ホラー『ソウ』、クリス・ロック原案の新作が2020年に全米公開
2004年の1作目『ソウ』のスマッシュヒットで、以後2010年の『ソウ ザ・ファイナル 3D』まで、
毎年1作品が全米公開されてきたホラー『ソウ』シリーズ。
2017年にはシリーズが復活し、7年ぶりの新作『ジグソウ:ソウ・レガシー』がスクリーンを飾ったが、
同シリーズのファンであるというコメディ俳優のクリス・ロックが、米ライオンズゲートと共に新たな作品を世に送り出すという。
https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_6498710/ そこにソウを混ぜるのはおかしい
その2つと比べたら予算の桁が違う
>>6
あれ楽しめるのは邦画しか見ない層のみだろ
洋画邦画一通り見てたら絶対評価されんわ >>7
けものフレンズ好きと同じようなもんだろあれは カメラを止めるなは評判ほど面白く無かったな
観れる映画 っていう感想しかなかった
部屋の隅に立って壁を見てるとブレアウィッチを思い出してゾクってなる
先日始めてカメ止め観たが、
前半見終わった段階で予想した通りのシナリオで驚いたわ
もう一捻りあるのかと
権利を買われて別監督脚本で適当な2が作られてコケるのも魅力
スレタイの作品と比べてカメ止めの幼稚さな
ジャップってほんと映画の才能ねえわ
ソウもブレアウィッチプロジェクトも期待が大きすぎてガッカリしたイメージしかない
クリストファーノーランの時間がちょっとずつ巻き戻るやつとか
こう考えると低予算ヒットってホラーばっかだな
アイディア勝負で相性いいのか
ソウは当時オチにマジでびびったしブレアウィッチはガキだったから本気でノンフィクションだと信じた
今の若い奴は事前情報知りすぎてこういうわくわく体験できないんだな
かわいそう
キューブは同じセットで使いまわせるし
うまいもんだなーって感心したわ
>>19
低予算だと軍事物もSF物も撮れないからね
数撃てるのはホラーか人間ドラマくらいなんだろう >>20
何才くらいが見たらブレアを本物と思うわけ? >>20
俺もめちゃくちゃワクワクしてたしソウにはびっくりしてもう一度最初から見直したな RECは序盤で救急隊員が階下に突き落とされてくるところがピーク
あそこはマジでビビった
REcの序盤の雰囲気好きなんだよなあの何かが起きてる感じ
あとパラノーマル・アクティビティは実は日本版が一番面白い
夜中にリビングでラジオなってるとこ怖すぎたわ
今ジグソウレガシーをプライムで見てるけどくっそつまらんわ
ブレアウィッチは実際にあった事件としていろいろ展開してたのが面白かったわ
★プロデューサーのジェイソン・ブラム率いるブラムハウスがすごい
ヒットしてるホラーの半分はブラムハウス制作
パラノーマルアクティビティ
ゲットアウト
ハッピーデスデイ
パージシリーズ
セッション
ヴィジット、スプリット、ミスターガラス
POVは低予算映画の定番だよな
ぶっちゃけ糞映画ばっかだけど
ホラー映画は低予算でできるしコアな層が何回も視聴するからリターンがでかい
>>23
当時小学生4年生だったけど、クラスのみんなでびくびくしながらみてたわ 子供の頃のスーパーマンが発狂して、
廻りの人間を皆殺しにするブライトバーンが楽しみだけど
本国ではあまり売れなくて残念だ
>>34 2行目訂正 するというコンセプトのブライトバーン >>29
ホラー限定でいえばジェームズ・ワンの方が凄くない? パラノーマル日本版の車椅子姉ちゃんが立ち上がってキモい歩き方で迫ってくるの怖かった
>>34
あれ本国だともう公開されてるのか
ジェームズ・ガンの一件でプロモーションできなかったのが響いたのかな… ゲットアウトは面白かった
黒人差別に対するアンサーも明確に盛り込まれててメッセージ性があった
アクアマンも正直つまんなかったけどビオランテみたいな怪獣が暴れるところだけはやたらと気合入ってたな
>>39
どれ?rec?
