縄見てないから(TVでしか見てないから) 見る気になれん
初日初回が楽しみだ 記録的な数字を叩き出して アンチ涙目だろうなw
ほんと宇多丸信者は陰湿だわ だからいつまで経ってもライムスターは売れない
バケモノの子レベルの興収ならポスト宮崎駿コースから細田コースに逸れて東宝のバックアップも弱くなる筈 さすがに今回ミライレベルまで落ちることは考えにくいので50〜80ってとこだろう
>>10 初日に100億行けばな 笑 どうせその後はクチコミで激減だろう 2年で作ってるみたいだし 製作費そんな掛かってなさそう 10億いかなかったら製作費回収出来ないくらいか
新海は嫌いじゃないけど、100億はムリだと思っている。 ディズニー映画勢の攻勢が凄まじいから、客が割れると思う。今月はアラジントイストに喰われ、来月ライオンで終了となる。 もう目に見えてわかる。
まあでも前作の新海商業作品第一弾の君の名は。で いきなり250億の社会現象起こした作品だからなー 200億減の50億でもイメージ的には爆死になるのかも知れないね
でもいくら低くても80億 振れ幅的には80億〜200億くらいまで可能性があって 分からんね
高く売れるものを安くするなんて 新海的には信奉している安倍さんに反する行為だしw
284 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2019/07/18(木) 06:13:29.90 ID:BbfiRCES ネタバレコピペ 天気の子の終盤の流れ ヒロインはビルの上に祭られてた天気の神に憑依?されてて人柱になって雨を止める役割を押し付けられた →もし人注にならないと東京は雨が降り続けて水没してしまうのでヒロインは身を捧げようとする →主人公はそれをビルの上に祭られてた神を利用してヒロインと再開し、「逆に考えるんだ。東京なんか沈んじゃってもいいさ、と」というノリでヒロイン救出 →主人公とヒロインは地上に戻るが主人公はヤクザとのイザコザやら元々家出してたり警官と揉めたりで逮捕され家裁行き →数年後に主人公が東京に戻ってきたころには東京は1/3が水没しててほぼはいふり状態 →そんな中で主人公とヒロイン再開してイチャイチャエンド
無駄にデカい箱当てられてる癖にどこも半分も埋まってない 新宿ですらガラガラwwwwwwwwwwwwwwww めでたく大爆死です
これだけ広告を流して力入れてる作品で爆死って過去にあった? どうしたってヒットしそう。
映画館では糞長い予告、TVでは気持ち悪いほどタイアップCM流しまくって心底不快 金の匂いしかしないんだよね
RAD曲聴いたけどイマイチだし秒速五センチメートル嫌いな自分は今回はパスかな
君の名はみたいなバカでも泣ける映画と同じようなお涙頂戴ラブストーリー()作ってりゃヒットしただろうに 同じようなものは作りたくない!ってクリエイター気取っちゃったのかな?
見に行ったけど並びの席でシコってるキモブタがいたので途中で出てきた。確か君縄の時にもそういうガイジが多数目撃されたよな
天気の子糞しょぼw 100億もいかねーなこりゃ 期待はずれでがっかりだわw
いくら東京や大阪で完売しようとも地方で入らないと伸びないのは当然なのだ
>>44 日本の人口比率を考えると三大都市圏で5割。 都市部ということで言ったら7割を軽くて超えるんだか、一極集中が続く日本では地方なんてオマケみたいなもんだよ。 映画館なんてどこもガラガラだし。 >>47 人口比率と劇場のキャパは比例しない 地方でも大箱は400席あるんだからいくら都会で入っても上限は限られている 主人公なよなよしやがって糞うぜぇ ああいうクソガキは戦場に送り込みたい
君の名はヒットで群がった金の亡者共がおこぼれにあずかろうと タイアップCM流しまくってんのが必死すぎて痛々しいんだわw
最新デイリーランキング(約20分毎更新) [順位] [販売数] [映画作品タイトル名] *1 *29681 トイ・ストーリー4 *2 *29539 天気の子 *3 *12510 ミュウツーの逆襲 EVOLU… *4 **6447 アラジン *5 **2529 スパイダーマン ファー・フロ… *6 **1807 劇場版 Free!−Road… *7 **1719 それいけ!アンパンマン きら… *8 **1608 東京喰種 トーキョーグール S *9 **1136 チャイルド・プレイ 10 **1013 新聞記者 [2019/07/22 11:55 更新] 2019/07/22 11:53更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新) 順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名 *1 *29681(+3820) 178940(.336) *19.6% 48.5% *82155 トイ・ストーリー4 *2 *29539(+2339) 230825(.327) ****** 54.0% 115688 天気の子 *3 *12510(+1070) *92294(.358) *16.9% 47.0% *26767 ミュウツーの逆襲 EVOLU… *4 **6447(+1371) *52309(.260) *15.1% 52.1% *22570 アラジン *5 **2529(+*522) *29819(.250) *13.3% 57.3% **9074 スパイダーマン ファー・フロ… *6 **1807(+**20) **4692(.318) *68.3% 13.4% **5271 劇場版 Free!