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★修羅の道
★暁よりの使者、再び
★白き神
★翼もつ女神
などの上位召喚獣バトルフィールドを攻略するスレ
前スレ
【オーディン】上位召喚獣BF攻略スレ_6【アレキサンダー】
http://2chb.net/r/ogame/1568600838/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マリグナスソード:片手剣D183 隔264 MP+45 VIT+25 INT+25
MND+25 命中+35 魔命+35 魔防+8
片手剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+228 ファストキャスト+8%
全状態異常のレジスト+10 リフレシュ+1Lv99〜戦ナ暗剣<ItemLevel:119>
デイブレイクワンド:片手棍D150 隔216 MP+60 MND+30
魔命+40 魔攻+40 魔法ダメージ+241
魔回避+30 片手棍スキル+228 受け流しスキル+228
魔命スキル+242 ケアル回復量+30%
リフレシュ+1 光属性魔攻+50
メインウェポン:ディスペガLv99〜白黒赤吟召学風<ItemLevel:119>
マリグナスポール:両手棍D286 隔412 HP+150 VIT+40 命中+40
両手棍スキル+255 受け流しスキル+255
魔命スキル+215 ウェポンスキルのダメージ+15%
被ダメージ-20%Lv99〜モ白黒ナ竜召学風<ItemLevel:119>
マリグナスピアス:耳INT+8 MND+8 魔命+10 魔攻+8
ファストキャスト+4%Lv99〜白黒赤暗召学風
マリグナスシャポー:頭防121 HP+45 MP+29 STR+11 DEX+40
VIT+19 AGI+33 INT+25 MND+16 CHR+17
命中+50 飛命+50 魔命+50 回避+91 魔回避+123
魔防+5 ヘイスト+6% ストアTP+8
物理ダメージ上限+3% 被ダメージ-6%Lv99〜モ赤シ獣狩忍青コか踊<ItemLevel:119>
マリグナスタバード:胴防143 HP+68 MP+44 STR+19 DEX+49
VIT+25 AGI+42 INT+19 MND+24 CHR+24
命中+50 飛命+50 魔命+50 回避+102 魔回避+139
魔防+8 ヘイスト+4% ストアTP+11
物理ダメージ上限+6% 被ダメージ-9%Lv99〜モ赤シ獣狩忍青コか踊<ItemLevel:119>
マリグナスグローブ:両手防108 HP+57 MP+36 STR+25 DEX+56
VIT+32 AGI+24 INT+11 MND+42 CHR+21
命中+50 飛命+50 魔命+50 回避+80 魔回避+112
魔防+4 ヘイスト+4% ストアTP+12
物理ダメージ上限+4% 被ダメージ-5%Lv99〜モ赤シ獣狩忍青コか踊<ItemLevel:119>
マリグナスタイツ:両脚防125 HP+45 MP+29 STR+28 VIT+17
AGI+42 INT+26 MND+19 CHR+12
命中+50 飛命+50 魔命+50 回避+85 魔回避+150
魔防+7 ヘイスト+9% ストアTP+10
物理ダメージ上限+5% 被ダメージ-7%Lv99〜モ赤シ獣狩忍青コか踊<ItemLevel:119>
マリグナスブーツ:両足防88 HP+34 MP+22 STR+6 DEX+40
VIT+12 AGI+49 MND+15 CHR+40
命中+50 飛命+50 魔命+50 回避+119 魔回避+150
魔防+5 ヘイスト+3% ストアTP+9
物理ダメージ上限+2% 被ダメージ-4%Lv99〜モ赤シ獣狩忍青コか踊<ItemLevel:119>
指(+2)ヴォーケインリング
背(+2)リパルス(AllJob)/フィリドア/インパシヴ
脚(+2)ダッシングサブリガ
3種装備+6でリリスの通常ノックバック無効化
