菅野沖彦 02/01/30 12:56
さあ僕とレコ−ド演奏について語ろう。ただし
装置総額2000万円以上
年収2000万以上、
車はジャガー、ポルシェ、フェラーリ か最低でも BMW
でなければ 書き込んじゃいけないよ。では始めよう!!
巨星墜つ
ついに菅野沖彦氏が世を去った。
あの時代は終わり、新しいオーディオが始まるのか。
あの時代を通り過ぎた日本のオーディオファイルにとって、
菅野氏は現代に生き残っていた
最後のオーディオのカリスマであった。
かの人の退場とともに
日本のオーディオシーンの変化は決定的となるに違いない。
心せよ。
新しい時代の波が日本のハイエンドオーディオに
これから本格的に押し寄せるであろうから。
巨星、ついに墜つ。
https://pansaku.exblog.jp/27598210/ プロジック・アコリバの石黒社長は、全国のオーディオ店の機器を聞き、
またほとんどのオーディオ評論家の装置を聞いているとのことでした。
石黒さんが言うには、
「プロのオーディオ評論家でこの人だけはとてもかなわないと思う人が一人だけいる。
それは菅野沖彦氏です。」
とのこと。私はそれを聞いてステサンのオーディオ演奏家訪問で、
菅野氏が「私の音に似ている」などと書かれていらっしゃることもありますが、
それはハッキリ言って記事の上のお世辞なんじゃないかと。
菅野氏の音はとてつもなく素晴らしいとのことでした。
また「全国のオーディオ店で本当に良い音を出している店は3つある。」とのこと。
関西と中部日本と東京にそれぞれ一店舗だそうです。
社名を出すと問題になりそうなのであえて書きませんが、
石黒さんのお眼鏡にかなったお店は損得抜きで素晴らしい音を奏でてくれるようです。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=kavalier1956gt&dd=21&re=179 菅野沖彦 自宅用のスピーカーシステム(3系統)
@ JBL マルチアンプ・システム
JBL2205A(ウーファー)、JBL375+537‐500(ミッドレンジ)、GEM・TS208 P.S.C.Ver.2(トゥイーター)、
ミューオンTS001 P.S.C.Ver.2(スーパートゥイーター)、ヤマハYST‐SW1000L(サブウーファー)
A マッキントッシュ XRT20
B ジャーマンフィジックス
トロバドール80(トゥイーター)、JBL2205A(ウーファー)、エラック4PI Plus.2(スーパートゥイーター)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E6%B2%96%E5%BD%A6 この頃、自宅用のスピーカーシステムとして選んだのが、JBLのユニットの組み合わせです。
40年後の今でも使っている、375ドライバーに537-500ホーンと075トゥイーターです。
しかし、以前お話ししたように、ウーファーは非常に苦労したわけです。
今は同じJBLの2205を使っていますが、これに決まるまでには5年ぐらいかかっています。
このシステムは最初からマルチアンプシステムでした。
したがって、1967〜68年から今日まで、自宅のメインシステムはマルチアンプ駆動で通しています。
当時、マルチアンプシステム用のチャンネルデバイダーはコンポーネントとしての既製品がなく、
私の場合は、クロスオーバーポイントと遮断特性を決めて、NF回路設計ブロックさんに注文して作ってもらいました。
自宅のスピーカーをJBLのユニットを使ったシステムに決めたところまでお話ししましたね。
スピーカーに搭載するチャンネルデバイダーは、(株)NF回路設計ブロックに特注しました。
当時マルチアンプシステムを組む人はそう大勢おらず、チャンネルデバイダーもあまり市場で見ることのなかった時代です。
そのマルチシステムをドライブしたパワーアンプについてお話ししましょう。
最初はソニーのTA-1120(1965年発売)というプリメインアンプを使っていたのですが、
その後、パワーアンプ部を同社のTA-3120に変更し、
プリアンプは、TA-1120のプリ部とパワー部を分けて使った2チャンネル・マルチ・アンプ・システムで、
モノラル・パワーアンプとしてTA-3120を2台追加して使用したわけです。
http://www.phileweb.com/magazine/sugano/archives/2008/05/23.html
http://www.phileweb.com/magazine/sugano/archives/2008/04/25.html はじめにマッキンがあった。
マッキンはスガノと共にあった。
マッキンはスガノであった。
このマッキンは、初めはスガノと共にあった。
オーディオはマッキンによって成った。
成ったもので、マッキンによらないものは何一つなかった……。
985 名前:瀬戸公一朗クソスレまとめ[sage] 投稿日:2018/11/10(土) 03:46:18.06 ID:1erwyLT3
要するにこのスレで菅野氏の悪口(まったくの根拠がない悪質な嘘)を書き続けているのが鯖瀬戸公一朗ということだな
鯖瀬戸公一朗が糞耳なことはもうバレバレなわけで、クラシックファンとジャズファンの悪口を言い続けたのも、ハイレゾが凄くてCDなんか聞いている奴は糞と言い続けたのも
(粘着クズ瀬戸公一朗はまだ言い続けてるが)みんな同じことだ
自分の糞耳をばらしてしまう良耳に対する激しい嫉妬から、良耳さんを罵倒しまくるレスを書き続けている、つまりは幼稚園児並みの知能が鯖瀬戸公一朗で間違いない
とにかくこのスレでの菅野氏への悪口はまさに便所の落書きレベルで、それを書きまくっているのが鯖瀬戸公一朗が今他に打ち込んでいることはリアル便器の中のリアル人糞画像を撮っては上げるということ
どんだけ鯖瀬戸公一朗がクズかってことはきちんと記録しておかないと、鯖瀬戸公一朗はほんとのクズだから何をしでかすかわからないだろうね
菅野沖彦
自動車評論家界の重鎮、徳大寺有恒との親交も厚いらしく、
そのファッションセンスや時折紹介されるリスニングルームの様子から見ても
他の評論家とは別次元にいる、名実共にハイエンドな方。
ECMファンの間ではキース・ジャレット『サンベア・コンサート』の録音に携わったことでも知られている。
独自の『レコード演奏家論』を発表以降、
オーディオという趣味に一種の「ステイタス」を求める菅野の、評論家としての姿勢がより明確になったように感じられる。
アンプ、スピーカーともにマッキントッシュを使用しているあたりも彼のステイタス指向の現れなのか。
だから低価格機種の評価はほとんど行わないし、新興メーカーの機種を積極的の紹介したりもしない。
あらゆる意味で長岡鉄男の対極にいる。(1997,10/23 記)
シャンソンのピアニストといえば、先日亡くなられた菅野沖彦さんが録音された「La Vie」という名アルバムがあります。
帝国ホテルのレストランで弾いていたピエール・ブゾンというフランスのピアニストと一緒作ったアルバムで、そのピアニストが気になった菅野さんが、ピアニストの宮沢明子さんを伴っていって、確認したというエピソードが語られています。
その時弾いていたピアノがスタインウェイといわれたのですが、
彼は、ベーゼンドルファーからその響きを出していたのです。
このアルバムもピアノはベーゼンドルファーで、陰りはあるけど、秋の日に輝く枯葉の陽の当たる部分も引き出しています。
評論家の菅野さんより、このような名アルバムを作る彼のセンスに想いをはせるべきでしょう。
東京では、本格的な秋になる11月に似合うアルバムです。
そういえば、このアルバムの裏側の写真は菅野さんが撮られたモンマルトルの道でした。
私も、それを思い出して撮ったのが、この写真でした。
