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>>1 乙
昨日立てようとしてみたが、お断りされたわ
日本人には日本発祥で最も歴史のあるデノンが一番合う。
デンオンの前身の日本電気音響研究所よりも松下電器がラジオを作り始める方が早い
3000とかいうボッタクリより今のうちにSX11かA110買うのが正解な気がする
どう考えてもSX11より上位って事はないだろ
途中でピュアオーディオから手を引いたメーカーなんぞどうでもええわ
>>今のうちにA110買うのが正解な気がする
正解
>> 0009
それがあるんだな
過去にSX1も持ってたけど3000NEの方が上だわ。
昔の価値観は捨て去った方がいい。
革命が起きたといってもいい。
もちろん購入済みなうえです。
パイオニアのいい感じのAB級アンプみたいなの使ってみたかった
>>13 >>過去にSX1も持ってたけど3000NEの方が上だわ。
昔の価値観は捨て去った方がいい。
革命が起きたといってもいい。
詳しく
3000ne聴いてきたが、a110のが音が鮮度が高く音がクッキリしてて良いな。
3000neは寝ぼけた音やった。
エージング不足かもしれんが。
16
もしそれが本当だったら、デノンのサウンドマスターは、君よりくそ耳だと言うことになるねw
>>15 まず圧倒的な情報量が凄い。
そして癖がない。なんとかトーンとかメーカーの色付けがない。
音の太さ、余韻の長さ、艶感、音場等、全てが適切に感じる。
だからここがもうちょっとこうならなぁという不満が出てこない。そこが凄い。
上流はクリーン電源を置きケーブル類もそれなりに整えてという前提で。
令和5年10月1
日からステルスマーケ
ティングは景品表示法
違反となります
これならあえてデノン選ぶ意味ないな
この価格帯だと普通にアキュ買えるし
説明するのって難しいわ。
というか完成されていて特徴がないから良さを伝えるのが難しい。
でもアキュみたいな脚色された音が好みじゃない人は選択肢に入ると思うよ
>>22 まずお前のシステムうpしてみろよ
一応検討してるから本当に購入してるなら話は信じてやるよ
>>23 クリーン電源 ー DMP-A8 ー 3000NE or soulnote a-3 ー TAD-ME1 or B&W805D4
こんな風に使い分けて遊んでる。
soulnote a-3 にはさすがに勝てないけど。。方向性が違うから。
まぁ3000NEも安くないからね。購入して失敗したくないから物欲を抑えるために
貶めたいって気持ちは分かるわ。俺も貶めてたしw
3000NEはサブのつもりで買ったから。
>>25 あんたみたいな金持ちのレビューをみても意味ねぇわ
>>24 うpしろ言うとるがな
そのレベルなら恥ずかしがる事は何もあるまい
SX11を山内の技術でリニューアルしてほしいよなあ
3000と違ってDACとか余計なもんないし、純粋なアナログアンプとしての物量が違う
トランスを鋳物で生き埋めにする徹底ぶりも上位モデルだけだし
SX11NEが50万だったら誰もそんな文句言わないよ
DCD-2500NEを愛用していますが、SACD/CDプレイヤーって、どっちかに機種の性能を合わせている(例:SACDには最適だが実はCD再生はイマイチとか)ものでしょうか?それならCD専用機を追加購入すべきなのか迷っていての質問です。
いま手元の実機をCDで鳴らして 違和感なければそのまま使ってろよぬ
CDプレイヤーなんてやめてDMP-A8買ったほうがいいのでは。
内部SSDにCDをコピーできるしAmazonMusicなどのストリーミングで激安聴き放題だし。
高級なCDプレイヤーほどメーカーの着色があるし。
TAD-D600なんてDACが古いせいでSACDでは及第点、CDの音質は悪かったな。
意外と昔の安価なCDプレイヤーのほうが癖がくて聴きやすかったりする。
dmp-a8は聴いたが、ボケたヌルい音で好みではなかった。
>>36 硬めでも柔らかめでもない中庸だけど、どちらかといえばクッキリした音だよ
>>33 他
アドバイスありがとう。残念ながら、C.E.C.のTL5かTL3にするか悩んでいるような志向で、円盤から離れられそうにありません。ハイレゾ専用PCやWiiM Pro+も持ってはいますが、ほとんど出番がありません。DCD-2500NEでのSACDが一番好きで、しかし半数所有の通常CDをセッティングする時に+バリュー?の高揚感が欲しいなあと思い悩んでいます。
そのまんまDCD-SX11買えばいいんじゃないの?
Soundgenicでリッピングして使ってるけど今更CD出し入れは面倒だな〜
3000NEクッソ普通のデノン中級機だったわ
これと引き換えにSXディスコンって正気かよ
sx11やsx1はボンついた音で良いと思ったことがない。
3000neもエージング不足な可能性もあるが似たような音に戻っていてガッカリした。
3000neについてはもう少し様子見するが、変わらないようななら、ボンつかず鮮度高くメリハリのあるa110がなくなる前に手に入れようと思う。
>>43 それなら、むしろDENONに拘る必要はないのでは?アキュかラックスにしたほうが良くない?
今の音はアキュともラックスともマランツとも違って勢いあるしより現代的って感じで他のメーカーに無いモノ持ってる
前の音も低音寄りで個性的ではあったけど
LUXMANは、今出ているアンプ(Zシリーズ)はかなりクールでタイトだね
迫力みたいなのはかなり控え目で、ジャンルによっては大人しすぎと感じるかも
LUXMANって電源ケーブルJPA-15000とか使ってるじゃん。
あれ使うと音が凄くまったりするけど、まったりが嫌いな人はその時点で候補から外さないの?
開発者もあのマッタリした音を聴きながら音決めしてると思うと萎える。
PMA-1600NE使ってた時に初めて変えた電源ケーブルがJPA-15000だったわ
今は509ZにPL-9000だけど
>>39 アドバイスありがとう。SX11はバランス接続なのが個人的には魅力ですが、2500NEを1年前に買ったばかりで買い替えには躊躇しています。CDPをグレードアップするなら来年?のラックスマンD-10Xの後継機を狙っていますが、予算が足りるか・・・。2500NEの後継機って出るんですかね?ちょっと期待できないかな。
>>39 いま偶然見た昨日付の口コミで「元々、PMA2500NEのレベル感に合わせてDCD2500NEを購入するつもりで件のオーディオ専門店に行ったのですが既に実機はなく、代わりに後継と目されるDCD-A110をちょうど下取りされたと覚しきPMA2500NEに繋いで聴かせてもらいました。つい魔がさしてSX11も聴かせてもらったところ両機の余りの音質の違いに卒倒しそうになりました。」とあって驚きました。そんなに優れているのならDCD-SX11へのかいかえ、真剣検討しようかな。。。
令和5年10月1
日からステルス
マーケ
ティングは景品表
示法
違反となり
ます
どうでもいいことばかり報告するスレ
↑
を紹介します By 進次郎
A110届いたぜ
まだ電源入れたてホヤホヤだけどいい音だぜ
デノンもだいぶバランスのいい音になったもんだ
何にせよ好感触な音がでた気がするならよかったです
おめでとう
今までheosでamazonmusic再生してたけど
airplayで再生したら聞こえなかった音が聞こえて音質がよくてびっくり
AirPlay2はCD相当までだぞ
Amazonはハイレゾ
heos 楽器の音がキンキンに聞こえてうるさく感じる
airplay 楽器の音が普通でボーカルの声の伸びが良い
感じなんだけどw
iPhone16はiPhone12以来の不人気モデルに?
で
検
索
キチガイあらし野郎
ウッドコーン太郎、アフォーカル、馬鹿太郎
延々B&W、Appleのネガキャンを繰り返す
エントリークラスでじゅうぶんをあちこちに書き込む
ワッチョイなしのスレを勝手に乱立する迷惑行為
無意味にあおり他人を不快にさせる
嫌がらせ投稿が過ぎてブラックリストに掲載
安物エントリー機器で評論家きどり
初心者のフリをしてレスくれ行動
老人を挑発
とにかくアタマがわるい
デタラメを書き込み、途中で意見を変える
みえみえの自演を繰り返す
袋叩きにあっているのに相手はひとりと思い込む
長年にわたるネガキャンで通報され収監間近
創造の館のふりをする
名古屋・大須のチビで、うす汚い無職中年
iPhone16 Pro Maxはベゼルが左右非対称であることが多い?
を
索
検
A110すげーええやん
3000とかいう産廃なんですぐ死んでしまうん?
今頃分かったかt
3000よりa110の方が音がイイ!