−Road… *7 **1719(+*143) *40914(.822) *12.9% 56.4% **2192 それいけ!アンパンマン きら… *8 **1608(+*219) *41503(.264) ****** 62.3% **7165 東京喰種 トーキョーグール S *9 **1136(+*201) *19341(.230) ****** 60.1% **7594 チャイルド・プレイ 10 **1013(+**35) *10267(.501) *24.5% 72.0% **2141 新聞記者
トイ・ストーリーの先週比19.6%に負けてる能天気の子w
ニコ生配信者/ユーチューバーの 加藤純一のポケモン実況最終回、 同日の本田翼、よゐこ、コレコレを越える ライブ視聴6万人を動員。 アクシデントでゲーム映像→自撮り配信に突入した 『笑劇の最終回』 ポケットモンスタープラチナVer普通にやる。 12日目〜超最終回〜 (7/18 22:00放送 Youtubelive) ダウンロード&関連動画>> VIDEO 劇場の様子を読むと、映画でドンキをやった感じなんかもな 客層最悪で下品きわまりないと言う
まあ16億程度じゃ爆死かな〜www それ以下の作品はもっと頑張ってホラホラ
絵はきれいだったけど、男主人公の家出の理由、 女主人公が天気巫女に任命された理由、 どっちも安易すぎる 逃走シーンは、ボーン・アイデンティティー、 ニキータ、ローマの休日なんかかな お空に魚って、清水玲子「月の子」を思い出した 童貞マインドを保って、いろんな「好き」を うまく混ぜたファミレスのサラダ 悪くはないけど決して良くもない
日本の映画じゃ100億期待できるやつが新海しかいないからな。アンチも湧くだろうが、良くも悪くも意識出来る事は素晴らしい。 静かに消えていく作品がどれだけあることか、、、
新海ブームだからな 大爆死はない これから半分になっても100億近い
君縄ほどバズってないし 今週ワイスピきて一位奪われ、翌週ライオンキングきたら終わりだな おつかれ
わからんぞ。キモブタは100回くらい観たりするからな マジで狂ってる
前作が一般人にも受けちゃったから、その層が従来の新海誠なんて見たら卒倒しそう それでも40億だからこれで爆死は苦しいぞおまえら まあ100億は無理だろうな よかったな豚ども
これで半分、次の作品では更に半分となり10年もしたら何であの頃新海に夢中になっていたのか恥ずかしいとなる
100億いった? こんだけ宣伝して、100億だったら十分爆死レベルだと思う(笑) ヒットさせようと、宣伝があまりしつこいと、洗脳ステマだってばれる 250→100→次 「まーだ、あるかーい」って誰かに似てると思ったら 小田和正の声質だった
プロ(笑)の予想は最終85億らしい まぁ当初の期待値から見れば爆死だね
君縄を見に行った100億円分以上の客はどこに行っちゃったんですかね
>>78 別にスポンサーが出してくれるから宣伝費かかってないし 100億てどんなに凄い数字かわかってるから誰も責めないよ 批評家「クソ映画だぞ」 なお60億いく模様 スレタイは「100億いかなかったら爆死」にするべきだったな やり直し
『天気の子』86億円(増加中)>『シン・ゴジラ』82億円(終)
【脚本賞対決(新海vs堀田)】 《新海誠》 ・日本アカデミー賞 最優秀脚本賞 ・シナリオ作家協会 菊島隆三賞 ・Cartoons on the Bay(イタリア)脚本賞 《堀田延(放送作家・脚本家)》 ・無冠 (※代表作「テラスハウス」。少女時代テヨン推し。) (参考) 堀田 延 @nobubu1 「あんなものアカデミー賞にノミネートして、日本の恥だと思う。」 ※2016年12月10日、新海誠作品『君の名は。』についてツイート
>>83 追記。100億突破した模様 >>1 の願掛けが成就してよかったな おめでとう 「スレタイは200億行かなかったら爆死www」にでもすればインパクトあってもっと伸びたかもな。御愁傷様 天気の子大ヒットwアンチどもざまあwww 100億突破でこれからまだまだ伸びるぞw
