>>前スレ973 >何度かやってみたところ、召喚が何か関係しているっぽいようでした >落下時に召喚が強制解除されることがあり、 >そのときは落ちた後もボス突入前に戻されることなく戦闘が続けられます >続いたところで、ボスが強くて倒せなかったのですが・・・ >落下直前に自分で召喚を解除したりは試していません あーソロで行ったとき自分もなったなー 使い魔と拷問者連れてて、落ちたら2匹とも解除される 落ちた先では使い魔は再び呼び出せなくて、拷問者は呼び出せた そのまま倒したのでスルーしてしまった 高低差あるとことか水辺ではよくどっか行っちゃうので、まあそんなものかなと
イランブリスのモンマス効果発動要件について教えてください 炎の隕石と雷を隕石を被せられると聴いたんですが、例えば業火の杖+雷エンチャで被せ発動できるものなのでしょうか? わかりにくかったらすいません
>>7 ウォーデンで熊連れて行った時、頭上をずっと熊が走り続けてたわw >>8 被せ、というよりイランブリスは雷ダメージを与えた時と、炎ダメージを与えた時の二つの効果があると考えればいい。 クールダウンもそれぞれ独立してるから、業火杖雷エンチャだと普段の軽攻撃や炎スキルで炎の効果が発動して、雷エンチャのダメージで雷の効果が出る。 >> 前スレ999 >PVPで、テンプラーヒーラーであくまでヒーラーとして活躍したい。 >どういう立ちまわりが良いですか?装備やらスキルやらも教えてください。 PvPなら好きにすりゃいいんだけど プロック発動で周りの味方に幸せを振りまく装備 自身のマジカを節約する装備 あたりを中心に試してみてはどうか マジカのことを考えて軽装にするか死ににくくするために重装にするかもお好きなように 特性はとりあえず貫通不可にしとけばいいと思うが シールド張りまくりで生身まで食らわないと思うならお好きなものに スキルは色々選択肢がありなんとも言えないから 有名どころのビルドを真似てみるとか敵や味方の似たようなプレーやってる人を参考にして 自分に合った構成を模索していくしか無いと思う
今日スタソサを作ったんですけど二刀の猛攻主体だとCPはどれに振ればいいんでしょうか?
魔術の素質(DoTダメ) 強大(武器ダメ) 精密攻撃(クリダメうp) 突き刺し(物理貫通)は好み
道化師祭りは前回にガッチリやって実績や報酬アイテムなどもコンプしたので 今回のは報酬アイテムだけギルドストアで集めたいと思っているのですが 今回のが初出の報酬アイテムは何がありますでしょうか?
実績解除の為にギルドの銀行から花の小枝を引き出したのですが、またギルドの銀行に預けることは出来ないのですか?
>>14 .15 ありがとー 二刀ならスタソサもスタテンも同じなのね・・・ ブラッドフォージのクラフトモチーフは過去にクラウンストアで販売されましたか? ダンジョンドロップのみでしたっけ
再生は突然変異が主流らしいけど、マスヒーリングの変異は治癒の泉の方がいい?
>>21 マジカが潤沢なら至高の治癒でもいいが 普通は治癒の泉でいいと思う >>18 入れれる。てか引き出せたなら戻せるやろ >>20 出てたら買うか悩むはずだから記憶に無いし、多分無い。 >>21 お好みで。 治癒の泉の方が気兼ねなく撃てる。 PVPでテンプラーが着てて嫌なのは魔術師カウンターと変化の武具 どちらが相手にとって嫌ですか?
>>24 魔術師カウンターは他の技で付く事もあるから 変化の方がいいんじゃないかな。 グループ組んでて 前に出て自分が盾になる勢いのヒーラーなら魔術師カウンターでもいいと思うけど。 >>23 ありがとうございます、地道に集めていきたいと思います >>27 毒は符呪を阻害するから注入武器に毒使うのはNGやで >>28 PVEなら取りあえずMA弓だけは絶対必須。 個人向け装備としては ・双牙蛇(武器以外で5種。表裏両方で発動するように) ・残忍オフディア(大変便利) ・機械的精度(発動とアルティメットとのタイミングを合わせると超強力) ・ブライアハート(自身の生存力を向上させる) ・オートマトンの力(スタソサ向け) ・怒りのフンディング(ブライアハートから自己治癒能力を引いたもの。クラフト) グループDPS全体を上げるための装備として ・ウォーマシン(スタミナNBで特に) ・サンダーフレイム(敵に耐性減のデバフと炎のDOT) ・夜母の注視(クラフト。敵に耐性減のデバフ。スタテンでサンフレと組み合わせるのもあり) ・アルコシュの咆哮(タンクが普段装備するけれど、DPSが着て悪いものではない) ・モラグ・トング(スタミナDKみたいな毒攻撃が多いグループで一人これ着てると強力) モンスターセット ・クラグ ・メファーラ ・セレーン ・ストームフィスト ・ヴェリドレス この辺りが鉄板かなぁ。 >>28 ビルド次第だし何処行くつもりか分からないから何とも言えない。 仮に高難易度ダンジョンで高い単発dps出せるスタミナNBとかならウォーマシンと双牙蛇辺りあればdpsはかなり出せる。高難易度試練の場合はグループdpsを上げる為にギルド全体でビルド決めるからギルド次第。PvPの場合は最終装備なんてのは存在しない。 >>29 やっぱそうかー pvpで錬金毒にのったら強いなとおもったけどそんな甘くないか スプリガンとフディングは発動タイプじゃないから安定してる
クラグ、セレーン、ストームフィスト、ヴェリドレスを金神々で試したけど 自分はヴェリドレスが一番お気に入り 武器ダメージも底上げしてくれるし クラグ 物理貫通力up セレーン スタミナ最大値up ストームフィスト スタミナ回復速度up ヴェリドレス 武器ダメージup
タンク装備の特性について、全身頑丈か効果の高いとこだけ注入にするかだと、どちらが無難ですか?
注入混ぜで、アクセにブロックコスト低下グリフ 安い攻撃を体で受けながら重攻撃してたらリソースは回せると思う
とりあえず注入で様子見します ありがとうございました
ウェイレスト1のベテラン初めて行ってみたんですが最後のボスのワープ攻撃一撃でやられてしまいます 6回くらい生き帰してもらいました・・・。 外人さんはshe likes youと言ってくれましたが避ける方法とかありますか?