https://tannoy.exblog.jp/30141246/
PIERRE BUZON - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=PIERRE+BUZON+ 昔は、アコースティック楽器を録音するだけですので、録音エンジニアとミキサーが音のほとんどを決めて、
それをレコードのカッティングエンジニアが忠実に再現できるように努力していました。
ですから、音楽家は、アルバムの音作りに無関係でした。
この時代は、音楽家でアルバムの音の質を気に留める人は皆無でした。
それでも、アルバムの質を大切にした人はいます。そうした場合には、録音エンジニアを指名していました。
そうした人で、忘れられないのは、宮沢明子と菅野沖彦の関係です。
若き日の宮沢明子
今では、アルバム数が100を超えます
菅野沖彦 1998年に撮影録音したアルバムは
今も販売されています
今では、それぞれ、音楽界の重鎮と、オーディオ界の重鎮ですが、今から30年ほど前は、どちらも新進気鋭でした。
当時の宮沢明子は、アルバムをちょっと出してはレコード会社を変えてしまうことで有名だったのですが、
菅野沖彦のオーディオ・ラボでアルバムを作ってからは、ずっとオーディオ・ラボでアルバムを作っていました。
宮沢明子は、納得できるアルバムを作れる人を探していたのです。
菅野沖彦はジャズのアルバムが多く、クラシックは宮沢明子が中心でした。
菅野沖彦も、納得できるアーティストのものしかアルバムを作る気はなかったのでした。
オーディオ・ラボは菅野沖彦が好きでやっていた会社で、やがて閉じてしまい、
また宮沢明子はさまざまなアルバムを各社から出すようになるのですが、
菅野沖彦との親交は続いていると思います。
だって、宮沢明子のコンサートに行くと、ちゃんといい席に菅野沖彦がいて、
舞台に握手に行ったりしますから・・・。
宮沢明子の繊細で大胆な演奏は、菅野沖彦の録音により残され、今も素晴らしいアルバムとして、再発売が続けられています。
当時の宮沢明子は。音に厳しい人でした。
日本に2台しかなかったboesendorfer Imperial/ベーゼンドルファー・インペリアル
(世界最大級のグランドピアノで雄大な低音とppppまで演奏できる繊細さで有名、
ベーゼンドルファーは創立以来180年弱でピアノを4万台しか製造していません)
のオーナーであり、自宅ではステレオにjblのスタジオモニターを使用しているという、
音に妥協が無い、当時としては信じがたい、時代を超えた音楽家でした。
その感性は、菅野沖彦を選ぶことで、アルバムのもつ「芸術性」という問題を解決したのでした。
宮沢明子の当時の演奏スタイルは正確さよりも音楽性を重視するもので、
そうした点では、今の浜崎あゆみに通じるものを感じますね。
菅野沖彦は演奏ミスを修正することはしませんでした。それは、アコースティック録音の基本でもあります。
でも、今では考えられないことでもあります。
当時の宮沢明子と菅野沖彦の収録風景
現代の収録ではピアノにマイクを突っ込む録音エンジニアが多いそうです(アルバムを多く出しているピアニストが言っていました)。
ピアノの音がどのように楽器から作られるかを、今はもう、理解していないからですね。
音楽も、楽器もわからない録音エンジニアも、今はいます。
音がわからない音楽家と好対照を成しているわけですね。
https://www.calvadoshof.com/Advocate/2004No07.html 502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/01(木) 21:22:19 ID:c8yn/MDN
先日の大阪ハイエンドオーディオショウ2日目の特別イベントでした。
まだ、各社がイベント試聴用機器のセッティング中、マイクを持たれた先生が
「今まで数百人のレコード演奏家を訪問しましたが、いい音で鳴ってたのは一人も無かった・・・」
とおっしゃられたのには驚きました。
で、ステサンを見る限りけっこう先々号などではべた褒め? の方なんかおられたのに過大評価と言うか、
どんぐりの背比べ的要素しかなかったのかと?・・・
意外な所で先生の本音? が聞けたような気がしました。
個人個人、性格がそれぞれ違う以上好みの音質も千差万別と言う事を思うとまぁ これも仕方ないでしょうね。
でも、確かな事は先生の音作りに関して言えば万人向き、多くの人がいい音と感じる音作りされてると言う事です。
装置も重要だけど、聴く環境は更に重要ですと最後におっしゃられてました。
音質と同じくらい重要なのが「音量」とも言ったおられました。
音楽再生の時のボリュームには特に神経を使っておられたようです。
ただ、ホテルの大広間と言う特殊な環境下での音量は難しく、
なかないい音で聞いていただく分けには行きません、それを納得の上聴いてくださいとのことでした。
レコード演奏時、大切な事は「再生環境」「オーディオ装置」「音量」
ことに「再生環境」と「音量」は重要で高額な装置を導入しても宝の持ち腐れになる事が多々有ります、
その間違った音質にならない為にも正しい音楽再生を聴いて耳を鍛えて慣らしてください、
間違った音質で演奏されていた方が実に多い事に驚かれたそうです。
ライブ演奏や、他のオーディオでの再生音、いろいろな音を聴いてこそベストな音質でレコード演奏できると言っておられました。
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 15:07:24 ID:gXFhpuhh
ステレオ誌のインタビューで、村井に菅野氏は訪問先でマトモに鳴っているところは2〜3割もないとか書いてた。 菅野氏はラ技やステレオ、レコ芸の方が面白い。
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 16:10:05 ID:NlHtaPNg
>>885
記事になるときは遠慮してるけど講演会だと 2、3%もないになりますよ。
SSだと全部合格です。
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 19:48:29 ID:13xIkpFt
演奏家訪問で部屋の広さとスピーカーでマトモに鳴ってるか想像つくよね。
まあ、お金持ちが多いんだろうけどステサンはインテリの宗教だね。
449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/23(日) 17:32:25 ID:Wla7JK6e
「この数十年で、数百人の熱心なオーディオファイルを、日本列島の北から南まで訪ねることができました。 その中で半分の方が、何とかその所有する機器に見合った音を出しておられました。そして、残りの半分は、まだまだその機器の持つ可能性を発揮し得ていなかった...。
もちろん訪ねる前には、雑誌で紹介するに値する人であるかどうかを調べてから出かけるわけですが...。それでさえこれが現実です。
そこで得られた現実は、世評の高級なブランドの製品が、その実力に見合った凄い音を出している例は数少なく、皮肉にもその逆が多いということでした。」
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ! 猫に小判!ブタに真珠!へっぽこ☆料理人!
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン 菅野沖彦・談
JBLを買った、マッキントッシュを持っている、あるいはゴールドムンドを使っているというだけで、その人は、
優れたオーディオファイルである、凄い音を出す、と思ったら大間違いです。
フェラーリを買ったら誰でも早く走れるのか?ポルシェを買ったら、誰でもレースで勝てるようになるのか?
