総合商社の中の人@shukatsushosha
週刊エコノミスト(8月28日特大号)の「大学淘汰」。主要企業100社の
大学別就職者数ランキング(2012年3月卒業)。業界や会社によって特徴があり、面白い。
来年就活する学生さんは必ずチェックされたし。
総合商社の中の人@shukatsushosha
↓2012年3月卒の採用者の出身校、トップが東大の会社(カッコ内は上位10位までの
採用者数合計)。任天堂14人(75人)、東芝34人(203人)、日立製作所56人(341人)、
新日鉄15人(98人)、花王13人(87人)、旭硝子16人(86人)。
総合商社の中の人@shukatsushosha
任天堂の今年の新卒採用者の出身大学のトップが、東京大学というのは正直、驚いた。
124人中、14人。2位は地元の京都大学で13人。確か、DeNAの新卒採用者にも東大卒が多かった
はずだが、昔、官僚、いま、ゲーム会社か。
ニュー速(嫌儲)
http://leia.2ch.net/poverty/ ニンテンドー盛り返してないか?
ケンモメンは認めたくないみたいだけど
任天堂と東大の何が>>1をそこまで追い詰めてしまったのか リクルート式採用をとりいれたらそうなる
リクルートこそ日本の癌
今のゼルダ作ったやつだれなのよ
あれ神トラ、時オカ並の傑作なんでしょ
スマホに移行しろと言われて出たのがSwitch
大正解である
嫌儲民ってソニー大好きだからね
ボランティアでソニーのステマと競合企業のネガキャンやってるんだから
救えないカス共だわ
今すぐ呼吸を止めろ
誰に断って酸素消費してんだよ
まあもうDSのような成功はないだろうなあ
Wiiも最初だけで後半の失速が酷かったし
クソゲーしか作らなくなったのがこれ
ARMS作ったのも東大のゴミw
>>11
今の任天堂があるのってDSやwiiの貯金だろ 25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/09/02(土) 22:33:42.84
>>9
青沼なら芸大
今の任天堂なら東大卒の下で絵でも書いとけ、って言われたな 東大の奴らが偉くなってきて今凄い盛り返してんじゃん
やっぱ東大が正義なんやな
入社した奴らが戦力になりだしてからまた盛り返してるし、やはり東大生は優秀だったな
>>12
需要に沿った商品提供してくれるなら任天堂でもソニーでも構わん wiiで一山当てたのも東大卒だし
wiiUで瀕死になってたのも東大卒だし
Switchを当ててるのも東大卒
東大卒である必要がないな
東大生のおかげでゼルダが完成した
ありがとう東大生
>>19
おい、東大が作ったのは6月発売して、8月の時点で視聴者3人しかいなかったARMSって糞ゲーだ 34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/09/02(土) 22:35:15.31
スプラトゥーン1→任天堂の学歴落ちこぼれ集団が作った
スプラトゥーン2→成功したので東大卒が集ってクソゲー化
これが現実なんだよね・・・
東大まで行かせてやることが花札の会社とか俺が母ちゃんなら泣くわ
今のゲーム業界軒並み高学歴化してて
六大出なんてゴロゴロしてんの知らない無職がこうやって喚いてる滑稽さ
スプラとかいう周回遅れゲーをヒットさせたのはすごいな
マリオとかカービィとかスーファミ作った人は何卒なの?
この東大叩きってアフィ扇動してんの?
すごい寒いよな
ゲーム会社なのにゲームの作り方や販売戦略ユーザー層などに関して知識の浅いやつらばかりが集まるからクソゲークソハードばかり出るんだよ
どうせ近いうちに赤字垂れ流しだろ
スイッチとかゼルダを実際に企画して作り上げた人たちが東大卒なのかを知りたいんだが
>>34
阪口さん追い出されちゃってクソゲー化…
また東大がしゃしゃってな… switchが大人気商品なのも東大様のおかげか
さすが東大様だなぁ
>>28
ポケモン製作者=専門卒
カービイ製作者=高卒
90年代の低学歴が作った貯金を東大が食いつぶす 何がおかしくなってんだ?スイッチはバク売れ、ゼルダは今年のGOTYほぼ確定、イカはもうミリオン
絶好調じゃないか
ベーマガでしこしこゲームを作ってたような奴を採用しろよ
面白いものを作るのと
売れるものを作ること
この違いだね
両方合わせることができる人材はどこにいるのか
つまり、東大生が入らなくなった朝日新聞はまともになったということか?
>>52
大企業になったら東大が入って企業を壊す
典型的 東大生はソニーみたいなお堅いとこに入るべきだろ
妥協か滑り止めならしょうがないが
ガキの頃から友達とも遊ばず机に齧りついて勉強ばかりしてたアホに面白いゲーム作れるの?
キャンプファイヤー出来ます、魚救いできます
とか言いはじめた日には「陰キャが!!」と叫んだ
東大様が企画したfeのソシャゲが任天堂が引くほど儲かって東大様が作ったswitchがwii並みの大ヒット
底辺のルサンチマンが惨めすぎる…
マジで東大集団だったのってアンブレラとかいうピカチュウげんきでちゅう作ってたとこだけだろ
75番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/09/02(土) 22:39:36.82
>>52
スマブラ製作者=高卒
社内政治で追い出しておきながら、高卒しか作れないからスマブラは外注… 同じ東大でも俺ならポケモンの個体値種族値公開するね
かつての有能mrmtさんがマスクデータできもおた喧嘩が好きなら仕方ないがね
>>9
カプコンから移った藤林って奴がディレクター ポケモン製作者=専門卒
マリオ製作者=芸大卒
東大生はこいつらより結果出してたの????
>>1
でもお前が低学歴である事実は何も変わらないという現実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 東大様が作ったスプラ2も前作を遥かに超える推移の大ヒット…
学歴って重要なんだな
CEDECの講演聴くとやっぱり高学歴が作ってるなと思うよ
高卒やF欄じゃ限界がある
>>82
ARMS製作者=東大
17万本発売したはずが、2ヶ月後に配信サイトで3名しか視聴者いない快挙 ステマして子供騙して買わせてるからなマーケティングなら東大卒の方が断然上だろ
PSNのみの売り上げ>>>任天堂総売り上げ
これが現実
また2013年のソースでスレ立ててるよ
>>34
東大卒が集って?
肝心なその部分のデータ出してみろよ 理系ならいいよ?
どうせクソの役にもたたない文系マシマシなんだろ?
