!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の減ったら増やしてね
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
次スレは>>970
前スレ
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 150スレ目
http://2chb.net/r/otoge/1595915060/
…
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フッ… l!
|l| i|li
彡 ⌒ ミ, __ _ ニ_彡 ⌒ ニ ミ
l(´・ω・`) :l. __ ̄ ̄ ̄ と(´・ω・`)
!i ;li  ̄ ̄ ̄ ― ‐ ―と_ノ
i!| |i  ̄ ̄  ̄ = /三 ―
/ ; / ;
; 彡 ⌒/ヽ/ / ヒュンッ
(´・ω・`/ γ ⌒ ヽ∩
/ / ヾ/ (´・ω・`)/ >>1、乙!!
// / ´ ⊂ ノ
: / (つ ノ
/ /; (ノ
彡 ニ ⌒ ヽ ニ
(´・ω・`)┐ ニ≡ ; .: ダッ
と´_,ノ゙ヾニ 三 人/! , ;
=(´ 三‐ ―_____从ノ レ, 、 _______ /\______,\ \/_____, / / / / / / / / / / / / ,彡⌒ ミ__ノ\ ( / ∠(´・ω・)__,ノ) ヘ(___と´ ノ__/ `し'(_)
イカハードしたいんだけど
どうやって練習した?csは持ってない
地力はあると思う…
発狂押すのに指って卵握るみたいに配置した方がいい?
手首浮かせないように意識すると指が伸びちゃう
意識してるうちはどんなやり方だろうと悪い例でしかないよ
意識しなくても出来てる状態が完成形
って言いたいんでしょ
それはその通りなんだけどそれに到達するまでは結局意識してやらないと
皆伝歴も長くなると高速の調子悪い日特有の「親指と人差し指が擦れる」現象も減ってくよね
そんな感じだと思う、度胸と高速は卵の形が一番
11鳥梅してるんだけどバンブーソード鬼むずくない...?
リズム難で16分多いし稼ぎところが全くない
ポップンミュージックのTATSUは
Qの高速のところ譜面暗記してるみたいよ
イカロスも譜面暗記したらどうかしら?
はぁあ
リアル生活に忙しくなると
弐寺引退し始める人多いのね
ビートマニアランカーのファインも引退したのね
確かハッピースカイの時かしらね
そうよねー
リアル忙しくなるとなかなかやらなくなるわよね
弐寺上手い人はゴールデンエイジの時にやりこんでるのかしらね
人生の一生に一度しかないゴールデンエイジの期間
私もゴールデンエイジの時にもどりたいわぁ
曲を好きになればAAAはすぐよ
もっとときめきは諦めた
YouTube見た感じビートマニアモバイルのスマホでやってる人で
アナザー12レベルクリアできる人はいまのところ一人もいない感じかしら
あのちっちゃい画面でのプレイは激むずよね
ipadだとクリアできてる人いるみたいだけど
スマホでプレイは難しいわね
みんな意欲が高いわね
私なんてアラフォー手前で12レベルのクリア危ういわ
どんどん置いていかれるのね
昔アナコンもやっていたのよ
なんで私昔音ゲーばかりやっていたかとゆうとね
パソコンもスマホもなくてやることがなかって手元にある音ゲーしていたのよ
それがよかってみるみるうまくなるのよ
けどね今の私はスマホに依存ぎみで
音ゲーから離れちゃってるわ
環境が大事よねー
勉強でもなんでもそうだと思うわ
環境大事よねー
なんか新規出荷分ライトニング筐体が叩かれてるけど設定いじっても皿がクソ重いままの初期出荷分より全然いい
皿軽すぎとか叩かれたからってまたクソ重いのをデフォルトにするのだけはやめて欲しい
>>24
叩かれてるは言い過ぎだったかも知れん
initiationかなんかを新筐体でやった動画がTwitterで皿が軽すぎとかコナミ見てるかとか言われてたもんで過剰反応した すまん まあぶん投げるだけでBSS繋がってしまうのはどうかと思うけど
「設定いじっても皿がクソ重いままの初期出荷分より全然いい」は皆そう思ってるよ多分
後期型が叩かれてるというより公平性謳っておきながら初期型と後期型で明らかに差があるというガバガバっぷりが叩かれてんだと思う
皿が重いとちょっと手汗かくだけで回らんしな
軽すぎる分には押し引きすればやれないことも無いけど
第一出荷分のLMってコナミ側から多重対策用ハーネスつけて貰えないのかね
卑弥呼ガチ割れ引けたおかげでハード出来た
最後ギアチェンしたら一桁になって 心停止しかけたけど
俺はギアチェン失敗して80%から死んで心停止したよ
30%前後残して低速突入は出来るんだけどギアチェン中に落ちちゃう
エクハ、フルコンはギアチェンできないんだぞ!
