ちな女子校
アマプラの100円レンタルで国家が破産する日、犯罪都市、工作を借りた休みに入ったら見よう
>>15
どれも良いね!
Amazonプライム100円レンタルってことはいつか見放題きそう コインロッカーは悪役の借金取りより自分の旦那のほうがひどいという点に
韓国血縁主義思想への風刺を見出すことができたよ
見ていて苦しいがいい映画だったな
>>23
コインロッカーまだ見てないな
ドアロックはコンヒョジンの演技素晴らしかった >>23
血縁主義思想
なるほどwそことナショナリズムが繋がるのかな? >>24
コインロッカーは疲れるから、余裕があるときに見たほうがいいよ
ドアロックはテーマこそ定番だけれど、
脚本・演出が丁寧だったから安心して見られたね
まさに佳作だ >>32
なるほど
とりあえず今はコインロッカーよりも明るい映画やドラマを観ます!笑 エクストリームジョブやexit のような元気になる映画を見たい気分ですねw もちろんパラサイト 地上波を見ますが >>32
映画館でやる映画だと新感染半島はこの時期に見る映画じゃないと思ったので多分行かないかな笑 2月の南山の部長たちやポンジュノが絶賛してたすばらしき世界は見たいですね 新感染はB級ポップコーンムービーデカイスクリーンと音響の無い家で見たら余計つまらなく感じるだろう
>>36
評価が……… 新感染大好きなアメリカ人でも… >>36
お金払うならそこそこ面白いやつを見たい!
サイレントトーキョーは死ぬほど後悔した >>35
自分も新感染半島は今の所パスかな
予告編を見た時点で厳しい印象
明るい作品だとドラマだけど推理の女王が意外に面白いよ
笑える推理モノの中に少し哀愁があってよし >>38
サイレントトーキョーは地獄だったね
今時珍しい短尺作品なのにテンポが悪くてめちゃくちゃ眠かった
上映時間が短くて退屈ってある意味すごいけどね >>40
地獄w 確かにそうだね笑
スパイ と罪の声とコンフィデンスマンはそこそこ面白かったけどサイレントトーキョー は金返せレベルだったw すばらしき世界見てみたいな >>39
半島はyou tubeにまとめてある10分くらいのやつは面白い
だけど2時間も見たくないw まぁバカ映画だからね
結局高速鉄道内部っていう舞台設定が無いとまともなサスペンスも演出出来ないバカだってわかった
KCIAも退屈な映画らしいな
ドキュメンタリー調でリアルなのはいいがそこが話のテンポを損なっていて眠くなるらしい
そろそろ強烈な反日映画作れば良いのに
やっぱり恨の精神を向けられる分かりやすい悪役がいた方が韓国映画は面白いだろ
イングロみたいなチョッパリ大虐殺映画とか見たいな
>>45
反日映画で面白い映画って何かあったっけ
密偵はよく出来てるけどバトルオーシャン、暗殺、京城全部イマイチ >>41
サイレントトーキョーは反戦という重いテーマを偉そうに語りながら
あの完成度だから余計に腹立たしいね
唯一力の入った渋谷爆破場面も、若者に対する差別的描写で台無しにするし
邦画は素晴らしき世界まで当分見ないな >>39
推理の女王なかなか良かったですね笑
コメディでもハケンの品格韓国版はイマイチでしたがw キムヘス 好きだけど大袈裟すぎて見てられなかったです笑 ふと思ったけどポンジュノ見るの早すぎだろww
行定監督の劇場の時もそうだったけどw
てかポンジュノが敬愛してる黒沢清のコメントは聞かないのにw
>>46
自分が知る限り密偵以外ないな
イングロリアス・バスターズレベルの抗日映画ができれば
韓国映画史が塗り替わると思う >>48
韓国映画もコロナで弾切れでロクなの公開しないぞ 昨年の今ぐらいはワクワクしたなぁ
ワンハリ とジョーカーを見終わってパルムドールのパラサイト やフォードフェラーリ、1917などが控えててなおかつポンジュノとソンガンホの来日会見で超楽しみにしてた笑 懐かしい
>>51
そのレベルだと日本人でも楽しめそうだねw >>49
ハケンの品格は残念だったね
キム・ヘスはきちんと芝居ができる人だから
演出の問題だと思う
元気の出る作品か
韓国は最近シリアスなものが多いから
日本ドラマ今際の国のアリスが面白かった
序盤は眠いけど後半のかっ飛ばしぶりに妙な元気が湧いてくる 韓国映画を観ても元気は出ない
リチャードリンクレイターの青春モノとかメリーポピンズみたいなたのしいミュージカルは元気が出る
なぜ韓国映画に元気を求めるのか
被害者の視点で描いてばかり
加害者性というのにちゃんと向き合った映画はなかなかない
クムジャさんも緩くて驚いた
やはり恨の国だな
>>58
韓国映画好きだけど反日映画ばかりじゃなくベトナム戦争とかの加害映画作れって言いたくもなる笑 国際史上は美化しすぎだし 韓国にはアクション大作の古典または王道的傑作が無い
日本の七人の侍
ハリウッドの駅馬車、マッドマックス
台湾のセデックバレ
インドのバーフバリのような
>>59
結局ナショナリズムが強いんだよな
日本は絶対悪で韓国は絶対正義って描けば団結できるから >>55
アリス面白いのか笑 エクストリームジョブはここでは人気ないけどリュスンリョンの笑顔に癒されますねw イハニの変顔もいいしチンソンギュの暴れっぷりも笑えますねw
パラサイトの方が名作ですが何回も見たくなるのはエクストリームです! >>59
自分も国際市場のベトナム描写は問題だと思ったね
韓国がベトナム戦争と真摯に向き合って、
日本と同様自分たちも戦争加害国の一つであると心から納得したとき
イングロリアス・バスターズ並の映画が生まれるのだと思う エクストリームジョブは寒いギャグの応酬できつい
韓国に正統派コメディは早かった
>>61
あまり政治のことは話したくないけど不買運動や
日の丸燃やす姿は頭にくる笑
そのくせ中国には何も言わないしねw >>63
良い映画だとは思うけど今思うと何も心に残らないな
もちろんファンジョンミン オダルスは素晴らしいけれども >>63
>韓国がベトナム戦争と真摯に向き合って、
日本と同様自分たちも戦争加害国の一つであると心から納得したとき
無理だろうけどね
日本を絶対悪にすることで自分たちは被害者=無辜存在として攻撃していたい
自分たちが戦争責任とちゃんと向き合ってから日本を攻撃して欲しいものだが… >>62
自分はエクストリームジョブ好きだけどね
パラサイトと比べると大体の映画が勝てないし
