重要 2018.11.15
運営サービス終了および有償リッチジュエル販売終了のお知らせ
いつも、『ときめきアイドル』をご利用いただきまして、ありがとうございます。
本サービスは、2018年3月の開始から、多くのお客様に支えられながら運営を続けて参りましたが、
諸般の事情により、誠に勝手ながら、2019年1月15日(火)14:00をもって、サービスを終了することといたしました。
あわせて、このお知らせの掲載をもって、有償リッチジュエルの販売を終了させていただきました。
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/app_info.php ときメモオンラインもあっという間に終わってた覚えがある
スマフォゲーとかブラウザゲーとかってホント損切りが早いな
課金した奴だっているんだろうから
もう少し維持しててもそこまで経費はかからんような気がするけど
えぇ… まぁ当然やってた奴なんぞ今はえらい年食ってると思うから当然っちゃ当然か
アイドルが歌って踊るスマホゲー割りとあるけどこのゲームの強みってなんだったの?
やったことないけど絵はけっこう良さそうじゃん 運営が駄目だったんか
BEMANIシリーズでえらい仕込みしてたが、
やっぱり誰も食いつかんかったか。さっさと削除しろ
なんでバーチャルの女にまで金使わなあかんねんksが
スクエニといいコナミといい、損切りが早いなあ
それに対して運営会社変えてまで悪あがきするポポロクロイス
こんなにサービス終了早いんじゃ課金する奴なんていなくなるだろ
>>10
最低でも定期的にセルランの下の方に載るくらいじゃないと維持できない ときめもを終わらせるために出したんだろ?
この結果は分かりきってたし
絵が微妙に古臭いボンバーガールの方がときメモしてるな
曲良いのに容量の都合で途中でやらなくなったらこれか
えぇ、ツインビーのtwinmemoriesやれたから好きだったのに…
コナミは音楽面でも資産沢山持ってるのに勿体無い使い方ばかりしてる
コナミはパワプロ筆頭にソシャゲ全体としてはかなり儲かってるんだから
もう少し続けてやれよ
ビーマニやってる奴らが結構プレイしてるイメージあったんだけど早すぎだろw
音ゲーみんな飽きて惰性でやってるだけなのにときめも出さずに遅れて音ゲー出すからこうなる
だ〜か〜ら〜
ときメモ2完全版を出せとあれほど・・・
ジャップはガチャゲーに人的リソース使いすぎ
法律で禁止していいレベル
>>28
オフライン版出すみたいだし
ソシャゲにしては良心的 お金返して!!
今まで課金してきた分返して!!!
いくらなんでも1年は早すぎるよ!れ
>>22
あそこはアイマス時代から支えてくれる信者さんが沢山いるからねえ 秘書コレクションを返せよコナミ。。
みんなあのゲームを愛していたのに
リトルノアもサ終が発表されてるんだが
そっちの方が伸びるから誰か立ててくれ(´・ω・`)
ガールフレンド(仮)みたいな絵と声をガチャでボッタクリ値で買わせるような糞でさえ6年も続いてるというのに
毎日ログインしてたけどまだチュートリアルすら突破してない
>>37
デレステとガルパとラブライブには勝てないよ 58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/11/15(木) 17:43:16.11
はええw
でも二人の時のアレンジでメタルユーキの生存確認出来たんだよな
ボンバーガールに至ってはまさかの大ヒットなのに稼働台が無さすぎるって見積もりが甘過ぎるし何してんだコナミ
>>40
2は全体的に特殊すぎて
もはや現代には再現できねーだろ。 >>50
ガルフレって儲けてるの?
絵だけ好きなんだけど ハンコ絵すぎてキャラに個性がないように感じた
俺にはピンとこなかった
ボンバーガールがウケるとかなにがなんだかわからんな
コナミやスクエニってまずやる前から避ける会社
スカスカコンテンツからのくそ搾取、サービス終了
ソシャゲメーカーの方がよほど良心的
この手のゲームって大手だろうが当たらなければサービス終了早いから課金なんてされないだろ
終了のお知らせ流しながら、強化応援キャンペーン開催中です!とかほざいてて草w
いやいや、終了決定した作品に応援しろって(苦笑)
コンシューマメーカーのソシャゲは搾取する事しか考えてねーからな
デレステと比べるとカクカクしてるんだよなぁ
SD835でもカクカクしてるからPV観る気にもならないわ
存在を今知った
You TubeでアホほどゲームのCM見てるのに一度も見たことない
>>73
コナミってここまで良心的だったか?