>>42 とりあえずHP17kを維持。タンクが不自由(弱)を入れてたらワープ攻撃で一撃死はしない 発動がある程度読めるので、不自由入ってないときは直前ガードやあらかじめ張っておいたダメシで即死回避 それでも直後に回転攻撃でコンボされたら死ぬこともあるので、 ワープ攻撃受けたらボスから離れたり、ダメシ使うとニ撃死を避けられる あまり良い方法ではないけど食事をしても即死ばかりするようなら 慣れるまでは付呪などで体力を盛った装備を用意しておいてボス戦直前に切り換える 戦闘中でなければAlphaGearやDressingRoomで一発切り換えが可能
ワープ攻撃の後のクルクルで死んでるDPSはホントよく見る
低cpでベテランいくならヘルス20kないときついと思う
そもそも低CPで強行してたりすると他行ってもランタゲの攻撃で即死しまくる
>>43 ~>>47 cp450で紫の2時間食事でHP16000ですたまに数ミリ残っても次の回転?で活力間に合わず ヒーラーに負担掛けてタンクまで危なくなり全滅するかもと思ったほどでした スタミナ全振りなので少し体力に振りなおし体力を盛った装備を調達してもう一度チャレンジしてみます CP450あるなら即死はしないと思うけどなぁ。 紫って、3つ上がるのを食ってるの? スタミナDPSは基本的に体力とスタミナだけ上がる奴で十分よ。 あとちゃんとアイアンクラッド振ってる? 大抵の一撃即死攻撃は直接ダメージを減らすCP振りでどうにかなるよ。
>>48 17k盛れってよく言われるのはそのあたりが足切りラインになってるからだね CPカンストしてない内はHP16kでは多くのダンジョンで即死するから気をつけよう あとワープ攻撃後の旋風はちょっとやそっとHP盛ったくらいじゃ結局耐えられないので、 きちんとロールして絶対に避けるようにしよう ワープのモーションでガード、その後離れる方向に回避である程度安定すると思う ヘルス13kメシ抜きで来てるやついたからトレードでメシ渡して食わせたけど、それでもガードせずに回転斬りコンボで死んでたなあ…
能力はスタミナ全振りでどうしようもない時だけ体力装備に切り換えのほうがいいんじゃないかな グループを組んだらまずクラスと体力を見るからそのときに高いとあってなる DPSなのに体力25kくらいのPvPビルドまんま奴とか○意湧く
CP(赤)はまずはアイアンクラッド 次いで頑丈と属性の守り手 アイアンクラッド等に振らず、耐性ばかり上げてもそこまで効果はない
先月初めて、最近50になってランダムダンジョンでベテランを選べるようになったんだけど 今までなかったのに、ベテランはやたらKickされだして、遊ぶに遊べなくなっちまった もしかして必須装備やスキル、最低CPみたいなものがある? レイドはともかく、この手のオートマッチングでそんなことあるのか 自分がなにかやって地雷で晒されてるのか、ちょっと原因がわからなくて
ベテランでcp160未満は蹴られるか、即抜けが発生しやすい 必須装備はないけどおかしなスキル・間違った武器使ってたら蹴られる cp160未満でベテラン行く意味も薄いから、ノマランでcpさっさと上げたほうがいい
>>55 CP160行ってる? 外人はキック大好きなんだけど、特に日本のゴールデンタイムは韓国人、中国人、豪州人のDQNがいて(何度も目撃した)、ちょっとしたことでキック投票してくる。 あんまり気にしてもしょうがないんだけど、一応、チェックすべき項目を挙げておくね。 ・まずCP160未満の装備はゴミクズなんで、装備交換とかできる対象ではない⇒キック ・次にCP160〜300代ぐらいだと装備が整っていなかったり、スキルが整っていない可能性がある⇒キック ・見るからにプレイスキルに問題がある⇒キック ・2とつくダンジョンやDLCダンジョンにベテランで行ったりしている。 特にDLCダンジョンのベテランとかに初心者来られるとどうやってもクリアできない可能性あるからキックの確率上がる。 もし、どうしてもベテランで遊びたいなら、日本人ギルドに入って熟練者に連れて行ってもらうのが良いよ。 CP160にならないと装備揃ってないから全ロール期待できないからな フンガル1みたいな簡単な所ならまだ良いけど
色々有り難う CPは今100ちょいでした、それでかな オートマッチングでも、推奨以下で組まされてたってことなのかな ダンジョンは多すぎて覚え切れてないし、開幕早々Kickで、どこがどこやら…と とりあえずCP160まで上げます
ある程度のCPになるまでランダムも鍵もノーマルがいいよ 自分が足を引っ張ればその分時間がかかるだけだし場所によってはクリア不可能ということもある ロールがDPSならクエで家を借りターゲットスケルトンを置いて叩けばどのくらい出せるかわかるよ Combat Metricsを入れれば更に詳しく分析できる
前スレでも話題に上ってたけど、CP160未満でベテランダンジョンに行くのは、160未満の当人にも組まされる他のメンバーにもメリットがまるでない 別にベテランだからexpが多いというわけでもないので、CP160まではベテランは辞めて置くのが吉
WoWとかFFぐらいしかやってなかったんだけど オートマッチングの野良ダンジョンで適正レベル外とマッチングするとは思わなかった レイド程度にDPSやGEAR気にしないと駄目なんですね
ベテランからは野良でもヘボいことしてるとkickされる
御教示下さい。Dolgubon's Lazy Writ Crafter ver36.1が使えません。 生産画面に入るとsomething is wrongと表示されますが、どこがバグなのか分かりかねます。 ググったところ、piecesの[1]=…と順番に書いてあるアイテムの名前の後ろに(ノーマル)と つけたら動くとあったので、つけてみましたが動きません。 なお、言語を英語にして動かしてみましたが、同様にエラーが出ました。 同じような症状に遭って解決した方はいますか?解決策を教えていただければと思います。
160までは…と久しぶりにノーマルダンジョン行ったけど、スキップ? 一人〜二人で走ってって、気付いたらボス倒しててアクティビティ完了で クエストとか途中ボスとか倒せねぇ… これはこれで酷いなぁ
>>65 アドオンのバージョン36.1=2.3.8が古すぎるせいだね 今の最新版2.4.9では何の問題もなく動作するので特に旧verに拘りがなければアップデートしよう >>67 ありがとうございます。36.1が最新だと思っていました。。。 2.4.9が最新なのですね、アップデートします! 素材の取れる調査報告書ってスタックしたまま採取しちゃうと纏めて無くなっちゃったりしますか?
>>69 クラフトデイリーの報酬のやつならスタックしてもちゃんとその回数分採集できる ただし一枚ずつの消化になるので採集→リログを繰り返さなければいけない 素材ポイントからある程度離れて戻ってきても再配置されるよ
>>66 i have a quest.とか言ってみたらいいんじゃないかな 低レベルが居るからゆっくり行ってやろうみたいなのは滅多にない マッチングシステムを使う以上文句のつけようが無いので日本人ギルドに入って 世話好きな人とかに連れて行ってもらうのが良いと思います 言っても無視する連中はいるけどね。 そうしたら、もう無理についていこうとはせず、 遅れてでもクエ終わらせていけばいいと思う。
クエあります=自分はイベントで遅れるから先進んでて というニュアンスで受け取る人もいる(というか大半がそう 本当に無視されてるケースはあまりないと個人的には思う
ごめん、「大半」ではないね 「自分の周り」では、です
クエストぐらいノーマルで終わらせとけとは思うけどな Altキャラならしれっと終わらせるし
特定のキャラでデイリークラフトのクエストが受けられません 通常掲示板に張り出されてる水色のクエストマーカーで受けられると思いますが 始めた頃に右も左も分からない状況で片端から受けた際にクエストログが煩雑になるのと 素材も無かったためキャンセルしました その後どこの街に行っても水色のマーカーが見当たりません 解決策があれば教えてください
クエストやってたら「クエストやってんの?」って声かけてくれてやってる旨を伝えたら進行遅くしてくれる外人も居るよ
>>79 おそらくクラフトの基礎クエが終わってないと思われ しゅとの戦士ギルドにいるミレニスさんと 魔術師ギルドにいるダレル テレノさんと話してみて下さい >>81 ありがとうございます!正しくそれでした 終わらせたら水色のマーカー出てきました こんな基礎的な事を見落としてたとは・・・ 入り口のNPCと話しているとクエストか?と声をかけてきて付き合ってくれる人もいるし クエがある旨を伝えても無視するやつもいる まあ大抵は伝えれば無言で付き合ってくれる CPが上がればほとんどのところはソロで行けるから残しておいて後でじっくり読んでもいい 一番酷かったのは開幕タンクとヒラのペアが雑魚無視でダッシュし始めて 乗り遅れた自分ともう一人のDPSがどないせいっちゅーんじゃと困惑していたら何かチャットで喚き始めたから抜けた 漢字オンリーだったから恐らく中国人だと思う
クエストって大半のダンジョンは普通にまっすぐ進んでたらクリア出来るから、先行してる人がいたら「楽させてもらってあざーっす」程度だと思う ボス倒し終わった後に長い茶番劇があるクエストだと、待ってもらわないと困るけどね ショートカットし過ぎでクリア出来ないのってハーツ1、ブラックハートヘヴン(ルートによる)、テンペスト島くらい? 他あるっけ?