>>88 身内がまた見たいといってたわ 君の名は。よりいいとはてなブックマークでも評価されたし意外と嫌いの反対の好きなのかもしれない >>90 それは10年、20年経って初めてハッキリする 評価される作品として残っているかいないか 個人の記憶ではなく、大衆の記憶にだ >記録に残って記憶に残らない系 正にw ワンピース、進撃の巨人、カメ止め、三谷映画、踊る(ry なんてのもそう どれも日本人の「右に倣え」的な心理につけ込んだステマだけで売れたゴミ 新海作品も然り
【脚本賞対決(新海vs堀田)】 《新海誠》 ・日本アカデミー賞 最優秀脚本賞 ・シナリオ作家協会 菊島隆三賞 ・Cartoons on the Bay(イタリア)脚本賞 《堀田延(放送作家・脚本家・新海アンチ)》 ・受賞なし× (※代表作「テラスハウス(フジテレビ)」。韓国アイドルグループ少女時代のテヨン推し。大学除籍(高卒)。) 《《勝敗》》 新海誠の圧勝 (参考) 堀田 延 @nobubu1 「あんなものアカデミー賞にノミネートして、日本の恥だと思う。」 (※2016年12月10日、新海誠作品『君の名は。』についてツイート)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名] *1 *62309 天気の子 *2 *60096 ライオン・キング *3 *44962 劇場版 おっさんずラブ 〜L… *4 *39854 ONE PIECE STAM… *5 *32237 トイ・ストーリー4 *6 *18938 ロケットマン *7 *16061 ペット2 *8 *15522 二ノ国 *9 *10830 ミュウツーの逆襲 EVOLU… 10 **9458 ワイルド・スピード スーパー… [2019/08/25 14:24 更新]
順位] [販売数] [映画作品タイトル名] *1 *43325 天気の子 *2 *40799 ライオン・キング *3 *30067 劇場版 おっさんずラブ 〜L… *4 *25966 ONE PIECE STAM… *5 *22558 トイ・ストーリー4 *6 *11971 ペット2 *7 *11454 ロケットマン *8 *10357 二ノ国 *9 **6799 ワイルド・スピード スーパー… 10 **5770 ミュウツーの逆襲 EVOLU… [2019/08/26 16:31 更新 もう7週目やけど1位やで。
JC好きなだけのキモヲタ集団が彼女いるわけないし金使うとこないしw 何回も何回もしつこく見てる映画だから 1位なのに一般はあまり見てないっていう可哀想な映画 数字上ではCD売れまくってるのに全くヒットしてない誰も知らないAKBの歌みたい ホラーか
>>95 生まれからして違うんだよ。 「退がれ下郎!!」と 言われても仕方ない堀田www 【最新作対決(新海vsアンチ)】 《新海誠氏の最新作》 ・『天気の子』107億円超 (※親孝行、、、(^。^)、、、) 《アンチの最新作》 ・大便 0円 ・小便 0円 ・他人の悪口 0円 (※親不孝、、、(/ _ ; )、、、)
個人の幸せと、他人や全体の幸せや命を天秤にかけて悩む、という テーマは「二の国」のほうが、ずっと深く、つきつけられた。 アニメの進歩ってほんとうにすごいね。 トカゲが壁を伝うところの動きとかリアルで精緻でびっくりした。 いきなりこんなの見せられたら、世界中の十代、二十代が 日本のアニメ、ゲーム、漫画になびいちゃうよね
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名] *1 *47488 引っ越し大名! *2 *41387 天気の子 *3 *39100 ONE PIECE STAM… *4 *37323 ワンス・アポン・ア・タイム・… *5 *37297 ライオン・キング *6 *34474 この素晴らしい世界に祝福を!… *7 *32045 劇場版 おっさんずラブ 〜L… *8 *15688 トイ・ストーリー4 *9 **9794 ロケットマン 10 **7483 ワイルド・スピード スーパー… [2019/08/30 23:56 更新] 二ノ国は早々と打ち切りだな。
中身がないとか、ヲタのリピート映画とか、もっと負け惜しみを書き込んでくれwww
外国では大爆死になるから 信者は静かにしとかないと大恥かくよ
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名] *1 143008 天気の子 *2 112234 ライオン・キング *3 *82033 劇場版 おっさんずラブ 〜L… *4 *72832 ONE PIECE STAM… *5 *72302 引っ越し大名! *6 *68150 ワンス・アポン・ア・タイム・… *7 *52417 トイ・ストーリー4 *8 *47457 乃木坂46 真夏の全国ツアー… *9 *37088 この素晴らしい世界に祝福を!… 10 *24999 ロケットマン [2019/09/01 23:58 更新] 夏休みの終わりに1位(*´∇`*)
天気の子爆死を願うアンチが爆死するスレってここですか?