オマケに今ならケーブルももらえる
ディスコン前に急いで買うべし
色黒く、ラックに納めたときに一台だけ浮く
音は良いと思うけどね
A110は音悪いよ
試聴してSX11と比べて音悪すぎてがっかりしたもの
SX11とSX1はたしかに音は良い
リセールが悪い
A110良いとか悪いとか言う前に特徴が無さすぎてつまらなかった
個人的にはもっと暖かみのある音が好きなのでパスした
>>74 そりゃ、DENONじゃなくて、LUXMANの方がいいよ
令和5年10月1日か
ら
ステル
スマーケ
ティングは景品表
示法
違
反
とな
りま
す
。
問題は3000NEをフラッグシップとして売ってるから今後上位機種が出る保証がないという事だな
分かっちゃいるけど、メーカー自身のこういうニ枚舌萎えるよな
いずれもメーカー説明より
【PMA-2500NE】
増幅回路を従来のフラットアンプ+パワーアンプの2段構成からハイゲインパワーアンプによる1段構成に変更~純度の高いサウンドを実現しました。
【PMA-A110】
PMA-2500NEでは、ハイゲインアンプによる一段増幅を採用していましたが、PMA-A110は新たに可変ゲイン型プリアンプとパワーアンプによる二段構成を採用~ノイズレベルの劇的な改善を実現。
【PMA-3000NE】
「PMA-A110」の差動2段アンプと比較して、発振に対する安定性に優れ、特性の異なる様々なスピーカーをより正確に駆動することができる差動1段アンプ回路を採用。
>>79 使ったことはないし聴いたことも無いから音は知らないが技術的にも面白い変更じゃん
全然積み上げてねえwwww
どうみても迷走してるじゃんw
PMA-SX1 LTD、PMA-SX11はもう生産してないという
もうDENONの高いアンプはもう売れない
トップクラスのプリメインアンプ は修理可能なラックスマンやアキュフェーズを買う
プリメインアンプ「PMA-A110」の生産を2024年12月で終了
聞くところだと、今後は海外で人気のあるマラは海外向けハイエンド路線で人気のないデノンは国内向け低価格路線で行くそうな
最近オーディオ買取業者のTVCMをガンガンやってるが需要あるのかな?
オーディオマニアは80代が一番多いし
高齢遺族はスペースの邪魔なだけで価値を知らない
遺品整理で安く買い叩いて海外にも転売出来るしな
骨董品と違ってケーブル以外は偽物が少ないから
査定は楽だろうな
>>79だけ読むと誤解されそうだが、
【PMA-3000NE】
110周年記念モデル「PMA-A110」の差動2段アンプと比較して、発振に対する安定性に優れ、特性の異なる様々なスピーカーをより正確に駆動することができる差動1段アンプ回路を採用。
PMA-A110と同様に可変ゲイン型プリアンプとパワーアンプによる二段構成を採用しました。
「差動1段アンプ回路」というのはパワーアンプの回路構成の話。
PMA-A110もPMA-3000NEも可変ゲイン型プリアンプ+パワーアンプ。
DENONのアンプ新しくなって、低域のドムドム感、重い音はなんとかなったんだろうか
べたっとした爺いのくたびれた皮膚みたいな低音に戻ってるな
A110をひたすら持ち上げ、
異を唱える者にはハンコを押したように「爺い」と罵る。
ず〜っと同じパターン。
若いのに頑張って高いアンプ買ったのね。
大枚叩いて買ったアンプが最高の機種でないと困るよね。
頑張ってSX1 に買い換えればいいのにね
中古で安いし
音の傾向が高域の鮮烈さを求める方向に変わってるからね
そこを理解せずにマウント意識持ってるヤツはしょーもない
デノンのアンプに出せるのってせいぜい30万くらいだから、110がベストってのはあながち間違ってない
それ以上だと音質的にもリセール的にもアキュやラックスとなる
あらゆる事に絶対的な答えが存在すると思い込んでいる、もしくは存在していてほしいと思っている思考停止の世代にウケたコピペ
>>98 今ならSX11が同等の値段で手に入るからね。
A110選ぶ意味はあんまりないような。
色が好きとか、内臓DACが欲しいとかならアリだと思う。
選ぶ理由は音が好きだからでしょ
前とはかなり違うからね
2500と新型3000の空気録音比較見た
新型3000はクリアでボーカルのニュアンスが細やかに表現されるところが高級機らしいね
わかりやすく低音ズンドコとか求めるなら2500もいいかもってのはよくわかった
前に2500は2000とは違ってズンドコしてないって書かれてたのは間違いなの?
a110は明らかに2000とは違う音だった
中古で2000RE買った。
JBL4312SEで使い始めたけどもっと早くDENONにしとけば良かったと感じましたよ。
4312SEはローパスフィルターが付いているから
過去の4312系と比べて低音の量感が不足するんだよな
その点では2000REとバツグンの相性だろう
>>106 なんでローパスフィルター付いてると低音の量感不足するのん?
普通逆やん
電源ケーブルをJPA-10000にしたら尚良くなったよ。
そろそろ買い替え時かと思って音が変わったらしいデノンも600からSXまで店回って実際に一通り聴いたが
なんかビンと来なかったわ
敢えて言うと900が楽しかったかな
解像度とか駆動力なんか語るもんじゃないけどなんか楽しい音だアレ
>>109 そのなんか楽しい音こそ重要
その楽しさがない小綺麗なだけのゴミオーディオが多い
2000REを12年使って最近
2500に更改したが
2000REの方がよかった。後悔先に立たず。
2500世代からサウンドマネージャーが山内さんに変わったんだっけ
それ以前とは明らかに音造り変わってるよね
昔の重厚長大なDENONサウンドも結構好きでしたby山内さん処女作のSX11ユーザー
>>117 ダメだ
3000あの2000~2500のデザインで50万に見えない
見た目で判断してもしゃあないんだが
デノンはいつか買いたいと思っていたが
結局買わないままオッサンになっちゃったよ
縁がなかったわ
>>121 今からでもDENON試すの、遅くないのでは?
DCD-600NE買ってみた
↓構成はこんな感じ↓
a.DCD-600NE→(TOSLINK)→PMA−2500NE→Victor SX500Dolce
b.PC→(USB AUDIO)→PMA-2500NE→Victor SX500Dolce
c.PC→(TOSLINK)→PMA-2500NE→Victor SX500Dolce
a/b/cと比較してみたけれど、何も音変わらんかった。
特に違いはまったくない。
ただ、aの構成には意味があって
a改.DCD-600NE→(TOSLINK)→WiiMPro(PEQによるルームチューニング)→(同軸)→PMA−2500NE→Victor SX500Dolce
→こうするとPCAUDIOだと出来ているをWiimPro使ってルームチューニングが簡単に出来る
RCD-N12をピュア板で語って良いよ
良くできたデジアンだ
スピーカーだけは、ヨーロッパとかアメリカのSPがいい。
デノンスピーカーは
ヨーロッパのユニットばかり使っていたぞ
以前は英国SP使ってたけど今はSPはTADが良いと思ってる
JBL Studio 580を買おうかと思ったが、40年前のテクニクスが捨てがたく使っているうちにStudio 580が消え失せてしまった
>>133 ユニットはヨーロッパ製でも、スピーカーってエンクロージャーとか総合して
音が決まるからね。国産は、どうもエンクロージャーとかの作りが悪いような気がする。
※あくまでも個人の感想です。
>>138 ありがとうございます。
スレ違いですが私もテクニクスのスピーカーです。M300
DENONアンプに合うスピーカーって気になるな
JBLとか?
密閉型でお手頃価格のスピーカーって ない希ガスるぬ
アンプに合うスピーカーという概念がよくわからない
単に好きなスピーカーを使えばいいと思うが
このタイヤに合う車を探していますみたいな
色々やってきたけど
まずスピーカーだと思う
高解像度狙いなのか
ライブ感狙いなのか
ボーカルを綺麗になのか
ボーカルを心地よくなのか
アニソン狙いなのか
ゲームミュージックなのか
見た目が好みなのか
この辺は視聴や
ネット情報で決められる
アンプなんてとりあえず
安い奴でもいいと思う
安物でも鳴らないなんてことはない
>>147 まずはスピーカーから選ぶのが基本でしょ。
買い替えるのにSP→AMP→SP→AMPってループするからアンプに合うスピーカーって質問も変では無い
わいは使ってるSPがデノンだと相性よかったって声がわりと見受けられたので
とりあえず使ってたアンプ(山水)が壊れたタイミングでデノンにしたわ
オーディオって昔ながらの
山水やDIATONE等の独特な音に
拘る層が多く古くても良い音出すし
出せるのは知ってるけど
年数経ちすぎ良品が減った現在
今の機器を使う方がコスパ良いと思う
古い機器をオーバーホールも良いけど
音楽聴けず待ってる時間が
もったいない気がする
音楽聴ける時間って
現役世代だと休日か深夜位だし
時間って大切
>>151 コロナ禍でオーディオ再開するのにSPだけブックシェルフのちっこいのに新調して、
とりあえずアンプは実家にあった山水をOHして使ってたんや。
>>149 そんなループするやつは普通いない
スピーカーに合わせてアンプを買い替えるのを繰り返すのはあるけど
しかしスピーカーをポンポンと買い替えるのは時間がもったいないので
自分はやらないけど
>>154 SP15万→AMP10万→SP30万→AMP25万のように繰り返しアップグレードしていくのが普通だと思うけど
上流機の予算配布はここ10年くらいで大きく変わったと思うよ
PCオーディオやネットワークオーディオはノイズやジッター対策でアンプグレードアップするより劇的に音が良くなる事が判明してその手のアイテムもごまんと増えた
まあCDプレイヤーというシステムがいかにオーディオ的に優れた形態だったかという話なのだが
データ再生ではオーディオ専用PC、専用NAS、専用スイッチングハブなどを揃えてようやく同じ土俵に立てる
>>155 これまでの人生でスピーカーをポンポン買い替えたことないので
よくわからん
最初から気に入ったスピーカーを何で買わないのか理解に苦しむ
DENONのプリメインアンプで一番解像度の高いものはどれでしょうか?
