のこの流れは一体何がどうしたんだ?
嫌儲民は元いじめられっ子のゴミクズだからこういう「弱者が強者に嬲り殺される映像」を見ると頭がキューッとして逆張りに走るんじゃなかったのか?
大人が大人を公然と正論で叩きのめす場面を見ると息が苦しくなって涙が出てくる人格破綻者の分際で、何故今更正しい認知を持とうとするんだ?
お前らは馬鹿みたいに宮崎駿を叩いてろよ、俺の命令に従って無様な負け犬でい続けろ
勝手に自我を持つな、川上に同情して「宮崎駿は老害」と言い続けろ
俺の命令に従え
>>1
顔も不快なら腹も不快
なんなら存在そのものがゾンビより不快なのが川上だってのが周知され、これ以降川上はいくら叩いてもよい存在なんだみたいな扱いになったのは
笑っちゃいました >>1
これ川上のほうが正しいよな
パヤオの考え方が完全に老害 >>229
ゾンビが生きてるか死んでるかっていうのは王道のテーマだからな
非生命だと断定するやつは浅すぎるわ 宮崎が言うにはゾンビに変なギャグのオヤジ顔させてたのが嫌だったみたいね
明確に人間の変種として作ってるのが無神経に見えた
しかしゾンビというコンセプトがそもそもそういうアンチヒューマニスムの怖さや不気味さの表現でしょ
そんなものがヒューマニストジブリにうけるわけがない
川上はなんでこんなの得意げに見せたんや
これまでジブリまともに見たことないさえあるぞ
考え方が違うだけ
宮崎駿は一流の創作家だけど偏った人でもある
会社のプレゼンでこんなん言われたらメンタル崩壊するわ
>>221
ゾンビっていうか実験に使っているやつと君がいうゾンビは転用できるってだけで同一じゃないよね
実験に使ってるやつは>>164にあるように二人共通した認識で話しているし実際侮辱を感じます発言で実験ですしと否定していないしね これが人工知能とか鼻で笑う
パヤオじゃなくても使えねえだろこんなん見せられても
>>233
よー知らんけど投下国アメリカのゲーム会社が敗戦国のヒバクシャに
配慮してゾンビコンテンツを作ったっていうエビデンスあるん?
無いなら無いでいいけど >>240
なにかを作るということに不真面目な奴がいたら創作ガチ勢は不快になりますわなぁ 目的があって作ったわけじゃない上にただ気持ち悪いだけなら「で、これ見せて何がしたいの?」ってなるだろ
まして気難しいロリコン相手に意味もなくクリーチャー見せたらどうなるかなんて想像に難くない
AIのアトランダムな動きを身体障碍者になぞらえてる宮崎の方がやばくないか?
>>242
ゾンビは生命だと両者で認識を共有した部分はどこ?
むしろ宮崎はゾンビコンテンツという使い道すら否定してるとしか読めないが >>230
富野や押井への扱いと同じで才能あるやつは批判しながらも認めて仲良くやる
同時に自分への批判も受け入れる
宮崎はそういう奴
川上のTwitterでのキレ方も宮崎ファミリーの仲間入りした証みたいなもんだ 実はパヤオは結構面白いと思っちゃったけど悔しいから川上をいじめたそうだな
ソースは岡田斗司夫
宮崎の反応も大概だけど
海外のAI技術に比べるとしょぼすぎて
こんな恥ずかしいの出すなよってレベル
>>243
何かを作った気になってるアホウと一生を創作に捧げてきたガチ勢の宮崎駿の対比として捉えると
川上のパンパンに膨れた腹には空虚以外の何も満たされていなかったと解釈出来るので味わいも深まるってもんですは 逆に川上がプレゼンされる側でこのゾンビ見せられても結構否定的な意見いうだろw
偶然出来たものなら制御できなくて使い物にならないし、これ使ってどう作品にするのか、金儲けするつもりなのかは絶対聞くでしょ。ろくな意見出てこなかったら川上もテクノロジーって使えばいいってもんじゃないって言うだろうし。
まあ、パヤオが笑ってくれたらいいなぁくらいの浅いもの持ってきたのがバレてパヤオ激怒よ
>>249
だからこの実験はゾンビを前提としたものじゃないよね
実験とゾンビゲームのゾンビは分けるべきでしょ こんなもんゾンビゲームにも使えねーっていう