サービス終了以降のアプリにつきまして
サービス終了後のアップデートにおいて、サービス終了後でも通信を行わずに遊ぶことができる
バージョンの配信を予定しております。
詳細につきましては、「オフライン版ver.2.0」へのアップデートに関するお知らせをご覧ください。
地味に良心的で草
HP見たらやたら今風だなぁ
もっとときメモ感出せよ、髪の色どぎつい感じの
>>70
ガチャスケジュールが合間無く搾取なの多いね ボンバーガールはKACに参戦するというのにどこで差が付いたのか
握手してるところ見られるの恥ずかしがるアイドルなんて無理だろ
リンクスの方が稼げるからな ほとんど開発費かかってないだろあれ
>【重要B】『ときめきアイドル』は、運営サービス終了後でも遊ぶことができる「オフライン版ver.2.0」を配信予定です。
オフラインできるようにするだけでもマシか( ´ ▽ ` )ノ
デュエルターミナルみたいなのにしろよ
やめる時でも印刷出来て手元に残るような奴
ソシャゲのメイン層っておっさんなんだろう?
だったらウィンビーやコナミレディとかを
ぶっこんだゲーム出せばいいのに
ざっくりいえばときめきメモリアルをアイドルマスター風にしてみました!と言った所か
普通にときメモのままで良かっただろ
何でアイドルとかいう供給過多で覇権決まってるジャンルに首突っ込んだんだ?
>>70
どこもそうだよ
客よりも会社優先運営だからゴミパクリゲーが量産される 見切りつけるの早いなおい
やっぱ3Dモデルとか使うとなると運営コストも高いのか
出来はむちゃくちゃ良かったので毎日やってたけど、
金がかかりすぎてたんかな…
ガチャは渋いからあんまり回さなかった
まぁ、この手のゲームは半年くらいやって重課金プレイヤーを掴めなかったら止めるしか無いんだろな。
後から増えることなんてまず無いだろうしなぁ。
メディアミックスでもやって宣伝するなら別だけど、それもカネかかるしな。
コナミ昔のゲームを懐古しつつアイドル育てると思ったら
ぜんっぜん違う方向にいって往年のファンまで敵に回したらそら廃れるだろ
>>10
次から次へとイベント企画しないといけないから結構人員が必要
サーバ維持費用なども考えると、まあ一年で判断しないと >>79
良心的じゃん
スクエニがやってたポプストってやつもサ終後に買い切り出したりCS屋はユーザー心情をわかってる サービス終了したらオフライン版にしちゃうの他でもやって欲しいな
特に課金しまくっちゃってるのはサービス終了でアプリ起動すら不可だろ
オフでも動くだけで全然違う
マジかよ
もうフラニ―に会えないじゃん
10連でエロ水着確定とか良心的だったのになぁ
>>106
わたしはめがねっ子の記子さんすきでした( ´ ▽ ` )ノ >>107
儲かるサイクルに入れば金を作ってるようなもの
そこに至るまでの淘汰が激しい 協力イベがゴミ過ぎて引退した
好きだったよアイアムさん
10ヶ月って早すぎだろ
同じコナミでもパワプロは長寿だよな
>>28
3日もあればそのゲームが一年以上保つかどうかは簡単に見分けられる
3日待てばいいだけ >>113
今でもアイフォーンの課金ランキングの上の方に居る稼ぎ頭だからな そんなアプリがあるのを初めて知ったんだが
宣伝しなさすぎだろ
記子さんの歌うお月さまのメロディーばっかりやってました( ´ ▽ ` )ノ
今更パクリゲーを出しても他所の固定客を奪うのは難しいでしょうよ