>>90
前回の別イベントでやってた化学エンジンとかのプレゼンもよかったしな PS4
スイッチ
PS4
スイッチ
PS4
スイッチ
任天堂が低迷してた時ってまだ東大出身者なんて大した影響力持ってなかったんだよな
それが影響力持って来たら任天堂が大復活やっぱすげぇわ東大
東大って名前見ただけで、ハヒィ!東大様ァ!とりゅ!とりゅよ!ってなるクソ企業が多いのが悪い
ポケモンで人生を学んだ彼は任天堂に入れたんだろうか
この話題お前ら好きやけど低学歴ならなんとかなるわけないやん
>>91
何故か任天堂スレの信者風ステマ会社社員が、売上本数すごい、任天堂すごいしか連呼しなくなったんだよな
ゲーム内容に対する批判は売れてるだろと論点ずらし
17万本売れた超クソゲーARMSも任天堂信者のなかでは一番売れた格ゲーすごいだから… >>96
実際今回の宣伝はすごいと思うわ
ネットのいたる所でスイッチの話を見かける 誰が作ったかは知らんけどイカ2はダメだろ
ガチ勢のリーグマッチでもヒッセン4とか3が当たり前みたいな環境だぞ
経理と法務だけ万全でクリエイティブさは持ってなさそう
高卒が作った企業=マイクロソフト Apple グーグル ヤフー
東大卒くんは何を作ったの???
東大軍団はマーケティングや財務だよ
そもそも開発は下請けに投げてるし
東大行くような奴って大体ゲームが好きってのも一因だろうな
信者が現れるくらいゲームは人に影響を与えるし
>>96
初代社長の息子を接待漬け社員にした電通が強い日本だけスプラが売れてる現実な… 低学歴のコンプレックスがすごい
腐るほどいる高学歴成功者はミエナイキコエナイ
レアケースな低学歴成功者をプッシュス傍ら自分と同視することで一縷の望みでも抱いているのだろうか
>>109
低学歴はマリオ、ポケモン、スマブラ、作ったけどwwwwww 金儲けするのは上手いけど人を楽しませるゲームは作れないといったところか
>>105
そんな所はねえが
迷ったら高学歴のほうにするのはある そのクリエイティブ溢れるソニーはみんゴルおま国してるのにおかしくないの?
別にswitch売れてんだろ?
何もおかしくなってないじゃん
そもそも東大生がゲーム作ってるわけじゃないぞ
海外のゲームメーカーなんて東大なんか目じゃないくらいの高学歴集団だろ
ステマですごいのはソニーでしょ
米のステマ規制強化に貢献しちゃうレベルで
>>118
むしろ低学歴甘やかし過ぎなほど学歴軽視
だよな >>122
底辺ゲーマー君はゲームだけは高学歴に譲れ無いんだろうな
歯軋りしながらレスしてそうだ 時代が違うんだよな
昔の低学歴も今産まれてたら高学歴になってるはず
学歴なんて今ほど重要視されてなかったんだから
わかってるのは、今現在、学生やってるやつで低学歴な奴
これが親もアホだし子もアホで救えないってこと
>>122
マイクロソフト
アップル
グーグル
ヤフー
フェイスブック
世界的なトップ企業は高卒が作った企業ばっかりだけど
東大卒くんは???? >>128
確かにソニーのステマはすごい
広告費も桁違いにつかってるだけはある 東大野郎が作ったのがスイッチとかいう中途半端な性能のゴミ
でも宮本もHALO作るの簡単じゃんとかいって、スプラだしてきたからな…
ゼルダは歴史に残る神ゲーになってスプラは前作を超える面白さ
うーんやっぱ東大やな
>>138
低学歴の見えてる世界の狭さが伺える秀逸なレスだなぁ
無知の無知 物理演算駆使したオープンワールドの3Dプログラミングが低学歴にできるかよ
未だに小学生の見えてる世界並みに狭い世界で生きているんだなぁ
ぶっちゃけゲームでできることって頭打ちでもうアイディア残ってないだろ
>>146
ドラクエ10のディレクターはゲーム専門学校卒 >>144
で?東大卒の作った企業は?
反論できずに煽るしか出来ないアホが東大卒かぁ(笑) 任豚がイキってるけど1年後にはスイッチなんて死んでるだろな
今のゲームって才能とか感性だけで作れるもんじゃないしな
マップの自動生成とかは当然として
NPCとかも自動生成で組んだりするし
前はカービィ買ってたけどなんでか買わなくなったな
というか任天堂関係でほしいのが無くなった
適材適所を考えたらゲーム会社で東大卒なんて経営部分でほしいぐらいじゃね
>>108
スプラ2はいろいろ超劣化版でもっさりジャイロ
糞ステージに糞バランス
未完成版を見切り発車で発売しやがったな
プロコンは隠しメッセージなんて入れる前に普通の耐久性を持たせとけと
粉コンと名前を変えるべき
switch以降、任天堂の姿勢は明らかに過去のそれと異なっている でも、お前らの会社も東大多いだろ?
俺の会社ですらよく考えたら東大多いわ
東大って日本の中の上澄み中の上澄みなのに
案外遭遇率高いよな
>>150
実際にやらないでネットの叩きばかり見てるとそう思っちゃうのも仕方ないな 任天堂て他の企業と比べてそんなに東大の比率高いの?
おかしくなった(自社ゲームがGOTY獲得確実でハードも記録的売上)
>>137
wiiuが死んでた時期にアフィがスレタイに東大絡めて立てまくってたからそれの流れよ
嫌儲は学歴コンプが特に酷いからね >>154
マインクラフトとか見るとまだまだアイデア勝負出来ると思う
というかグラフィックが良くなりすぎたからアイデア勝負が
増えると思う 昔はアイデア面白けりゃその辺の餓鬼でも入社できそうな柔軟さだったのにどうしてこうなった
>>164
それ80〜00年代の任天堂なら当たり前のことだったんだけどね 東大生を入れるのは普通は官僚とかにコネを持つためで
インフラや自動車会社なら分かるが、ゲーム会社がどうすんだってことだよな
>>134
最初に人間未満のコミュ障を学歴見ずに切って、そっからは東大全入だぞコミュ障w 任天堂は今割と成功してるじゃん
やっぱ高学歴って強いんだなって思うよ
スイッチ売れてるし大きな失敗はwiiuくらいじゃね
スマホゲームに客取られてる中健闘してる方だろ
>>168
東大生のおかげでその当たり前の状態に戻れたってことだな >>144
余裕ないのか?
