こだわりすぎて製作費が1.5倍!?
ジョン・ウー監督がマンハント撮影中に取った驚きの行動
2017年6月のクランクイン当初、約44億円と発表された製作費は最終的には1.5倍とも。
アクションの巨匠は膨れ上がった製作費にどう対処したのか?
自ら金策。巨匠の対処法はいかに?関係者がこんなことを話してくれた。
「撮影中、ジョン・ウー監督がケータイでどこかに電話しているんですよ。
いくらか融通してくれないか、という内容だったらしいです。
どうもお金が足りなくなったみたいで自ら金策に奔走していたようです」。
製作費は、当初約44億円だったが、最終的には約66億円まで膨らんだとも言われる。
https://movie.smt.docomo.ne.jp/article/1104000/
「マンハント」製作費66億円
2017年中国興行ランキング
83位 Manhunt n/a $16,116,172 11/24
約17億円で頭打ちの模様 ジョン・ウー(呉宇森)監督がメガホンを取った「追捕 MANHUNT」が11月24日に公開されてから8日間で、
興行収入が約1億元(約17億円)に達した。
ただ、情報コミュニティーサイト・豆瓣での評価は4.7ポイントにとどまっており、
興行収入も口コミも普通だった。
「追捕」は、今年公開された俳優ホアン・レイ(黄磊)の初監督作品
「家族はつらいよ(中国名:麻煩家族)」やアレック・スー(蘇有朋)がメガホンを握った
「容疑者Xの献身」と同じく、日本の人気作品のリメイク版で、
この3作品は原作ファンのブーイングを受けているという点でも共通点がある。北京青年報が伝えた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13998226/ これとジオストームどっち観るか悩んでジオストーム観たけど正解だったのか
往年の中国・香港映画の監督が糞作品乱発してるの悲しいな
今も第1線で通用してるのジャッキーチェンとチャウシンチーくらいじゃん
何処に66億かかっているか
本当に分からない作品。
人間狩り系のB級アクションなら、アイス・T主演の
「サバイビング・ゲーム」がいい
ルトガー・ハウアーが頭のおかしいハンターで
ホームレスのアイスを騙して山中に連れ込んで
人間狩りゲームの標的にする話
「さあ早く逃げろ!狩ってやるぞ!ヒャーハー!」ってノリ
でも素手のアイスが逆襲して基地外ハンターどもを叩きのめす
エキストラの弁当最高によかったよ
通常の倍の値段はしそうな弁当に
夜食なんか温める機能付き弁当とかもあった
中国で人気ある高倉健の映画のリメイクなんだよねこれ
人気の無い奴をごり押ししても映画では通用しないんだよ
そりゃ黄色い猿がアクションしてるのなんてこっけいだからな
日本バカデミー賞ですら三度目の殺人が無双したのに
主演の福山はノミネートすらされないシカトぶり
この大根おじさんどうにかしてくれよwwww
>>1
もうアクションで活躍出来る年齢の俳優でもないし >>29
やはりジャップ俳優が絡んだのが原因だろう スターウォーズのポリコレブスかと
思ったらジョン・ウーの娘だった
しかも、40前のおばちゃん
あと、日本人役の中国女優と
殺し屋の韓国女優が共に整形ヅラで
最初は見分けがつかなかった
てな点以外はいつものジョン・ウーの
バカ映画で楽しめたよ
どこにそんなに製作費がかかったのか
わからんくらい地味な出来だったけど
福山と相手の中国男優どちらも
微妙な素材なのに、うまく料理してた感
2丁拳銃で横っ飛びしながらスローモーションが見れればもうそれでいい
>>17
「追捕」っていうからやっぱりそうか
日本では大コケしたけどむちゃくちゃ金かかってただろうなあの映画 >>29
日本「空海主役の映画作ろう」
中国「いいね。でも空海中国じゃ無名なので猫を主役に」
日本「えっ?」 今の福山は歳取って売れなくなったホストみたいなもんだよ
知ってる人いるかわからないけどウインドトーカーズも酷い映画だった
パールハーバーなんかよりよっぽど日本をバカにしてる
>>32
出て来る
オープニングで小料理屋の女将と従業員がヤクザ10人位ぶち殺すのがスゲー愉快痛快だった
これだけでも見る価値あり 中国での興行収入150億ぐらい言ってるとかいうニュースをこの前に見たような気がするがな
>>9
彼らの映画は海外、中国以外で評価されたもので
中国市場で受ける映画ではないんじゃね 福山雅治みたいなアラフィフのオッサンがアクションやっても痛々しいだけ
結婚してここまで人気落ちた芸能人も珍しいんじゃない
福山のアクションなんて誰が見たいと思うよ
福山好きっておばさんばっかだろ。無難にキムタコがいいだろ