こういうのもごく一部の成功例を見て有象無象が殺到する世界ではあるからな
往年の曲が聴けるのかな → 今のアイドルが歌いなおしのみ
→ 原曲無し
→ アイドル踊らず、画面もペラ1枚のみ(過去のゲーム画像も無し)
あれだけ音楽資産があるのに過去ゲーは適当にやってたらファン残るわけが無い
そしてさっぱりゲームがときメモじゃない
じゃあオリジナルアイドルに特化してんの?っていうと全然していない
>>121
海外入れたら強いぜ >>123
モンハンクローンもいくつも出ては消えていったな ときめきなんちゃらってタイトルでユーザが期待するのは恋愛シミュレーションとかそういうジャンルだったんだろうけど、
これは単なる音ゲーだからなぁ。
デレステもゲーム自体は糞つまらないという事に気付かずとりあえずパクっただけのアプリは死ぬ
スクエニの青ガルもオフライン版出すんだな
こっちは別ゲーでキャラクター使い続けるとかいう謎采配も続けてるけど
ボンバガールの銀髪ツインテとえちえちできるソシャゲはよ
今ならバトルロンドがまた作れるような気がするんだよな
あのシステムは今の環境に合ってる
コナミコンテンツは同人つくると罰っせられそうだし
出来よくても近ずきたくない
曲少ないからしゃーない
アプリのリフレクもユビートも更新ないんだからBEMANIの曲どんどん入れて欲しかった
>>137
そういうエコシステムを構築できなかったのが敗因の一つではあるやろね。 オフライン版を1000円ぐらいで販売したら
そっちのほうが利益出たりして
ボンバーガールをスマホ向けにすればいいんじゃないの?
ときレスも2ヶ月前に終了してるんだな
むしろ長く続いた方か
ラブプラスってどうなったの
まだしこってるおじさんいるの?
曲が過去の遺産食いつぶすくらいしかないからなぁ
ツインメモリーズとか二人の時は最初おっと感じたがリミックスがクソ過ぎだし
>>137
絵師とコスプレイヤーに仕事やったりサクラやらせたりしてユーザーを囲っていくのが今のソシャゲマーケティングの定石だしな
徹底的に懐古主義と昔のファンで勝負するなら>>124なんてやってはいけない事だし
両面で失敗した 祝!カラオケ配信決定!
からのサービス終了
>>134
武装神姫の展開を閉じる時のグダグダというか支離滅裂さで自分はコナミを嫌いになった
でもさ、あの時なかったスマホというデバイスが今手に入れた画面サイズって、
大体神姫くらいなんだよって考えると、夢のカケラが見えて少し寂しい 確かこのゲームサービス前のリツイート数で全プレが決まるみたいなやつで
全然集まらなかったんだよな
なんかもう決められてた運命みたいな
>>18
背景とノーツがうまいぐらいに混ざり合って本当の手元に来るまでノーツが見えにくいという高い反射神経を要求される仕様 ときめき〇〇ってタイトルに反応するオッサンは素早い反射神経が求められる音ゲーやらされてもマトモにプレイできないし、
そりゃ課金せんやろと(苦笑)
イベントにレイドボスにカードバシーンが来た時点で切ったなあ
春子さんのブルマ最高だった
マジか……みのりんごが歌える場を提供してくれてるから応援してたのに……
デレステをパクるポケモンGOみたいな健康アプリ(笑)をパクった方がオッサンには受けが良かたっと思うぞ(笑)
変なソシャゲとか出してないで普通にどきメモ3作ればいいんじゃないやんけ?
