生田、齋藤、渡辺、星野、樋口、久保、北川、中田の8人が自宅からリモート出演!
自分の分岐点となったシーンをプレゼン
久保の意外なターニングポイントに生田が不満…渡辺みり愛が感動した設楽のコトバ……
「世界中の隣人よ」未公開カット含む番組オリジナルバージョンを公開
以下SB-iPhoneでメンバーを叩く氷の自演スレ
お、ゆりちゃんがいる。
樋口の胸元の防御が甘いかも。
今週面白かったわ
個人面談みたいなの見れるのは貴重だった
>>13
キャバ嬢言われて怒るリアクションもかわよ〜 みなみ打率高ぇな
やっぱ放送時間と人数が合ってない
いい加減、毎スレ建てるんじゃなくて乃木中スレで継続させろよ。
とりあえず北川が乃木中の世界では将来安泰って事がわかった
こりゃ設楽が四期の顔と名前一致してるの北川だけ説もあながち大袈裟じゃないのかもしれんね
リモート収録はめっちゃ星野使われるな
かわいいからいいけど
飛鳥のああいうスカしは残念に思うんだけど皆はどうなんだろう
設楽は痩せたのかわからないけど、
気持ち悪くなってねえか?
>>38
あれでこそ飛鳥で好きだけどなぁ
個性があっていいと思う >>26
正直工事中しか興味ないからスレ欲しいんだよな 今見てもVTRクイーンは生田だったよな。真夏優勝とか完全に出来レースだったな。
飛鳥ちゃんとみなみちゃんが設楽さん好きなのは分かるけど設楽さんもあしゅみな大好きなのが分かる
>>42
でも飛鳥が自分のターニングポイントを話す方が喜ぶ人多くない?
普通にお題こなすんじゃ飛鳥らしくなくて詰まらんって思われるほどじゃないと思うんだよな
堀とかトリッキーなメンバーの1人ってだけなら何も思わないんだけど
エース的立場ならこのくらいのお題はサラッと期待に応える人になってほしい
乃木坂のためにもそろそろ背負ってよと >>49
>>44
乃木坂工事中 #◯で作って欲しいわ。
なぜ誰も作ってこないかったか私は経緯知らんが。 >>52
アンチが標的にしてボロボロにするんだよ
だから、風速の速い本スレで語るか、単発スレで語り捨てるしかなくなった >>39
おまえは人のこと言えないだろ
キモさでは抜きん出ているだろw 飛鳥ちゃんのターニングポイントは普通に初センターミャンマーヒット祈願とか
初センター関連で意識変わったとかでよかったのにな
おじさん達は飛鳥ちゃん成長してるんだウンウンってなるだろ
>>52
そういや無くなったな
バナナアンチやゴリ押し連呼厨が酷かったから人が去ったんだろうな どこかのギスギスしたグループと違って、北川ちゃんの様な純真無垢な子がノビノビと活動できるのが乃木坂の良さだな!
やっぱ乃木坂だな!
3期、4期だけで考えるとやっぱり3期のバラエティ力というか
当たり障りのなさは問題だな
北川は乃木坂で良かったと思うわw
欅だったら確実にイジメられてた
>>62
んーどうだろ?可愛がってくれる白石居なくなるし 来週も続きか
設楽をめぐる攻防&全力ギャグ
全力ギャグは「ボッポォーッ!」の回
設楽については何だろう
>>61
そこは久保のところをどう取るか?なんだけど、トークとしては全く問題ないから、そもそも笑いを取ろうとはしてないところの賛否になるんだろうか?