現行機種なら PMA-SX1 LIMITEDちゃうのかぬ
今回ご紹介させて頂く一本は、最近では市場に出る事も少なく、最早プレミア化しているといっても過言では無い本家USAメイド2003年製の一本。激渋の2トーンサンバーストの名に恥じないクラシックな装いに加え、ワンストロークでタイラーサウンドが体感できる間違いない仕上がりの逸品です。
まずそのスペックとしては、ボディ材には良質なアルダーを採用し、フィニッシュにはヴィンテージ顔負けの素晴らしい風合いの2トーンサンバーストカラーにて仕上げられております。ネックはタイラーならではの極上材にて貼りメイプル仕様、ネックシェイプは恐らくStandard’59と思われるしっかりとした握り心地のCシェイプ(ナット幅41mm)が採用されております。ヘッドはClassicモデルならではの7段ロゴ(3+1+3)のスモールシェイプ。その他としては11点留めホワイト1Pピックガード、フレットはミディアムジャンボタイプのツバ出し22F、指板Rは9.5”-12”のコンパウンドラディアス、ウィルキンソンブリッジ、ST然としたクルーソンチューナーなどが挙げられます。
そして特筆すべくはこのサウンドでしょう。現在のハイエンドブランドの雄としての立ち位置を確立させたのはこういった素晴らしい初期〜中期製作品があったからだと再認識させられます。フロント&センターピックアップには恐らくFender製のシングルコイルピックアップを搭載。フロント5.84kΩ、センター5.91kΩと出力面においては非常にヴィンテージニュアンスに近いキレ味鋭いサウンドで、ストラトファンには堪らない極上トーンを放ちます。リアピックアップにはシングルサイズハムバッカーであるSEYMOUR DUNCAN製SJBJ-1(JB Jr.)を搭載し、ハードなジャンルや、コンテンポラリーなサウンドにも即対応可能。そのサウンドメイキングの幅は非常に広く、まるで複数本の異なるギターを一度に操るかのような様々な音作りを可能とするオールマイティな一本となっております。
状態としては2003年製と既に21年という歳月が経過している事もあり、バックルスクラッチや、多少の打痕やスレ、塗装の経年変化、パーツ使用感などが見受けられますが、年式を考慮すれば美品と呼べるコンディションをキープしております。パーツの交換・リペア歴としては、ピックアップセレクター交換、ピックアップ×3交換がありますが、その他の主要パーツは全てオリジナルのままとなります。バックパネルは欠品です。プレイ面としてもネックコンディションは良好でトラスの余裕も左右ともにシッカリと残っており、フレットは約6部山程残っております。付属品につきましてはアーム、G&Gのツイードハードケースとなります。
現在高騰が止まらないタイラー製品。その人気は凄まじく、その殆どが70万円オーバー。今回入荷のUSA classicも90万円近く〜100万円に迫る価格にて中古販売されていることも確認できます。シンプルなスペックながら、圧倒的に扱いやすく、どんなジャンルにでもハマる今回の一本。前所有者様のご厚意により、大変お買い得な価格でのご案内とさせていただきます。”ハイエンドギターといえば”のタイラーをお探しだった方も、Fenderなどトラディショナルなストラトをお持ちだった方のグレードアップの一本にも心からオススメできる逸品です。お気になりました方は是非この機会をお見逃しなく。
SANSUIの後継機として
現行国産の選択肢としては
DENONかMarantzかYAMAHA
あたりしか残ってないよね
AccuphaseとかLUXMANは
ちょっと毛色が違うのよね
デノンはコロムビアあったからもっと中庸で、未だにサンスイサンスイ言ってる人はソウルノート位主張のあるアンプにしないと納得しないと思うな。
デノンのヘッドホンの5200を試聴して来たけど名機だよなぁ
なんでみんな国産買わずに高いだけの海外ヘッドホンとか買うんだろう
>>168 ダイソンとかルンバとかなんで買うのかわけ分からんな
ダイソンは良いだろう、革命的だった
実際現在の日本製掃除機、高級なのはほぼすべてサイクロン方式になってる
>>169 ルンバはいいんじゃね
オーディオ的には配線の敵だが
勝手にお掃除は便利だろ
前の職場で足元に来たら
デスク下で足で囲んで捕獲して
遊んでたな
ルンバいじめないで~って言われる
平和な事務仕事だったな
>>170 サイクロンは掃除が面倒でとっくにオワコン
ポイ捨て出来る紙パック式にみんな戻った
あとダイソンはうるさすぎる
そんなに貧乏なのにピュア板にいるなんて...妙だな
>>168 弦楽器の艶っぽさなんか、海外メーカーの方がいいと思うんだけど
>>168 この国を30年間も不況にした裏金政治屋に投票し続ける売国奴だらけだからよぬ
働いてもゴミ政治屋に票入れたり、どうせ無駄だと選挙行かない民度の低い阿呆ばかりだと永遠に豊かにはなれんのだぬ。
それどころか他国に蹂躙されてお先真っ暗だぬ。
Mac mini今時は1TBくらいは欲しいから15〜20万円と言ったところか
中々に高価だ
一層小さくなったがUSB-A端子が無くなったので微妙に使いにくそう
なんと誤爆ったのだ
昔のDENONのプレーヤーデザインはちょっと、いやかなりダサいと思う
今のはそうでも無いな
310USBのDAC買ったわ
公式のドライバー入れたら音が悪くなった
win11の標準ドライバーの方が32bit192kHz以上出力選べたりするし
公式ドライバー罠じゃん
デノン、最上位SACD「DCD-3000NE」。ワイヤーレスとカスタムパーツ大量投入。音質レビュー付き
提灯記事ですら褒めるのに苦心
値段だけが高くなったゴミ機
ドライブ上部が銅メッキから無メッキになったところも
褒めないといけないから大変そうw
DENONのヘッドホンアンプ欲しいから出して
なんで作るの止めちゃったの
日本だと開発予算が乏しい上にもうまともな技術者がオーディオ屋に入ってこないからずーっとぐるぐる周回遅れ回ってるんだろ
そのうち伝統工芸品みたいに「匠の技が」とか始まりそう
他社と基板が同じで外装だけ違う製品になったり、同じ基板が秋月で売られたりするようになる
今まで椅子から転げ落ちるくらい音が良くなったとか評論家に言わせてたけど、大した音質改善策とか全然やらないでお茶濁してた感が露呈してしまった気がしますね
これが
↓
これで
ワイヤレス化や!
by デノン
待望のフラッグシップ()プレイヤーが発表されたというのに
このスレ冷え切ってんな
フラッグシップに全然見えないから仕方がない
せいぜい20万円クラスにしか見えないし
かつて10万円だったクラスに毛が生えたやつなんでしょ?
23年前の25万円CDプレイヤー
ラックスマンを買うお金はないし、興味はあるんだけど、なんかハートに火がつかない。一生懸命チューニングされていて悪くはないんだろうけど。
出自が電音機だからとっくに終わっていてもおかしくない
むしろパイオニアやオンキヨーがあぼんしている中、生きながらえていることが驚き
ちなみに去年DCD-2500NEを買ったばかり。
買い替える価値があるか。。。
>>211 パイやオンキヨーわ ほぼ自爆とわ思うぬ
>>212 DACが変わってるからはっきりキャラが違うと思われ
基板も新設計で細かい音出しやすそうです
要試聴ですね
今から40万とかのCDプレーヤー買う変態は
そうはおらんやろ
昔なら10~15万くらいでいいCD/SACDプレーヤー買えたのにな
もうオーディオは金かかりすぎて機材の新調とかできないわorz.
いまでも¥14マソ出せれば SACDプレイヤーわ買えるぬ
DCD-SX11を年末までに駆け込みで買う案もあるが、今さらかなあ。。。バランス端子欲しい
俺はDCD-SX11を年末か年始に買うつもり
モデルチェンジを待っていたが3000NEを見る限り全く期待できない
たぶん、もう高級機(SX11以上のクラス)はマランツで出して棲み分けになるんだろうね
>>220 DAC機能ってみんな歓迎するものなの?あれが余計なんだよなあ。普通に円盤再生機能に特化してほしい
DAC内蔵型プリメインは
DAC部分がすぐに時代遅れになるから廃れたな
ええ?デノマラや山葉わDAC付きのプリメインアンプ かなりの現行機種数出してるよぬ
DAC無しはSXシリーズしか
残ってないのかな
あとはREシリーズがDAC無しの
最終なので中古でって感じか
やはりDACチップがバーブラウンからESSに変わればCDP自体の音の傾向も当然変わるであろうか。解像度重視?2500から3000にわざわざ買い替える必要あるかな。どうもワクワクしない。かと言って今さらSX11というのも(まあ値下がりするからアリなにかもしれんが)。。。悩みますね。
600NEのターゲットには、Bluetoothが必須で、そうなるとDACも載ってしまうと思う
Bluetoothの迷惑なことこの上ない
据え置きもポータブルもBluetooth無しでお願いしたい
>>228 「驚くほど明瞭なサウンド」
って真っ先に書いてあるから、そういう音傾向なんだろうな。
BT機能わ別途買おうとすると意外と定番品に乏しく モノ選びに悩まされるので 特にローエンドのプリメインアンプにわ 同梱されるのが望ましいぬ
PCに繋げるDACでも 意外とバスパワーのほーが面倒くさくなかったりするよぬ
言うほどDACの性能というか音質って上がってない
10年前くらいのDACにも及ばない中華DAC
フラッグシップと謳うならDCD-3000NEは旭化成のAK4499EX位乗せて欲しかったかな
ラックス、アキュ、マランツとも住み分けできるし
てか今のDENONではこれ以上のモデルは出ないと言う事かな
オーディオ装置の音を決めるパーセンテージが多いのはスピーカー、
DACで一番大事なのはアナログ変換部、
DACチップだけ奢ってる中華DACが駄目なのは当たり前。
デノマラのローエンドプリメインの泣き所わアナログボリュームの採用とわ思うぬ
>>228 2500から買い替えならラックスマン509Zとか、相当ジャンプアップしないと無理なくらい現状でパフォーマンス出てると思う。
>>233 アンプとDAC等はIC連動電源使えば
リモコン一発で起動できるよ
音質的不利は承知な上で
利便性を取ってる
プレイヤーは別電源で
常時動かしプレイリストか
ランダムリピート再生させて
有線的な使い方
>>240-241 二人ともありがとう!!
