一応こういう仕事をしてるので、好き嫌いもあるけど、自分が好きじゃなくても
『これがどうして面白いのか』とか、俺は面白いと思わないけど『これはどういう面白い構造になっていて今ウケているのか』みたいなことはある程度は分かります。
ある程度は分かるけど、ブルゾンちえみについては『あんまり分からない』っていうことが一個と、『ブルゾンちえみが作られたニオイ』がする。
ケミカルなニオイがする。渡辺直美成分でしょ、平野ノラ成分でしょ、それとゆりやんレトリィバァ成分が入ってるよね?アレ。アレが明らかに分かりやすく合成されてるよね。
そこのところに、後ろで踊っている男の人を事務所がきちんと用意している感。
「意気投合してああなってるんじゃないだろう、これ」っていう感じとか、
「今ターゲットはこういう人だから」ってみんなでネタ出しをしている感じとか、「こうした方がいい」っていう感じがスゲェするのは俺だけ?
ソースは馬鹿力 ネットの意見に媚びるだけの逆張りクソデブさっさと死ね
そのケミカルな匂い?とやらかウケてるから今の状態なんでしょ。
売り出してる方だってわかっててやってるだろうしうるさいよね、おっさん。
まず渡辺直美もゆりやんも面白くない
平野ノラは認める
マツコが出始めた頃
上から目線でバカにしまくってたのに
人気で明らかに抜かされたら媚びだしてワロタわ
マツコはこういうの忘れないだろうな
>>7
平野ノラは来年には居ないと思う
あのネタだけじゃ長くは続かない >>5
いやケミカルな匂いに気付かないから売れてるんだろ 言いたいことはわかるけどもっとひどいの山ほどいるだろ
>>7
平野はトークが苦しいんだよな
同ジャンルのベッドインのほうがバブルキャラちゃんと演じてる 面白さは分かるって言ってるぞ
その上で好きじゃないんだろw
渡辺や平野にも後ろに男がいるんじゃないの?
つか、ほとんどの芸人は後ろに作家がいるんだろ?
こいつのラジオ聞いて面白さが全然わかんなかったけど
雑学が豊富&陰キャラあるあるが人気なんか?
それは分かるわ
ブルゾンの面白さは全く分からん
横沢の面白さは分かるけど
ブルゾン面白いだろ
ネパール人が冷たい台に乗せてくる話とか面白いし、人間そのものも面白いから人気が続くと思うよ
>>19
バブルキャラで言えばショルダーフォンはおかしいしな
87年に辞書みたいな大きさのまさに”携帯電話”の元祖が誕生してたから
同じ契約金20万月額基本使用料3万を払うのなら誰だって小さい方を選ぶ タモリ倶楽部にくそ伊集院がでてると興味ある企画でも見る気失せる
説明し過ぎのクッソつまらん突っ込み、何かと自分の話を絡めたがる。死ねデブ。みうらじゅんのちょうどよさを見習え
伊集院光と松本人志について行きたがる奴の神経がわからない。言えることはまず低学歴
>>5
ウケてるものをとりあえず混ぜ合わせた感じのことをケミカルな匂いと言うとるんちゃう? ツイッターでくっさいガキどもが持て囃してるのは見かけた
ブスがイケメンはべらせて、いい女ぶっていい女が言いそうなことを言う
というギャップネタだろ
構造はシンプルだしわかりやすい
で、顔がちょうどいいブサイクだから受けてるわけで
あれがもう少し美人でももう少しブスでもダメという絶妙なライン
解るけどもう芸能界ってそういうものでしょう
犯罪者とか詐欺師をビジネスパーソンと表現して終わっちゃうみたいな
>>14
エンタ芸人はそういうもんだから諦めてるっていってる 自分が面白いと思わない芸人でもどうして受けているのかが分かる俺にも
ブルゾンがどうして受けているのかは分からない!
↓
ブルゾンが受けてるのは渡辺直美、平野ノラ、ゆりやんの受けてる部分を合成して
ターゲット層に向けてネタ作ってるからだ!
自分で答えを言ってしまったね
ナベプロは面白くないやつだらけなのに事務所は強いから
放送作家がガキにウケそうなネタを書くこと自体は別に普通なんでは?
くっそつまんないのはわかるけど
ブルゾンちえみっぽいネタツイートとかほんとにもうゾクゾクするわ
まず低学歴はお笑いが大好き
その程度の趣味しかないことを由来として
ある意味アニオタより低級な存在が『お笑いオタク』という生物
実体はただぼんやりテレビを見てるだけの人
>>19
ベッドインバブルキャラ演じてても面白くはないし
あとエロネタきついからテレビで出来ない 平野もストックだけでやってる感じあるからなぁ
バブル関係ねえじゃんってのも有りになってきてるから
微妙に古い感じの言葉を状況に応じてポンポン出せる瞬発力があればいいんだけど
>>28
ざこし師匠は赤ちゃんにするベロベロバーみたいなもんだって誰かが言ってた 少なくとも伊集院よりはしっかり芸持って芸人氏とるやん
ケミカルなニオイがするはよくわかるな
事務所が作り上げたキャラだわ完全に
ブルゾンはトークすると輝きがない芋ねえちゃんになるから好き
平野ノラは喋ると微妙すぎる鬼奴みたいなワードセンスがあればいいのに
>>55
伊集院は芸人というよりラジオパーソナリティかもな
吉田照美と同じカテゴリ ブルゾンちえみ「命を狙われる女スパイ、極秘任務遂行中」
ダウンロード&関連動画>>
警察の極秘情報を入手したわ
絶対に逮捕されない人物がいるの
み まーた馬鹿が伊集院スレ建てたのか
逆張りしてるだけの豚にシンパシー感じてんじゃねーよガイジ
代わりにバイト代使って飲んだくれてる三浦マイルド推しなんだよな
伊集院は残酷だよ。苦労してないブルゾンをディスってるだけ
若い女に受けてんだろ?