300億行かないと爆死扱いだから今のところまだ爆死だねw
CMの出稿期間が終了したのかもう誰も話題にすることも無くなったな、こうもあからさまとはw
そもそも歴史上、国内興収200億連発なんて宮崎もディズニーもハリポタも 実現出来てない未曾有の奇跡なのに、 「いまだ誰も達成できなかった事を3年で実現しろ!出来なければ爆死認定!」 って、頭のおかしい奴からしか出てこない狂気の妄言だろうね 2001年以降の200億超え 洋画…2本 ○邦画…2本 (宮崎作品 1本 実写邦画 0本) 2018年 0 2017年 0 2016年 1 ○君の名は。 250億 2015年 0 2014年 1 アナと雪の女王 255億 2013年 0 2012年 0 2011年 0 2010年 0 2009年 0 2008年 0 2007年 0 2006年 0 2005年 0 2004年 0 2003年 0 2002年 1 ハリポタ賢者の石 203億 2001年 1 ○千と千尋の神隠し 304億
爆死ラインを必死に上げて勝ったことにしたがるアンチを煽るスレと化してるな まあそれでいいんだけどwwwwwwww
週間合算ランキング(*´∇`*)♨ (独立系を含む)週間上映25分前販売数合計ランキング:20190906 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名) *1 363522 2355306 10422 284 *78.6% 天気の子 *2 310928 2013924 *9867 288 *66.5% ライオン・キング *3 273496 1755707 *9314 271 *70.2% 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 *4 246238 2495689 *9263 274 469.4% 引っ越し大名! *5 241869 1324492 *6908 245 612.7% ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド *6 205805 1276277 *7875 275 *65.1% ONE PIECE STAMPEDE *7 125427 *594310 *2917 *87 348.5% この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 *8 119858 *759206 *5381 285 *56.0% トイ・ストーリー4 *9 *84793 *453921 *1341 249 ****** かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 10 *82108 *789612 *6051 261 *54.8% ロケットマン
>>121 > 中身のない映画 > 心に残るのは胸糞だけ 中身のないお前の意見は聞いてません またIMdb評価で黒澤や小津の作品と肩をならべてしまうのか 君の名はをさんざんバカにしていた節穴が、とうとう 「君の名はは名作だったが比べると天気はダメ」 と言うしかなくなっていて笑えるより泣けてくる、惨めだなあ
興収150億超えしたディズニー映画は、何と過去に「アナ雪」 一作しか存在していない これは興行期間が限定されるなどの問題が大きいんだろうけど 100億超えると力尽きる作品が多かったのも事実 「天気」は興収130億はほぼ確定済と見られているけれど、もし最終興収 140億に到達したら、アナ雪以外の過去のあらゆるディズニー作品を 超えてしまうことになる スターウォーズシリーズ(買収後)も、パイレーツ・オブ・ カリビアンシリーズも含めて、アナ雪一作を除くすべての ディズニー作品の国内興収を「天気」が超えることになる ◆ 興収100億超えしたディズニー製作作品 全10本 255億 2014年 アナと雪の女王 135億 1998年 アルマゲドン 124億 2017年 美女と野獣 118億 2010年 アリス・イン・ワンダーランド 116億 2016年 スターウォーズ7 110億 2004年 ファインディング・ニモ 109億 2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン3 108億 2010年 トイ・ストーリー3 100億 2006年 パイレーツ・オブ・カリビアン2 100+?億 2019年 アラジン
世界的な批評紙誌における同一の批評家(すべてrotten 登録批評家)の 『君の名は。』と『片隅』の採点比較 ◇your name 君の名は。 100点 Empire ( Dan Jolin ) 100点 The Telegraph ( Robbie Collin ) 100点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards ) *80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir ) *80点 Screen International ( Wendy Ide ) *80点 Japan times ( Mark Schilling ) ◆In this corner of the world この世界の片隅に *80点 Empire ( Dan Jolin ) *80点 The Telegraph ( Robbie Collin ) *80点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards ) *80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir ) *60点 Screen International ( Wendy Ide ) *60点 Japan times ( Mark Schilling )