>>83 昨日そんなんだったカンスト様がかけだして仕方なくついていったら終わりにthanks not being a monkayて言われた >>78 ノーマルですよ CP800とかのキャラとかが、さっさと突っ込んで終らせちゃうんで 中ボス? のドロップとか拾えないのがちょっと厳しい クエはまぁ…NPC会話待ちしてる最中、前線で戦ってる人が居ると申し訳ない感が高いぐらい? 罪悪感があるのでヒーラーやめてDPSにしたぐらいです フンガル2とかハーツ、下水のボスは頼まないとほぼスルーされるな help side boss とかkill all boss please とか言えばノーマルなら断られたことはないな
下水のボスはほぼ毎回スルーされるのに、実績取るには倒さなきゃならないっていうね
この前ボズマーの男は不細工 だがボズマーの女は最高だぜってゾーンチャットで言ってた外人いたがこれも差別になるんかな
ジューシーなグラヴァルクロウの肉/Succulent Gravelclaw Meat このアイテムは使いみちありますか? その他分類ですが怪物の戦利品の分類ではありません また甲羅やエクトプラズムなどのような商人に売ればゴールドを得られるとも書いてないです
マジカキャラの軽キャンセルて火の玉見えるのが正解?
軽攻撃は火杖なら火の玉が出るし雷杖なら雷の玉が出るから正解 Combat Metricsがあれば何回出ているかわかるからスキル数と同じなら全て成功しているということになる
>>96 そうですか前はガチャガチャやってたんですができてるかどうかわかんなかったんでポンポンぐらいのリズムでいいんですね 俺環かもしれないけど、業火の杖で攻撃ボタンを押しすぎたら軽い重攻撃みたいになってモーションが長くなる
>>91 人種差別発言は即バン ヘイト関連は度合いにもよるけどバン率は高い アメリカは人種差別に対する社会の批判がデカイからね・・・
JPNでクラフト台を全種類設置してる人いるけど、あそこまで揃えるのは個人では不可能?
クラフトが41セット?だから41セット*3種類*250達成証で30,750枚あればできる計算になるね 1枚あたり500Gの依頼書買い漁ったとして15Mほど 個人で不可能とまではいかないけど、作って納品する手間も考えると一大事業な気がする
素材代も必要だから、実際にはその1.5〜2倍くらいかかってるだろうしなぁ
あれリアルマネーでも買えたよね? 確かリアルマネーで揃えたって言ってた人いたような
ギルドストアならね 大体25万から30万ぐらいらしい
シロで売ってるモンマスの頭ってDLCのやつは販売されない? 2週前から確認するようになってヴェリドレス?待ってるんですけど販売されないのかな?
されるけど何十種類もあるモンマスから抽選なので、滅多に出ない 確率的に言えば8か月に1度出るくらい でもあくまで確率的になので、1年以上出てないものもあるはず 多分ヴェリドレス頭はまだ出た事ないんじゃないかな 明日出るかもしれないけど
>>107 ありがとうございます ベテラン難易度はいけそうに無いので気長に待って見ます・・・ 稀にだと思うけど、ノーマルでもモンマス頭が出る事があるよ 一度だけ出た事がある
>>109 今はベテランからしか出ないはず ノーマルでも極小確率で頭装備がドロップしていたのはワンタム以前 シロディールに入ったときに「変装」が表示されないことがあるのは何故なんだろ・・・ なんかのきっかけで表示されれば、以降は表示されるんだけど、それがナンなのかがわからない。 装備もコスチュームも普通に表示されるんだけど、変装が表示されないことがある。 (表示されることもある) シロディールから出ると普通に変装した状態になるんですけど。 昔はこんなことなかったんだけど、スタイルが実装された頃は休止してて最近に復帰したから、 そのあたりに何か原因がありそうなんだけど、心当たりある人いますか?
そもそも変装は元から表示されないよ 勘違いじゃないかな
というか、昔ほどモンマスは集めるの大変じゃないよね。
クロックワークシティのカラスから受けられるデイリークエで化粧と毛繕いの道具を盗んでこいと言われました。 どこにあるのでしょうか。
グループダンジョンのベテランで、たまに最終ボス戦で補充待ちの時があります。 それに参加して、倒したらモンスターの頭が貰えるのでしょうか?鍵が貰えないので キックして貰うか自分で抜けています。貰えるならDLCのむずかしい所ならやってみる価値があるかもと 思って。
>>117 モンスターの頭はラスボスから直接ドロップなので手に入る そのPTでラスボスをハードモードでクリアしておけば、それ以外の道中ボスはノーマルでこなしても鍵2個になる 武器の耐久度が0になってるんだけど、店でも修理の項目出ないし、修理キットも当てられない バグ?それとも何か仕様変更あった?
武器に耐久度は存在しない 0になってるのは、付呪のチャージ
付呪のチャージはアイテム右クリして選択な。 自動でやるアドオンも存在してる。 チャージには魂石使う。
ローディング画面でギルドのボイスチャットチャンネルが〜という文が出ることがあるのですが どうやったらギルドのボイスチャットチャンネルが使えるのでしょうか?
今回のイベントで初めてデイリークラフトに真面目に勤しんでるんですが素材の在庫が尽きそうです そこで質問なんですが ・生産素材集めキャラを作る場合ならオーク一択?その場合より捗るクラスとかある? ・下位素材のJUTEやSANDED MAPLEが既に底をつきそうなんですが現状で必要数確保できる方法がある? ・そもそもデイリークラフトで要求される生産要件は下位素材装備限定なんでしょうか それとも生産スキルに振れば要求される素材レベルも上がる? レベルが上がるにつれて分解で得られる素材が上位素材になってるので 今のCPは200ちょっとで5キャラ居てCPに到達してるのが3キャラLV40後半が1キャラLV30後半が1キャラです ほぼ全てのキャラで生産関係にスキルポイントは振れてません
ヒラ一筋だったけど今回スタミナワーデンを始めてみたので教えてほしい @戦士ギルドのランク上げるのにオススメは何でしょうか? AツーハンドDPSのスキル廻し(現在Lv45でノマランボスに9k〜13k)
>>125 @ドルメンマラソン 一瞬でカンストする んースイングの大きいツーハンドだとDPSは上がりにくいと思う。 対人だと圧倒的に人気だけど。
>>124 素材集めなら、自分で集めるとキツイから基本はギルドストア それでも集めたいなら、セット装備で調整するといい フィヨルドとか囚人のぼろ服とか オークのパッシブは25からになるから、それなら将来的に使いたいのを先作って馬星座使ったほうがいい まぁ枠が開いてるなら、将来見越してキャラ作っといたほうがいいと思うけどね 倉庫にするにしてもサブにするにしても 今なら最下位素材でクラフト回せばアニバ箱稼げるし、サブ育てるのも経験値二倍で楽 あと生産素材は自分のクラフトスキルに左右される クラフトレベルが最大になれば必要納品数は減るけど、1つの必要素材が多くなるから結局あまり変わらん それに、実はクラフトレベル最下位の納品ってアニバ箱目当てなら効率が良いんだよ なぜなら報酬の素材箱でかならず最下位素材が返ってくるから >>125 alcastのとこにPvE用2Hスタソサビルドあるから参考に >>124 >生産素材集めキャラを作る場合ならオーク一択?その場合より捗るクラスとかある 走るの速いけどどうせ馬のるのでクラス種族ごとの差はあんまないすきなのでいいとおもう 馬のらないならスタミナオークウォーデンが速いんじゃない? 種族やクラスよりCP上げて収集の達人やら豊作のが効果が大きい >下位素材のJUTEやSANDED MAPLEが既に底をつきそうなんですが現状で必要数確保できる方法がある ギルドストアで購入 >そもそもデイリークラフトで要求される生産要件は下位素材装備限定なんでしょうか? 要求される素材はスキルレベルの分母が一番大きい項目に依存する レベルと共に納品時金色の改良素材の出る確率が上がる レベル最大になると納品時マスター依頼書も低確率でもらえる >>125 Aスキル装備整わないとなんとも言えないのでとりあえずCP160になってから あとツーハンドだと両手持ちのことの気がするけど主流二刀流だしどっちかわからないので明確にしたほうがいいかも >>124 スタソサオークが速度上限出しやすいけど、持ってるキャラにフィヨルド+牢破りを着せるだけでいい 素材集めを意識してやると多分しんどいと思うので、メインキャラでスキルポイント集めてやった方が良いと思う >>129 両手はtwo handed 二刀はdual wield 両方ともそのまんま。 分からないなら余計なこと言わなきゃいいのに。 >>125 ソーサラーやDKは重攻撃のダメージアップがあるから、裏は弓や鉄ビシ使って表で重攻撃とアッパーカットで回せばdpsそこそこでるよ。 ただ、表は攻撃まで溜めがあるし、動きづらいから死にやすいね。 次のアップデートで両手も2セット扱いという話もあるからpveでも使えなくはないかも? >>131 そんなことしってるよわざわざありがとう 質問のレベルに合わせて一応書いておいただけだよ 確かにツーハンドって質問のレスには書いてあるから2Hの方がわかりやすいかもね。 ただ、両手剣ってコスパがあんまりよくない気がする。 スキル回し検証中だけど、かなり重攻撃入れないとどうにもならない上に現状まるで二刀流にはかなわないからなぁ・。・
125です 両手武器の意味で書きました 分かりにくい書き方でごめんなさい 2Hと二刀両方上げてみます ありがとうございました
今入ってるESOプラスの期限ってどこかでみれませんか? 探したけど見つからない
>>135 たしかDMMのランチャーから見れたはず >>135 DMMのアカウントメニューからお客様情報→サービス利用情報→DMMGAMES 余計な一言言わなきゃいいのに、ってそっくりそのままあなたのレスに当てはまっていますね。
お助けください!コールドハーバーの「メリディアの軍勢」クエで行き詰まってます ダイナー王を救出すべく、暗闇を通ってクリスタルの前までは行き着くのですが、クリスタルが取れません 入口近くにある「古代の枝」が怪しいのですが、調べても何も起きないし・・・何か見落としてるんでしょうか?