ゲームの構成要素全ては製作者の意図があってゲームにフィットするように作られたものだからモーションひとつにしても何度も調整したりするわけで(アクションゲームであれば特に)
このAIがゲーム上で必要なこと(プレイヤーにどのような体験をさせたいか)を理解して動いていない限りクソの役にも立たん
倫理的な問題以前にアニメやゲーム舐めすぎだろ川上
「要するに、人工知能というものを色々もてはやすと、やっぱり馬鹿げた事が起こるんだなって。その時に川上さんみたいにアナーキーな人が歯止めを持っていないなと思いましたね」
「やっぱりごく普通の地べたで暮らしている人間にとっては不快なものは不快ですよ。そういうことで僕は反応しただけですよ」
「あのウケ狙いが無かったら変なものだなってなるけど、あのクソ真面目な顔したオヤジ顔がくっついてたんですよ」
「あのウケ狙いのオヤジ顔を笑って済ましているっていうのは、川上さんの大きな弱点だと思う」
https://realsound.jp/tech/2018/10/post-270755.html 原発で発電した電気でアニメ作ってるっての自覚しているくせに偉そうに説教するのがなあ
グレたとおんなじ
>>1
川上の「これってほとんど実験なので…」みたいな反応も良かったよな
本当に焦ったときに人間がどういうムーブをするのか
そこに「人間の本質」が現れるんだよなぁ >>256
実験の試作成果物に勝手に何かを感じてその試作品をモラル的に非難した
宮崎がおかしいと言いたいのかい?
それなら賛同する >>164
それって結局パヤオの創作的嗜好の話じゃん
ゾンビの話に現実の障害者引き合いに出す必要性があるか? >>222
ニコニコの最新バージョン紹介の生放送でもあまりにも内容が酷すぎて視聴者からの大バッシングに耐え切れず半泣きしてたみたいな話があったなぁ パヤオの言ってる事はよく分かる
実際に障害者がチラつくような動きするキャラが出てくる作品は不快感が酷いだろうしな
パヤオに一度進撃の巨人見せてどう思うか聞いてみたい
俺は巨人がまさに障害者に見えたわ
だからこそあの作品の巨人は不気味だったり恐怖だったりするんだろうけど
>>258
川上ってヘラヘラ笑ってるだけの不快な「こどおじ」なんだよな
不真面目さは他人を不快にする
こういう当たり前の常識・良識・コモンセンスが欠けてるのが今の世の中なんすよ >>265
宮崎が酷評したのは作品としての体すらなしていないものを見せ付けて
ボクすごいでしょーほめてほめて、ってことを中年男性が恥ずかしげもなくやってきたことにたいしてだと思うんだよね
進撃みたいにちゃんと作品として恐怖を描写したもんには命への冒涜とは違う批判すると思うな
褒めることはないと思うが >>115
指輪物語にアジア人もアフリカ人もいないし敵を誤爆するシーンなんてないだろ…
そもそもモルドール陣営側の民間人なんて出てこないし
一体何を言ってるんだ >>262
そもそもこのcgは人間の形をしているのに生命じゃないって無理があるから
痛覚もないし頭が大事いう概念がない人の形をしたものが気持ち悪い動きをしているので云々いってるところにモラル的に問題を感じる人がおかしいのか? >>44
ゾンビにこれやられたら
ヘッドショット以外で倒せなくなるだろ 見た目こどおじの川上に、ブヒヒwブヒwこんなもの作ってみたんだけど
すごいでしょブッヒー、とか言われたらぶん殴るに決まってんだろ
>>258
自分の作品の作風に合わないもの出されて腹が立ったときっぱり言えばいいだけなのに
不快な動きを前提に作られたゾンビが不快だとズレたこと言ってるパヤオやべえよ 川上って今何やってるんだ?何年か前のプレゼンでニコ厨怒らせてyoutubeに逃したりもしてたしこいつマジで無能だよな
ってか表に出ないほうがいい人間
>>271
モデルが有色人種ってことだよ
これは昔から言われてる有名な批判だよ >>270
なるほどなぁ…