サブジュゲートのノックバック距離半分以下に
〜+4だと無効化できる時とできない時がある
1番入手困難なのはダッシングサブリガ
醴泉の黒玉ヌシ釣り→ハラキリ4%で腐食サブリガ→鍛治100合成
競売には出せないがバザートレード可能
上位ミッションBCについて
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39824?p=619848#post619848
> こんにちは。
>
> 「★翼持つ女神」の装備品ドロップについてフィードバックをいただいておりますが、
> 気づきにくい部分でもありますのでヒントのコメントをさせていただきます。
>
> 今回のバトルフィールドの装備品ドロップ率は難易度に関係なく、7月より実装してきました
> 「ケット・シー」等の上位召喚獣戦より高めに設定しています。
> ですが、今回は装備品が多いので、ほしいと思う装備品が少なくなるほど入手率が厳しいと
> 感じると思います。今回皆様がフィードバックされている点はここに集約されると思うのですが、
> 実は条件を満たすことで装備品ドロップ枠を増やすことができます。
>
> 「ふつう」以上の難易度については、一定条件を満たすたびに装備品抽選枠が1つ増えるという
> ギミックがあります。このギミックにより、装備品ドロップが確定するわけではありませんが、
> 装備品が複数ドロップする可能性は増えていきます。
> 「とてもむずかしい」が最も多く装備品抽選枠をもつ可能性があるので、適切な戦力をお持ちの
> 方々は難度の高いほうに挑戦されるほうが装備品を落とす可能性は高まります。
>
> さて、どんなギミックかについては、ここまでの記載で想像がつくと思いますし、
> 条件としてはわかりやすいので伏せさせていただきます。
>
> 以上、みなさまの冒険に役立つと幸いです。 696 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2019/09/19(木) 01:48:06.81 ID:iHBwEzbq
やってみてわかったが、アクィーラは近接、オドラールは遠隔、ラーゾスは魔法がよく通る
というかそれ以外露骨にカットされてる
罠壊せっつっても射撃ダメ魔法ダメで近接しかなくて
近接しかないのに罠からは宣告フィールドとかお前全く壊させる気ねえな?
ありがとう
これでミッションと召喚獣の共用っぽい名前になった
リリスふつう剣モシ白吟風で
第一:罠壊し→護衛を3回やり
第二:闇連携で落とす流れで、
装備で4〜6枠出たとか…。
罠・護衛でそれぞれ1枠なん?
近接構成のふつう回しが
今後の主流になる…?
待ち時間にホテル直送のクロワッサンと淹れたての紅茶を楽しむリリスBFスレ
>>17
まだ試行回数少ないんだけど、ふつうだと1体、むずだと2体までしか護衛沸かない気がするぞ 護衛なんてリリスにws打たせればわくんだからそんなので枠は増えない
むしろあのTPを封殺する魔剣の努力の方が明らかギミックだと思うの
実は敵に弱点がある
実は罠を踏む度にドロップ率ダウンだった
実はドロップ率増加部分が不具合で未実装
書いてて思ったんだが護衛を倒す度にドロップがあがるところを下がるように設定したなんてことは、いやいやまさか
あ、ごめん枠を増やすって話だったから泥率っていうのはおかしかった
おれはこの一文を見てfjtに騙されていると感じた
>「とてもむずかしい」が最も多く装備品抽選枠をもつ可能性
~~~~~~~~~~~~~~~
もつ可能性?最も多く装備品抽選枠を持っている。ではだめなんか?
もしかして考えすぎか?
藤戸さんいわく、適切な戦力をもった人は高難易度に挑んだ方が装備落ちる確率は高まりますらしいから、泥枠増加の条件達成も視野にいれた設定なんだろな
最初から抽選枠があるわけではなくて、攻略率によって増えていくんだからその説明で合ってるんじゃないの
毎日2周14戦
耳頭剣両胴剣剣剣剣足剣剣+剣
剣イラネェェェ
>>32
耳や頭、あるいは足についても入手即捨てているか?
