>>1
>松尾スズキ
これ出演者じゃねえか
出演者が出てる作品悪く言うわけねえだろ阿呆か 出来栄え 世界の片隅>シンゴジラ>君の名は
売り上げ 君の名は>シンゴジラ>世界の片隅
>>8
とりみきは怪獣出てりゃ何でも良い人だからな
廃棄物13号なんか作っちゃうし パクリネタ、頑張ってるけど大して話題にならなくて残念だったね
鬼畜ウヨ松本人志のような『無能』がついた側は確実に間違っている法則
ケンモジサンはシンゴジラに親でも殺されたのか
そんなに目の敵にするなよ
タランティーノは撮影の時にこのシーンはあの映画のあそこみたいにって指示するらしいな
【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
国内では興収82億円を売り上げ、日本が誇る“世界的モンスター”に新たな生命を吹き込んだこと
も評価されたのか、5日に発表された日本アカデミー賞では本命といわれた「怒り」を抑え、
作品賞や監督賞など主要部門を独占。合計で7部門を獲得するに至った。
配給会社も出演者もホクホクといったところだが、実は日本での大ヒットに隠れる形でかなり残念な話もあるという。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html そんなつらつらと人の名前列挙されても俺にどうして貰いたいんだよ…
中学生じゃないんだからさ
音楽も映画も漫画も全部元ネタがあるんだよ
君の名みたいなパクリツギハギアニメを社会現象にしてしまった人たちに申し訳ないと思わないの?
2014年のアメリカンゴジラの方がパクリ酷くね?
その上つまらないし
シンゴジよりパシフィック・リムの方がワクワクしたわ
シンゴジは陰キャ臭強すぎ
でもあれだけ死んでたゴジラが国内でも久々に良い意味でスポットライトを浴びたってのは事実なんだよね
吉田光雄 @WORLDJAPAN
『シン・ゴジラ』で興味深いのは、批判意見がほとんど薄っぺらいってことだと思います。逆張りするにも技術がないとなー。
2016年Aug17日 19:11
435 435件のリツイート 382 いいね382件
前田有一「ハリウッド版をすら凌駕する、これぞ2016年の日本にふさわしい新ゴジラ」
http://movie.maeda-y.com/movie/02100.htm
パクゴジヲタ映画関係者から不評という被害妄想で邦画を叩きだす
https://togetter.com/li/1007746
Kto.(けーと) @ktoDMmmmo 2016-08-03 07:24:20
( ´-`).。oO(シン・ゴジラは映画関係者から不評を受けたらしいけどめちゃくちゃ面白かったし興行的にも良いらしいってことは邦画不振の原因は映画関係者って人達が問題なんじゃないかな…)
けむ @ash_Skyrunner 2016-08-03 10:48:21
自分たちの感性が正しいと思い込んだ人達が業界を膠着腐敗させるのだろうなあ >>29
ギャレゴジに身長以外勝ってるところないだろ(笑) エヴァに惚れちゃった弱味みたいなものがあるのは考慮するけど
普通に面白くないよ
ゴジラってゴジラのキャラがいいだけで話自体はどれも面白くないし
盗作ゴジラに賞を与えて権威崩壊した無能一覧
第29回東京国際映画祭 ARIGATO賞
第58回日本レコード大賞 特別賞
第90回キネマ旬報ベスト・テン
ぴあ映画生活ユーザー大賞2016
第40回日本アカデミー賞
優秀作品賞:シン・ゴジラ
優秀監督賞:庵野秀明(総監督)、樋口真嗣(監督)
優秀主演男優賞:長谷川博己
優秀助演女優賞:石原さとみ
優秀助演女優賞:市川実日子
優秀音楽賞:鷺巣詩郎
優秀撮影賞:山田康介
優秀照明賞:川邉隆之
優秀美術賞:林田裕至、佐久嶋依里
優秀録音賞:中村淳(録音)、山田陽(整音)
優秀編集賞:庵野秀明、佐藤敦紀
第71回毎日映画コンクール
第59回ブルーリボン賞 日本映画界の技術の低さを官僚劇場で誤魔化しただけ
いやほんと日本を代表するとされる怪獣映画が学生レベルのCGしか撮れないってどうすんの
だいたいの共通点は「90年代に活躍して今は落ちぶれてる人たち」だな
まだまだオタクも頑張れば日本を立て直せるっていう
安っぽいナルシシズムと幻想に囚われてる気色悪い奴らだよ
やりたいことやったんだなって感じ
映画としては微妙
ガイナにオリジナル無しって岡田が言ってたしパクリかどうかは庵野にとってどうでもいいんじゃね?