アミューズにいくら貰ったか知らんけど
福山なんか使うからこうなる
>>41
原作:夢枕獏「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」 高倉の元映画は面白かったよ
勢いで見せるバカ映画だけど
中野良子もおっぱい出してたし
中国産映画じゃ出来ないでしょ
>>5
ロッテントマト?だっけ、あれで19%だったけどどうだった?面白かったかい? >>29
あれ正式タイトル「妖猫傳」なのに、「空海ーKU-KAIー 美しき王妃の謎」ってなんやねん(笑)
アップリンクの「顔、ところどころ」だっけ、アレも酷いし、ここんとこ輸入物の邦題どーなってんのや… 宣伝が大人しかったイメージなんだがやっぱり金が尽きたんだな・・・
予告編見る限り空海あんま関係ねえじゃんみたいにみえる「KUKAI」て映画が面白そう。
余談だが久しぶりにグリーンデスティニーを見たい
福山雅治って結婚したあたりからパッとしなくなった印象があるわ
ジョンウーってミッションインポッシブルの鳩が出てくるやつ作った監督だろ
シリーズ中ぶっちぎりのクソ作品だったぞ
>>54
チャウシンチーは中国うけだぞ
人魚の奴とかな興行収入塗り替えてる >>75
例の忍び込んでた管理人だかに“人気の元”を持って行かれちゃったんだよ・・・ おぉれかっこいいなって思っちゃってぇ!てはしゃいでたけど、こんなもんか
福山まさはるwwwwwwwwwwwwwwwww
例の星野といいクッサ案件じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそらそうなるよ
外人かわいそー
ぁっ中国人か仕方ないね
>>74
空海は「世界ネコ歩き 中華ファンタジー版」って感じ
空海目当てじゃなければそれなりに楽しめる >>73
だから肝心の中国の興行が失敗してるんだよ。日本円換算で「製作費66億円で売上17億円」
という結果。この桁を間違えて「中国で興収170億円!」とかいうバカ記事が前に出ていたけど。
>>24
ジョン・ウーは本当はあくまで映画の『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイクを作りたかったんだけど、
今の権利を持ってる(筈の)角川がゴネたのか、映画のリメイク権を正式に取れなかった。
脚本の田坂啓・佐藤純弥が拒否したわけではないと思う。
そこで西村寿行の原作の「再映画化」という建前にするしかなかった。
初めは「映画・君よ憤怒の河を渉れのリメイク」という発表だったのに、途中から
「西村寿行の原作の再映画化」と言い方が変わっているのはその為。
その辺で中国本土での宣伝がやりにくくなった事はあるかも。
初めはあくまで「中国でも大ヒットしたあの高倉健主演映画のリメイク」と言いたかった
のにそれが大きく言えなくなったから。 さだまさしも大借金抱えたし
映画製作ってリスク高いね
正直もう古臭いっていうかお金かけてんのかもしれんがなんか全体的にチープな臭いがする
一昔前ならヒットあったかもだけど今の時代にあんな映画福山のファンしかみない
時代遅れ感がすごい
福山雅治は相変わらずワンパターンな演技だったけどアクションシーンは頑張っててよかった
てか福山より脇役の池内博之のほうがはるかに良い芝居してて印象的だった
一回ウインドトーカーズでコケてアメリカでのキャリアが潰れた後にレッドクリフが中国で当たって復活したっていう起伏激しいキャリア持ちだからな
誰が好き好んで糞ジャップの糞演技を見なきゃなんねーんだよ
予告編で福山のクソ演技に驚いた
こいつこんな大根だっけ
>>1
撮影中に20億の追加が必要になるって何をやったらなるんだよ
想像出来んわ 大ヒットってニュース見た記憶あるんだが
あれ嘘だったのか
日本人にアクションさせちゃ駄目だって
お家芸のチャンバラだって今怪しいのにおされアクションなんか絶対無理
高倉健さん版て文革で国が疲れ果てた時に日本から初めて海を渡った映画だから刷り込み自体が強くて青年チャンイーモウがいつかこの人と仕事をしたいと思い続けるくらいだったからなあ
日本でアニメやコミックの実写化したら色々言うのと同じかそれ以上だろう
>>75
上手く騙してたけどメッキがキレイに剥がれ落ちたね そういや月9も福山主演で当時最低出してたよね
やはり結婚して人気落ちたな
福山雅治は何で結婚したんだろうな
男にも人気あるってオバハンファンの妄想を真に受けちゃったのかな
>>5
これ見てないけどジオストームは面白かった
付き合いで見たけど日本人が好きそうなバカパニック映画 いつの間にか中年アイドルの痛いオジサンみたいなポジションになっちゃったよなこの人