剣だけ捨ててドロップを何度も見えるようにしているならそれはデータとして役を成さない Lucidっての独り言酷すぎるね
Twitter会話表示になってるけど
自分の呟きに対して更に追い呟きしてるっていうパターン多すぎw
>>32-33
剣を所持した状態でふたたび剣がドロップすれば再抽選が行われ剣以外の装備に変わる可能性が0.5 x 9 x 100=450%
すなわちパンピーに比べ約50倍もの速さでコンプできる可能性がある
剣が出たらPTメンの「またこれかよw」「イラネ!ゴミw」などの声に臆さずロットし一振り確保しておくことだ それにしてもこの新スレ伸びないな…フライングして立てた上にスレタイが悪い
この時期このスレ探す奴はリリスの話をしたいんだから検索しやすいようスレタイに”リリス”を含めるべきだった
【リリス】 上位BFバトルフィールド攻略スレ_07 【オーディン】 とかな
前スレ落ちたらこの俺自ら次スレ立ててやろうと思ってたのにわずか900レス台でおっ立てた上に
不適切なスレタイと神経質なIP表示のシナジー効果で過疎を招いた犯罪行為はかなり絶許でありBAN
>>37
それもそうだな…この俺がこんなスレをageて保守してやる義理など無いのだ
このスレ沈没して他にまともな次スレが立ちそうになかったら俺自ら動く そりゃ壊すのが正解か放置するのが正解かどっちが良いのかわかんないからじゃん
やさ以下にはない要素に注目するならとーぜんそうなる
壊したの報告いくつかあったけど、全部ドロップ増えてなかっただろ
さすがにスクショの一枚も上がってないのは、不具合を疑わザロエナイ
どうせなら護衛全滅で強力なロベルアクベルが追加ポップし、名前を冠した強力な杖を落とす、くらいやればよかったのに。
ロベルアクベルがこっち側のお助けNPCだったら拍手喝采してた
>>34
とてやった事なくてドロップ率総ツッコミされたあと
捏造データ発信し始めたのが鞄鯖の奴を彷彿とさせる >>50
おいおい。
このゲームの味方NPCって死ぬと強制敗北の核地雷ばっかりだぞw そう思うとやっぱ即座にレイズくれる弟子って最高だわ
内心は師匠ダッサwwwwって思ってるかもしれんけど
難易度によって罠設置数上限が違うんだっけ?
それなら上限まで湧かせたままリリスだけ倒すってセンもあるな
罠沸かせる→護衛沸かせる→罠壊す→護衛倒すでワンセットの装備1枠で確定だろ
つーか罠6個沸かせたらリリスのカット上限なうえにサークル内に罠避けて立てる場所すらないわ
>>55
検証よろ
先人はそれやったけど成果ゼロだったけどな! 倒した報告はちらほらあるけど複数ドロしたSSはないからさw
そのカットって魔法限定じゃねえの?
罠は円外の坂でキープしてそこで湧かせればいいだろ
とてやさ本日6戦目やっとデイブレイクワンド出たあああああああああああああああ
耳頭剣両胴剣剣剣剣足剣剣剣+棍
これで、あとはボチボチやれる・・・この開放感よ・・・( ;∀;)
とてやさ
3/11 両耳胴
やさ
5/9 両脚両剣脚
2垢なので2個揃った時点でデータ取りはおしまい
ポールとソードなら何個でも捨てるんだけど
まあトレハンも8〜10でバラバラだしね
おでんはシでとてやさ回すのとトレハン3の赤で普通回すの
どっちが期待値高いんだろうか
倒しても抽選枠増えるだけってのがなぁ。冥護倒すの大変だし、これやっぱむず以上のドロップ率下げたのは失敗な気がするわ。
アレキまでのドロップ率なら装備数多いのもあってギミック挑戦してみよう人もっと増えてたかもしれない。
苦労して枠増やしてもろくにでないんじゃ、1枠だけ狙って速攻倒した方がマシに思える。
開発的には瞬殺攻略な最近の風潮をなんとか辞めさせる流れに持っていきたいんやろね
率は上がってるんじゃない?