怖すぎて途中で見るのやめた
ハゲが感染して追いかけてくるあたりでやめたわ
そのあとどうなったのかわからん ブレアウイッチは凄かったね
続編は予算持ったらろくなことしないテンプレみたいな映画
ゲットアウトって終盤の脳手術のとこから一気に安っぽくなったな
それまで不気味ホラーでよかったのに 脳移植って
パラノーマル・アクティビティみたいなの
CGでいくらでも加工できると思うと全然怖く感じなかったな
V/H/Sの方がまだ怖いんじゃね
ブレア・ウィッチ・プロジェクトも暗い建物の中移動してるだけだし
>>43
RECは悪魔オチだぞ
しかも実体を持った悪魔のイモムシ寄生体とかいうワケワカランもんが原因 最新作のパラノーマル・アクティビティはすごいぞ
普通に化け物が実体持って出てくるからな
>>46
vhsはギャグ
ブレアウィッチは今見たらそら楽しめんわ
公開当時はあの手法は新鮮だった
pov自体は食人族とかで既にあったけど cubeはあの立方体2個だけが全セットなんだってな
もっと大量に用意してんのかと思ってた
REC1は60分ちょっとしかない中であれだけのことができるんだからいいよ
何度か見たがたまに見たくなる映画
パラノーマル日本版は予想してたよりは良作だった
ただラストの描写は無理がありすぎで笑っちまう
ホラーの二作目は改悪だらけなので事前予想のハードルが低過ぎたということもあるけどw
>>29
スゲエなパージ
シリーズ4本中4本ヒットしてるやん >>51
キューブも予算持たせたらなんかねじ曲がった ブレアウィッチまじでつまらん過ぎて苦痛だったわ
あれ今思えばステマ全振りだったんだろうなあの詐欺映画
全編スカイプ上で展開するアンフレンデッドとか
ただ見づらいだけだったな
>>54
話自体は恐ろしくガバガバな気がするけどなんで外国じゃ馬鹿受けしてんだろう
ストレスでも溜まってんのか >>61
ぶっちゃけちゃうと興収自体はほぼ横並びなんで固定客をガッツリ確保したて感じかな? ストレンジャーザンパラダイスだろ
低予算でセンスあって小津リスペクトが垣間見れる良い作品
>>58
それとかサーチとか何が面白いのかさっぱりわかんない >>19
山、廃墟、CG少量、スタッフ少なめ
これでいけるからな 他の道具は自分達で作れるし Recは1、2が最高だったな
3以降は全く別物のようにひどい
金かけずに面白いもの作る大喜利感で評価上がるわ
B級映画とかもそう
レック3、4はPOVですらなくなったからタイトル意味消失してるわ
>>3
モキュメンタリーじゃない
カメラマンの存在があるのがモキュメンタリー >>20
オレも予備知識なしでソウ観てあのシーンで声出たわ サクラメント 死の楽園の後半みたいなPOVが好みだな
トロールハンターがハリウッド映画になるみたいな話どうなったねん
>>11
その前にワイルドスピード大ヒットさせてる サクラメントはただ単に不快なだけだった
映画より現実の人民寺院事件のが規模桁違いにでかいし
ブレアウィッチは紹介記事見てアイデアは最高に面白いと思ったのに実際見たらつまらなかった
もっと怖くできたはずなのに全然怖くないんだよな
ブレア・ウィッチ・プロジェクトもスナッフってタイトルのスナッフビデオもパッケージや紹介記事に騙されるパターンだろ
ブレインデッドも10分で見るのが嫌になったとかそんなの書いてたけど単なる介護BBAの家族愛映画だし
>>11
ジェームズ・ワンはホラー監督ってイメージが強いけど
狼の死刑宣告っていうアクション映画を撮ってて
アクション方面の腕も確かだから別に不思議はないけどな ブレアウィッチは初見で一番怖かった映画なんだけど
なんでバカにされがちなの?
ブレアウィッチも2もかなり怖い
怖くない奴は感情ないと思う
ブレアウィッチはパーティの手記が実際に売ってたり
公式ウェブをリアルに工夫したり
現実とリンクさせる面白いエンターテイメントだった
すげー楽しかったけど 後からレンタルDVDだけ見た奴には
超駄作に感じるだろうなー
>>82
ケンモメンだからだよ
陰キャだから世間で流行ったもの流行ってるものはとりあえず否定から入る >>16
でたでた映画痛気取りのマウントガイジ
お前はただ単に映画見てるだけやろ
何も生み出せない豚のくせに >>86
それを言ったらほぼ全ての業界やエンタメに専門家以外一般人が何も言えないやん。アホか。 ブレアウィッチのキャンプのシーンとか怖すぎるんだが
何で怖くないホラー映画の筆頭に挙がったりするんだアレ
sawはsaw2までは面白かったが以降はただの残酷ショーのようになってしまった
パラノーマルは開けっ放しのドアが気になって寝られない
ブレアウォッチって続編あるんだな
話題になってないって事はコケたのか
ブレア・ウィッチは深い山で地図を喪失してからのヒステリー劇はいいんだけど、ホラー要素が全然消化できてない
つうか、あちこちにそれっぽいのを散りばめてるだけでストーリーになってないハッタリでしかない
SAWは1だけは傑作
CUBEも1だけは超傑作
パラノーマルは最初からクソだったのにシリーズ化した意味が分からん
ブレアウィッチは面白かったなあ。マジで怖かった
2は魔女が踊ってるシーンしか記憶にない
ブレアウィッチを紹介記事で見て恐怖の対象そのものは見せないで怖がる人たちを中心に写すのは最高に怖いと思ったんだよね
でもそういう映画じゃ全然なかった
新聞広告に出てる有名人の感想でバクシーシ山下がすっげーつまんなかったとかいってて
これつまり嫉妬からそういってるってことでだから広告にもこんな否定的な意見を平気で載せてるんだなと思ったけど
実際見たら本当につまらなくてバクシーシも俺と同様に期待してみてがっかりしたんだろうなと思った
ソウの最後、評価されてるけど
あれって別に本筋となんの関係もなくない?
ああだったとして、だからなんなんだ?
>>110
ジグソウという人物が一体どういう感情であんなことをやってるのかが最後に明らかになるんじゃん ブレアウィッチはアメリカでは、それを事実だって言う報道番組もどきをやったから受けたんだけどな
だからアメリカで300億円くらいの大ヒットでも日本では20億もいかないしょぼい成績だったんだよ
全米で大ヒット映画が20億もいかないって日本人はバカじゃないから全米でーとかに引っかからない
The Blair Witch Project
Domestic: $140,539,099
Worldwide: $248,639,099
アメリカで300億円くらいの大ヒットかぁ
世界興収でも足りてないような気がするけど
この頃は1ドル200円ぐらいだったのかね