ハードごときで甘えてるんじゃないよ!
あれの皿ちょんが無かった時の皆伝とか想像したくない
しかも冥の低速とはまた違うごちゃぁぁっとした階段だし…
当時はどうしてたんだっけかな
むりやりHS4とかで道中やって最後スタート2回で幕下ろしてたのか
エクハは皿ちょん出来るよ
最初っからサドプラ上げて変えない方が勝率高いけど
二次出荷LMって皿重さMAXでもクルンクルンなの?
ちょっと一つ面白いジンクスがあるから広めたいんだけどさ
共鳴遊戯の華普通に良い曲だと思うんだよね
っていう風に話を切り出すと、中伝の知り合いからは不評で皆伝の知り合いからは好評なんだけど
一つ決定的に違うのが皆伝の人は譜面込みの評価なのに対して中伝の人は曲だけでの評価だったんだよね
たまたまだろうけどふと気付いてしまって結構面白い違いだったから知り合いに音ゲーマーが居る人はやってみてほしい
皆伝が話聞かない奴って事は伝わった
曲で嫌いになる事はそうそうないけど何叩いてるのかわからないのは嫌いになりやすいのはある
じゃあcinderは中伝でも叩けるから好評なのかって話ですよ
ジンクス
良い悪いどちらにせよ、縁起をかつぐ対象となるもの。
どうせ皆伝1人と中伝1人に聞いただけだろうに
それをさも全体の傾向のように
>>40
いや重くすれば押し押し入るくらいにはなるよ プレイ後に待ち椅子で腕をアイシングしてシェイカー?のようなものを飲んでる猛者を見かけたがまるでスポーツだな
結局新作でパラハデと桜消えるって言われてたのは違ったの?
違ったのなら嬉しいけど
桜ってあれ好きな人はとことん好きそうな譜面してそうって思うんだがアレ大好きな人とかってやっぱいるんかな
最初の連打がなければなあ
スコアもフルコンもあれのせいでムリ
後半メチャクチャ上手くなったのに最初の縦連はサファリ難民の頃と大差無いくらいヘロヘロ
桜はすげー好き プリドンも好き
でもFAKE TIMEとミニモグは好きな人いないと思う
縦連ってマジでどうしたら押せるようななるんだろう
気合いとか言うけどそもそも押し方がわからない
ガチガチの長い縦連は筋肉の使い方だし、運動神経とか関係してそう
縦連だけは才能や、生まれもって体の使い方を知ってる人
利き手だけあって右手は常識的な縦連なら行けるけど両手駄目な奴って居るんかな
タテレン曲やりまくれば押せるようになる
1年かけてだけどな
未難がゴアへ、卑弥呼、冥、マレ、Xデン、黒イカでもうできる気がしないっていう詰みのテンプレなんだけど、この辺りから1つでも脱却した人は何練習した?
最近、何やっても地力上がってる気がしないから何か道を示してほしいわ
やっぱそうなるか
長らく使ってない専コンしかないんだけど練習になるかね
縦連の話最近のKENTAN氏の上達講座の配信で話してたから見てみるといいかも?
>>72
ゴアへ卑弥呼は割れ待ちでイケる
冥マレDENは地力付けて上から殴る
イカは知らん 黒イカは例の4連打が難しいんだけど最高速も結構難しいから欲張らず余裕を持ったハイスピにしたほうがいい
共鳴遊戯の件荒らしたかもしれんな、すまんかった
縦連だけは才能と言ってるけどそりゃあ縦連をやらなかったら上手くなりようなくね?
中伝スレでも皿はセンスとか言ってる奴居るけど縦連.CN.皿..ソフラン.物量.発狂全てひっくるめて地力だから物量や発狂だけやってるならそりゃその系統の譜面しか上手くならないでしょ。
raveitって何をどういう練習したらうまくなるの
S乱で8分降ってくるとこ覚えてひたすら目押しじゃね 知らんけど
右利き2P(皿側利き手)だとゴビヨ、ゴアへのガチ割れかなりキツくね?