クリスタルを3つ回収するやつならメリディアの光を使っていないとか
一日にクリア可能なクエストの上限に達しました。っぽいメッセージが表示されてデイリーを受けられなくなりました。 上限があること自体初めて知ったのですが正確な数とかわかりますか?
前は1日に25だったけど、今もそのままかは分からんな。 すぐ上限に達したならそのまま25だと思う。
>>143 ではそこが1キャラで獲得できる箱の限界ってことですね ありがとうございました。 >>141 ありがとうございます。まさにその3つ回収するクエです。 ネットで調べたらゲームの進め方によって内容が変わるようですね。 わたしの場合、どうやらメリディアの光ってやつがもうとれないみたい。 このクエはお蔵入りっぽいです。?(´・ω・`) 今からこのゲーム始めようと思うんですが、ベースゲームのみの2000円か、サマーセット+モロウインド+サマーセットの4600円かで迷ってます スカイリム、オブリにはがっつりハマったんですけど、やっぱり高い方を買ったほうがいいですかね? 貧乏性なので高いの買って後悔するのが怖くて… それと買ったあとの課金は基本的にはなくても問題ないのでしょうか?
他人と競ったりとか協力したりとかではなく、基本的にソロでまったりやれればいいと思ってます
シリーズやってるならクエストもある程度楽しめるからセットで買った方がいいんじゃないかな? もちろん拡張無くても楽しめるけど
>>146 2000円程度の違いで悩むくらいならとりあえずベースゲームだけ買ってセールを狙って買うのも良いかもしれないな。 ただ、個人的にはサマーセットを今買えば有料のモロがつくし、DLC系は後で気になれば月額課金に手を出せば全ていけるって図式になるから長くプレイしても良いかもってならサマーセットをオススメする。 >>148 >>149 ありがとうございます なら高い方を買ってみようかと思います それと調べてみると、生産をしようとすると素材で持ち物が一杯になるから月額課金はほぼ必須とあったのですがその通りなのでしょうか? 生産をしないと強い武器が手に入らなかったりするのでしょうか? それとも生産で手に入るものはポーションのようなもので、ポーションの種類が多いだけで実質はほぼ決まった素材のみが必要になるから、月額課金はそこまで必須ではない感じなのでしょうか? >>128-130 お三方詳しくありがとうございます 今から新たにオークキャラ作っても間に合わなそうなので作ってもレベル上げのみに専念して イベント用の素材集めはメインキャラで下位素材狙いのギルドストア回ってみます destinationってMorrowindとクロックワークシティにに対応していないのですか? クエストNPCが表示されなくて不便で・・
>>150 月額課金考えるのはもっと後でいい メインはDLCとインベントリの枠関連だけど、 DLCに行くのは結局レベルが一定に達してからでいいし、それまでは無しで、欲しくなったらでいい 生産も後々効率上がるパークが取れるから、それからでもいい 確かに全部置いてたら枠は足りないけど、ある程度絞れば倉庫キャラとか銀行拡張で十分なんとかなる 生産品も一応PC売りのを買えるし、日本人ギルドなら生産代行とかしてくれる人もいる ただ生産研究だけはやってたほうがいいけどね、それはまたゲーム始めてから聞いてくれ 久しぶりにドルメン行ってみたら頭の上に勢力マーク出たんだけど3勢力で競い合うの?
ギルドの紹介文ってどうやって全文見るんですか? g押した画面だとスクロールバーが表示されてなくて全文見れないんです
試練でfpsが1桁まで落ちることが多くなってきたのですが、(できればお手頃な)良い改善策はありますか?
>>145 そのクエスト破棄してやり直せば最初からできるんじゃね? >>145 >>159 破棄しなくても一旦放置してメリディアの光取って来るクエやってから 出直してみれば何とかならないだろうか (該当クエはコールドハーバー西の方の「森へ」とその後の分岐クエ 詳しくは「ESO日本語版クエスト集」参照) そこで詰んじゃうとメインクエが詰む事になるだろうから回避策はあるはず >>145 諦める前にもう一度メリディアの光を取得したルート辿ってみればいいよ 実は3つ集めて無かったとかいうオチもある 現在i5 4690kなんですが 今度雷禅にしようと思います TESOでも問題なく使えますか?
あ、今気が付いたがあのクエってクリスタル取る順番決まってなかったか?
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 札束パワーで、貧乏ユーザーをPKと戦争で倒しまくれ! ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め 狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須 注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で お勧めRMT業者 RMTジャックポット RMT KING マツブシ
>>157 アリクル3箇所マラソンの場所の1箇所でした オプションの設定でオンオフがあるのかな? あ、俺もそれグラグローンの街中で見たから多分バグ。
>>166 バグですかありがとう 勢力出た瞬間びびって逃げちゃった・・・。 頭以外の防具を非表示にする方法は装備を外す他にありますか?
回答ありがとうございます! 肩の良いモチーフが無いのでいっそのこと非表示にしたかったのですが諦めます
Master Recipeでレシピ習得済のキャラをレシピ自体に表示する機能がありますが 同様の機能をモチーフに表示させるアドオンはありませんか?
>>173 リスタイルで非表示にするところなかったっけ? シロディールのソロダンジョンについて ボス複数いるところで異常に湧き時間が長いボスがいるんだけど湧くフラグみたいなのがあるのかな? 隠れて1時間以上待っててもポップしなかったのでこうしてると沸かないみたいなのあったら教えて欲しいです
>>175 非表示設定が出来るのは兜だけ、それ以外を個別に非表示にする設定なんか無いよ >>176 基本的に30分程度で湧くけど、ボスが殺され過ぎたら1-2時間くらいかかるよ。 シロディールのボスは倒すのに苦労した。 >>176 ほかのキャンペーンにゲストで入ってそのダンジョンを覗いてみてはどうか たまに上半身裸でタトゥー見せてる人いるよね あれってどうやってんの?
水浴びタオルか、これじゃね エンドコンテンツって対人以外だとどんなものがありますか? レイドとかあるのでしょうか? それと生産はやる意味ありますか?