この連携プレイに笑ってしまった。
価格のレビューでは、あまりの違いに…とか書いてなかった?
PMA-2500NEにDAC機能があってすごく大変に助かってる
LINUXPC/DCD-600NE/任天堂スイッチのOPTICALを中華セレクターで
切り替えつつWiiMPROに入力してPEQを使いスピーカーキャリブレーション結果で
イコライジングしつつCOAXILデジタルで2500に入力してる.。
他にPCからUSBオーディオ接続も使ってるわ。
またDAC自体の音傾向は地味だけれど、4〜5万の中華DAC相当はあるからTEACとか
ボッタクリ洋物DACなんかよりはずっと良いと思うわ。あとLINUXPCのS/PDIFからは
16bitを24bitとして送出してからの2500のAL32処理だからそれが音質面で有利に働いてる。
※要設定必須
さらにUSBオーディオとしての接続はPC側で何もしなければ全くイコライジングしてないので
ピュアデジタル入力として活用できてるし何も言うことはない、満足してるわ
単体のDACには入力セレクター機能のあるものは少ないだろ
そもそもアンプ側にDACがほしいのはデジタルソースがどんどん増えてその中にはろくなDAC積んでないような機器もあるのでだったら出力側でDACを一本化するほうが合理的だろうということなんだが
もし仮にCDしか聴かないなら気に入ったDAC積んでるCDP買えばいいというかもっと単純にいうと気に入った音がするCDP買えばいいだけの話なんだろう
なので再生機器とアンプの間にDACを挟むなら入力セレクター機能は必然と思うがそれがないのでDAC付きアンプは最善の選択だな
パイオニアでDAC付きのa-70daと
無しのa-70aを出したけど70aのほうを推してたな。
DAC付きは下位のa−50daを勧めてるかんじだった。
内蔵DACはノイズが乗りまくる
アキュフェーズのアンプはスロットでDACを追加できるが音はかなり悪い
かなりノイズ対策をした高価なアンプでないと
アンプに内蔵されたDACでは高音質は期待値できない
USB端子が付いたSACDプレーヤーのDAC部だけを使っても期待はずれ
おまけで付けたUSB端子は音質のレベルが低い
単体DACの音質を超えるDAC内蔵アンプ、USB端子付きCDプレーヤーはなかなかない
だって10万のアンプに付いてるDACなんて価格幾らの市販DACの同等だと思う?
それが40万50万のアンプであっても単品10万クラスのDACを積んでるとは思えない
精々中華5万クラスなのでは?
これだけ頻繁に新型のDACチップが開発販売されているのに、
そんなレベルのDACが内蔵されていたら後々グレードアップしたくなるのは間違い無い
絶対に新しいDACチップを試したくなる
対してアンプは普通に10年は使いたい
となると、
すぐに内蔵DACが型落ち時代遅れになってアンプ自体の扱いを困る事になるでしょう
フォノイコライザーに悪影響も出るから
内蔵DACは無くていいよ
それもこれもフォノイコライザをプリアンプに入れているのが元凶で、レコードプレーヤーに内蔵させればプリアンプのアナログ入力は全部ラインレベルとなり、入力を切り替えるだけで済む。
フォノカートリッジ出力も1.5mも引っ張らなくてよくなり負荷容量を最適化できるし、MCカートリッジに交換したときはプレーヤー側で切り替えできる。
家具調ステレオから分離するときにフォノイコライザをアンプ側に合体させてしまったことが諸悪の根源である。
>>253 おまえが買える安物プレーヤーならそうかもね
机上の空論馬鹿
ノイズまみれの音を聴いてろ
貧乏の館かよ
単体外付けのイコライザーかベストだよ。
タップの差し込み口を一つ占有するけど。
>>259 うちのは左右別体だから電源ケーブル2本、差し込み口は二つ占有している
dac搭載はシステム新規構築には都合がいい
初期段階でスピーカーとアンプだけあればとりあえずはUSBで繋げて音鳴る
逆に既存のシステムに投入するとdac部が無駄だけど致命的な「⚪︎⚪︎が出来ない」ってリスクはない
販売戦略的に「dacついてるから買わない」って人が「dacついてても買う」と「dacついてるから買う」って人より少ないとメーカーが見積もったってだけでしょう
特定のユーザーには無駄なコストかけてまで余計なコトしやがってって感じだけど
多く売れればそれだけ安く作れるしユーザーにメリットはある
要するにスケールメリットよなぁ
廉価機でオーディオマニアを
相手にするだけ損なわけだ
DAC不要=マニア
マニアはマニアらしく
PMA-SXシリーズを買えと
買えないならDAC付き
廉価機で我慢しろかな
お金があってもPMA-SXシリーズは絶対に買わんな
深夜に家人を気遣ってラウドネス聞かせたい時はトンコン必須
古いモノラルレコード聴く時に外周と内周で左右の音ずれがするからバランス調整必須
それなのにPMA-SXシリーズはトーンコントロールとバランスの調整機能ないから
プリメインアンプである意味全くなし
あと現行2500NEはプリアウト機能がないからあとからサブウーハー足せない、超絶不便
初心者馬鹿耳貧乏は音悪くなるトーンコントロールなどを使ってるんだ笑
なんで上位機種に付いてないか考えないんだな
かわいそう
音源の編集で多用するから音が悪くなるんだよな
悪い音を忠実に再生すると、悪い音が出てくる
マーク・レビンソンが設立したCello社の多機能イコライザーAudio Paletteもあるでよ
6バンドのパラメトリックイコライザー、
入力レベルコントロール、位相反転、低周波ブレンディング、
マスター出力レベル制御、およびeq入力/出力切り替え機能
今もサイトが落ちてる。Down For Everyone or Just Meで確認しました。デノンのサイトが落ちていることが多いだけど、メーカーサイドからなにか報告ありますか。
マランツのサイトはいつも重いから
気にすることはないよ
GEQやPEQは制作サイドではよく使われている。
性能的にアナログ時代は色々と大変だったが、デジタルになってかなり楽になった。
ただの「トーンコントロール」よりPEQの方がずっと使えると思うが、使いこなすにはそれなりの知識が必要となるので、能書きばかり垂れているヲタには無理だ。
グラフィックイコライザー(GEQ)の名はスライダーの並びの形が周波数特性グラフの形のように見えることから付けられたようだが、実際にはそうならないので注意が必要である。
>>265 じゃあマジコもYGもソナスのフラッグシップもピュアではないと?www
RCD-M41を買うつもりなんですが内蔵チューナーとCDプレーヤーは30年前の単体物と比べても遜色ないのでしょうか?
チューナーはケンウッドの1100Dを現役で使ってるんですけど。
初めから外部ウーファー付で設計されてる弩級スピーカーと安物を無理矢理くっつけたのを一緒にするなとマジレス
DCD-3000に積んでるDACチップは何ですか?
わいが10年近く前に使ってたDP-X1っていうONKYOのDAPと同じチップで草
なんでそんな化石チップ使うの・・
AK4499とか奢ればいいのに
貧乏馬鹿耳はすぐ最新のチップがーと騒ぐ
音を比較した事もないくせに 笑
音が悪い最新チップの中華DACでも買ってろ
まぁONKYOのDAPは2個だけど3000NEは4個使ってるから…
それにSX1 Limited、SX11、A110で使ってたPCM1795よりは高特性だし…
DACチップは使いこなす技術が肝心
使ったことない旭化成を導入しても経験値の蓄積ないから良い音にできない
最新のチップが最良ではなく機器全体とのバランスが大切
アキュフェーズの最新SACDプレーヤーは数世代前のDACチップ
いや一応デノンもAKM使ってたことあるよ
DCD-1650SEがAK4399だった
9038proは新しい部類かな?
ちなみにDACは中華と言いたいけどMytekのManhattan DACIIつこうとるんや
貧乏じゃなくてすまんな
使いこなしなんて、開発が遅い言い訳だな
DACチップだけで音が決まるわけではないが、
あまりにも遅すぎて買う気が失せるレベル
いまどき50万円以下の機器が良い音するわけねーだろ 笑
>>285 売れない機器に開発費かけるわけないわ
お前らが中古オーディオ機器しか買わないから
新品が売れてないんだよ
開発費の投資をしないんじゃない
できないんだよ
シンセン中華アンプ、中華DACで我慢してろ
>>288 誰が中古や中華ばかり買っているって?