ゴビヨはミラーでハードしたけど、ガチ割れ引いたらBP3ケタ出た
ガチ押し系とかによくある同時押しの一部が縦連になってる譜面、縦連が見えた瞬間認識力うんちになる...
GO OVER の終盤前発狂とかまじ何も見えないし
S乱で縦連の認識力練習あるのみ?
S乱を11で結構やってるが正直普通に縦連来るのとはだいぶ別物に感じてる 12でS乱やる段階だとどうなるかは分かんないけども
来るのが当たり前なのとたまに来るってのはやはり違うのかなぁ
縦連は練習次第で上達はするんだけど上達速度とか縦連力の上限は才能が大きく関係すると思うわ
生まれ持った速筋の質が全て
中伝で地力Sが駅猫、IX、オーバーキル、共鳴、コンフィ、嘆きしかないんだが、これから上達するノウハウ教えてください
1年くらい地力動いてなくて悲しいな
うわゴアへハード狙いしてたらエクハも行けるような譜面引いたサイテー
家庭用で良いから極力毎日やるはガチ
ACで一人待ちしてたら練習にならないと思っていいよ
3.4クレ目は必ず☆12
ハード安定曲ではなく重発狂をやる
FC狙いはしない
プレイ期間をあまり開けすぎない
これだけ守れば皆伝は余裕
格上特攻でさっぱりなら下の難易度の苦手を徹底的に潰してくとか
流石に地力Fとかやれとは言わんが地力Bとか辺りから難安定やBP30位切るのを目指してみてはどうか
特に地力Sに挑む上で自分が苦手だって思う要素がある曲は徹底的にやるといい
難安定ってのは難安定する曲をやるではなく難付いたけどまた付くのかちょっとわからん曲を安定させるとか
うわあ思いっきり真逆なこと言っちゃった
自分皆伝じゃ下っ端だと思うので忘れてくれ
前作の自己ベ更新したはずの☆11,12がMAXマイナス表記から50点とか60点もりっと伸びる謎の現象が起きてるんだが一体俺の体はどうなっているんだ?
かゆうま?
FC・EXH埋めは楽しいけど結局は自分が余裕で出来る程度の曲だし、ギリギリのところ粘着し始めると時間の無駄なんだよな
☆12をスコア狙いで周回するのが良いと最近思う
できる曲をできるオプションでやってたらだめ
いいかた悪いけど何百回もやってて何作も万年6段とかはだいたいこれ
☆7とかで正規あんみつでエクハとか意味なし
段位が数年変わってない人達はエンジョイ勢だと思ってるわ
持論だが毎作最低1000回はやればある程度は上手くなってる
家でBMSでもいいけど別モンだからどうしてもゲーセンいけない時に遊ぶ程度で俺はBMSをやりこむと皿の感覚がわからなくなるからやりたくない
あとちょっとでDP皆伝なれそうなんだけどコロナ以降頻度落ちすぎてずっと停滞してる
何作か前の冥難民だった頃にDPはじめて両皆伝にはなったけど
DPのプレイ分をSPに注いでたら全白ともう少しスコア力ついてたんかなと後悔してる
今からSP頑張って全白なってスコア力上げたらいいじゃん。両皆伝でSP全白とか超かっこいい
DP上位のプレイヤーって一部除いてピアノ経験者ばっかりってほんと?
ピアノ中心に楽器やってたか20年選手音ゲー全部うまいやつかのどっちかしかおらんのは事実
アケ専で年1500〜2500回くらいをもう何年も続けてるけどあんま上達してねえし多分そろそろ才能の限界
最近の若い子は2~3年BMSやってサクっと発狂皆伝取ってからACデビューして即A1とかだもんな
RAとかLincleの頃はその若い子だったのにな
今となっちゃなんの取り柄もないわ
周りの同世代見てると発狂10段とか発狂皆伝のクリアラーゴロゴロいるし成長どうなってんだとは思う
逆に単発・皿超精度とかアリーナ大好きのスコアラーは若干少ない印象
あなたたち若い子ばかり気にしてどうすんのよ
あたしはもうアラフォーになる男よ
12レベルすら危ういのに
あなたたちもあたしと同じように老後皆伝じゃなくなるのよ
仕事に追われて帰ってきてゲームする気力がない
動体視力は落ちるし体力も落ちる
今の若い子たちも老後は音ゲー全然できなくなってるわ
人生の後半は色々手放していくのよ
なんかさっきjダイレクトのwifiルーターの勧誘の訪問販売が来たわ
話長くて早くかえってほしいわ
ドア閉めれないように開けたままにしてその場で座りながら説明してるし
蚊が沢山入ってきてかゆいじゃないのおおお
勘弁してよね
嫌よね訪問販売😨
発狂皆伝は誰でも取れるって言うしな
鍵盤押し切るなら最低限のラインだし
四捨五入で40だがまだまだ☆12でもmaxマイナス増えてるし、☆11ならライトニング効果もあって天井張り付きスコアも増えてるぞ
年齢は確かにハンデになるけどどっちかっていうとプレー時間が取れなくなる方がでかいんじゃね?