アリスはエクストリームと比べるとちょっと弱いけど、結構見ごたえがあるよ
アクションも力が入っているし、意外に心理描写も頑張ってる
予告編だと単なるデスゲームものに見えるけどね 結局ナショナリズムの国だからな…被害者として攻撃してる限りは変わらない
イングロみたいな映画作ってちゃんと自分たちの加害性に向き合ってほしい
被害者性を盾に攻撃するのではなく
ポンジュノイチャンドン パクチャヌクなどのブラックリストの監督でも加害映画は無理だろうな
下手したら暗殺か投獄されるからなw
そう思うと黒沢清の胆力は凄いな 鬼滅のおかげであまり目をつけられなかったが
>>71
母なる証明は攻めていたけどね
最後の字幕ジャンパル?だかのダウン症の若者は原語だとチョッパリと揶揄されて呼ばれていた
その若者に全ての罪をなすりつける韓国のオモニの話だから 韓国の観客があのラストをどう受け止めてるのかは興味深い
普通にざまぁチョッパリなのだろうか
>>72
そうなんだね
まぁポンジュノは確かに攻めてる方だよねグエムルや殺人の追憶での警察の無能やスノーピアサーではアメリカからも目をつけられたらしいw 理由は忘れたけど >>71
黒沢清の精神力は確かにすごいが
彼が韓国に住む監督ならあのような映画は撮れなかったと思う
それほど向こうの国粋主義者は怖いらしい
ちなみにそれだけすごい韓国の国粋主義者が中国に何も言えないのは、
彼らを超えるほどの凶暴性を中国政府や軍隊が持っているから
もうひとりのクロサワである黒澤明は
1960年代に戦前の皇室の闇を暴く映画を作ろうとしたらしいが、
昔は日本の国粋主義者の危険性も桁が違い、頓挫してしまった
黒澤明の映像で描かれる昔の皇室…見たかった! >>76
今アメリカや日本の政府でも闇が暴露されてるけどぞっとするよね
マイケルムーア でも完全には映画出来ないから作ったらciaか何かに殺されるだろうな
案の定スタンリーキューブリック も…… >>77
世の中意外に怖いね
CIAは日韓離間工作のえげつなさからある程度は覚悟してたけど、
それにしても凄まじい
昔大学生だった頃アメリカ人留学生からアメリカの闇に関する話を聞いた
当時はいい年をして変な陰謀論を信じているなと思っていたけれど、
まさか8割位本当のことだったとはなあ
アメリカも自国の闇とさらに向かい合ったとき、
一段上の映画がまたできるのかもしれない
その時はCIAの日韓離間も扱ってほしいものだ 韓国ドラマの俳優だと下手な俳優もいるけど韓国映画の俳優だとあまり見ないな
やはり厳しい競争を勝ち抜いた俳優だからレベル高いな
>>68
アリス海外でも評価高いみたいだね
日本の実写化としては久しぶりの成功かな >>81
生きづらい社会になればなるほど人々はリアリティを求めたり共感を求めたりする
愛の不時着や梨泰院よりも椿が人気なのはそこなんだろうな >>82
題材としては典型的なデスゲームものなので
ものすごく斬新とかはないんだけど、
作りが丁寧なので安心して見られるよ
お金もかかっていて画作りも魅力的だしね
日本の社会問題もさり気なく入っていたりするから、
その点で海外評価もいのだと思う
新感染半島よりは正直良さそう >>84
imdってサイトでは7000人ぐらいで7.9点かとてもいい
新感染半島は15000人ぐらいで5.4だから断然いいね >>84
海外の人も前作が傑作だったから残念に思ってるみたいだね
ヨンサンホ監督は気の毒だけども >>86
ヨン・サンホの作風は社会性が高くて
ああいう豪快なアクションと路線が違うからね
映画業界は色々難しいから無理して頑張ったんだろう
無理をするとだいたい完成度が下がるんだ
次回作はもう少し監督の資質にあった内容だといいな >>83
生きづらい社会で思い出したけど
愛の不時着はキャリア・ウーマン系の人にカルト的な人気があるね
あの徹底して働く女性を守る作風が胸を打つらしい
自分の周りのそういう人たち(日本人です)も信じられないくらいハマってた
キャリア女性はそれだけ孤独でキツイみたい
流行語大賞に突然愛の不時着が出てきたときは面食らったけど、
女性の熱烈な投票があったのかもしれない
自分は会社員ドロップアウトで自由業になったから
社会で一通りつらい思いはしたと思っていたけれど、
女性が受けるそれはまだまだ男の比じゃないんだね >>88
お金があるから良い映画できるとは限らないことを感じたわ >>89
なるほどそうゆう苦労があったんですね!
そういえばパラサイト を見ていたときには自分は若いですがソンガンホの無計画が一番良いには共感してしまいましたね笑
4人家族全員無職でしたが自分もコロナ後一時期ニートだったのであれが現実のように感じて面白いけど怖くも感じました!笑 >>89自分の身の回りにはいないけど芸能界はみんな愛の不時着ハマりまくってるけどそうゆう理由もあるのか!勉強になった >>90
cats…
スターウォーズ最新作も酷かった >>91
コロナは大変だね
再就職が決まって本当に良かった
自分もパラサイトでソン・ガンホに深く共感したよ
社会人10年目で会社を辞めさせられて、再就職に50社落ちたとき
ガンホと全く同じ結論に至った(笑)
そこから誰彼構わず仕事くれ仕事くれと声をかけて今があるから、
パラサイトは本当に身につまされるんだ
でも女性はそれ以上の苦労を仕事でしている人がざらにいるんだね
愛の不時着の話を色々な人としてよくわかったよ
ドラマから思わぬ学びを得たな >>92
芸能界の人がハマるのはよくわかるよ
遠い昔映画評論家を目指していた頃、何人か芸能人と会ったことがあるから
あれだけ孤独で残酷な世界に生きていればあの優しさに惹かれないわけがない >>94
見ていて共感する映画はたくさんあるけどパラサイト のように悲惨だけど笑える映画はなかなかないからここ数年の中で1番好きな映画かもしれないですね!
自分はミセンや私のおじさんは暗いけど自分にとって大切なドラマになりましたね >>96
悲惨さの中に笑いを入れるというのはとてつもなく高度な技術だよね
残念ながら万引き家族では到達できなかった境地
世界の頂点を目指せる監督はやはり違うね >>97
あの二作品も身につまされる
特に家族を想うときは泣けてしょうがない
ふと気づいたがサイレントトーキョーと家族を想うときはほぼ同じ上映時間
映画はおそろしい 超反日の朝鮮人のヤツらが作ったゴミ映画を見るヤツおるん?