年間100本映画見てるけど、君縄は本当に10年に1度の最高の映画だった これを売れ要素取り入れただけだの作家性捨てただの言ってる奴は本当にセンスないと思うわ 売れるべくして売れた映画だよ
君縄信者は振り込め詐欺被害者予備軍、ガバガバの出鱈目な話を変だと気付けない
パクリ言う人は弟が聲の形のキャラの結弦まんまなことは指摘しないのか?
色んな要素を集めてそれっぽくまとめるがうまいよね だから響かないんだろうけど
アニメ「天気の子」が日本代表に 米アカデミー賞選考に出品 https://this.kiji.is/538550757751882849?c=39546741839462401 第92回米アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)部門の日本代表に、新海誠監督のアニメーション作品「天気の子」が決まったと日本映画製作者連盟が26日、発表した。 今後、世界各国の代表作品から候補作が絞られ、来年2月に受賞作が決まる。アニメが日本代表に選出されたのは第70回(1998年)の宮崎駿監督「もののけ姫」以来。 宮崎監督の「千と千尋の神隠し」は2003年、前年に創設された長編アニメ賞部門に出品され、受賞した。 日本代表作品は映画監督や脚本家、映画評論家ら7人の選考委員が申請のあった13作品から選出した。 君の名は公開時 バカ「ラッセン!ミュージックビデオ!アトラクション!」 世界の映画マニアの声 IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2019/09/01 http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc &mode=simple&page=1 ◆IMdb、邦画作品のみのランク *19位 黒澤明 七人の侍 *27位 宮崎駿 千と千尋の神隠し *49位 高畑勲 火垂るの墓 *66位 宮崎駿 もののけ姫 *74位 新海誠 君の名は。←←←☆ 110位 黒澤明 生きる 120位 黒澤明 羅生門 121位 黒澤明 用心棒 129位 宮崎駿 ハウルの動く城 131位 宮崎駿 となりのトトロ 134位 黒澤明 乱 175位 小津安二郎 東京物語 215位 宮崎駿 風の谷のナウシカ 241位 大友克洋 AKIRA 3年前 【映画】<君の名は。>中国とタイで日本映画歴代興収の新記録樹立 国内の累計208億円突破4位に 175 :名無しさん@恐縮です 2016/12/23(金) 12:52:43.03 ついでに比較的最近のニュース ◇「君の名は。」 英BBCが選ぶ今年の映画10本に選定 【BBC】The 10 best films of 2016 From a Japanese animation to a hilarious German comedy, Nicholas Barber looks back at the most enjoyable movies of the year. http://www.bbc.com/culture/story/20161215-the-10-best-films-of-2016 悔し涙のアンチは「BBCは買収されている!」と言っていたなww 負け犬にしてもここまで見苦しいと笑ってしまうww でも最後は円盤投げ売りでまた笑わせてくれるんでしょ
細田作品 歴代脚本家と円盤売り上げ 2009年 『サマーウォーズ』 脚本:奥寺佐渡子 2012年 『おおかみこどもの雨と雪』 脚本:奥寺佐渡子、細田守 2015年 『バケモノの子』 脚本:細田守 2018年 『未来のミライ』 脚本:細田守 円盤売り上げ 25万6451枚 サマーウォーズ ↓ 10万5727枚 おおかみ ↓ 4万8755枚 バケモノ ↓ 2万枚 ミライ 見事なまでの半減ゲーム ちなみに細田信者がライバル視&敵視していた「君の名は。」の円盤は、 初期出荷100万枚、その後レンタル分を中心に増プレスして昨年の 正月には出荷140万枚に達していた (勿論全部売れたわけじゃないだろうけど) 「ワゴン!」「投げ売り!」などと現実逃避しても、断トツ売れ行きで 業界を潤わせている現実はビクともしないなあ
ほら現実逃避www じゃあこの3年間で君の名はを超える円盤売り上げを達成した 映画、邦画、アニメをそれぞれ具体的に数字で挙げて、円盤業界 全体として見た時に君の名はの売れ行き、レンタルはどういう 次元の位置にいるのかご説明くださいな 果たして「ミライという失敗例だけを見て現実逃避」してるのか、 「業界的に笑えるほどの投げ売り」なのか、それで分かるでしょう ささ、どうぞどうぞ!
