>>1 乙
ファントムのバルカン砲についてもだけど
メカデザイナーがメカのことについて不勉強なの
よくそれで仕事を続けていられるなぁ、と思う
トレンドとか技術革新とかに鈍感でもやっていける
センスがあるならまだしも >>1乙です。
中ロの超射程の極超音速ミサイルが登場して西側国家を脅かしているのに
太古の退役済フェニックスミサイルにマンセーな発言してみたり情報も古い。
つーか引き合い出すものがことごとく古い、結局は還暦過ぎた老人の知識。
自分に批判的な人間を老害扱いするまえに自分の顔を鏡で見るべき。 1000 HG名無しさん (アウアウウー Sab7-7JU1 [106.129.112.11]) sage 2021/10/11(月) 16:03:07.47 ID:9Or5V7yVa
質問いいですか
旧キットGアーマー付属のガンダムは韓国の金型ですか?
私は知らないけど、ポエメさんはご存知じゃないですか?
>>1
乙です
>>2
ポエメ曰くコアビャシ先生はミリタリーよりもアート寄りだってさ
そんなメカデザイナーは結構いるから希少性はないけど >>1
前の板で言ったけど、乙です。
今日はファントムのバルカンが後付けなのに知らなかった事を集中砲火食らったからか、ツイートも静かだねぇ。
あと.旧キットGアーマー付属のガンダムって韓国製の金型なんですか?笑 >>6
こんなこと言ってますけどね
ゼータはアニメデザインの完成がかなりずれ込んで。プラモデル設計の人は設定からいきなり図面を引いたってのもあるね。PGゼータが1番設定画稿には近い気がします >>6
あ、奥様退院か。そりゃそんな日にスマホにかじりついてたりいかんわなぁ。
そのうち出て来るだろうが。 ポエメの主張はとっくの昔に論破されてるんだよな
>>3
空対空ミサイルのフェニックスが、超音速対艦ミサイルにも転用可能とかアホなことを言ってましたね。 いちおつ
アスカの波動防壁弾も2202的演出だったらイスカンダル上でいきなり使ったんだろうなあ。
事前に訓練の描写で客に周知、あれが出たことでヤマトが来たことを理解させる。
こういうとこだぞ? コアビャシ?
マコト要素を徹底的に排除した2205が
感嘆を以て受入れられている現実を、
どう思うのかね?
脚本・シリーズ構成:2202の人
メカデザイン:2199、2202やった人
監督:全く別の人
で、2202<2205
誰が戦犯だか明らかだが。
>>12
質的にはこっちの方が優勢なので問題ありません
葉っぱに砂糖をまぶした物体を喜び勇んで受け入れている人が多いだけの話ですから 駄目なクリエイターの共通点
・俺の作品は商品(ビジネス)じゃない芸術(アート)だとか言い出す
・○○への愛だとか強要する(この場合は大抵ノープランが多い)
>>6
小林誠氏の脳内は常に情報過多な状態であります。ツイートはスピード重視の秒単位で反応しておりますので誤動作を起こしたに過ぎません。何も問題ありませんね。
小林誠氏の優位性。与えられた情報をアートでアウトプットする事。
あなたたちは情報を得てからどのように活用できるのですか?って話ですから。 うわーやっぱポエメ昼夜逆転してんな
こんな自堕落な奴しか信者がいないとか小林御大が可哀想だわ
>>15
は?アートですよ。
しかし。あくまでも小林誠氏の趣味嗜好という欲望の赴くままに創作活動を続けているだけですので。その姿勢や作品を他人様が「アートだ」と評価しているだけですので。
小林誠氏本人は「私は職人気質だよ」と仰られていますがね。 >>1
乙です
>>16
あまり脊髄反射ばかりで生きていると脳の機能が益々低下するかもしれないね >>20
反ワクチンを閉め出し始めたYouTubeがそんなに大好きとは
やっぱり君の小林誠への不信感が高まってる
それに福井晴敏への愛が高まってる証拠だね お久しぶりです。
2205の初動がかなり好評で、今後の展開に弾みができたと皆安堵しています。
ヤマトを退艦された先生におきましては、心の中の英雄の丘で酒でも吞んで、
銅像に語りかけながら私どもの新たな旅立ちを見送ってくださいませ。
今後のご活躍と武運長久をお祈り申し上げます。
>>16
だから、
Gアーマーのガンダムは韓国製なんですか?