エセ日本人以外で・・
今年見た韓国映画では悪人伝とザ・コール(Netflix)がよかったな
暗数殺人や悪の偶像もなかなかおもしろかったし、やっぱり韓国は未だにノワールもの強しのイメージ
自分は今年は「狩りの時間」がナンバー1だわ。
エンディングは近年の映画の中で久々に見たってくらい感動する。
エンディングだけを何度見てもイイ。
泣くとかじゃなくて、胸に”大きな波”が来るみたいなエンディング。
やっぱり韓国映画の腕の上手さを改めて感じさせてくれた映画。
>>98
前半はパラサイト 後半は断然万引きかな
映画館で見たときに殺戮のシーンでは女性引いてたw 前半はくすり笑い聞こえたけども >>102
『狩りの時間』
レンタルされてますか? >98
>残念ながら万引き家族では到達できなかった境地
何言ってんだお前?作品の方向性がそれぞれ違うのに勝手な評価軸で比べてんじゃねぇよ
イカれてんのか?>>102 >>102
狩りの時間今年だったんだね
いい作品だった
狩りの時間の監督はアメリカ育ちだけれど、
ゲッタウェイやノー・カントリーのような
アメリカンスタイルの非情な逃亡劇はあえてやらず、
青春の悲しさを盛り込んだ叙情的な作品に仕上げたよね
そこに監督の感受性が垣間見えるな >>103
自分はどちらかと言えばパラサイト派だけど、
そう言われると万引き家族の端正な作りも魅力的だね
パラサイトはレイトで見たから、
観客が疲れたおじさんばかりだった
後半食い入るように画面を見つめるおじさんたちの顔が忘れられない
引いてる女性がいたらもう少し冷静に見ていたかも ザ・コールは長編監督デビュー作か
末恐ろしい才能だ
お金を出した周囲の人も勇気があって素晴らしい
>>112
パラサイト最高!
最近見た中だと最も普通の恋愛が良かった >>102
ああ、石井隆の「GONIN」をパクったアレか
同胞にダマされているとも知らずに感動して映画を熱く語っているあなたは、ただ哀れだ >>114
最も普通の恋愛意外に良かったね
ラストもしっかりしてたし
映画300のパロディが劇中であったけど、違和感はなかった
韓国映画は日本よりも大陸的なアメリカのほうが合うのかもしれない むしろパラサイトのほとんど唯一の欠点はラストのドンガラガッシャン感だな
>>59
韓国軍のベトナム人虐殺に向き合ったドキュメンタリーは今年韓国で公開されている
「記憶の戦争」制作・監督をはじめほとんどのスタッフが女性
ポレポレ東中野あたりで公開してほしい 自分の国の戦争責任は目をつぶり日本を攻撃し続ける国
どういう精神構造なのかそこをドキュメンタリーにしてみてはどうか?
韓国人も海外に住むと冷静になるらしいし
住む場所って大事だな
>>124
お前は日本に住んでてもストレス溜まりまくってるじゃんこのうそうき野郎 >>132
ドキュメンタリーは大して金が掛からんから比較的どの国でも個人の裁量で自由に作れる 韓国軍のベトナム人虐殺に向き合ったドキュメンタリーは今年韓国で公開されている
「記憶の戦争」制作・監督をはじめほとんどのスタッフが女性
ポレポレ東中野あたりで公開してほしい
これ劇映画でやろうとしたら金集まらないだろww
バトルオーシャンみたいな反日バカ映画は作れるのにww
反日映画なら金がガンガン集まるのにベトナム虐殺映画つくろうとしたら誰も金出さねぇんじゃねぇの?
>>143
それはそうだろ
わざわざ見たがらない映画に金は出さんだろ パラサイト、見よう見ようと思いながら未だに未見、、来年1/8に日テレで放送すると知ってレンタル1本分浮いたw
吹き替えは少々不満だが、まぁタダだから良しとしよう。
>>148
パラサイト 何回も見たけど吹き替え気になるw
ソンガンホのセリフは何回聞いても良いから録画する >>120
韓国にはベトナム戦争の問題を追求している女性学者がいた
戦友会の脅迫にも負けず地道に調査を続けていた記憶がある
多分その人達が主軸になって作ったのだろう
勇気あるドキュメンタリーだと思うので、ぜひ日本でも公開してほしいな >>148
本編はノーカットらしいから安心して見られるよ
ただ、スタッフロールの歌が重要な意味を持つから
そこも頑張ってカットしないでほしい はちどり
日刊スポーツ映画大賞外国作品賞おめ
パラサイトとの一騎打ちだったのか
キム・ジヨン、スウィング・キッズ、君の誕生日あたり
>>158
キムジヨン と君の誕生日みたい!
スウィングは去年の枠だと思う >>76
遅レスだが
黒澤が断念したのは皇室の闇じゃなく暴力団だと思うけどね 君の誕生日はめっちゃくちゃウェットで韓国の感動系のダメなところが出てる映画
くどすぎて胃もたれするらしい
>>163
ウォンビンかっこ良すぎる
母なる証明の時とは別人 >>164
君の誕生日なんか評価してる奴が偉そうにするな >>160
そうそう
暴力団の話も断念しているね
「悪い奴ほどよく眠る」の中で、
本当は岸内閣と暴力団の闇を描きたかったんだよね
脚本家の菊島隆三がいいところまで調べたけど
撮影許可が東宝から降りなかった
ただ、黒澤にとって「悪い奴ほどよく眠る」は習作にすぎない
本当にやりたかったのは皇室と旧華族の問題なんだ
官僚だった黒澤の父親は横領の罪で役職を解任されている
それが実は冤罪で、
明治天皇の親戚筋と旧華族に横領の罪を着せられたらしいんだよね
昔の人だから何も言わずに全て被ったんだ
その復讐を映画でずっと果たしたかったけど、家族の安全を考えて断念したとか
昔は本当に闇が深いよ >>168
昔はヤクザと芸能界は今より密着してた
美空ひばりは山口組と繋がってたし若山富三郎はヤクザそのもの!で安岡力也などを従えていた
そう思うとヤクザと距離を取った高倉健やその若山に向かって啖呵をきった渡瀬恒彦は凄すぎる >>169
仁義なきの渡瀬恒彦は怖すぎる
1人だけ本職みたい >>174
我らただの一般人には到底たどり着けない知識をお持ちのようで素晴らしいですよねw
とてもかっこいいねw >>169
渡瀬恒彦は鉄砲玉の美学のどうしようもないチンピラもよかった
多彩な役者だね
天知茂も根性がすごくて若山富三郎に引かなかった記憶がある
ただ、若山富三郎がいかにやくざっぽくても芝居はすごいんだよなあ
今の韓国映画トップスターでも勝てないかもしれない >>177
鉄砲玉大好きや!