アイドル番組として成立していればいいんで、過剰に笑いを取らなくてもいいと思うんだけどな >>66
久保は話の導入が生田絡みで、実は生田じゃないよの落ちだったし、撮れ高もあったから合格点じゃないの?それにちゃんと喋れるのもいいね。
ミュージカルドラマ観てるとか、生田の後に続くかもね。 久保は映画見てます何をかでドラマ挙げるなどバナナマンに「突っ込ませる」テクニック が上手だった。
テクニックね。
久保梅澤は喋れる(面白いかどうかは別だけど)し大園は飛び道具だし岩本も子供感無くなってきたけど、
いかんせんトップ2の2人があまり積極的じゃないからな…
格安SIMのモバイル通信事業者、最近5chに厳しくなったから気をつけろよ
楽天やビッグローブなどを始め各社、ネット掲示板荒し(中傷含む)の通報窓口が出来てた
>>69
山下は喋れるし、笑いも取れる
ただ、山下が主導権を持ってる条件になるから、バナナマンとは相性悪いだけで
話の展開を組み立てて演技交えて喋るから、狙いすぎ扱いされてしまう 樋口が先週言ってたよな
台本に誰振るか書いてあるて
乃木中は結局バナナマンでも運営でもなく
乃木中スタッフに気に入られるかどうか
当然の話だけどな
全然転機でも何でも無かったけど、ゆりちゃんが可愛かったからいいや
今週のヒット賞
>>74
事前打ち合わせしてるから収録時にみんなが見てる映像があるわけで、それで乃木中スタッフがGO出してるんだよ >>73
北川のは一応本人の中では転機だったと思うよ。 >>75
これ生田斗真とか久保建英とか中田敦彦とかも含まれるんじゃねw 設楽の「みり愛ちゃん」呼びはもうスイッチ関係なくデフォルトなんだな。
今回久保やみり愛のやり方は王道的な手法
多くの後輩はまずこのやり方を真似した方がいい
北川や生田や星野とかああポジションは真似できないが
アンケートでの勝負は頑張れば誰でも可能
まず番組が使ってくれるかどうかを考えてやった方がいい
>>72
この形式のはアンケートに基づいて全員分のVTRが用意してあって、全員話す・当てんのが前提なんだからそこは関係ないがな。
スタジオに10人からの人間が居るときに完全にフリーにしたら素材を用意するだけで手間なうえ、収集つかないから進行台本があるわけで。 みてる側からすると、工事中的にはやっぱバレンタイン回だと思うけど
まあベタすぎるか
>>77
本人の中で意識が変わったのと前向きに取り組んで行こうみたいなのがスタッフ的にも良かったんだろうな 久保ちゃん生田とのエピソードで話を締めるのかと思いきや、北野でオチをつけたのは良かった
バレンタインの妄想ドラマもそうだったけど、オチから逆算できる構成力を持ってるね
話が平坦にならない頭の良さがある
今回のでバナナマン一期生しか興味無い説が立証しない事が確定したな
北川への「俺らの話を吸収しようとして待ってくれてるけどもっとガンガン来ていい」はちゃんと見てないと出来ないアドバイスだわ
一方的でもなく厚かましさもなく今だなって時にアドバイスしてる
論の設楽に動の日村でバランスいいわ
学べる事が多すぎる
>>87
なんかあれは久保のトークがと言うよりアンケートの答えに対してスタッフがあの方向で仕込んだVだなって気がしたわ >>83
関係ないことはないだろ
スタジオ(リモート)に誰を呼ぶか、誰のシーンを(長く)使うかとスタッフ次第なところはいくらでもあるしな
>>71
喋れる、笑いも取れる、 主導権を持ってる
まさに生田や松村の事だがバナナマンと相性良いだろ?
相性悪いのは乃木中スタッフとでスタッフと相性悪いからスポットが当たらない(企画でチャンスが貰えない) 北川をちゃんと見てるの知ったし設楽は俺らが思ってる以上に
絡みの少ないメンバーでもちゃんと見てるのかもな
>>88
そのアドバイスは正論ではあるけど、北川の性格的にガンガン行くことは今後もないでしょ
40人以上もメンバーいるんだから色んな個性を受け入れなきゃいけないのに、設楽はガンガン行く子を分かりやすいくらいに贔屓する
それはAKBのバラエティの論理であり乃木坂では必ずしも正解ではない ガンガン行けっつーのは他のメンバーにも言えるわな
初期の乃木坂はほとんど前に出てきてたしな
山下は2時間がっつり喋れるオリラジ相手でも魔性の女的評価で
弄れないんだよね
芸人としてやりにくい
もっとガード緩めるか、自分からいかないとね
久保の話は本人もオチの流れまで計算してやってると思うよ
ヲタですら100人いたら100人生田の流れになると思ってたんだから
久保がわからないわけがない
久保は中田や樋口タイプになれるんじゃないかな
>>56
個人的にはバレンタイン企画だけど性格的に選ぶと思えないしあれでよかったと思う
星野とのちょうどいい距離感みたいなものも感じたし、同志というか 俺らは編集して使える部分だけみてるから北川はゆっくり喋ってるだけに見えるが
実際は黙ってる部分が多かったり、会話がうまく出来てないんじゃないかな
ただ良い意味でやばい評価をもらってるんだから喋れる努力はした方がいいだろうね
黙ってても何もおきないし、それが個性として認められるのは人気ないと無理
>>95
久保は既に出演回数、秋元、新内に並んでるのだが
中田・樋口レベルに落ちるって事?