という例えがわかりやすいでしょう。それでは、事故を起こして死ぬのが関の山でしょう。
それどころか、エンジンをかけて走り出したとたん、エンジンストールして、止まってしまうかもしれません。
技術のない人は、その辺の普通の自動車に乗っていた方がいい。
これは全くオーディオでも同じ事なのです。
私は幸いなことに、この数十年で、数百人の熱心なオーディオファイルを、日本列島の北から南まで訪ねることができました。
一度も行っていない県はありません。その中で半分の方が、何とかその所有する機器に見合った音を出しておられました。
そして、残りの半分は、まだまだその機器の持つ可能性を発揮し得ていなかった...。
おおざっぱに言ってそんな感じです。
もちろん訪ねる前には、雑誌で紹介するに値する人であるかどうかを調べてから出かけるわけですが...。
それでさえこれが現実です。
そこで得られた現実は、世評の高級なブランドの製品が、その実力に見合った凄い音を出している例は数少なく、
皮肉にもその逆が多いということでした。
それよりごく普通の製品を使っているのほうが、熱心に鳴らし込み、素晴らしい音を出しているケースが多かったですね。
そういった実体験をするにつれ、つくづく、ブランドというものは難しいものだなと思います。
音というものはそれに関わった人の姿を映し出します。
その保証として、ブランドというものに置き換えられたなら、確かにブランドは音なりといえます。
逆に言えば、そのブランドさえ買えば、その音が手に入るということと短絡してしまいます。
ここには大きな誤解と危険が潜んでいます。
スタインウェイは弾き手によって、いい音が出るピアノとして有名なブランドですが、
誰が弾いてもいい音で鳴るわけではありません。
かつて、私は、フランスのピエール・ブゾンという、素晴らしいピアニストを発見しました。
レストランで弾いているのを聴いて、これは凄いピアノだろうと思って、ピアノのそばへ行って見ますと、
銘機ではなく、ごく普通のブランドのピアノでした。
これはピエール・ブゾンというピアニストが素晴らしい音で音楽を奏でていた、ということなのです。
そこで私は、この人に素晴らしい音の名器を弾かせてみたいと考えました。
そうして作ったレコードは今も忘れられない作品となっています。
これはオーディオにも同じような事が言えるわけで、こと程左様に、ブランドというものは難しいものなのです。
https://www.phileweb.com/magazine/sugano/archives/2007/11/16.html 菅野先生は亡くなられたけど、エレクトリも引き続き宜しくね:
株式会社エレクトリ|音響機器・映像機器の輸入商社
弊社取扱いブランド
AMPZILLA(アンプジラ):プリアンプ、パワーアンプ
Atacama(アタカマ):オーディオラック
ATC(エーティーシー):スピーカーシステム、プリアンプ、パワーアンプ
EMT(イーエムティー):カートリッジ、シェル、プリアンプ
FIRST WATT(ファーストワット):パワーアンプ
HEGEL(ヘーゲル):アンプ、CDプレーヤー、DAコンバーター
MAGICO(マジコ):スピーカーシステム
McIntosh(マッキントッシュ):プリアンプ、パワーアンプ、インテグレーテッドアンプ
MERGING(マージング):DAコンバーター
METRONOME(メトロノーム):CDプレーヤー、DAコンバーター、アンプ
NORDOST(ノードスト):AVケーブル
PASS(パス):プリアンプ、パワーアンプ、フォノEQ、スピーカーシステム
stst(エスティーエスティー):アナログプレーヤー
WesternElectric(ウェスタン・エレクトリック)):プリアンプ、パワーアンプ、CDプレーヤー、真空管
https://www.electori.co.jp/ >>19を見てみると
MAGICO McIntosh PASS w
とりが使用してるメーカーじゃねーかw
どうりでB&Wやらラックスを批判すると鯖が発狂するがごとく
MAGICO McIntosh PASS その関係であるエレクトリやら菅野氏を批判するととりが発狂w
そのうち「スタジオのアンプは80% McIntoshかPASS」とか妄想発言するかもしれんw
「ビッグデータが根拠だw」とか言いながらよw
まさに鯖派のとりだわw 音楽好きな“タッタ叔父ちゃん”の最期。 [気になる音]
https://chinchiko.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22
菅野沖彦は、どちらかといえばレンジの広大な伸びのある明るいサウンド(JBLやMcIntosh)でJAZZやクラシックを聴き、
たまにまとまりのある同軸かワンホーンのスピーカーで、ヴォーカルや小編成ないしはソロのクラシックを楽しむのがお好きなようだ。
そのパイプをくゆらすお馴染みの菅野沖彦が、三岸節子Click!と独立美術協会へともに参加し、戦後に「別居結婚」をしていた
洋画家・菅野圭介の甥であることを、三岸好太郎Click!・節子夫妻の孫にあたる山本愛子様からうかがって、わたしはわが耳を疑った。
しかも、鷺宮にある三岸アトリエClick!の螺旋階段で、三岸節子と菅野圭介の親族たちとともに、
いまだ白髪ではなく若々しい菅野沖彦が写っている写真にも、改めて気がついた。
この写真は、これまで何度も繰り返し別々の書籍や資料で見ていたのだが、おもに三岸節子と菅野圭介を注視していたため、
まったく気づかなかったのだ。人と人は、いったいどこでどうつながってくるかわからない。
菅野沖彦は、叔父の菅野圭介から大きな影響を受けたとみられる。音楽の趣味はもちろん、絵画を通じての芸術観や、ブライヤーパイプの趣味までそっくりだ。その様子を、わたしの本棚から1980年代末の愛読書だった、菅野沖彦『音の素描』(音楽之友社)から引用してみよう。 菅野沖彦は、好きな叔父のもとへ遊びにいくと、何度か繰り返し聞かされている。
「芸術の勉強はアカデミックなものではない。
音楽学校へ行くとか行かないとかいうことと、音楽家になるということは無関係だ。
この叔父ちゃんを見ろ、絵の勉強に学校などへ行ったことはない。なる奴はなる。なれる奴はなれる」
「同じことだ、絵も音楽も。しっかりした技術の裏づけがない芸術は人を感動させることはできないぞ。
俺の絵だって、いきなり、あんなデフォルメされたものを描いているのではない。
俺にもデッサンを猛勉強した時代もある。似顔だって画けるぞ。学校へ行くよりも一人で勉強することは厳しい。
強制されずに自分を自分で訓練することはな。しかし、学校へ行ったって先生まかせで勉強できるものではないぞ。
結局は同じことだ。音楽学校卒業、美術学校卒業なんていうのは、あんまの免状じゃないんで、
音楽家や画家になることとは無関係のものなんだ」
McIntoshスレのコピペです。
McIntoshもアキュフェーズ ラックスマンも適正価格の歴史的信頼度もある。
高額海外製品は外観ばかり金かけ 中身は二の次
製造工場も外部発注の部品の組み立てのみのガレージ工場
今日や昨日出来たような組織で 歴史も浅い。
いつ会社が解散してもいいようになってるところが主
しかも一台売ったら高額利益になる 常識を逸脱してるような超高額品が多い。
いつの間にかあまり聞かなくなったと思ったら 消えてなくなっていたりで
修理もままならない。
短期間て消えてなくったり 国内で売れなくなったら
商社が取り扱わなくなったりで 信用できない。
McIntosh もアキュフェーズ、ラックスマンも高いだけで音はどうって事無いよ。
日本のガレージメーカーには
47研究所
AIT labo
イシノラボ
サウンドパーツ
真空管アンプ「カトレア」
Phasemation
の様な McIntosh、アキュフェーズ、ラックスマンより安くて遥かにいいアンプを作っているガレージメーカーが沢山あるよ
ステレオサウンドの評論家は 性能は上記の日本メーカーと同程度なのに値段だけ10倍、20倍の
エレクトリが扱っている様なハイエンドメーカーしか推薦しないからね
>>25
>McIntosh もアキュフェーズ、ラックスマンも
いずれも最初はガレージメーカーでしょ、多くのユーザーの支持を得て今があるんじゃないの?