オッサンがわかんなくてもしかたない
>>29
少なくともトーク力無いと無理
使い捨て満々なキャラなのに続くと思うって凄いな たぶんこいつより面白い男の芸人いるんだろうけどテレビじゃ使えないんだろうなあ
深夜ラジオ聴いてる根暗野郎はブルゾンちえみ嫌いだよね分かるよっていう接待トークだろ
平野ノラは普通にバブルワード出てくればかなり面白いほうだけどそうじゃないんだよな、 現代に染まってるわ
そういう手合いにフリーメイソンが莫大な報酬を与えちゃうわけでしょう
堅気の世界とは違うんだから堅気が考えてもしょうがないよ
>渡辺直美成分でしょ、平野ノラ成分でしょ、それとゆりやんレトリィバァ成分
確かに豚の言うことも分かる
オリジナルな部分が少なすぎるわ
>>33
見た目がインパクトある方をとるのはキャラ芸人なら必然 アイドルみたいに回りが一切お膳立てしてみたいのと違って
芸能界ではお笑いはゴリ押しとか作られた感じは比較的少ないよな
伊集院って芸歴30年以上だよな
あのデブがここまで売れ続けた理由を誰か分析してくれ
伊集院は反アフィだからな
ラジオでも文字起こしアフィブログ絶対許さねえって公言してるし
嫌儲とは名ばかりのアフィ板で伊集院スレ立てたら
そらこうなるよ
なんか色んなものの組み合わせで
面白いのはわかるけど心の底から楽しめない
つまり映画で言えば君の名はか
最近こういう流行ってるけど俺は嫌い、みたいな話で存在を知る、みたいのが増えてきた
ダウンタウンが世に出て来た時に散々批判してた古い芸人がたくさん居たらしいがそれと同じ
ちょっと笑いが解ってる風な噺家崩れが自分の理解出来ないものを否定してるだけ
さっきミヤネ屋で初めて存在しったんだけど渡辺直美かと思った
水谷千重子みたいなもんなのかと
>>94
YouTubeで聴いてます!ってリプするとブロックされるしな いやお笑いは計算して作られたものだろ、なにいってんの
>>90
ホリプロ
元落語家のコネ
ボキャブラ世代とのコネ
クイズ番組で丁度いい活躍
ラジオの聴取率が高い ぶすが良い女きどるという
ベタなんだが
豚は馬鹿なのかな
初見時のインパクトがあったわ
うわ〜つまんなさそうだな〜って期待せず見てたから不意をつかれた
俺も分からない
つか女芸人全般に笑いどころに困る奴が多杉
オアシズとハリセンボン以外で笑ったこと無い
芸ってそんなもんだろ。
昭和50年代の若手なんて全員B&Bやん
おまえもブサメンなのによくしゃべるキャラだろ
同属嫌悪か
>>22
ワロタw
ネタを見てみろ。本当にいるから ゆりやんは一度も笑ったことない
あれでも関西大学なんだよな
今youtubeで初めてみたけどたしかに糞つまらないな
>>122
キモメンで運動音痴でひ弱でスクールカースト下層出身男子に圧倒的人気 そんなこというなら、俺も伊集院の面白さわからない。
なんか伊集院のラジオの面白さがわからないやつはなにもわかってないみたいな同調圧力がひどすぎる
>>126
大丈夫
ラジオなんて誰も聞いてないからw じっさい昨日のしゃべくりでネタのときだけうけてなかったぞ ハハ・・ ハハ・・ くらいで
出てきたときはキャーだったのに
with Bあってこそだとは思う
単体ではどうなのかな
ネットでよく名前見るようになったけど具体的にどんな番組に出てるの?最近ネタ見せ番組とかないからどこで見れるのかわからん
一度も見たことないわ
結構テレビ見る方なんだけどテレビ見ねーわってTwitter民やケンモメンの方が詳しくて不思議
面白くないのに流行ってるってテレビで言いだしてからの出演量が半端ない
>>134
スッキリ 有吉と嵐の桜井の番組 有吉のフジテレビの番組 しゃべくり7 >>3
なんか絶賛してる奴が多いけど、
俺としては伊集院光を絶賛する奴はお笑いの感性が鈍いと評価するw この手の芸人を否定すると小さい男って思われそうだから特に批判しないほうがよさそう
でも正直、男からしたら面白くないよね。性別逆なら世間からボコボコに叩かれそう
そもそも伊集院みたいなおっさん向けの芸人でもないからそりゃ分からんだろ
完全に思考が老害
>>144
「ブスが生意気なこと言ってるwww」ってだけだからな
面白いんじゃなくてまんこが見て安心するためのもの >>85
苦労人の三浦マイルドがバイト代使い果たして飲んだくれてるのを見て面白がってる
売れない芸人を周りに置きたい伊集院 こいつのラジオ話題に上がるとたまに聞いてみるけどテンション高すぎてうぜえわ
横の作家的なやつの嘘笑いもうるせえし
つまんねえことで盛り上がってる集団を横で見てる感じになる
>>147
ブスメイクしてるだけで言うほどブスにはみえない
まあデブだけど少しやら全然やれるレベル >>139
スッキリ見ないし有吉嫌いだし遭遇しないんだな
しゃべくりもあんま見ないけどあれって一度出たら当分でないだろ
しゃべくりのレギュラーなの?
こんど有吉の番組見てみるわ >>126
ネット以前の人だし
今はラジオですらちょっと何か言えば
こういう風に記事になるからやり辛そうだわ テレビやさんが芸人作ってゴリ押してる感じが見えて嫌いって言うのはわかる
ブルゾンちえみ本人はチャンスと見て精一杯頑張ってほしい多分うまく行かないけど
>>152
昨日はブルゾンちえみゲストとして出て他の芸能人の回でも好きな芸人としてとか企画でとか出ているらしい 中卒だからわからないんじゃね?
キンコメ高橋が冤罪だと主張していた時もそうだがこいつは自分の知能に疑問を持たないのかね
横澤夏子とかおかずクラブはまだ分かるけどこれはわからん
ラジオでさんざん悪口言ってたデブが今さら被害者ぶるなよ
公共の電波で喋ってんだから
自分の意見に責任持つのが当たり前
今が健全
このデブ2ちゃんのノリでラジオもやってんの?