新品買い続けてもこの体たらくは、さすがに
買い支えるのも嫌になるぜ
黙ってラックスマン、アキュフェーズ、エソテリッツクに買い替えが吉
中華中華ってバカにして言う割にLuxmanて
IAGだから中華でしょ?
DENONってディスクリートDAC作ったことありますか?
>>293 ないんじゃない?
ずっとバーブラウン使ってるの隠してたし
ESS使ってる言い始めたの昨年からじゃない?
TADの7桁万円のCDPやDACが未だにPCM1795やで
>>293 デンオン時代にはあっただろう
世界で最初にデジタル収録した商用レコードを発売したのは日本コロムビア
>>282 その通り。
dacは新しければ良い訳ではなく、今時の50万以下のオーディオの音は悪くない。
要はDACチップ開発のスピードにキャッチアップ出来て無いだけ
単なる人手と予算不足
甘えんな
DENONは、なんとか AL32 Processing かんとか を
DSPで処理するから、DACのオーバーサンプリングやフィルターは要らなくて
D/A変換部だけ必要
(前段をパスして、D/A変換部に直接入力できるDACが必要)
たとえて言えば
いにしえの Philips DAC 7 の SAA7350a はAL32でやるから
TDA1547 だけでよいというかんじ
新しいチップ 何々を使ったということが拠り所なんだよ
新しいチップは過去のチップより高性能なのは事実だろ
ましてやバーブラなんて周回遅れ
単にチップの新旧で製品の優劣付けたがるなら 支那モン買ってろとわ思うぬ
カタログスペックを聴いているからそれでいいんだろう
評価用ボードに載った最新チプさいつよってゆーのわ まさに厨ってゆーカンジで 大変ほほえましいぬ
DACは日進月歩で進んでるジャンルの製品なのに
最新のチップを自社製品に載せられないのは単なる技術不足だろって言ってる
どれだけ言い訳並べた所で
10年20年後に載せたんじゃ商品力ゼロ
DACメーカーごとにDACの音の傾向ってのはけっこうあって、評価ボードとっかえひっかえやって試聴してみるとけっこうわかるもんなんですね
で、オーディオメーカーとしてこんな音のポリシーがあるって言うと簡単に最新有名DACを使えばいいとはならなくなってくるのですよ~
>>309 そういう注文で作らせればいいだけでしょ
denonみたいな老舗は積み重ねがアドバンテージなんだから全部を変えればよくなるとも限らんしな
dacチップ置き換えだけでよくなると考えてるならとうの昔に潰れてる
でもPCM1704搭載機は別格
求めてるのは音なんでしょうがw 勝てるならチップは何だって良くね
DENONのDACが評価された事あったっけ?
そもそも世界じゃ全く相手にされてないガラパゴスだよねDENONって
>>316 日本のオーディオ誌じゃ
90年代から常に最高評価だったよw
支那人も新品でデノマラ買えば 中古のアキュよかずっとイイ思いデキるのにぬ
やっぱブランド価値が重要なんだよ
S1シリーズとか出していた時代ならともかく
2000年代以降は高級機のイメージが無さ過ぎる
高級機で勝負してないだけでDENON機が存在する価格帯ではまずDENON機が筆頭になる程度には影響力あると思うわ
当時のセパレートアンプは今でも使っているが、今のラインナップだと
サブシステム向けにしかならない
まあ時代が変わったんだから仕方ないだろうけど
>>318 そりゃDENONと言えば裏表紙を始め広告バラマキの代名詞だからな
デノンの良さは音楽性だろうな。
それは今の昔も変わらない。
日本人好みの無難で楽しい音がする。
このような音は長年の積み重ねや作り手の感性が極めて重要で、スペックは二の次となる。
故にスペック至上主義者はDENONではなく、
最新のDACを搭載した他ブランドにした方が良い。
まあ正直これ以上大幅な音質向上ないんだろうなあ。少なくとも商業ベースでペイできるレベルでは。
>>325 マネージャー変わってから音の方向性がまるっきり変わってるのにそれは無理がある
>>325 コテコテの照り焼きサウンドは日本人好みかもしれないけど
無難で楽しい音とは違うでしょ
人にもよるだろうが、今のマネージャーになってからジャンルによらず比較的楽しめる無難で良い音になったと感じている。
それまでのコテコテ照り焼きサウンドは好みではない。
おりゃあな、もう長年経っている中古D5000を探しまくるよりも、新品D5200をさらりと買うことにしたよ。
値段も無くなって、探すの困難なほぼ新品中古D5000とそんなに変わらないんだし。
新品は、いつでも買えるんだし。
3000NEってA110の進化版らしいけど、見た目が劣化版だから全くピンと来ない
色は仕方ないとしてもノブとかまで安物になってるし
機器じゃなくて設計者を前面に押し出してくるやつは駄目だな
マランツのPM-14S1SEがそんな感じだった
でも3000NEは今までとちょっと違う音しそうなのは確かそう♪
>>331 進化版ではなく劣化版。
昔のコテコテ照り焼き爺いデノンサウンドに回帰してやがったからな。
単純に物量が違うからな
SX11
3000NE
ハイスピードで高解像度のブックシェルフとコテコテのテリヤキ爺を組み合わせると、
ちょうど良い塩梅になってええと思うんや
どちらかと言うと照り焼き爺いよりだったな。
ハイスピード高解像度系よりにして欲しかったわ。
過去ログ見たら、2019年くらいのスレではPM8006のほうがPM12より評価が良かったのに、この5年で何が変わったの?
>>339 PM-12はデジアンになって値段が上がって
音がイマイチだったから叩かれていたな
新品が16万円で叩き売られていたけど
それでもなかなか完売出来なかった
Homeとかいうの、Axign使ってるそうだけど
DDFAはなくなったのか?
たしかクアルコムでディスコンにしてきてたとわ思うぬ
D級はソニーがS-Master Proとかでフィードバック無しで頑張ってた。
DDFAは、半導体進化でA/D Converterが安く組み込めてフィードバック簡単、となって成立したんだろうけど。
で、Axignのは回路のブロック図みるかぎりDDFAと似た構成だね。
ライセンスとか得てるのかもね。特許ぎれかもしれないけど。
俺はLimitedのアンプがすげー好きだわ
今は他社のセパを愛用してるけど
売らずに残してるし
今後も手放すつもりはない
Limitedの後継機種がバカ高価になりそうな気がしてる
>>352 なんであのシリーズ終わらせたかね
刷新をアピールしたかったんか
DRA-900Hの値段が急に下がってこれならPMA-600NEとwiimなどのストリーミングプレーヤーを一緒に買うのと変わらないですね
オールインワンのほうが楽でいいけどアンプ単体の能力は同じぐらいですか?
ブランドが違うだけでほとんど同じ製品のMarantz stereo70は今でも値段変わらないのになんでDENONだけ大幅値下げなの?
デザインがダサくて高さがかなりあって邪魔だから人気ないんだよ
あのAVアンプみたいな見た目で大損してるよ
聴いてすらもらえないでしょ大半は
デザインがダサいとか損してるってあのデザインが狙いなんじゃないのか?
チューナーが付いてるのがいいね
インターネットラジオが聴けると言っても災害のときはラジオが聴けると安心だ
このクラスについてるチューナーって
チューナーパックなんで音質面ではお話にならないんだよね
チューナーパックって単にチューナー回路一式がモジュール化されているものなので、だから何としか
そもそも今はチューナーICを使って組んでるから似たようなもの
チューナー欲しけりゃハドフで漁れば最盛期のアナログチューナーすぐ見つかるでそ
無駄だと思うならラジコで
今月でかなりプリメイン消えちゃうのね
PMA-SX11無くなるのは寂しい
こうなっている
結局コストダウンにしかみえないんだけど。アルミ鋳物製のトランスカバーとか、金の
掛かる部品使ってる製品はもう作らないんでしょ。
>>373 2025年4月の右側はnew productsとなってるな
ここで一斉に新製品投入するのか
>>373 よく見ると2500も
フェードアウトして3000に置き換わる感じか
1700と2500の価格差が6万円くらいしかないから
1700が1800とかになって26万円くらいになるんじゃね
それじゃ売れないわな…
10年前みたいに割引率が凄いなら別だけど、最近は仕入れ価格が高いらしいから値引きあまりできないらしいよ
マランツは801を破壊するプリメインを作らせているにな
発売からSX1が5年
SX11が9年、2500NEが8年も経過しているし
製造コストも跳ね上がっているから無くなるのは仕方がないのかもな
今が新品で買えるラストチャンスだね
さいきんプリメインが軒並みモデルチェンジで高騰しているから
SX11は値上げがは言ったとは言え 換算するともっと高い値付けでも良いだろうね
今、価格下がっているけど、急速に在庫無くなると思う
初代PMA-2000からモデルチェンジのたびに
重量が増えてきたけど2500NEで途切れるのは残念
B&W 800 シリーズ Diamond (D3)みたいに、
重さ何と 35kgのソリッドアルミニウムの台座を付けるぐらいまでいってほしかったかも
重厚長大が良いってバブル期の価値観だけど、
今見てもバブル期のアンプってこの内容でこの価格はやっすとは感じる
impressのレビュー記事だとSA1やSX1より3000の方が圧倒的に高音質という評価になってるからな
物量より世代間の進化の影響の方が大きいということか
デノンの物作り見てれば海外の訳分からん高級品の嘘か分かる
花王も外資から化粧品事業捨てれば株価上がると唆され
化粧品ブランド捨て去ったブランド戦略の為に
どれだけの時間と金使ってるか理解してない
株主と言うだけで会社どうなろうが関係無い
外資はロクな事しない
>>391 まあアンプを電力供給装置、駆動装置として考えれば大容量の電源は大正義だし
大電流に耐える増幅回路も放熱機構も正義であって、その他諸々を考えて性能向上を素直にはかれば重くなる物だしな
物量投入して良いと言われれば、普通に設計者は物量投入型アンプを設計するわな。
スイッチング電源とかD級アンプとかの電力効率が飛躍的に上がる機構で
そうでない物も出来てきたけど
デノンサポートに聞いたところ、SX11はもう流通在庫だけだそうです
惜しいなぁ
そうか、なんか12月末までは生産するって勝手に思い込んでいたが、いつ終了になってもおかしくないわな
販売期間が長かったから
製造自体は数年前に終わっているかもな
>>399 PMA3000より、SX11の方が売れると思うけどな。コストが掛かりすぎるのか?
