フロム・ソフトウェア新作『Elden Ring』正式発表。「ゲーム・オブ・スローンズ」原作者とタッグを組んだファンタジー・アクションRPG
「Xbox E3 Briefing 2019」にてフロム・ソフトウェアの最新作『Elden Ring(エルデンリング)』が正式発表された。パブリッシャーはバンダイナムコエンターテインメント。対応プラットフォームはPlayStation 4/Xbox One/PCとアナウンスされている。
同作はGeorge R. R. Martinが企画参加した新作。R. R. Martinは人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作小説「氷と炎の歌(A Song of Ice and Fire)」で知られるベストセラー作家である。
『Elden Ring』は『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』のディレクター宮崎英高氏と、「氷と炎の歌」の作家R. R. Martinがタッグを組んだ期待作。まだ詳細は明かされていないが、フロム・ソフトウェアにとって過去最大のゲームになるという。今回のトレイラーや硬派なロゴデザインから、重厚なダークファンタジーが期待できそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190610-94258/ ゲーム・オブ・スローンズの原作者引っ張るって
フロムもデカい会社になったな
こういう有名どことやると配慮(笑)でグダグダになりそうだが
(; ・`д・´)「エースコンバットとアーマードコアは俺にとってプレステの命だったのだ」
フロムゲーはストーリーがあってないようなものだからそこを上手く強化できるといいな
ゲーム・オブ・スローンズといえばおっぱいだけど娼館あるって認識でええんか
そろそろゲームのPVでゲームプレイ見せないのやめてもらっていいですかね?
オープンワールドは不安だわ
フロムにオープンワールド作りきれるだけの体力あるんかな
東京ゲームショウでプレイ初出にするんかね
どのみち買うけど早く見たい
アーマードコア作らない作れないのはガンダムのライバルになるから説
最強の組み合わせじゃん、でもグラフィックデザインは日本人優先でね
喋るスピード上げろよ
タラタラトークが唯一の欠点だわ
いくら販路マルチチャンネル化が必要とは言えバンナムはないわ
>>31
アーマードコアは需要も無いし、
今後も作られないだろうね
ロボットゲーとかアニヲタ以外興味ないだろうし でもドラマ版みたくおっぱい、下品、グロはやめてね
あれだけはもうお腹いっぱいになるわ
ダクソって言ってみれば
ドルアーガの塔的なもしくは降り続けるダンジョン的な
その領域で世界が完結してる世界観なんだよな
だからこそあの密度ができるのだろうけど
フロムのゲームって何が面白いの?
イライラするしプレイしてて病んでくる
死んでるゲーム会社が多い中フロムはノリに乗ってるな
Shame!Shame!Shame!(おっぱいプルンプルン)
期待してええんか
>>41
需要もないだろうし開発チームのメンバー辞めたりしたんだっけ?
無理くさいな 普通の人間も楽しめる難易度にしてくれ
ソウルシリーズとかSEKIROとか狂気じみてるわ
まーーーーた怖いゲームかよ
感性壊れたおじさん向けのゲームやめて
AC4faのリマスターで良いから出してくれよ
ACVDってまだやってる人いるの?
毎年のように似てるようなゲームだしてない?
人数いっぱいいるんだろうな
ゲームする時間ねえとかいう奴こそフロムゲーやるべきやね
まあこれはRPGらしいのでコケそうだけど
>>60
メッセージ性重視になったね
空襲、原爆のメタ的描写とか
某大国のような残虐な自由の守護者とか また鍛冶屋の半裸おっさんが出てる……
仏師やら鍛冶屋やらおっさん好きすぎだろ
>>56
ソウルシリーズはレベル上げてゴリ押しできるからマシよ
SEKIROは難易度下げる手段がほぼないからキツいな
それこそチートするくらいしか手がない こんなん関わってないでとっととゲームオブスローンズ原作完結させろよ
もう寿命そんな残ってないだろ
セキロ並の動かしやすさで頼む
ダクソとかもっさりできつくなってる
bornfire litしそうだなこの剣
作家と組んだってことはストーリー重視のゲームになるのかな
>>84
オープンワールドらしいから全然違うんじゃない >>28
神しだいだってさ
KFはKFでクリエイター個人の感覚で作られてる作品で、宮崎とは違う感性で作られてるから宮崎が作ってもコレジャナイになる
なら別作品に注力するよってことらしい 前の陰鬱な世界よりも何かの英雄譚みたいに見える
これ神ゲー来ただろ
ゲースロは原作ストック切れた瞬間駄作化したわけだしなんだかんだこいつは有能だったわけだよな
セキロみたいにソウルっぽさを残してつつ全然違うシステムにしてほしいわ
いうてマップがショボいのは変わらんのだろ
フロム信者がやたら持ち上げるけどメーカーとしてはカプコンの方が3倍くらい優れてる
砕かれたエルデンリングの欠片で力を得た強大な存在を倒して
エルデンリングを元の姿に戻す話になりそう
今一番世界で熱いファンタジーの作者と日本人が並んで作るってのが凄いな
>>88
RPG要素はおまけでしょ
そんなゲームやる時間ないからボス以外ほぼ無視してるし格ゲーに近い バトルはSEKIRO系がいいな
ダクソ系は回避だけなんだもん
ハイファンタジーって噂あったけどトレーラー見る限りじゃまたダークファンタジーっぽい
エターナルリング
キングスフィールド
シャドウタワー
オープンワールドやるならセキロの狼位動けるキャラじゃないとつまらんな
>>81
エヴァーグレイス3早くやりたいわ
ストーリーはどのあたりになるのかな!? トレイラー見た感じ今までの作品の中で一番期待できないんだが
>>101
格ゲーに近いのはセキロだけでは?