代理戦争の母さん思いのチンピラや戦国自衛隊も印象的だな
若山さんの殺陣は勝新太郎以上らしいね >>181
韓国映画のスペシャリストは違いますね
本当に心から尊敬致します 下女みたいなバ映画が古典みたいだけどあれはとんでもないバカ映画った
バカの底の無さがたまらない
>>184
ポンジュノが尊敬するほどの映画をそこまで分析なさるとはプロの視点は素晴らしいですね >>185
バカ映画好きなんだなポンジュノも物好きだな 天然の作ったバカ映画って感じだもんな
松本人志の映画とかもポンジュノ好きそうだな
>>186
寄生中の基礎の映画と言ってるほどだからね
トップ5は下女、レイジングブル 、ファーゴ 、cure、恐怖の報酬 まぁポンジュノの映画も本質的にはバカ映画だしな
脚本のトンデモさやツッコミどころを演出力でカバーして誤魔化してるだけでリアルさもへったくれも無いバカ映画
出てくる人の顔のおもしろさとインパクトに頼ってる感じはリンチっぽいな
アイツも天然系だし
アカデミーも端正な映画の中にパラサイトみたいなバカ映画が一本まじってるとそれだけでインパクトあるからな得したなポン
そもそもポリコレが無かったら選ばれてすら無かったから運に恵まれた男だなポンよ
>>197
ピーターファレリーが取れる時代ですからね
是枝のブローカーや園子温のニコラスケイジ作も可能性がありそう >>199
是枝も園もアカデミー向けな映画じゃねぇだろ
アカデミーはある程度で規模感が無いと無理だろ パラサイト の主役と半島の主役を共演させるなんて是枝監督って凄いんだな
私のおじさんの最終回でも誰も知らないの話も出てたし
韓国で端正な映画とれるのって今のとこイチャンドンとキムボラくらいだろ
他はバカ映画ばかり
キムボラは一発屋かもしれないし
バカ映画だけどキチガイがいっぱい出てきて面白いのがナホンジン
>>203
>キムジヨン
それ監督じゃないだろw
ナホンジンww今時珍しい雰囲気映画の名手ww
アイツの映画って空気食ってるのと同じで見てもなんの得にもならない 昔の香港映画以上にキチガイ 描写が上手いよな韓国映画
いっぱい出てくるし
ホン・サンスの過大評価は凄まじいな
なんであんなどうでもいい映画評価するバカがいるのか
韓国映画って正直キチガイに頼りすぎだよな
ポンジュノですらそうだからキチガイ出さない名作がほとんど無い
イチャンドンの映画ですらも精神病とかおかしい人多いし
普通の市井のまともな人々を描写して暴力とか過激な描写にたよらず綺麗で面白い映画ってなかなか無い
>>212
キチガイがいい味出す秘訣
殺人の追憶の犯人役3人とも個性的! 韓国映画はほとんど必ず暴力かキチガイ に頼ってしまうのが底の浅さを感じてしまう
>>218
そうだけどアイツの映画は味がしない雰囲気映画だからダメ >>217
むしろ世界の韓国映画ファンはそれを待ってるんじゃないのw
君もはちどりとアシュラ大好きって言ってたやん >>214
イチャンドンのバーニングって言おうと思ったけど面白くはないもんな >>221
まぁ実写ばっかりの邦画よりは100倍マシ
昔の邦画は大好きだが >>223
むしろ真面目な主人公は見たくないんだが…
パラサイト のような4人とも無職なんてその時点で面白い >>224
それはそうだが韓国映画がバカ映画が多い事実は変わらない >>179
鉄砲玉の美学好きなんだ
嬉しいね
自分も代理戦争の渡瀬さんは大好き
若山富三郎の殺陣は子連れ狼を見る限り、勝新は超えていそう
日本最高の殺陣の名手近衛十四郎に並ぶか少し負けるくらい
とんでもない実力者だね
韓国で大人気の北野武監督も若い頃は若山富三郎の映画を
ずっと追っていたらしい >>225
キチガイは飛び道具だからな
50年代くらいのハリウッド映画とか市井の人々メインだけど豊かだった >>228
代理戦争いいよな
パクチャヌクの初期作も大好きやわ まともな人が戦争とか不幸で狂っていくならいいけど
最初からキチガイな奴を出すのはちょっと違うんだよ
それはエンタメのための人物配置じゃん
>>229
ハリウッドはアメリカンニューシネマ 以降魅力を感じない >>233
ジョーカーはオマージュ多くて懐かしくは感じだが… あん中だとパラサイト が1番好きだ >>236
大好き
真面目な映画は退屈だ
ウルフオフオールストリート とか大好物 韓国は暴力とキチガイを禁止したらまともな映画作れないんじゃないか?
エクストリームジョブみたいな薄ら寒いバカギャグ映画ばっかりになりそう
>>151
北海道さん、ご無沙汰しております。
>スタッフロール……
って?劇中のバンドか何かですか?
独島の替え歌を歌ってるシーンがあるとか(笑) 見ものです。 >>166
キム・ヒウォン、アジョシから注目するようになりました。 下女よりはハウスメイドと方が好き
パラサイト は天国と地獄の影響もあるみたいだね
>>243
キムヒウォン悪役似合うよね!
ドラマのミセンや名もなき野良犬でもとても良い >>248
衝撃のラスト、シムウンギョンは、やっぱり良いな
名前忘れたけど、アジョシと同じ悪役の人出てたな >>249
マドンソク映画でも悪役務めてた
ランボー韓国版ならマドンソク パラサイト のような映画が作品賞取る時代を見ると今はアメリカンニューシネマ が流行ったベトナム戦争の頃の雰囲気なのかな
>>251
アメリカンニューシネマ 好きです!
自分はその時代よ映画だとブリット やゲッタウェイのスティーブ・マックイーンが大好きでした 世界的にあまり映画が面白く無くなってドラマの方が質が高くなって来ている
>>253
韓国、アメリカ、日本…確かにドラマの方が面白いね >>253
韓国はケーブルテレビのドラマが主流となったのでテレビドラマでも
暴力、残虐、後味が悪い作品がかなり生まれている
悪い刑事、他人は地獄だなどの年齢制限付きドラマ 韓国ドラマほとんど見ないけど暴力ときちがいがいっぱい出てくるおすすめあったら教えていただきたい
>>247
ミセンも野良犬も見ました。
キム・ヒウォン出演を知らずに見てたので得した気分ですわw
ええ味出してるw
アジョシのシーンでビンタ食らってからの「カーーーッ、ペッ!」や
ベンツの防弾ガラスに余裕こいてからの恐怖におののく表情!