あの動画見て俺が感じた川上に対する不快感はそれか >>272
それだとゾンビ映画やゲームなんか全てモラル違反になるやん
創作に対するアプローチの違いなんだろうけど
パヤオは現実世界の延長
川上は創作は創作って考え方
相手を理解せず上の立場から自分の価値観を押し付けるしかできないのはやっぱ老害
一蹴するのではなく説明したうえでそれをどうすればうまく修正して使えるかを模索すべきなのにね >>280
なんだろう、プレゼンする時って「誰に対して」って視点大事だぞ
これが理解できないやつは成功するの難しいと思う これ会議室にドワンゴの人立ち見で満載だったんだよな。
あれきっと
「今日パヤオ来るし会いたい奴来なよ!」
って意気揚々と声掛けてあの空気だからな・・・
パヤオの言いたいことは分かる
こんな気持ち悪い映像をドヤ顔で見せつけられてどんな反応しろと
>>278
こんな場でまさか「生命を侮辱している」とまで人格否定されるとは思わなかったんだろうな >>1
友人のことそんな風に見てたのかパヤオ最低だな >>280
知らんけどそういう人はおかしい人なんですかね? >>272
おかしいだろ
人の形をしているのに人間の動きをしないという技術実験動画を見せられて
クリエイターが勝手に障害者を連想してモラル的に叩くってありえんわ
今までさんざん気持ち悪い映像表現してきたお前が言うなって話 その後Twitterで腹いせに文系叩きしてたのほんま草
不特定多数へのAI試作のプレゼンだったら多分あれで問題ないわけよ
んでどう動きを作るかに寝る時以外神経使い続けて食っていってる人間に対して提示していいものか
相手がこれを見た上で自分たちの仕事にコミットさせていきたいと思わすことができるかってのを多分あんま考えてない上に
こっちのほうがすごいですよ的なちょっと喧嘩売ってるふしもあったように思えるよね、喧嘩売ってるって表現は語弊あるかもだが
ニコニコのプレゼンでの失敗も
「ニコニコユーザー」に対してって視点が抜けてたから本来なら喜ばせないといけない相手を逆に逆上させて
川上辞めろデモにまで発展して
そしたらほんとに責任放棄して辞めてだからほんとに完全に無能としか言えんのよ
>>289
これもう堂々巡りですやん最初のところに戻ってるし 実際トドメ刺してんの敏夫よねこれ
駿だけなら感性不一致で逃げも打てたのに
ハヤオの評は何かズレてる感じするんだが川上ならいいやって感じ
>>44
この動きをゾンビゲーでさせたらプレイヤーがクリア出来なくなるから
ゾンビゲーでは使えないだろこれ 川上って見てる限りマジで無能っぽいけど
こいつなんかでかい功績とかあんの?
>>1
一番友人をバカにしてるのが宮崎駿っていうね 物理のテストで「摩擦は考えない事にする」等の注釈あるけど、あれは学問を学ぶときだけの話。
だけど商品として出す場合は、摩擦や風圧など他の影響も含めて計算しないと誤差が出てきて、事故につながる事もある。
ジブリもビジネスとして映画を作る。
ジブリで使って欲しければ、痛覚や頭が大事という事を学習させて、普通に歩かせる事が出来る。
しかもアニメーターに描かせるより美しかったり、迫力があったり、安かったりして初めて使ってもらえるレベルになる。
ゾンビが問題なんじゃないだろ
駿にSIRENやらせてもけなさないと思うわ
川上はカオナシが暴走してる時の動きをイメージしてたんだろうな
手足関係ない粘液みたいな動きもしてたから。
あれが必然性のある動きで、
「気持ち悪い動き」なんかを目指してそうなったわけじゃないということが分からないから駿の逆鱗に触れた
でも川上は以前からこういう人間だし、悪いのは川上を引き入れた鈴木やんな
>>281
これって技術の勉強会みたいな場じゃないのか
パヤオにプレゼンして採用して契約もらおうって状況なの? >>164
川上が実際にいる人間の動きでこの人の動き面白いっしょwって言ったのならパヤオの言い分は十分に理解出来るんだけどね
年寄りの難癖以外の何でもないと思うわ >>288