いくら久保が微妙だと言っても
既に中田・樋口より人気も仕事もあるんだがww >>99
中田樋口が番組でうまく立ち回れてるとも思わんのだが
和田に至っては馬鹿にされてるだけだし
和田・中田・樋口って
数字的に見ても需要が有って使われてるって事でもないし 今週の工事中つまらんかった
先週先々週のは笑えたけど、今回のはメンバーの選んだターニングポイント回がつまんねーのばっかり
3期生2期生4期生と飛鳥回でしたね
次回は和田中田樋口生田でしょう
>>95
それは自分のウケのために生田を振りに使うという事だからな
先輩に失礼になりかねない事を自分からできるタイプとは思わんな
そういう方の有能さじゃないでしょこの子は 誰でもわかるのにわからないわけがない
この程度なら先輩弄りとしては許容範囲だし
こんなんで問題になる先輩後輩の関係性なわけもない
まぁ工事中の収録が久々だったし、少数収録もあって久保なりに攻めたんだと思ってるけどね
つまんないアンケート書いたら出番すらないのは頭の良い久保なら当然わかってるだろうしな
>>77
あれは向井がテレビ見てて悔しかったろうな
バナナマンの一番弟子ポジション取られた瞬間だし >>92
極力広く話を回しつつも、前に出ようと意欲のある人に話振りたくなるのは当然
バナナも散々下積み経験してるしな
北川は現状人気最下位なんだから、設楽もそれを知ってて言ったのかはわからんが
今のままじゃだめだよ 前から思ってたけど久保オタって「可愛い」って持ち上げ方じゃなくて「有能」って持ち上げ方が激しくてなんかすごいね
バナナマンの下半身服着てない発言って普通にセクハラじゃないの
ネタとしてもつまんないし気持ち悪いので乃木坂から離れてくれ
久保はいつも嘘ついてるイメージ
八方美人だし信頼できない
>>104
久保ちゃんはいくちゃんの一番弟子だし、2人の関係性があるから成立するんだよ。誰彼なしに仕掛けたりはしない。 きちんと琴子もフォローしてるし
変な男はシカトしてるし
姉妹揃ってガチオタだから信じられる
ガチ姉妹ならだけど
なんでひなあいみたいにメンバーを出来るだけ満遍なく出すって形にしないのかな?
>>92乃木どこの最初からやる気ない奴には振らないと設楽が言ってる。年間通して乃木中に呼ばれないのは本人の問題だと思う。
非選抜でも和田、向井、北川は同期の1時期選抜メンバーよりも出てる。年間10〜20週分くらいでひな壇だけの不発収録率が激低。年間10週も出てないアンダーメンバー何人いるか。
どんな仕事でも能力、技術とやる気は別の問題ね。 まあ北川は確かにあの体力測定くらいしかないよな W
3期の微妙な顔は何度見ても笑える。そこを突く飛鳥も偉いw
体力測定が神回なのは掛橋だろ
あれでどれだけブーストしたんだよ
久保ちゃんの話の内容なら、あんなに長くVを流す必要はなかった。
生田の話だと誘導するように長々とVを使ったスタッフの作戦なのは明白。
久保ちゃんを叩くのはただのアンチ。
最後の和田の話ってどれだけ需要があって誰が面白いと思って聞いてるの?