セガが鳴り物入りで始めようとしてる
偽FGOことイドラ・ファンタシースターも
1年持たなさそう
ときメモ期待してた奴にとってはどこがときメモだよだし
ときメモ知らん奴にとっては中途半端にときメモネタぶち込まれてわけわかめだし
なにがしたかったのかわからん
スマホゲーって時間食うから複数のゲームやりにくいんだよ
パイは限られている
1や2を普通に買い切りで移植すれば良いのに
iモードの1Mアプリ(笑)の頃は頑張って移植してたのにね
サイト見てきたけど、ときメモ全く関係ないなw
凡キャラばっかりだし、これじゃ売れんわ
企画の時点で終わってるようなモンだったろ
シリーズのキャラアイドルとして育てるの方が需要あったろ
>>22
デレステ自体スクフェスの二匹目のドジョウじゃん >>167
パステルのコスプレして踊らせるくらいのことすりゃいいのにね。
オッサンホイホイにする気もないんじゃ、いくらカネかけてもそりゃ速攻で終了するわな・・・ appleとgoogleで課金額の半分を1年間はプールしておいて、
1年以内にサービス終了したら運営に渡さず客に戻す仕組みにして欲しい。
宣伝が足りなさすぎ
ゲームは内容でもなんでもない
宣伝が全て
ゴミ運営しかない始まる前からサ終クラス=セガ、コーエー
勝ったり負けたりで収支+=スクエニ、バンナム、コナミ
勝ち組=新興中韓、新興和サード
>>171
んだんだ
へきるやら当時の声優のサービスボイスなり
アイドルにツインビーのコスプレさせてゲーム内のアイキャッチのポーズさせたり(出たな!!ツインビーとか)
原曲入れたり、そういう箇所に元ゲーの映像後ろに動画で流したり
せっかくの音楽資源とゲーム資産をなんもつかってない
ツインビーの曲あるよ!→一枚静止画
こんなんで金払いたいと思うわけが無いっしょ
おっさんおばさんなんだぞ!?
ツインビーとかドラキュラとか幻想水滸伝とかやってたユーザー
40〜50代多いんだぞ
音ゲー難しくしてやりがいとか作ったって金落とすわけ無いじゃん
んでときメモやら懐古ゲーやらの要素が多いかっていうと殆ど無い
プロデューサーが無能だったパターン
ゲームの作り自体は丁寧なほうだよ グラディウス作りたいキャラいたけど本当に作れよコンマイ
>>10
サービス途中から爆発的に伸びることはなさそうだしな
割と初動が全てな気がする >>161
ゲーム部分はド糞でシナリオが生命線って散々言われてるのに何でそっちパクるのかね >>187
えふごーはストーリーのキリがついた時期に爆発的にユーザー増えてたけどな
初期も大事だとは思うがその後のアプデ如何で増えるのもまた確か >>188
VRできるMVは衝撃だったよね( ´ ▽ ` )ノ どうせ使わなくなるんだし女の子のモデル配布してくれないかな
>>169
やり方がアコギだが
課金すればするほどキャラのアイドルランクとか親密度が上がるようにするとかな
ときメモは熱心なキャラファンがいたし、思い入れがあるような連中はもう社会人で金が使えるし
案外そっちの方が重課金者が出たかもしれん ゲームセンターCXのしゃくれてない?で爆笑したなあ
>>190
馬鹿が騒いでただけでシステム明らかになったら全然別物じゃんってなっただろ馬鹿 ラブプラスは凄かったのに何で急激に駄目になったんだろう
池沼はデレステに吸われてるからやる奴いなかったんだな
音ゲーなのに音ゲーしない謎のイベントが始まった辺りでやめたわ
>>199
アホかモバはモバマスだ、デレマスは総称だカス >>199
モバコイン主力の割にたまにセルラン顔出すし
あれはあれで声なし2軍の活躍の場として機能している 秘書コレは、コナミにしては頑張ってた
バンドリみたいにアニメ化してからやればよかったのに
ラブライブほどのコンテンツにはならなくてもちゃんと金かければそこそこに成長しただろ
せっかくkirin端末でノーツヌルヌルだったのになぁ
もう優位性がなくなっちゃったよ
>>110