いやおもしろかったよ
どの程度のパクりにせよ元もけっこういいんだろう
話題になってここまで面白くなっかたのは
めずらしい
シンゴジ信者vs君の名は信者(リア充)
ファイッ!!
話はエヴァのヤシマ作戦回の焼き直しだし
素人大量投入の逃げ回るモブの演技酷すぎだし
体制官僚マンセーが反吐が出るし
普通に駄作だわ
パクリが悪という風潮が悪い
質の悪いオリジナルより質の良いパクリを評価したい
シンゴは見た事ないから質の良し悪しは知らんが
ほんとつまんなかったなこれ
2時間動けない状態の映画館だとしょうもない会話劇もギリギリ見れるけど家じゃ無理
今日ゲオ行った限りだとシンゴジより君縄のが人気そうだったよ
棚も広くて全部レンタル中だったし
WOWOWで見てあまりのくっだらなさに怒りまくったわ
騙されて映画館行ってたらどうなってたことかw
しかしアレを見てどこをどうしたら絶賛になるんだ?
ostで鼻白むだろまともな神経の持ち主なら
エヴァが見たいならエヴァ見とけ
詰まんなかった派もっと入れないと比較になら無いじゃん
ネトウヨ映画なのに小林よしのりだけ批判してんのかw
シンゴジは見る前のワクワク感と
実際見た時の脱力感無力感虚無感とで
落差が酷かったからなあの糞映画
片隅もシンゴジも君の名はも全部ゴミ
その年で唯一の傑作は海よりもまだ深く
>>9 >見終わった後ハナシが出来る映画は良い映画です。
俺も怒りのあまり幾らでも話せるわw
この映画に関しては箝口令が引かれて
一切の批判は許さない
とされていたからな
テレビやラジオで批判めいたことは言えないのは分かるが
もの作ってる連中がこんなん褒めるて
ジャップ凋落は確実だわ 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」の違い
小林よしのり
むかつくのは、この映画のファンは、「俺たちだけのゴジラ」という内向きのナショナリズムが強すぎて、
オタクに動員かけてヒットさせたようにみえるのだ。
ここまで「俺たち日本人にしか分からないゴジラだぜ」という独占欲の強いファンってどうなんだ?
自分を客観視できないオタクって、つまりネトウヨとの親和性がかなり強い。
外国では『シン・ゴジラ』ってウケるのか?
『君の名は。』で描かれるのは、共同体の喪失である。『シン・ゴジラ』では家族も共同体も描かれない。
いきなり国家組織VS怪獣である。そこがいいと言うのは砂粒の個と化したネット民だからだ。
共同体なき空疎なナショナリズムである。
『君の名は。』を見てわしが思い出したのは、あの原発事故のあとに訪ねた、無人になった飯館村だった。
あの村の住民が見たら、ただただむせび泣くに違いない。
『君の名は。』は名作である。
メディアに露出してる人間でたけしの映画を批判出来るヤツはほぼ居ない
それと同じ
>>62
そもそも会話劇を大画面でやってどうすんのとは思うわ だから初めから言ってただろ
シンゴジは面白いけどそれは「ネタ映画として」の面白さだって
これまでの年月で「式日」とか「キューティハニー」のハニメーションとか1800円出して見てきちゃった過去のある奴がニヤニヤしながら楽しむ方の面白さであって
日陰なのにクソ高いクオリティっていうアンバランスを楽しむ趣味人のもの
罷り間違っても「国を代表する最高の映画!」とかの部類じゃないんだよ、日陰の王
>>72
嫌儲ですら批判するやつ許さないってオーラ出してるのたくさんいたよな 伊集院光は面白かったと言ってた気がするが?
