ザギトワ、驚異の演技。メドベージェワの世界記録をわずか20分で破る
曲は「ブラック・スワン」、邪悪な存在演じる
今シーズンは、ショートプログラムでアメリカのサイコスリラー映画「ブラック・スワン」の曲を使っている。
ブラック・スワンは、ナタリー・ポートマンが演じるバレエダンサーが主人公。
「白鳥の湖」の主役に抜擢され、善の象徴である白鳥と、邪悪な存在の黒鳥を演じ分けることに苦しみ、やがて精神のバランスを狂わせていくという内容だ。
ザギトワ選手は「自分の性格に合っているかはわからないが、演じていくうちに合うようになっている」と言う。
フリーの曲は、クラシックバレエの演目「ドン・キホーテ」。とりわけ注目されたのは真っ赤な衣装だ。
バレエの中でも、娘役のダンサーは赤い衣装を着ており、ザギトワ選手もそれに合わせた形だ。「私が好きな色は黒と紫なんだけど、赤も似合うでしょ。
コーチが特に似合うって言ってくれています」と話す。
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/21/zagitova-pyeongchang-olympics-sp_a_23367005/ 同級生がバレエやってて一時期テレビ出まくってたぞ
フェラーリとか乗ってた
バレエのが格上ダゾ
スケーターなんか選手卒業したらサーカスくらいしか仕事ないぞ
昔教育テレビでバレエの審査会みたいなの中継しててテレビの解説者がどんどん出場者を斬ってくんだけど
その際の否定の仕方が「体つきがそもそも向いてない」「この子は無理」とか連発だったのが凄かったわ
怖い世界だなクラシックバレエ
おまえらはフライパンの上で惨めに踊り狂うのがお似合いだよ
…逆じゃないの?
フィギュアは所詮ウィーンの舞台に立てない
ジャンプすれば点数上がる競技なんだから見下してるだろ
昔、町田のとらのあな行くたびに
途中にバレエ用品店があってムラムラしたなぁ
日本のフィギュアが異常
ちょっと調べれば直ぐ分かる
世界規模で言えばバレエのが働くとこ多いし金にはなるだろ
バレエなんかガチ貴族の娯楽なんだから勝てるわけないだろ
昔フランスのバレエ学校のドキュメントを観たが、なんかの待ち時間に男数人で花占いをしていた
バレエなんかやってる奴は価値観が一般とは違うんだろう
外野がとやかく言う話ではない
フィギュアって有名どころのバレエ演目や映画の曲使って
そのまんまのコスプレして滑ってたりするのがまたダサいな
日本の格闘技雑誌とか格闘技サイトとかばっかり見てると、
ウェンブリースタジアム満員にするアンソニー・ジョシュアよりも、
大田区体育館でわけわかんない外人と試合している那須川天心の方がメジャーに見える現象みたいな感じ?
>>1
石の下で蠢く虫だからどこに日が当たってるかわかんねえんだろw バドミントンやってる時にテニスと比べられて同じことよく言われた
ブラックスワンとかバレエを取り扱った映画はいくつか思い浮かぶけどフィギュアスケートは思い付かない
>>40
今度あのトーニャハーディングが主人公の映画が公開されるぞ
一定年齢以上のケンモジサンなら知ってるだろハーディング スマホのせいでインドア系の趣味大体死にかけてんのに
バレエとか演劇関係は全然廃れたって話聞かないのがすごいよな
海外の主要コンクール入賞者が出ると
NHKなんかでちゃんと報道してるけど
バレエやってましたって女の子のAV堕ちする率の高さ
>>41
ハーディングがライバル陥れた方だったよね?
被害を受けたの誰だっけ? ヨガとかダンスの女性インストラクターはたいていバレエ出身
>>35
的外れ
野球とサッカーの世界での人気はどうあれ
日本国内においては
バレエ=高校サッカー
フィギュアスケート=甲子園 フィギュアとかってバレエからドロップアウトしたような人がやるもんでしょ?
>>1
フィギュアはアジアンが頑張ってるがバレエは白人至上主義が比べ物にならんくらいすごいらしい
プリマドンナがアジアンだとブーイング起きると聞いた >>2で終わってた
無知がスレ立てするもんじゃないな >>9
むしろ選手卒業してからアイスショーで稼げるようになるんだろ >>45
これな
お稽古としてバレエやれる家庭環境だった子が
男からの性欲満たすためのツールとして
全裸で踊ったり開脚させられたりするのを見ると
すっげー興奮するわw >>1
底辺なケンモメンらしいなぁ。
それこそ、バレエはロシアとか有名なのに。 バレエのほうが人口多くないか
あとフィギュアやってるヤツってバレエ教室に世話になってんだろ
バレエとフィギュアって格が違いすぎて相手にならんだろ
フィギュアとかジャップランドだけで人気のスポーツじゃん
だからってバレエダンサーが四回転回ったりわけわからんステップできるわけねーしな
世界でどうとか関係ないし
サッカーがいくら海外で人気であろうが日本では野球のほうが日の当たるスポーツであることにはかわりない
バレエとフィギュアの関係も同様
バレエで日本国内の実力トップ10はいっても誰も知らない
フィギュアで日本のトップ10入るようなやつはアイドル扱いでテレビ出放題
この差は大きいよ
>>63
いや、それは君が知らないだけで、バレエは昔から好きな人はいるし、海外のバレエとかも日本に来て公演してるんだよ。
まぁ、芸術とスポーツと世界が違うものもあるから、比べるのもおかしい話だけど。
とにかく >>1は無能 フィギュアなんてもてはやされてるの日本韓国くらいだろ
日本人がぽこぽこメダル取ってる時点で察しろよ
外人どもには採点基準が曖昧すぎるクソ競技扱いだろ
えっこういう認識なの?
バレエのほうが人気あるし盛り上がるのに
一時期、熊谷哲也があちらこちらのテレヴィ番組に出てアッピールしてたけど、いまいち一般には周知されなかったねバレエ
バレ エ ← このラストの エ の絶妙な気持ち悪さが原因なんじゃないか?
>>69-70
日本国内でバレエがいつフィギュア並みに盛り上ったんだよ
バーカ フィギュアの競技人口3500人ていうのを考えると
羽生宇野より熊川哲也とか三浦大知の方が純粋にその競技の才能としては上なんだろうなとは思う
モダンとかクラシックはフィギュアどころか体操新体操からアイドルの振り付けに
ストリップのお姉ちゃんまで表現系の源流みたいなもんだぞ
熊谷哲也がテレビ番組でアメックス・センチュリオンをひらひらと見せびらかしてフェラーリに乗ってたりしてたな
まああの程度までいくとそこそこカネにはなるんだろう
体操女子なんて超絶脳筋でお色気成分ゼロ(生理来るのが高校とか)
だから適当なタイミングでバレエ教室に放り込んで強制的に「女」の表現を会得するだけで
床と平均台のスコアがポンポンと上がる時期がある
金持ちの目の保養相手だからバレエの方が金にはなる。