各ジャンルのトップじゃないと厳しい世界。 ときメモオンラインは何するゲームだったのか今だに謎
調べたら稼動して約10ヶ月だって
採算合わないと見切られたんかねえ
なんかキャラデザに魅力ないね
まぁときめきメモリアルは2までだったな
コナミのアプリ音ゲーで上手くいったやつほとんどない
BEMANIのやつは指とリフレクはまあまあやってる人いたけど今更新ほとんど来てないらしいし
それ以外はそうそうにサービス終了したしな
それなりにスマホゲーに関心持ってる俺が存在すら知らなかった時点でセールス的に失敗してるわな
>>79
これはいい対応だな
ずいぶん前に終了したみんなでビシバシも
オフライン用にして売って欲しい >>167
スクフェスの時代ならともかく、今新規でそれはいかんな モデリングはよかった
ただメロディアスライブでノーツを降らせる意味が分からん
しかもムービーだし
>>191
最初から鯖死んで返金祭りや増殖バグで凍結とかデキは酷くても話題にはなった
そもそものブランド力も強いから比べても CS版のアイマスをパクるべきだったのに何故デレステをパクったのか
小島から取り上げたメタルギアブランドを完全に潰すためにもときめきメタルギアをさっさと出せ
メインヒロインは伝説の傭兵被れのネトウヨ(髭の生えた女子高校生)
>>222
デレステもいわゆるMVなしって言うやつは結構ある。 正直これ系は開発や楽曲にものすごくコストかかるからヒットしないと続かない
アイマス系みたいにパワーゲームに参加するのは無理
その点ガルパは力入れるべきとこと抜くとこを上手くやってる
早っ
Twin memriesとか懐かしいの入ってたから
気にはなっていたがやらなかった
グラディウスのソシャゲ作ってくれよ
ACオトメディウスの装備集めるシステムの応用でできるだろ
音ゲーの始祖でも無理だったか
音ゲーいくつあるんだろ?
サービス開始前は話題になってたけど始まったら全然話を聞かなくなったなw
>>237
最近追加されたリミックス系はMV無しだぞ
あと一部除いたゆずカバーも 秘書コレクションの話は今でも聞くけど
これは聞いたこともなかったな
もうあったらごめんなさいだけど
ときメモぱずるだまをソシャゲ化したらいいと思うんだ
>>244
ぷにぷに系が粗製乱造されてるから、あまり受けなさそう。
ソシャゲのぷよぷよって売上どんなもんだったか。 はっやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草
ツイフォロワー16000しかいなくてそりゃ見切られるわな
ファッ!?こないだ始まったってスレ立ってなかったか
セルランで見かけることはなかったな
DLは何万ぐらいされてたんだろ
>>240
カバーの10曲ぐらいで200曲以上はMVありじゃん スマホ音ゲーってクソ激戦区だし
掴みでコケた新規IPなんてそのまま鳴かず飛ばずで死ぬしかない
ボンバーガールの藤崎大先輩かわいい
バンドリの音ゲーが一番なあたり3DMVっていうほど求められてないんだなと思う
コンマイはBEMANIシリーズでコンポーザー死ぬ程抱えてるだろうに何でスマホ音ゲー爆死ばっかなんじゃろ
本気だせば覇権取れそうなもんだが
嫌儲で話題になるだけマシだわ
少年誌作品のスマホゲーでひっそりと終了したやつもあるんだぞ
おあがりよ!
というかサービスやってたのかよというぐらい空気だった😭
>>254
WUGはブロッカーに引っかかってやるきせーへんわ 馬鹿だろアレ >>257
MVのクオリティの差での俺の遊ぶソシャゲはミリシタが残ったわ スクメロも失敗したし、アイドルソシャゲもたくさんあるからヒットするのは難しいんだろうな(´・ω・`)
マクロスの音ゲーも影薄いしニッチなユーザー相手じゃ厳しいんだろうな
バンドリみたいに一般層を取り込むか、デレステみたいに幅広いオタ層を取り込むか特化しないと
QMAは何とか続けてほしい
人口も少ないし課金率も低そうだけど
バンドリってアニメ化する必要があったのか?