極論言えばやる気あって怪我とかなければ誰だって全フルコンできるよ
いつかね
DP穴ネメシスの譜面ぐらい知ってますよ。
でもやっぱあれは暗記して練習し続ければいつかはできるじゃないっすか。
俺30越えてからスコアもクリアも急に伸び始めたわ
人間は開き直ると強いな
先駆者に聞きたいんですが皆伝合格した後って飽きないようにどんな目標立ててました?
未難や未易の数にもよってだとは思いますが参考までに
そりゃ皆伝後の目標は全白でしょ
って言いたいけど、当時の最高峰は冥卑弥呼と超個人差のfaxくらいだったからなあ
今はマレ黒イカやCN譜面ダリア譜面などヤバ過ぎる
全理論値よりかは現実味がある人外の行き着くところだと全全一かね
全全1もこんだけ譜面傾向が多彩になるととがったプレイヤーがガチはまりしたらめっちゃきついからな
エンプ時代の☆12制覇でどんだけ騒がれたかっちゅー話よ
プロの☆12全曲全1制覇懐かしいな もう10年以上前か
12制覇した全盛期のプロですら単発精度オッスマンには敵わない難易度が有ったもんな
相対的にライバルが出てきただけであのプロは今も全盛期だという事実
俺達もおじさんになってから初心者から始めるわけじゃない
皆伝までのノウハウがなんだかんだあるハズだからまだまだ諦めなければ上手くなるさ
ランカーって寺触るの早いよな
俺も小学生とは言わないからせめて中坊の頃出会いたかった
俺なんて小学校の頃ドッジボールしかしてなかったわ
そんな暇あったら鍵盤叩けと
結局指がどれだけ動くかは神経細胞の成長次第だから若く始めるのが才能の9割なんだよな
ただソシャゲ消化するだけの人になってたであろう事考えると
音ゲーに出会ったほうがまだ交友関係広がってる
昔は上目指してたけど、急に虚無になってやめちゃったな
今は好きな曲遊ぶだけになってそれでも楽しいからいいけど
あのまま続けてたら……と考えることがたまにある
好きな曲スコア狙いもしたい12で鳥も狙いたい全白のため最上位もやりたいとやりたい事だらけ
どれかに集中したらどれかが下手になってそう全部やったら中途半端になりそうと皆伝になってから嬉しい悲鳴が止まらない
10年以上も変わらず目標であり続けてくれた皆伝を取った時の喜びは今までやったどのゲームでも味わえなかったな
趣味が楽しいから仕事の嫌なことを忘れるんじゃなくて
無心でやれて、嫌なことを考えない時間ができるのがストレス解消になってるんだろうなと思うようになってきた
自分の成長を楽しむ個人競技と割りきれば安上がりな趣味ですわ
正直な話冥の加速抜けた時に「あーあついに皆伝取れちゃった、これから何を目標に続けよう」という気持ちの方が達成感よりも強かった
皆伝出たときあっさり受かったからそういうのなかったが
皆伝の特権がなにもなくて怒ってた気がする
いい加減1曲目から12選べるようにしてくれ
ACはPEN辺りでやらなくなってコロナ渦でINF始めたがやっぱ楽しいわ
トリコロからだからあんまりしらないけど皆伝が出たばかりの頃ってDDとかでしょ?練習曲何にもなさそうなのに凄いな
1曲目12は欲しいね、今12だけで360曲位あるし
皆伝なら1000クレじゃなくて500クレとかの特典が有れば八段止めという風潮も消えるだろうに
段位といえば七段とか九段で止めてる奴って何がしたいの?