どうなんですか!
と聞いてるんですが。 >>14
いい加減、スレ立て乙くらい言ってから書き込めや。 >>18
あの猫とか花魁の落書き。いくらでうれたんですか?
で、その後はどんな展開が待っているんですか?
アニメ化?絵本化?
それとも、あれで終わり?笑 >>22
は?あのような葉っぱに砂糖をまぶしただけの紛い物、小林誠氏は「関わらなくて大正解だった」と何度も呟いておりますので。
05は。ヤマトファンが傷を舐め合う為に繋がるコミュニケーションツール、その為に馴染みのキャラクターが内輪受けのようにワイワイガヤガヤ楽しく盛り上がって、最後にちょっとホロっとさせれば満足、その程度の目標をクリアすればOKという『飲み込みやすいお粥』を制作側も視聴者側も阿吽の呼吸で求め合ったという志の低い商品ですね。
ブンゴー自身が話してますからね。新ピカの最前列に居座るヤマトファンは情弱だ、と。
そんな奴らを騙すのはチョロいモノだ!そんなにノスタルジーに飢えているのならば気持ちよくさせてやるよ?とブンゴーは企画意図を持ってやったのかもしれません。
ここまで志の低い姿勢ならば私の才能は必要ではないね、こちらからお断りします。そのようなお気持ちなのですよ。 >>26
このご時世の中、わざとらしい着色めいた創作をやるのはウンザリした。だから今は自分のインスピレーションだけを頼りに描いてみたい、そのような意図を話しておりました。 >>27
だから、
ヤマトに粘着するのやめろって。
自分で言ってたゃん。
さようならヤマト って。
いつまで粘着してるの? >>29
小林誠氏は粘着してませんが?
葉っぱに砂糖をまぶした物体=お手手繋いで仲良し子好しする為のツール
言うなれば『寅さん』や「釣りバカ日誌』といったプログラムピクチャー、ですね。
馴染みの展開のお話だけやってればいい、それ以上は望まない作品。
そういう企画には参加しませんので。 福井みたいな商業主義が嫌いで芸術やってたいなら
西崎が金儲けの為に作った商業主義の権化であるヤマトはスッポリ諦めて
ボランティアで絵を描いてナよ
>>2
>ファントムのバルカン砲についてもだけど
>メカデザイナーがメカのことについて不勉強なの
>よくそれで仕事を続けていられるなぁ、と思う
というかファントムの機関砲装備なしとクルセイダーの【ラスト・ガンファイター】というあだ名はたいていセットで語られる話だし、元のヒの発言も当然それが前提になっている。
まこっちゃんのしょうもない突込みは単につまらないだけでなくそのどちらも知らないということが丸バレで、あの年代の人間として
・俺は戦闘機に詳しいんだい
等と自称する資格を全く欠いているのは明らかなのだ。 >小林誠氏は「関わらなくて大正解だった」と何度も呟いておりますので
一般的にはそういうのを 負 け 惜 し み というんだよw。
>質的にはこっちの方が優勢なので問題ありません
そう思ってるのはまこっちゃん&ポエム野郎だけだと思うぞw。
大前提として2202は作品の出来も世間の評価もクソなんだ。
これは確定的事実で、まこっちゃんがガンダムにもヤマトにも二度と戻ってこられないという事と同じくらい、はっきりしてる事なのだ。
2202のせいでハードルが下がりまくってるから、もうみんな2205のことは2202よりマシだったら十分というくらいで見てて、いまのところその期待通りなんだ。
>>34
知識だけ豊富で、それを何かに活かせなければ意味がないのですね。
知識自慢は東大クイズ王に任せておけばいいのでは?