と言うか視聴者にとってパクリとか関係無いだろ
面白いと感じたかどうかでしかない
パクリ映画で問題視されてシンエヴァ製作中止したら笑う
2chでシンゴジ批判すると
瞬速で誰かに罵倒される
今更庵野の作る物にパクリ指摘する奴はマジで
アホだと思うは本人が自分の作ったものパクリ
だと言ってんのに
>>75 しかも大根に長ゼリフを短時間に詰め込んで
引きじゃなくてアップ
事あるごとにエヴァostアレンジ
日本は欧米に愛されてる感チラ見せ
背面ビームの規則正しさw
アニメ見たけりゃ
アニメ見とけや 最近の小林よしのりの論調が嫌儲をトレースしてるのが気持ち悪い
どういう仕組なんだ
ガイムステ淵がシンゴジを貶してハードル下げに来てるな
映画を、特撮を知っているケンモメンなら流されるなよ
小林もウヨのアニメアイコンの多さに気づいてるんだろうな
あ〜それとあの変な英語この時代に入れてくる??
ガッジ〜ラ
と言った後に
ペンタゴン
は日本語読みてっていさせるなら
徹頭徹尾徹底させろよ
鼻白むんだよアホ
ネトウヨ映画とか言ってんのは、ハクソーリッジを反日認定しちゃうのと同類だぞ
国防テーマにするなら、批判を恐れず空母いぶきを実写映画化しろよ
パヨクが支配する日本映画界では不可能か…むしろ人民解放軍無双映画になりそう
>>84
これこれ。官僚のくだりとかいいとこついてる
ゴジラの倒し方ってWXIII劇場パトレイバーとTV版だよな
冷やして倒すとかってやつ >>73
的確とまではいかなくても、的を外してない気がする
名は。も個人的には微妙だけど >>97
でも、ネトウヨ映画だよね?
ネトウヨがウヨウヨわいてたよね?
批判したらネトネト粘着してきたよね? >>88 影響を与えられた作品へのオマージュと
パクリは全く違う >>74 たけしが激怒して映画評論家に噛みつきまくったからな
褒められたのに
客が入らない!
評論家なんかなんの価値もねえじゃねえか!
となw コジコジさんはシンゴジ越え余裕だから。全然問題なし
>>97
例えば銀英伝なんか田中芳樹の左翼思想が随所に見られるけど、名作だと思う
シンゴジラは名作じゃないと思うけど >>16 凄え皮肉効いててワロタw
書いてる人の頭の良さが分かる まあシンゴジ評はケンモメンのこれが一番しっくり来たわ
毎日まとめブログ見て中韓をやっつける妄想してるネトウヨが大興奮するのもよく分かる
95 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f148-hmmX)2017/01/07(土) 21:51:43.93 ID:KGE1hBKx0
怪獣図鑑広げてどうやっつけるか
毎日妄想してる人には楽しいかも
大手アフィサイトが全部シンゴジ叩いてたのは何だったの
シンゴジは映画館で観たけど非常に退屈だった
プレステのゲーム動画レベル以下のしょぼいVFXと
長時間にわたる大根演技
幼稚なメッセージ、失笑するしかないダサいジョークと、稀にみるゴミ映画
シンゴジの批判許さない雰囲気は異常だったよね
ウヨが好きな感じだからなんだろうけど
会議ばっかでクソつまんなかったわゴジラ
あと陰キャ臭がすごい、たまらん
>>117
原文読めないんだろうけど
アフィキッズそのものなんだよなぁ 嫌儲の高卒層は >>91 単に己が生み出したネタウヨの気持ち悪さに辟易しとるだけや
未だに
戦争論は間違ったことは書いてない!