お遊びで一回やったとかならまあわかるけど毎作毎作者中途半端な段位とる奴ってクソ滑ってる感がヤバいしガチのキチガイだろ
正直マウント取りたくて皆伝目指してたから合格してからの方がイキイキしてました
当時は今の発狂皆伝くらい希少種だったし
まあそんなよこしまな動機の奴はもっと上の存在に捻じ伏せられるまでがお約束でした
何回かいってるけど8、10段で止めるのはまだわかるけどそれ以外の段位で止めてるやつは性格悪いんだなと思ってる
なんかきれいだからとっちも中伝
DP皆伝受からないだけなんだけど
両皆伝だけどコロナのせいで頻度落ちて地力維持が困難になったから泣く泣くSP専みたいになってる
たまにDPやるとあまりに押せなくて悲しいもう皆伝取れる気がしない
段位認定総覧の100%なんて皆伝以外みんな詐称だし今さらそこキレてどうすんのって話
どうせ低段位の奴がキレてるだけだろうけど
あんなの大半がサブカでやってるやろ
どうでもいいわ
まともに皆伝取得するメリットもないし、ここ数作はWINDOW HOLDで段位受けてるから中伝で止まってる
ただTwitterで皆伝なのに九段自称してる人は見たことある
ああいうのは厳しいなぁと思う
本当に皆伝なのか疑わしいレスばっかり
ここも変わってしまったな
地力つけたら自然といけるやんみたいな曲をPフリーで超粘着あんみつ連発して一曲ずつハード埋めしてるのもなんかなと思う
スコアもAぎりぎりとかだし皆伝とるのが目的化してるやつ
ハード埋め頑張ってた時期が懐かしい
どうせ繋ぐからアシストイージー常備だわ
ハード粘着して埋めてくのそこまで悪いと思わないけどな
ギリギリの曲を粘着するのは力になるしそのモチベを保つためのハードでしょ
地力つければ一発じゃんっていうのは地力ついてるから
もっと言えば見下してるから言える事じゃねって思うわ
ハード埋めは地力向上にはやや遠回りだけどモチベ維持に最適ってイメージ
このゲームモチベ維持する方が大事だし
>>177
スコアイキリしてる万年九段よりよっぽどいいと思うよ 未ハード2まできたけどもう埋まる気しないからエクハとフルコン梅でまったりしてるわ
黒イカくらいになると粘着していい正解の地力がわからん
その超あんみつの彼も同じだろうしこれを嘲笑える奴の気がしれない
黒イカEXHなんて地力あればすぐつくしギアチェンミスってもいけるってプロが言ってた
黒イカは未難1まで行ってれば地力は足りてると思うよ
あれは対策
正規系だと皿回しながらバスと縦連押すの無理すぎて乱しか可能性ないよお
2P右利きでハード出来ないのは甘えなんでしょ知ってる
黒イカって地力に関してはそんなに必要ないと思うけどなあ
ひたすら研究と対策ゲーだと思う
クロペンハード程度の地力とちょっとの縦連力があれば未難10くらいでも黒イカハードはできそう
未難10では絶対無理だと思う
未難2でマレと黒イカどっち先つくかくらいじゃない?
皿+faxxダメダメで黒イカはハード、とかなら居そう
同じく残り黒イカだけど確かにどれぐらい粘着していいのか分からん
bp50切ったからそろそろとは思ってるけど上から殴り難い譜面だし対策はやっぱり必須だよなぁ
硬い鍵盤は押すのに力が必要だから指痛めやすい
柔らかい鍵盤は押した衝撃がダイレクトに伝わるから指痛めやすい
どっちが正しいんだ
黒イカのハードは地力と配置ガチャでどうにかしたがエクハはだーめだ助けて
>>196
イージー特攻みたいな譜面あんまり見えてないなら柔らかい方、エクハ狙いスコア狙いとか譜面ほぼ見えてるなら硬い方が良いと思ってる
見えてるなら押し加減を調節できる余裕あるしあんまり変わらないとは思うけど ランカーの手元見てると指ぶっとい奴全然いないけどやっぱ太いとこのゲーム向いてないんかね
スコアレーダーのpeakってどうやってあげるの
あれ1小節間のノーツ数が高い曲ってことなのか?
マレネクはピークに入るの?