内輪向けなのかしらないけど、もう本当に勘弁して欲しいわ
乃木坂って他の坂道と比べて3、4期なんて完全に可哀想だな
>>118
跳ねたかもしれないけど転換点ではないとスタッフに判断されたんじゃない?
個人的に掛橋が良かったのはファイプロの回かな 2期 渡辺みり愛
3期 久保史緒里
4期 北川悠理
すごいチョイスだな、よく考えたら
あとは全部1期
安易なVTR振り返り企画はつまらん
1.2週みたいな完全リモートでいいよ
>>108
見た目の評価だと人気通りだけど
パフォーマンス面だと人気以上の順位に着けそうだからだろうな >>92
アドバイスであって、正解とかないのよ
そういうのを一方的で厚かましいって言うんだよ >>120
生田がフィーチャーされてる回放送するのに必要だった人材 リアクションちゃんととってる北野と久保が抜かれるの多くなってきたからな
魚心あれば水心、スタッフからのご褒美ってことだろ<久保エピソード
久保ちゃんは本来は雛壇でリアクション取ったりふざけたりするタイプではなく、MCで回させたほうが本領発揮するタイプだからね
美月もそうでしょ
受け身にさせて型にはめると良さが出ない
向井は選ばれても良さそうなのリモートのメンバーに入ってないよね
バナナマンも気にいってそうなのに
まだ、全米が泣いた舞台裏ウロウロ事件から本人が立ち直ってないんだろうか
>>132
バナナマンが気に入ってようが選ぶのはスタッフなのでは? 直後の電脳トーク、田中瞳アナの転機となったのはモヤさまで足のデトックスで汚い汁を出した、以降は釣り堀の魚の真似とか堂々とやれるようになった。
までつながっているように見えた。
>>132
向井は動きが伴わない喋りだけだとそれだけで放送事故 浮世絵のような趣きが
>>132
向井は勝負して勝てればいいけど
負けたら泣くだけで何もリアクションできんからな
だから、泣きながらでも結果出す梅久保が使われるんだろうけど >>121
和田の言い間違えの話がお前の推しのネタだったら喜ぶんだろ?お前みたいなキモオタはただの嫉妬で語るからダセーのよ バナナが「来てくれていいよ」っていう安心感ったらないなw
>>141
向井のは笑いに持っていけないくらい現場がどん引きするレベルだからな
真剣なのはいいけどバラエティってことわかるようになればいいんだがな
でも変に賢くなると向井の良さが消えちゃう恐れもあるけど >>114
ひなあいは研究生は別としてランダムで組み合わせ作っても
喋れるのが必ずいるっていうくらい層が厚い少数精鋭にしてるのが大きい
あとアンダーいないのもいいのかもしれん
乃木坂は握手会気にしてか人数増やしすぎたのと喋れない奴が多すぎた 向井はバラエティだけじゃないんでと言い切ったからな
今のところ、手を広げ過ぎてる感あるけどw
>>146
日向も別に最初から話せたわけじゃないし、経験積ませないといつまで経っても変わらないと思うけどね、個人的には
そしてそれをできるのはホームの工事中だけだとも思う
ま、スタッフや運営の考えなんて分からんけど >>133
のぎえいごに出れた子は番組スタッフに、バナナマンがMCの他番組に出れた子はバナナマンに。番組が成立すると思われてギャラ貰って呼ばれてると思うし別の力が働いているのは朝の情報番組と日本テレビに見えるけどな。
課題系の学たびはスケジュール的な顔ぶれ。
このへんにまったく出演した事ないメンバーは芸能人としてテレビ制作サイドの需要が〇〇だと言う話になるよ。 北川さんには4期ごぼう抜きを期待してる。
握手不人気はおかしいよ。
塩なわけじゃなかろうに。
オリラジ中田も北川たんと2人でラジオしたいみたいなことを言ってたなあ
>>151
???「何年後かにこの子はバラエティを席巻している」 久保はいつも胡散臭い導入だな
バナナマンにも嘘つきだと思われてるだろう
変人生田が卒業したら
奇人北川の時代を迎えるかもしれないね
