>>1乙
ついでにテンプレも貼りなおしてくれれば緑鉄鎖を10門やる ガンオン犯罪者のクランなんだからガイジ1人くらい面倒見てやれよ
糞虫ババアお前はYKZからでるんじゃねーぞ?YKZもしっかり囲んどけよ?Usya昨日はよく頑張ったぞ!
移動治療って一応走りながらできるようになったんだな
まあ使わないけど
バイキングばかり20キル…
キル少なすぎザッコと言わないでください…
たておつ
移動治療、治療効果アップ、治療量時間半減の贅沢治療セットにしようかと思ったのだけど、移動治療の15秒固定値が重くて断念しました
初心者のJCを見てて思ったのは拠点奪取より目の前の敵を倒すこと(倒せてない)しか考えてない単細胞
最近ロングボウ始めたんだけど誰かいいロングボウ使いの動画とか配信のURL知らない?
大事な局面で一秒たりとも無駄な動きしない奴なら移動治療いいんじゃないの
俺は当然まともに活用できない
馬乗りながら回復できるなら領土戦で投入したくなるな
出血ルーンがうざいから
止血ルーンのほうが必須じゃね?
弱い犬ほどよく吠えるってね
白チャで五月蝿い中華のスコア見たら1キル3デス
今面白いよなー
白狼も自由友軍も敵対同士の韓国の犬やってんだから
理解できねえ
なんの予告か、翻訳メチャクチャすぎて何言いたいかわからんわ
要するに領土戦のときのラインなくすってこと?
ライン移動で迎撃からするのゲーム的によくないから一部のサーバーでワールドマップのラインをなくしてテストしてみるってことじゃないかな
ワールドマップでキャラが重なっても選択できるようにしたのは今回のアプデの布石だったんかね
過疎サバのJCで試験的に運用してみるってことなんだろうがLADIじゃ絶対無理だろ
拠点布告システムから野戦の仕様変更をする方がマシなレベル
飛び地への布告コストの増加させたり、布告勢力値周りいじれと
確かに距離によって必要名声値を変えるべきだとは思うな
拠点の勢力値以下の勢力値じゃ攻撃出来ないぐらいの仕様変更してほしいわ
本命の城殴るために周辺の村と資源確保できなきゃ意味ないぐらいでいい
糞みたいな野戦より基地・資源内部で15vs15の方が映えるしな
まあ八百長談合布告にロックで固めるのに良い対策を2年も取れてないから絶望的だろうがさ
王城狙い同士のガチ殴り合いなら楽しいのに横から水挿して来る部外者が本当に邪魔だから
泡沫の妨害しか出来ないやつから領土戦する権利を剥奪してほしいわ
>>22
白狼や自由友軍に限らずLAの日系クランはいくつかの例外を除いてほぼ韓国の犬だぜ、何を今更
むごん、筑豊、としかぜ、リミデスは白狼と同じく大連盟側の陣営だしな
韓国と同盟を結んだら韓国の犬となるのであれば韓国の犬ではないと言える日系クランは今のLAではGDMや東城会くらいしかねーべさ >>29
仕様に文句いうやつって考え浅いやつ多いよな
勢力値多くないと殴れないなら人数多い連盟しか拠点広げられなくなるだろアホ 少人数クランは切り捨てる方向にした方が鯖全体にとってプラスだろ
領土戦のアクティブ20人も揃えられないところがいずれ領土戦やりますって言いながらワルチャで初心者集めてるの害悪でしかないわ
その上初心者歓迎って言いながら大手よりノウハウも無いからな
>>31
単独連盟ないしクランで頭数揃えられるなら当然の権利だろ
強い所にメリット見出して人が集まるような流れは健全
特に今季からはランキング報酬も出るから強大なクラン連盟を作らせようという土壌はある
それにシステム内の友好を活用して領土固めるならともかく
システム外の外交で談合布告して領土固めるのは間違いなく悪よ
ロックの仕様的にも安易な開戦は出来ないぐらいでいいわ
事前準備の追加や布告権の仕様を見てもカスみたいな馬賊プレイは開発としても潰したい意思は見えるしな いやそういう方針を否定してるんじゃなくてそれを実現するためにこういう仕様にしろっていう部分がカスって言ってるんだよね
運営は戦争を賑やかにしたいらしいが、人数の多い方が有利になる傾向ばかり強くしたらそのうち戦争自体が起こらなくなるって気づかないのか
容易に談合できるせいで連盟っていう上限枠が意味なしてないしな
>>35
気づかないんじゃねえか
その状況にならないとこの運営は気づかないよ jcで何か導入前テストするらしいが
同じラインに居なくても他ラインのキャラが見えますよってことか?
採取の時襲われないようライン移動が意味なくなるのかな
>>15
Youtubeにあるindigenous ponchoって人の動画がおすすめ
うまいし、動画が割とコンスタントにアップされるから兵団環境が古すぎるなんてこともなくていい 一番領土が縮小気味だったS4が一番領土が盛り上がったまであるんだがな
一番盛り上がってたのはLA鯖しかなかったS2でしょ、鯖合併で人数詰め込めば嫌でも戦いは起こるよDI JCは嫌がるだろうけど
昨日はDIも相当盛り上がってたやろ
中華と中華が反中華連盟の領土内で一生三つ巴の潰しあいしてたが
S2のAP領土が盛り上がってた記憶なんか無いんだが
後発はレベル差で押されて古参に勝負出来なかったし
混迷は門確保レースで終わって、地方は漠原以外が新規で賑わって仲良くファームしてたわ
おじいちゃんたちの懐古はどうでもいいよ
今を語れよ今を
先週はUsyaが城攻め落としてここで大暴れしてたけど今週はどうだったんだ?