フロムが近年出したゲームでセキロ以外は全部アクションRPGと銘打ってるぞ でもGOTって言うほどファンタジー色濃くないよね
申し訳程度にドラゴン怪物魔法と出てくるけど、やってることはあくまで群像劇だし
>アクション性の高い『SEKIRO』とは違い、『Elden Ring』はRPGにフォーカスするという。
>『ダークソウル』以上にさまざまな武器、魔法、敵との交戦の仕方が用意され、
>プレイヤーは好みのプレイスタイルや戦略にあわせて遊べるようになる。
>ただ素早い反応が求められる近接戦闘やボス戦は健在。
>「フロムライク」なゲームになることには違いなく、
>プレイヤーが困難を乗り越えていくことに喜びを覚えるというゲーム体験は他タイトルと変わらない。
>『SEKIRO』のようなキャラクター固定ではなく、『ダークソウル』のようにキャラクターカスタマイズ可能となる。
>また『ダークソウル』との違いとして、本作は「オープンワールド」であると明かされた。
>ゆえに世界やナラティブのスケールや、探索の自由度は格段に大きくなる。
めっちゃ面白そうやん
スカイリム・ウィッチャー・ダクソのいいとこ取りみたいな感じのゲームだといいな
セキロー信者がゴチャゴチャ言ってるが
ダクソは刀や直剣ブンブンする他にもデカイ武器振り回したり派手な魔法ぶっ放したりする自由度があるから良いんだよ
何でもかんでもセキロー化したらいいわけじゃねーぞ
ゲームオブスローンズ最終章うんこだったけど大丈夫か?
こいつ風呂敷広げるだけ広げてたためないタイプだぞ
>>111
わかる
雑魚とか探索よりもボスとだけずっと戦いたい ゲーム画面一つも出てきてないのに同じようなゲームとか言ってるガイジ凄すぎ
>>107
ハイファンタジーとダークファンタジーは両立するし
ダクソはダークファンタジーだがハイファンタジーだぞ どんなゲームか全然想像つかない
オープンワールドでダクソみたいな戦闘システムされても疲れて飽きちゃいそう
バンナム的な知名度に予算振り切って搾りカスみたいな糞ゲーな予感がする
こういう大物同士のコラボって大抵両者の言い分が通らなくて尻すぼみになるんだよね
プロデュース側が手綱を上手く握れるかが鍵だな
>>107
ハイファンタジーの意味わかってないだろ 探索の自由度って良い意味じゃないだろ
ただめんどくさくなっただけ
ラスボスはGoTとダクソブラボの集大成で車椅子に乗っていた王が突如烏羽根の衣装を纏って立ち上がり襲ってくるらしい
納期キッチリに出して最低200万売るゲーム出す下請けを手放すわけがない
>>125
だよな
ロックマンシリーズの最後の所みたいにカプセルに入ったらすぐボスでいいわ
戦闘自体は良く出来てるから道中がいらん >>123
偉いなぁ
ダークな世界観が続いて買うものないわ 宮崎がドラゴンズドグマ好きって聞いて何か納得した思い出
あれは今一歩だったけど手触りに拘ってたよな
同じようなゲームしか作れないのか
モーションとか使い回しすんだろ
アーデンリングだから連盟長が鉄の兜を脱ぎ捨ててアイアムアイアンマンていいながらバハムートを消滅させるんだろうなぁ
>>142
それな
RUNEみたいな明るい奴がコケたのが痛い でもまさかフロムが海外から有名作家引っ張ってくるようになるとはな
オウガバトルサーガでそういうの見たかったな(遠い目)
>>124
最終章はドラマオリジナルで
原作は6部辺りまだから
7.8は原作超えてしまったてあんな駄作になったんだよ 僕がPS2を発売日に買ったとき一緒に買ったゲームがエターナルリングで
それが初めてのフロムゲーだった
SEKIROのDLCはよ
弦一郎と組んで内府ぶっ倒すような奴が欲しい
フロムはクソエニと違ってここから5年とか待たせないのが優秀だわ
PS1のころから面倒くさいゲームばっかり作ってきてブレてないのに何故かビッグブランドになったな
>>170
そういや彼岸島ってsekiroには影響受けなかったのか? この作家のは面白いけど救いないし容赦無さ過ぎて読むのが辛くなる
でもダクソ系も救いないから丁度いいんかね
凄いドロドロのストーリーになりそうだわ
これ期待して良いよな!
宮崎テイスト増し増しキボンヌ!
めっちゃ楽しみだわ来夏とかには出るかなあ
オープンワールドはオンラインと相性悪そうだけどオン要素の有無も気になる
オープンワールドなのは良いが
同じような風景、ギミック、地形をペタペタ貼り付けるんじゃねえぞ
てか氷と炎の和訳本高すぎ問題どうにかしろ
高騰し過ぎ
ファンタジーのハイとロウは現実世界とのつながり度合いの基準だからダークファンタジーとライトなファンタジーの基準とは別枠
ダクソの世界観は現実と繋がってないからハイファンタジー
ブラボはローファンタジーにコズミックホラー足した作品
最後にproduced by バンダイナムコエンターテインメントって出てきたんだが・・・
>>184
ダクソ系は出すっしょ
出ないのはブラボ 馬も出るらしいからワンダと巨像の濃密バージョンみたいな感じ想像してればいいのかな
要するにフロム版Witcherを作りますってことだろ?