対人(勢力戦/チーム戦/一対一) PvE/インスタンスダンジョン・ボスの12人向け試練ダンジョンと4人向けグループダンジョン 一人用、もしくはグループ用のPvE/アリーナ ハウジング(のめり込んだら金が湯水の如く、便利システムとして使うだけならそれなり安い) 生産はやる価値は人それぞれ ただあるとやはり便利 一応基本的にはお金があれば解決するっちゃする ただ高難易度生産の報酬使っての倉庫拡張とか、 錬金に関しては戦闘力に繋がるパッシブもある 装備関連は研究というものさえしてれば、あとは後回しでも良いから最初はそこらへんだけやればいい
12人で行く試練 ハウジング 後は定期的にアプデが来るからそのフィールドクエ、ダンジョン、試練をやるって感じ クラフト品はギルドストアを通して全て買えるけど自分でもやった方がいい 鍛治木工縫製はクラフト装備がかなり使えるのと強化時のアイテム個数を減らすことができる クラフト装備を作るには研究が必要だけどこれは装備の特性を変性するときにも必要になる 錬金はエンドでクラフトpotが必要になるのと効果の延長 料理は自作と効果の延長 付呪は自作 クラフトを捨てるにしても研究、鍛治木工縫製錬金料理のレベル上げだけはやっておいた方がいい
>>183 なるほど楽しそうです ありがとうございます >>184 了解です分かりやすい説明ありがとうございます 一番操作がシンプルで簡単なクラスってなんですか? スキル回しの動画みたけど、むずかしくて自分にできそうにありません…
DPSがいいです タンクやヒーラーは責任おもそうでやだ
検証サイトが難しくてイマイチわからないアホに教えて 現在マジカDPSで、CP増やし始めたんだけど 緑の見習い座で、ダメージと貫通、どっち上げたらいいのかな? 今は判らないので二つとも同じ数値にして上げてるんだけど
マジカ系のダメージに関係する数値は 呪文ダメージ 呪文クリティカル 呪文貫通 最大マジカ の4つの数値。 どの数値をどのバランスでどこまで上げるのかを探す為に 多くの人がカカシを叩き続けています。 所謂秘伝に属する話なんだとおもうw この他にマジカ再生も大事です。
属性の達人とエルフボーンにある程度振ってDoTメインなら魔術の素質を多めに 直接ダメで稼ぐならマスター・アトアームズを多めに 呪文侵食には振った方がいいけどそんなに大量にはいらない バランスはビルドやスキル回しに寄るので調整しながらベストな数値を探すしかないね
ああ、なるほど… なんとなく理解しました 単純な数値じゃないんですね
ターゲットのヘルスバーが左上に移動してしまってるんですが 戻す方法を教えてください >>189 DPSもダメージ出せてなかったら ダメージ出てねーぞクソDPS! とかいうやつもいるから気を付けろよw DPSの責任が軽いなんて事はないぞ クソDPSだとクリア出来ない場所もあるし、クリア出来ても普段の倍以上の時間がかかったりする場合もある ノーマル程度なら何も問題ないけども
悩んだ結果ノルドでスタミナDKにしましたが やっていけるんでしょうか〜
>>202 それならタンクがいけるし、ハードなスキルを求めるギルドでもなければDPSでも問題ない。 dpsの責任が軽いとか言ってるのは糞dpsだからだろ 4人PTでも12人PTでも責任の所在が曖昧だからって甘えたこと言うよね dps2万くらいなら慣れれば複雑なスキル回しはいらないよ
両手剣振り回してたらクソdpsやめろって言われたわ 28kくらい出してたのに
DPSはベテランでのDPSチェックがあるからね・・
ノルドで両手斧もってDPSやりたいんだけど やっぱ少しでも火力出すためなら DKよりもNBのほうがよかったかな…
スピンドルクラッチでヴェリドレス?に変な空間に飛ばされます。 防ぐ方法はありますか?また、なった場合にどう対処するのが正解ですか? ヒーラーで攻撃系のスキル何もしないで行って、時間がかかりました。
たぶんフンガル2の3ボスじゃないのかな? 穴に引き込まれて蜘蛛と戦うやつ あれは穴に1番近い人が吸い込まれるからDPSがひとりだけ穴側で 他は川側にいるとタンクやヒーラーが吸い込まれて時間がかかる事がない
操作で「あとずさり」ではなく「振り向き」を設定できませんか? カメラ回して前進するしかないですか?
>>212 納刀したら「あとずさり」しなくなるんじゃなかったかな 戦闘中は無理かな >>212 前に走りながら真後ろにカメラ向ければいいじゃん >>208 ええとおもうよ自分で愛着がもてるキャラで キャラは複数作れるんだし他の構成で作りたくなったら新しく作ればええよ >>215 質問を カメラ向けて振り向くこと無くキャラだけ振り向く ってことかなと思っただけだが まあどうでもいいや >>208 その質問が出る段階なら好きにやった方がいい やっていけば色々とわかってくるし考えなくてはいけない時が来たら考えればいい > カメラ回して前進するしかないですか? と質問主は言っているからカメラを回せばできることはわかった上での質問のようなので >>213 の言うように カメラを後ろに向けずにキャラ向いている方向を後ろ向きにできないかってことじゃないのかな? カメラ向けたら向けた方に前進するのなんか当たり前の話だし… 外出中なのでデフォのキーバインドがわからんけど、真後ろ振り替えること出来るよ
あーもしかしたらパッドなら出来るのかもね そういえば戦闘中に高速でクルクル回って遊んでる人を見た憶えがある
パットじゃなくても出来るよ 誰かキーバインドのところ見てくれ 俺も気になって仕方ないわw
カメラのフリールックの事? 押してる間だけ、進行方向に関わらずぐるぐる視点を動かせる それの事じゃないなら、ちょっとわからないなぁ 抜刀時にじりじり後ろに後退しなくなるなら、遠距離キャラが滅茶苦茶強くなるんだけどな
セット装備の武器は武器を切り替えた状態では効果はなくなるんですかね? たとえば表にセット武器、裏に別の武器を持っていた場合で、裏の武器を使っていた場合
>>226 はい、なくなります(ジュリアノス・フンディング等) ただしbuffという形で発動するprocは、発動したbuffは裏武器に変えても維持されます(リッチ・SPC等) >>226 に便乗しての質問なんですが、MA雷杖は、片側に装備するだけで良いんでしょうか? それとも裏表両方に装備しておかないと、効果は発揮しないとか言うことはありますか? ニルンホーンドの杖が一本出たんですが、もう一本取るために周回する必要がもしかしてあるんでしょうか・・・? 混乱させてすみません 質問の意図は「カメラを動かさずにキャラの向きをかえることができるか?」です なぜ質問をしたかというと、範囲攻撃を画面手前に避けるときにロールしないと間に合わないからです (操作の練習しろと言われたらその通りなんですが)
>>226 ものによるけど表裏のセット効果が同じでないなら発動後のバフとか以外は基本的に効果はなくなる 両面で出したいなら表54裏45などにはせず表裏55に >>228 MA杖の効果は武器を切り替えても残るからご安心を >>227 >>230 この者は頭が少し足りないのですが もし表裏で同じセットの武器を持っていたとしても、セット効果は表と裏で2つというカウントにはならないんですかね? >>232 例えばジュリアノスなら、表から裏に変えた時、表の効果は切れるので当然裏の効果のみになります リッチなら、表で発動させた後裏に変えても、procのクールタイムは共有されるので、即座にもう一度発動はしません >>232 ならない クラフト以外の装備ならアクセと武器と防具で1個のセット装備を2重に装備出来るけど 発動できるセット効果は1つだけ 武器を切り替えた瞬間一瞬効果が無くなるっていうタンク向けの装備はあったけど修正された 764 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/12(木) 08:12:20.93 ID:IPSTPco40 この人すごいね 765 名前:名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-zDBl)[] 投稿日:2018/04/12(木) 08:15:14.79 ID:HIRZU9CCp サイコロさん、「ツイートアクティビティを表示する」が出ちゃってますよwwwwwwwwwwwwwww 俺サイコロじゃないけど これ自分くらいペイントでも合成できるし誰か他の奴が貼ったんだろ
>>231 ありがとうございます。 また周回せねばならぬのかと、不安で夜しか眠れなかったのでとても安心しました! >>239 うわぁ…何この言い訳w まれに見る馬鹿だなwww 黙ってたら>>237 で通ってたかもしれないのに過剰反応して「答え合わせ」していくムーブメントすこ 初心者だけど 動画みてたらダークエルフでマジカドラゴンナイトやりたくなってきた
PvPでやたらと硬いし減ったと思ったらすぐに全回復するのに火力もあるのはどういうカラクリ? マジソサ全身神々、マスター業火で破壊のリーチを打っても減ったか怪しいレベルなんだが 貫通不可にしたところで勝てそうな気が一切しない 装備はシャックルブレイカー5と虫の教団4とザーン2 そもそもPvPで遠距離って微妙?