釘付けにさせる本人の見事な演技力と演出、素晴らしい。 >>242
どうもご無沙汰してます
詳しくは言えないんだけど、
スタッフロールで本作の登場人物が歌を歌うんだ
それが結構重要な上に、歌い方も味があるのでぜひカットしないでほしいと
日テレは韓国に強いテレビ局らしいから大丈夫かな
独島の替え歌は劇中さらっと出てくるだけなので、
気がつかない人も多いと思う
自分はKPOPアイドルが独島の歌で炎上したときに
何となく歌詞とメロディを覚えたので気がついた
反日に怒ったというよりは、ポン監督も観客受けを狙って大変だなと感じたね
その割に未だ祖国ではブラックリストに載っているという噂もあるし >>258
他人は地獄だはまさにそうw
ミセンも就活頑張るドラマだがいかれた上司たくさん出てくるねw >>259
ミセンのパク課長は登場シーン少ない割に印象に残ってるw
アジョシでは悪役なんだけど最後は笑ってしまったw 日本は使用済みペットボトルを輸出し、
韓国はゴミ映画を押し付ける。
ゴミとゴミの交換
>>258
刑務所のルールブック
私のおじさんも考えてみればイソンギュン以外は暴力とキチガイばかり笑 韓国映画やドラマのファンで日本と韓国が似ているという人がいるけれど、
意外に違う点が多いと思う
違うからこそ見ていて面白い
>>265
だいぶ違うよねw
心の中を包み隠さず思いっきり出すのが韓国
隠すのが日本 どちらもそれぞれ良いところも悪いところもある >>268
はちどりとアシュラが好きなんだっけ?
なら私のおじさんははちどりに雰囲気は似てるな >>268
暴力なら韓ドラよりアメリカドラマにたくさんありそう ドラマはネトフリくらいの話数じゃないと見る気がしない
韓国の暴力ってカラッとしてない陰湿でジメッとした嫌さが独特でいいんだよな
出てくるやつは本物のきちがいみたいだし
韓国映画とか見てるとよくあんなにきちがいのバリエーションあるなって驚きがある
日本だと分かりやすいサイコパスって感じのキャラになっちゃうのに
>>271
ファーゴ、プリズンブレイク、ウエストワールド、ウォーキングテッドはシーズン1だけは最高
キチガイ、暴力ばかりでハリウッド映画のように規制ないから最高 >>274
韓国作品のきちがいと暴力には敵わないだろ
匹敵できるものがないよ
本物の暴力ときちがいにしか見えないもの >>275
韓国映画でもそんなにあったっけ
アシュラやインサイダーズぐらいしか思い浮かばないんだが >>276
仁義なきとかの日本もなかなかやばい
みんなヤクザに見える 悪魔を見たチェイサー、オールドボーイ、復讐者に
いくらでもあるだろ
>>278
あの頃はガタイが良くて顔の渋いおっさんが多かったからな
まぁきちがいとヤクザは違うけどな 日本だと復讐するは〜とかはほんもののきちがいっぽいけど
アレくらいのもんだよ
韓国は桁が違うな
>>279
その辺は怖いな
っていうかそんなキチガイばかりを見て慣れてる韓国人を二度と見たくないと思わせたコクソン の國村隼はやばいなw 子供は泣き叫び私は悪魔だって言葉が流行語にw >>282
チャイサーのブリーフ殺人鬼の方がやばいけどな
大体コクソンを子供に見せるとか半分虐待じゃねぇのw >>282
そりゃいつも切れたり熱気に包まれてる韓国の役者ばかりなのに対して無口で何を考えてるかわからない國村隼は不気味で怖いと思う笑 >>283
ハジョンウやキムユンソクはナホンジンと喧嘩してコクソン は出なかったらしい
ナホンジンの厳しさは韓国でも群を抜いてる >>288
よく引き受けたよなw
まぁもともとソンガンホのファンで韓国映画には興味があったらしいけど >>288
カットされたけどチョンウヒ をふんどし一丁で追いかける映像見たけどやばかったww
役者ってすげぇ >>260
過去に「『反日種族主義』の和訳本が出ますよ」と言った者です。ご無沙汰です。
スタッフロールとは所謂エンドロールのことですか?(無知ですみません)
>サラッと…
なるほどそうなんですね。
楽しみです。 >>293
そう、エンドロール
仮にカットされていても見る価値は十分あるよ >>298
新しき世界は主演ももちろんのこと脇役でも俳優じゃなくてヤクザそのものに見えるよね
ファンジョンミンやパクソンウンなんて怖すぎる >>298
新しき世界
主要キャストのみならず中国から招かれた朝鮮族のなんでもやるチンピラとかも怖い
役者とは思えない面構え 新しき世界はファンジョンミンやパクソンウンも怖いけどナンバー2のおっさんが1番怖い
エンディングと言えばネトフリはエンディングに入ると勝手に
小さい画面になってしまうのが難w
ザ・コール
過去には勝てんわな…
精神病んでるとはいえヨンソクもたいがい怖いキャラでした
暴力が絡む韓国映画って面白すぎる
映画見てる最中役者に見えない
アシュラや新しき世界も素晴らしいしコクソン や魔女も素晴らしい
韓国映画は暴力多すぎるのに韓国人が好きな日本映画は鉄道員やラブレター、是枝映画などの静かな映画が好きなんだな
面白い
>>311
俺もヤクザ映画や暴力映画は韓国
人情者の映画は日本映画の方が好きだな 連投になるが村上春樹原作のバーニングはアカデミーノミネートして欲しかった
>>311
無いものを求める感じでしょ
日本人が韓国映画見たがるのもあんな暴力的で殺伐とした映画無いからだし そういえばジョゼのリメイクどんな感じなんだろうな
オリジナルは渡邉あやの脚本が良く出来てるから結構ハードル高いと思うけど
>>317
オリジナルも人気らしいね!
ただハンジミンだからかなり高評価らしいね >>316
暴力映画で面白いと思ったのは最近だと孤浪の血かな 邦画のジャンルだと岬の兄弟がオアシスみたいだった 岬の兄弟はポン・ジュノの弟子筋が監督していたよね
路線はイ・チャンドン風だったけど、日本人監督ならそちらのほうがやりやすそう
>>320
母なる証明で確か助監督だった気がする
実は俺まだ見てないからAmazonプライムに来てくれて嬉しい! オアシス好きだから楽しみ ポンジュノが絶賛してる映画いい映画多いな
寝ても覚めてもは微妙だったが雰囲気は良かった
すばらしき世界みたい!