同じ部品が揃わなくなってマイナーチェンジも大変で生産終了、
確保できる部品でニューモデルを発売というパターンが多いのでは?
SX20になって
軽量化&価格大幅UPで登場じゃね
>>392 毎回フルモデルチェンジすると
旧モデルはゴミ!の提灯記事はどうにかならないものかな
>>392 いまどきそんな提灯記事真に受けら奴なんているかよw
>>404 他社製品をゴミ呼ばわりはできないからな
マランツがアナログアンプから
デジタルアンプに移行した時も酷かったな
広告には力を入れたけど
PM-10とPM-12は全然売れずに苦戦していたけどw
新しいモデルのレビューって必ずと言っていいほど山内氏のvivid & spaciousな音作りを大正義としてて米田氏以前のモデルを眠くて解像が悪い音という評価にしてんだよな
品質の良し悪しじゃなくて傾向の違いの部分なのに昔の音作り自体を否定してる
まぁ組み合わせるスピーカー次第では眠たい音というかトゥーマッチな暖色系になるのは否めないがそれはあくまでもスピーカー次第
俺から言わせれば今のDENONの音は個性が無さすぎて全く訴求力が無い
ゴールドからシルバーになってから
個性が無くなったよな
わいのPMA-SXちゃんはハイスピードなブックシェルフという真逆なもん組み合わせてるので、いい塩梅になっとるで
いかんせん音が広がらんけどマンションでニアフィールドで聴いとるからヨシ
うーん
俺も今のV&Sな音作りはどうかと思うね
これ2chで何やりたいのって
まあ個人的感想だしレビューがどうあれ消費者が決めることでしょう
今のアンプは大切に使うから、修理をちゃんとやってくれればいいや。
こないだ15年前のボロアンプ修理してくれるかデノンのおっちゃんに聞いたら、
アンプは30年40年前のでも修理受け付けるから15年前のなんか余裕やでって言うてたぞ
ぶっちゃけパーツ類は
代替出来る部品ばかりなんだよなw
特注のカスタムパーツがどうたらとか、大量発注してその中から特性の良いもの選別とか、
代替部品だとそういう拘りは消えちゃうね
DAC積んでる現行アンプの方がオールドアンプより先に修理できなくなったりするかも
デノンなんて世界展開してるし数量出るのにラインナップが閉塞し窮屈になってきた
内外のブランドが殆ど息してない状況も分かる同じグループ会社のマランツなんて
更にヤバい200万するSACD出したが、そのデザイン含めて正気かと言われてる
既存の製品を延命させればワンちゃんアリとわ思うぬ
しかしソレすらムズいンやろーぬ
SX11の後継出ますか? と聞いたら
予定はありません、だそうです
売れないのだろうねぇ
>>423 サポートに以前問い合わせしたけど、その時には、SX1とかの再登場があるかどうかは
はっきりと答えられませんけど。と、含みのある回答だったよ
1桁シリーズの後継機とか150~200万円だろ
流石に誰も買わねえLUXMANに行く
現行同クラスより
20万円値上がりしても驚かないよな
流石に100万クラスなら、ラックスかアキュが選択肢に入るな
リセールも考えたら高くはない
初代のPMA-S1が44万、SX1が63万8000円、
SX1 LIMITEDが90万2000円
次は120万円くらいかな
俺も、もう67歳だけど、音楽聴いていても楽しくないものね。右耳は突発性難聴
患ってから少し聴力が落ちてるし、もうオーディオはいいや
やっぱり今デノンを愛用してるような人は還暦超えばかりなのかな
高級アナログアンプを使っている人は
殆ど高齢者だろうな
老化すると車の不具合も気づきにくくなる
ディーラーの人からこの音は正常音ですよ!と言われても全く聞こえない
PMA-SXを愛用するわし(40)はこのスレではキッズ扱いかな
チンポびんびんじゃーーーー
48だから後20年は
オーディオ楽しめるかな
バイクもセパハン仕様で
30年続けて乗れてるけど
こっちは後10年位な気がする
まあ、事故る前に降りた方がいいな。いくら自分が悪くなくても事故るしな。
五十肩の激痛で曲がれずダム湖に転落あぼん
↓
原因はスピードの出し過ぎとみられ
南無~
チーン
私は42でPMA-SX11愛用中
アンプはコレで十分かな、と
後20年はオーディオを楽しめる耳であって欲しい。。。
音もそうだが味が分からなくなるんだよな
最近何を食ってもうまいと感じない
音の違いを聞き分けられる聴力がいつまでもつか時間との勝負か
会社の健康診断の聴力検査。
若い子は10秒くらいで終わってるのに、57歳の自分は色んな周波数を試され毎回何分もかかってる。
ほんと、オーディオなんてやってる意味あるのかなと思ってしまう。
>>449 健康診断の聴力テストって高い方の周波数で4kHzらしいけどこれをまともに聴こえてないならキツイな
>>449 10秒で終わりはさすがにまともにやってないだろ
>>450 普通8kHzまで
RC-1236使ってるんですけど出力してる映像の音が無いところになると音が出る場面になっても0.5秒くらい音が出ないままになってそれから音が出るようになるんですけど設定で直ったりしない?
接続はAUXでオートスタンバイオフとかクイックスタートオンも試したけど音の出始めだけ音が出ません
リモコンの品番でしたな、DHTS216のサウンドバーです
サウンコバーわpav板の範疇外なので とりまAV板で聞いたほーがイイカモだぬ
PMA-A110買ったわ
最終生産でもう手に入らないから、悩む時間はない
もちろん、2500とじっくり比較試聴したよ
広がりや中高域の繊細さはA110、パワフルさ、押し出しの強さなら2500って感じ
音量を上げても煩くならない(暴れない)のはA110
プリ部の違いで差が出たのかはわからないけどね
自分は低音強いのは好みじゃないので、フラットに近いA110を選んだ
でも2500の音が好きな人がいるのもわかる、あれは他の現行機ではない音作りだから
>>461 おめでとうございます。良い年が迎えられますね。
>>461 正解
3000neのセットとも聴き比べたが解像感は上がったがつまらなくなり音場も狭くなった。
a110は音楽が楽しく唯一無二の音だっただけに非常に残念
PMA-3000NEがぼろくそ。音場が狭くなって、音楽聴くのに詰まらないんじゃ
存在価値がないわw
A110にはバランス入力付いているからなぁ
こっそり格を出している
3000は筐体もA110の劣化版なのが残念すぎる
ノブくらいケチんなよ
バランスはデメリットの方が多い
RCAの出力は2Vから大きい物で2.5Vぐらいかな
2Vをパワーアンプダイレクトで再生すると爆音
その2V実際に体験しろとは言わん爆音だから
もし体験したいならスピーカーから離れた状態で
リモコンのミュートスイッチ即押せる状態にする
録音レベルの低いソフトでやる、それでも爆音
そこでアンプは電圧捨てるのが理解出来た
なら本物のバランスだとRCAの倍だから
どんだけゲイン捨てる事になるか分かる
某社なんて−140対応のVoだがバランス入力に
対応するための-140
バランスをパワーアンプダイレクトに入れて再生したら
SP飛ぶはず
PMA-3000NEって、評判あまり良くないけど、これでコケたらDENON
危なくなるとかないのかな?
>>472 評判よくないんですか…どこがダメだって言われます?