ある程度の学歴なら高卒馬鹿にすることの稚拙さは分かってるはずだけどもしかしてF欄? >>160
うん、ショボいw
今どき、一本道お使いゲーとか作っちゃうんだからな
老人が幅を利かせて、下の意見を聞かないんじゃね? 大企業なのに若い子がゲーム制作に口出しできるのか
そらすごいところやな
>>168
じゃあ当たり前に戻ったんならおかしくないじゃん テイルズのゴミ作品も期待されるから売り上げだけは伸びたよ
その後の作品は良作出てもずーっと伸び悩んでるwそれと同じ現象がスプラ2で起きてるだけ
もうスプラシリーズは終わり
まーた東大様がコンテンツを潰してしまったのか…
スイッチ売れてるって言っても、全世界で見たらPS4以下だろ
利益は既にその辺のソシャゲ以下
妊娠いい加減にしろよ
>>159
一学年あたりの学生数から考えれば
ごくごく当たり前の現象でしょ
毎年3000人以上の東大生が生まれるんだから
国立では阪大に次ぐ学生数です 他のありとあらゆる大企業がどんどん落ちぶれてる中
任天堂は頑張って存在感を維持してるだろ
>>36
コーエー叩いたところで無双しか出てこないからな ケンモメンて旧帝や早稲田慶応ばかりかと思ってたが実は低学歴多いの?
みんゴルおま国して日本人に喧嘩売ってるソニーはおかしくないの?
>>178
哀れむことと馬鹿にすることが同義なの?
被害妄想ではないでしょうかねぇ >>189
むしろ旧帝や早稲田慶応とかの奴こそ東大叩くだろ >>174
そもそも今の任天堂に入ってもフルに能力発揮できないだろう
別にこれは任天堂や東大が悪いわけじゃなくて
でかくなってから何十年も立つと頭固い老人が増えすぎて
若いやつが動けなくなる >>170
そういうことが原理的に不可能であることに気づけないオツムの出来の悪さ >>184
売り上げの規模が違いすぎる作品を無理やり同列に見て妄想批判かよ
どんだけ頭悪いとそんな事できるの? >>189
めちゃくちゃ多いと思うよ
やっぱりマーチ以下あるいは未満からはネット剥奪したほうがよさそう >>194
その辺はほぼ外注だろ
任豚にそんな技術ねえよ >>194
これは低学歴のソニーには無理w
せいぜいみんゴルおま国する知恵しかないからな >>185
今までの任天堂だって世界規模で見ればハード売上で圧倒的トップだったことなんてほとんど無いと思うけど
ファミコンは欧州で売れてないしスーファミは北米でメガドライブと二分してるし64は世界でボロ負け
Wiiが例外だっただけだろ >>194
コレってMSがHALO3作ったときの手法で、bungie移動じにクビになったやつが…
開発人数もHALOのマネしてるからな… わかったわかった
任天堂は高学歴
ソニーは低学歴
それでいいんだな?
ID:Rg8AvJAx0
秀逸な低学歴代表サンプル
真正なのかピエロ役なのか不明
>>197
コミュ障らしいクソ中身のない返レスワロタ
鏡に向かって面接練習してろ雑魚w 一部上場底辺会社のジンジメモンだがガクレキフィルターで足切りするんで東大、京大は必ず残るぞ
そこからコミ障を落としてく
技術職なら少々のコミ障でも研究内容によって残してる
今は気軽に応募できる環境が揃ってるんでフィルター入れないと仕事にならん
ちな女は顔で選ぶぞ
>>199
現象に規模は関係ねえよ脳カタワ
同じ武器4人が良構成とかゲーム成り立ってねえんだよ
黙って失敗認めろやカス
3は出ねえし出ても爆死だよバーカw >>207
いきなりレッテル張って単芝生やしながら煽ってるのってまさに低学歴っぽいよね
偏差値低そう、受験サボってたろ >>201
まぁ、もし外注だとしても外注できっちりやり遂げるのは
やっぱ管理能力あるってことだよ
メーカーのやつはわかると思うが内製のが細かいところも自分たちで完全に制御できるから楽っちゃ楽だしな まず他の企業と比べてどうなのかとか入社後にそういう人たちがどういう部署に充てがわれてるのかとか
何にも具体的なデータや分析なんか無くひたすら 任天堂+東大 っていうワードで反射的に発狂してるだけだよね
ゲーム我慢して勉強してたガリ勉をゲーム会社に入れて、面白いゲームできるわけないだろ・・・。
>>193
同義とは言ってないし君のレスがそれに該当するかはともかくとして、図星なのは分かったよ…
ごめんね >>1
なお、スイッチ大成功で時価総額がソニーを超えた模様 ソシャゲ企業以下のゴミになったのは事実
東大卒は疫病神
>>210
レッテル貼りwブーメラン刺さってるぞ!w
コミュ障な上に頭も悪いのかよ
無職だとしても頼むからナマポはやめてな!お前みたいなゴミに税金払いたくねえからw 最近は持ち直してるわな
やっぱ東大の力ってすげえわ
>>208
東大生だけでも>>186がいうようにいっぱいいるから
有名企業ほどフィルターかけないとどうにもならんだろうなとは思う >>172
他社で開発経験ある即戦力なら随時採用してるよ。 >>213
出来ないのか?
逆にゲーマーが作るゲームはクソゲーだと思うのよ >>194
面白かったけどゲハカスはこんなの興味ないんだろうな >>213
かといって、ゲームばっかしてたやつが面白いゲーム作れるとも限らないし
それなら保険かけて頭いいやつだけ入れときゃその中にゲーム作りの天才がいるかもしれんし理にかなってるとは思う >>225
ゲーマーはゲーマーが対象のゲームしか作れはいしな
対象が極端に狭い >>225
鉄オタがつくるぼくのかんがえた最強の電車みたいになりそう >>213
ゲームしかしてないやつにゲームが作れるのか?お前は作れてないじゃないか >>213
高卒が作ったゲームのパート数だけ上げて売ってるのが今の任天堂だからな… ゲーマーが作ったポケモン超えるゲームって何かあるん?
>>212
あのアフィの適当な煽りスレタイで東大卒の全員が全員ゲーム開発してると信じ込む馬鹿が腐る程湧いてたしな スプラがゴミ過ぎたからな〜
この先が不安だねswitch
他のゲーム会社の死屍累々の様を見れば
むしろ東大生を採用したことでうまく生き残ってると言えるのではないか
>>194
しかしこんなバラしていいのかね
ドラクエのとことかすぐパクるよ 底辺ケンモメンって上級国民が転落する様を見るのが好きで堪らないから
Wii・DSで隆盛を極めた任天堂がWiiUで没落するのが楽しくて仕方なくて
オマケに学歴コンプレックス要素まで加えてぶっ叩いて面白がってたんでしょ
結局また盛り返してきちゃったからもうレッテル貼りして発狂するしか手段が残ってない
>>238
そして元アフィチルドレンのケンモメンが未だに喧伝していると 今のはおっさんが作ってる?