46時間TVに期待。
成人特集で見た斎藤ちはる
人として癖が感じられなかったから
アナウンサーになれたんだろうな
生田堀北野なんて想像つかないもの
>>149
4万もあって10も答えてないよな
しかも答えたのは1期だけだし
質問募集するだけして目を通してないんじゃないかと疑いたくなる >>151
番組で面白いのと人気はイコールではない
北川は今後もアンダー暮らしだよ 北川は白石が最後そばに置いてたらしいからメイクでも習ったのかね
後は怪獣生田に託されたか
やっぱり北川ちゃんは只者じゃないと思ったわ
是非我が道を貫いてほしい
設楽からもっと来ても良いよって言われたのは大きいね
>>165
秀吉にかぶき御免をもらった前田慶次見たいなもんか 北川は歌も上手いので
ある程度人気が付けば選抜に一度入れて欲しい
>>72、>>133
「○○はワシが育てた」じゃないがスタッフが好きなのは育て甲斐のあるメンバーだという気がする
山下や賀喜とか最初から完成して人気もあるメンバーが不遇なのもそういう事なんじゃないかな
4万も質問来ててリモート企画に困らない筈なのに殆ど触れずに
番組内で起きたターニングポイントや神回を言わせる辺りスタッフのエゴというか自画自賛入ってるようにも感じるしな 完成度っていうか無難にこなす子だね
ただ、テレビタレントって無難とは遠い世界にいる集団だからね・・・
あと完成度っていう意味では生田は突き抜けてる
しゃべくりで舞台俳優と一緒に出たときに
あの強烈メンツの中のバラエティーのノリもしっかりついていったからね
あれができる器用な子って乃木坂で生田しかいないと思う
完成度もあそこまでいけば自由自在にその場に合わせてできるんだろうなと思わせる
>>172
明石家さんまに1対1でトーク挑めるのは生田と飛鳥だけ >>159
わからんぞ
秋元は個性的なタイプが好きだから 北川がバラエティで出たら不思議ちゃんで
いじられるんだろうな
でもそんな彼女は十五で英検一級現役慶大生の
才女ですと皆に驚かれるパターンがセットに
なってるのが目に浮かぶ
なんで設楽は毎週毎週同じボケするんだろ
そういうボケにしては全く機能してないし
>>175
マジか
れなちよら北川ちゃん使ってくれた方が、乃木坂ちゃん的に良くねぇ? >>158
過去会は、もういいから、トークで回せよって気はした。 >>178
とりあえず外仕事一つ取ってくるとこから始めないとな >>74
飛鳥工事中ブルーレイと重なっちゃうんじゃないの。 >>180
れなちは自分で仕事取って来るのかもね。 >>175
北川あれで英語喋れて乃木坂で一番頭もいいのが恐ろしいな
周りがどんなメンバーでも自分の世界に持ってくのもすげーし
顔も前と比べたら綺麗になったしなあ
ただ握手会とかキモオタ人気はなさそう でも乃木坂に入らなかったら
一般人のヲタは接する事なんか
なかっただろうな
>>184
残酷だけどアイドルという職業柄、顔で勝負決まるからな
真夏みたいに釣りが出来るなら握手人気はどうにかなるかもだけど 北川は一般社会だと浮いてしまってたかもしれないけど、
芸能界でこのキャラは武器
>>187
それだったら琴子はもっと人気が出てるわ
秋元グループは顔はソコソコ
大事なのは自己プロデュース能力 北川は典型的な新人アイドルだから許される人
あれじゃ外には出せないし、村内人気も厳しい
勉強はできても頭の良さを感じない
>>189
琴子は流石に特殊過ぎる
あそこまでの無気力を帳消しに出来るほどの顔面じゃなかったということ
平手並に力業のゴリ押しして認知度上げれば人気も出ただろうけど運営からもチャンス貰えなかったしな >>191
あの子基本的にテレビ出るのが嫌だったぽいしな 北川の不思議ちゃんキャラからが
生きるのはちゃんとした学歴があってこそ
そうじゃなかったらTVに出たら
ダメな人になってしまいそう