俺たちならオープンワールドをもっと面白くできるぜ、と
かつてTPSブームに突っ込んでいった和メーカーは惨敗したが
オープンワールドではどうかな
>>93
いい加減鬱雰囲気じゃないのやらせてほしいわ アーマードコアの辞めたスタッフ達が作ったらしい
Switchのなんたらゼウスマキナとか言うのはどうなったんだ
>>56
隻狼は忍具使えば余裕だけどダクソは下手くそは不毛なレベル上げが強いられるからな
とりあえずパリィってわけにもいかんし 次はダークファンタジーの世界観でせきろ的な剣戟なのかな
楽しみ
>>115
RPGってロールプレイングゲームだぞ?
あのゲームをどうロールすんだよ >>119
ウィッチャ―3は戦闘がもっさりし過ぎだったのがいけなかったよな
調査してアイテム使った下準備したり対策を練るのは正直とても面白かった >>8
この人中途で入った人なんだぜ?優秀で啓蒙が高い人 >>169
スクエニは待たせるだけ待たせる理由でもあんの? ドラマ版のメイン脚本家と違って原作者はマジで神だから
ガッツリ関わるんなら絶対ストーリー面白いぞ
>>199
成り切れればなんでもロールプレイ
頭脳戦艦ガルだってRPGだ ってか隻狼だしたのは悪手だったな
もうダクソ系の戦闘つまんなくてできねえもん
>>199
なんだこれw
ロールの意味分かってなさそう 期待しかないね何がとは言わないけどガッカリさせられた事もあるけど大体は素晴らしいゲーム提供してくれてるしな
日本メーカーでAAAタイトル成功できるのサードじゃフロムしかいないからな
カプコンも辛うじてか
sekiroでもわりかしストーリー伝えようとしてくる意思は感じたし
これもストーリー分かりやすくなるといいな
>>120
これな プレイヤーの動作を絞り込んでのセキロのシステムもいいがダクソブラボはビルド毎の解法があることがええんじゃろがい
何でもかんでもソウルは終わったセキロを出せとか言ってんじゃねーよ >>210
売上考えたらフロムですらAAAではないだろ >>210
カプコンは効率的な開発システム確立してるからな
フロムは宮嵜の個人商店感があって人材酷使しての綱渡りに見えてハラハラする とりあえずSEKIROみたいにマップにゴミアイテムばら撒いて探索つまらなくするのはやめてね
ACEのムービーて何気に今の洋モノFPSの土台になってるやろ
我は嵐の申し子にてアンダル人、ロイナー人、最初の人々の女王
にてミーリーンの女王、奴隷解放者にてドラゴンの母
的なキャラが出てくるのね
ダクソ3DLC
SEKIRO
から間髪入れずに来てるな
これの発売までにSEKIROのDLC出してくれ
仏師と弦ちゃんの過去編とか
>>142
モンハン日記ぽかぽかアイルー村を忘れたのかね ACに期待してる人多いのな
5系があんまり面白くなかったからどうなるやら
>>172
彼岸島には忍者と日本刀と巨大な邪鬼がいる
隻狼が彼岸島をパクったといっても過言ではない 嬉しいけれど
フロムはストーリーよりもゲームの面白さを重視してきたからゲームとしてつまらないキャラがいたとして
つまらないからボツにしましょうかとか出来なくなるのがね
ストーリー曖昧にしているのはそういう部分でも役に立ってるからどうだろうね
ブラボの世界観や設定作れるなら外部の人間なんて要らんやろ
>>236
ゲーム内のキャラクターに割り当てられた役割をプレイヤーが果たすのがRPGだろ
隻狼だって同じこと、って俺がお前に答え教えてるじゃねーか 楽しみだが小説とゲームの文法は違うからそこで上手く噛み合わせられるかどうかかね
小島もそうだけど名前だけで儲かるゲームクリエーターって現代の教祖だよな
ダクソ発売当初のパッチない頃フリーズ地獄でPS3のHDD破壊されたが
多少へまやらかしてもクビ飛ばずガイジンゲーマーも知ってる有名人だもんな素直に尊敬するし羨ましいぜ
アーマードコアも新機軸が無いと無理だな
初期のアクションシューターとしての完成度はかなりのもんだったけどコンソール自体のスペックアップに伴ってスケールの縮尺がチグハグに感じられてダメだわ
巨体なロボットが存在するのは世界観の設定にかなりセンスがいる
人間のスケールサイズの方が簡単だろ
ナンカセイチョウ企業って感じだな
スパンが短すぎて大丈夫って感じ
コジマ、イワタに並ぶ世界の宮崎になったな
フロムのACの体験会とか行った頃は地味な会社だったのに出世したわ
>>249
その辺で過去のKFとかアーマドコアの連中はもう辞めてるね BGMかっけぇ
そういや昔エターナルリングってあったの覚えてる人いるかな
俺は結構好きだったんだが
フロムソフトは古くからのスタッフがみんな抜けて空っぽになったって吹聴してるやついたけど
これからが全盛期なんじゃないの
>>257
そもそもPS2までフロムなんて洋ゲーかぶれの二流ゲームしか作ってないしな あーあこれTESどうすんの
ダクソライクなオープンワールドゲーってみんな求めてたものじゃん
それをフロムが自らやるんだから間違いなく売れるな
ダークソウル1の動画とか見てるとステージやら設定やら作り込みが半端ないなぁってなるが
これヒットして隅々まで遊んで貰ってるからいいけど
滑ってまったくヒットしなかったら…って思うと…😵
かなり作り込んだけどまったく触れてもらえてないゲームとかたくさんあるんだろうな
キティちゃんのゲーム委託されて頃からの出世ぶりは凄いな
でもブラック会社としても有名だから途中でなんかありそうで怖い
いつまでおどろおどろしいファンタジー作ってんだよ、どこの会社もだけど
明るいファンタジーの大作って二ノ国くらいしかないじゃん
宮崎が作るってだけで期待してしまう
今時こんなクリエイターいるか?