新海ヲタのキモブタが意地になってマジで100回とかリピートしてるからな キチガイだよキチガイwつまりチョンピースやカメ止め同様ニセのヒットってわけよ
君の名はもアナ雪もリピーターなんて観客の1割程度 一人が100回見たってシネコンの小箱をやっと埋める程度 週ごとにグッズを配る深夜アニメの劇場版はラブライブ全盛期で30億がやっと 国民的人気を誇るディズニーアニメすら、アナ雪以外は110億以下 広く国民レベルで浸透しないと120億なんて無理のはバカやアホでも分かる バカやアホにすら届かないゾウリムシ並みの生き物、それがアンチ
ゾウリムシ「つまりニセのヒットってわけよ、わけよ、わけよ」 2001年以降昨年までの興収120億超え作品群 洋画…8本 邦画…6本 (宮崎作品 4本 実写邦画 1本) 2018年 1 ボヘミアン・ラプソディ 130+?億 2017年 1 美女と野獣124億 2016年 1 君の名は。250億 2015年 0 2014年 1 アナと雪の女王255億 2013年 1 風立ちぬ120億 2012年 0 2011年 0 2010年 1 アバター156億 2009年 0 2008年 1 崖の上のポニョ 155億 2007年 0 2006年 0 2005年 1 ハウル196億 2004年 2 ラストサムライ137億 ハリポタ囚人135億 2003年 2 踊る大捜査線2 173億 ハリポタ部屋173億 2002年 1 ハリポタ賢者203億 2001年 1 千と千尋304億
2001年以降、 今年までの興収120億超え作品群 洋画…8本 邦画…7本 (宮崎作品 4本 新海作品2本 実写邦画 1本) 2016年 1 天気の子123億(更新中) 2018年 1 ボヘミアン・ラプソディ 130+?億 2017年 1 美女と野獣124億 2016年 1 君の名は。250億 2015年 0 2014年 1 アナと雪の女王255億 2013年 1 風立ちぬ120億 2012年 0 2011年 0 2010年 1 アバター156億 2009年 0 2008年 1 崖の上のポニョ 155億 2007年 0 2006年 0 2005年 1 ハウル196億 2004年 2 ラストサムライ137億 ハリポタ囚人135億 2003年 2 踊る大捜査線2 173億 ハリポタ部屋173億 2002年 1 ハリポタ賢者203億 2001年 1 千と千尋304億
【修正】 2001年以降、 今年までの興収120億超え作品群 洋画…8本 邦画…7本 (宮崎作品 4本 新海作品2本 実写邦画 1本) 2019年 1 天気の子123億(更新中) 2018年 1 ボヘミアン・ラプソディ 130+?億 2017年 1 美女と野獣124億 2016年 1 君の名は。250億 2015年 0 2014年 1 アナと雪の女王255億 2013年 1 風立ちぬ120億 2012年 0 2011年 0 2010年 1 アバター156億 2009年 0 2008年 1 崖の上のポニョ 155億 2007年 0 2006年 0 2005年 1 ハウル196億 2004年 2 ラストサムライ137億 ハリポタ囚人135億 2003年 2 踊る大捜査線2 173億 ハリポタ部屋173億 2002年 1 ハリポタ賢者203億 2001年 1 千と千尋304億
■造語症 【neologism:造語症】 オリジナル単語を自然に創る症状。 主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、 さも当たり前のように使う症状。 統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。 自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として 「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。
なるほど 73 名前:名無シネマさん(SB-Android)[sage] 投稿日:2019/08/01(木) 20:53:06.06 ID:YxS5M/Ee わからんぞ。キモブタは100回くらい観たりするからな マジで狂ってる 142 名前:名無シネマさん(SB-Android)[] 投稿日:2019/09/15(日) 01:25:46.13 ID:Yy8xVNfK 新海ヲタのキモブタが意地になってマジで100回とかリピートしてるからな キチガイだよキチガイwつまりチョンピースやカメ止め同様ニセのヒットってわけよ