体力再生モリモリマッチョマンの変態だったんだろうな
両手剣の煽動やら活力やらult鬨の声やら回復は色々ある DKだと羽パタされるとマジソサ(特にマスター杖で破壊のリーチ)で相手するのは厳しいと思う
シロディールに移動する際に勝手にビデオ設定を下げてくれるアドオンとかありませんか?
マジカソサ マジカテンプラならどっちがシロディールで長く生き残れる? cp160なったから行ってみたけど なにもできず即死しまくる 勝てないのはしかたないけど相手の射程にはいったら貫通不可きてても10kとか簡単にくらってしまう 最初はかてなくてもいいから長く戦闘したい
>>254 強化真鍮で1セット作ってみてはどうか? >>254 とりあえず死なないようにするなら重装着込んで戦うと良いよ。 ラトルゲージなんかは重装でマジカ系だし死に易いならオススメよ。 上にあるけど強化真鍮も良いよ。 真鍮に重装にらとるゲージですかー ありがとうー ためしてみます!
でもマジソサには強化真鍮はあまり相性は良くない(バリアは耐性0として計算されるため)から注意ね 勿論バリアを超えた分は耐性が計算されるから、その分は硬くなるけども クラスやタイプを問わず大事なのは、防御buffを切らさない事 すぐ死ぬって人は大体これが出来てない事が多い
CP上がってきたら振ったCPの効果で受けるダメージが減ってくるので、 それまでは耐性と最大ヘルス重視にしておくのがシロディールの秘訣な気がする。 CP160でヴィベク鯖に参加したことは無かったけど、それくらいのCPなら耐性2万以上、最大ヘルス3万以上は必要そう。
このゲームには都市伝説みたいな噂はないですか? ずっとインしたままのプレイヤーがいるとか、何処かから不気味な鳴き声が聞こえてくるとか… ネトゲの怖い話に出てくるような感じの話です。
>>260 シロディールの10位以内のランカーたちは、本当に24時間ずっと居る 複数人でやってるか、冷たいのやってないと無理 どっかの銀行にずっとファイティングポーズで立ってるピエロの人ならいたな
CP160じゃヴィベクでは鴨だからすぐに死にたくなければソーサシルに行く すぐに死ぬやつの特徴としては回復が遅い防御に転じるのが遅い引くのが遅い傷害物を使わない これらが解消できなければ耐性を上げたところで死ぬまでの時間が若干延びるだけ ソサはシールドを切らさないのとエスケープを使って背面にまわったり距離を取って戦う テンプラは重装を着てもいいしデバフ解除をしつつスタミナを盛ってガードと回復で耐えながら戦う どちらでも死なないやつは死なないしすぐに死ぬやつは死ぬ どちらが良いかは相性や使い勝手プレイスタイルで決めればいいと思う
このゲーム、シロディールはマジで通信環境が全てだな。
>>264 回線の接続方式をV6プラスにしたら少しは改善されたけど根本的なのは サーバー側の処理能力不足だろうけどね このゲームスカイリムみたいに装備ひろえないの? 弓やりたいのに開始から6時間でお使いしか出来なくて剣と盾しか拾えないだけど…
>>268 TESシリーズよろしく敵が持ってるものを拾う、ってゲーム性ではないっからねー キャラ育成の序盤〜中盤までは道端に飾ってある装備を拾うってのが通用するので 盗品扱いじゃない場所(敵対モブしかいないキャラバンとか)を見つければ とりあえず部位一式を揃えるってのに対応することはできると思うよ >>269 ありがとう お金も無いし好きな装備が買えないのもキツイ クラフト素材とかも集め方分からないし… まぁうろちょろしてみます インペリアルのモチーフ本ってインペリアルエディション持ってなくてもドロップしますか?
>>270 6時間やってるなら既に突破しちゃったかもしれんけど レベルアップ報酬Lv9で好きな武器もらえるけど、そのなかに弓もあるよ >>271 余談だがインペリアルエディションだとインペリアルスタイルにアイテムを変更出来るが、インペリアルスタイルとしてのクラフト納品は出来ない。 攻略動画見てるとvmaの最後の金ゴーストは最優先で回収とあるけど 9割方ボスの近くにばっか沸いて全然回収できないんですが何か法則とかあるんですか? 仕様変更?バグ?クソゲ?w
金ゴースト→外周から湧いてボス(敵)に向かうからそういうこともある いわれてみれば後ろから金ゴーストが来た覚えはあんまりない クソゲ→はい
>>277 レスありがとう、プレイヤーの近くには沸かないからそういう事になるのかぁ ってかピン高いと白ゴーストの当たり判定が曖昧だったり デイドロスのチートブレスや槍突き上げエフェクトが見えなかったりで地獄ですね 禿げたわw スコアランじゃなければ足を速くするシナジー取れば楽々いけるよ
>>275 モチーフ使って学べばインペリアルスタイル作って納品できるんじゃない 始めて一週間以内の初心者です 他の人の後ろについてる使い魔?みたいは動物ってなんですか?どうやったら手に入りますか? それとモロウインドから始まったのですが、最初はモロウインドのクエストを進めればいいんでしょうか? 自分の種族の国には行かなくていいんでしょうか?
戦闘に参加するペットなら、ソーサラーかウォーデンのスキル 装備効果で一時的に呼び出せるものもある 非戦闘のペットは、主にクラウンストアでの販売品(または木箱) 一部クエスト報酬などもある
後ろについているのは非戦闘ペットかソーサラー、ウォーデンがスキルで召喚した戦闘ペット モロウウインドのストーリーを進めても良いし、港から行ける土地に行くのも良し自由です
ネームプレートがあるのはソサのペット ないのはただのペットでクラウンストアや報酬で貰える 戦闘に参加できるのはソサのペットとウォーデンの熊 あとモンスターマスクに一部あるけどこれはprocしたときに一定時間だけで常にではない 昔はmobにもレベルがあって選んだ同盟からスタートだったけど今はどこからどう進めてもいいようになっている モロはmobが強めなので最初じゃなくてもいいかもしれない どの同盟やエリアにもメインクエがあるけど避難所に行くやつが全体を通してのメインストーリーになっている
>>283 >>284 >>285 ありがとうございます コレクションにある非戦闘ペットってやつですね 取得条件が書いてあったので頑張って達成してみます それと、レベルが低いのにダメージ5000とか与えられるんですけどこれは仕様ですよね? 調べたところ、レベルが低くても最適化されるような仕様があるとの事ですが、それならレベルを上げるのはスキルを取るだけしか意味がないのでしょうか? レベル上がるときにマジカとかスタミナにポイントを降るけど、それで増えるのが100程度なのに、最大マジカが17000あるので、あんまりレベル上げの意味が感じられません >>286 装備とかスキルがガッツリ強くなっていく。 Lv10とかだと、雑魚2匹でもつらいのが、 Lv50超えると、雑魚6匹とかでもサクサク倒していける。 >>286 レベルが上がるとステータス分配できるけど低レベルほどステータスに高い補正がかかるのでLv50まではレベルが上がると弱くなる不思議なゲーム 始めてすぐのときと比べてヘルスの最大値減ってると思うけど補正が弱くなってるせい Lv10くらいだと素っ裸で武器だけとかでも敵余裕で倒せるけどLv40くらいになると同じ敵に対してもかなり厳しくなると思う Lv50超えてCP160になるまではチュートリアルってよく言われてる レベルが上がるとスキルも開放されていくので手数が多くなりより戦闘が楽になる 序盤は攻撃も回復もままならないのでキャラ自体に補正がかかっているだけ いくら補正があるとはいえCP160超えのスキルも装備も揃っているキャラには足元にも及ばない
vmaダガーを生かせる構成ってどんな感じになりますでしょうか? スタソサで使いたいんですが
>>287 >>288 >>289 ありがとうございます そうすると増やしたい能力にポイントを降るっていうより、減らしたくない能力にポイントを降る感じなんですね いろいろやってみようと思います コントローラー使用状態で使えるアドオンで荷物を見やすくできるものってありますか? advanced filtersのようなものです
>>292 名前忘れたけどコントローラーUIでもキーボードUI使えるアドオンあるから それ入れればコントローラーでもキーボードの時しか表示出来ないアドオン使えるよ それかJoy To Key使ってコントローラーのボタンにキーボードのキー割り当てて キーボードUIで使えば良いと思う サマーセット以降はウオーデンが有料になるようなので、その前に クラウンの追加枠を使いダークエルフで作ろうと思っています マジカならハイエルフ、スタミナならレッドガードが無難だとは思いますが 1枠だけなのでどちらもいけるダークエルフを選択しました ダークエルフのウオーデン使いの方っていらっしゃいますか? サマーセット以降にこのキャラを消して再度作成するときは、やはり有料なんですよね?