暗いのが多いのは会社がダークだからだよ
明るいのは外注だから内製より色々緩くて明るくなれるからだろうきっと
ダクソは知らんけどsekiroで初めてフロムゲーやって
これは面白いと思ったわ
まあこれは様子見だが
どうやらステ振り武器魔法とダクソ要素は完全にあって戦術はそれ以上らしいね
上位互換を作るのか
オンラインもあるみたいだし
隻狼は確かに神ゲーだったがすぐに飽きてしまったから個人的には嬉しい
アーマードコア新作ほしいけど、あの操作挙動はもう時代遅れ感ある
両腕前に突き出してピョンピョンしてるのは間抜けだわ
もうちょっとPVみたいな重量感だしてほしい
>>271
テイルズはオタ臭いしドラクエのコマンド戦闘なんかいまさらやっとれんわ >>255
あのゲームのサントラは今でも聴くわ
俺にとって、スーファミから、いきなりあれが来たから衝撃だった
風の塔とか雪山とかあのファンタジーな感じがたまらん ビルド色々あるのはいいね
オンライン要素もあると嬉しいけどどうなるんだろ
は?なんでSwitchで出さねぇんだよ
ダクソSwitchで出したから新作買ってやろうと思ってたのにセキロも出さねぇし馬鹿じゃねぇの
これも頭にバナナ刺してケツヤリ無双できんのかな?かな?
宮崎って現代のパヤオだな
世界が認めるクリエイターはゲーム業界にいたらしい
いつも中途半端なステ振りにしてしまう呪いが解けない
スイッチみたいなゴミは最初からお呼びじゃない
帰ってスマブラやってろ
>>260
TESはファンタジーワールドシミュレーターのお散歩ゲームとして棲み分ければ良い
JRPGほど軽薄でもなくフロムほど暗く重いわけでもない丁度良いファンタジー世界は必要だろ ゲースロのドラマみたいにあっさり全滅しないホワイトウォーカーみたいな奴らと絶望の戦争がしたい
宮崎居なくなったらフロムも終わりだな
余りにも一人の才能に偏りすぎてる
>>258
デビュー作のキングスフィールドはかなりエポックメイキングな作品で洋ゲー製作者どもに衝撃を与えたんだが エターナルリングはカイザーナックル最強だったっけか
Q:本作と過去作(とくに『ダークソウル』シリーズ)との違いはどういったところにありますか?
A:
マーティン氏との協働による新しい刺激に満ちた世界、という点を別にすれば、いちばん大きな違いはオープンなフィールドが存在することですね。
そのことにより、世界と物語のスケール感、探索の深さと自由度が大きく増しており、ボリューム的にも過去最大といって間違いないかと思います。
言葉の定義はさまざまなので、本作を“オープンワールド”と呼ぶべきかはわかりませんが、オープンなフィールドのある世界でどう遊ぶのか? ということについては、あくまで我々らしいやり方でアプローチしています。
それは危険や脅威、そして探索すべき諸々に満ちた世界ですね。
そして、その世界には、立体的に作りこまれた城等の場所もまた存在しています。
Skyrimの超上位互換になるわけだな天才宮崎なら余裕だろ
>>280
確かPS2のローンチタイトルだったんだよな
ってかフロムのゲームって基本BGMがいいのよね いい加減AC新作出してくれ
VR対応ならPC新調するから
>>272
ダクソもやって損ないぞ
とりあえず3からでいい ポンポン作るのはいいけど納期のデーモンなんとかしろよ
>>147
アクションが良かったからね。エフェクトもファンタジーしてた。
ダークアリズン版は楽しかった。 >>240
やりたいことやれるけど糞ブラックっていう評価は正しそうだな 社長的には広いマップがシームレスに繋がってればオープンワールドって捉えてるから
ダクソのマップをだだっ広くした感じなんじゃないのか
そしてAC新作の可能性はまた少なくなったと
ダクソやブラボなんかのストーリーを深く説明するんじゃなくて色々匂わすだけにして想像を掻き立てるという作り
下手なストーリー作るよりはよっぽど良いが
綿密に作り込まれた設定やストーリーでダクソやりたいという欲求もあったから
ゲースロの作者ならそのへんやり遂げてくれると信じてる
オープンワールドは初めてだっけ?