評論家の推薦だけで歴史を作れるわけないよね
47のようなお金をたかるマイナーメーカーばかり並べても自由民主党には遠く及ばないよな | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
25 長いコピペは結局エレクトリ=菅野氏中傷のための前振りバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/10(土) 15:36:05.74 ID:z+eIRU87 [22/22]
McIntosh もアキュフェーズ、ラックスマンも高いだけで音はどうって事無いよ。
日本のガレージメーカーには
47研究所
AIT labo
イシノラボ
サウンドパーツ
真空管アンプ「カトレア」
Phasemation
の様な McIntosh、アキュフェーズ、ラックスマンより安くて遥かにいいアンプを作っているガレージメーカーが沢山あるよ
ステレオサウンドの評論家は 性能は上記の日本メーカーと同程度なのに値段だけ10倍、20倍の
エレクトリが扱っている様なハイエンドメーカーしか推薦しないからね
992 名前:このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ[sage] 投稿日:2018/11/11(日) 01:03:34.20 ID:FTpRnhie [1/3]
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
このスレで故・菅野沖彦氏の中傷レスを書きまくっているのは瀬戸公一朗というクズ
詳しくはネットパイロティングスレへ
986 自分で書いたただの中傷レスを非難的書き込みと言い換えるミスター恥知らず瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/10(土) 14:14:03.63 ID:xp9R4YIT [1/2]
しかし菅野先生はすごい人気が有るんだなぁ
書き込み自体少ないオーディオスレに
たった一ヶ月間で1000超えだぜ・・・
非難的の書き込みも多いが やはりカリスマ性がすごかったことが窺える
987 ひとつ上の自分のクソレスにレスする瀬戸公一朗は自分が約1名なのを他人のふり 投稿日:2018/11/10(土) 14:22:14.19 ID:yxOnYfO6
>>986
君w
書き込みを分析してみてくれよw
約1名がコピペを基本に批判的内容を大量に張り付け、それにともなって他者が
反論やらを書き込むという、レス消費お決まりのパターンだろw
988 クズ瀬戸公一朗の菅野氏中傷しかないスレのことを「書き込みが増える」と表現するミスター恥知らず瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/10(土) 15:00:32.24 ID:xp9R4YIT [2/2]
まぁ 例えコピペの嵐的書き込みが大半を占めていたとしても
菅野氏はオーディオ業界のカリスマにして重鎮
気になる人が多いから書き込みも増えるのだと思う。
ある日のイベント講演後、入り口で挨拶したら 先生の笑顔 金歯がキラリが忘れられん
ご冥福をお祈りします。 993 名前:このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ[sage] 投稿日:2018/11/11(日) 01:12:44.02 ID:FTpRnhie [2/3]
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
989 散々菅野氏を中傷するレスを書きまくったあげく、>>986-988を補完するための白々しい嘘を書くミスター卑怯者瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/10(土) 17:23:24.17 ID:OEY6U5LO
スガーノ氏はオーディオミュージシャンだったんだよ
彼にとってのオーディオ機器は自分が音楽を演奏するための楽器なんだ
弟は楽譜とピアノで音楽を演奏したけど
氏はソースとオーディオ機器で音楽を演奏した
「それは演奏ではない」という批判はあたらない
なぜなら氏は自分と言う最強にして唯一のオーディエンスのために
一生懸命音楽を構築していたのだから
990 ボキャブラリー貧困の瀬戸公一朗は故・菅野氏を「音楽が理解できなかった」と事実無根の中傷 投稿日:2018/11/10(土) 17:38:19.34 ID:z+eIRU87 [2/3]
スガーノ氏は最初ピアニスト志望だったけど、音楽が理解できなかったから全然上達せず、
レコーディング・エンジニアになったんだよ
レコーディング・エンジニアやピアノの調律師なら音楽がわからなくても勤まるからね
(ちなみにバカ瀬戸公一朗が>>990をいい気になって書いているのは>>574のバカ文章を崇める、他人の褌借りることしか出来ないミスター卑怯者瀬戸公一朗だから
https://6629.teacup.com/fuku25252/bbs/2657)
991 粘着サイコパスのバカ瀬戸公一朗は同じ中傷を何度も何度もID変えて書くことしか出来ないクズ 投稿日:2018/11/10(土) 17:41:14.64 ID:z+eIRU87 [3/3]
スガーノ氏は音楽を左脳で言葉として聞いていたんだろうね
右脳で聴かないと音楽の意味はわからないんだ >>26
>
26名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/11(日) 00:07:59.47ID:y7HumU/T
>>25
>McIntosh もアキュフェーズ、ラックスマンも
> いずれも最初はガレージメーカーでしょ、多くのユーザーの支持を得て今があるんじゃないの?
評論家の推薦だけで歴史を作れるわけないよね
ガレージメーカーというのは天才技術者が一人で設計・製作をするものだからね
ソナスやハーベスみたいに最初はいい製品を出しても、会社の規模が大きくなると平凡になるんだよ
ガレージメーカーでは一番最初に出した製品が一番いい 816 Schumannすら知らないバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/11(日) 01:11:43.33 ID:nzMKjozY [10/25]
ドイツのくせにschuじゃないってけしからんな?
826 Schumannすら知らないバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/11(日) 03:59:28.12 ID:k/KE+oQS
そもそもドイツ語表記も"Steinweg"(シュタインヴェーク)だから、
"Schu"成分は最初から無いし。
ノイシュヴァンシュタイン城の綴りの後半部分と同じじゃね?
ところで"Schu"成分のドイツ語固有名詞で思い付くのって、
シュワルツェネガーとシュトゥットガルトくらいしか無い件。
829 Schumannすら知らないバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/11(日) 12:23:14.97 ID:nzMKjozY [18/25]
schuなら学校だの靴だの
857 自分:クソ瀬戸公一朗のクソレスを発見したらあげるスレ[sage] 投稿日:2018/11/12(月) 01:03:34.35 ID:BKzQf1B+ [1/4]
822 1000ZXL子=瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/11(日) 01:45:45.11 ID:5Q21F2IV
その通り、確かにクリトリスはチンポと同じ形をしている
「クリトリスとチンポは全く同じ形状である」
こういった論文がここにある、さて、いつ発表するか
男と女、性差がある、身体的な特徴は異なる
だがしかしクリトリスとチンポは全く同じ形状である
俺はこのことを眼鏡を斜めにして人差し指を立てて語ろうと思う
クリトリスとチンポは全く同じ形状である
女はミニチンポの下に穴を付け、男はチンポの下に金玉を付けた
だがしかし主となるチンポは大きいか小さいか
デカイか否か、だけの違いである
このことに俺は気が付いたんだ
長かった・・・今まで気づかなかった・・・
ちなみにこの論文について意見交換はなされたことはない
賛同されたこともないし否定されたこともない
実際に答えを知るには俺のチンポとおせんのミニチンポを突き合わせて見比べるしかない
まぁそういうデートも近い将来なくはないだろうw
稲刈りノシ
859 自分のクソレス自画自賛のクズ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/12(月) 01:06:05.13 ID:0qGDOXk5 [6/6]
>>857
ふむ、刺激的で良いレスだろうw
ニュアンスは違うが他にも投下した内容だ
大ヒットと言える反響だったわw
君のようなキモオタへのボランティア精神がさせるレスだw
喜びなさい大いにもっともっとwはっはっはっはwww
稲刈りノシ スガーノの代わりに藤岡がステサンの評論家になればいいのに
2000年7月に大阪いずみホールで行われた、宇野功芳指揮サクラ管による
ベートーヴェンの交響曲第3番の演奏およびCDのこと。しかし、限定200本
のみ生産されたライヴビデオなるものが秘密裏に発売され、ファンの間では、い
まや米ウラニア・レーベルから出ていたフルトヴェングラーの『エロイカ』初期