ウォーデンは現時点で作れるなら有料にはならんよ サマーセット以降開放の仕方が変わるだけ 今はマジカはダークエルフでもおkだけど マジカウォーデンDPSは他クラスに比べると天井が低い、らしい
何処かに略語集 (日本対応) みたいなのないかな? 今ゴールドコーストメインなんだけど Aがアリーナ、Fがフォリーのデイリーなのは判ったんだけど、BEとCGが何のことか判らなくて もう片方のデイリーかなって思ったんだけど、英名の略とは違うよねぇ?
>>292 更新止まってるBetterUI 少しバグあるがインベントリで一覧性が上がりカテゴリ分けもある 少し前のスレに神が作ったDB対応のパッチがあるぜ >>296 どちらもアンヴィルで受けられるデイリークエスト(ソロダンジョン) BE Buried Evil 日本語名 埋もれた悪魔(だったかな) CG Common Good 日本語名 公共の利益(だったかな) >>298 ああ、地名じゃなてクエスト名の略だったのですか 勘違いしてました、有り難う 昨夜素材集めでボチボチ歩いてたら、周辺の熊や狼を吸い寄せて一網打尽にしてた人達がいたのですが何のクラスでなんてスキルですか? 自分が狙い定めてた獲物がこんな感じで吸い寄せられてションボリです… \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ― 、 (_/ ノ /⌒l /\___ノ゙_/ / ===== 〈 __ノ ==== \ \_ \ \___) \ ====== (´⌒ \ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;; \___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
DKの火の捕縛 通称鎖 一応引き寄せスキルは他にも戦士ギルドのクロスボウとかワーデンの召喚陣とかあるけど、 AAの感じだと鎖だろう
>>295 ありがとうございます 現時点でモロウウインドを持っていれば、有料にはならないんですね 最近はあまりPVPをやっていないので、ウオーデンは1キャラも作っていなかったんです PVEよりもvP向きのクラスだと聞いていたもので >>297 ありがとうございます まさにこんな感じなんですけど、アドオン入れても反映されなくて困ってます なぜでしょうか? ウォーデンはPvEであまり光るところがないのは確かにそうなんだけど PvPが強いのはスタミナでマジカはそうでもない 海外の掲示板でもマジカウォーデンのPvPは下から数えたほうが早いって意見が多い
弓ウォーデンの狩りの風景探してたんだけど、これ熊2匹とも戦闘してるんだけどバグ?セット装備? ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>303 今は引き寄せじゃなくて突進 サマセで引き寄せになるらしい バグじゃない? 自分もバグでクランフィア2匹連れて歩いたことあるよw 当然戦闘も出来た
>>308 バグかぁ〜2匹連れれたらウォーデン作ろうと思ってた デイリーワールドボス ゴールドコースト A Arena F Folly ロスガー EDU 族長王の玉座 MAD マッド・オーガの祭壇 NYZ ニジャレフト・フォールズ NB 呪われた託児所 POA 密猟者の野営地 UD 未完成のドルメン ヴァーデンフェルは知らん
骨の海賊使うメリットて何ですか?文字面みてもあんまりぴんと来ない
窺わしいカモランというスタミナとスタミナリソースが上がる飲み物が 骨海賊のぼろセットの5個めと相性が抜群だから
弓アルティメットの変異って毒弾幕とタレット召喚?のどっちのほうがおススメ?
独立した弓を召喚する方が使いやすい 毒の方は使ったことないけど
リソースってのはスタミナやマジカの回復力な。 対人ではスタミナやマジカが切れ易く、切れたら間違いなく負ける。 なので通常の人は2000ぐらい回復力維持しようとする。 高い攻撃力があっても撃てなきゃ意味ないだろ?
>>316 PvEならほぼバリスタ一択 PvPはシチュエーションによりけり 逃げるNBを追い回して遊ぶ時とかに使える PVPで片手剣盾持ち相手に毒の弾幕使ったら即座に盾ult使われて 自分で自分を撃って死ぬことも稀によくあるから注意なw
>>320 それ相手に決められたらめちゃくちゃかっこいいな! あこがれるw DPS計測のかかしは一番安いやつで十分でしょうか?
悩んでる段階なら一番安いので十分です DPSの上振れ下振れが気になりだしたら硬いやつ買えばいいです
>>323 回答ありがとうございます、それはある程度長い時間叩かないと誤差が大きいと言う意味でしょうか? 値段の違いは最大体力の違い 高い方は試練などのくそ硬いボスを想定しているので グループダンジョンで試行錯誤している段階なら安い方でも大丈夫 安い方でフル回転させるスキル回しが高い方だとリソース切れになってしまう ということもあるのでいずれは乗り換えたほうがいいけど
>>324 DPSが高くなってくると安いやつだと戦闘時間が短すぎて乱数要素(クリティカルや確率発動のもの)で上振れ下振れがでてくる リソース管理も戦闘時間短いと甘めですむ DPSが低いうちは安いカカシでもそれなりに倒しきるまで時間かかるからそのへんの要素のDPSのばらつきが小さくなる 低いDPSで硬いかかし殴ると計測にすげー時間かかるよ DPSが35k以上とかあるなら高い方買ってもいいと思うけど まじかぁ 調子がいいと40kでるけど淡々と殴ってると眠くなるから安い方しか持ってない 安い方で3万を安定して出せるならあえて高い方を買わなくてもいいかな〜って感じなんだけど
ウォーデン使ってるんですが、アルティメットアビリティでフェラルガーディアンでクマを召喚してます 戦闘のときの下に表示されるスキルのところでフェラルガーディアンのところに%が表示されてフェラルガーディアンのスキルが下から明るくなっていくんですが、これはなんでしょう? それと、フェラルガーディアンの守護者の憤怒を発動させるのは召喚している状態で再度アルティメットアビリティを使うってことでいいんですよね?
>>329 すみません自己解決しました アルティマが75になった段階で100になってスキルが完全に明るくなったのでこれは守護者の憤怒が発動できるかって意味だったんですね メイル杖って雷杖なら雷の防壁、火杖なら火の防壁って感じの 杖と防壁の属性が合わないと効果がでないであってますか? 武器説明には書いてないのでバグか仕様かわからない・・・
シロで対戦相手にwisを送るのってどうするんですか? あと、wis送ってきた人のクラスとかCPを調べることはできますか? 変なwisがたまにくるけど、相手の名前なんていちいち確認してないから状況が思い出せない
>>331 違います オプションでダメージ数値を表示させたら属性が一致してなくても効果時間中は威力が上がるのがわかる 露出度の高いコスってありますか?アルゴニアンなので上半身裸に近いのが良いです
>>333 自己解決しました、裏で防壁を出して表のメイルで軽攻撃では効果は出ないんですね お返事ありがとう >>337 これいいですねぇー今販売してるなら買って着せてあげたい メールの「有効期限」って過ぎたらどうなるんですか? 個人間のメールなら添付物は相手に戻されるのかなと予想したりもするのですが 公式からのメール(シロディールからの報酬とか、キャンペーンのプレゼントとか)は 消えてなくなって終わりなんですか?