バンド技術がインフレしていて面白すぎなんだけど
>>258
運営が違うからな
BEMANIはコナミアミューズメント
スマホとかはコナミデジタルエンタテインメント えっちだ・・・
アイドルのゲームなのにBEMANIシリーズから持ってきたインスト曲多くて草生える
普通にときメモとして出した方が良かっただろ
最近のソシャゲは別ゲーから客呼び込もうとしてすぐパチモンみたいな名前にしたがる
>>263
ミリマス系のコスチューム増やして、スクストみたいに頭のおかしい茶番増やしてデレステとの差別化を一層図ってほしい。
アーマー系のコスチューム欲しいわ。 >>113
ほかのソシャゲの開発者と違ってメインはGB時代から少数精鋭のパワポケスタッフ作ってんだから当然
一部のサクセスの作り込み、色々な変なシステムやRPGやミニゲームぶち込んで作れるフットワークの軽さあるのここだけだぞ
売り上げあったのに小島にシリーズ打ち切りされて日陰者扱いだったやつらがコナミの看板になってるのが笑える
昔のコナミらしいゲーム作れる最後のベテラン組だからコナミはもう少し待遇よくしろ
ついでに来年20周年なんだからパワポケ新作出せ オワコンコナミまだ息してたんだw
もうゴミみたいなゲームしか出せてないなここ
>>283
小島いなくなってからむしろ色々動いてる 小島追放してからCSで復活した作品あるのか?
スマホゲー作ってるだけだろ
これだけ世の中に成功例と失敗例が溢れかえっているのに
何故爆死コンテンツを作ってしまうのか?
一応CDとかも出てたんだな
アイマスやt7sとかは興味なくても目に入ったけど
これは全く見かけたことないわ
コナミはスマホゲーム運営下手くそすぎ
音ゲー独占してたのに、乗り遅れるからラブライブやデレステとかに客持ってかれるし、自分のところは下手くそな運営して曲の更新がクッソ遅かったり
さすがコナミ様コンテンツを潰すのが上手い(粉ミカン)
ときメモといえばこれ
>>285
ボンバーマン
パワプロも一応売り上げある程度回復した これってやっぱある程度進めてないとオフライン化しても何も出来ないのかな
コナミってほんとカネのことしか考えてないよな
優秀な上場企業
>>28
サービス開始のご祝儀とか言ってとりあえず課金するアホがたくさんいるからね
どんな過疎ゲーでもいる こりゃラブプラスもアカンやろ
コナミは冷酷だから数字出ないと即切り
>>179
同じく。ほんと曲が好きだから凹む。
デレステやらやったがこれが一番馴染んだわ ギャルゲーのライバルはなろう小説だと思う
なろう小説に勝つゲームってコンセプトで洗い直せばいいゲームができると思う
ときめもは古式若葉の印象しかないわ
今も出会い系やってんのかな
>>295
例のソウルリバースのせいでビデオに力入れてた中小オペレーター虫の息だから
来年のバージョンアップには付き合ってくれない可能性高いしな
スマホゲー諦めた段階でサービス終了まであるかも アクティブ数(2018年8月)
バンドリ:124.5万
スクフェス:61.4万
デレステ:32.8万
ミリシタ:17.6万
シャニマス:4万弱
ナナシス:1.6万
ときドル:1.5万弱(サービス終了)
告知って2ヶ月前で良いんだっけ?
3ヶ月じゃなかった?
終わるソシャゲはこれに習ってオフライン版出せや
見てるか声スタ運営 いいゲームやったぞ
>>120
あれは結構ヤレたぞ
知り合いの幼馴染夫婦がやってて嫁が浮気した挙句子供まで作って離婚したのは笑えんかったが >>317
好き嫌いや質の良し悪しは別として今のこの手の音ゲーじゃ一番盛り上がってるだろ
まあ124万のうちいくらかはbotだろうけど >>317
バンドリはアクティブ水増し疑惑が濃厚だけど(まあどのソシャゲでも言える事だが)セルランは高い
ここ数ヶ月はデレステを抑え、アイドル系リズムゲー分野では間違いなくトップセールス叩き出してる
デレステに続き3位に食い込んでいるのがミリシタ、事実上この3タイトルが三つ巴の争いをしてる >>310
ナナシス ライヴやったりはしてるけどよく運営してるな… オフライン出すのはいいな
いじくってガチャ引けるし まあ面倒だからやらねーけど
>>322
最近ようやく新曲増やしてきたけど、他ゲーが毎月新曲出してる中年数曲しか増えんからな
3Dモデルもないし運営コストが圧倒的に少ないんだろう コナミとスクエニのスマホゲーはすぐサービス終了するから近づかない事にしてる
ばら撒きの少ないゲームは伸びないって、いつになったら理解するんだろうな
開始から出棺まで約10ヶ月か
最近のものではまだ長い方だわ
>>327
普通「確定ガチャ券or通常ガチャ複数回券」が当たり前な補填ばら撒きが
「体力回復剤一個だけ」とクソ渋い対魔忍RPGはランキング好調だけどな >>240
お前の言う結構って割合どのくらいだよ
僅かになら分かるが >>323
だって、アレゲーム自体の出来が下手な携帯ゲームより上だし やはり伝説のレイドボス戦か…
ガチャの更新も同一の恒常衣装を小出しにしてたりと色々と問題あったな
サービス終了したら虚しさしか残らん
これがあるからスマホ課金に大金突っ込むのは避けてる
どうして
アイドルマスター
ラブライブ
が
大勝利した世の中になってしまったんですか?