あんまハードル上げるとあとで困るぞ
アクションだけフロムであとはウィッチャーぐらいでいいよ
>>240
むしろこのブラックさで優良企業の3点台越えてるのがすごい スタミナ制はやめてくれな!SEKIROみたいに体幹崩しゲーで頼む
>>257
「有力スタッフが抜けて〜」
は全ての有名スタジオに対して言うことになってるんだよ
書き込んでいる人間もその意味を考えていない定型文 どう考えても開発規模と資金的にtesの様なオープンワールドなんか無理に決まってる夢見すぎ
>>323
カプコンが典型だよな
クリエイター様達が抜けた後もヒット連発して、
出てった方はあんまりぱっとしないという ほぼほぼシームレスだったDARK SOULS1には圧倒されたな
でもまぁ…死にまくったせいでロード画面は見まくった訳だけどさ…
>>297
ほんこれ
宮崎以外のフロムゲーは凡作以下
フロム新作でも宮崎かどうかで違う ゲースロはダクソっぽいと思ってた
ゲースロをまんまフロムで作れよ
>>322
フロムの今までの流れからすると納期の関係で三月末とかだろうけどどうだろうな
一応ダクソ3の時から複数ラインでタイトル作ってるって話だったしそれが隻狼とデラシネとエルデンリングって話なら今年度末には出せるかもしれない >>188
発売日が遠いものは発表してはいけないことになっている 素直にスローンズの過去の大戦のゲーム化したほうが売れそうだが
コピペダンジョンやらマップ作るくらいならオープンワールドいらねーから
>>335
フロムの傾向からして来年2月発売予定→3月末に延期のパティーンだろう ここって社長だけいればどうにでもなる会社だよなぁ ヴァニラもそうだけど
FF()みたいに伸びたりは出来ないでしょ
来年の内には出るよ!
>>340
ブラボが確か延期してるんだよね
まぁ一年とか延期するどこぞの会社より全然良いんだけど社員が過労死しないか心配だわ >>331
ダクソ1のマップはよく出来てたなあ
ショトカ開けるといろんなところが繋がっていくのに感動したわ 王は不自由なブラン、王の手はティリオン
小議会メンは
サム、ブライエニー、ブロン、ダヴォス
デナーリスを殺した罪でジョンはナイツウォッチに
サンサは北の女王、アリアは西へ冒険の旅
サーセイとジェイミーは抱き合ったままレッドキープの瓦礫の下
ハウンドとマウンテンは相打ち
グレイワームとアンサリード達はミッサンデイの故郷へ
世界観がどんなに素晴らしくても
システムがソウルシリーズなら感想は「いつものソウルシリーズ」になっちゃうからな
特に戦闘とかしっかり変えてくれよ
そもそもオープンワールドって購買意欲に繋がるか?
もうみんな飽きてるし、全体的に間延びするって印象しかないんだが
むしろオープンワールドってもう過去の遺物な気すらしてる
新作ないならリメイク最悪リマスターでいいからアーマードコアやりたい
>>341
ヴァニラは資金繰りヤバすぎて死に体だぞ 原作があると宮崎得意のなかったことにして納期間に合わせる技が使えなそう
オープンで死にゲーだとロードがな
その辺はどうにかしてほしいものではある
PCでSSDに入れればいいだけ
家ゴミでやる奴が悪い
>>361
オン無しなら隻狼みたいな同期きにしないハイスピードなアクションにしてほしい
ダクソ戦闘が悪いとはいわんけど、受け身の戦闘よりはアグレッシブに動けた方が楽しいし
ダクソブラボ隻狼をうまいこといいとこ取りしてほしいね
>>355
マジで
あれ大きいお友だち向け臭しまくりで逆に手が出ねえわ ディアブロ風トレハンあるオープンワールドダクソって神ゲーすぎる
一生遊ぶわ
フロムにオープンは無理だろ
こいつらって基本戦闘ゲーしか作ってないから
アクションがダクソのウィッチャーだろ?
こんなもん無敵のゲームだわ
>>342
デモンズもダクソも大して世界観変わらんだろ
若干デモンズの方が暗いぐらい >>240
でも違法映画ゲームのコピー貰えるから、、、 理不尽にすりゃ面白いと思ってるクソメーカー
クリア率は一桁
>>3
そもそも発表時期がおかしいからなあっちは
これから開発しようかなと考えていますで大々的に発表するから >>352
むしろ二ノ国のどこにオタ臭さを感じてんの?
それお前が歪んでて邪推してるだけだろ >>264
明るいファンタジー作ってもジャップくらいにしか需要ないやん
ゲーム会社もボランティアじゃないんだから需要ないものに大金かけないよ テイルズも二ノ国も等しくオタ臭いぞ
違いのわかるマン残念だったな
>>10
これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ 宮崎って中途でゲーム業界入ったんだな
天才だろこの人
>>378
あれが理不尽って雑魚の負け犬すぎませんかね
隻狼のラスボス撃破トロフィー20%超えてたはずだぞ >>387
実績は神レベルだけど今はもう過去の人じゃん >>374
もういいから…(同業他社は必死こいてソウルの贋作を作る時代)
言うなら早くソウルの席空けて…だろ 隻狼はきちんと学習すれば理不尽な要素ねーよな
気付きと学びがプレイにフィードバックされてる感はソウルより上だわ
>>392
デスストランディングはどんなゲームなのかさっぱりわからんけどすげえ面白そうだし、期待感煽るの上手いよなコジマ 宮崎ってインタビューとかでセールストーク以外しないからもっと色々話して欲しいわ
今、ダクソ1リマスターやってるけど面白いわ
セキロはDLC入の完全版待ち
来年になるだろうけど
セキロウのロープでショートできるのは良くないな
ゲームバランス崩壊してるし
>>400
ゲーム破壊してんのは鈎縄より壁蹴りだぞ
マップチェックに手が回りきらなくてバグの温床化してる フロムとゲースロとか組み合わせヤバスギwwwwwww
>>16
デモンズには間違いなくあった
その後は手間だったのか宮崎が関わっててもストーリー展開はクソ化した 結局堕糞に戻ってんじゃん
セキロガイジどうした?w
デンデン!アーアー アーアー アーアーアーアーアー
デモンズの音楽が聞こえた
・隻狼との対立を煽る
・ニーズが絶えない事には目を瞑りまた死にゲーと指摘する
・宮崎がいなくなったらフロムも終わり
アンチが言えることはこれくらい
フロム凄えなぁ
欠点はイキリカスのフロム信者くらいしかない
信者寄りだけど実際宮崎死んだらフロム終わるでしょ。。。
>>414
アンチじゃなくてむしろダクソからフロムげー入ったニワカが言ってそう
アンチなんか>>378レベルだろ >>404
せきろーくらいでマップチェックもできないのにオープンワールドなんて無謀じゃないか? コロコロチクチクの戦闘はもうしたくないからそこだけよろしくな
思い出した
デモンエクスマキナだ
アーマードコア出ないからこれに期待するわ
>>389
1日何時間ぐらいテレビゲームやってんの?