オウム真理教の幹部とか、超高学歴なのに残念な人っているからね
勉強ばかりしてきた人は逆に社会的にバカという
一般の視聴者は普通の感性と違う人を
求めてるからな 独特な感性でも
実は才女だとわかれば安心して見てられるし
もし中卒なら痛々しくて見てられないよ
>>195
過激派もそうだったんだよね
二つの暴走した原因は人生経験を積んだ
大人がいなかった事も原因のひとつと
言われてる。 右翼と左翼で1人ディスカッションすると必ず左翼が勝っちゃうから仕方ない
理論だけなら共産主義は立派
ひとつ大きな事を忘れてるんだよな
人は地球から生まれた生き物
生物としての本能が勝ってしまうんだよ
あの世界で一番の合理主義のドイツが
無理だったんだから共産の理想主義は無理
結果的には共産主義は人類最悪の思想だよ
この100年の間だけで共産主義者によって無実の人々が日本の現人口より多くの殺されてるからね
イスラム過激派どころではない
仮に理論通りにいっても
人類が栄え過ぎてそのしわ寄せが
他の生物にいってしまって
人類の限界点を突破して一気に爆発
飛鳥が酷いな
前回はお題を書いてこないやる気の無さ
今回はターニングポイントでも自分の関することでもないただのお気に入りの回を紹介しただけ
それなら飛鳥工事中に含めとけよ
あまりにも飛鳥が酷すぎるわ
やる気がないというのとは思うけどな
自然体で縛られないのは持ち味でもあり良さでもある
まぁ誰がやっても許される事ではないが飛鳥だから全然許される
樋口とかなら二度と出てくるなと叩かれそう
久保以外、みんなバナナマン礼賛なのが、乃木坂冠番組としてどうかとは思った
あまりいい傾向とは思えない
飛鳥のは別にいいだろ
そもそも神回と分岐点とじゃ意味がまるで違うのに
こんな紛らわしいタイトルでアンケート取る方が間違ってる
>>193
ユーリたんがお尻で眼鏡を割る日も近い? 飛鳥ちゃんはどうでもええ
気になるのは北川ちゃんや
今回 良かったのは 星野 北川かな
でも飛鳥の斜めからは相変わらず好きだけど 座り方も独特だもんなぁ
飛鳥だから許されるにしても飛鳥自身の振る舞いとしては得はしてないと思うがな
別の切り口から面白い訳じゃなく単にすかしただけ
外では通用しないエースってのもな
何で中田は乃木坂の曲聞かれてるのに、面白くもないまあやのエピをぶっ込んだの?神回とかターニングポイントでもないし、まあやもいないのにw
>>136
文字入れればちょっと流行ったうまへた絵みたいだね
特に眼がいいw >>211
面白いかどうか、どう話が広がるかまず言わなきゃわからんしな
むしろ誰も答えないのが一番つまらないわけで
使われたのは他に取れ高なかったんだろ
そもそも乃木坂て喋らない奴ガヤすらしない奴ばかりだから
だいたい使える同じメンツが使われることになって
結局他オタの嫉妬の対象になるってパターンばっか >>215
リモートで30分使われないとめちゃくちゃ悪く印象に残るから全員をどこかで使わざる得ないのでは?
言わなきゃわからんてのはあの場面は無いなら無いでそれが事実なんだから言わなくても問題はないだろ
寧ろ話を切り出してしまうと広げなきゃいけなくなるし本題から外れる上に必要とされないであろう話なら無理に言わない方が良かった
中田「まあやが〜」
樋口「まあや結構多い」
中田と樋口だけ企画のVTRに無関係だし使われたのは和田のエピソード話だけだしそもそもこの2人はリモートに要らなかったんだよな
和田のエピソード話をさせる為に呼んだみたいになってる >>216
明日和田出るみたいだからその為の振りかもね(笑) 何故新内より工事中では圧倒的にクローズアップされているのに和田、中田の冠で出さないのか
そんなもの誰も見たくないとスタッフ内心分かってるんだろ
そのくせ副音声に混ぜて消化させる、テレビで強引に入れてくる
バナナマンの下半身服着てない冗談、今週は放送できないねw