お前らといっしょじゃん
最近の伊集院は本当につまらなくなった
こないだ2010年くらいのラジオの録音引っ張り出して聴いてみたけど今聴いても面白かったよ
今はトークに勢いが無くなって説明したがり屋俺分かってるキャラみたいな所が強くなった
後輩芸人ネタのせいでつまらないんだと思ってたがこいつ自身が年取ってつまらなくなっていたんだなと
そんな目新しい事もしていないのに分からないって事はないだろう
おもしろ荘がそういう企画だろ
withBの片方にどうしても既視感があるから古い連絡網引っ張り出して電話したら同級生の弟で笑った
こんな事あるんだな
マジで死んで欲しい
まさか渡辺直美を超える嫌悪感抱くやつがこんなに早く出るとは思わなかった
ここ数年の伊集院って「これ先週嫌儲でスレ立ってたわ」みたいな事しか言わなくなったよな
「伊集院は嫌儲からトークのアイデアを拾ってる」って言う奴も居るけど
俺の考えでは「俺らが伊集院を追い越してしまった」っていうのが正解だと思う
>>155
そうなんだ
大人気なんだな
おれ結構テレビ見るけど片寄ってんだよな
イモトとか内村とかおれの見る番組で全然見かけないわ
でもネットでは人気だしな
鶴瓶はよく見かけるんだよな 寄せ集めの面白さだろ。どういう面白さかは分かってるじゃん
昨日のしゃべくりもネタ以外は面白かった
あとはケツムラムラした
ツイッターで芸能人にはまともに返すのに一般人にはアスペみたいな返事ばっかりだな
伊集院光がネットで持て囃されているのは
伊集院さんの言うことわかるわ〜的な共感であって何も面白くないよな
なにがケミカルな匂いだよ
アホ丸出しで笑えるわ
メディアそれ自体が欲望に裏打ちされてるだけだろうが
作って売れたらいけないみたいな感じやな
三浦マイルドの末路見てるから言えるのか
>「意気投合してああなってるんじゃないだろう、これ」っていう感じとか、
後輩芸人がエンタの神様の五味に玩具にされたことがあるから気になるんだろうな
伊集院は一時期五味を親の仇のように憎んでたし
自分より弱い者しか叩かない豚
ピコ太郎にも同じこと言えるのか
>>19
ベッド・インタワレコインストアライブしてたけどノラに乗っかって大きく売り込むのかな 「昨日街でこんなオッサンおったわ」
「嘘付くな」
「ごめん・・・ドモアリガトゴザッシッター!!!!」
ラジオでダメ出しなんてかわいいもんよ
上岡龍太郎なんて凄かったからな
なんかの番組で汗かきジジイの芸見て激怒して説教
んでそのまま放送
エンタの神様のことすごい毛嫌いしてたよね
なんでここまでケミカル芸人嫌うんだろうな
正月のぐるナイで見ただけだけど、確かに合成臭はすごいな
俺伊集院よりだけどブルゾンは分かるぞ
バズーカは分からなかった
こういうときのお前らのポジトークめっちゃ笑えるわ
あとマイナー志向ですぐ流行りを批判する癖にめっちゃテレビ好きなところな
音楽のおかげだよな
タイミングがバッチリ
ネタごとに選曲しないといけないからいつまで持つか
> 渡辺直美成分でしょ、平野ノラ成分でしょ、それとゆりやんレトリィバァ成分が入ってる
初見でまったく同じ事言ったわ
女向けの芸風なんだから伊集院さんが理解できなくて当然
キャラ芸人が流行ってるけど秋山の凄さが際立つな
他の芸人が捻り出したキャラよりクオリティ高くて面白いの
何個も持ってるし本当に天才かと思う
ロバートよりおもしろいわ
>>193
文楽みたいに真のロバートをやればいいと思う こいつは異常に過大評価されてた上に劣化もすごいからカッスカスのゴミになってるな
>>181
結局のところお笑いの根っこが古典芸能だから
だから今時流行らない若手芸人をこき使う代わりに仕事に参加させるみたいな事をしてる
つまるところ伊集院vsゴミ系列ってのは伝統料理vs合成宇宙食みたいなもの
どっちも美味い! 確かに後ろの男たちに違和感を覚える
何かがそう感じさせる
ブルゾンちえみなんて今日初めて知ったけど、youtubeみたら面白くなかった。PPAPレベル。
ああ、なるほど違和感言語化するの相変わらずうまいな
芸人個人が売れたくて考えたんじゃなくてプロデューサーが作り上げたタイプだよね
若い女向けだから理解できなと諦めたわ
あのメイクは仮装みたいなもので誰でもブス隠せつつネタになるから真似したがるやろな
> っていう感じがスゲェするのは俺だけ?
伊集院ってこういう指摘するの大好きだよな
売れてない時代につば付けて俺は分かってたってやりたいんだろ
>>206
えなりかずきの変とかIZAMの変とか色々あったからな
あくまで俺の感想だけど、を強調するようになってる >>1
微妙な年齢と言ってることと見た目がチグハグなとこやろ
空気感で笑わせられるとか凄いがな このデブの声が生理的に無理。よくラジオのパーソナリティやれてるな
今月22日からドハマリしたにわかやけど
Twitterとインスタさかのぼって
デビュー3ヶ月のテレビ初出演の時の動画まで見たかんじ
異議唱えまくりやわ〜(`・ω・´)(`・ω・´)
セルフプロデュースでキャラ作ってるだけちゃうの
キャリアウーマン以外のキャラのネタあることすら知らんで言うてるやろ(`・ω・´)
>>212
お前さんが嫌いでも同時間帯1位の壁は厚いからな
あとぶっちゃけラジオってスポンサーが付き続けるかぎりどれだけ聴取率低くても続けられるんよね
だからどれだけお前さんが生理的に無理でもスポンサー付く+同時間帯1位な限りそのおデブさんはパーソナリティのトップグループであり続けるのよ >>213
あれで十分オモロイけど
他どんな感じ?