他に趣味とかは? セキロはラスボスで投げたから今度はもう少し簡単にしてくれよな!
反射神経あんまいらんやつでヨロ
ゲーム・オブ・スローンズの原作者の企画っていうと、すっきりしない逆張りストーリーになるんかね?
小説、ドラマとしては面白いのかもだけど、ゲーム向きではないんじゃ……。
またモッサリになってもいいけどダクソみたいに攻撃が壁に当たって弾かれるのだけやめてくれよな
>>240
自分たちのやりたいことはやれるから満足感はあるけど
それはそれとして待遇はブラックなんだな オープンワールドって言うくらいには最低でも3年前くらいから取り掛かってるんだよな?
でないとスカスカになりそうで怖いわ
サイバーパンクとかGTAとかの超大作が来年か再来年くらいに出るし。それと比較されるぞ
>>423
バンナムは金だけだして口は出さないからフロムはやりやすいらしいよ セキロのシステムはやめてくれ
面白かったけどあれは疲れる
>>434
場所に合わせた武器選ぶのもゲーム要素ちゃうのか >>429
普通に仕事終わりと休みの日にゲームするだけだから隻狼クリアするのに1ヶ月かかったわ
趣味は小説書くのと爬虫類の飼育、
彼女と同棲中なので家事もある程度やらんと怒られるしデートで休みが潰れる日もまああるよ
ゲーム廃人のニートに煽られてるって思っちゃったの?
ただおまえがゲーム下手くそなだけだよ 一切プレイデモ無いし発売時期的に次世代機のロンチだったり次世代機に合わせるのかと思ったら現世代機なのな
【速報】かんたんにらくてんポイント150Pを即ゲット
1.スマホで「らくてんスーパーポイントスクリーン」を入手 https://t.co/0vRQLmIKKE
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3.コード「iqTzGF」を入力で150ポイントGET
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 角川ンゴゴッゴ系列はいつも社運かけたり失敗したら即閉鎖だもんね
>>240
大変そうでつね。。。。。。。。 火防女いるしソウルシリーズの世界観だよね
デモンズとダクソみたいに世界観リンクしてない感じか
それともダクソの輪廻世界戦のうちの一つの世界なのか
死にゲー言うけど覚えれば良いだけで
高度な判断とか人間性能求められないから誰でもクリアできる
和風は好みじゃないから隻狼は買わなかったけどこれなら確実に買うな
フロムはぽかぽかアイルー村をソシャゲで出して小銭稼ぎしろよ
あれはスマホに合うと思うんだ
>>453
差し当たりPC版買って一人称視点MOD入れるとか 隻狼面白かったけどキャラクタービルドの要素ないから飽きるのも早いわ
>>199
大まかな設定だけ与えられて後はプレイヤーが好きに味付けしてくださいってスタンスは
めちゃくちゃ古典的なRPGでは? >>458
密度は素晴らしかったが長く遊ぶタイプのゲームじゃなかったね ムカデに操られてるゴリラに屁かまされたりウンコ投げられたり色々つれえわ
>>278
PVのかっこよさに比べて前ならえはダサ過ぎるよね
フロム脳で補完するにも限界がある ダクソブラボSEKIROも一応オープンワールドじゃないの
ジジイはさっさとゲースロの新刊出してドラマの最終章をひっくり返せ
セキロは当初天誅路線の案もあったとか言ってたから和風ステルスゲーム作ってよ
けどこれより最初に見たSEKIROのトレーラーの方がワクワクしたな
もう剣戟以外のボス戦出してもクソつまんなく感じるからな
弦一郎踏みなれた者はもう昔のダクソには戻れない
>>240
士気が高くて風通しが良くて他者を尊重してブラック
謎 バンナムもいっちょ噛みかぁ
デモンズと糞2足したようなのになるかもな
デモンズ2早くだせよ
>>475
純粋にゲーム作りたい人ばっかり居るってことなんでしょう ゲースロ原作者が関わるとなると
おっぱい、セックス、レイプ、輪姦、レズ、ホモ、ニューハーフ辺りは余裕で出てくるぞ
>>478
あのオッサンはどちらかというとポリコレから逃れたい感強いから
和ゲーと組んだんだろうよ
少なくとも同性愛要素はない フロムもそういう社風は無い ホント暗い話好きやなぁここ
たまには明るいのポンと出せや
ゲーム・オブ・スローンズのほうはドラマがアホみたいに金かけてるから比べられると厳しいな
>>480
ロスリックの双王子がちょっとホモっぽかったけどな
兄弟愛だろうけど ゲームオブスローンズ全く知らないんだけど
面白いの?要は指輪物語みたいはもん?