うなぎとかみたいに確定枠ないだけで
ふつう以上は個人枠1~3追加とかならもっと流行ってた気がするわ
からくりいろいろ装備更新していたら
テーオンに戻ってしまったでござる
枠増えたところで、シソロトレハン9以上とてやさと2人黒学トレハン4やさ高速回転が上回れるか
6人でこれを下回ってれば意味のないギミック
シーフ入れてお供2体倒してドロップ無しとかどうなってんだ藤戸
お前死んでいいよ藤戸今すぐにだ
かつてない流行りっぷりだけどなw
性能盛ればアホどもは周る
>>82
みんな持ってる装備だった定期w
ソロだろうがパーティだろうが絞り込めない以上終盤はみんなそうなる 待ち時間なんて適当に動画みたり部屋掃除したり飯食ったり酒飲んだりタバコ吸ったりしてたらどうということもない
PTで高難度挑んでギミックこなすより
ソロ低難度でギミック無視するほうが良いって
どんなボーナスだよ
これ実際のところソロの方がいいのは残り3個ぐらいのところまでな気がしてきた
そこから先は被りもあって相当きついわ
まぁでも今日や明日にでも揃えなきゃいけないわけじゃないし気楽でしょ
じわじわと卒業する奴も出てくるしな
>>90
5部位はシメ2、その他で
普通を回すのがええんやろかね
ギミック込みでも構成そこそこでも何とかならんやろか まあPTでの方がその先の取得率が高いとしてもPTで7戦とかこの混雑でやりたくはないw
6人バラバラで予約するより、PTで予約したほうが混雑解消につながるけど^^;
@Robnut_FF11Odin
相互フォローしてる方から試練鯖のプレイヤーの惨状をお聞きして戦慄している
おでんの民。
試練鯖の方にお聞きしてみたい、本当に試練鯖って
そんな雑魚プレイヤーの群れなんですか・・・?
おでんだと考えられないような惨状がぽこじゃか湧いてきて、
ワタクシ【頭】【バーン】ってなりそうです・・・。
ロブ糞自体がMemottyと装備もPSもそう変わらない糞雑魚じゃないか?
8個x22ジョブx3種(AFレリエンピ)で528個までは1キャラで使うしな
1日1部位更新なら330日で消費だ
感謝のオーバードライブで
既に8と終はカンストだが
その他は100ぐらいだわw
ウナギやってた勢なら6789終なんか捨てあきてるだろ
わざわざトレードしに行くのもダルいから
100〜200程度くらいから全部捨ててるわ
ラスト脚のみ
不思議だ、この緊張感! アンバスケードでは到底味わえない
待ち時間タイムが、こんなにも息吹を!
たまらない! こんなにも待ち時間タイムが戦闘に抑揚をもたらすのか?!
俺のドロップはレボリューションだ!
2垢分の耳と
サブ垢(学)用の片手棍が欲しかっただけなんだが?
メイン垢に防具5部位そろってしまったわー
耳と片手棍出ないわー
つらいわー
ギミックとの費用対効果があってないのが問題
効率重視でいくならやさ連戦、残り1個くらいになったら一品希望制で高難易度やるかもってくらい
ナシ白黒学風の編成でかれこれ100戦はやってるけど
ヒュム、ガル倒してもドロップなし多すぎ
剣、両手棍多数
片手棍5
頭2
胴1
手2
脚1
足3
なんだよこれ死ねよ藤戸マジ死ね
>>115
耳0?
出てたとしてもひでぇな
そら皆ソロやるわ >>115
難易度何?
シ無し少人数でむず回してたわいらの方が防具のドロップ多いんやけどw >>115
先生、これは難易度とてむず、むずじゃないと思いまーす むずとてのドロップをなぜかやたら低いことにしたくて嘘データ書いてる奴いるが
やった事ないのが丸出しになるだけだからやめときゃいいのに
毎回ガルカヒューム倒してるが
うちらも>>115と同じ様なドロップだな
因みに3ドロップは見たことないw 同じく護衛倒したけど、出ない
その間にとて3回出来るから誰もやりたがらない
かシの編成で
とてやさ12戦
やさ30戦ほど
剣、両手棍多数
片手棍0
耳1
頭2
胴1
手1
脚2
足1
途中で剣ポール捨てるの止めたら何も出なくなったワロス
>>128
かなり運が悪いな。ご愁傷様としか言えない とてやさ慣れてきて難易度上げてみたいけども20分待った挙句負けるぐらいならやっぱとてやさでいいやってなるw
>>128
とあるブログでとてむずはマストラ級とか書いてたけどほんとなん?w 冥護三体撃破込みなら難易度相当高いと思う
ただとてむずクリアなだけなら簡単
全撃破を狙うと、コが必要になって白を入れる余裕がなくなって、
ゼロダメキープがきつくなって難易度がさらに跳ね上がってそう
MB瞬殺 剣シ風学黒黒
MB複垢 剣学(+シ)
ギミック 剣侍コ風学赤
白は要らないにゃー
赤いれるんならサイレススロパラでキープ補助できるしなぁ
「全」撃破を狙うとの話
遠隔のオドラール無視なら>>115でいいんだよ ff11のドロップ率は50%を超えない
(確定ドロップを除く)
何も持っていない状態でシーフやさやるとドロップ率50%近い
とてむず瞬殺ってやる意味あるのか?