単純に老害だけど人としておかしいわけではないんじゃね
こういう老人結構いるし 318番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/05/17(日) 11:30:50.64
>>1
巨神兵見世物にしてた奴が何言ってんだ
認知症進みすぎ 俺ならこの老害アニメーターを論破してやれるんだけど
討論じゃなくてプレゼンとして公開してるわけで企業役員や投資家相手と同じだから
そんな不利益にしかならないと分かってる内容のプレゼンなんて最初からしないが
>>43
まぁこれは一理あるよね
実際現場まで足を運ばないと分からないこともある 技術的にもアイデア的にもショボい不快なだけの映像を良く見せる気になったな
>>311
その技術を発展させて何かを作れなかったんだからそんなもんなんだよ
こんな老害を黙らせる悔しがらせる何かを発明しないとさ
スマホいじってるやつはバカ!って言わせるほどのものを作らないと
日本てもうないじゃん
インフルエンサー()になるかどうかだけじゃん 絵に命を吹き込むのが生業のアニメーターに向かって
計算で生み出された気持ち悪さをプレゼンする川上のアスペ感すごい
>>321
今は全てがコピペだからな
キュレーションなんて便利な言葉もある
経費を掛けずにそれなりの見栄えで瞬時に売れるものが求められる時代だからしょうがない面があるけど、何か物足りない気もする で結局ゾンビゲーム作ったの?見たことないんだけど
その後って大爆死お散歩アプリとかきっしょいダンガン関係?
>>322
そんなこと考えられる人たちなら
ニコニコ動画ドワンゴ角川も今こうなってないんですわ >>132
幼女のパンチラについて考察すべきだったね 匠にあんなゴミCG見せれるメンタルがすごい
小学生かガイジがこんなの作りましたー的な
>>26
そうなんだよ
川上連れてきたの鈴木じゃんな
1_もフォローもせんと、呆れたわ >>30
ラセターと満面の笑みで写真撮ってDVDまで出してる男だぞ? >>323
こういうサブカルでは日本も捨てたもんじゃないと思うけど
まあ老害が押さえつけて邪魔するのは万国共通かもね >>43
要するにパヤオはAVでは興奮できず
生のセックスこそが本物だと言っている スチームのゲームとか物理演算で人型物体が動くってよくあるけど
あれもわざわざ手足を手足として使うように作ることに努力してるわけだよね
その前段階を見せられてもな
多分パヤオでもシミュレーションとして原始的ってのはわかったんじゃないかな
でも人間の筋肉や骨格を正確に再現してシミュレートしたらこんな動きにならないよな?
川上は何を作って喜んでるの?
TABSていう物理演算使ってるんだけどどこかおかしな動きをするのを
楽しむゲームがあるんだけど
あれをやってるのかな?
極めて何か生命に対する奢り昂りが感じられ言語道断です
これをジブリでキャッキャしながら見せるもんじゃねえよwwwww
当時から宮崎駿とかいく頑固なめんどくさい職人の難癖という認識
宮崎駿が言ったから、言われたのがドワンゴだからという権威主義的観点で宮崎駿に付いて笑ってた奴らが情けない
>>4
それを言うなら蠢く物体をゾンビと同一視した川上もやで
バカにはわからないだろうけど >>341
筋肉や骨格はそもそも再現してない
人間の形をした何かが速く移動する方法をAIに探索させただけ
AIを創作にも活用できないかな?というのを試してたんだと思う
実際にAIが人間に思い付かない奇妙な動作提案した >>344
パヤオもひどいけど川上もパヤオがどういう人間か下調べもせずに「なんかこれすごくないっすか〜?使えそうじゃないっすか〜?」って軽いノリで言ってるのアホだろ
まぁ一番クソなのは何を目的にした交流なのかを明確にせずに便乗して叩いてた鈴木敏夫だと思うけど >>44
この腰遣いで何人もの女を落としてきたのか 経営の才能無いのバレて会長やめさせられた人だよね?
