わいせつ行為で教職員226人処分 129人が懲戒免職
児童生徒らにわいせつな行為やセクハラをしたとして、全国の公立小中高校などの教職員226人が2016年度に処分され、過去最多を更新したことが27日、文部科学省の調査で分かった。
文科省は「教職員として絶対に許されない」と厳しい対応を呼びかけているが、抑止できていないのが現状だ。
処分の内訳は男性223人、女性3人で、合計で15年度から2人増えた。また、懲戒免職されたのは129人で、やはり過去最多だった。
被害者は自校の児童生徒(109人)が半数近くを占め、自校の教職員(38人)も多い。処分の対象となった行為は「体を触る」(89人)、「性交」(44人)、「盗撮・のぞき」(40人)が多かった。
https://www.asahi.co...W3DR1KDWUTIL00L.html 星の数ほどのソシャゲがまともに稼げずに死んでると思うんだが
ってか、これをやるために一生懸命に大学出て教員免許とったわけだからな。
FGOは夢がありすぎる
もはや日本を代表する企業レベルの売り上げやん
ソシャゲ黎明期は兎も角ソシャゲ流行る前からカジュアルゲー作ってた連中の受け皿になってるだけじゃないかな
記事とスレタイが全く関係ないんだが
これっていいの?
ソシャゲ何も続かないわ、基本作業でつまらなすぎ
ポケ森も餌やり面倒になって最近つけてないしな
IPのポテンシャルは高かったのに明らかにテキトーに作られたきららファンタジアは爆死しただろ
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/01/04(木) 10:49:40.54
面白いゲームを作りたいっていう奴と
ソシャゲで儲けたいっていう奴はもう別の種類の人間だろ >>17
面白いゲーム作りたいって奴は今どこにいるの 円盤の時代は終わったんだよ
ソシャゲを潰せなかった時点で負け
コンシューマやアニメをマザータイトルとして
そこから本や音楽、ソシャゲと展開するのが主流なんだから
ソシャゲ一辺倒で稼ぐってのはもう新規タイトルじゃ絶対無理
>>13
円なんて言ってねーよバーカ死ね 常に開発費のかかるソシャゲで毎月10億稼ぐって
売れる据え置きゲーム作るよりしんどくないか?
Fateとか月100億だからな
君の名はが250億の興収だとか言ってるがそれぐらいは約三ヶ月で稼げる
面白いゲーム作る資金を得るためにソシャゲ作るよ。
→お金儲け楽しい!面白いゲーム?そんなことよりガチャで稼ぐぞ!
ジョジョASBは早すぎたな
SSやDRと連動させていれば…
最近はもう逆にCSが安牌みたいになってきてるな
開発費高騰でソシャゲもCSもコストは結局同じになってるし
売り抜けが出来ない分、きららファンタジアみたいに金かけまくって爆死したら後が悲惨
ガチャの善し悪しとか倫理的や法律的な問題はあるにせよ
結局時代の波にうまく乗って門戸を大きく開きより多くの人に触れてもらって
金使って貰えるゲームを作れたのはソシャゲ側ってことだろう
相対的にレガシー的手法でゲーム作ってるところは消費者が見えてない自己満足でしか無いという事になる
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部門とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
ソニー本体
売上 3兆9206億
営利 3618億
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
● ● \
ω | ソニー音楽部門
ソニーG&NS部門 任天堂 (Fate/Grand Order)
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
( ´・ω) 彡⌒ ミ (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… ⌒ヽ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ { |
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ __/ /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / ⊂_/|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | 金を消費するオタク向けの文化だけに注力されてほんとツマラン国になってるな
ボロ儲け出来てたのは初期のWebゲーだからな
今のネイティブアプリゲーはリッチになって開発費高騰してる
ミリオンってソシャゲーのアイマスミリオン?だと思ったのは俺だけでいい
そもそも客層が違うんじゃないの
ソシャゲが奪ったのは主にパチンカスだと思うんだが
家ゴミ悲惨すぎワロタw
FFドラクエ出たのに何もなかったな
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/01/04(木) 11:09:45.31
>>35
これソニー側に債務超過の借金全員抱えてるって指摘したらすげえ発狂してたなw 俺がゲーム会社の経営陣なら一発数百億稼いだら隠居するわ
どうせ次なんて当たらないなんだし
普通に対戦ゲーなくてつらいカードゲーじゃなくてガンダムVSとかディシディアFFとかなくてなぁ
札束で殴りあうならゲーセンのゲームも大差ないからやっとディシディア家庭用出て助かるわ
ソシャゲも90%が外れで開発費億かかるからな
儲かってるのは声優だけ
そもそも購買層のキモヲタ達が
ゲームらしいゲームなんて求めてないだろ
声優と萌えキャラさえあればソーシャルでじゅうぶんだろうし
>>40
化石じじいってそういう風に思い込んで耐えしのんでるの? >>26
ドルでもおかしいだろ
ちゃんと説明しろクソBe ブサヨ自民党のせいでゲーム業界が崩壊して社会問題にもなってしまった
年末年始の普段と違う行動の中でもデイリーのノルマがのし掛かって来て面倒臭い
やんないで取りのがしが出るくらいなら辞めた方がマシだし、本当ソシャゲは糞だわ
俺がやってるソシャゲ1000人ぐらいしかいないのに
アニメ化決まってるせいでサービス終了できず大赤字のまま1年続いてんだけど
それ見ても同じこと言えんの
>>28
でもFGOは社会現象になってないじゃん
そこが我慢ならないからリアイベに金かけてんだろうけど
公式絵師が「列に並んでただけで終わった」みたいなネタにしてるしなんかパッとしない ソシャゲ作ってる連中はゲームをゼロベースから作れないから
元々コンシューマやってた30代後半ぐらいまでが管理職行ったら
多分既存のゲームのモノマネしか作れなくなる
粗製乱造して当たりを選別して育てる、みたいなモデルが通用しなくなってきてるから
ソシャゲもそろそろ厳しい
ソシャゲってユーザーを壊すがそれ以上にゲーム会社壊すよな
課金ブーム終わったら何も残んなそう
Fate無双やグラブル無双のようにソシャゲで適当につくって当たったら
コンシューマやPCに移行ってのも悪くないかもな
グラブル無双とかもMOにすればPSO2から客とれるくらいにはなるかもしれんしな
>>51
実況ももうYouTubeでソシャゲ実況ばっかだしレトロゲー実況ばっかのニコニコは完全オワコンだからそれも終わり >>57
まあ一回儲けてしまえば他業種で細々やってくって選択もありだろ
去年のゲームオブザイヤー取った某若手クリエイターは雑誌の対談で「うどん屋やってみたい」とか言ってた ソシャゲはマジで何が当たるかわからんよな
期待値は宝くじレベルじゃねえの
開発費どんどん高騰してるぞ
一昨年は1〜3億かかると言われてたのに今5億とか平気でかかるわ
俺の周りでガチャゲーやってるの元ゲーマーだけどパチンカスとか風俗行ったりしてる層だわ
>>65
ゴミみたいな内容なのになんでそんなに金かかるんだ 手軽さだろうなあ
電話との一体型で携帯機並みのゲームができりゃそりゃ離れる
テキトーに作ってるソシャゲは名も知られずに死んでるだろ
成功してんのはたった一握り
>>63
じゃぶじゃぶ課金してキャッキャしてるのを見るたび、
馬鹿がパチンコ当たりを大喜びで風潮してるのと同じ寒さを覚えるわ >>19
北米とか西欧とか北欧とか南韓とかロシアとか東欧とか中国に居るよ 逆になんで他の国ではソシャゲに家ゲーが飲み込まれて無いの
なんで日本(とその周辺)だけソシャゲ流行ってるの
全然おもしろくもないのに
日本人だけが特別にバカなの?