盤をも超える価値があるとされている。ホームビデオ級の劣悪画像とモノラル音
声ながら、第1楽章中間部で同音が続くところなど、コーホー尊師が激しくケツ
を突き出しながらティンポニを煽る姿が鮮明に捉えられており、そのあまりに過
激な内容に、ビデオ倫理委員会から成人指定と、指揮者にモザイクをかけるよう
にとの指導を受けた。そのため、ファンの間ではこれを「ナニワのウラビデオ」
と呼ぶのが慣習となっている。
スガーノの家を突然訪問してもサントリーウイスキー山崎などの手土産持参なら音を聴かせてくれただろうか
海外物で味と質で山崎に勝てるウイスキーはどんなに高いものでもないんだけどね
>>40
混ぜ物の偽物で金儲けしてきたのに、今さら何も足さない何も引かない、なんて言われても困ります……
混ぜ物した酒で美術館建てて、お前らは偽酒飲んでろ、俺は本物だってかwww >方舟
壊すという噂だったけど、
ストリートビューを見る限りでは塗装し直してきれいになってる
某オーディオショウの特別イベントでした。
まだ、各社がイベント試聴用機器のセッティング中、マイクを持たれた先生が
「今まで数百人のレコード演奏家を訪問しましたが、いい音で鳴ってたのは一人も無かった・・・」
とおっしゃられたのには驚きました。 で、ステサンを見る限りけっこう先々号などではべた褒め? の方なんかおられたのに過大評価と言うか、どんぐりの背比べ的要素しかなかったのかと?・・・
意外な所で先生の本音? が聞けたような気がしました。
マッキン、JBLのユーザー = 音がわからない、エレクトリ専属評論家の言葉を鵜呑みにする
70年代以降仕事でアルテック、JBL、ガウス、ウェストレイクを使い倒してた者共は、エレクトリ専属評論家の言葉もステサンも読んどらんと思うよ
アルテックやウェストレイクはプロ用だからステレオサウンドやエレクトリ専属評論家の言葉なんか参考にする訳ないよね
アルテックはエレクトリ扱いだったから
昔は菅野が推薦しまくってた件
まぁ どうでもいいけど
ここのスレは 買えない者の妬みひがみ。
一番いい音でも中古品で良ければ 50万円も有ればすぐに手に入るからね
何も知らないアホがステレオサウンドやエレクトリ専属成金評論家の言葉に騙されているだけ
>>55
安い耳で裏山╰(´∀`*)╯♡
おまい、生きてて楽しいだろ?w >>55
その50万円のシステムは具体的にはどんな組み合わせですか? 1. グッドマンの昔のフルレンジユニット + 2W の三極管シングルアンプ
2. QUAD ESL57 + QUAD405 +QUAD44
誰も宣伝しないから知られていないけど、国宝クラスの専門店が日本にも沢山有るんだよ
日本の評論家はアキュフェーズとかラックスみたいなどうしようもない所しか宣伝しないからね
日本にも
47研究所
AIT labo
イシノラボ
サウンドパーツ
真空管アンプ「カトレア」
とか安くていい製品を作っているガレージメーカーが沢山あるよ
しかし、ステレオサウンドのアホ評論家は 性能は上記の日本メーカーと同程度なのに値段だけ10倍、20倍の
FMアコーステックとかゴールドムントみたいなボッタクリメーカーしか推薦しない
>>64
ある程度同意するところもあるけどあ、中には特定の信者が集まってるところもあるから、人の意見に流されずに求める音の機器を使うのが良いかと。 >>63
宣伝は只ではできない
宣伝料(含お布施)は製品に上乗せされる
その辺の事情が分からない人(または意図的に金を捨てなければならない人)がアキュだラックスだエソだと騒ぐ
ガレージメーカーってのもめんどくさい取り巻きが居ついてるからそういった輩を排除して自分の好きな音を出してるメーカーを選んで行けば良い まともな仕事してるサラリーマンがマジコや YG を買える訳ないんだよ
才能と能力が認められると支援する企業や個人が出てくる
どこの誰にでも支援したり融通したりする訳ではない、当たり前
運や縁もある、何もないのに自分には誰も何もくれないとか金をくれないとか
キチガイが喚き散らしてるだけとしか
>才能と能力が認められると支援する企業や個人が出てくる
リークやローサーのアンプは今でも匹敵するアンプは一つも無いけど日本では売れなかっただろ
グッドマンやワーフデールのスピーカーも今でも匹敵するスピーカーは一つも無いけど日本では手に入らなくなっただろ
いくら優れていても売れないものが殆どだ
>>68
まともに働いていて、A3やS1も買えないとはどんだけ底辺なんだ?
>>71
ある面では優れていても、トータルでは劣っていたからすたれたんだろw
車で云えばハイドラサスやバンケルサイクルエンジンな
今でも愛好するマニアはいるが、一般的にはパストフューチャーテクノロジーな 才能、能力はあるのに世間は認めてくれない、そんな不運な人間は沢山いるし
人に限らず機械も同様。認められた者を妬み、悪口を書き散らし、なんとかして貶めたい
卑しいとしか言いようが無いだろう
物をタダで、というが才能、あるいは地位や影響力に支援されてるわけで本当のただとは違うし
それが卑しいかどうかは、支援される者の言動にかかっているけど、多くの人は認めている
オレは認めない、というのは結構だが、そりゃどう見てもねたみでしかない訳で
卑しいと断罪されるのはどちらか、正常な判断力と常識があれば言うまでもないだろう
カルロス・ゴーンみたいな人間にしか買えないオーディオを推薦するのが逝かれてるというだけさ
ここの人間はどうせジャズとかアニメソング、女性ヴォーカルみたいなアホ音楽しか聴かないんだから
1万円のラジカセで十分だろ
>>75-76
ジャズにもアニソンにもクラの技法は使われている
それ以外の各国の民族音楽が取り入れられている
そんな風に無教養で低知能だから底辺なんだろ? >ジャズにもアニソンにもクラの技法は使われている
クラの技法なら音大の作曲家を出た学生ならみんな知ってるよ
しかし、クラの技法をマスターしていてもモンテヴェルディやヘンデルみたいなメロディーは書けない
それは、国語の成績が良くても川端康成や谷崎潤一郎みたいな文章を書けないのと同じだ
自分では何も生み出せないくせに偉そうにマウントしあうスレはここですか?w
俺は安くて音がいいメーカーを紹介してるだけだ
金が有ったらアホ音楽聴くより旅行に行った方がいい
>>78
モンテヴェルディもヘンデルもドラクエのメロディーは書けなかった
川端康成も谷崎潤一郎も村上春樹みたいな小説は書けなかった
つまりおまいの文章にはなんの意味もない
教養をひけらかしたいんだろうが、それを使いこなせる知能がなけりゃあなあ
ちな、日本の文豪ゴッド5は
日本文学本家本元家元元祖、稗田の鉄アレイ
元祖萌え萌え、江戸紫式部
ご存じ怒り新党、夏目三久
文壇の手品師、伊藤一葉
稼ぎに稼ぐ、村上ファンド
の5人な 村上春樹みたいな三流小説家が天才の川端康成や谷崎潤一郎と比較できる訳ないだろ
どの作品が優れているか判断できるのが芸術がわかるという事だ
>>82
m9(^Д^)プギャーーーーーーーッwww
何年生きて来たのか知らねえが、おまいが小説が分からないというコトだけは心底分かった( ̄▽ ̄)ウンウン
ちな、小説が分からいってコトは、自分の物語も分からねえってこったなカルロス・モンタナ
・・・
節子、それサンタナや まあ>ID:rzAbSbzHみたいなパァにも良く分かるように説明してやると
ぬこさんもわんわんも、物語なんていらないんだ
物語を作ったり読んだりするのは人間だけ
それは知能の高低とは別に、人間のみが物語を魂の為に必要としているということだ
何故なら人間にとっての最初の物語とは「自分」についての物語(つまり自我)だからな
動物さんはリアルな自我だが、人間の自我は後天的に作られた自我、つまり心の表層に作られた顕在意識だからな
動物さんにも無意識はあるが、人間の様に極端に分離してはいないし
自我と超自我との無意識下での葛藤なんてのもあるわきゃない
超自我だ(呆れ)
フロイト理論はすべて間違いだと文化人類学の研究で明らかになってるよ
人間の無意識は脳幹や爬虫類脳と呼ばれる部位の働きだから、他の動物と何も変わらないよ
と、ここまで書いてやってもパァには分らんかw
川端や谷崎のどこがどう凄くて天才なのかもかけねえボンクラだからな
こういうヤツに限って天才とか直ぐに言い出すんだよな
大体天才ってえのは
1 今まで誰も知らなかったことを発見したり、考えついたり出来る人のことだ
綾波例:リンゴが道に落ちててもったいないなあ、拾って食べられるかな? と思った人は数多いが
万有引力を考えついたのはニュートンだけ
2 その人には出来るんだが、誰にもマネできないことが出来る人
アムロ・例:二天一流宮本武蔵の二刀流
王選手の1本足打法
金田伊功のタメとバース
さあ川端や谷崎の天才ってなんだ?
m9(^Д^)プギャーーーーーーッwww
ホントーに受け売りばっかで、テメエのアタマで考えられないバカだなw
フロイトの偉大さは、無意識というものを西洋文明の文脈の中で、初めて言語化したってことだ
フロイト理論そのものはニュートン物理学同様正しくはないのだが
その功績までが否定されている訳ではない
現に精神分析学そのものは今でも研究されているだろうがw
川端や谷崎が天才だというのは文学がわかる人ならすぐにわかる
わからないのは文学がわからないという事だ
まあ、ドストエフスキーを推理小説だと思ってるアホもいるしな
アホには芸術は理解できない
>>88
ちな、人間の精神性がぬこさんたち動物さんと本質的に変わらないのなら
何故ぬこさんは、自分が生きて行くのに必要のない小判には目もくれないのに
人間は食えもしない小判を有り難がるんだろうねえ?