岩餅棒うまいたる〜
>>103
ジョブポ0のからくりで(装備は他のマスターキャラから流用)
アタッチメントは買って
やさ感謝のオーバードライブできるかな? ダメか
やさ余裕があるのでいけるかなと思ったが甘いか
1200にしてからAATT始めた口だから
属性値足りないマトンがどれほど弱いか分からない
だからアドバイスできないです
学やさトレハン4現在49戦終了
片手棍1 両手棍1 頭1 胴1
10%くらいあるんじゃなかろうか
JP100以下の戦闘力を10とする
JP100~1199の戦闘力は50
1200超の戦闘力は80
体感。
アタッチメント次第ではあるが100以下のマトンは正直攻撃面耐久面でも粗大ゴミ
ジョブポイントって1200以上がソロでもPTでもすでに必須なものになってるな
誤解ないように、とてやさ、やさくらいでは無くてもいいだろうけど
いや1200はジョブによるよ
青は100と1200のジョブ特性効果アップで劇的に強くなるし
からくりは100と1200のオートマトン属性値アップないとそもそも強力なアタッチメントが十分にセットできない
話題になりやすい召喚なんか1200になんの価値もない
モンクがギフトでMA短縮されて得TP減るのはもう修正されたんだっけか
狩やコみたいな短縮系も正直今更感のあるやつばっかだしジョブ格差ひどいと思う
魔導士系は魔法習得で優遇されがちかと思いきやフルケアがあるからなぁ・・・
ラスト脚出たぁあああああああああああああ
毎日14戦の本日14戦目
本当に最後の最後に出やがったぜ・・・
これで卒業できる
上位カンパニエバトル追加してそこで得られる何かを消費して上位BCに挑めるとかでよかったのにな
上位カンパニエ作るのにどんだけコストかかるんだよw
IL対応にはエリアごと改修する必要があるから無理とは言ってたな
やれてもビシージまでとも
で結局ドメイン改修になったんかね
瞬殺できない倒すのに16時間かかるWoC実装か...
>>153 もしビシージIL化できるなら敵は巨人にしてもらって進撃ごっこで遊びたいな
PCの移動速度とんずら並にしてくれたら疾走感ありそう 無理って言われてもビシージやドメインだと速攻で消費されるし同じエリアでの繰り返しだから簡単に飽きられる
継続課金させるためにはそれなりのものを作らないといけないんだがな
翼ソロとてやさでも前衛だと妙に安定しないなぁ青と黒・学では安定感違いすぎる
ヘイトリセのせいか盾からタゲ奪っちゃったりMaxダウン3つ食らって虚無の風連打のせいで削りストップしたり白がなんでか前方範囲食らって落ちたり
自分+盾2人+前1+支援1の5人が技受けてたから白1じゃ回復回ってないっぽいのもあるのかな
とてやさならオバドラなしのマトンもええでw
割合ダメ連発されて落ちたらまた呼べばいいし
時間は聞くな
やさ・とてやさの前衛ソロは盾いらんよ
自分でタゲ取ってフェイスから離して罠沸いたら移動するだけ
イレース役を増やすかサポ踊でHワルツするといい
とてやさで盾呼ぶのは開幕不意打ちフェイントするためだけだなw
サポ戦士で開幕からバーサクして2回目の不意フェイント(まどわす使用)使ったところぐらいで終わる感じ。
自分はEV,セルテ、アシェラ1、ユグナス、ヨラン呼んでる。シーフや青なら詩人フェイスはいらんと思う。
敵から距離取るタイプのフェイス、動いた先が罠のど真ん中
いま気づいたけど上位攻略スレもワッチョイ有無スレあんのか
なんで7からワッチョイ付けたん?
>>160
やさは魅了ある
盾入れてても一瞬タゲとっただけで運悪くやられたりするし
まあ安全地帯まで逃げてリレでやり直せるけどめんどくさい 先に立てても後からワッチョイなしで乱立させるの最近多いな