だの
ネトウヨの生みの親とか
安倍政権誕生させたのは小林とか言われるのは辛い
と逃げとるだけやからな
戦争論のでたらめさは小林自身が吐露しとるのに
未だにこんなこと言い続けるから叩かれるんだよ 君縄信者のステマが酷すぎてシンゴジのステマは霞んでしまった
ゴジラが明らかに原発で政府が何も対応できずに、はぐれ組が活躍する内容だったからネトウヨ受けするようには思わなかったんだけど、人それぞれなんだな。
漫画家は特に褒めちゃダメだろ
相手が有名どころなら自分の作品がパクられてもいいのかよ
小林よしのりの評論正確だわ
官僚ネトウヨとエバオタクのキモオタが面白い面白いって動員かけまくってたからな
なんでこれ嫌いかというとろくにゴジラも見てないエバオタクが最高傑作とか持ち上げまくってたから。
ビオランテ見てからほざけよ
公開前
予算からして絶対ヒットしないて断言してた業界ゴロいたの思い出した
>>118 毎日妄想して最後のやっつけ方が
スサノオ神話
妄想してねえだろw しかしメンツ見ると、
アニメ系とかの業界関係者だったら、うかつにシンゴジラ批判できないねこれは
自分が仕事で関係してる人間が絶賛してる可能性がある
業界関係者が避けた方がいい話題
宗教 政治 シンゴジラ(自分があまり肯定的じゃない場合)ってなもんだ
ただの庵野のオナニー映画
好きな映画のパロディシーンと特撮音楽をつめあわせただけ
>>91
ウヨやってた時は統一教会のアシが居たらしいから、
今はケンモメンの秘書でも居るんじゃね? >>78 これ画力は有るのに漫画としてはダメダメだな
パクられても分からんわw 官僚の対応がギャグすぎて糞つまんなかったわ
twitterで人気とかミーハーばかりだし当てにならん
>>134 そういや業界イチの庵野嫌い
會川 昇は何つってんだ? >>134
庵野=松本
絶賛派=吉本芸人
と見立てれば分かり易い パクリネタでアフィリたそうだけどそもそも元が知られてない
面白かったってことはパクリ元の映画の箔がつくってことじゃないのか
パク・ゴジラ必死に崇めてたパクゴジおじさんらはどうすんの?韓国に帰化するの?
結局あれは官僚組織のグダグダさを批判する映画なのか
ハグレ組が活躍する姿を見てホルホルする映画なのか
後者なら救えねーわ
昨日のジュラシックパークは面白かったな
あれ90年代の映画だからな。やっぱスピルバーグは凄いわ。
>>141
官僚つーか他のあらゆるところも稚拙でおおざっぱなんだよな
まー特撮映画としてはそれでいいのかもしれんけどさ
変に難しい顔してみせるし信者も絶賛するからおかしなことになる
エンタメ恋愛アニメに振り切った君の名はのほうが完成度上だよ >>4
まー確かにニコニコにチャンネル作ってたり
ニコニコ利権にどっぷりつかってるのも多いな
しょせんは金もらって発言をしてる連中か >>149
シンゴジは過去のゴジラと比べたら完成度は高い方だ
過去のゴジラ映画はファンじゃないと到底ついて行けないものが多い
でも君の名は。って日本のアニメの中では完成度低い方だろ
AKIRAとか凄いからな日本アニメは 君の名はは完成度高いよ
脚本映像音楽すべてが高いレベルで調和してる
ゴジラが暴れ回る姿を期待したら
こんな変なもん見せつけられてもな
>>108
制作陣が保守思想を意識して作ったと語ってるよ。
でも、保守論客からは否定的な評価が多い。
ゴジラへ武力攻撃するときに避難ができていない人を発見して攻撃中止までが日本で
その後の石原さとみが演じるキャラクターが出てくるあたりからアニメのような展開になる。 >>153
AKIRAとかマクロス+見てしまうと、そうは思えないんだよね
日本のアニメは90年代が最盛期だったから アフィ様がまとめてくださるから面白おかしく争えよゴミども
小遣い稼ぎしたいと仰ってる
IMDbの評価が全てだろ
あそこはマイナーなフランス映画から日本の侍映画まで映画マニアがレビューしてるから一番信用できる
>>93
「まあまあ」の下に表示されてたけどレイアウトが崩れてたせいだったわ
AA表示にしたらちゃんと表示出来た 日本人凄いみたいな要素
石原さとみ
棒立ちゴジラ
ゴジラの倒し方
これ以外は概ね良かっただろ
いやパクリとか知らんし
別にパクリった事を褒めてたわけじゃないし
これで叩かれるのも納得がいかないんですが
俺は新訳ΖΖを見たい
富野監督は何故ΖΖを黒歴史にしたのか?