>>175
(発狂)九段ってことじゃないの
どちらにせよ寒いけど プロ手小さいってずっと言われてるけどそれ未成年で大会出てドルチェ式使ってた頃のイメージ引きずってるだけよね
EMP辺りで既に1048式完全固定ギリ届きそうな手の大きさになってる
手って大人になってから大きくなることはあるのかね
手の大きさの面で高校生の頃より押しやすい気がするようなしないような……
>>200
早く動かすんだから太くなるわけないし… 黒イカとマレ、あとは灼熱兄弟とかもあるせいで今って12全白する地力があるなら12の8割はエクハ出来ちゃう気がする
未難17の自分でさえエクハ折り返しまで来たし
冥ハード出来ないままエクハ埋めしてたら340曲越えた 冥はハード出来ない
トリコロ時代だけど冥ハードした時未エクハ10曲台だった
あと冥イカ灼熱灼熱だけどverfluchtはEXH埋まっとるしなあ
気を悪くする言い方だけどいわゆる量産型ってタイプやね
物量耐性だけやたら突出してて一捻りした譜面への対応力やスコア力はそれに追いついてない
かく言う私もそうです
イカがつけば真っ白になるのにこれだけ難易度が全然違う
ダリアは疾風以外エクハな状態
灼熱兄弟だけ頑張りまくって白くしたけど他のS+勢は易以下止まりだわ
物量耐性も言うほど突出してねえんだよなあ
体力譜面すぐ息切れするし
オバジョ勢はみんなハードできるのかもね
BPM168でずっと縦連なんてネタ譜面の筈だったのにね
らぐおじがこれ見よがしにスパ乱エクハクリアとフルコン動画上げそう
S乱エクハはまあ出るだろうけどフルコンは不可能じゃね
FREEDAMDIVEの初フルコンは誰になるのか
にっすぃーは最後惜しかったね
fast偏るのにBPいつもより多くなる現象一体何?
見切れてなくて反射で適当に押してるからfastもBPも増えてそう
黒イカハードできないけど冥マレ皆伝エクハできそうなのマジでゲームバランス狂ってると思う
これ鳥出せたらすげえスコア力高いだろっていうLV9.10の譜面ってなんかある?
皆伝レベルになって鳥だけなら☆9,10でやばいと思う曲はないな
MAX-なら叙情とかワッチとかちょいちょいやばいのあると思うけど
駅猫灰かな
あれは☆10でも屈指のスコア難譜面だと思う
DXYとかタイピ灰とか安定して鳥出せたら凄いと思う
ディープフェラはジョジョ辺りと比較するとかなり差がある
DXYそんなに難しいか?
うんこぶりぶりクソ譜面をS乱ぶち壊すだけやん
1p側だけど乱で147の同時絡みと7バス率高すぎる気がする
メインバス7サブバス3も多い
気のせいかな
皆伝受けたらさっさと抜けてしまったがクエルも黒ブルーレインもハード出来ねえしええんかこんなんで
そういうもんでしょ
DP皆伝なんて皆伝曲が最上位譜面ですらないし
全皆伝の中で1番スコア力低い自信あるわ
スコア力の最も低い皆伝を決める大会誰か開催してくれ
皆伝取った当時Zenius灰ガチでやって鳥すら出なかった
さすがにまずいと思ってそこからスコアに力入れたけど
>>232 だけど見事に鳥出てない奴ばかりだったので
とりあえず次回作は言ってもらった奴を全部AAA出せるように精進するわ、ちゃんとメモも取ったし忘れない
今までクリア力上げを頑張りまくってたけど12の中位辺りでスコア狙いするのが神ゲーすぎて弐寺始まってしまった >>246
スコアガン無視プレーって録画して聞いてみると案の定音楽ぐちゃぐちゃなんだけど遊んでると普通に聞こえるんだよな
あれ何なんだろう 家庭用で録画してみるとバネッサとか全然ちゃんと同時押し出来てない音がする
高密度物量だけやってた知り合いは皆伝受かってもmosaicはおろか☆10の8bit姫すら鳥出てなかったな
まあ俺なんだが
フライアバブ鳥すら安定しなかった俺でもmax-まではそこそこ出るようになったしスコアも練習と意識次第よ
スコア苦手なら低難易度で鳥出す練習しなよ。俺はそれやりながらFCランプ梅が日課になった。
12鳥5から200くらいまでは成長した
ある程度の難易度になるとFC狙いの方がスコア出たりするわ
丁寧に見て押すからかな
まあまだモザイク以外でMAXマイナス狙えるようなレベルじゃないけど
最初からFC狙いでプレイすると切りやすい、自分の場合だけど。