ソシャゲも技術力無いと無理やぞ
最強IPあってもきららみたいになる
FGOってゲーム性で売ってるわけじゃねーじゃん
小説読まない層にソシャゲ介して普及させてるんだからノベルゲーに近い
そこからアニメやら漫画やらに波及させて関連商品の売上も見込んでるほうがまだ商売の技術って感じする
まだくるちいおだのやれえだの使ってんのか
全くはやらんかったな
ソシャゲの売上月10億とか聞くと景気いいよな日本
実際のとこは不景気にしか思えんが
テキトーというよりそもそもゲーム作ってないからな
システムやゲーム性に凝ったものはまじでさっぱり売れん
客が求めているのはコミュニケーションツールなので工数かかるゲーム性なんていらんのよ
サッカー好きでもないけど話題の為にワールドカップ見るのと同じ
ソシャゲが仮に終わっても家庭用ゲームはオワコンのままなのに
時代についていけないCSおじさん哀れ
>>78
あんなの最低限のテストプレイしてりゃ把握してるだろってレベルの穴があるのに
強行リリースして何故か株も売ってる制作がおかしいよ ソシャゲ流行る前からオフゲ衰退してたからなぁ
ブーム終わったとしても復活はせんよ
作って納品して終わりなのと、リリースした後も延々サポートに縛られ続けるのとでは、どの立場にいるかで違うよね
FGOとかユーザの意見聞かない、告知をまともにしない、メンテ明けたと思ったらまたメンテ
そんなクソ運営でセルラン一位だからな
舐めた商売だわほんと
スマホもコントローラーも幅が狭すぎて持ってると肩こるだろ?
switchはどうなんだろ?
ソシャゲは宣伝費が嵩むしコケるのが殆どでしょ。
まあヒットすればソシャゲの方が儲かると思うけど
>>90
ほんとこれ
ソシャゲなくなればとか言ってる奴はアホ ソリティ馬とか絶対スマホ版成功すると思ってたけど大コケしたし分からんもんだよな
バイオ7、ペルソナ5、ニーア、仁王、DQ11、ゼルダ、マリオ、モンハンW
最近は糞ほど和ゲーヒットさせたのにCSのどこがオワコンなんだよ
市場が日本から世界になっただけ
>>92
課金はパズドラが1位でFGOが2位らしい
何でも、パズドラは広く浅く課金するのに対し
FGOは廃課金特殊部隊エリート集団らしい ソシャゲを引きずり降ろせば相対的にCSの地位が上がると思ってるのが最高にお花畑
いやいやおまえらちっとは努力したら?(笑)
>>99
本当に?去年のiOSのセルランて1位モンストだったじゃん パワプロみたいにソシャゲで稼いでCS作ってくれるのは全然ありだ
>>85
問題が単純ではないのは
ゲームの開発力が下がっていく点
そして射幸心ばかりのガチャゲーが流行しているのは日本市場だけという点
作ってる本人も次はうどんややろうかみたいに将来性のない焼畑式だと認識している点
まさに悪貨が良貨を駆逐する状態 >>101
あ、スマン、モンストだったかも(。・ω・。)ノシ >>97
ほとんど元々人気あるシリーズでモンハンはまだ出てねえしニーア()仁王()て FATEはARPU?だっけ
客単価がちょー高いらしい
月厨すげー
どう考えても今スマフォでドラクエ11のプレステ4版出来る気がしないわ
月100億て100万人が毎月1万円払ってるレベルなの
別にソシャゲでむしる事自体は構わんのだが
そのせいで今まであったようなオフゲが消えていくのは困る
と言いたいがゲーム自体飽きてきたし別にもうええかなぁ
>>103
洋ゲーのアサシンクリード最新作にガチャは実装 スマホを理解して
スマホあったデザインのゲーム作らないとな
交換不可能のガチャゲーばっかりだけど
出たカードをトレード出来るゲーム出せばもっと売れると思うんだ
>>97
ナンバリングタイトルばかりでワロタw