典型的な作画だけアニメのアキラとマクロスプラスなんか褒めるならシンゴジも褒めていいだろ
俺はどっちもつまらんと思う
>>170
マクロスプラスもものの見事にトップガンのパクリだよな 有名人が何言おうがどうでも良いけど見たやつが楽しかったってのは大事なんじゃない?
パクりだってのはガッカリだが
>>170
板野サーカスの空間表現は作画だけって次元を超えてる
あれは神アニメ >>84
この機会に言いますと、「破壊の享楽」というモチーフを意識的・再帰的に展開する映画が、今世紀に入って陸続と出てきた背景に、
<社会>における「なりすまし」を可能にした上で隠蔽するファンタズムの、機能不全があるように思います。
機能不全は一時的なものでなく、映画の意味論的ベースが不可逆に変化したことを指し示すように思われますが、いかがでしょうか。
ここだけ意味わからん
みんなが軽いラルキみたいになって、だからどうだって言ってるんだ? >>84
シンゴジは微妙だったけど
神の獣が面白い理由がわかったわ >>153
前半は良かったよな
ミュージックビデオみたいで >>174
因果関係の原因を説明してるみたいだけど
現在と過去の比較が意味不明になっているからまともに取り合わないのが正解だぞ 君の名はを叩くために新ゴジラや片隅がやたら持ち上げられたけど
1年経ってみて結局最後まで残ったのって君の名はだった印象
新ゴジラはまだしも片隅とかもうマジで誰も話題にしてないし
>>179
庵野にしてもドワンゴにしても色々と付き合い持ってるからね 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついたw
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の
観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の
尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも
怪物をひるませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムス評
とてもチャーミングで、優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別というものに
軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうで はあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
スト ーリーの展開に比例して、ビジュアル面でも、淡い水彩画のような背景が、感動的な役割をもつように なる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は、混乱の喜劇から、
国、歴史、カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。
シンゴジラの続編はゴジラ版のサンダ対ガイラ
尻尾から出てきた奴と凍結終わって動き出したゴジラの親子対決
俺は作ったプラモデルを壊すのが好きだった
庭の土に爪楊枝をミサイルや砲身に見立てて盛った土に挿して軍事基地を形成した
それを攻撃して破壊して遊ぶのが好きだった
俺は怪獣側で遊ぶのが好きだったからかシンゴジラは見ててつまらなかった
>>162
でもあそこもネット特有でフェミ関連は評価低くなる特徴あるけどね 君縄のパクリ疑惑を消すために今更シンゴジ叩きでスピンかよ
>>188
売上で完敗したから擁護する理由もなくなっただけ ジャンプ系の漫画家はぜんぜん見ないのかリストにいないな
社交辞令だろ
電通を敵に回して有名人でいられる奴なんてそうそういない
庵野はエヴァというアニメの到達点の作品を持ってるけど余興のゴジラが存外ヒットしたのなら余興でウルトラマンも作ればいい
パクリだから面白くないとは限らんからなあ
パクリが良いという意味ではないぞ
>>160
そこらの作品は大衆には届かなかったんだよなあいくら優れていても アニメの演出をそのまま実写でやるとあんなにダサくなるんだね
庵野好きだけど、間違いなくゴミ映画でした
>>50
https://www.cmoa.jp/title/122734/
『神の獣』
東京湾を震源とする巨大地震とともに、巨大怪獣オーガが出現! それは驕れる人類へ向けて地球が放った滅びの使者だった――。
都市を蹂躙し、破壊の限りをつくす神出鬼没の怪獣。人々を恐怖の淵から救うべく、自衛隊、政治家、科学者たちが立ち上がる。人類と地球との、生存を懸けた壮烈な闘いが、今始まる!