小林誠氏の場合、知識は創作の肥やしですから。センスを磨く為に情報は存在している。
知識の豊富さを競う為に情報を吸収しているのではありませんので。
小林誠氏は今まで「ミリタリー評論家」を名乗ったことはございません。 無知は別に恥ではないが決して自慢できることじゃないぞ、まこっちゃん&ポエム野郎よw。
知らないことを謙虚に【それは知らなかった】と言えず【知らなくてなにが悪い】と開き直る奴は、知識だけじゃなくて知恵もないんだよ。
まあこうやって(最低限の知識もないこと)を、これまでどんな分野でも晒しまくって来てて、その都度こういう【知識自慢するな】という逆切れな言い訳で切り抜けようとして来てたんなら、
そ り ゃ 他 人 と 共 同 作 業 な ん て で き な い よ ね w
語るに落ちすぎだ。なさけない奴。
>>35
ヤマケット界隈にとってヤマト新作とは『同窓会で馴染みの仲間とコミュニケーションする為のツール』、どうぶつの森みたいなモノなんですよ。年に2回ヤマトの乗組員に出会えて、それを肴にして飲み会が盛り上がればいい、その為には深刻な話や面倒臭いビジュアルは不必要だ!ヤマト村の掟を破るスタッフは村八分にしてやる!閉鎖的な社会の中のお祭りツールとして機能すればそれでいい。
ルールブックを参照して創作をしてください。それ以外は認めない。
そのような現場では小林誠氏は創作活動はやれませんので。
関わらなくて正解だった。小林誠氏の本音ですね。 >>37
は?小林誠氏にとって情報の価値は創作活動に活かせるか否か、だけですから。
知識の正確性や整合系はそれほど気にしてませんよ。
ある程度の知識を頭の中に蓄えておけば、それを頼りに資料を集めればいい。
大事なのはどのようにアウトプットするか?であって。 整合性がデタラメでアウトプットがクソなのを、それでも面白いと他人に言ってもらうのは、まこっちゃん程度の実力では無理だったというのが現状だよw。
つまらないのをまこっちゃんとポエム野郎だけで面白がってるのはいいが、公の場でやるのは迷惑。
出来がいいのを理解してもらえなかったんじゃなくて、ふつうに出来が悪いの。
単にそれだけ。
それを頑としてまこっちゃん/ポエム野郎は認めないから、もうこの先一生底辺のままだよw。
>ルールブックを参照して創作をしてください。それ以外は認めない。
>そのような現場では小林誠氏は創作活動はやれませんので。
・ い か な る 種 類 の 共 同 作 業 も 出 来 ま せ ん ブンゴー に 言 わ れ た と お り で す
という自己宣言乙w。
ひとりで好きなだけ創作活動すればいい。オリジナルで。
>>38
>ヤマト村の掟を破るスタッフは村八分にしてやる!
それブーメランなんだけどもw あの猫、公式は完売とは言ってるけど
投資目的が一人購入しただけっぽい
そこから動いた(売れた)形跡なし
500人ちょっとが(世界中で)閲覧
いいね、つけたのが30人いってない
ちなみに販売価格はそのまま
ほら小林誠ファミリー
どんどん買ってさしあげろ
お前らは葉っぱの砂糖まぶしが大嫌いなんだろ?
その高貴な選民思想を反小林ファミリーに財力を以て見せつけてくれよw
芸術(アート)は高貴なモノ……という訳では無いンですよ?