お札に至っちゃただの紙切れだぞ?www フロイト理論の核心の性理論はすべてデタラメ
フロイト心理学で過誤記憶だとされていた近親相姦の話は実際はすべて事実だった
>>91
ホラ、おまいは何も分かってないから説明出来ないんだよwww
アホじゃないんなら、とっととおまいが分かってる「文学」ってのを説明してみな
♪出来るものならば〜byヒロミGo! 文学でも音楽でも絵画でもすべて人間の普遍的無意識を異なるアプローチで表現したものだ
芸術がわかるというのはその作品が表現している普遍的無意識がわかるという事だ
しかし、ジャズやアニメソングや女性ボーカルには普遍的無意識は関係しないから、アホ音楽に分類されてるんだ
>>93
ほら、またまた生半可な知識でwww
フロイトのなんでもかんでも性理論は、まぁ、先生もお好きで(゚∀゚)ニヤニヤ
なんだが、人を性行動に向かわせる心理的なエナジーを言語化した功績は色あせてはいないぞ
また動物さんは性本能だが、人間は性衝動なので1年中発情し続けているという発見もフロイトの功績だ >>95
おまい、それなにも言ってないのと同じだぞ
オレは芸術が分かると言ってるのを
オレは芸術を普遍的無意識で分かると言い換えただけ(゚∀゚)ガチバカ?www
>芸術の分かる普遍的無意識
を説明しろと言うてんの( ̄▽ ̄)ムリムリw 普遍的無意識で分かるんじゃなくて、影の世界や普遍的無意識をイメージ化したのが芸術だ
バルトークのメロディーの無い音楽が影の世界そのものなんだ
それがわからないとバルトークの音楽は雑音にしか聞こえない
ジャズやロックはすべて雑音だけどな
オレは芸術が分かる!
技術の「わかるオレ様エライッ!
でもその分かってる芸術を説明するコトは出来ませんヽ(´Д`)ノ
川端は天才だ!
それが分かるオレもまたスゴイッ!
でもその天才を具体的にどこがどうスゴイのかは説明出来ませんヽ(´Д`)ノ
芸術とは人の集合無意識だ!
その単語を知ってるオレってば教養人!
でもその集合無意識を説明することは出来ません
別の言葉に置き換えるだけヽ(´Д`)ノ
さてこんなアフォほっといてお買いものに逝こうっと
OKストアでブルガリアヨーグルトが128円だったはずだなフェイ・ダナウェイ
>>98
な?
説明出来ないんだよ
今度は影の世界って言葉に置き換えただけ(゚∀゚)アヒャ! 原型は直接説明不能だから、イメージ化してどういうものか何となくわかる様にしてるんだ
そのイメージ化に使うツールが音や言葉や絵の具という事さ
無意識というのは目に見える形に意識化できないから無意識と言うんだ
このようにマウントしあうのがここの幼稚な連中ですw
静かだったスレにいきなりレスが増えてると思ってきてみれば
クソサバカ瀬戸自演スレ
ID:rzAbSbzH [14/14]もID:gWJ1Pja+ [13/13]もクソサバカ瀬戸
バカとバカが言い合いしてたら速攻瀬戸公一朗フラグだな
____
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|< ・>)=(.< ・> | | ⌒)|
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| (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) | /
\ ⌒\ ノ /
\________ /
そのバカ瀬戸はどうしても菅野氏中傷がしたくてステサンスレで菅野氏中傷をしているよ
メーカー中傷と自分の持ち物自慢しか出来ないクズだから
瀬戸と言えばイコール障害者差別用語使いだったのにそれが封じられているのは凄いことだな
レコード演奏家論に関しても、言葉だけで誤解している周囲の人が案外いて
レコードはとにかく自分のものだから、原音無視、演奏者無視、制作者無視で
好きな音で鳴らせばいいんだと思っている人が結構いまして、そうじゃないんだよと
僕は話しているんですけど。
菅野沖彦
そうでしょうね。いや、十分わかります。私はなんとか誤解を少しでも減らそうと思って
「クラシックの演奏家にとっての楽譜」というのを引っ張り出すわけです。
演奏家にとっての作曲家の楽譜が我々にとってのCDであり、LPである。
クラシックの演奏家というのは楽譜に忠実に演奏するということがやっぱり今でも金科玉条ですよね。
これと同じように、我々はメディアに込められた録音を忠実に再生するということをすべきである
これが大前提だと。
それではクラシックの演奏家は、みんな同じ判で押したような演奏をするかというと違うわけです。
忠実に再生しようと思えば思うほど、自己に忠実になるんですよ。
だから結果として演奏家の個性が出てくるわけです。「レコード演奏家」もこれと同じなんです。
ハイフィデリティという言葉があるように、とにかく忠実に再生しようとみんな思うわけだし
それがもし物理的に定量的に忠実というものがあるんだったら、あるレベルの人は
みんな同じ音を出しているはずなんだ。そうはいかない。レベルが高くなればなるほど
いろんな音がする。
>レベルが高くなればなるほど
いろんな音がする。
ラジカセやオールインワンのミニコンポは、誰が鳴らしてもほぼ同じ音
まあ実際には丈夫な台に乗せるとか、壁との距離を調整するとか鳴らし方のコツもあるけど(レコパルでやってた?)
そういう工夫をする人は、ラジカセやミニコンポで立ち止まらないからねえ
>>109
菅野氏の言を曲解するバカは誰かと思って調べたらやっぱり瀬戸公一朗だった
菅野氏が言う「いろんな音」=「人それぞれ」は、指揮者による楽譜(作曲者の意向)の解釈の違いのことで
瀬戸が言うような、「瀬戸が握った寿司と一流職人が握った寿司も等価(同様に価値がある)」という“バカ瀬戸人それぞれ”とは全く話が違う
http://hissi.org/read.php/pav/20190302/c1ZMUUNRWUg.html
には、チンピラ瀬戸公一朗=アンバランス転送の特徴がびっしり
チンピラ上から目線の「はあ?」「ん?」「底辺」「ガチ」に、「ちんぽ」
ドラムなんか知らないのにトニー・ウィリアムスのシッタカ
瀬戸アンバランス転送の口癖「分かり易い説明頼むわ」
池沼、自閉症、糖質、ガイジ、ツンポ、カタワ、ビッコは誰かから使ってはならないと忠告されたようだ なんだ、久しぶりに書き込みがあったと思えばキチガイが湧いただけか
ところで瀬戸って誰?
ググってもここの板のコピペしか見つからなかったんだけど。
>>111
よう瀬戸
>>110をキチガイなんていうのは瀬戸っていうキチガイだけなのわかんないの?w >>112
よう瀬戸
「瀬戸を知らないふりは瀬戸ひとりだけ」っていうことわざを知らないのはおまえだけなんだけど
で、ググったurl貼ってくれよ
おまえのいうことが本当かどうか一発でわかるだろ? 何か、瀬戸って奴にされてるけど頭のおかしいやつか。
ゲーム系の板とか自作PC系にもこういう認定馬鹿は掃いて捨てるほどいるが
ネットばかりやっているとそうなるんだろう。
お可哀想にw(プ
>>115
真っ正面から答えられずにまったく関係のない話にすりかえるのも瀬戸の特技だw
>>114に答えられずそうやって悪態をついて、でも自分が勝ったつもりの上から目線もこれまた瀬戸の特技だw
おまえが瀬戸かどうかなんてどうでもいいわ
ほれ、おまえ宛てだぞ
>>112>>115
よう瀬戸
「瀬戸を知らないふりは瀬戸ひとりだけ」っていうことわざを知らないのはおまえだけなんだけど
で、ググったurl貼ってくれよ
おまえのいうことが本当かどうか一発でわかるだろ? >おまえが瀬戸かどうかなんてどうでもいいわ
という割には、瀬戸扱いしてるけど矛盾してないか?
まあ、おいらはSC-E757とTA-FA3ES使ってるオーオタの末席にも入らない雑魚だが、
あなたはどういう環境でしょうかね。
>>117
「ごくろうさん」で上から目線って瀬戸じゃんw
>>117のurlがバカを証明してることにたったひとりだけ気付かないバカがいるんだよ
そう、瀬戸だよw
おまえ、前スレさえ読んでないで書き込んでるのか?w
しかも、検索用語がバカ丸出しだろw
やり直しw 前スレ?なんのこっちゃ?