若者主導のff15、どうなりましたか?
…やっぱり東大はガンじゃないか!
>>239
来年のネット有料化の起爆剤にするはずのスプラがゴミだからやばいな
録画機能とかもどうせその時の有料オプションに入れてくるんだろうけど やっぱ勉強しないで遊び呆けてた高卒には面白いゲームなんて作れなかったんだなw
じゃあソニーは東大卒が少ないのかって話でしょう、これは
東大じゃなかったらゲームいっぱいやってるはず、という発想がもうアホ
東大卒は任天堂入って何がしたいんだろうな
マジで不思議
>>241
8000億の現ナマ使い切るのは、FFの坂口がクビになる原因の100億の映画80本撮らないとむりだから… 高学歴を排除してFランを入社させれば会社が良くなると思ってる馬鹿のスレ
新卒で今の任天堂に入る奴が面白い事や変な事できそうにない
勉強ごときできないやつが高卒であることにアイデンティティを持たれても困る
真面目に生きてれば旧帝大ぐらいは入れるし、それ以下は人間じゃないと思ってる
生きてきて殆どゲームした事ない東大卒が、大企業だから安定!って理由で志もなく入って良いものができるわけがないわなあ…
学歴と勉強の成果をしっかり判断すべき。あとで正しかったことがわかるよ。
コミュ力みたいなバカなものを指標にしてたら会社潰れるわ。ネラーみたいなゴミは無視でおk
>>260
東大卒が志がないと断定できる根拠は?
妄想で語られても困る
東大卒だったら推薦で就職先なんて選び放題だし、その中から敢えて任天堂を選んでいるんだからそれなりの理由があるやつも多いだろ ゼルダはおもしろいしスイッチは好調だし、一体なにをできないできないと念仏のように言ってるんだ?
新卒高学歴に求めてるのはすげーアイデアで面白いゲーム企画出来る奴ではないでしょ。裏方だよ。
>>262
妄想で語んなからの妄想で物言うのなんなの?ああバカを露呈してくれてるんかw 日本の高学歴組は単に与えられたことを淡々とこなすことに長けた模倣マシーンだからクリエイティビティなんてゼロだからな
ごく稀にそういう天才が東大にもいるが、たいてい発想力に長けた奴は日本の受験勉強や内申制度に嫌気が差して道外す
未だにポケモンとかFEだもんなぁ
新しい物は何も作れず過去の名作にすがるしかないんだよな
なんか
東大はガリ勉しなきゃ入れないとか思ってるのがちょっと滑稽だよね
現実を知らないというか
知る機会すらない環境で生きてきたんだろうことが伺える
トウダイ叩きしてたのに絶好調だから
ケンモウみーんは逆神だなw
switchの奇妙な機能
フレンド登録
フレンドになれるが、一切のコミュニケーション取る手段がない謎の実装
事件を起こさせないけど、フレンド機能が無いという文句言われるから考えついた東大すごいって感じる謎機能
「トウダイニハデキナイ...トウダイニハデキナイ...」
スプラトゥーン、マリメあたりから東大なりの戦略みたいなの生きてきてるんじゃね?
マイクラだってスイッチでやるのが今キッズの間ではCOOLらしいぜ
まぁなんかケンモメンの肌には合わないよな
今の任天堂見たらやっぱり高学歴に限るって思っちゃうだろ普通
クリエイターに学歴は不要って固定観念と
ガリ勉はクリエイティブであるはずがないって偏見と
東大まで出ておもちゃつくりなんて、っていう偏見と
いろいろあるんだろうな
最近の任天堂がそこそこやれてるところを見るに
やっぱり学歴と仕事は関係なかったな
東大でも面白いゲームが作れる
好調とはいえ海外ではPS4にとても追いつけないし
国内でも自社の3DS食ってるからどうなるかな
>>272
高学歴人間は模倣は大得意
もともと受験勉強や内申評価という与えられた枠組みに従うことに特化している
そりゃ完全新作なんてリスクとるはずがない >>276
完全に自尊感情維持の為だけの自己暗示だよね >>274
地震予知詐欺みたいなもんで「ダメだダメだ」と唱え続けて一瞬落ちた瞬間に袋叩きにしてドヤ顔するんでしょ
軌道に乗ってるときは話題にもならずシカトするだけ これなら常勝できるから 東大集めてできてきたのがスイッチってので終わってるだろ
イノベーションでもなんでもないし
普通にゼルダとかイカの新規ip立ち上げるとか凄いんだが
>>268
いくつも面接受けてまぐれで任天堂に入るような高卒と違って、東大生は大抵の大企業は推薦で自由に行けるぞw
どこが妄想なのか示せよ高卒w
そもそも、東大生だからゲームなんてしたことないなんて言ってるけど、東大生の大半はお前が思い描いているようなガリ勉のやつなんてほとんどいないし、勉強と部活を程よく両立して受験期でもゲームしてるやつなんて山ほどいるぞw
オウム返ししかできないお前は死ねよ低能
東大生とあったことも大学の受験勉強もしたことないだろお前wwww そもそも理系文系なんていう無意味な分け方してる時点で馬鹿らしい
まさに愚の骨頂
>>268
高卒が馬鹿認定してると思うとマジで面白いわwww >>217
レッテル張りしてくるのは事実低学歴が多いんだからレッテル張りじゃないぞ >>286
枯れた技術の水平思考ってやつだろ
任天堂のお家芸やん スイッチ好調なんだか
馬鹿にしてるやつは自分でゲーム作れんの?
>>268
さっさと死んでくれないかな
妄想ガイジw 東大卒以外でも今の日本でイノベーションを起こせるやついるの?
ゲームの専門行ってるやつらとかは起こせるの?
おっさん世代がセンスなくてクソつまんねーからいいものができない
東大生は若い世代に多いだけで発言権は大してないから関係ない
老害がダメ
お前と同い年で東大理III現役合格した人が存在してたって話よ
スイッチのプロモーション動画に出てくる理想的なスイッチユーザー像がこれだからな
ケンモウみーん「ジャップは終わりだー!!!」
↓
ケンモウみーん「ジャップ企業は終わりだー!」
↓
ケンモウみーん「ジャップは終わりだー!!!」
↓
ケンモウみーん「トウダイなんか採用してる任天堂は終わりだー!」
↓
【任天堂好調】
↓
ケンモウみーん「あ、ああ、あ、安倍政治を許さないぞ!!!!!」
↓
俺「任天堂はどうしたw?」
↓
ケンモウめーん「ネトウヨ湧いた、ネトウヨだ。消えろゴミくずぅううぅ。」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
>>282
スプラはあくまで日本のネット対戦FPS処女の任天堂信者が初めて体験したチームFPSの劣化コピーだからな… 任天堂の東大って間接部門だろ
低学歴の上前はねるのが仕事の
switch好調
スプラという完全な新規IPでの大ヒット作誕生
東大卒のおかげかどうかは知らんが十分成功してんだよなぁ
別に高卒でも東大でもゲームの質は変わらんだろ
成功した分野は高給になって東大卒に乗っ取られるってだけの話
今は東大卒に占領されてても発足時は高卒集団だったみたいな会社いくらでもある
スクエニとか他の大手ゲーム会社も東大だらけちゃうんか?