どんな人でも何かを表現して、それを観賞する人がいれば
それはすべて芸術という行為
シロートのオジサンのヘタクソな絵画や俳句でも
コンテストや友達に披露するだけで芸術
なんか「芸術とは商売度外視で意識の高いテーマで挑むものなりッ!!」
みたいに勘違いしてる変な人がいるので
書いておきました☆
アートってのは自称ではなく誰かに認められて初めて成立するんだよ。
ウンチのオブジェだって誰かがアートと認めればアートなんだ。
もっとも社会的にアートとして認められるのには一定の水準に達する必要がある。
残念ながら菱形模様や船体にカビが生えたゼルグートはそれに達していなかった。
それでも世の中には皆無と誤差程度の数の信頼筋が居るのだから
狭義においては立派なアートだ、だから悦んでもいいぞw
>>36
事情通気取って蘊蓄ついでに拾いの戦闘機画像見せびらかしたら春風氏に盗用がバレて「使用料請求すっぞ」と言われて
コソコソ削除したのは情けなかったですな 福井晴敏は今やガンダムの重鎮だし出渕裕はシン・仮面ライダーを任命されてるのに
羽原信義は今期の境界戦機で馬脚を現してるし副監督はこの有様だし
凄い明暗が分かれたな
『痛快!宇宙戦艦ビッグヤブー2205』
ヤブー、戦艦へ帰る!
ヤマトクルーに仲間外れにされてもめげないで頑張るぞ!新見が許されて俺が許されない理由って何だ?飛び降り心中を図った鬱病艦長や父ちゃん地獄に落ちるわ!のプッツン加藤だって軍規違反だろ!おかしくね?
ザルツ人の嫁ミナコと可愛い子供達の為に今日も荒らしを巻き起こす!夜の謀反生活で波動エンジンを始動させ過ぎちゃってかーちゃんを孕ませちまった!
(05のヤブーとはヤマケットスタッフや信者界隈から余所者扱いされて疎外感を感じているブンゴー自身のメタファーなのですね、前作はキーマンがその扱いでした)
ヤマト信者の皆様、これはブンゴーの悪い癖、空母いぶきがいつのまにかミキプルーンコンビニ店長戦記に様変わりしたように懲りずに今回も俺の分身依怙贔屓キャラサブストーリーをやらかしております!
主題歌『さすらい』
ダウンロード&関連動画>>
>>46
周りが勝手に芸術家と呼んでいるだけですから。小林誠氏自身は「私は職人よ」と言い続けていますが。
だったら。新作小説執筆を一向に再開しない福井晴敏の『ブンゴー』という名称もおかしいですよね?最近は小説家と呼ばれる事を嫌がり、自称アニメプロデューサー、挙げ句の果てには映画監督と言い始めておられます。
俺的には『ホームシアター自慢の痛いおじさん』『猫さらいのおじさん』としか思えないのですね。 「セルフRTで著作を毎日自慢する痛いお爺さん」
「猫侍がさっぱり売れないお爺さん」
>>52を俺なりに解釈してみた。
『痛痒い!宇宙戦艦ピッグデブー2202』
デブー、戦艦から外される!
ヤマトスタッフに仲間外れにされてもめげないで頑張るぞ!ブンゴーが許されて俺が許されない理由って何だ?コスモゼロに跨がった山南艦長や恥をかけ!のエスパー土方って最高だろ!おかしくね?
元編集者の嫁と可愛いThe-Oくんの為に今日も荒らしを巻き起こす!休日にスタジオ侵入、本編改変で予算を使い過ぎちゃって羽原監督を悩ませちまった!
(02のデブーとはヤマケットスタッフや信者界隈からネタバレ者扱いされて疎外感を感じている誰かさん自身のメタファーなのですね、前作は芹沢がその扱いでした)
ヤマト信者の皆様、これは誰かさんの悪い癖、宇宙空母がいつのまにかヘンドロメダ空母に様変わりしたように懲りずに今回もブンゴガーと私怨絡みでネガティブキャンペーンをやらかしております!