>>142
ほんまこれ
超名作の「ナップルテール 」の続編をこいつに可愛らしくつくってほしい >>28
一人称戦闘なんてクソ以外の何者でもない
それが分かってるから三人称視点のデモンズ出したのに今更一人称のゴミ戦闘に戻る訳がない フロムがまともなストーリーあるゲーム出すとかしょうきかよ
>>170
この前、下段攻撃をジャンプで回避してたぞ
オープンワールドはゴミ
出したら間違い無くコケる
フロムが成功したのはステージ攻略型で戦闘とギミックを凝ったから
オープンワールドにしたらそれが出来なくなる
オープンワールドは世界観重視のお散歩ゲー
フロムに求められてる物とは真逆の存在
でもこれってGOTは関係無いんやろ?
マーティンの小説原作や原案とかなら分かるけどどういう繋がりやアプローチで一緒に作ろうってなったのか気になるわ
宮崎はマーティンの小説好きらしいけど
>>480
いや、オッサンの原作小説にもホモやレズ、ニューハーフが出てくる
ようするに変態 アーマードコアってもう作らんのか?
最近ダクソみたいなのばっかりじゃんココ
エターナルリングはストーリー覚えてないが素材不足で苦労した記憶があるな
ハズレ作っちゃったせいで低効率な素材集めしてたんだとは思うが
>>28
2で完成されたから下手に続編出されてがっかりするよりかはいいかな 今世代
ブラボ
ダクソ3
デラシネ
セキロー
海外のスタジオより速いペース
RRマーティンってドロドロ人間模様は最高だけど戦闘や世界観微妙じゃね
かみ合わない予感しかないんだが、買うけど
最高のドラマ原作と最高のアクションメーカーのタッグとかこんなもん絶対おもしろいだろ
ブラボやセキロみたいにまた悪い癖(クトゥルフ要素ぶちこみ)しそう
ブラボはモーション凝るために武器数減らした
ダクソはモーション少ないけど武器数多い
これが武器数多くてモーション凝ってるって感じのコメントしてるから組み合わさって最強そうだから発売日に買いそうだなー
>>443
頭キューとなってて草
爬虫類が彼女なんだろw オープンワールドなのにスタミナ管理とかさせるじゃねーだろうな?
sekiroみたいにガンガン戦わせろ!
フロムは自分たちで持ってるIPで売れるゲームがまったくないのが弱点だな
ソフト出してる割に儲かってないんだろうね
フロムのゲームに濃密な人間関係とか策謀渦巻く宮廷闘争みたいのないよね
ゲーム・オブ・スローンズの作者がどうかかわってくるのか
SEKIROみたいにストーリーわかりやすくしてくれな
>>31
スイッチでそれっぽいの出るじゃん
あれってフロム抜けた人が作ってるんじゃないの? >>381
アニメ絵って時点でオタク臭いんだよなぁ DARK SOULSっぽさの無いファンタジーな世界観になるかな
それはそれで楽しそう
フロムだけで作ると絶対ダークさが出てくるから
>>528
だからゲームオブスローンズだけじゃないんだってあの人は。。。 GRRマーティンは元々ガチガチのSF作家
ホラーも書けるしバンパイアものでも傑作書いてるし短編が上手い
TRPGにも関わってた
安心していいぞ
氷と炎の歌をまず完結させろよ
ゲーム・オブ・スローンズはあくまでドラマ版のifモノだろうに
>>492
こいつすぐ影響受けるな
今に体幹とか回生とかいいだすぞ シリーズ化させるより似たようなシステムで新規IPバンバン出したほうがマンネリしなくて良いよね
協力プレイと侵入があれば完全版がセールで安くなったときに買うわ
まぁ本当にオープンワールドなら死にゲーなんてやれたもんじゃないからな
あの世界観でオープンワールドやりたかったからめちゃくちゃ楽しみだ
TESはちょっと幻想的過ぎるからもうちょっとダークなのやりたかった
アーマードコアおじさんはまずは世界のロボゲー人口増やすとこから始めろ😡
でもこれ来年も再来年もトレーラー見るタイプのゲームだろ
アクティビジョンの全面協力のせきろーで4年だぞ
>>240
これは正しい
待遇も年収も低いのは本当 SEKIRO2のエンジン見たけど、体幹エンジンと連動していて改良されてるな
あと1本稼働中のラインがあるよな
多分アーマードコアだと思う
オープンワールドのファンタジーて今は完全に死んでるから頑張って欲しい
ウィッチャー3並のやりたい
俺をパイプ裏に帰してくれ
あそこには友達がいっぱいいた
ダクソ風のオープンワールドは俺が望んでたものだわ
スカイリムは色々とっつきにくかった
>>320
話題作に関わってるって満足感だけで保ってるんだろうな ps2初期にフロムが出したエターナルリングの続編かな?
ダクソとかレベルデザインが良く出来てる所も面白さの1つだと思うんだけどオープンワールドでそれって難しそう
>>10
鍋島Pもいなくなったっちゃったしなぁ…
新作ACやりたい 植松信夫のファミコン時代の開発話を聞くと今の時代よりも遥かにブラックだしそれを苦痛とも思わなかったらしいよ
楽しくてやってるしそういう連中しかいない
>>568
ダクソは3で完結
もう続編は作らないってさ >>583
コードベインとか言うやつのことではないか その前にダクソ1と3の宮崎脳内設定資料集を出してくれよ…
ダクソはもっさりでなんかやめちゃったけど
SEKIROは面白くて梟までやったわ
せきろうって言わせて
>>199
いつまでも本来のRPGの意味知った瞬間に周りにイキリ出す中学生みたいなこと言ってんなよ >>591
ダクソ3って結構アクションしっかりしてたやろ
sekiroほどではないけど なんかよくわからん世界観だし、いっそGOTをそのままゲームにしてくれや
SEKIROはアクションゲームの行き着くところまで行っちゃったでしょ
緊張感、爽快感に関して
またコロコロに戻るなんてことないよな
実際ビルドや装備コーデを楽しみたい気持ちもあるんだよなあ
かといってそれでSEKIROみたいなアクションは流石に作れないだろうし
これがどこまで寄せてきてるか楽しみで仕方ない
>>540
ゲームオブスローンズのようなドロドロの人間関係書かないわけないだろ馬鹿だろお前笑
安心していいぞ、何を求められて抜擢されたかお前みたいなニワカ以外皆分かってるから ダクソは2でマンネリ感じて3とブラボもやってねえや
隻狼は面白かった
>>492
これクリーチャーデザインでやりたいんだけど ゲームオブスローンズのスピンオフストーリーなわけではないよな?
