監督は頭を使ってるだろ
アニメーターなんて頭使ってない
はい論破
手だけ使ってできることなんて限られてるから当然だろ効率的に考えて
それくらいしか貰ってないアニメーターはギリギリいそうだけどそんな貰ってる監督はいねえだろ
監督は爆死したら責任取らされるからな
取らない奴もいそうだけど
でもアニメーターって営業も電話取ることも接待もないし楽な仕事じゃね?
とくに人と関わりたくない奴には
爆死の責任取れるから一億なんだと思う
何人爆死して消えて行ったか分からんし、爆死の方が多いんやで
>>1
アニメ監督の一般的な年収みたいな書き方すんなよw
特定の監督の、しかもヒット作を飛ばした年とか、そういうごく一部の例だろ >>7
そこまで陶酔できるのってニワカじゃないと無理だろw ソフトバンクの孫は、東大在学中にその事を悟って起業しようと決意したらしい
アニメーターでも普通に年収ある大半の奴は全く話題にならないだけだぞ
掃いて捨てるほど
アニメーターがいるんだから
仕方ない
鉛筆持てたら出来る職業
アイデアは訓練ではどうにもならんからね
絵なんか練習すれば大抵のやつはかける
資本主義というか地主小作時代からのジャップの伝統やで
やはりアニオタがおおいんだってね
好きな仕事だから安くてもやりたいやつが残る
1億円のアニメ監督って宮崎駿クラスじゃないのか
深夜アニメの監督なんて1000万円もらえれば万々歳ってイメージだが
>>26
1000万も貰ってるやつほぼいなくね?
谷口の話聞くとヒット作飛ばした年に行くかどうか 監督でも基本買いきりで
1%くれって言ったら金の話するなんて汚いやつだって言われたとかなんとか
駿みたいにヒット作の原作版権持った監督じゃないと一億は行かんだろ
職種変わるけど港湾で働いてるけど俺、フォークマンで年収400万で班長年収700万。
俺はたまに休憩無しで作業して1日中定時まで乗りっぱなし。
班長は要所要所指示するだけであとは携帯いじったり暇こいてる。
これってかなり格差あるし平等じゃないよね。
若いうちはどうせ将来設計とかカネのことなんて何も考えないし
作品に名前が残せる仕事ってだけで踏み込むやつはゴマンといるからな
まあ他人から強制されての奴隷洗脳じゃないだけワタミなんかよりはマシだろ
と考えて若者が皆ブルーカラーの仕事を嫌いホワイトカラーの仕事を選択した結果が今の日本
>>3
右から左に手を動かせばできるような仕事じゃないから一応技術職のはずなのに
低給だよな まあ監督の年収は400〜500万くらいで
アニメーターの年収は100〜200万くらいだから
スレタイの大ウソはともかくとして
アニメーターの給料が安いのは
お絵描きというスキルがの価値が
お絵描キモオタが思ってるほど高くないからしょうがないんだよな
絵なんて小学生でも練習すれば描けるんだから
業界最高レベルと最低レベルを無理やり比較して論を張ろうとするド低脳な>>1
その程度の脳みそじゃ一生監督にはなれない底辺アニメーターレベルだな 嫌ならやめろ。
無駄に続けるからいいように奴隷のように使われる
>>26
1000万なんていくわけないだろ・・・
夢みすぎ
これってどのぐらい本当なの?
売れっ子声優を除けばアニメ界で一番偉くなっても
並の中年サラリーマン以下なんてことあり得るの? 安くてもやりたい奴がやるからいつまでも待遇が悪い
報酬より「やりがい」で人が集まる職業全般の傾向
>>43
逆になんで一般サラリーマンより高給だと思ったんだよ?
社会のはきだめみたいな人材が集まって
めちゃくちゃ市場規模の小さいところで大して儲けもせずに
シコシコ自転車操業してるだけの業界だぞ
むしろ意外ともらってて驚いたけどな
人材の(社会的意味での)レベルの低さなんかは
富野の伝記なんかでも昔から言及されてるし
底辺人材の集まりが一般人と同レベルにもらえりゃ御の字だろ >>7
もっとたんまりカネ貰うべきなのは君の名はのアニメータたち
アニメーションの出来以外新海の作品はクソ あと、「アニメ界で一番偉い」のは別に監督じゃないよな
監督の上には制作Pが、その上にはメーカーPがいる
監督はあくまで大工の棟梁、現場監督でしかない
監督に作品の方向性を提示するのは制作Pだし
商売の中心は、メーカーとメーカーPだ
ここが制作会社にアニメ作らせて
制作会社は言われた通りに作るだけだし
ああ
これは強く思うよ。
庵野さんが、エヴァLDの儲けを末端にまで公平に分配したら、以降監査が入るようになったようだな。
階級社会の保全屋が居る。をれはそういう香具師こそ闇の者だと思う。
アニメ監督がいいなら深海みたいに一からアニメ監督やればいいのでは?
結局能力がないからアニメーターやってるんでしょ?
>>57
頭脳を厚遇するのは格差社会保全のコツなのな。をれはそういう実践をする香具師がだいきらい。
>>56
使い捨てだから無い
コネがなきゃこんな仕事やったら死ぬ >>57
新海のアニメって金持ち息子の道楽じゃん
環境に恵まれてなきゃ個人でアニメ制作して生活とか無理だろ それだけアニメーターになりたいオタクが多いんだろうな
凄いもんな今、日本中の専門学校にアニメーター養成の学科がどれだけあるか
>>36
真面目な話中国韓国人に上手いやつが増えてきたから、
そこまで価値ないんだよな