テンポ良くて一気見
こんな感じのアニメ、ドラマでおすすめあったら教えてください!
セックスの悩みのシーンが面白い
命令プレイしてみたりしてw
ボージャックホースマンと違って底抜けに明るいのが好き
スペックルは癒やし
あと何気に日本語吹替版のクオリティが高いな。原語版より良いまである
キャスト表見ても知らない声優ばっかりなのに凄い
<千鶴タヌキほどポンポコリンでないでゲソよ
/ ̄ ̄フ
| L/ハ_>>
! ||´ヮ`ノ
/ ,r‐‐‐、ヽ
し l x )J
_.'、 ヽ ノ.人
(_((__,ノU´U. (酒)
警官にドーナツ代請求したら打たれそうになるの好き
警察官は無料なんだな
5話からキャラクターのトラウマ要素が出て来てボージャック的な面白さが出てきた!
1話見て合わなかった人は次に5話から見たら良い
_ _/|
rー-'´ !
ヽ _, r ミ
(`彡 __,xノ゙ヽ
/ | ヽ
/ l ヽ
 ̄ ̄ ̄(__,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは面白い、頭のネジ外れてるな
ボーイフレンドの声優はウォーキングデッドの韓国人かな
ホントにだいぶおかしい。
上でいろんな人が書いてるみたいに日本のアニメ的な表現も入ってるし、シャーロックとかその辺の表現も入ってて、時々実写になるところとかなかなか楽しい。
トゥカ&バーティの素晴らしさをみんなに知って欲しい😭
ボージャックで培ったものをより深化させた感じ。
素晴らしい。
あと、女の人って生きるの大変そうだなと思った。
そうかもだけど、なんか大変そう。
そんな事が気になっているのかとかなんとか
自称フェミニストの典型として描かれるのがスペックルなんだろう
>>50
生理も妊娠も出産も閉経もないもんな
男は楽だろ あいつらって飛ばねーのな
と思ってたら飛ぶ鳥もいて不思議
完走、最後よかった
トゥカ&バーディ面白かったからボージャックホースマンも観てみたらめちゃくちゃ面白かった
ボージャックはハマれなかった
もうちょっと我慢して数話見た方が良いんだろうか
どこまで見たのかにもよるんだけど、シーズン3の最後を迎えたときにはやばいくらいの大号泣になると思うよ。
ボージャッグ見たいとは思ってるけど鬱々しいらしいから後回しにしてしまう
9話のバイカーを見た瞬間なんで女性だと分かったんだろう
英語では最初の追跡中に"c" wordと言ってて、吹き替えではモールのシーンでバイク男と言ってる
最終話で一話の伏線回収とか巧すぎる
すべてがすごいよ
二話で上司にビーチの話をしてる最中に
急に取り乱すのも意味があるんだな
町山氏はアリウォンを紹介するならトゥカ&バーティーにも触れて欲しかったな
まっちーは日米の公開日のズレから情報集めて編集してから評論するスタイルだから同日公開のネトフリオリジナルはあんまり評論しないんだろうな
いや、ネトフリのいつかはマイベイビーを紹介してたのよ
これ観てからボージャックホースマンも観たらハマった
トゥカは好感持てるけど、バーティが好きになれない。
ボージャックのダイアンの倍以上フェミ感がきつい
バーティもセクハラ上司には欲情してたから、そういうバランス感覚はあるなと思った
フェミだけど別に生身の人間というか
でもラストのトラウマとの対峙はキツかったな
あんなトラウマ持ってるのに、マゾい設定には無理があるな
遅れてやっと全話完走した
バーティが自己中すぎるからスペックルに振られるかと思ったけど違った
後ピートと一線越えるかと思ったけど10話で破門したからシーズン2にはピートでないのかな
>>84
Lisa Hanawalt @lisadraws
Netflix is not ordering a second season of Tuca & Bertie.