エレキテルみたいにイメージが変えられなくなる前に露出しないと一発屋でおわるでな おもしろ荘で初めて見てめっちゃ笑ったから売れてきてるのは納得だわ
ただ単体ではそんなに魅力感じない。後ろの男2人ありきやな
>>212
ほんとこれ
儲もキモオタばっかw
文句言うだけのデブ儲なんて言いたいことリアルで言えない雑魚ばっかだからね 新しい芸人出るたびに言ってればいいのに
今まで面白くないものを無理やり褒めてた伊集院のくせに
痴豚様の言いたいことは分かるが
食べ物でもケミカルなものはうまいしな
アレは枕営業とかないだろうし・・・でも高須クリニックみたいに変なのが好きな金持ちもいるから世の中分からないし・・・まさかな(´・ω・`)
これでイライラするやつが湧いてくる程度には人気がある
いや、久しぶりに面白い芸人出て来たなーという感じしてるんだが
ガチでブルゾン千恵美だけは何が面白いのか分からんな
>>160
逆
こいつのラジオやらナイナイのラジオで他人を高みから馬鹿にすることが面白いと影響受けた陰キャラが2chの空気を形成したんだろ >>126
酢豚のパイナップルって最初のいじった人は慧眼だけど今やっても食傷だろ
そういう感じ >>218
そういうキモヲタをバカにしてる層に人気なのか マーケティング臭がしすぎて応援できない
優等生過ぎる
今田東野がファンキーリップスで伊集院をバカにしてたのが一番面白かった
企画モンだなお前っていいつつ乗っかってあげればいいのに
>>235
マジックミラー号を素通りするのもピースして気付いてるアピールするのも自由やろ ピコ太郎が面白い人はブルゾンちえみも面白いだろう
そういうこと
俺も伊集院と同じだわ
渡辺直美のデブのビヨンセ
おもろい
平野ノラのバブリーピーポー
おもろい
ゆりやんレトリィバァのハリポタピアノ
おもろい
ブルゾン
よくわからん
どういうおもしろい構造になっててうけているのかわからないのに、受けてる成分をわかりやすく合成して作られているのはわかるのか
よくわからんな
ていうか作ってないお笑い芸人なんているの?
>>216
エレキテルは森三中の後釜になれたのに下手にお笑いに拘って自滅した
おかずクラブがするりと持っていった 伊集院に関係無いだろ、何の権利があって人様の批評してんだw
youtubeとか人気あるように見える
伊集院如きがわかるのか
ケミカルな感じって表現は面白いな
そう言われるとそんな気がする
洗練され過ぎてる感じとでもいうか
>>247
落語的に言うとフラが無いんだろう
すげえ上手だけどフラが無い コンピューター落語的な 普通のお笑い芸人
「俺は面白い!俺の芸で笑え!笑ってくれ!」
ケミカル芸人
「お前らこういうの好きなんだろ?ほら笑えよ」
この違い
わかんないなら尚の事迂闊なこと言わないほうがいいと思うがね
ゆりあんがクソ滑りしたときの後ろの男の冷ややかな表情が完璧だったのは注目してる
万人受けなんて無理なんだから理解出来る人も出来ない人も居て当たり前なのに
自分が理解出来ないと可笑しいみたいな事を言い出す人間は視野が狭過ぎない?
伊集院くんだって若い頃そんな感じの作られたキャラやってたじゃない
>>251
普通のお笑い芸人
「うおおおお!どんな時でもフルスイングだぜー!真っ向勝負だ!」
ケミカル芸人
「ボクの計算ではこうすると良いよ 計算は嘘をつかないのさ」メガネクイッ
こういう事か >>255
その「計算」ってのがお客さんを笑わせる為の計算ではなく
テレビで使われやすいとか、流行りになってる芸人の良いとこ取りをしてマイルドにするとか
マーケティング上の計算なのが鼻に付くんだよな 確かに何が面白いのかさっぱりわからない
女子高生には大ウケらしいから俺もおっさんになったな
事務所が猛プッシュしてるのを言ってんじゃないか?
事務所の先輩芸人たちと共演させて「ハハハ」って笑わせて「面白い」ってイメージを刷り込ませてる感じ
>>126
伊集院の20年前は死ぬほど笑った
ダウンタウンも25年前は死ぬほど笑った
もう出涸らしなんだよ >>258
まあそういう化学調味料が好きな人も居るしな
伊集院はぶっちゃけこういう事言う仕事でもあるからあれだけど俺らは天然出汁も化学調味料も美味いと思う奴食ってればいいんよ
俺個人的には結局なんだかんだでドリフ
計算された天然出汁 後輩を否定する簡単な仕事だな
老害について言えよ
そういうとこすげーさむいわ
女子高生に流行る芸人って面白くはないんだよな
キャッチーさとか小バカにできるとかそういう人なんだよな
伊集院のラジオで、後ろで賑やかしの嘘笑いしてる放送作家があまりんもうざい。
聴く気なくす。とうの伊集院もそれわかってるみたいで、なんとかいう理由があるんだよな?
なんだっけ?一人でラジオするにあたってテンポがでるみたいなもんだっけ?
とにかく嘘笑いがうざすぎ
急に出てきたよね
ネタが長いから飽きられるのも早いぞ
隣に笑い袋置いてアナルアナルと下ネタ連呼して
必死でウケを頂こうとしている50のおっさんに面白い面白くない語られてもな
>>263
伊集院は前世紀までが面白さのピークだろうなぁ
自分は99年〜01年くらいが程よくて好き エンタを叩くだけなら、番組叩いて芸人叩かずで出演芸人とそれ程気まずくならずに済んだかもしれないが、
こんなこと言っちゃうと今後ブルゾンと番組で一緒になったらどう接する気なんだか
伊集院が嫌いすぎて100分で名著が見れなくなった
ラジオに引きこもってろデブ
>>259
JKなんて自分が面白いと思ってるものではなく
ツイッターで誰かが面白いと言ってるものに喰い付いてるだけだろう >>247
演劇してた上にアメリカのドラマ大好きだから、ああいうキャラに成りきるのが新人なのに上手すぎて
経歴知らないと不自然に感じるのかな
素でしゃべってる動画見ると普通に田舎訛りが抜けきらない
ちょっとどんくさそうな女の子よ >>126
伊集院も全盛期の威光で成り立ってるんだよ。
オーデカ、up'sが全盛期。それ以降は出涸らし。 >>277
んでデビューすぐの動画だといまより全然下手でちょっと照れまじりで初々しいよ >>277
そういうギャップ萌えみたいなのも計算済みなんだろうな この方向性を開拓した渡辺直美ってすげーんだなーってただただ思う
ブルゾンちえみ全く面白さわからん
渡辺直美みたいに、ブスだからまんこ共から持て囃されてるのか?
>>284
渡辺直美はでぶっちょさんなだけで綺麗な顔立ちだけど なんだかんだおもしろ荘手は芸人見つけてくるのうまいな
何となくピコ太郎とかの方が遥かにケミカルな気がするが
そもそもケミカルで何が悪いのかがよく分からない
>>278
むしろ、最近のが露出増えたけどな
ラジオも当時以上の独走状態だし 高飛車な女を演じる→私生活や恋愛観を聞き出して「意外に謙虚で素朴!」と売り出す
こういう流れが計算され過ぎてて素直に応援できない
あんなデビューしたてが2人も雇える金はないだろうにってのは思った
実はトリオってならわかるけど、あの2人はメンバーじゃないんでしょ?