初登場が全く一緒
完全生物
全翼機の新兵器で多少のダメージを与えるも、怒り狂って撃墜→怪獣居眠りが完全に一致
小島秀夫ってシンゴジ挙げて震災とか戦争で被害者面する日本人みたいなこと言ってなかったっけ
作品自体の評価とは別なのかな
最近の邦画にありがちなセリフとかナレーションでバカでもわかるように説明するみたいなのが無いのは良かった
>>197
マジでパクリやん
庵野の異常記憶力でやっちまったのか ゴジラである必要が何もないなよなぁと
エメリッヒのゴジラ見たときと同じ感想だったな
>>78
気になってkindleで買ってしまった
教えてくれてサンキュー ほとんどの人が知らない、評論家やオタクも指摘できない作品から
採用することはオマージュとは言わないよ
これはあかんでしよ
予告を見たときからああめんどくさい感じの作品になるだろうなと思ってた
人気のシンゴジラの続編を作らないと日本の特撮は死ぬ
監督は庵野ではなくなるだろうが、それでよい
次は三丁目の夕日の監督あたりに続編を作らせればいい
結局オタク文化の欠陥がこの作品に集約されてるな
「自家発電」「自家中毒」「自家憧憬」
オナニーしかできないから、世界が広がらない
いつまで檻の中できゃっきゃっしてる猿の図
何で日本のサブカルが知的エリート層に無視されるか分かると思う
一言でいうと、イロニーがない
日本人の覚醒()とゴジラにコテンパンにされる米軍に拍手喝采
これがシンゴジの本性
まあ映画自体は面白かったよ
英語と日本語を中途半端に話して世界観ぶち壊してた人間が若干1名居たが
>>216
うむ。内在的反米感情とやらだね。これは右も左も同じなので拍手喝さいされる
しかし間抜けな自家撞着でしかない >>208
シンゴジの売上の一部が税金を通して復興予算になるってことが分からないバカ なんでやっちゃったのよ
すげえショックだわ
エバの円盤全部処分するわ
>>223
その税金は補助金ビジネスで庵野に回収されるというワナw >>98
ネトウヨってアメリカの犬で在日に支配されてパヨクに負けて
クソ雑魚ナメクジだよね ゴジラの第4形態の熱線レーザー見れて満足でごわす
ああいうの庵野ほんとうまい
有名人って漫画家とか作家ばっかじゃねーか
政治家とかもっと社会的に地位のある著名人ならわかるけどスレ立てる程じゃねー
馬鹿かよくだらねー
税金通して復興予算www
じゃあ全額寄付しろよ
普段は震災を政治利用するなと怒る派が、ホルホル材料に使われると手のひら返して絶賛するのは何故なんですかねえ
結局自分たちが好む表現しか認めないヲタクの閉鎖性が出てるだけだと思うんですけど...w
>>152
えっ、過去のゴジラ映画の系譜で単なる特撮映画としての評価ってことでいいの?
あと「日本のアニメの中では」ってどこからどこまでを指してるの?