自信があるなら新作で勝負しようや ジャップは自由な時間が無い奴隷だからソシャゲが流行ってしまう
ソシャゲがヒットするのはいいが
Fateが圧倒的ナンバーワンなのは解せない
元はエロゲだぞ分かってんのか
>>110
政府・ユーザー・クリエイター
ジャップが儲けてるのを真似しないてはないという経営陣以外は
批判の嵐だけどな fgoは宝具完凸するまで課金すると10万でも足りねぇわ
一介のエロゲが年間売上1000億近い巨大コンテンツになるとか夢ありすぎだよね
>>106
型月厨はソシャゲ化した時にかなりの割合で見限ってるから課金してるのは昔からのファンじゃないやつのほうが多いはずだぞ
順当に行けば古参型月ファンは30〜40代でそんなオッサン連中がソシャゲを受け入れるとは思えないだろ? >>108
いや
上位数十〜数百名が90億支払ってるくらいの割合
4割が無課金者、3割が微課金者、2割が重課金者、1割がキチガイ課金者
1人が一ヶ月だけで1億落としたって話がゴロゴロあるのがザラな世界 >>97
ほんと新規IP出てこねーな
ARMSは期待していたんだが お前ら信じられないかもしれないけど型月ってけっこう女ウケもいいのよ
俺はアンチだけど
ソシャゲはパチンコパチスロと同じカテゴリだろ
ほぼ換金できん上にパチ以上に高速で万札溶けるからより悪質だぞ
Fateはエロゲからアニメ化されオタク業界でネームバリューを築いたが
FGOはそのネームバリューとカード化しやすいキャラクターだけを利用して
ソシャゲ豚にマッチングしちまっただけだろ
元のFate厨が貢いでいるわけではない
>>111
スマホ二台あるとリセマラで好きなカードと交換できるようになるから無理だろ よく言われる話だが日本人が長時間労働で時間がない+判断力が低下+結婚諦めた分小銭は余ってるからだろう
まあ日本人自らの選択だし、ネット社会のおかげで海外のいい作品は供給されてるんだから悲観する必要はない
FGOとデレステという泥舟に乗ってる
FGOは課金やめた
デレステはたまにする
グラブルという初心者以外は夏の水着と年始に配ってくれた石でご理解するだけで
課金する必要が全くない無料ゲーがあるらしいっすよ
ソシャゲの何が嫌って終わりなく延々と同じことやらされることなんだよ
もうFFみたいな大型タイトルのゲーム作るのは無理なんだろうな
>>1
がアホ過ぎて笑うアフィやってると知能も下がるのか (;´Д`)ハアハア FGOには ”夢”があるから
追加要素DLC1200円!←ぼったくり糞メーカー買わねーよシネ
最高レア1枚確定ガチャ2500円!←うおーさすが良運営GJガチャー
なぜなのか
FGOは確率1%の☆5キャラ引いても
大体もう1枚か2枚引かないとゲーム中じゃ使えるレベルにならないから
課金せざるを得ないんだよなあ
>>112
ほんとだ臭う以外全部続きだ
食いつぶすことしかできないんだねもう ミリオン売って5億って販売価格500円かよ最近のコンシューマーは良心的だな
>>134
実際スキンと交換チケ買った時のチケットと貯めた石だけでご理解まで普通にいけたわ
大体半年ちょいでそこまで行って石が3万余った なまけものジャップにとってソシャゲは理にかなっているんだよなw
始めから潜在的に天才で何かきっかけあれば非凡なレベルに開花するアニゲーばかり見てる層にとっては
ガチャというのはチマチマ育てたり戦略練ったりするよりしっくりくるのかも知れないな
>>147
いやソシャゲって強くなるために素材集めしなきゃいけないから
下手したら普通のゲームより時間かかるから忙しいぞ
ヒットしてるソシャゲは金+時間が必要なのばっか 何で適当だとか技術レベルが低いとか思っちゃうんだろう
テレビがネットに飲まれたのと同じ現象がゲームでも起こってるだけなのに