今見たけどヤバイね
これで笑える奴はシャブやってるでしょと思ったけど、
でもそれは俺の感覚でマジウケてる人も居るかも知れない
ただ伊集院はお笑いを語る資格あるのかなあ?
スベのビビって笑いから逃げてるでしょ
こういう仕事してるから理解るって、キンコメの時も言ってたろコイツ
こりてねーな
ゆりやんって人気あるの?なんか不快なんだが アメトークのナダルがゆりやんってのは面白かったが
ネタは好き嫌いあるからいいけど
『私、占いもできるんです』は流石に狙い過ぎ
名前はよく聞くけど見たことないからわからん
今出てるのサンシャ?池崎ぐらいしかわからん
ブスだから安心して見下せて少し持て囃せば世の女がブスな私でも可愛いと勘違いできる
アホなまんさん向けに用意された芸人
昨日のしゃべくりで初めて見たけどマジで何が面白いのか分かんなかったぞ
>>277
渡辺直美と平野ノラを代替するにはうってつけの逸材だなw
本人より仕掛け人が凄い気がするわ エンタ芸人の文句あんだけ言っててコイツらの悪口言わないわけがないわな
エンタ芸人をエンタの外で見る感じって話が腑に落ちたわ
ガッチガチに固められたネタで本人は台本通りに演じてるだけ
伊集院はマウンティングするのが本当に大好きだよな
分かりやすくコンプレックス出てる
ブルゾン好き、伊集院のラジオは好きじゃない派だけど
ブルゾンちえみが作られたモノだっていうのは分かる
色気のあるちょいブサって自覚して作ったなら相当できる人だと思うけど
大人に仕立てられてる感じは確かにする
>>309
そういう芸風だって伊集院自ら言ってるけどね
未だにそれで通してるから自己矛盾起こして醜いけれども ナベプロは作るよね
でもブルゾンはそれで面白いんで全然いい
ちなみに売れてる芸人のネタなんて、本人じゃなく事務所やら作家が面白いネタ作ってるわけだし
それをしっかり演じきれて、さらにフリートークができれば確実に売れる
313番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/02/28(火) 19:55:19.21
三次の画像を萌え絵にするスレ お題募集中
http://jbbs.shitaraba.net/ 💩💩💩💩
bbs/read.cgi/otaku/
2729/1488120252/
これが
↓
こんな風に
注意
imgurの画像を複数貼るときはなにかレスをつけないとNGになります
一度に複数枚貼りたい人は他のロダを使うこと推奨 >>231
伊集院アンチ=ブルゾンファンなわけないじゃん…
思考停止キモデブ儲ほんときもいわー 今の伊集院がオペラの怪人見たら何て言うのか気になる
普段が全然面白い感じしないんだよね
とりあえず用意されたものやってる感が凄い
逆に言えば、友近とか渡辺直美みたいな押しの強いなりきり芸人に比べると
ブルゾンは自我が少ない感じで見やすい部分はある
>>322
スマホでWi-Fi使ってないとID変わるよ
てか最初のレスでもブルゾンちえみ好きなんて一言も言ってないじゃん
まじでオジサン大丈夫?現実見えてる? >>325
ホント多いよな
一芸で売れてトーク力で芸能界に居座るパターン 俺は伊集院の面白さが分からない
なんで2ちゃんねらーは伊集院を持ち上げまくるの?
>>292
ネパール人と2年同棲して別れたけど
ネパール人は冷たい台に載せてやりたがるとか
アメトークで下ネタ言うてたで >>293
事務所サイトにブリリアン、ブルゾンちえみ、ブルゾンちえみwith Bでそれぞれのページになってるから
新ユニット扱いでwith Bのギャラは事務所から出るんじゃないの? 流行りの後追いなんて昔からあるやん
社会的な大人が作った感じが嫌なんかね
>>332
名義がそれぞれ違うって事は
ギャラの取り分も各名義ごとに違ってそうだな
With Bだとブリリアン単独よりギャラ安いとか >>310
キャリアウーマンネタできる前に
コシノジュンコリスペクトの
ファッションデザイナーネタやってたよ
コシノジュンコみたいなメイクでw なんかいきなり泣き出してドン引きなんだが
しかも宴会芸に負けてるし
今は
流行る=面白い じゃない
流行る=真似したい
の時代
真似してYouTube、インスタ、ツイッター、ラインで披露して盛り上がる
8,6秒バズーカ、パーフェクトヒューマン、恋ダンス
全部そうだろ
このラジオ聞いた事無いから分からないけど、
スレタイみたいな強気でいきがった考え持ってるならラジオでコソコソやってないで、テレビでもそういう強気なキャラ見せてくれよ
ブルゾンちえみって1発屋の系譜だろ
伊集院も一発屋を叩くのはやめてやれよ
何で泣くんだろ。生放送でやめてもらいたい。さらにシラケた。
>>338
今はネットですぐに拡散されるから 絶対に言わないけど
昔は全盛期の堂本剛をリスナーと一緒にボロクソに貶しまくっていたねクソ寒いって あの女つまんねーよな そして馬鹿力もくそつまんねー さっさと終われよ
宮アほんと無能だわ
こういう素人いじり芸の変種みたいな奴がやたら増えてきたな
ウチ一般人だから芸人が放送中に泣いてもどうって事ないけど
プロ意識高い芸人さん多いのねココ笑
つってもネタが面白いとか作り込まれたコントが魅力って芸人は大体ブレーンというか作家と共同でネタづくりやってるしな
ブルゾンちえみだけがどうこうっていう話でもない
まあ普通に面白くないよな
あれ面白いっていう奴いたら少し引くわ
結局伊集院が正解だったじゃん
作り物だから、トラブったら挽回不可能
擁護してた奴の言い訳は?