SX11やSX1と違ってA110はバランス入力ないやろ
A110はバランス入力はないね
SX11はあるけど、あれはフルバランスじゃないからSNがアンバランス接続より悪い数値になってる
SX1はフルバランスだから恩恵あるが、PMA-SX11のバランス入力はおまけだと割り切らないと
アンバランスよりバランス接続が良いってのはよく言われるが、家庭用の1m程度の伝送なら差はまず出ないよ
>>アンバランスよりバランス接続が良いってのはよく言われるが、家庭用の1m程度の伝送なら差はまず出ないよ
こういうことよく言われるけどケーブルの長さが短ければアンバランスとバランス接続の違いは出ないってのは間違いですよ
ケーブルの長さはあんまり関係なくて、繋ぐ機器同士の筐体電位がズレてるときに音にノイズが入りやすいのがアンバランス、ノイズが入りにくいのがバランスってところかな
ちなみになんちゃってバランス入力回路は本来のバランス接続のメリットが無いかもしれないので要注意
バランス入力先がフルバランスじゃなくてなんちゃってバランス(要はシングルエンドと変わらない)でも差を感じられるわけですか
相当耳が良いんですね
安物RCAならともかく自分には分からないが、そういう世界もあるっていうのは味わい深い
いや、繋ぐ機器同士の筐体電位のズレが小さければアンバランスとバランスの音の違いは基本出ないですよ(気持ち好みがどうかってところ)
明らかに筐体電位がズレてるとケーブル長関係なくアンバランスはブーンて音が出てバランスはそれを避けられるってだけ
オーディオシステムの規模が大きくなると筐体電位のズレてる機器が紛れ込んできたりするのでバランス接続だと予想外のノイズにやられにくくなるんじゃないかな~というのが俺の考え
バランスを歌っていても、ホットピン二番しか繋がっていない代物もあったそうで
他にグランドループという問題がある。
バランスの業務用機器にグランドリフトというスイッチが付いていることがあるが、バランス接続でないとグランドリフトはできない。
逆にグランドリフトスイッチの無いバランス接続はその程度のものというか、バランス接続にすることが目的といっていい。
>>476 フルバランスはアンバランス入力でもS/Nが悪くなるだけなんだが
>>484 バランス接続が絶対に有利なら、世の中全ての機種がバランス接続になっていてもいいと思うのだが、そうなっていないのは、大した効果がないとメーカーが判断しているということなのでしょうか。
>>484 フルバランスのアンプにアンバランスを変換かまして入力してもダメってことですか?
あ~知らなかったから聞いたんじゃなくてそういいたかったのかな?って質問だったんだけどね
デノンのバランス端子はバランス回路入ってない
似非バランス端子だろ?
フツー家で使う物にバランスなんて全く不要・無意味!バランスはケーブルを長ーく
引っ張るときにノイズを拾わない為の対策。特性や音を良くする目的ではない。
バランス伝送って言ってるアンプの多くは+のアンバランス出力から位相反転回路を
通して−出力をとってアンバランスを構成してるに過ぎない。抵抗一本、コンデンサー
1個にガタガタ文句付けながら余計な回路を付けてアンバランスに憧れる奴の顔が
見たい。
>>489 似非バランスって何??そんなモノ聞いたことも見たこともない。
バランス回路じゃないのに端子だけ3本出しておいてXLRに接続できるようにしている機器のことだろ
RCAメインで設計されている機器でオマケのXLR端子の場合に良くある
安い機器しか知らない人はバランス端子、バランスケーブルの効果がわからない
MCカートリッジはフォノケーブルをXLR端子にしたら別物になる
フォノアンプにバランス端子ないと無意味だけどね
>>493 短い距離なら、バランスもアンバランスも関係ねぇよ
短い距離ならバランスもアンバランスも同じ ぷっwww
>>495 XLRケーブルなんて業務用だぞ。バ〜〜〜〜カw
RCA、XLR両方試して気に入った方にすればいいだけじゃね?
>>493 フォノの微小信号はバランスのメリット大
普通の倍出力系統があって内部でBTL接続してるバランスアンプもある
バランス論争で荒れるのは
2ch黎明期と変わらんなw
490だけど、バランスとアンバランスをごた混ぜにしてしまったけど、だーれも文句付けない??
SX11は内部構成がバランスで組んで無いよ、って話だったような
受け回路がちゃんとバランス動作向けにキッチリしていれば内部は関係ないと思うのだが
バランスは真面目に作ってあると外乱ノイズに強い ノイズを相殺する仕組みだから
もっと良いのは電流による差動回路で出し受けする回路だろうな ややこしいし高くなるのでやらないけど
XLR端子や市販のバランスケーブルの質が低いものが多いのと、バランス回路が手抜きの機器が多いから差が少ないと勘違いされやすい
プレーヤーやDACにバランス接続を勧めている機器はやはり差が出る
上位機種だと露骨にわかる
>>492 そうそう、中華DACでもバランス端子が付いているけど、これ内部までバランス(って表現でいいのか知らんが)なのかなあって思う。端子だけその仕様にしてるんじゃないのかって
バランスが欲しければ楽器屋でUSBインターフェースを選び放題だよ。
ついでにスピーカーもアクティブにすればいい。
バランスのパーツ数多くなることによるデメリット
バランス故のメリット
アンバランスのパーツ少ないことによるメリット
バランスでないことのデメリット
これらが複雑に絡んでるから一概にバランスだからとかアンバランスがって言えないよな
バランス対応機器を結果的に買ってしまったらとりあえずどっちも試してみる以外言えることないし
正直「この値段でバランスすんならアンバランスにして内容充実しろや」ってプロダクト多いけど
一般向けRCA端子やアンバランスケーブルは量産されているし種類も多い
プロむけの業務用XLR端子やバランスケーブルは量産されているが、オーディオ用は少なく割高
世の中は何でもアリではなく予算上限があるわけだから、アンバランスできっちり設計されてちゃんとグレードの高い部品を使ったアンプやDACと
設計はフルバランスなんだけど部品点数多いからちょっと廉価部品を使ったアンプやDACどっちが良いかみたいな話(
>>507)にもなるし難しいよね
3番だとしても切り替え出来るだろ
NEC-CD10もリモコンから切り替え出来た
89年発売で反転機能付いてるのは評価すべき
フルバランス構成なんかにしたら回路にほぼ2倍金がかかる
それでどんなメリットがあるかといえばたいしてない
アクティブスピーカーのメリットはパワーアンプとスピーカーユニットを最短で接続できること
デメリットは大音量が鳴り響くスピーカーBOXの内側にアンプを設置すること
アクティブフィルタからバイアンプの構成なのでパッシブフィルタの欠点がないこと
デメリット アスペアフォーカルが必死こいてアクティブスピーカーを勧めてるコトだぬ
内蔵アンプが故障したら。。。
比較的安いから
買い替えでオッケーか
コワレたのわヤフオクにジャンク品として出すのかぬ
さみしいお別れやぬ
高価な物もあるけど
やっぱアクティブは躊躇するなぁ
アクティブスピーカーは既存のHi-Fiオーディオ機器と相性が良くないというか、そういうものをつないで使うつもりで作られた製品が少ないのが最大の問題だと思う。
ヤマハWXC-50のような製品が少なすぎる。
PMA-A110届いたから早速試聴
まずはストリーマーから光入力
迫力が凄い…当たり前だけど低音もしっかり出てる
中高域の伸びやかさ、細やかさも申し分なし
あととにかく広がりや立体感があるので、今まで聞いてた曲にも新たな発見があるな
この音が出せるDACなら内蔵で十分かな、自分は
>>524 おめでとう♪
音楽を聴くのが楽しいってのはいいよね♪
>>523 海外だとアクティブスピーカーは評判いいのかな
各社こぞって出してきている
音が良いからというよりも楽だからアクティブにしたりワイヤレスにしたりってイメージ
あとはハイエンドスピーカーだと最低域だけアクティブにしてたりするね(ウーファー動作さえ保証しとけば後は好きなアンプをどうぞと)
俺もA110の光入力使ってるけど、ネットワークオーディオって上流機でめちゃくちゃ音変わるから困るよな
一昔前はアンプに奢ってプレーヤーは安物でOKみたいな風潮だったのに、ストリーミングになってからアンプよりトランスポートの方が音変わるわ
アクティブスピーカーの実態はマルチアンプ一体型システムで、マルチアンプが良いことは大昔から言われていて、1970年代くらいまでは実践している人が結構いた。
当時はバイワイヤとかバイアンプなどという腑抜けたことをやっている人はほぼ皆無だったはず。
ところでアクティブスピーカーだとマルチアンプって本当なのかな
ユニット2つだとアンプ2台、ユニット3つ(3way)だとアンプ3台内蔵されているって言ってるんだよね
>>532 まあそうじゃないのもあるでしょうね
フルレンジスピーカーということだってあり得るわけだし
フルレンジのアクティブは除外してくれていいよ
その上でアクティブSPはマルチアンプが普通であるって主張は正しいのかな
3wayなら3アンプであり2wayなら2アンプが内蔵されているのが当然でありそうでないアクティブSPは少数派だと言っているわけだよね
>>534 DENONのスレでアクティブスピーカーの話をするより、アクティブスピーカーのスレでも
立てて、そちらで話をしたほうがいいんじゃないの?
せっかく製品の購入者が現れても頑なにスレチの話題を引っ張ってくるガイジ
ああ、ごめんごめん、上の方でみんながアクティブスピーカーの内部は当然チャンデバ+マルチアンプ構成なんだって話に誰も異論をはさまないから本当なのかいと聞いただけだよ
YESならYESだ勉強になったな!で終わり、NOならNOだよ雑談に騙されないように!で終わる話
PMA-3000NE、買った人いないですか?感想を聞かせて欲しい。
>>540 【つまらない】音だったな
横にあったa110の方が楽しく好印象だった
3000NE聴いて来たけど良かったよ
最初KEFのRで聴いたら無味無臭でつまんない音だったけどw
ただあの程度なら他のメーカーでも良いんじゃね?とは思った
俺はA110買ったぜ
デノンのアンプは初だから新旧比較はできないが、ボーカルがすごく生々しい
PMA-3000NEは値段からすると、SX11の上位機種に当たるんだけど、どうも
皆さんの感想を聞くと、余り芳しくないですよね〜〜
A110はとにかく楽しい音がする
聞かせどころが上手いというか
a110を改良したというが、確かに音がやや洗練された感じもするが、全体の音作りがa110に及ばない。というかa110のバランス感覚は非常に素晴らしいものがあっただけにディスコンにしたのは致命的失敗。
記念モデルなので ディスコンにせざるを得ないンぢゃねーかぬ
でも定期的に新製品出せる会社なのは良いことだよ
人間の代替わりも進んでるみたいだし
企業としてはいい傾向じゃん
>>549 サンスイも、定期的に新製品出していて、最後は。。。
なんでかPMA-A110は変な信者的書き込みをする奴が目立つんだよな
同じ奴なのかもしれんけど
>>545 値段はSX11並だけど
中身は2500NEの後継機だぞ
>>554 SX11と3000NEとじゃ、金のかかり方が違う。明らかにSX11の方が金がかかっているように
みえる。
山水なら
3000=607
SX11=707
SX1=907
って感じかな?