年間かなり大量に製造されてるアニメ映画の中で、君の名はが完成度低いほうなんてことはないと思うよ
むしろ高評価だったこの世界の片隅でより君の名はのほうが完成度は上だよ
しかも完成度高いで出てくるのが今更AKIRAとかw
お前どれもきちんと見て言ってるの? >>230
片隅と君の名は。なら片隅の方が上だろ
どっちも逆シャアには負けるけどな >>208
でもおまえが言うなって
世界中の人が思ってると思うよ この映画ほど日本のゴジラを冒涜する映画は無いのに、何を有難がって崇め奉ってんのかまるでわからん
ただの『シン・エヴァンゲリオン』だろこんなもん
>>208
こいつ漫画の実写化撮って震災ネタ混ぜて糞みたいな映画にしてたんだよなあ
いい歳こいてひがみ根性丸出しで笑えるわ >>58
殴り合ってるのは
シンゴシおじさんと売り上げ厨だろ まあ同業の制作者やタレントは仕方ないだろ
敵対してもいい自分の時に批判されてもいいってこのゴミ作品を叩くって度胸のある奴なんてそういない
むしろ宣伝目当てにお仲間たくさん呼んで出演させた制作陣のセコさとしてさらに批判されるべき
問題は批評芸やってる雑魚
>>231
お前観ないでネットの印象で言ってるだけだろ
この世界の片隅では制作の過程もあってか作画の質は貧弱
声優も主人公の純朴な部分を表そうとしたのかもしれんが、圧倒的な量を占めるすずの台詞や独白が単なる棒読み
何より最悪なのが脚本だわ
原作の印象的なシーンを一本の映画に入れようとしたせいで、原作未読の観客には何でこんな描写になるのか、なぜこんな台詞が出てくるのか、なぜこんな展開なのか意味不明な部分がたくさん出てきただろう
適当にいくつかあげると、
楠公飯のシーンで突然料理教室的展開が始まるが、あれば原作ではそれまでもそれ以降も豆知識的な表現が何度も出てくるから違和感ないのであって
唐突にあれだけどこかミュージカルのようにでかでか出てきても違和感しかない
りんとのエピソードのほとんどを削ったのに重要な台詞だけ出てくる
原作未読の観客にはなんでそこでその台詞が出るんだ?と違和感しかない
空襲に遭遇したすずが突然空に絵を描くシーンがある
あれは原作ではそれまでのすずの絵を写実したり想像で様々な絵を描いてきた積み重ねがあるからこそ生きる場面
唐突にあれだけ挿入されても違和感しかない
人攫いがオニイチャンだったというすずの想像か夢かのような幻想的なエピソードがある
あれをラストのほうで超高速で流されて、理解できた観客は果たして何割いたか
ただ漠然と映画を観てあれこれ考えないタイプの人間はほとんど分からなかったと思う
いくつかあげただけでもこれだけ脚本の粗が出てくる
しかもこれらは作品の中で重要な場面がほとんどだからな
あの原作のこうのの独特の味を出すためとはいえ、この世界の片隅での脚本は相当不出来だよ
一本のエンタメとして脚本に疑問を抱く場面が少ない君の名はのほうが完成度はるかに高い
お前どっちも観てないだろ
観てるなら少なくとも、「戦争やそこに生きた人たちについて考えさせられる」という要素除いたこの世界の片隅では、間違っても完成度高いなんて言えないはず なんで今更と思ったら君の名はへの対抗心かw
相手にされてないのにところ構わず突っかかってシンゴジを一番前に持ってるくるとか韓国みたい
なんでこんな基地外がたくさんいるの?
>>247
もしかして俺へのレス?
おそらく違うよな
つーかお前こそ何でもかんでも韓国韓国ってまさにお前の言う韓国みたいなキチガイじゃんw
あ、ネトウヨじゃこの意味分からないか キモオタってなんでこう自分が作ったわけでもないただのオタクの分際でホルホルするの好きなの?