スコア狙いしつつ繋がってたらFC狙うか〜くらいの方が上手く行く気がしてる。
精神的に気楽なのもメリット。
Fast出しまくって最初からFC狙いオンリーだとどうでもいい箇所で切った時の虚無感がやばい。
>>292さんは凡ミス少なくて安定度高そう
連投スマソ フルコン狙うときは緑増やして自己ベ絶対出ないようにしてる
まあド当たり引くとグヌヌってならんこともないけど
AC専で皆伝まで来れたけどやっぱりお家マニアも揃えるべきなんかなあ
反復練習する必要あるものはおうちだったなぁ
BSS対策の片手力上げとか低速耐性上げとか
ACじゃ時間も金もかかるし、何よりとてもお見せできる出来じゃない
ソムリエだからお目当ての台でできないときように片手やS乱用のカード作ったわ
今作からスコア狙い始めたけど、☆11とかだとgood0なのに黄グレ150個とかばっかで才能の無さを感じるわ
>>273
わかる
クリアラーがスコア狙うとGOOD以下が出ない代わりに黄グレ量産するよな
スコアラーは逆にMISS6黄グレ4みたいなリザルト出してて、ああなる理屈がマジでわからん クリアラーの人がどうやって黄グレ減らしていったか気になるな・・・
スコアラーだけど押せる配置なら全部ピカグレになるし押せない配置なら全部グッド以下になる感じ
押せると押せないの間にある黄グレ量産しつつ耐えるっていうのが苦手
quasarを本気でスコア狙いしてGOOD以下0でAAだった時に、根本的にスコアに向いてないんだろうなと思った
でもクエーサーくらいの16分がパチパチ光ってる時ってめっちゃ気持ちいいよな
ライトニングになってズレが改善されたから大分スコア出しやすくなってるぞ
普通の密度薄い乱打なのに突然意識が途切れる感じになってグレまくることがよくある
自分もスコア全然だったけど☆3ぐらいのMAX一桁埋めしてたら結構光るようになってきたよ
ノマゲくらいなら余裕でする
どっちもスパ乱以外で落ちる気がせんわ
嘆きはどの配置でもまだ親指コネコネ間に合うスピードだし
卑弥呼も速度切り替わりの最難所からその後も低速しばらく続くんだからハード付く頃にはむしろ回復地帯になってるし
卑弥呼は最小BP50台くらいから嘆きはエクハつくくらいからノマゲは安定してたような気がする
エレクリの縦連てあれ片手で拾えるもんですかね?
プロ達の動画では両手使って器用に交互押ししてたけどいざ自分でやってみようと思っても簡単じゃないんだよなぁ
1234に来た時は左右交互、567なら右手の人中の交互押しで拾ってる(拾えるとは言ってない
実際アレを光らせなきゃいけないレベルって相当上のレベルだろうしあんま気にしなくていいんじゃない?
繋ぐだけなら早入り遅抜けでいけるし
ライトニング筐体のスイッチバネ両方50gって50/20に慣れてると結構重いな
エレクリの4連は一個抜いて●●―●のリズムで取るようにすれば点数も安定も取れてお得
なんか変な譜面きたな
普通に捌いてれば問題ないのかな?
ダウンロードジャングル派が多いのかな。
ダウンロード純次って読んでた
イベント全部50%いきそうなのに1曲も穴出てこなくてわろた…
いきなりボス曲解禁してる奴凄いな ボス難しそう
未難19だから1個増えたらまた20になっちゃう
未難2のやつが3になるほど難しくはないから安心しろ
あと最初の2曲は心と体に穴があるからそこだけに注入しとけ
せんせー>>318くんがげひんなこといってまーす
なんか今回やたらポイントたまんの早く感じる 久々のワークアウトだからかな? たぶん道中の解禁曲が2曲しかないからかと、初っ端に黒パス使えると結構解禁はやいかも
今日の17時半から18時に書き込んだ奴限定だから諦めろ
Hほらみなよ
E江頭が
R列を為して
O襲ってくる
S乱でくっついたの見たことないな
H乱でほぼくっついたのはエメラルダスで来たことあるけど
EROICAの剣を握ってる女キャラ
誰かに似てるなーと思ったら
マクロスFのアルトに似てるよね
エロイカ解禁したから難梅してきたが物量譜面で疲れた。
まあ楽しいかも
エロイカまだ出してないけどスマッシングの時点でやばない
あー緩いなーって思いながら押してたら中盤でいきなりフォーマルハウト降ってきたんだけど