安倍自民党政治社会だからですか?安倍信者社会国家日本だからですか?
>>225
返金リセマラとかほざいてたけど
あれって自社買いをユーザーにやらせてただけだよな このジャンルのゲームももはや激戦区だし
ブシロードの木谷みたく声優にガチでバンドやらせたり
ヒプノなんたらみたくジャイアンの中の人にガチでラップやらせないとダメだな
オフライン版でガチャ商法からグッズ商法に切り替えるのか?
>>257
というか後ろで踊られるとやりにくいんだよ キャラはそこそこ好きだったのでかなちい
どうしよう石返金せず美翠ちゃんに捧げようかな
>>345
コンマイのおっさん社員の財布が膨れるだけだそ 33曲しかなかったしキャラもオリジナルだし長くはない気はしてたけどこれか
Switchにツインビーとグラディウス出たばっかでツイパラもやるのにこのタイミングは酷いわ
>>351
終了前にフィフネルの宇宙服ともっともっとときめきが追加されるぞ
出し惜しみしないでサクサクときメモ曲カバー追加しときゃまだマシだったと思うんだが オフライン版残すくらいだから多少思い入れあるように思えるけど、新規IPとして育てる気は全く感じなかったなあ
新人声優ばっかなのに広告打たないしホームページはゴミだしMVはいつまでたっても手抜き使い回しモーションだし
めっちゃやる気ある声優2人くらいいたから生放送でもやれば良かったのに
藤川茜とかいう宣伝担当
>>353
ミニライブはやったんだよな >>354
今まで2回もやったぞ
サービス終了後にもう一回やるぞ VRで視姦できるから最初ちょっとやってアプリ入れたままだったのを偶然消したところだった
>>352
出し惜しみも何も作るペースが間に合うわけもなく惜しまなければ全部出し切って半年で終わってたぞ
長期開発なのか凍結期間があったのか知らんが2年前には台詞と歌を収録終わったきりらしいのに
それであのコミュ量での非フルボイスに曲数だからな
リアルイベントにも出てこない声優がいるぐらいなので
2年の間に事務所が変わったり人気急上昇や他社との契約とかで
追加契約を取れなくなったり状況が悪化したのだろう
新人声優は新人のうちに使って既成事実を作らないといかん >>348
switchにグラディウスときいて、続編でもでたと思ったが、
Nintendo Switch Onlineのことかということでそっ閉じ >>352
フィフネル名曲だよな
何故かカラオケには入ってなくて館林見晴ソングだとオーバーザスカイとかジョイサウンド系に入ってる不思議さ とりあえず今更だがアプリダウンロードしてみるわ
無名声優って言われてたけどちびタリアの金田アキとかいるのな
まあ後は山下七海と井上ほの花くらいしか名前知らんけど
コナミが作ってるんじゃなくて変な聞いたこともない外注の子会社に投げてるんでしょこういうの
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すげーアイマス意識してんな
最近色んな雑誌に広告出しまくってる堀口悠紀子キャラデザのスマホゲーもヤバそう
あれもたしかコナミだろ
初めて起動した時のダウンロード画面でグラディウスのモーニングミュージックが流れたのがこのゲームのピークだった