主題歌『蒼き狼たちの伝説』
ダウンロード&関連動画>>
>>50
02、05、ってポエムと同じ特徴的な使い方ですね! 嫉妬してる奴が「アイツは俺に嫉妬していて俺の活動を妨害してるに違いない!」とか言い出してる現象に名前を付けたい
負け犬の遠吠えしてるんだな
2205は2202よりだいぶまともになってたよ
やはり2202の一番の戦犯が誰だったのかよーく分かったわw
バイバイガンダム
さようならヤマト
どちらも宣言したのに絶賛寄生中笑
>>57
ポエメと小林誠くらいだよな。
2202と2205をそう書くのって。
不思議!(棒 小林さんはガチでネットから1か月ぐらい離れて創作活動に集中した方がいいと思うけどなあ
>>52
職人つーのは大河原さんのように
クライアントのオーダーを守るもんなの
勿論、自分なりの高度な技術や知見を混ぜはするが
「俺はこうしたいんだ!文句ゆうな!」
みたいなわがまま通すのは同人作家 今夜も2205好評のツイートが溢れかえっております。
今夜も負け犬小林誠が吠えまくる予感がしますww
>>64
SNS断ちするだけでだいぶ違うだろうにねえ。
もしくは桜玉吉みたいに伊豆の山の中に籠もるか。 2205を時代遅れだとバカにしてるくせに
最近のアニメのトレンドに無知で取り上げてる作品が軒並み古臭いのが最高に頭元副監督
じゃなかった、頭ポエメ
多分副監督の生きてる世界線はMMRに出てくる秘密結社みたいに
ブンゴーがあらゆる陰謀を働かせて副監督の行動を妨害してるに違いない
>>71
宇宙のなんちゃら、マクロスなんちゃら
これらの方が興行収益が高いですね
信者専用アニメに負けた、オタク専用アニメに負けた
これが現実です で、そんなアニメから追い出された小林誠は?
ひどいなポエメは。小林誠をそこまで悪し様に言うのか。
>>76
そうヤマト以外のアニメを見下して
ひたすらふんぞり返って慢心してたから
お前の2202は失敗したんだよ 発達障害の重度コミュ障のプラモオタクを業界ワナビーの主人公にして、
一流企業や有名クリエイターに相手されずに陰謀論まで持ち出して、
被害妄想に取り付かれて、喫茶店やデパートで迷惑行為をしながら世間と戦う
自称クリエイターのオタク犯罪者の物語を作れば売れると思う
「首が飛ぶ理由」のタイトルで
小林誠センセー只今執筆中!
>>82
作風が古臭くて小説家になろうに投稿しても無理 >>74
は?陰謀論はありませんが。ブンゴーが自分にとって都合の良い人財を求めていたという話は本当ですよ。意のままに動く監督さんを。
今現在のヤマト制作現場のヒエラルキーの頂点はブンゴー文芸チームですから。
創作アイデアを湯水の如く即興で編み出していく小林誠氏とは馬が合うわけ無いのですね。シナリオを変えられる事を極度に嫌がっていたじゃないですか?雑誌のインタビューで愚痴をこぼす程にストレスであった。
俺が次回作をやるにあたって、副監督的な思いの強い人がいるのだったらお引き受けできない、そのような交渉事はあったのかもしれません。2代目プロデューサーは第6章試写会時には「小林くんに監督を任せたい」と発言しておりましたから。
何処かの段階で切る準備をしていたのでしょう。邪魔者を消す為の何かのきっかけを待っていた。彼のプライドを傷つけるネタを投下する為に虎視眈眈と機会を伺っていた。
小林誠氏が激昂する迄のシナリオを用意していた事はあり得るでしょうね。
信じるか信じないかはあなた次第、ですね。 >>84
お前の国語が稚拙なのは小林御大への愛が足りない証拠だぞ でも制作のメガネ君を殴ったのは事実なんでしょう?
現代のコンプライアンス環境で許されない行為をした以上切られる理由を自分で作ったんだよね?
結局。文芸チームに睨まれた時点で小林誠氏の命運は尽きていたのでしょう。
たとえ己の個性を掻き消してヤマトファン受けを狙う仕事をやったとしても、どっち道、切られる未来は確定していたのですね。
「イスカンダルの欺瞞性を描いてみたい」
これは新たなる旅立ちリメイクのアイデア。
「乗馬シーン、これは絶対にやりたい」
復活篇神々の黄昏のアイデア。
未来の雲行きが怪しくなるまで小林誠氏は色々と構想しておりましたから。
まあ切られる原因はお漏らしとスタッフ批判とスリーブらしいけどね
都合の良い人材をまとめた方が評価高くなった
ってそれは正解だったって事だよね
そもそも集団行動しなくていいアニメはこの世に存在しないぞ
存在してたら教えてよ、脳内は常に情報過多な状態になってるポエメ君w
>>88
それは切る為の言い訳の羅列ですから。
根本は人間関係ですよ。反りが合うか合わないか?それに尽きるのではないですか?