韓国ゴミ映画を売りつけにくる韓国人もビジネス入国してんのか?
変異コロナかかっていたら、大変やで。
去年の今頃はエクストリームジョブを映画館で見て笑い転げてたな
馬鹿馬鹿しいけど最期まで突き抜けてたw
>>321
オアシスほどの衝撃を期待すると厳しいけど、
間違いなくある程度の感動はできる作品
ある種の粗さも新人ならではのエネルギーに変換できているよ 新感染半島ファイナル・ステージは元旦が初日なのか
当初は悪い評価ばかり見かけたがキネ旬ではまあまあの高得点
とりあえず松の内に観に行こう
>>322
寝ても覚めてもはちょっとバカには難しかったかもな >>325
粗さというかほとんど自主制作の低予算と1億くらいかかってる映画を比べるかね
そんなこと言ったら韓国の大作なんてハリウッド大作に比べたらどれもVFXはチープでやすっぽいだろ >>327
あんなバカ映画に高得点つけるのはキネ旬クオリティ
全く信用できねぇよあんなもん 韓国映画好きだがやたら新感染 半島の予告ばかり流したり韓国上げが酷くないか
パラサイト ならわかるが…
>>325
話変わるけれど新感染半島仕事がない1月5日ぐらいに見に行くことにしました笑
映画館はコロナ対策万全だし
駄作って言われてるけれど大スクリーンで見たくなりましたね笑
まぁテレビやスマホでは見ないと思いますけれども笑 マッドマックス に近い感じかな
前作期待するとダメだろうな
年の初めは満員になりそうだから5日以降にしようかな
>>334
そのほうがいいかもしれないね
大スクリーンで見ないと辛そうな作風だし
世間で賛否が割れていた鬼滅の刃も若年層向け作品として意外に良かったから、
世評に逆らって見にいくのもありかも
自分もちょっと考えます >>337
カンドンウォンは徴兵制経験者で銃の扱いも上手いようですし新感染じゃなくてマッドマックス のような映画って見ると楽しめるかもしれないですしね笑
2021年はコロナのストレスを吹っ飛ばしそうなこれにします^_^ >>338
カン・ドンウォンの身体能力の高さは確からしいからね
アクションだけに集中すれば意外にいけそうな気もする
自分はアメリカで評価の高かったザ・スイッチを見てから
のんびり行こうかな >>333
駄作だけど年始にろくなハリウッド映画無いからしゃーない >>335
マッドマックスに憧れてつくったのは間違いないけど比較すると安っぽ過ぎてつらいから意識しない方がいいぞ >>338
マッドマックスの方が一兆倍いいけどなwww ならわざわざマッドマックスのタイトル出すなよ恥ずかしいw
予告編を見る限り、マッドマックスよりニューヨーク1997や
エスケープフロムLAの影響が強そう
監督はニューヨークに関しては見てないとのことだが
B級バカ映画でしかない
ロッテンで53パーセントとか中々つく数字じゃないぞw
しかもアジア作品なのにww
>>349
カンドンウォンのコメント見るとますます見たくなる!
今のコロナ時代と重なるところもあるしね! >>350
バカ映画大好き
気楽にポップコーン食べながらアトラクションのように見れるから最高や 明日は朝一番乗りでダッシュして良い席確保して気楽にアトラクションを楽しむとするか
あれ明日ってファーストデイの割り引きあるのか
見に行こうかな
>>352
そんなやつだから韓国映画が好きなのか… >>355
お前も好きなんじゃないのか?
いつもここに寄生してるけれどもww >>351
ニューヨーク1997も三つ巴の戦い、ゾンビみたいな食人族、
魅力的なカーチェイスがあるんだよね
あの荒廃した感じもコロナ的
カーチェイスの主役がおじさんだったのが少女に変更されているところに
時代の変遷を感じる
換骨奪胎の佳作になってほしいと願っているよ
書いていたら見に行きたくなってきた(笑) >>358
なるほど
駄作のイメージが強いけど新感染が名作だからアジアだけじゃなく他の国でも見てる人多いんだよね!
メイキング見たら準備に一年かかったらしいね
カンドンウォンは格闘技もやってるらしいから迫力がありそうだ笑 >>358
>あの荒廃した感じもコロナ的
なんでもこじつけんな >>359
名作というか、監督が影響を受けているであろう
ニューヨーク1997(監督によればエスケープフロムLA)の
ストーリーフォーマットがものすごく強力なんだ
メタルギアソリッドの元ネタにもなったぐらいだからね
そもそも、ものすごく危険な場所に英雄が行って帰ってくるという内容自体が
世界中の神話や民話で描かれる定番中の定番だから
人間の本能に訴えかける作品であることは確か
そこをどれだけオリジナリティを出して仕上げているかがポイントだと思う
仮に駄作だったとしても勉強になることは間違いない
映画作家志望の人や評論家志望の人は見たほうがいいんじゃないかな >>367
どれだけ便利になっても人間の生きるための本能は変わらないよね
大スクリーンで見たい 通名エセ日本人しか需要ないだろ。
それより韓国人ビジネス入国を遮断し、変異コロナから日本を守ってください。
新感染半島最高だった!
なんていうのかな駄作って言われてるのはわかるけど映画館で見ると迫力がすげぇ
>>371
先行レビューが駄作連呼してくれたおかげでハードルが下がったからな 映画としてはパラサイト には遥かに及ばないけど元気が出たわ!
2021年始めに活力貰った
新感染半島ムビチケ買ってるしすごく行きたいけどコロナが心配で躊躇っちゃう
迷ってる間にコロナがもっとひどくなって結局行かずじまいになりそうな気もしてる…
もちろんマッドマックス やワイルドスピードなどの世界最高級のアクションものには敵わないけどカーチェイスシーンとかすげぇ迫力
暇で金ある人はお勧めする
>>375
感染対策凄いから大丈夫
それより入る前の方が危険だと思う 並ぶ時とか 駄作と言われても仕方ないけど
思ったほどひどくなかったね
アクションが意外に見応えがある
ただ、中だるみがするし、ドラマが薄い割に長い
このあたりは本当に辛い
勢いだけで1時間半くらいにまとめてくれたらかなりのものになったと思う
実は予算が思ったほどかかっておらず、
カーチェイスもアップによる誤魔化しが結構あった
それをごまかすためにも尺の短縮と勢いがもっと必要だったね
割引の日に見るのが一番いいかも
>>378
カンドンウォン 目当ての人は楽しめそうだね >>379
自分もカン・ドンウォンのスター映画だと思う
彼が好きだから余計に完成度を高めてほしかった
前作のような高い社会性を求めることは避けたほうが無難
一応日本が持つ外国への排他性批判や731部隊への風刺もあるけれど、
薄味の物語以上に薄く意識改革のようなものは起きなかった
ただ、安易な自己犠牲を否定する展開は新味があり、
もっと練りこめば大化けした可能性もある
ゾンビ映画が好きな人や、ゾンビものを創作したい人は
そこに着目して鑑賞する手もあるかも >>380
ランボー 最新作再上映かこれどっち見ようかな… >>381
ランボーシリーズが好きでまだ見ていないなら、
再上映を先に見たほうがいいかな
新感染半島は世評よりはいい映画だからすぐ打ち切りはないと思う
小さい画面だと魅力が半減するから
サービスデイに見に行くと一番安心 >>382
なるほど
詳しく教えてくれてありがとうございます😊 日本でやる韓国映画って外れないな
南山と藁にすがるも見たいな
超反日の韓国と断交すれば、日本はもっと良い国になる。
だけど金ローでパラサイト は解せないな
あれ面白いけど後味悪すぎるw
エクストリームの方が元気でる
>>378
半島見ました!