>>341
一回り年上のおばちゃんやから
うわあいきなりテレビでだして注目されてる中で緊張していっぱいいっぱいやったのにほんまによう頑張った(´;ω;`)
って、あの涙の健気さが可愛いらしくてズキューン とときめいたで >>348
R-1だからWith.Bが居ないんだなあ 他のポッとでの連中よりは確りネタとして成立してる方だべ
あれが面白いかはおいておくが
目の付け所賢いでしょアピール芸人大杉
上方 漫才優勝したゆりやんの方があんなネタでシラけた
>>358
上方漫才も今日のと同じのしてなかった? まだぽっと出の26歳やん
最近いきなり一流どころとやり取りし出して一杯一杯だろうし
頑張ってるんだろうけど精神的にも若い部分が隠せない
温かい目で見とけデブ
ザコシは全然笑えないが、あんだけ芸人がスタジオで笑ってるんだから、生で見るとすげぇ雰囲気持ってて圧倒されるんじゃなかろうか?という結論に至ったわ
アメトークでウルフオブウォールストリートの物まねしてたけど
あの映画見たばかりなのに全然笑えなかった
どこが似てるのか何が面白いのかさっぱりわからなかった
面白いじゃん
どんなコメントしても顔落ちになってるじゃん
別にディスるわけじゃないが
年取った中卒にはわからんのだろう
女も大卒が当たり前世代とは違うよ
時々見かける「伊集院を否定できる俺カッコイイ」の人って、テレビ見てない俺カッコイイの人の亜種だよね
中二病をこじらせるのなら、もっと面白いところでこじらせろよ
ブサイクな伊集院に勝つより
イケメンGACKTに一流っぷりで勝つ方が価値がある
ああいうキャラは渡辺直美だけでお腹いっぱい
何人もコピーはいらない
俺は結構好きだけど
まず芸名が好き
あれ考えた芸人仲間の勝利
>>2
ネットの意見が伊集院に媚びてる可能性もあるだろ 客席もシーンとしてたな
昔のにしおかすみこ見てる気分
>>381
うそやん でてきただけで笑い声上がって
オチの前にも先に笑い声あがってたやん >>370
逆に俺は評価上がったな
あれ見るまでは伊集院みたいな評価だった 平野ノラの二番煎じと。
でもあれで着眼点鋭いなと思った
だから敢えてごちゃ混ぜ化学調味料ラーメンみたいなことやってるんだと。
本当の無能だったら気づけない部分に気づくところに才能感じた。 >>32
ラジオ開始時はまだパソ通時代で昔からこんなデブだぞ >>382
でも俺はつまらんと思った
芦田愛菜だよ!のアイツが出てきたときもでっち上げ臭かったし
クソも面白くないのにアイツが芦田愛菜だよ!って言うだけで吉本芸人全員大爆笑とか
面白い雰囲気なだけ >>1
おれとほとんど同じ意見。
要するに、今は「中高生女子に対して、SNS上で受けるもの」が求められてるので、
それ用につくられた商品なんだよね。
なので、中身はなんでもいいんだよ。 若い女性がSNSで話題にしてくれりゃいいわけだから、
ウチラが違和感あるのも当然。(どんな商品でも同じだが) 視聴者投票で1位もうこの時点で世間はブルゾンちえみ推しな訳で
審査員がアレだからw
だって、「35億」って言うだけで、キャーキャー大喜びする人たちだよ?
それをSNSでマネするのが受けてるんだよ
>>1 伊集院のいう通り
>>12 売れてるかどうかすらあやしい
急にテレビ各局が今売れてる売れてるとゴリ押し
ツィッターもしかりすべてが臭い >>387
うちもそのひとは完全に忘れてたくらい笑ったことないわ
てか声も姿も思い出されへんw
まあみんなそれぞれ好きな芸人さん笑えない芸人さんいろいろやもん >>391
急もくそも 無名がいきなりおもしろ荘で優勝したからやん >>390
竜爺のおじゃましまんにょわ〜も言うだけで大爆笑やん
竜爺(´;ω;`) 初めてネタ見たけど何が面白いのかマジで分からんかった
よくいる一発屋とかは面白いと思わなくても何が面白いのかは分かるが
こいつはマジで分からん
やたらためるくせにボケずに普通のこというだけだし
今日やってんの見たけどネタが下手すぎるし下手さが味にもなってないわ
そもそもが渡辺直美も平野ノラもブルゾンもゆりやんも横澤も面白いと思わんな
昔は少し面白いと思った友近も今はまったく面白いと思わない
女のピン芸人ってつまらんの多すぎ
ああwこういうキャラねwってみんな思ってるだろ
小梅太夫とかと同じポジション
平野ノラよりブルゾンのほうがずっと面白くねえか
渡辺直美はあまりコントやらないし
どの芸人が面白いかなんて個人差だからそんな議論は意味がない
芸能界ではキャラが濃い奴ほど重宝されるってだけ
>>397
今日は緊張して声震えてたし
しかも途中でネタ忘れてどうにか繋げたみたい
嵐の番組出たときとかは絶好調なかんじ
ダウンロード&関連動画>>
まあでも、うちも全然笑われへんひと何人もおったし
好みはそれぞれでしゃーない >>402
これはそこまで悪くないな
やっぱ男ありきだしバラエティの雰囲気ありきなんだな
賞レースじゃそりゃ無理だわ んでセクシーダンスレッスン連れてってもらえて素で感激したり謙遜したり恥ずかしがったりがまだまだ素人で可愛い有吉夜会のやつ
ダウンロード&関連動画>>
元から一人のネタの動画もあるけど
ファン目で見てもぼちぼちやから貼らない(o・ω・o) 伊集院のラジオ聞かなくなっちゃったな
ウケたネタを繰り返す所がなんともジジ臭くて物悲しくてなあ
>>403
元はタレントになってテレビ出たい、それならお笑い芸人のほうが早いよって事務所からアドバイスされてこうなったってどっかで読んだから
バラエティ番組出てるほうが本人も本望なのかも。
知らんけど。
教員目指して国立大→中退→演劇やって歌手やって→ワタナベコメディスクール入ってなんだそうな。 その時代に合った笑いを考えることがケミカル臭いとか言われちゃうのか
自分が面白いと思うことを貫いて、その結果売れれなくちゃ!って言いたいのか?
おれには伊集院をみんなが神様みたいに崇めてる方が分からんわ
伊集院は意外なほど後輩に対して当たりが強くてイビりまくるとこが見てて不愉快で何喋ってても面白くなくなった
基本的に足立区のオラついたヤンキーなんだな
>>374
ぼくの大好きな伊集院様が批判されて悔しいの? 伊集院っていろんな話題をうまく話してすごいなと思うが
お笑いに関しては全然説得力が無いんだよな
芸のない芸人が大好きだし
作られたニオイとか言い出したらキリがないだろ
元からあったのか怪しいがまったく切れがなくなったなこの豚
芸能界を斬っていい豚はナンシー関だけ
昨日はネタ飛ばしたのすらネタにしてキリッとしてれば死なずにすんだのに
噛んだところからあそこまでぐだぐだになるとは思わなかった
それよりもジブリネタの子が全然面白くなかったのに最後まで残ってびびった
弱点らしい弱点が実姉に素を暴露されることしかない鳥居みゆきに較べると隙は多いな
面白いというか音ネタ芸だから音ハメできてればいんだよ
渡辺直美とか見てて生理的にやや不快なデブとは違いブルゾンちえみは芸もあるように思えるがなあ
伊集院は自分がデブだからその辺の感覚に疎いんじゃないか?