ちょっと前の興収スレを見返してたら天気の累計がまだ107億あたりだった その後失速失速言われてつい数日前も、最終130億行くか行かないか、 なんて書き込みもあったのに(まあバカにされまくってたけど) もう既に美女と野獣超えの125億かあ 「いくら東宝がプロテクトしても80億も行かない」なんて言われて いた夏休みが懐かしい ディズニー製作作品 国内興収歴代トップ10 255億 2014年 アナと雪の女王 135億 1998年 アルマゲドン ― ― ― ― ― ― ― ― ― ☆「天気」今ここ 124億 2017年 美女と野獣 12?億 2019年 アラジン 118億 2010年 アリス・イン・ワンダーランド 116億 2016年 スターウォーズ7 110億 2004年 ファインディング・ニモ 109億 2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン3 108億 2010年 トイ・ストーリー3 100億 2006年 パイレーツ・オブ・カリビアン2
200億が採算ラインだから全然ダメだな 新海ヲタのキモブタ脱糞wキモ縄でシコって寝てろバカwww
邦画で100億越えは非常に高い壁。 2作品連続で100億越えた新海氏は、、、 《《《完全に特別な存在》》》 【邦画100億以上作品 一覧(2000年代)】 2001年 308.0億 千と千尋の神隠し 2002年 なし 2003年 173.3億 踊る大捜査線2 2004年 196.0億 ハウルの動く城 2005年 なし 2006年 なし 2007年 なし 2008年 155.0億 崖の上のポニョ 2009年 なし 2010年 なし 2011年 なし 2012年 なし 2013年 120.2億 風立ちぬ 2014年 なし 2015年 なし 2016年 250.3億 『君の名は。』新海誠 2017年 なし 2018年 なし 2019年 121.7億超↗(更新中)『天気の子』新海誠 ポスト宮崎は新海誠で確定済み。 ここから先は、 『ポスト新海』を語るべき。
アンチって可哀想だよな 日に日に伸びて行く興収を見ながら何を思うんだろうな そりゃ現実逃避してニセヒットだの採算ライン200億だの言わなきゃ やってられないわなぁ
君の名は。の時の採算サインは 10億未満だったなw 20億もあれば充分って言ってたからな。 天気の子も、そんなもんだよ。 タイアップも多いし、金には困ってないだろ。
ここまでガチガチにタイアップやら極端な若年層推しやら夏休みムービーとしてもやりすぎだったんじゃないかと思う 半減を避けるというミッションが一番重要だったんだろうから次回からは普通に作れるように願う ペース戻すため旧作リメイクがおすすめだな
まあ天気は今週末までだよ ハロワが完全に成り代わる 週末3連休で10億は稼ぐよ 来月は空青も来てトドメだろうな
天気、127億超えたので、すべてのスターウォーズの国内興収超え達成 間もなくジュラパ第一作を超えてポラブに迫る 日本国内 歴代興行収入ベスト100 2019年9月8日現在 http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/ *1 308.0億 2001年 千と千尋の神隠し *2 262.0億 1997年 タイタニック *3 255.0億 2014年 アナと雪の女王 *4 250.3億 2016年 君の名は。 *5 203.0億 2001年 ハリー・ポッターと賢者の石 *6 196.0億 2004年 ハウルの動く城 *7 193.0億 1997年 もののけ姫 *8 173.5億 2003年 踊る大捜査線 THE MOVIE2 *9 173.0億 2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋 10 156.0億 2009年 アバター 11 155.0億 2008年 崖の上のポニョ 12 137.0億 2003年 ラスト・サムライ 13 135.0億 1982年 E.T. 13 135.0億 1998年 アルマゲドン 13 135.0億 2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 16 130.6億 2018年 ボヘミアン・ラプソディ 17 128.5億 1993年 ジュラシック・パーク 18 127.0億 1999年 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 19 124.0億 2017年 美女と野獣 20 121.8億 2019年 天気の子 (9/8) ★ 21 121.2億 2019年 アラジン (9/8) ★ 『天気の子』、日本映画の代表に選出 日本映画製作者連盟が第92回米アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)部門の日本代表に新海誠監督の『天気の子』を選んだとのこと。 日本代表作品は映画監督や脚本家、映画評論家ら映画のプロ7人の選考委員が選出。アニメが日本代表に選出されたのは第70回(1998年)の宮崎駿監督「もののけ姫」以来、21年ぶりだそうだ。 まあ、各国の実写映画に混じってということで受賞は難しいだろうが、日本のアニメが一人でも多くの人に広まる機会になれば良いのだと思う。