ブンゴーの人付き合いの掟は飲みニケーションらしいですからね。
小林誠氏はお酒の場所でなあなあの関係になる事を極度に嫌いますからね。 言い訳じゃないよ。事実でしょうに
でも人間関係が合わないんなら切られてよかったじゃん
>>90
最近の配信動画のような口調でお話になられるだけですから。別に協調性に欠けているわけでは有りません。 商業作家は無理だからボランティアで絵を描いてなよ
ヤマトは昭和の頃から薄汚い拝金主義に塗れていたから
清廉潔白なコアビャシ先生はさっさと縁切って正解だったな
使い物にならんアイデアが湯水のように出てきたって現場で邪魔なだけなんだよw。
マクロスΔ
ヤスダ監督がやっていた時よりも最近の劇場版の方がスッキリ見やすい明確なビジュアルと演出に変わったじゃないですか?
昭和っぽい懐かしいアニメタッチに溢れていて、この劇場版のスタッフが丸ごとヤマトの新作をやれば良かったのでは?と思いましたね。
メカの見せ方が河森監督とヤスダ監督ではレベルが段違いで前者の方が良い。的確なカットが正確に配置してあって、スピード感は相変わらずですが何が起こっているのか非常に分かりやすい。ところどころでカッコいい決めカットに溢れているのが良いですよね。
ヤスダ監督の方はダラダラ映像を流しているだけでメリハリに欠けて、印象に残るカットが皆無なのが決定的じゃないですか?
闇キューレとかいまだにスターチャイルドっぽい赤ちゃんネタを出してくる辺り、古臭いのはヤマトと同じ。
>>96の日本語が下手過ぎるから要約
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い まあ、現場で連日シロウトに毛が生えたようなのが「ヤダヤダ〜!ボクチンの好きなようにさせてくれなきゃヤダ〜!!」と駄々捏ねまくりで作品を台無しにされたりしたら、そんな奴とは誰だって縁を切りたくもなるだろうよ
>>97
同じラブシーンでも。最新のマクロスΔと05じゃ質が全然違うのですね。
前者はキャラクターの心情に寄り添うかの如く背景が刻々と変化して、悲しい結末を予感させながらもお互いの思い遣る気持ちが空の方向へ昇華されていくというアニメならではの表現をやっていて好ましいのですね。
それに対して05はそこら辺に転がっている2時間サスペンスのような平凡な絵でウンザリする。深夜の公園を散歩していたら目にするカップルの情景そのまんま。
周囲の期待に押しつぶされそうな精神状態の古代の肩を握りしめて内助の功を示す森雪のシーンもホームビデオみたいな平凡なアングルでシーンを大事に扱って無いのが伝わってくるのですね。 05で物凄く嫌だった箇所は。
1980年頃、ハリウッド映画で『フラッシュダンス』や『フットルース』『トップガン』のようなMTV系というジャンルがあったじゃないですか?音楽にに合わせて映像を編集してテンポよく見せていく方法。
05はその方法をところどころ使っていて。
それが雑なモンタージュで。はっきりと物語を伝えなければならないシーンなのにイメージカットを繋げる事に終始してお茶を濁している箇所が気になりましたね。
アレだ、きっと小林誠先生は他人に嫉妬させるフェロモンを放出してる疾患にかかってるんだよ
このままじゃ仕事に支障が出る所か支障が出て業界から追放されてるから
病院に見て貰うかブラックジャック先生に手術してもらおうよ
どんな言い訳しても副監督にありながらブンゴーの邪悪さ(笑)を見抜けなかった不行届よ
2202の、ヤマトの世界観をぶち壊し、格好悪さの
極みだったイーターIって、まこっちが勝手にデザインして
勝手に登場させたメカらしいな
光り輝くクズだ
イーターUと何の繋がりも無いのか
せめて何か理屈でもつければ良いのに
イーターIIやコスモタイガーIIなんて名称を考えた旧作スタッフのミスだな、
でもまさかその隙を突いて悪用する輩が出て来るとは考えないよな。
それでポエメがここに書き込んでいるような演出上の課題をコアビャシ大先生が見事クリアし、更にプラスアルファの上積みまでして大ヒット間違いなしの傑作アニメ映画はいつになったら見られるのかな?