俺は普通にゴジラファン
平成ゴジラは子供への人気が復活して安定して世に出し続けてくれ世代間交流もあり感謝してる
こっちは一過性で話題になったけどどいつもこいつもゴジラより違う物を語りたがるし何より信者層が今までと違って見苦しい真似を多方面にしすぎ
パクリかどうかはともかく面白いと言われてる前半の展開が神の獣そのまんまで
つまらないと言われてる後半がオリジナルってのが色々察するものがある
>>245
長くて全て読んでないけど逆シャアは最高 ナチの手法でとか抜かす政権与党には都合が好いなと感じたね
ハードドラックよりは健全かな、なんちゃって保守のオジサン達には
>>254
はい出た
言い返せなくなると「長くて読まない」
長いつってもダメな点を三つあげて、そしてそのうちの一つにいくつか例出しただけなんだよなあ
そもそもなんJとかVIPならまだしも、嫌儲で「長文だから読まないもん!」ってどうなのかね 庵野自身が日本映画に対するアンチテーゼで作ったと公言してるのに
描写がリアルだと言ってる陰キャが出てくるあたりがエヴァとそっくり
>>258
この世界の片隅では作画も声優もかなり酷いけど
何より原作の粗悪なザッピングかのような脚本が糞すぎ
間違っても完成度高い映画作品ではない 現実の日本:駄目だこりゃ(と皆が内心思っている)←ホルホル番組が流行る背景
映画の日本:皆が一致団結して危機を乗り越える←現実は甘くないが夢を見せてくれる
ホルホル番組の延長的な意味で観ている者が賞賛する
※監督がどういう意図で作ったかは詮索しない
>>28
でも海外でもシンゴジよりかは君の名はのが売れてるし評価高いんでしょ アフィカスの釣り堀になってるなここ
あからさまに臭い奴が湧きすぎだろ
だって尻尾からシトが出てきてチャンチャン!っていうオチなんだよ(プッ)
出演者全員演技が糞下手に見えたのはなぜ?
アニメ的な演出のせい?
ポジショントークしか出来ない池沼ジャップの評価よりimdbのスコアが全て
your name 8.5
Kono sekai no katasumi ni 8.1
Shin Gojira 6.8
WOWOWでやってたからみたけど
ホルホル番組ゴジラ版だった
実況しながら小バカにして見るなら面白いかもな
>>115
帝政で酷い目にあった男が皇帝目指すなんてバカ話がもてはやされる程度の低いレベルなんだよ >>272
フィクション版プロジェクトX特撮オタク仕立てアニメオタク風味のソースを添えて
って感じなんだよな 内輪で楽しみつつ興味を持った人間を迎え入れればいいのに
いつの間にか内輪にいて内は一切見ず語りもせず外に向かって延々とツバ飛ばしてる輩がいる
沖縄に群がる活動家みたい
正直ゴジラがイナゴされてるようにしか見えない
もうゴジラはハリウッドの物で良いよ
ジャップは二度と関わるな
>>10
これはあかんね
今の時代設定や題材や場面場面の構図のオリジナルは難しくともこれだけ長いシーンで同じ構図が続くのは避けられるよな 尻尾と蒲田くんがイケてる
老夫婦がいてミサイル撃てないとこでギャグ路線?と思ったがマンションの家族は無慈悲にぶっ殺されてたなと思い違和感が拭えなかった
んでラストがつまんない。何も考えてないのに意味深にするのやめろよ馬鹿が
>>51
この前シャークネード観たがシンゴジの方がCG良かったよ >>235
ヒミズか
原作台無しって悪評の嵐だったよな エヴァオタって昔からこういうの大好きなんだよ
破の時も有名人の賞賛コメントまとめスレなんか作ってたし
国民が体制翼賛側になると、見事に文化が陳腐化するんだよなあ
この現象をなんて例えたらいいのやら
昭和の文化に比べ、平成の文化は稚拙すぎる
ホル掘るゴジラを持ち上げるほど貧相な国民性になるとは思わなんだ
エヴァ世代はオタクが表に出てくる前夜みたいな時代で承認欲求が強いのだ
シン・ゴジラの一番駄目なポイントって、「自己批判性」が足りてないところだと思う
「外部の視点」が抜けてると言うか、まあこれはオタク文化全般の特徴なんだけど、
「自分の周りの世界の外にある視点」が致命的にない
だから外国では評価されず、オタク属性のない人間からは嘲笑される
例えばカフカなどの優れた文学にはこの視点が必ずある
>>286
カフカはおいといて、制作側の作品との距離感の話だよな
庵野はもともと距離感掴めてない傾向強いけど
実写になるとそれが如実になる
作り手が作中のどれかに強く感情移入してしまい外からの視点がなくなる
これが余計ホルホル成分感じちゃう要因 >>262
その片隅に賞レースで完敗したんだから君縄はザマァないわな
片隅は最高だったわ
どっかの不倫&パクリ彗星アニメや怪獣映画とは違って