さんざんエロ話しておっぱいと結婚したからな
ひどい小者w
クラブのトイレで便器で殴り殺すシーンと
印刷工場で輪転機に巻き込ませて殺すシーンは良かったね
映画がこけてもプロデューサーが死ぬだけで監督は絶対に被害受けないって押井が言ってたぞ
なんで世界のジョンウーが福山主演で撮るんだよw
福山の事務所が頼み込んだのか?w
事務所のステマで成り上がったタレントに中国人が引っ掛かるとか
笑うしかないなw
トンキンが舞台ならトンキンマスコミが宣伝してくれたのにね
ロケ地が大阪だからトンキンマスコミはスルーしちゃったね
レッドクリフもジョンウーが戦闘シーンにこだわりすぎて予算オーバーしたけど
監督自ら10億円ポケットマネーを出して完成させたって話題になってた
今はもうお金無いでしょう
>>115
リンクした記事読み返したら当初は金城武とアンディ・ラウを予定してたけど
どっちも応じなかったとか書いてあるわ
キャスティングも二転三転してたんだな >>120
金城武とアンディ・ラウいいな
福山もう旬過ぎちゃったよ 何にかかったんだろう。
最初の空撮はかかってそうに見えたけど。
>>118
メインは東京以外でやって、許可がおりやすく東京ぽい場所で少々撮影して東京を舞台にした映画ってわりとあるけど、あえて東京以外でやりたかったのかな >>125
以前ジョン・ウーが来日したときに大阪アジアン映画祭の関係者
がジョン・ウーと面識を得たことがあって、その関係者は広東語に精通していたため
マンハントではジョン・ウーの通訳として雇用された
憶測だがその縁で撮影を大阪誘致に繋がったのかもしれない いや中国の客は見る目あるな。どんだけ事務所のステマで成り上がっただけの
タレントか如実に顕れる結果となった。
いつも思うんだけどな
福山雅治はカッコいい
それは認める!
だけど大根だよな?
>>1
あーあ
結婚しただけでこうなっちゃうかなぁ
ひどいな >>66
向こうの批評サイトは最近の娯楽映画を異常に軽視する挙句、過去の娯楽映画には幾らつまらなくても権威主義的になって高評価するカスばかりだからアテにならないぞ
googleのユーザー評価の方がある程度大衆的だと思う >>1
予算オーバーの理由が判ったかも
福山のシーンをカットして別の映画になるように余分に撮影したから >>126
なんか質素な感じだな
現代描写のありえないオーバーアクションストーリーはアジア人には無理だよ、全く映えない 先月、チケットもろたから大阪城ホールの福山のコンサートに行ったのよ
めっちゃ高齢のおばあちゃんみたい人もいたよ
マンハントってタイトルが良くなかった気がするな
これじゃ人間狩りだよ
>>87
健さん映画と同じ「追捕」っていう中文題を付けたんだから知名度でハンデはなかったと思う
ただあの映画は中国人にとっては文革後ではあるけど改革開放で大発展するより一昔前、という
微妙な時代への強烈なノスタルジーとつながっているからね
たぶん収益につながらない二次・三次的な利用ではウケてると思う
カネを払う層へのアピールには失敗したんだろう 福山なんてサラ金のCM出た時点でオワコンってわかるだろ
>>91
池内はアクション出来るし何でもこなすから中国の方が今はメインなんじゃないかな >>148
問題は当初の資金44億を超過した分だな
被害はしばらく雇われ監督化するくらいで
すぐ挽回できたらいいけどね ジョニートーまた恥ずかしくなるような男臭い映画とってくれや
フジテレビ映画「三度目の殺人」もクソで映画評論家からボロクソ叩かれてた
2017ワースト1位がさすが駄作を優秀作、大根を演技派とすり替える日本アカデミー賞
猿真似 受賞者は落ちる消えると福山良かったねトドメ刺されなくて
役所は大芝居でこいつが出る映画はほとんどクソ、
マイハント 空海 ロマンス 三度目 祈りの幕 関ケ原と落ちたアイドル使って嘘誇大宣伝しても
クソ量産で赤字にしかならないってこと 綾瀬はホリプロとフジテレビ自作自演状態でも目標届かず
2017年プロが選ぶワースト映画
ワースト1位 三度目の殺人
2位 関ケ原
アイドルに寄生する役所広司が厄病神に見えてきた
名監督巨匠が使いたくない役者は役所 自己陶酔 自己満足演技
ハリウッドでオーデション全滅? 出れば大コケかクソの役所じゃヒットも良い作品にもならない
渇き 終の信託もひどかったし
福山は何がほしい?権威か名誉か?それじゃ是枝や中国絡んだ映画に出る時点でバカ
>>159
バカまんこが見ても日本じゃ3億でコケたから有問題 >>168
一年に二本くらいだけど映画にでてるよ
日本未公開もあるし公開されても話題にならない