スター誕生からデビューしたから企画料ってことでずっと給与ピンはねされてた
知らない世代だけどこの人をアイドルと言うことに違和感がある
今のAKBみたいにバラエティ番組にでて騒ぐとか天然キャラが受けるとかそういうのじゃないんだろ?
アイドルの定義が昔と変わったのかな
アイドルの格というものは
ファンの基地外度で決まるのだよ
女版サスケことクノイチでオールクリアしたのは百恵さんただ一人だからな
伝説だよあの人は
新進気鋭のアイドルに交通トラブルの歌を歌わせちゃおうっていう発想がすごいわ
自宅のゴミを漁られて使用済みナプキンを雑誌に掲載された
テレビドラマ
映画
歌
どれも制覇した珍しいタイプの人
アイドルと言っても男より女に熱狂的なファンが多かったって話だし
それこそ安室みたいな存在だったらしいが
同時代の売れ行きで言えば、ピンクレディーの方がはるかに売れてた
文学作品の映画に出たり、シリアスなドラマに出たり、暗めの落ちついた歌を歌ったり、イメージをがっつり守ってたと思う
歌は現代の感覚で言えば重いのばっかり
クソゴミAKBとは全く違うし
アイドルは80年代以後の松田聖子とかからや
安室は世代限定だけど山口百恵はまる子ちゃんで
子供が真似するレベルでガキにも支持されて
赤いシリーズってドラマで全世代、特に女性の
ハートを鷲掴みしたんだろ?
ひと夏の経験とかエロい歌で人気だった
あなたに女の子の1番大切なものをあげるわ〜
安室みたいっつても歌上手く聞こえないし
演技上手かったのか?トークやコントが冴えてたのか?
まさにアイドルしかなりようがない、そういう存在の象徴だったんじゃないの?
>>2
若くして綺麗に身を引いたのにその後一切出てこないのが凄みが増してる要因だと思う
あの引退がなくその後活動してたら歴代最高とは言われてなかったんじゃねえかな >>2
これ
結果的にアイドルの理想の物語を作りきって蛇足の続編を作らなかった
だから人間の部分は切り離された山口百恵って名のドラマがずっと残った >>16
80年代までアイドルはそうじゃね?
明菜も聖子も女性ファンの方が多い 引退時21歳でもうなんか大御所感が出てた
今のアイドルの子が歳を重ねてもこうはならんだろうね
モー娘。の便乗女とか
未成年飲酒強要キス魔とか
YouTubeにいっぱいあるから 先ずは見ろ
何の先入観も無くどノーマルな状態で見てみろ
話はそれからだ
売上とか人気では 二線級だったみたいね
ミリオンもないし 週間1位もほとんど取ったことないし
レコード大賞とかも一度も取れてないし
天才子役みたいなもんだ
才能が違う
プロ中のプロだよ
ルックス
歌唱力
引き際
どれも素晴らしい
断言する
安室なんざあと3年もしたら
のこのこ戻ってくるだろう
山口百恵と松田聖子は良い曲が多すぎるのと、やっぱ個性があるわ。
>>38
安室はアイドルじゃなくてディーヴァなんだが 「さようならの向こう側」のサビ以外最高だろあれ
いつも聴くたびに震えるわ サビはクソだけど
CMで流れてた曲がめっちゃいいなと思って歌詞で検索したら山口百恵の曲だったわ
昔はアイドルでも曲のレベルたけーなと思った
>>43
百恵、聖子、明菜
すべてジャンルが異なる 引退後復帰しなかったから伝説になった
アイドルやめて普通の女の子になった唯一の人間
>>2
これ
引き際があまりにも潔くて原節子と同様に生きながらにして伝説の人になった 三浦友和とすごい数の本数共演してるんだよな
そりゃ親密になるわなってぐらい多い
当時は「え、またこいつら?」ってみんなおもわなかったんだろか
子供がでかくなって手を離れると
芸能界が忘れられず戻ってくる奴が多いのに断固戻ってこなかった
よく分っていらっしゃる
全盛での引退事体はキャンディーズの二番煎じ
その後一切出てこないのが違い
宇崎阿木コンビが凄かった。
ピンクレディー、中森、松田聖子、とにかくその頃の作詞作曲やってる人の勢いが凄い。遊び心もある。歌手は橋渡し
>>2,26,27,52
引き際が悪く、国会議員になって
自己顕示欲全開で醜態を晒し続ける
元アイドルやアナウンサーなどとは対照的だ