完全に今回のための書き下ろしストーリーなんだろ?
セキロのDLCも進めてると俺は信じている
猩々の若い頃とかやりたいじゃんか お蝶の若い頃でシコりたいじゃんか
ソフトがなくて買ったキングスもなんだこのゲームって衝撃だったが
エターナルリングもあの当時にしては尖ってておもしろいゲームだったわ
シャドウタワーでメモカ持ち寄ってクリーチャー同士戦わせる要素を今の世代の広い世界で再現してほしいな
侵入って仕組みは人型に限定されてて行動が似通ってくるから最後は侵入する側でしか楽しめなくなった
アーマードコア4とFAを
steamで出してほしい。
ゲームオブスローンズみたいに主人公の周りのいい人たちみんな気の毒なことになってくゲームならプレイヤー病みそう
>>612
キングスフィールド3のミーナには泣いた 相変わらず隻狼と同じ情報を絞り過ぎて訳がわからん
あんまり興奮できないPVだな
まあやったら面白いんだろうな
隻狼もそうだった
すっかり世界のフロムだな
没落してく和メーカーだらけの中で、逆にこの10年でのし上がったのここくらいだろ
フロムのダクソとかSEKIRO、ブラボも
世界が薄暗く鎧や衣装がボロっちく薄汚れてたり
そういう鄙びたくたびれ具合がモノ悲しく
寂しい雰囲気でそういうのがイイんだよな
他社のゲームだと
どことなく色使いがハデだったり小綺麗だったり
整形したような美男美女だったりしてイマイチ
なんだよな
広いワールドで寂寥感に浸りたいから期待してる
カプコン
スクエニ
バンナム
任天堂
みんな元気
セガとコナミは家庭用ゲームでの存在感が薄れたね
最近SEKIROまたやり始めてさっき2周目ハードモード鐘鬼憑きで弦一郎倒したぜ
1周目修羅ENDでクリアしたから結構きつかった
コントローラーもガードボタン壊れるし正規の箱コン買ってプレイ再開したけどエレコムの奴より使いづらいな
ソウル系特有の「こんなところが順路かよ」はどうなるのかな
エルデンリングは雰囲気的にオンラインに力入れる気もするので
長期の柱になる可能性はあるね。続編というよりDLC方式で。
>>10
ACは10周年の2023年まで温存やろ。
>>28
次はSIEと組んでPSVR2専用のキングス系じゃないかなぁ。
一人称はVRでやらんとね。 北米で断トツ人気のゲームオブスローンズ作者と組んで
三人称視点アクションRPGだけどRPG寄り、
オープンワールド、カスタマイズ性高い。
となるとオンラインに力入れてて
難易度は高めでも従来のフロムゲーより
間口は広くしたいって路線だろうな。
シャドウタワーにまんまゴールドセイントな全身鎧があって格好良かった
アーマードコアは対人を切り捨てない限り復権はないよ
>>624
むしろそれだけしかまだわずかに実力ある企業が無い絶望感
それ以外インディゲーレベルのゲーム出す企業になってる >>623
わかる
キャラデザからしてきらきらしてて
装飾品ごてごてつけすぎ
典型的なジャップRPGみたいな
ああいうのはもう見ただけでやるきしない デモンズなんとかっていうアーマードコアもどきはファッショナブルすぎるし
ヴァーチャロンみたいになってる
>>437
ダクソ3DLC出した後(2017年3月)から開発始まったって言ってたな >>638
対人で遊ばないとシングルシナリオやCOM相手も上手くならない sekiroの戦闘が進化しすぎて今更ソウル系の戦闘やらされるのは嫌だな
お米ちゃんとの西への旅路を描く長州死闘編SEKIRO2発表まだ
>>651
DLCがそれって噂も聞いたけど結局出さないんかなあ >>647
アーマードコアほど、対人とシナリオで求められる能力が違うゲームもないだろ… ここはフロムのスレだから仕方ないけど
関係ないところでもsekiro言い出す奴おるからな
今後は荒らしの定型文になるんだろうな
>>638
>>647
対人は必要だと思うが
ACが終わったのは3後に超少数派の対人厨なんかの言うこと聞いて
ディレクター変えたせいだよな
あんなの無視でよかったのに神ちゃん 藤澤もようやくドラクエの呪縛から離れて
ゲーム作りできるようになったな
スローンズのオッサンがエターナルリング好きだったらしいな
>>638
対人ゲーとソロゲーを別々に出せば良いんじゃね >>658
対人は必要だと思うけどV系は比重が重過ぎた感ある
格ゲーみたいなストイックさが合わなかった >>235
リグスですらマッハで酔ったのにACなんてバケツ必須になるわ 次世代機で解像度とfpsが上がれば
酔いが低減されるとオモウヨ
あと付け鼻も効果あるんだっけ