天気、月曜に130億を超えたので、すべてのスターウォーズシリーズ、 ジュラシックパークシリーズの国内興収超え達成 ボヘミアン・ラプソディ、E.T.、アルマゲドン、ラストサムライの 130億円台作品群はもはや射程圏内 問題はそれから先 実質最終目標はアバターを超えて歴代10位になる156億超えか 日本国内 歴代興行収入ベスト 2019年9月16日時点 http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/ *1 308.0億 2001年 千と千尋の神隠し *2 262.0億 1997年 タイタニック *3 255.0億 2014年 アナと雪の女王 *4 250.3億 2016年 君の名は。 *5 203.0億 2001年 ハリー・ポッターと賢者の石 *6 196.0億 2004年 ハウルの動く城 *7 193.0億 1997年 もののけ姫 *8 173.5億 2003年 踊る大捜査線 THE MOVIE2 *9 173.0億 2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋 10 156.0億 2009年 アバター 11 155.0億 2008年 崖の上のポニョ 12 137.0億 2003年 ラスト・サムライ 13 135.0億 1982年 E.T. 13 135.0億 1998年 アルマゲドン 13 135.0億 2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 16 130.7億 2018年 ボヘミアン・ラプソディ (9/16) ★ 17 128.5億 1993年 ジュラシック・パーク 18 127.2億 2019年 天気の子 (9/16) ★ 19 127.0億 1999年 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 20 124.0億 2017年 美女と野獣 21 121.3億 2019年 アラジン (9/16) ★ 「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙 https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/03/0012755209.shtml 新海誠監督(46)の最新アニメ映画「天気の子」(公開中)が、 観客動員数1000万人を突破したことが2日、明らかになった。 配給の東宝が発表した。また、興行収入は133億5000万円を 超え、昨年末公開され大ヒットした「ボヘミアン・ラプソディ」 (130億7000万円)を上回り、歴代16位にランクインした。 興収250億円を超えた「君の名は。」(2016年)に続いて 新海ブランドが強みを発揮している。 国内で公開された映画が観客動員1000万人を突破したのは、 新海監督の前作「君の名は。」以来、約3年ぶりの快挙となった。 完成がギリギリになったこともあり、公開前に試写会などが 行われない“ぶっつけ本番”だったが、運命に立ち向かう少年・ 少女の姿を描いた物語や、圧倒的な映像美が観客のハートを ガッチリとつかんだ。 7月19日に全国359館448スクリーンで公開されると、初週から 動員ランキングで3週連続1位を記録する順調なスタートを切った。 リピーターが続出したこともあり、その後も成績は好調に推移。 公開34日間で興収100億円を突破した。公開7週目で動員 ランキング1位に返り咲くなど、息の長い興行が続いている。 「君の名は。」に続く大ヒットで、新海ブランドが定着した形。 9月27日(日本時間28日)には邦画では異例のインドプレミアが 行われるなど、人気は世界に広がりつつある。 今年の夏は「アラジン」「トイ・ストーリー4」「ライオンキング」 「ONE PIECE STAMPEDE」など大作がめじろ押し だったが、「天気の子」が横綱級の強さを見せ、興収ランキングで 2019年度公開作品のトップに立っている。 今後の公開作品では12月20日公開の「スター・ウォーズ/ スカイウォーカーの夜明け」が年度トップの対抗馬となりそうだ。