少なくとも過去にアレが副監督を務めた二作は客からカネを取って見せるレベルでないクソだった訳だが
>>107
デザインや設定が秀逸ならばそれもアリなんだろうけど、コアビャシがあまりに何も考えてなさすぎたのはアカンよね 昨日も我がTLには「2205面白かった」で一杯。
BDやパンフすら劇場によっては品切れ。
ポエメが顔真っ赤にして怒るのも無理ないな。
いくらブンゴーや安田監督を貶めたところで、自己満足でしかないのがわからんのか。
勝負あった。
ネコ侍の絵本、頑張って下さい(笑
花魁が居るとはいえ、ネコ侍だけなのが敗因だな
これがナメクジ侍とか、ガガンボ侍とかも居たんなら、コアビャシファンが大枚はたいて購入しただろう
>>105
滅びの方舟という全くの異質のある種の生命体から精製される肉体の一部みたいなモノですからね。ニードルスレイブもイーターも「突き刺さる」という点で共通してますよね?
滅びの方舟が悪しモノと裁きを下したら問答無しでその種族は撲滅させられる。
加藤もキーマンも。山南スペシャルアンドロメダも。突き刺さっているでしょ?
ズォーダーも大剣を手にして滅びの方舟を起動させる。
そのようなビジュアルコンセプトのもとでやってる事ですから。
ヤマトが滅びの方舟へと向かう意味は「地獄へと向かう」こと。業を背負った人々が向かう先。そのような物語の主題から編み出されたコンセプトに従ってデザインされたモノですからね、別に小林誠氏の趣味で好き勝手にやってるという訳ではありません。 >>108
小林誠氏はやれますよ。事実、羽原監督と二人三脚でやり遂げたじゃないですか? つまり、誰かに寄っかからないと出来ないと!
一人ではだめなんですか?
>>99
つーかさ、それだと「河森監督がヤマトやればいいのに」って話で、
そこには小林誠さんは関係ないんだよね。
ネトフリでもパチ業界でもいいから金引っ張り出して
バンダイやヤマトの関係者が土下座してくるような作品作るしか
「見返す」方法ってないんだけども。 >>115
ヤスダ監督の資質についての話ですから。 >>113
小林誠がやれるのはTwitterのセルフリツイートだけじゃん >>116
雇われた監督の資質とは制作委員会の意向と予算を守って
スタッフとスケジュールを調整しながら作品を完成させる事であって、
自分の思い通りにならないからと暴力行為に及んだり、
こっそり追加オーダーをして予算を超過させる事ではない。
それは監督の資質以前に人としての資質があるのかも疑わしい。
やりたきゃ自己資金で自分の理想の監督を目指せば宜しい。 >>112
言い出しっぺは福井なのかピヤシなのか分からんが
滅びの方舟にはズッコケたよね……
超巨大戦艦やないんかい!……ってね……
あれ「逃げ」だろうねぇ……
ま、宮武さんの究極ラスボスメカと同レベル以上のデザインは
そうそうできるモノではないが……
アレに匹敵するのは宮崎監督のギガントくらいかねえ
ピヤシには無理なのは分かっているので
2199のように旧作デザインをリビルドしてくれてたらねえ
石津さんはイイ仕事するから アレだ、普段から批判ばっかしてる奴はいざ自分が批判される立場になると即泣き言いうてやつ
>>112
「突き刺さる」をガトランティス側のコンセプトに据えるなら、何故ニードルスレイブやイーター以外の「突き刺さらない」メカが存在するのか?