いまヤフートップに出てる件で知って、とりあえず動画を見てみたんだが
マジで全然面白くねえわ不快なブスとしか言いようがないゴミ
>>420
あれってジブリだったの?
知らなかったから笑えたわw >ある程度は分かるけど、ブルゾンちえみについては『あんまり分からない』っていうことが一個と、『ブルゾンちえみが作られたニオイ』がする。
PPAPとかもそう。
>>19
平野ノラはバブル世代じゃないもんなぁ
安室とかのギャル世代が思い描くバブル世代はあんな感じだけどさ >>416
伊集院立場も上がっちゃってご意見番に片足突っ込んじゃったからあんまり芸人の話はもうしない方がいいよなぁとは思う
ナンシーは全てにおいて局外者だから何を言っても許される。 >>34
俺はインパルスがそれだな
RC潜水艦の回はインパルス2人+JOYで
題材いいのにコメントが一々つまらなくて最悪だった。 俺が今ぱっと思いついた伊集院の魅力というかその辺のことだけど
分析的なこととか建設的なことを考えるのが好きな男って多いと思うんだよ
笑いということよりそういう色々なことをただ考えて喋ってるところがいいんじゃないかね
聞いてる人はその内容が面白いか笑えるかどうかってより
そういうのを聞くのが好きなんじゃないか
>>438
やしきたかじんが好きだった人達と同じようなもんか こうやってラジオ使って宣伝してくれておいしいね
本当に嫌いだったらラジオでネタにするのも嫌だろうし
男はどうでもいいことにこだわるからね
やたらウンチク語りたがるしウタマルみたいなやつがほとんど
ツイッターの面白さ批評してるケンモメンが漏れなくつまんないみたいなもんか
俺も全く面白さがわからない
しかしサンシャイン池崎は腹抱えて笑うほど面白かった
なんか日本ハムファイターズファンってこういう理屈っぽいクソばかりのイメージ
データや球団運営をやたら絶賛してそう
渡辺直美やゆりあんはゲイ受けしない
ブルゾンちえみはゲイ受けしてナイトにも呼ばれる
この違い
自分はこういうの好きじゃないけど大衆にはウケるよねって言う評論家気取りの奴が1番寒いのはたしか
いや今のバラエティとか偏差値38をターゲットに作ってる感が半端ないわ
面白くないんじゃなくて気に入らないんだろ?
難癖つけられて勝手に土俵に引っ張られる方の気持ちも考えような
笑うセールスマンみたいな顔してるよな
ピコ太郎とかラッスンゴレライと一緒でなにが面白いのか全く分からん
ゆりあんれとりぃばぁだっけ?あいつはまぁまぁ面白いと思う
トーク力あるし
キャラが濃く固まってて、声のギャップがいいし
ネタ展開が意外と意表をついてて、なにげにひねりも利いてる
だったら伊集院の後輩の手下達を売れるようにしてあげろよって話
偉そうな事言うなら、子分どもを半年の一発屋でもいいから、TVに出してあげろよ
>>364
ザコシはテレビ出るようになってネタがマイルドになって雰囲気全然なくなったよ
前はもっと滅茶苦茶で面白いとか面白くないとかじゃなくとにかく酷すぎて笑えた お前らどんな芸人でもつまんないって言ってるけどお前らがおすすめの芸人教えろよ
>>412
芸人本人が考えたネタ→非ケミカル
プロデューサーとか事務所がネタも相方も用意して芸人にやらせてるネタ→ケミカル
ゴミと喧嘩してる時からこういう言い方してた >>1
ブルゾンちえみの面白さが分からないのはお前が無知なジジイだからだぞ >>1
お前スレタイ捏造してんじゃねえよ
スレタイはお前の個人的な意見だろ >>454
伊集院の手下で売れたの普通にいるじゃん
いつまでも手下やってるのは河野・桐畑・オテンキGOとかゴミみたいなのばかりでw >>460
いや、だったらそのポンコツをケミカルでも何でもいいから売ってやれって思うだろ >>9
>>339
マツコ明らかに自我持ち始めてるな
今にもオスの尻尾が股の間から出てきそうな意見ばっかり言ってる
女装癖の妖怪とか気色悪いから終わってくれて清々するわ
他の本物のカマホモの皆さんは迷惑だろうがこいつのせいでカマホモの一時代が終わることは確かだろう >>462
ケミカルが嫌いな人にケミカルやれって言うのおかしくね? >>464
勿論、伊集院が子分を売るのは他の方法でもいいぞ
「偉そうに」他人が売れたのをあーだこーだ分析してディスるなら、まずお前の子分を売るのが先だろ、って話 >>465
ナチュラル志向でやってると伊集院がどれだけバックアップしたって本人のネタが面白くなきゃ売れるわけもなく
ハゲヅラランジェリーでにゃんこ祭りなんかやってて売れるもんかい
アンタッチャブルとたんぽぽは売れて本当によかったと思う苦労してたし お前ら見ておけ、>>22が本物のアスペというやつだぞ R-1でネタ飛ばしたとかで
ブルゾンちえみ泣いてたけど
自分は全く気が付かなかったけども飛ばして無かったら面白かったん?
>>468
つまらなかった
殆ど見たことあるネタだったし、やはりイケメンのサポートがいないと魅力半減 平野はある程度おっさん向けのあるあるネタだし
(ガチのリアルタイム世代にとっては間違ってるのかもしれんが)
渡辺のはビヨンセに対する憧れ半分痛さ半分みたいな
感覚が背景にあったんだろうけど
ブルゾンのネタを若い女性がやって若い子が笑ってるのはよくわからん
気取ったキャリアウーマンて今更いじるネタか?
と思ってしまう
ゆりやんは分からんな
すべってるとこが笑いどこなのか?