>>332 Target Whisper とか使えば送りやすくなると思う 昨日、初めてギルドに入ったんですが、ギルドストアの買えるものが表示されません これはなぜでしょうか? ギルトストアの履歴には、他の人の売買が成立している履歴は多く残っています 売り出すことは可能でした。(リストに載せることはできた) 今はギルドの服一つだけしか表示されません ちなみに今はレベル13です ギルド人数も多いし、履歴もあるので誰も出品していないということはないも思うのですが…
>>344 そのギルドがどこかの街の商人を獲得していたり、毎回商人を持っているなら メンバーは積極的に商品を売るだろうけど、どこにも商人がいないようなら物はメンバーだけにしか売れないので、 誰も商品を登録しないと思う もしかして、商品カテゴリーの「ギルド」しか見てないとかないよね
自分で欲しいものを左のメニューみたいなのから選ばないと ギルドの服しか表示されないよ
>>344 情報不足で原因はわからん、レベルは関係ないけどアドオンの有無が一番重要 昨今の売買履歴が残ってるなら他人の出品が全く無いというのは考えづらい 一番考えられるのフィルターが掛かっててマッチングする商品がないから何も表示されない アドオンAwesomeGuildStore入れてなかったらいれよね 戦争スキルと戦士ギルド上げたいんですが効率的にはどうするのが早いのでしょうか?
戦争スキルはバトルグラウンド、ただし現時点ではモロ拡張が必要 サマーセット以降はベースゲームに統合らしいが 現時点でモロが無いなら、戦争行って適当にグループ探してってやる 戦士ギルドは圧倒的にドルメン巡り アリクル行って適当にグループ入って(大抵autoinviteやってる)、 あとは半放置で回ってる間に勝手に上がる ついでに他の上げたいスキルとかも結構上がる
>>341 いえ、裏の火のスペルウィーブ杖で防壁出してから表で雷のメイル杖で軽・重攻撃してもメイルの効果が乗らなかったので 属性が違うとだめなのかと勘違いしたんです、何度も試して数値が変わらなかったので見間違いではないはず それとも新たなバグですかね?ベセスダだしw 自分のせいをベセスダのせいにしてバグ扱いし始めて草
そもそも開発はベセスダじゃなくてZOSだしなぁ・・
>>345 >>348 >>346 >>347 返信ありがとうございます 今、外にいて確認は出来ないのですが >>346 や>>347 が原因のような気がします ギルドの服しか表示されないので… ストア開いてから選ばないとダメなんですね 開くと全ての商品が出て、その中からフィルターをかけるものだと思ってました ありがとうございました >>351 仕様を勘違いしてる。 メイル杖で防壁撃ったら、防壁中は切り替えても通常攻撃にダメージ追加。 まあ説明文というか、和訳が宜しくない所もある、かなあ? 文頭に「この杖で放った」とか付いてたら勘違いも起きなさそうな気もする
マジカテンプラーでヒーラーなんですが 最近、野良でたまたま知りあったような輩がなぜかフレンド申請してきます。 こわいので断りますがなんか理由があるのでしょうか?とくにバトルグラウンド の時が多いです。変わった事と言えば装備を替えたぐらいです。表が変化の武具で裏が魔術師カウンターです。 よろしくお願いいたします。
操作ミスで誘っただけの可能性もある 無言申請なら無言拒否しても問題ないでしょ PT組んだり周回の同行してたらフレ申請してくる人もいるけど、その後の付き合いがあっと事はまずないな
特に理由は無いと思うよ 外人ってかなり気楽にフレンド登録投げるからね 英語ゲーに入り込んでるコッチと違って、向こうは英語でコミュ取れる前提でやってるとこあるから
やつらはギルドやフレ、フィールドやシロでグループをバンバン飛ばしてくる あんま意味ないしそういうものだと思って無視すればおk
スタミナNBで始めたいと思うんですが インペリアルでスタミナNBやってもいいですよね? いろんなサイトみてると種族はレッドガードがおすすめしてあるけど インペリアルだってスタミナ最大値10%あるし…再生はないけど どうにかなるよね?別に困らないよね?
>>363 まったくの的外れってわけじゃないしいいんじゃないかな 体力が必要な場面もあるから種族特性が全く活きないわけではないけど やっていくとスタミナ再生は少しでもいいから欲しくなるってのはある でも好きなのでやったほうがモチベが上がるし最悪plus2ヶ月で種族変更できる
頂点を目指すのでなければクラス・種族は好みでok 野良で最難関に行こうとか思うと蹴られる可能性は高いけど
ヒーラーとかタンクはPVEで不足しているからフレンド申請は飛んできやすいと思います。
種族はインペリアルでクラスはナイトブレイドで決めたけど 同盟がどれにするか悩むなぁ… 紋章が龍でカッコイイのはエボンハートだけど 背景が桜とか咲いてて綺麗なのがアルドメリなんだよなぁ… どっちがいいか悩む
同盟はシロディールとインペリアルシティ以外全く関係ないぞ 以前は自同盟からスタートで自領にいることが多かったけど今は垣根がなくなった PvPをやらないならシンボルマークで決めておk シロディールをやるならかなり重要
そこで、青を選ぶのが男。 決め手は王様。 他の二人の王はどちらも弟に裏切られる程度のカリスマ。 青の王様はお茶目でちょっと情けないけど面白いw
スキル振り直しするとスキルのランクもリセットされるの?
フルスクリーン(ウィンドウ)ではないフルスクリーンに拘るメリットって何かありますか?
>>375 されない 変異はそれぞれにランクがあるから変えたら1から再スタートだけど、戻したらランクも元通り >>376 ゲームに対する没入感くらいしかないんじゃない? マルチディスプレイじゃなかったらウィンドウでやった方がゲーム中にブラウザを立ち上げたりするのは楽かも フルスクリーンじゃないと何か不都合があった気がするけど忘れたな ならレスするなって話なんだけどウィンドウ表示(フルスクリーン)でやるのが良かった気がする
>>376 例外はあると思うけど、主なメリットと思える部分 ■ビデオメモリの消費軽減 (ボーダレス)ウィンドウモードの場合、他のウィンドウの描画情報もテクスチャとして保持してるのでメモリ消費がその分上がる 少しでも画質とか上げたくてギリギリの調整してる人には重要 ただし、他ウィンドウへの切り換えは遅くなるので頻繁にALT+TAB(ウィンドウ切り換え)する人には向かない ■通知・余計なプログラムの抑制(の可能性) こっちは使うアプリとか環境次第だからなんともだけど ウィンドウだと手前にポップアップ出たりセキュリティが作動して警告出たり鬱陶しいことがある フルスクリーンだとポップアップは基本出ないしアプリ側で検知して大人しくなるとかある (例:ウィンドウモードだとカーソルを端っこに持って行くとランチャーが立ち上がってゲーム画面が隠れる) ぱっと思いつくのはこの辺かな ダンジョン検索についての質問です クエストで特定のダンジョンに行け…みたいなものがあるので ランダムではなく、そのダンジョンを指定して待機しているのですが全然マッチングしなくて… ランダムだと少し待てばマッチングするんですよね… これって、指定した人とランダムを選択した人を上手いことマッチングさせてフォローするシステムではなく 指定した人は指定した人同士で〜と、集まるまで待つ…みたいなマッチングなのでしょうか?
相手にカーソルを合わせると頭上に名前?ID?が水色で出るのですがメインキャラだけ 文字サイズが倍ありキャラが多いと周りが見えませんどこをいじったら直るかわかりますか?