Tuca & Bertie is everything I wanted it to be:
beautiful, funny, fresh, loving, horny, weird, experimental, comforting, and deep.
The whole team put our hearts and asses into this show, and I’m so proud of it.
Cast & crew & writers were flawless. Production ran so smoothly, it felt charmed.
My IBS flared terribly and the show was better for it!!
Everyone is still glowing over the reviews and articles and feedback.
T&B is critically acclaimed and has repeatedly been called one of the best new shows of the year.
Best of all, I still get daily messages and tweets from viewers who connect personally to the characters and stories.
The birdsona & plantsona fan art is SO incredible, are you kidding me!
And the show is still being discovered by new fans every day!!
None of this makes a difference to an algorithm,
but it’s important to me and the way I want to continue making art in this world. 🐦🐤🐍🐢🐧🐵❤️🤠
Thank you to everyone who loves and supports T&B,
and to everyone who was comforted and felt like this show gave you a voice.
I’m hopeful we can find a home for Tuca & Bertie to continue their adventures.
#TucaandBertie トゥカ&バーティが最高のアニメなのは、最高の終わり方をしたからだとも思う
あの続きはいらないかな…
291 名前:Anonymous (ワッチョイ 8e69-7nd5) [sage] :2019/08/24(土) 16:13:24.53 ID:eeNl327i0
Netflix、バブル終了で転換期へ? “ストリーミング戦争時代”にいかにメガヒットを生み出すか
https://realsound.jp/movie/2019/08/post-405121.html
2019年もNetflixの王座は揺らいでいない。
しかしながら、オリジナル製作の方針については議論が生まれている。
『OITNB』が完結した夏、Netflixは『トゥカ&バーティー』と『The OA』の継続キャンセルを発表した。
前者は女子の鳥同士の友情を描いた奇妙なアニメーション、後者は「とにかく意味不明」と評判の熱狂的考察ファンダムを築くSFシリーズだった。
どちらもクリエイター陣には女性の存在がある。
つまり、打ち切られた両作とも、ある面で『OITNB』につらなる、独創的で実験的な「Netflixでしか観られない」作品だったのだ。
製作本数が多いためキャンセル報も目立つ前提はあるにせよ、
深く愛された2つのショーのキャンセルは、4〜6月期の予想以上の米国会員減少と相まって「バブル終了後のNetflix転換期」として語れることとなった。
Netflixがショー継続の判断に用いる内部メトリクスでは、製作コストが視聴者数に見合うかが重要とされる。
そのうち参照されるデータ・バランスは随時変動されるが、重視される層は「登録したばかりの視聴者」「退会する可能性が高い/久しぶりにアクセスした視聴者」。
反して「定期的にアクセスする視聴者」のウエイトは減らされたという(2019年7月The Informationおよび翌月The Hollywood Reporter参考)。
ここからは推測にすぎないが、批評家から「年間最高傑作」と評された『トゥカ&バーティー』の視聴者層は、
熱心なドラマファン、たとえば『ボージャック・ホースマン』を完走しているようなNetflixヘビーユーザーが多かったのではないだろうか。
その場合、シーズン更新はより不利になる。
「新規会員を惹きつけにくいショー」として持ち上がるのが「つづきもの」だ。
Netflixはあまり長くショーを続けない。
前出2記事の情報源によると、人気作であろうとシーズン3以降は新規会員の獲得にあまり役立たないそうだ。
クリエイター側の報酬増加要求やボーナスの頃合いを鑑みると、シーズン2または3後のタイミングでショーを終了させるパターンこそ節約になる。
『The OA』がキャンセルとなったのはこの「シーズン3の壁」フェーズだ。
また、シーズン3製作が決定したエミー賞ノミニー常連『オザークへようこそ』にしても「人気は高いもののコストが価値を超えるポイントに接近している」と警告を受けたとされる。 おとなりの人かと思った。
字幕出るのが遅い時があるし酷い出来だな
"ネットの戦争ゲーム"じゃねえよWarcraftは