>>126
伊集院のすごさは爆発力じゃないよ
フフフって笑いを安定して続けられること
ラジオっていう音声メディアの限界って結構浅いと思うの
その制限プレイ中で輝く異人だと思う
逆に映像メディアでそこまで輝くタイプでもないからね伊集院は
爆笑問題カーボーイも双頭を成す番組だけど
能力ある2人で面白くしてるけど
伊集院は一人だからね
山里亮太とかテレビでは好きな芸人だけど
ラジオじゃつまらない
てかほとんどつまらないよラジオなんて >>468
ダウンロード&関連動画>>
これ見て笑えるなら普通にブルゾンで笑える人種
笑えなかったら見た方がブルゾンで笑えない人種なだけで
ちえみちゃんが面白くないわけじゃない(`・ω・´)
ファンからすれはニヤニヤしちゃうくらい可愛くて何回でも笑える >>468
んで あの構成自体が初お披露目だから
飛ばさなかったらさらにオチが増えてたんだろうけど
緊張して声震えてたから
やたらに良い女声とセクシー目力っていう重要な要素が弱くて
R1は不出来ではあるけど
構成はwith B無しで充分おもろくて感心したよ >>471
昨日のゆりやんは可愛いしダンス綺麗やし
台詞はしゃべくり漫才でもいけるくらい詰まってて
100点満点おもろかったけどな
あれが滑って見えるんやからほんま好みは人それぞれやね >>456
だからさらば青春の光だって何度も言ってるだろ
youtubeでネタみてみろ >>412
わざわざ卑屈な書き方しているお前ってなんなん? >>416
豚自身も自分も仕掛けるがわにいたから分かるけど と前置きして話してるぞ
落ち着けよ池沼 >>465
地味に売れてるぞ
自分の看板で無責任にプッシュすることはせず
さりげなく自分の番組でコーナー担当持たせたり
知らないで話す池沼は声さえでかけりゃ気持ちいいのか?w >>420
あはははっ!あはははははっ!ふしぎ〜! >>481
この子と小田が決勝ならまだ納得出来たわ >>364
あいつらは普段から見慣れてるから天丼でほっといてもなんでもおもしろくなってるだけ 伊集院もクイズ番組では知識を詰め込んだだけで応用力がまったくない
エセインテリってのがバレまくってるのに
自分だけ気がついてないから困りものw
>>338
そうそう
ラジオでのみ吠えんなって
このデブ大嫌い 酒飲んで迎えた新年早々のテンションで見たから面白かった
面白いと思うよ、やかましいだけのクズ芸人よりはよっぽど面白い
>>1
これ初め見たときからずっと気になってはいたけどこの推測でかなり合点がいった
後ろの男二人がどういう経緯でつくことになったのか、なんで毎回用意してもらえるのかがモヤモヤしてたんだよな
直美と横澤が入ってるのはかなりわかりやすかった 1月くらいにブルボンを始めて見た時の印象
1.ネタの1発目の30秒ほどは面白い。が、それ以後は同じで一切面白くないのですぐ飽きた
2.これこの女の知名度の無さや稼ぎ程度では後ろの外人2人のギャラとか絶対払えない不自然さ
3.この後マスコミ各方面で不自然なプッシュがあるんだろう
俺が感じた通りの持ち上げ作戦でR-1まできた
ちなみに平野野良も全然面白くない
バブル時代をモチーフにやってってうけるはずだがうけていないのは
顔が残念すぎるからなんだろう、これブルボンにも共通する
この二人は顔に魅力が一切無い
実力以上に高評価されてるのが不自然なんだよねー在か草加なんじゃねえの
女芸人でネタで面白い奴は皆無
辛うじてハリセンボンぐらい
フリートークでも面白い奴は一握り
実際はグルメと温泉レポーターやるのが女芸人の仕事でしょ
うーん 私も先月22日のテレビでたまたま初めて見てドはまりしたニワカなんだけど、見聞きしたのを繋ぎ合わせると
経歴がちょっと変わって小さい頃からお笑いが好きとかじゃなくて
父親が教職で本人も教職目指して国立大へ→
エンターテイナーを志してしまい中退→地元岡山から大阪に移り舞台演劇、歌手として活動
→タレントを目指してワタナベタレントスクールに入学
→先輩芸人さんの舞台のお手伝いをするうち、人を笑わせる事の素晴らしさに感銘を受けて芸人を目指す
だから、お笑いを勉強して
今の時代のお客さんを笑わせる手段を研究したんだと思う。
B'zやREBECCAみたいにヒット作の良いとこどりで昇華して自分のものとする才能が凄いんじゃないかな。
頭が良くて勤勉だから、事務所ブレーンのケミカルに見えたとすれば
それはものすごい賞賛だよね。
最上級の賞賛だよ。
HIROKAの10分ドラマ 6月第2週目<前編>ゲスト:ブルゾンちえみ
ダウンロード&関連動画>>
これ撮影したのは2016年春だと思うけど
動画はもちろんコメント見たら
本当に 今のこの時代のお客さんに笑顔になってもらうために
ウケる演技を練習して練習して考えて考えて
花開いたんだとしか思えないんだよね。
だから、ド新人なのにプロセスがベテラン放送作家じみてると思う。 >>493
アメリカの映画によくある女性+男性四人の構成がかっこよくて好きで
ほんとは四人にしたいんです。
事務所の後輩で一番シュッとしてたからお願いしましたって
言ってたよ。
だから毎回といっても収録時にブリリアンが予定合わなかったら
ギャラ超安そうな外人モデルさんに依頼してwith B役してもらってるんじゃないかな
番組で今まで二回、後ろが白人、黒人だった。
実際、こいつ○○のローソンの店員だ絶対見たことあるってコメあったw >>494
ねv 伊集院素直じゃないから反抗期の幼稚園児回路のママだいきら〜いと一緒だv そりゃ笑いのツボはそれぞれよ
私も笑いの許容範囲相当狭いからR1本選で笑ったのサンシャインとブルゾンだけだもん
あと笑えるのは吉本新喜劇と中川家とやすよともこのネタじゃないフリートークくらいかな
ほんと好きになる芸人さんめったにいない
あとケンコバのネタは好きだけどフリートークは笑えない
あ 野生爆弾のくーちゃんのロケは笑う ネタとスタジオトークは笑えない
そんなもんよ
ブルゾンで笑えないひとはどうやっても笑えないでしょ
面白さがわからないってのは批判ではなくて
私の笑いのツボにかかりませんっていうただの自己紹介