ある程度大きくなったらどの業種もそんなもんだよ
ただゲームを作ってりゃいいって段階じゃないし
経営していくのに外部の銀行や商社や元官僚やシンクタンク等の東大出を頼りにするのかあらかじめ内部に抱え込んでおくかの違いだけよ
>>288
馬鹿が必死こいてレスしてくんな
図星だからって連レス必死すぎてマジキモい
消えろゴミ 現在絶好調なのに
未だに東大連呼してる男の人って・・・
>>312
図星だから連投って飛躍しすぎだろ
さすが高卒頭が悪い!w マネージメントやってるのが東大だけど作品制作に絡んでる働き蟻は専門とか下請けじゃん
>>312
高卒に東大卒に対する発言権はないから消えろよ 統計的にいえば当たり前のことだけれど
稀有な高卒成功者を引き合いに出して
自己肯定に励もうとする高卒の不憫なことよ
なんというか、今は東大というと「忖度」とか「御用」のイメージが強いからね
お前ら、センスがどうこう言ってるけど
FF15の田畑とか言うクソバカのGDCの公演見た後に
GDCやCEDECのゼルダの講演会の記事を見ると
ゲーム作りも頭の良さがないとダメな時代ってヒシヒシと感じると思うぞ
お前らがdisりまくった東大卒を多く抱える任天堂が
ゲーム史上最高傑作と言われるゼルダBoTW作ったんだからな
マリオカートで国籍見えると、いろんな国で任天堂は売ってるんだなって関心する
一昨年ぐらいまでどん底だったけど
急激に盛り返してきてる感はあるな
>>327
言葉すら通じないのか
高卒は不憫だなあ 東大は絶対悪!東大入れたから落ち目になった!東大を追い出せば復権する!
↑こんな風に矮小化した一つの問題に固執するのってアスペっぽいよね
東大出た人の心理は分からんけど
最高学府出たんだからもっと世界的なイノベーション起こしたい
とか思わんのかな
いや俺もゲーム好きだけどさ
>>317
本田技研を見ろ
天才技術者の本田社長がモノを作ってしっかり者の藤澤副社長が会社をマネジメントする
こういう体制が組織の理想型 マジでアムウェイみたくなってるよな
発売前に宗教のように盛り上げるだけで中身はスッカスカ
アプデで改善もできばい
けど信者の声だけはでかくて熱狂的
近年ぶっ叩かれてた宮本茂も一線退いたし若手中心でやった新規IPは成功したし
見事に「高学歴」若手世代がきちんと「低学歴」旧スタッフからノウハウ継承したよね
叩けなくなって辛いね
なんかやべえやつに絡まれたわ
こういうやつが所謂人間未満のコミュ障ってやつな
自分を客観視できてねえ、学歴以前の問題
「ジャップは終わりだー!!!企業は終わりだー!終わりだー!!!トウダイなんか採用してる任天堂は終わりだー!」
↓
【任天堂好調】
↓
「ア、アア、アアアア、アベ政治を許さないぞ!!アベを許すな!!右翼を許すな!」
↓
俺「で、任天堂はどうなったw?」
↓
「さっそく、ネトウヨ湧いた、ネトウヨだ。こいつらどこでも湧く、ケンモウに来るな!消えろゴミくずぅううぅ!!!」
そういえばかつて
SNSの日本のアリホルホル民を馬鹿にしてたけれど
高卒君のやってることはあれと本質的に変わらないね
もうゼルダとスイッチの存在が全てを自動的に論破してるんだけど、まだやるのか?
>>340
お前が東大生がゲームしたことないだの志がないだの根拠のない妄想で語ってるから事実をもとに反論してもオウム返ししかできないからだろ
それらを反論してから言えよ高卒 東大卒は学閥つくるから東大同士でかたまるんだよ
結果、才能有り無し関係なしに
お友だちの東大卒ばかりになる
東大の実績
日本 GDP成長率30年0
任天堂 絶賛ナイアガラ中
東芝 倒産
etc・・・・・
>>304
任天堂の成功が悔しくて悔しくて仕方ない感じイイね いつソフトを発売するか決めてる層だろ。
無茶な納期の注文してセカンドパーティいじめやめろ。
官僚は今逃げる所を探してるんだよ
自分たちが食い荒らした市場の罪を誰かに押し付けるためにな、官僚組織の人間や、それに近しい者は周りに近づけてはいけない、その理由
東大は頭は良いけどクリエイティブで一流とは言えないかもね
任天堂信者が言うようにゲームの面白さにスペックと東大は必要ないよなあw
>>34
スプラトゥーン2で初めてやったけどすぐ飽きるなこれ アスペ発達障害型天才がモノを作って秀才が管理する
この体制が理想型
東大出に期待されてるのは管理力
イノベーションを起こすには東大出は賢すぎる
バカをやれない
イノベーションを起こすのはバカの役目
>>354
ならゼルダのメタスコより低いゲームは全てクリエイティブで3流になるね なんかそれなりの組織で働いたことがあるのかさえ疑わしい方々がちらほら
wiiとswitch作ったやつが東大なら凄いけど誰が作ったの?
そもそも東大卒と高卒の絶対数が何十倍も違うのに高卒の成功例を引き合いに出されて高卒のほうがクリエイティブ!wなんて言われても困る
>>361
こういうのって個人レベルで開発してるとでも思ってるのかね
さすがにそれはないとしても
それでは『作った奴』が意味するものはいったい
最初の発案者?開発リーダー? そもそも勉強ばっかやって来た奴らが面白いゲームを作れるハズないんだよ…(´・ω・`)
東大卒=ガリ勉と考えてる時点で大学受験とは程遠い人生を歩んできたんだろうなあ...