資金があるならうだうだ言わずPMA-SX11を買えばよろしい
そういうユーザーはDACやプレイヤーも良いのを使ってるはずだからな
内蔵はいらないって人には最適解だろ
ディスコンモデルだけどDA-310USBの電源を付属のACアダプタから
リチウムイオンバッテリ(95Wh、最大5A出力)に変えてみた
高域は変わらないけど低域にあった塊感が無くなった。
ダイナミックヘッドフォンからコンデンサヘッドフォンに変えたときみたい
>>560 MDも
ACアダプタを交換しただけで
音質が向上するから重要なんだよな
>>562 付属のACアダプタはスイッチング式だから
トランス式作ったらどうだろうと思って調べたら
DA-310USB本体ぐらい大きくなりそう…
PMA-3000NEはPMA-A110の完全上位互換だわ
ステ
ルスマ
ーケティ
ングは景
品表示
法違反とな
りま
す
DENONのフラッグシップは3000ではなくて、やっぱりSX1Limitedだな
3000NEはSX1より上だと麻倉怜士先生が言ってるからな
麻倉怜士がデノンマランツからコンサル代、原稿料をもらったからに決まってる
新型が5年以上前の機種より劣っているなんて
死んでも言えないだろw
>>568 評論家の中でも1番信用ならぬ奴
LHH2000を高音質だと言う感性だからね
藤岡誠や長岡鉄男なんて全否定だよ
昔のステサン執筆陣のレビュー読み直すと
厳しいが核心突いてて見事だなと感じるが
そういうの無いから
50万円越えのプリメインアンプ なら
ラックスマンかアキュフェーズを選ぶ
なんでわざわざリセール悪いデノン買うんだよ
>>576 ラックスマンもできる
保証期間は7年と長い
サポートが手厚い
リセールバリューが良い
デノンを選ぶ理由がわからない
最終処分価格のPMA-A110なら元から5年保証ついてるし、永く使うなら悪くないと思う
もちろん、PMA-SX11もね
こちらは2年保証だが
>>577 低音がボンボン出て、DENONの方が音楽聴いてて楽しいじゃん
デノンのアンプは昔から低音の作り方が独特って言われてますよね
PMA-3000NEの中身の写真みてもやっぱりその流儀は変わってなさそうと思いました
店でpma2500neの音聴いたことあるが低音の質がドムドムで全くダメだった
DENONの低音のドムドム音を楽しめるようにならんと。まだまだ修行が足りんなw
むしろDENONってドムドム低音求めて買うメーカーってイメージ
いや、NE世代以降はどうだか知らんけども
90年代後半以降は
高域を広げた分だけ低音が細くて
小綺麗で華奢な音が流行っていたから
真逆の音のデノンが無双出来たんだよな
ドム (DOM) は、「ガンダムシリーズ」に登場する架空の兵器。有人操縦式の人型機動兵器「モビルスーツ (MS)」のひとつ。初出は、1979年放送のテレビアニメ『機動戦士ガンダム』。
逆に何でアンプでそんなに異質な音が出せるのか
カーオーディオだとデフォルトがフラットでないHUがあるようだが
ネットワークプレーヤーも低音を大事にしている感じでした
小型スピーカーが主流になったから
低音量の多い機器が好まれるようになった
小音量だとそんなにシステムに金掛ける必要無いんだよなぁ
一軒家なら、少々の爆音でも近所迷惑にならないだろう
それが、低音だと5軒先でも響くことがある
バカに出来ないよ
>>607 なこたあねえ
おまいも家の中でパソコンでイキってねえで生の音聞いてこいや
盆踊りの太鼓でええぞ
ちな、生の太鼓間近で聞くと同じ音の大きさに聞こえても、子どもさんと大人では腹への効き方が違う
格闘技と同じでやっぱ体重がものを言うのか?
また正月の神社で生神楽聞いてきたが、音のインパルスがマジハンパねえ
倍音もマシマシモリモリ(*´∀`*)
生音聞いたコトがねえヤツに限ってケーブルで音が変わらないとかトンチキなコト抜かすんだよなwww
>>594 はい
ドムドムハンバーガー、一線を越える 春菊バーガーを790圓で発売! [402859164]
http://2chb.net/r/poverty/1736927023/ アンプDENONからLUXMANのハイエンドに替えたら全ての音が別次元で驚いた
LUXMAN やっぱ凄い
俺にはラックスマンも凡庸な感じに聞こえちゃうから困ったもんですな
暖色系というか柔らかい音が好きだとどこのメーカーのアンプがいいのだろうか
>>610 おれはラックス売ってデノン買ってみたが同じくらい気に入っている
LUXMANのA級は生理的に受け付けなかったな
AB級は割りに気持ちよく聴けた
真空管は論外
なんかLUX全般高域がモヤるしスピード感が鈍るから苦手
音に艶や雰囲気欲しいならアリだと思う
10年ぐらい前の感覚だから今はもっと違うかもだが
結局PRIMAREとアキュの最底辺モデルと悩んだが
50万以下でウーファをとことんドライブできるモデルとしてsx11買った
>>607 それはあるね
でも、いつかは特定される
ご近所さんは怖いよ
ヤバイな
> 【試聴会延期のお知らせ】
> 明日(1/18)に予定しておりました DENON DCD-3000NE発売記念試聴会ですが、
> サウンドマスター 山内慎一氏の体調不良のため、延期となります。
インフルだな
お前ら爺いは死ぬ可能性あるから気をつけろ
サウンドマスターが変わるたびに、コロコロと音が変わるようでは困るけど。
時代により音源の質や流行りがあるから音は変わる
スピーカーも流行りの傾向常に変わっている
アンプの音もDENONは既に時代おくれ
>>624 DENONのアンプの音が時代遅れだとは思わない。良いものは良い。
だったら生産終了したSX1やSX11が高値で取引されているはず
ラックスマンやアキュフェーズがヤフオクで販売価格の80%で取引されているのに
デノンの中古と言えば割安でお買い得
新品で買ったヤツはガッカリ
時代に取り残されたアンプ
SX1やSX11の音は好きだけどね
まぁ10年前の設計ね
数年前に生産終了したはずのSX1LTDやSX11がまだ新品で販売されている超人気ぶり 笑
40万円以上は他社アンプが人気の傾向はよくわかるね
リセールバリューは2500NEが一番良いんだよなw
音質は別だけど
リセールが良いのは人気の証
安心して新品を買える
20万円程度のラックスマンやアキュフェーズはないからね
気に入れば人気かどうかはどうでもいいでね?
後に売る気満々でする趣味の買い物ってクソつまらんし
PMA-2500NE
展示品が19万円
ヤフオク相場が17万円
最強過ぎるんだよな
ハ◯ファ◯堂の店員さんから、アキュフェーズのプリメインアンプが出ると
すぐ売れるのはなんでですか?と聞いたら、中国人が買い付けてるんだってね。
アキュフェーズは中国人好みの音質なのか、それとも転売目的か?
ようつべの外人がやっている空気録音をみたら
アキュの機器だらけだしな
アキュフェーズは注文しても納品が半年後
だから中古が高く売れる
20万円のアンプなんて飽きて上のグレードが欲しくなり直ぐに売る事になる
>ラックスマンやアキュフェーズがヤフオクで販売価格の80%で取引
さすがにそれはない
現実には6割戻ってきたら大喜び
アキュフェーズは伝説作りが上手いからね
ただ、日本仕様のものを海外から修理してと言っても受け付けないと言ってる
それぞれの国に修理業者が居るんだろうけどね
>>639 L-505uxll 22万円で買って19万円で売った
LX-380 40万円で買って34万円で売った
L-509z 78万円で買って67万円で売った
通販より店頭のほうが安いよ
投資って、新品から必ず値段が下がるオーディオ・アンプなんて投資の対象に
ならんがな
売れば実質無料とかいいだすケンモメンみたいな思考回路
そう考えると勝ったってこと自体も虚言に思えてきた
>>650 それぞれ当時の値上げ前の価格ね
タイミングによるけどクサカベやダイナはだいたい店頭で向上すれば定価の15%オフだった
509はzではなくxの誤り
いまは一律10%になったね
509Zは通販で20%引だったよ
今もそうなのかは知らないけど
>>653 昔、もう30年ぐらい前だけど、LUXMANは30%引きぐらいしていたときが
あったな〜〜。Accuphaseはその頃から、10%以上は絶対に安くならなかった。
ラックスはブランド価値を上げるために
ハイエンド機器や長期保証にも力を入れていたから
今の時代に間に合った感じだな
今日からperl pro使い始めた。マジ何なのこのコスパ…
音質最高
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