瀬戸って言われたからそのままググったURLを張っただけだが?
>>118に回答して詳しく「瀬戸」の詳細を説明してくれ。 どういう経緯か知らんが>>119が瀬戸って奴を大好きだってのは理解した。
穴兄弟かな? バカを相手にするのは疲れる
なにしろバカの上にクズだからなこいつは
今、自分が何を調べなきゃならないか、そのためにはどんな検索語を入れなきゃならないかもわからないバカかおまえは
>>117の検索語はただのエゴサだろw
5ch ピュアオーディオ内にしか瀬戸はいないのはバカでもわかるぞ?
5ch内の検索をせずにエゴサとかw
そんなに瀬戸が知りたければ検索をすればいいだけの話なんだけど?
逃げまくる特性がおまえ(瀬戸)なのを証明してやるよ
おまえ、他のどのスレに書き込んでるんだ?
5chはいつから書き込んでる?
さあ、ミスター卑怯者のいつもの逃げながらおまえのかあちゃんでーべーそーが始まるぞw よく知らんが、AU板はつい最近はじめてだが。
普段はゲーム系や酒関連だが。
>そんなに瀬戸が知りたければ検索をすればいいだけの話なんだけど?
>逃げまくる特性がおまえ(瀬戸)なのを証明してやるよ
この2行が激しく矛盾している希ガス。
で、瀬戸とどこまで行ったのかな?
お互いにファックしまくりかな?
せいぜい頑張れやww
瀬戸のストーカーの書き込みしかかからんからわからん。
っていうかストーカーの妄想の中にだけ存在するアイドル(虚像)なんじゃないん?w
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
間違いないな
>>121
追い詰められると相手を「鯖(瀬戸)が好きで好きでしょうがないんだな」
とか「瀬戸love」とかレッテルを貼って逃げてた瀬戸コピーかよww
「穴兄弟」なんてゲス用語も瀬戸しか使わないのばれてるのにわざと使うんだよな〜
で、バカレッテル貼るしか出来ないバカ瀬戸に説明してやるか
>おまえが瀬戸かどうかなんてどうでもいいわ
という割には、瀬戸扱いしてるけど矛盾してないか?
どっこも矛盾してないけど、それがわからないからお前がすぐに瀬戸だとわかるんだよ
しかも、瀬戸が何だかわからないなら、おまえに“瀬戸”というレッテルを貼られてもそうやって“嫌がる”必要性はまったくないわけだ
ピュアオーディオ板内の検索すら(わざと)しないのに勝利宣言しちゃう>>117は瀬戸丸出しのバカw >>126
おまえの瀬戸に対する愛が伝わってくるよw ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
これだけおぼえておけば、そうは酷い失敗はしないはずだ。
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
ID:06b/TM4rと瀬戸公一朗はおホモだち
これが重要だ。よーく頭にたたき込めよ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
見ろ、このホラ吹きw
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/03/07(木) 02:18:32.43 ID:SaFByIGK [6/7]
よく知らんが、AU板はつい最近はじめてだが。
普段はゲーム系や酒関連だが。
前スレ読んでこい
故・菅野沖彦氏の低劣な中傷を書きまくってるのが誰だかな〜?
>>124のように単発IDでバカ瀬戸を援護するのも瀬戸の特技だし笑うしかないだろw
俺の書いてることに一点の矛盾もないけど?
矛盾に思えるのはお前がバカだからなのを証明した方がいい? >>127がこれとそっくりな点w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/09(日) 07:08:08.26 ID:6KAlVTJH
>>571
そもそも、瀬戸って誰だよ?(笑)
過去の人かどうかは知らんが今だに誰彼構わず瀬戸認定する滑稽な人だろ?
なあ、瀬戸love3号さんよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/03/07(木) 02:23:21.15 ID:SaFByIGK [8/9]
>>126
おまえの瀬戸に対する愛が伝わってくるよw さて、矛盾でも何でもない点を矛盾だと難癖付けてくるバカをやっつけておくか
118 バカ瀬戸 投稿日:2019/03/07(木) 01:50:04.55 ID:SaFByIGK [3/9]
>おまえが瀬戸かどうかなんてどうでもいいわ
という割には、瀬戸扱いしてるけど矛盾してないか?
どうして俺が「おまえが瀬戸かどうかなんてどうでもいいわ」って書いたのかわからないのか?
おまえ、自分と社長のことをアスペだといって自慢していたような希ガス
まあいいや
「おまえが瀬戸かどうかなんてどうでもいいわ」ってのはな、
「もう、おまえが瀬戸だなんてことは完全にわかってしまってるからそんなことは問題にするのもアホらしい」
ってことなんだよ
言外の意味を取ることが出来ないのがアスペだよな?
で、次
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/03/07(木) 02:18:32.43 ID:SaFByIGK [6/9]
よく知らんが、AU板はつい最近はじめてだが。
普段はゲーム系や酒関連だが。
>そんなに瀬戸が知りたければ検索をすればいいだけの話なんだけど?
>逃げまくる特性がおまえ(瀬戸)なのを証明してやるよ
この2行が激しく矛盾している希ガス。
いったいどこが矛盾しているのかまったく理解に苦しむわ
検索語に「わざと5ch ピュアオーディオ板内を検索するのに必要最適な検索語を入れずに>>117で勝利宣言」したのがおまえ
これを世間では「ごまかして逃げている」とみなすんだけどな
適正な検索語を入れて検索すればお望みの結果は山と出るのにそれを避け、バカurl貼ってごまかしの一方的勝利宣言を指摘してあげたことの
どこに矛盾がある? シフの天才性とか言ってたけどシフは天才でも何でもないからな
シフレベルなら世界中にいることは間違いない
同じレベルの奴がおらんのは、まあグールドだな、ありきたりだけど
>>133
そらおまいのオーディオではシフの天才性が分からないってだけな >>135
geniusとuniquenessの違いが分からないバカ 亡くなったんだよね。
高級志向で、poor向け論評は余りなかったね・・
低価格機の論評拒否したり・・
紙面で、勝るとも劣らないと近い表現で読者に酷く怒ってた事覚えてる。
ジャズやってたお兄さん?は健在かな?
合掌・・
ラジオ技術のその他評論家との会話が一番面白かった。ステサンみたいに別格扱いされないし、同席する評論家も子分と違うせいかベタ褒め出来ない分本音が出てた。
長岡鉄男と意見が合うことが割とあった、あれ買う時参考にしたな。
別冊レコード演奏家を立ち読みしたら故人ばっかりだった
まー死んだじいさん連中の後がいない
つうか舶来礼賛が効かなくなって書くことが無い
>>147
メーカー担当者が金の匂いをさせてくると、黒い顔を見せなきゃいけないのさ
メーカーが喜ばない記事を書いて干された評論家も結構いたからね
表向きは、日本のメーカーにも頑張ってほしいからとほざいていたけど、結局は金(広告費)なんだよね
70年代後半くらいからかな、おかしな業界になっちまったのは プリメインアンプの中高級品、価格で言えば、4、50万のものですね。
それをやっと買った青年の話です。その青年は恥ずかしいというのです。
何も恥ずかしいものを買ったのではないし、努力して買ったのだからいい
じゃないと言うと、それを友人に見られて、オタクと思われたことが恥ずかしい
というのです。
シロートは5万のアンプと500万のアンプの区別はつかない
オーディオマニアというのは、高いセパレートアンプに、スピーカーを
組み合わせて使っていればよいというわけにはいきません。オーディオマニア
というのは自分の部屋に音の殿堂を構築するために、自分で計画を立て、
自分の頭と手を使って、自作をしたりパーツを組み合わせたり、
主体的に音を作り上げていくものなのです。
ただちょっといいオーディオ機器を買って、音楽を聴くだけでは
オーディオマニアと呼ぶにはあたらない。ただそれさえもしないというのが
風潮ですね。
思い込みの強いバカが自作して原価厨になって終りという醜い結末のほうが多いと思う。
思い込みの強いバカは、ケーブルどころかアンプの音の違いはないと言い張るからな
まあオーディオファンとは別種の生き物だ
まだ瀬戸のバカがいるのか
ケーブルで音が変わるにはどういう証明が必要だ?