>>361
作った奴って何?いくらなんでも頭悪すぎるだろ >>362
数多のホームレスが
ホームレスから逆転ホームラン遂げた希有な例を神話化し
自己同視することで自分にも一縷の希望を抱くことと
同じことだよね >>324
見栄えよく作るのは当たり前じゃね
どこの国も下みたいな容姿の人が多いっしょ 任天堂社員で表に出てる東大卒って
armsの矢吹と地獄のピクミンの岡本くらいしかいなくね
>>333
いま、AIの世界でMSやintelやトヨタと提携してるのが
東大卒と京大卒が作ったベンチャー
つい最近も東大のAI研究の有名なとこから
企業が上場してる
と言うか、ベンチャー立ち上げた数も合計した時価総額も
日本では東大がダントツ1位 今まで散々東大生がゲーム作ってるような印象操作してたのは嫌儲でしょ?
そしてそれに流される馬鹿がどれだけ多かったことか
何をどう言い繕おうと今の任天堂がクソなのは揺るぎない事実だぞ
たまたまゼルダがいい出来だっただけでこれまでのクソっぷりを全部チャラに出来ると思ってる馬鹿が多過ぎ
>>365
管理力はズバ抜けている
東大出に期待されてるのはそこ
面白いゲームを作るのは良い意味でのバカの役目
バカがゲーム作って東大出が会社の総務財務法務の裏方事務を管理する
これが組織の理想型 >>366
理3以外ならぶっちゃけガリ勉ってほどでもないよね
所詮大学受験レベルだし
司法試験なんかの方がよっぽどガリ勉しなきゃですわな 定期的に大ヒット飛ばして会社も優良
東大がいかに優秀かよくわかるわな
>>372
上場したAIベンチャーってなんて名前? >>349
東大は学閥弱いぞ
自分が優秀だから出世してると思ってる奴が多いからな
だから東芝は東大閥だったのに
西室に代表される慶応閥に乗っ取られて
ゾンビ状態にされてしまった >>140
広告費が凄いのって任天堂じゃないの?w
CMゴリ押し凄いじゃん
だから売り上げの割に利益少なくてライバルに勝てない まぁアレだ
低学歴のバカ向けに作ったswitchを低学歴のキミらが買って遊ぶのは義務ってことさ
>>376
WiiU時代はクソだと思ったけどSwitchで盛り返したと思うけどな
全盛期はWii時代だったけど >>333
東大を神聖視し過ぎだろ。所詮ジャップ国のNo. 1でしかない だいたいゲームの企画してるのは非東大だろ
経営戦略と設計は東大の仕事だろうが
おかしくなったのはいつまでも現実を認めない>>1だろw >>385
Switchもまだゼルダの影響とスプラ1の遺産を食い潰してるクソゲーの影響が強いだけだからまだ分からんよ 子供の学歴=親の年収だから、親の年収順で取ってるようなもんなんだよな
だから無能だけど万能感があるやつが俺は東大卒だからできるって働きまくって壊すような感じ
まさに無能な働き者を作り上げてんだよなあ
最近ほんとおかしいよな
昔は品薄商法なんてやらなかったのに
ゼルダって30年近く前のゲームなんですけど
完全新作で東大卒様はなにかおつくりになったのですか?
>>386
いやぁ
でもそのジャップ国のNo. 1にすら
遠く及ばなかったからな俺は
アホですいません >>2
自社でゲームハード作ってそのハードにしか基本的にゲーム作らないで
PCスマホは基本無視なんてビジネスモデルで
10年後に無事でいられるととても思えない 任天堂は芸大や美大からも数多く採用してるし
地元大学からも採用してるぞ
昔の高卒と大学全入時代となった今の高卒を同格に語るなよ
今の高卒はF欄にすらいけないド底辺
これ毎回思うんだけど、東大13人京大14人なら馬鹿は満足なのかね
いっぽうソニーは高卒ばかり採用していましたwwwwwww
ゲームばっかりやってるやつは役に立たないだろ
そういうやつが思いつく発想ってコピーのコピーだからな
>>398
ソニーってPCスマホにゲーム作ってたっけ >>394
ピークに合わせた生産能力を準備するのは愚行だよ。 はようソフト屋になってくれや……
ゼルダのためにあんな熱で曲がるような欠陥品買いたくない……
官僚も東大がトップ 日本がおかしくなった理由がこれ
クリエイティブな職ならもっとよそから取って東大生はよその研究職とかに回してやれよ
>>414
ゼルダ作ったクリエイターの統括は二人とも非東大 >>412
任天堂「NEWゲームアンドウォッチ、始めました」 >>410
ソニー自身はほぼソフト自体を作ってないだろ
任天堂が本当に儲けたのはソフトでだぞ いいからお前は転売屋からでもswitch買っとけ
低学歴くんにはお似合いの商品だぞ
Appleに喧嘩を売ったゲハ脳ジャップ企業の末路をご覧下さい
http://www.gizmodo.jp/2010/02/dsi_llipadipod_touch.html
>「iPhoneなど敵でもなんでもない」と強気の姿勢を示した任天堂の岩田聡社長が、「iPadなどiPod touchがデカくなっただけ」で「なんの驚きもない」と、またもや怪気炎を上げてます。
>東京都内のホテルでAPからの取材に答えたもの。
当時のジャップ
9 :名刺は切らしておりまして:2010/02/01(月) 15:05:33
さすがにユーザー目線で物事を考える会社だな
10 :名刺は切らしておりまして:2010/02/01(月) 15:07:14
ターゲット層を明確にしてLLを出した任天堂と誰得なターゲットででかくしたiPadを同列に語るとは、この記事かいたGIZMODOの記者は、頭の悪いやつだな
21 :名刺は切らしておりまして:2010/02/01(月) 15:16:43
iPad は任天堂にとって競合でもなんでもないだろ、そしてiPhoneの客とDSの客はかぶらない気がするのは俺だけか
↓
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部門とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
____
⊂____⊃
/\
/  ̄ / \ ̄ヽ
/ / \ ヽ
二二二______二二ヽ
/ \ l
_∠二i、 ,i二ゝ、 lもう時代はスマホゲーや
ノ─(<・)-(<・)-l ノ ポケモンファイアーエムブレムぶつ森の課金ガチャで一発逆転や
(ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/マリオもスマホで出すで
(__i 、___,、__ノ |_)
ヽl -二二- //
ゝ、 ____ノ /
// \ ___ノ\
↓
2016 1Q-2Q合算比較
任天堂
売上高:1368.12億円
営業利益:-59.47億円
ソニーG&NS部門
売上高:6503億円
営業利益:630億円 さすがに開発職は美大中退したり海外放浪してたような奴らばかりなんだよな?
>>221
毎度こういうの見る度に思うんだけどモノリスを任天堂って言っていいんか switchはゲームがいいんじゃなくて売り方がいいだけだろ、、さすが東大生だけあってすごく賢いと思う
ただゲームは馬鹿が作ったほうが面白い
BotWやってないけどウィッチャー3のノヴィグラドみたいな街ある?