徹底されていないコンセプトほど空虚な物は無いわな
そもそも滅びの方舟が「ある種の生命体」である事も、「裁きを下し」ている事も半端な演出を通じてどれだけ観客に伝わっていたか疑問だしな もうあらゆるアニメスタジオの手に余る才能だから
もはや京アニとか最上級のスタジオにしか才能を発揮出来ないだろ
ヤマトなんか忘れて上を目指そうぜ
京都アニメーション
@kyoani
【採用情報】
株式会社京都アニメーション 2022年度定期採用【専門職】の二次募集を開始しました!
募集職種は、作画(演助志望を含む)、3DCGです。
エントリー受付は10月29日(金)午前10時まで。
熱意溢れる方のご応募をお待ちしております!
面接時
京アニ「何ですかこの経文と菱形は」
ビャシ「ある種のバリアーみたいなモノを発生させます敵弾当たりません」
京アニ「えっ」
傷が癒えていない京アニにあんなんを放り込もうなんて…
鬼ですかwww
>>100
ヤマトよ永遠に、補給基地襲撃みたことない?
みとらんのかな?小林誠? >>127
ちゃんと見てないから、首が折れたCT2を「バージョンK」とか言って登場させて喜んでたんだよ。
あのシーンは機首を太く長く描いているので曲がってるように「見える」だけで、全然曲がって「ない」のに。寧ろか背筋は真っ直ぐ描かれてる。
それを常にお辞儀した状態でスリーブ描いたり、模型出したりして、全然わかってないなぁ、と思ったよ。 >>100
復活篇の「抜けるヤマト(劇伴名)」のシーンは絵と音楽がシンクロしていて
まるでミュージカルみたいだったが?w
評判が良くなかったみたいでDC版ではタイミングをズラしたみたいだが。 >>126
リップルフィルムあたりならワンチャンあるかもしれん 今までの失敗は全て福井の嫉妬が原因とかボエメ大先生が仰ってたから
サンライズとサテライト以外なら大丈夫やろ
こりゃSSR級の人材ガチャの成功例として各アニメスタジオに引っ張りだこやろ
>>132
最後はRだったわw
S すぐ
S セルフ
R リツイート 猫、その後
いいね、50
先日から一部値下げ開始
画像閲覧不可に変更
今日、一部半額に
でも販売数
0
>>134
カッコいいお相撲さんですね
ジオと相撲を取るんでしょうか? ヤマト2205 、好評ですね。
元副監督はどう見ていらっしゃるのでしょうか?
お聞かせ願いたいですねぇ。
サムライなんちゃらの企画が発表された時点の
スレ民の予想は大当たりだね(棒)
当 た る は ず が な い
>>134
設定尊重のバランス変え画でもこの奇形… >>137
旧作=不二家のショートケーキ
2199=ホテルザッハーのザッハトルテ
2202=ドゥマゴパリのタルトタタン
2205=葉っぱに砂糖をまぶした紛い物 >137氏は元副監督に聞いてんのに
ポエムが即答えてて草
ZZは、ver.カトキなら発表年に
人気NO1だったんだよ
>>142
テレビ版も普通に売れてますよ
原案以外は >zzは不思議だねぇ。評判悪いときは「小林と出渕が悪い」言われて
ZZという番組に出てくるMS全般の評判ならともかく、ガンダムZZというイチ機体についてぶっちゃんのせいにしてた奴なんか居たっけ?
またぞろ【当時の関係者という肩書でもっともらしい嘘ついたってどうせわからねーだろ】みたいな安直なウソの垂れ流しになしってるのかな?
ソロモンエクスプレス版のってFAZZの中身のカラースキームそのまんまなんだけど、カトキからはいくらパクっても良いルールなの?
>>146
あれって単なる二次創作なんだけど、カトキハジメのパクリと巨大脳味噌という気色悪い絵面でドヤ顔されてもなあ、という感じでしたね。
サンライズからもやめさせらたみたいだし。
20何年前のを殊更持ち出されても知らんがな。