サイレントトーキョーよりは良かったですけどうーん…まぁお涙頂戴のあれがどうもきついですね笑
ちょうど一年前くらいに見たフォードフェラーリやエクストリームジョブの時の映画見たぞって感覚がなかったのでイマイチでした😅 パラサイト
Netflixで観た
地上波のあの時間にはどうかと思うけど
事前に感想見てたよりは意外にきれいに収まってるなと思った
もっと後味悪いかと想像していたので
ソン・ガンホはもちろんだがチェ・ウシク良かった
あの冷めた雰囲気が作品に合ってたわ
>>378
半島見る前に最近DVDで借りたメルギブソンのブルータスジャスティスの方がテレビとはいて迫力があって興奮しましたねw >>391
見た?
そこまでひどい映画じゃないけれど、前作よりは評価しにくいね
泣かせにくるのは別にいいけど泣かせ方が下手になっているのが残念
それでもサイレント・トーキョーよりはいいという意見には完全賛同
ただ、よく考えるとあれ以下の映画ってあまりないよね(笑)
ブルータル・ジャスティスは監督のS・クレイグ・ザラーが
アクション映画の鬼才として確固たる地位を築き始めているので、
まだ実写二作目のヨン監督と比べるのは可哀想かもしれない
ザラー監督が以前に監督した二作品
トマホーク ガンマンvs食人族、デンジャラス・プリズン -牢獄の処刑人-
どちらも非常に魅力的なのでまだ見ていなければぜひお正月休みにどうぞ >>395
見ました!
ビックスクリーンで見れたのはよかったですけどもう二度は見ないですね笑
結構詳しいですね いろいろ暇な時に見てみます! 新作レンタルの荒野の誓い、ブルータスジャスティス、悪人伝、などの映画の方が見た後に余韻が残って心地よかったですね笑 はやく超反日韓国と断交を。
コロナまみれの韓国人はビジネスもヘチマもない。
全て遮断
反日なんて、アメリカが仕組んだ策略だぞ。日本人も韓国人も踊らされてるだけ。どっちもどっち。アメリカに操られるだけの国々。
>>396
一回見れば十分だね
だけど小さい画面では魅力が出ないという難しい映画(笑)
それにしてもいい新作をレンタルしているね
これらの作品群と比べると確かに… >>399
新感染半島は映画としての出来で見るとうーんって感じですけどカンドンウォンのアクション目当てだととても面白かったですね
絶対に小さい画面では見るつもりはありませんが今思うともう一回見よっかなって思ってきました笑 なんか中国や北朝鮮に対しての韓国人の劣等感や考え方が描いてたのでそうゆう意味だと勉強になりました! >>401
筋肉ムキムキがモテる必須条件だからな(笑) >>400
カン・ドンウォンのアクションは確かに良かった
監督は穏健派で現場でもおとなしかったらしい
それであれだけの動きになるんだからすごい俳優だね
アクションを引き立たせるためにも映画のテンポは本当に一考してほしかったな
ブルータルジャスティスは長い上映時間が独特の間や人物の深みにつながっていたのに、
こっちはただ長いだけだったのが残念でしょうがない
ただ、確かに韓国人の考え方は勉強になったね
色々劣等感があるのは確かだし、
日本に対しても嫌いな割に妙に気を使っていて、731が631になっていたり、
香港に避難する前に日本に避難しようとしていて不思議だった >>404
テンポは良くなかったね笑
カンドンウォン はひたすらかっこよかったけど最後の女性が自殺しようとした後からギャグみたいになって残念だったけど少し笑ってしまった
ブルータスジャスティスはメルギブソンの映画としては久しぶりに良かったね
メルギブソンはハリウッドに干されてたけど復活したのはかっこいい この主演の人は義兄弟の人なのか…ソンガンホとのコンビ素晴らしかったわ
カンドンウォン の好きな映画トップ3の3位は万引き家族なのか…いろんな意味で凄いな
>>408
一位がニューヨーク東8番で3位がキャビン
万引きは二位だった! >>405
そうそうあそこは特に残念
あの場面をもっと上手に処理できていたらまた違ったと思う
ハクソー・リッジもいい映画だったけど監督だからね
役者としてはメル・ギブソンの復帰劇は素直に喜びたい >>409
どれもいい映画だし、内容もバラエティに富んでいるね
信用できる役者だな >>410
あそこは悲しかったね ただカンドンウォン の銃の構え方は様になってたね
メルギブソンはハリウッドを公の場で批判したりしたのにも関わらずカムバックしたのは本当にかっこいいね! ブレイブハートやマッドマックス の頃からずっとかっこいい >>412
徴兵で手を抜く人もいるらしいけど、あの軍人芝居を見るに、
彼は絶対に手を抜いていないね
メル・ギブソンはやっぱりすごい役者
自分が知ったのはリーサル・ウェポンからだけど、
昔から芝居もうまいし、ルックスも魅力があったね
あれだけ業界に楯突いて活躍しているのは彼ぐらいじゃないかな パラサイト の受賞は嬉しいけどアイリッシュマン が空気になって悲しい
>>414
デニーロ、アルパチーノ、ジョーペシの演技は素晴らしかった お前らスレチの雑談したいだけならどっか別でやってくれないかな
新感染半島見てきたわ
カン・ドンウォンカッコ良かった
音楽がイマイチだったかな
スローモーションが多いのも気になっちゃった
昼間だからかいっぱいだった
ゆったり観たくて端から2つ目の席にしてたのに端っこにも人がいた
コロナ対策で座席1つずつ空けてくれてるのかと思い込んでたわ
カンドンウォン もそうだけどソンイェジンやチェウシクなどよ大スターでもやはりハリウッド映画は憧れなんだろうな
>>414
アイリッシュマン良かったね
老いてなお巨匠の風格が感じられる
上映時間の長大さも退屈ではなく重厚感となっていた
果たして日韓の映画監督の何人が晩年に
スコセッシレベルの作品をどれだけ作れるであろうか
すごい監督には素直に敬意を払いたいね >>418
やっぱりカン・ドンウォンが色々な欠点をカバーしているね
それにしても映画館の環境は残念
うちの方ではきちんと座席が空いていたのに >>421
ポンジュノがアカデミー賞の時に敬意を表してたね
ポンジュノが映画でもレイジングブル やグッドフェローズ などの影響を与えてるって言ってたし、2019年のベスト映画にもミッドサマーなどと一緒にアイリッシュマン があった >>423
ポン・ジュノが好きな今村昌平をリスペクトしているのがスコセッシだから
好きになるのも当然かもしれないね
ひねった展開でアカデミー賞を獲得したポン・ジュノが
ストレートに力強い作風の1917に敬意を払っていたのも興味深い
力のある監督は他の監督をきちんと尊重できる
生き方の勉強にもなるな >>424
タランティーノやスコセッシには超敬意を払ってたけれどサムメンデスにもそんなに払ってたのか! 知らなかったです!