東大卒臭が強い1・2スイッチは何卒が作ったんだよ?
馬鹿に優しいハードニンテンドースイッチを皆で買おうぜ!
東大生がいない会社で働いてる人は何故その会社で働いてるの?
アフィ嫌いなのにアフィの餌の任天堂ディスを嬉々としてやるケンモメン
旧3dsの高級路線は好きだった
性能も値段もうんこだけど
ゼルダチームの講演の事で更に任天堂を叩く奴が増えたが、何故怒ってるんだ?
任天堂入る=ゲーム開発じゃねーだろ
ゲーム開発は芸大系が高学歴は財務や法務
任天堂叩けたらなんでもいいからな
これが高卒でも早慶でも地帝でもなんでも叩く
アホくさ
>>431
早慶程度の俺でも頭が良い幹部候補とチヤホヤされるから ジャップメーカーで世界でもっとも通用してるのが任天堂なあたり
東大最強という結論に落ち着くんだよなあ
スイッチ成功してゼルダも面白かったから一応許した
でもWiiUでゼルダ単独新作ださなかったのは許さない
よくも糞ハードつかませやがったなくそが
ソースのデータが2012年ってなんだよ
もうちょっと新しいやつでスレ立てしろや
剣乃ゆきひろが高卒だってのも驚いたが
飯野賢治は高校中退なんだよな
学歴フィルターで本物の才能が発掘できないのも
どうかと思うわね
>>445
タブコンを外に持ち出せない時点でクソハードなのは明確だっただろ…… 今日のサタシネ
巨大ロボット襲撃のSFアクション
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
3:15〜
>>410
ソニー系列のアニプレがFGOとか権利持ってるだろ スイッチをドリキャスにしたかったみたいだけど
ネガキャンは大失敗したみたいだね
セガの名越辺りは哀れな負け犬仲間が増えなくて歯ぎしりしてるだろうね
むしろPCゲームに食われないで独自路線で生き残ってるんだから十分すごいと思うけどね
学歴重視の採用してすぐに業績が変わるとでも思ってるのか
東大採用が多いって言っても旧帝早慶もかなり取ってるし、数割にしか満たないのになぜ東大だけ叩くのか意味がわからない
そもそも、企業の意思決定は50過ぎたおっさんが主体的となって行うし、実際にゲーム開発を行う現場も非東大が大半を占めてるし、採用基準を変えたところで効果が現れるのは数十年先だろ
>>451
Switchファンだけどドリキャス化する可能性は結構高いと思っているw
でも買っちゃう 本体単体を生産しないで、スプ2同梱版を大量生産したのは正解だったな
抱き合わせで売れる上に、数の飽和で転売価格を下げれる
履歴書に学歴じゃなくゲーム歴書く採用試験あったほうがいいと思います
職歴はやっぱ必要だけどな
ゲーム会社に就職する高学歴なんて文系だらけだろ
技術者の待遇の悪いこの国で理系のエリートがゲーム会社でエンジニアなんてやるわけねーだろ
スイッチのグレードルの中身がグラフィック補助じゃなくてただのアプコンだか変換器だって分解されて分かったのはショックだった
>>456
お前らが馬鹿にしている高学歴にそれやらせると割りとガチにお前らの倍以上のゲーム歴書いて持ってくるけどホントにいいの?
それじゃお前ゲームですら勝ち目なくなるけど? 学歴煽りすればケンモメンは乗ってくれるってアフィの思惑が露骨に見えすぎ
>>426
一番でかい町で64の大人カカリコ村レベルだぞ。
冗談じゃなくて。 >>1
ホント、妊娠の学歴コンプレックスは異常だな… >>460
目的はどんなゲームしてきたかどれだけゲームをしてきたかを調べるためだからいんじゃない? >>3
株価も10年前に戻ったしスイッチも好評だからな
故人の事は悪く言いたくないが岩田社長が亡くなってからな
任天堂信者にとってはネトウヨにとっての安倍みたいな人だったからどういう心境なんだろうな
ケンモメンとしては詐欺ハードで儲けてきた任天堂を許せないだろう ただゲームオタクだけで作らすと今のなんかに影響うけまっくてるしょうもない漫画界みたいになるのも問題やな
やっぱチームもバランスか
岩田は任天堂信者にも評判良くなかっただろ
岩田に変わってからGCの粒より路線でソフトクオリティ一気に落ちた時期が丁度重なるし。
>>468
700万で任天堂株買った高値掴み投資家も救って差し上げるべき 今品薄で大ブームになってるswitchを作ったのは東大な
その前のWiiUとかいうゴミを作ったのが低学歴
さてどっちが優秀でしょうか?
柏署は28日 強制わいせつの疑いで、柏市豊町2、会社員、金澤拓也容疑者(26)を逮捕した。 逮捕容疑は2014年7月9日午前0時15分ごろ、同市南柏2の駐車場や付近の路上で、県内に住む会社員女性の体を触るなどした疑い。千葉日報[2016.9.30]
駒澤大学出身
駒澤ギャングスターズ所属
イオン柏の近くに住む性犯罪常習者
金澤拓也
ゲームって実は面白くないなマスコミとかネットで煽るから面白く感じるだけ
東大卒がいっぱいいるから官僚ともコネがあって安部ぴょんがマリオの格好できたんだろ
>>3
岩田
原田
藤田
「田」が付く奴は…
その先は言う必要ないですよね
自分で考えてみてください >>364
責任者だろうね
マリオだと宮本だけど宮本一人で作ったわけじゃないのなんて誰でも知ってるわ 現実として東大卒のクリエイターがいない時点で東大はゲーム制作に向いてないやろ
任天堂も最強法務部になら東大卒もおるやろうけど、ゲーム制作の現場になんて東大卒は出てこないわ
ゼルダは本当にがっかりした
プレイ時間を延ばすような処置が死ぬほど見受けられてめっちゃテンポ悪い
ボリュームがあるんじゃなくて時間がかかるだけっていう
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3556 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503919817/
798 名前:浮草(メ・ん・) ◆qDE1.IGPek @無断転載は禁止 (ワッチョイ e3c8-9YN8 [220.146.177.81 [上級国民]])[根無し草sage] 投稿日:2017/09/02(土) 23:06:47.65 ID:ZQ3twmWu0 [1/2] (PC)
相変わらず速報は荒らしばっかりなんだな… 東大生って知識はあっても知恵が無いからな
政治家見てても分かるわ
要するにアホ
岩田が拾ってくれたおかけで新作作れる会社もあるわけで
宮本さんが
任天堂の学歴主義のせいで(自分みたいな才能ある人がいても)優秀な人材獲得ができていない
って任天堂の学歴主義に苦言してるんだからこれがファイナルアンサーだろ
外野がガタガタとやかく言うなよ
てか、買い切りでスマホでマリカーとかやれるようにしたらそれなりにウケるのになぜやらないんだ?