アンプで音が変わるならどういう証明が必要だ?
小学生でも答えられる質問から逃げることしか出来ないくせに定期的に>>159のような糞レスを書いていい気になるしかないバカ
それが瀬戸公一朗=1000ZXL子だ 娘の旦那をアニマル呼ばわりしてた人ね
娘取られて悔しかったんだろう
>>162
浜口京子のパパの悪口を言うなぁ〜っ!( *`ω´)ノ >>166
売れないだろう!
だまされた奴もたくさんいるだろうしね。 なんか気取ったオヤジだったって記憶しかない。文章くどいし。
景気が良かったころはこの程度でも商品になっただけでしょ。
実売10万〜30万のプリメインアンプ その6 【ワ有】
固定観念を捨て去り
斬新な手法で業界のタブーに迫り
情緒や忖度なしで、論理的に真実を追求し
切れ味鋭く核心を突く
これが俺のやりかた
>>168
ただ、うちはとても裕福で勝ち組だけどな。
キンダーブックだからな。 ジャズ喫茶店「Doug」 ダグ straight no chaser アナログレコード
ダウンロード&関連動画>>
菅野録音も素晴らしいがこのジャズ喫茶の音も良い スガーノスレなのに?w
ステサンスレの領分なんじゃ?
あるいは名著スレかな
>>176
瀬川冬樹スレがあっても良いのにな
やはり早く亡くなったから瀬川さんを実際に見たり話をした人が少ないのかな? 瀬川さんを知らない人が殆どなんだな
かつての上野のラックスのオーディオサルーンだっけ?高校生の頃から毎週のように通ってたなぁ
オーディオサルーンの進行役?の戸部さんもまだ健在なのだろうか?
ラックスも様々な変化があったしなぁ、それでも今でもオーディオメーカーとして生き残ってるのは嬉しい
オレは大学の柔道部の合宿に瀬川冬樹の「虚構世界の狩人」を持って行った。
瀬川さんの講演は亡くなる前の年のオーディオフェアで一回だけ聴いた。
アルテック6041でジョン.ウィリアムスの スーパーマンを鳴らしたが、スカッとした良い音だったな。
瀬川さんは顔色悪くて、もうガンは再発してたんだと思う。
金使って手懐けたのに元が取れなかったと業界じゃ不評だった
>>184
いや瀬川冬樹の美文とオーディオセンス、そこはかとなく漂う貧乏感、不幸感、いかにも早死にしそうな天才性はオーディオ界に得難い人材だった。
タイプは皆違うが、長岡鉄男、五味康介、瀬川冬樹の3人がオーディオ全盛期をもたらした巨匠だと思うな。
彼らが住むところを変えてから、オーディオは急激につまらなくなった。
それからが自分のオーディオかも知れんがね。自灯明法灯明とか言うんだろ? >>185
瀬川さんはあまり自分を出さないけど、自分の音は持ってた気がする
自分の部屋で聴いてる音と視聴では分けてる感じを受けた
高い物ばかりを推薦する訳でもないし、いつも聴いてても納得できる
ま、早く亡くなられたのでまだ生きてたら偏屈な爺さんになってるかも知れないけどもう少し長生きしてくれたらもっと多くの人が知ってただろうに、惜しい人を亡くした 人気評論家ほど早死にしてしまって、、、、のちに長岡さんが
不摂生な人多かったからみたいなこと書いてた気がする
朝沼さんも若死にしたよね。確かタクシーの中で急死した。若いころからガリガリだったけど心臓でも悪かったのかな。
山中さんも60過ぎてすぐ亡くなった。クラシックのコンサート会場の椅子の上で急死。心臓だろうね。
勝見さんは可哀そうだった。筋萎縮性側索硬化症になったそうだ。
岡さんや黒田さんは長生きした方かな。長島さんももう少し長生きしてほしかった。
岩崎さんも若死にだね。タバコの吸い過ぎかなー
高島さんも早死に。エベレスト登山で帰国した後すぐ死んだ。エベレストで交戦過敏症?その後間質性肺炎とか。気の毒過ぎる。
天寿を全うしたみたいな人は少ないと思う。高齢化して引退して亡くなった人は話題に上らないから印象が薄いのかも知れんが。
高島さんと藤岡さんでダブル誠だっけか
高島さんの本は面白かったな
息子が良い音で録音したいと言ったらDAT買ってやるんじゃなくてLカセットくれてやったとかw
>>190
高島さんの「超低音のステレオ術」は名著。
アマチュアイズムが横溢していて好き。
たしか慶応大学の教授か助教授だったんだよね。登山で体調崩して無くなっちゃうなんて家族もたまらんな。
本人もまさかと思ったろう。
勝見さんも残念過ぎる。あの人は文化人で、オーディオもビジュアルもセンス良かったよね。
たしかセンタースピーカーがオイロダインで、そのアンプは新さんに組んでもらった4212シングル。
ヤッカイな病気になっちゃって本当に気の毒。
確か一時は(息子さんが離婚するまで)ショムニの主役やってた背の高いナントカいう女優のお舅さんだった。
骨董の話とかパリの話とか映画の話とかもっと聞きたかった。 ウチの兄貴はその高島氏の本を読んでアンプにとんでもない改造してたなあ
兄貴は当時かなりのマニアだったが出音はモコモコしててんで冴えない音にしか感じなかった
じょ、女子大の助教授・・・・
(*´Д`*)ハァハァ
女子大生にハァハァじゃなくて男の助教授にハァハァするのか?
助教授になりたいやろ?
セクハラしても腰をガクガクさせちゃえばええんやでぇ╰(*´︶`*)╯♡
トーレンス
アキュフェーズ
JBL
これぞスガー脳
>>194
藤◯正彦(新◯次郎の息子、国◯の品格の著者、数学者)は昭和の終わりから平成の途中までお◯の水女子大の教授だった。年度末になると単位を落としそうな女子大生に凸されて、「何でもしますから!」と良く言われたそうだ。藤◯先生は何をしてくれるのか興味はあったが試した事はなかったそうだw
古今東西、切羽詰まったら女性は皆んな同じ事を言い出すのな。お◯女でもそうなんだな。 >>203
ああ、確かにスガーノが録音したレコードジャケットには、
モニターに真ッ金の名前があった。
スピーカーはJBLだった。 スガーノは王道を歩んだ感じだよね。一方、同級生の江川三郎はアウトローと言うか
やることが奇想天外だった。でも、マイクロがDDからベルトドライブに変わったのも、
江川さんの影響大だった。
マイクロがベルトに戻ったのは、DDじゃとても大手には敵わないと悟ったからでしょ
江川は無意味にDDを貶しまくってオーディオ界から追放されたんだろ
今でも江川の亡霊やら信者やらがDDを貶して暴れまわる
江川は高校生の頃スガーノ宅に遊びに行って、スガーノが買ったばかり、これから箱に取り付けようとしてた国産フルレンジスピーカーを踏んで壊しちゃった。
このネタはスガーノの著書の昔話の中にあった。
実はスガーノ、それをずっと恨んでいて、その恨みで江川は50年後にオーディオ界を追放されたとオレは推理している。
>>46
PMA-50使ってるけど同じく歪んでる。
高い製品ではないとは言え、今どきこの品質は珍しいよね。 スガーノと江川と黒田恭一は同じ高校だって読んだぞ。
>>209
スガーノが高校生の頃て、戦後間もない頃かな。
高校生のガキに6半のスピーカーを買い与えるとは、金持ちだな。
電気屋のガキだった江川三郎もよっぽどビビったと違うか。
音楽評論家の黒田恭一も同級生なの、彼もオーマニでアポジーのディーバをチェロ
のパフォーマンス2セット(電源部、増幅部合わせて8台)でドライブしていたね。
よっぽどチェロのファン音がうるさいらしく、ラスクのパーテイションでチェロを
隠していた。