1917とパラサイトがどっちが面白いか?って聞いたら断然パラサイト だけど1917も映像技術は素晴らしいよね >>424
ワンカットのバードマンが作品賞取ってなかったら1917が取っただろうな カン・ドンウォンっていい俳優だな
次回作への期待が毎回膨らむわ
死ぬまで俳優の仕事だけしていたいって言ってたから新しい作品を観続けたい
>>427
名作は1987ぐらいだけど毎回期待させてくれるよね! マスターや義兄弟良かった >>424
>力のある監督は他の監督をきちんと尊重できる
ポンジュノ
アメリカで「燃ゆる女の肖像」を監督したセリーヌシアマに出会った際に
オスカー像を手渡して「これはあなたが握っているべきものだ」と言ったそうな >>430
それ、どっちも好きだ
群盗や華麗なるリベンジとかもよかった
あまり評判良くないけど人狼もめっちゃいい >>425
ポン・ジュノはかなりサム・メンデスのことを尊敬しているよ
自分がが絶対に撮れない作風だから
自分と異なるものへの敬意が常にあるんだね
一流の人は違う >>426
その可能性は高いね
個人的には1917に作品賞をとって欲しかったという思いもある
シンプルに映像だけで突き抜けるのは潔いし
ポン・ジュノがプレッシャーで精神を疲労することもなかったろうから >>431
あの映画は質が非常に高かったね
部分部分の表現ではパラサイトを超えていたところもある
それをストレートに認めるポン・ジュノがますます好きになったな >>433
そうなんだね!
サムメンデスは007の映画で好きになったけどいろんなジャンルにチャレンジしてるよね
敬意を持ってるポンジュノにリスペクト! >>436
サム・メンデスは舞台演出家出身で、芝居のつけ方が抜群にうまい
ポン・ジュノも映像だけでなく、芝居にもこだわるから
その点で尊敬しているのが大きいと思う
彼の初期作アメリカン・ビューティーは映画の規模も小さく
ブラック・ユーモアを多用していたから、そこにも親近感があったのかもしれない
個人的にはアカデミー作品賞をポン・ジュノが受賞したとき、
アジア系の受賞が気に食わなかったのか、一瞬場の空気が悪くなったのを
サム・メンデスが大人の対応でかばったのが一番の理由ではないかと思う >>431
アカデミー取った時も
「万引き家族のカンヌグランプリ受賞に勇気をもらった」
みたいな事言ってリスペクトしてたな >>437
アメリカンビューティいい映画だよね
ただ主演の俳優のスキャンダルを聞いてからはもう彼の出てる作品は見たくないけれども笑
それは置いといて場の空気悪くなったのか…凄い歓声だからそんな風には見えなかったけれどサムメンデスかっこいいね >>438
日本メディア向けじゃなくて?
オスカー後のインタビューでは黒沢清や今村昌平と言った監督に影響を受けましたって言ってたのは知ってるけれども >>439
ケヴィン・スペイシーは自分も好きだったからショックが大きかった
アカデミー会場では大体の人が好意的だったけど、一部癖のある人もいたみたい
それをマーティン・スコセッシとサム・メンデスがさり気なくかばったとか
ポン・ジュノ本人はアカデミー外国語映画賞くらいが欲しかったらしい
その後ドナルド・トランプ大統領がパラサイトを批判して
差別主義者と叩かれたけど、彼が好きな映画は市民ケーンとサンセット大通り
ポン・ジュノの作風と合うわけがない
好みの違いでボコボコに叩かれてちょっと可哀想だった(笑) >>441
スコセッシやサムメンデスはいい話だな
トランプ大統領は別にそこまで嫌いじゃないけれどあの発言は酷いと思ったわw
トランプはジョーカーや1917に取ってもらいたかったのかな笑 パラサイト 楽しめたけど母親は例のシーンで目を覆ってた
コメディ映画だと思ったらしいからパラサイト には失望したってww
最近のアカデミー関連作品で上映後拍手を送りたくなったのはパラサイト とスリービルボード かな
俳優でいうとホアキンフェニックス
>>440
ポンジュノと是枝裕和監督はお互いリスペクトしていて仲良し
是枝監督は空気人形でペドゥナをオファーすることについて事前にポンジュノに相談したり
カンヌ受賞後に起こることを教えてあげたり >>445
そういえば対談してたね
是枝監督はペドゥナ好きすぎるなw >>442
トランプ氏はジョーカーや1917もあまり好きじゃないんじゃないかな
なにせ古典的ハリウッド映画が好みの人だから
あの世代でもあれだけクラシックな趣味の人は珍しい
パラサイトを理解しろという方が酷だったのかもしれない >>447
ジョーカーはホワイトハウスで見て拍手喝采だったらしい! ロバートデニーロのシーンが痛快だったとかなんとかw
まぁパラサイト はアジア人でも理解しにくいからアメリカ人が理解できないのは当然かもしれないですね 今天気の子見たけどアメリカンニューシネマ みたいだな! いい意味でびっくりした❗
今週はパラサイト も楽しみだ
>>448
それは知らなかった
ありがとう
パラサイトはアメリカで苦労したマイノリティに大受けしての受賞だから
トランプさんも苦労したお祖父さんのことでも思い出しながら見てほしかったな