あと、Steamみたいな任天堂Steamみたいなサイト作って歴代の任天堂ゲームなんかをパソコンでもスマホでもやれるようにしないとヤバイだろ
スイッチなんかに浮かれてたら大変だぞ
妬みでスレ建てるのやめようよ
こっちまで卑屈になっちゃうよ
東大生が駄目っていうか安定性求めて来る
やる気の無いヤツが駄目なだけだと思うけど
まあ元は官僚を養成する大学だからな〜 役人にエンタメができるかと言われれば、個人としてはいても3人以上集まったらもう無理だ
>>488
コピペとか用意してるしゲハもまぎれてんだろ >>466
いや、調べてどうするんw
俺がどこでどのゲームやろうと俺の勝手やんかそれなんで面接の場で聞くんそれ
例えば少し上でセガ出てるけど、じゃ俺がセガ中途採用目指すだとしてさ、ゲーム履歴とやら書くやん?
で俺、龍が如くやった事ねえのよ。嫌いだしああいうのw
でいざ役員面接で名越とかが面接するじゃんか。セガで偉い人だろたしか。で龍が如くやった事ねえんですけどって言うじゃん?
よく思われねえと思うんだわそれw
「ない」ものを「ある」とは嘘つけねえじゃん。しかもそれを龍が如く総監督目の前にしてさ
だから、ない、で終わりやん。だが作った張本人としては、いい気分にならねえはずなんだわそれ
そんな事履歴書だ面接で聞いてくるくらいなんだから、そうじゃねえだろ的なアレでさ
で頭がキレる高学歴でゲーム業界志望してるような奴らならその程度の流行作全部やってんだろうけどさ
そんな上辺のキレイ事聞いたって、当事者(監督、製作者)からしたら、糞の役にも立たねえんじゃねえのって思うんだけど
実際のところどうなんこれ >>52
やっぱり東大ってクソだったのかだわ(´・ω・`) >>364
というかそもそもお前は考案者でも開発者でもいいけど一人でも名前と経歴知ってんの?
まさか知らずにマウンティングしてんじゃねえだろうな 企業は社員よりもトップのほうが重要
ハゲが社長になってから任天堂は絶好調
>>64
東大卒が安定求めて東大ブランドで入っていくだけで何もしないってマジで無駄だよな >>493
「やった事無い」でも普通に面接とおるところは通る。
インテリジェントシステムズ受けた知り合いは、明らかにいやな顔されたといってたが。 >>428
あれ海外のディベロッパーだったはずだが もしセガも自社ソフト強かったら生き残れてたんやろか
面白いゲームを考え出すのに学歴は要らないからな
逆に言えば東大卒でもいいわけだけど
>>55
ごたく並べてるけど、実際プレイしたら、どこへ行っても色違いのモブ敵ばかり、何があるかと思えばダンジョンとは名ばかりの殺風景な祠パズル
正直最初にハングライダー貰った辺りで飽きちゃったよん 田舎の会社だからブランドに弱いんだよな
コンプレックスの裏返し
「10時間で飽きた」スレでまったく同じ書き込み見たな
任天堂のハード事業の競争相手のSonyやMSは東大卒なんて目じゃないレベルの技術者集団やろ
ていうかそもそも東大理系なんて任天堂に来ないし、東大文系笑じゃ世界相手に競争なんてできるわけ無いだろ
株価めっちゃ盛り返してるけど何がおかしいの?
おかしいのはお前の頭じゃないの?w
最近ゲハ覗いてみたら割りとまともになってて意外だった。
むしろこっちのゲームスレのほうが15年前のゲハを髣髴とさせる。
任天堂が京都にある理由は最早ないなw
昔は京大的な奇抜な面白さが必要だと任天堂オタが言ってたけどw
今年のGOTY最有力出してるのに終わったとかアホだろ
高卒と東大卒を人数の考慮なく比較して、高卒ホルホルしてるのは恥ずかしいからやめたほうがいいよ
東大叩きはどうかと思うけど必死に反論しちゃうやつがいるから面白いってのもわかるスレ
>>151
え?物理エンジンと言われてあのゲームデザインゴミすぎで有名なクソゲーオワクエ10の名前が何で出て来るの?w
ちなみにオワクエ10で唯一評価されてるネットワークの同期システムを作った青山公士は東工大卒だぞ馬鹿w 東大生なんてゲームやってないだろ
勉強しかしてこなかった人間がおもしろいゲーム作れるわけがねえ
東大卒がたくさんいるのに技術力は世界で一番低い企業ってどういうことなんですかね…
>>524
これ言うやつ多いけど任天堂が叩かれる時ってソフトよりハード叩きのほうが多いからそこはそんなに関係ないんじゃない? ゲームの発展がAIを昇華させた。海外では大学などの研究機関と組むのは当たり前。
ゲームを馬鹿にしたツケが今頃になって回ってきた。ジャップはほんとジャップ。
そんな中、世界を驚かせたのが任天堂の新作ゼルダ。必要なんだよ、ゲームづくりには相応の頭脳が。
任天堂は日本のソフトウエアじゃ一番技術力が高いぞ
国内最大手スクエニの看板タイトルのドラクエ11やFF15の技術力の低さを知らないのか?
ハード事業を運営してるSonyやMSと比べたらレベルが低いってだけだぞ
>>526
技術力と売り上げには何の因果関係もないから
実にニートらしい意見 Switchもそこまで伸びないだろ
家庭用ゲーム機事態がオワコンでゲームも限界
ゼルダもクリアしたけど、終わったら動かしてねーし
むしろ東大生を入れたからブレスオブザワイルドが出来てしまった訳だが
やっぱ高学歴は積極的に採用するべきだわ
ソフトウェア開発の有能は無能300人分ぐらいの働きしてくれるし
いろんな分野の高学歴は必要だけど東大卒はいらないってだけだぞ
初代dsを最後に持ちにくい押しにくいコントローラー採用してるけど決めてんの誰だ?クビにしろ
スーファミで採用したボタンに配色とかスイッチにもないしアホだろ
海外のゲーム会社に物理学の博士号持ってる奴が普通にいるのは分かる
>>536
Wiiの横もちとか狂気の沙汰だと思ったな。GCまでまともだっただけに。
Switchのおすそ分けも割りとひどい。 >>533
高学歴も低学歴もバランスよく採るべきだと思う
多様性が大事