たまたま気持ち悪い動きできたからゾンビって、
ゾンビゲーム舐めてるだろ
ていうか、単純にもっとパヤオが喜ぶモノ作って見せればよかったのに。
訳わからんゾンビなんて見せられたら俺でも、あぁ、うん・・・って言うわ。
>>4
無理な体勢で動かざるを得ない人を普段から見てるんだろ
「痛覚が無いから頭で動く」っていう視野の狭さを批判してる ゾンビを作ろうと思ってあれを作ったんじゃないんだろ
ドワンゴの雑兵技術チームが背伸びしてAIを作ろうと捏ねくりあげてて出来上がった偶然と妥協の産物があれで
素人が3D初挑戦したらゾンビみたいな不定形粘土モンスターみたいのができちゃうのと一緒
それを川上は一丁前に「ゲームとして使える」とドヤ顔でプレゼンした
宮崎は技術や芸術への実力とリスペクトが欠如した産物であることを瞬時に見抜いたんだよ
バイオハザードみたいに悪党の作ったウイルスやその企みとの戦いみたいな背景が有れば良いけど
いきなりこれだけ作って面白いだろと言われても幼稚なグロ趣味にしか見えない
「こういう人工知能を使うと、たぶん人間が想像できない気持ち悪い動きが出来るんじゃないか」
これも一理あるんだよな
FBがやったAIのかくれんぼ実験
人間が想像つかない裏技を用いる
3dモデルが流行ったときアホみたいに赤ん坊のCGだして遊んでた業界
ってか何でパヤヲの意見を聞こうと思ったんだ?
それこそゾンビゲーメーカーに持っていけば良かっただけでは
こんなキチガイキモオタ中年でも
角川の大株主だから人生安泰
川上「これは頭を使って移動してるんですけど、この動きがとにかくかおなしみたいに気持ち悪いんでジブリモブに使えるんじゃないかって…」
こんな感じでどうか
理屈ではなくセンスの問題
表現とか美的な観点から
パヤオには不快だっただけという話
>>347
>まぁ一番クソなのは何を目的にした交流なのかを明確にせずに便乗して叩いてた鈴木敏夫だと思うけど
あれ助け舟出したんだと思ったんだけど
どうしたいんだって問い掛けから上手い説明に繋げればプレゼン意図が少しは明確になったんじゃないか なんでこれを一回り二回り年上の宮崎の前でやろうと思ったのか
そもそもはじめから会合する意味なかったよね
宮崎駿って奇をてらって目立とうとするタイプじゃないでしょ
宮崎駿怒らせたガイジ集団
バランサーの鈴木敏夫でさえ着地点問い詰めた事件
>>363
何かアメリカのドラマでCGの赤ん坊出てたな 川上がウカツというか馬鹿なんだよ
天下の宮崎駿の過去作品やテーマ性を少しでもわかってたらあんなもん見せる気にならないはず
宮崎駿も色々いってるけど要は「お前俺のことなめてんの?お前、俺がこれで喜ぶと思うの?会議でわざわざみせるものがこれか?」ってことやろ
ジブリにホラーとかゾンビとかでないだろ
持って行きたいと思った神経がわからない
>>1
ゾンビを知り合いの障害者と同一視した上で、気持ち悪い物、と言い切るところが最高に狂ってるよね 鈴木が引退宣言した駿の心に火をつけるために川上をそそのかしてこのプレゼンをセッティングしたんだろ
このインタビュー記事でも言ってるけど
「ほんとにいやな人間ってのは
要するに想像力の欠けた人間」
だからジブリ作品では悪役ごっこしてる
憎めない悪役が多い、
この手のインタビューでアイヒマンやサッチャーまで
出せるクリエイターって今おらんでしょ、
オタ雑誌ってだいたい業界の内輪や過去作の
ことばっかだし 友人の身体障害者なんていないのに叩くために急遽創造できるあたり一流のクリエイターなんだよな
駿は意図はわかるがお前とは趣味合わんとしか言ってないんよな
鈴木が頭アオリ気味の口半開きでダメ出したのがトドメで委縮しちゃって話終わっちゃってる
そこで物言えなくなってるのが川上の程度だったというオチでもあるが
これ素直に角川に持っていって
もう一回帝都物語作ろうぜって
言えばよかったんじゃ?
>>385
進撃がこれじゃん
現実世界のろくでもない部分をこれでもかと盛り込んでくる >>9
バカはお前
知識ねえのにしゃしゃってくんな 宮崎駿がちょっとでもゾンビ好きだと思うんか、こいつ
大勢人が居てテレビで撮影してるのにここまでボロクソに貶す宮崎の性格の悪さ