特になんもないよ
来週地域開放されてからでも無い限り動きなんてないでしょ
配信者で前シーズン結果を出して今シーズンも城を確保してるusyaの元に日本人クランは集まるべき
城の納品具合を見てどこが雲川に残るか探る時期ですし
しかし新エリア(なんて読むんだ?)の納品や銀貨プール具合がえげつないな
あそこ根城に展開できたらすごく美味しそう
まぁライン監視業務もロール的には「なんやねんこれ」って話ではあるけども
何気に1000とるオジwwww
1000 名前:名も無き冒険者 (アウアウクー MM35-hwij)[] 投稿日:2021/07/21(水) 18:17:11.96 ID:d2xdpEzcM
他ゲーで暴れた、ツイッターで暴れた、5chであばれた
公式ディスコで暴れた、JCで暴れただけで
まだDIで暴れてないなら大目に見たら良いのに
器が小さいな
時間帯とかもあるんだろうけどシーズンクエ消化する為に全部長槍部隊にして何回か攻城やったら普通にやるよりスコア良いっていう
イマイチ今の環境に適応出来てない感があるわ。鬼の子キッズ叩きます
それだけ暴れてたら普通はどこでもNGやで
おとなしく別ゲー行った方がいい
Amojiji1回だけ通話で話したことあるけど喋り方がガイジってか糖質っぽい感じするんだよな
謎の嫌悪感があったことだけよく覚えてる
そりゃあもじじはガイジだけど鬼の子キッズはガンオンで同じことしなかったのか?今のご時世障害者はいじめたらダメなんだから仲良く日本連合に入れてやれよ
おいグラン聞いてるか?
8月中はコンカラ
9月1日からNewWorlds
来年からガンダムOW
これでいいか?
正直なところ彼は健常者と障害者の間いってると思う。
彼は、こちらがどれだけわかりやすく言っても話が理解できなくて
きっとこういうことを言っていると、間違った解釈をして、誤認識を元に無限に絡まれ続け迷惑することになる。
論すことも不可能。彼はその負い目を薄々気づいているが、それを認めたら
彼には、何も誇れるものがなくなってしまうため、誤認識してでも激しく拒絶しだす。
誇れるものがたくさんある人は、一つ誇れるものが無くなってもどうでもいいと余裕だけど
彼にはそれがないのだ。だから、彼は一つでも少しでも自分を貶めることを言われると誤認識してでも激しく拒絶するのだ
>>57
S2辺りでもあった気もするが流石に覚えてないな
ハワンがサムスピから漠原領地譲渡されてたのは覚えてるが
ガンダムOWは挙動からシステムに参戦作品ごちゃまぜの時点で未来ないな
ガンダムブレイカー方式でやれば違和感も少なかったんだろうがさ 「7月22日のアップデートより、一部のサーバーにワールドシステムのアップグレードを行い〜〜
全サーバーのアップグレードは後日行う予定です。」
JC鯖だけでなく全鯖にこれ適用するってマジかよこの運営
シーズン途中にやるなよ…
やるなら王城戦終了後にお試しするとかあるだろ…。
11:00-14:00表記のいつも通りの1時間遅れかと思ったら本当に11時からメンテ始まった
どこで見たのかわからんけどすちーむのほうだと北京時間午前10時からって書いてあるやで
ラインが一つになるんじゃなくて
異なるラインにいるキャラの表示と戦闘ができるようになるだけじゃん
野戦の重要度がさらに増すね
巨大連盟に弱小はもう太刀打ちできねーよw
PKするのには最高の環境になった
>>40
さんこす助かる
全然活躍出来ない上に先駆者も殆ど見つけられなくて困ってたんだ PVP、PVEもbotだらけ領土戦もbotだらけ
ほんと中国人はbot好きだな
ゴキブリみたいに数だけ多い中糞優遇がすぎるだろゴミ運営
いまだに誤訳すら直せない池沼をよくもまあそんなにもありがたがってJP公式でこびへつらえるな
お前ら頭大丈夫?誤訳すら直せない時点でJPなんざ金くれる家畜ぐらいの扱いってのわかってる?
だから運営頭大丈夫?ってぐらいで対応すりゃいいんだよ
ユーザーあってのゲームっての忘れてるよね?
まあ、家畜やってろよ
システムが変わって領土戦で前より人数が必要になることが問題じゃないんだよ
領土戦で人が前より必要になるのに、運営側がそこをどうサポートするか全く書いてないのが問題
運営はやりたいことだやって、そこからくる強化された負担を全部ユーザーに押し付けてんだよこれ
>>51
別に名前変えて心機一転おとなしくやるならほっといてやれとも思うけど
鯖と名前変えてクランの内情暴露するだとか必要悪だとか訳のわからん宣言してんだから普通見かけたら追い出すやろ 自分から火種ですって言ってんだから 実際に見てみないと何とも言えないがJCは確実に詰む
DIぐらいよ、中華以外が主導権握ってるの。数は中華が圧倒的だけど、あいつら仲が悪い
>>73
どっちにしろ日本人詰まね?
China系と白銀系に毎回数でボコされてるわ
これに加えて野戦悪化と来たら既存取得してるとこの防衛以外は話にならなくなる危険があると思うんだが 君らか敵対視してる中華は
香港と台湾で本当の中華じゃないけどねw
ほとんど台湾人やぞw
シグルーンええな
味方が安定して着いてきてくれるしバフ撒けば頑張って前線粘ってくれる
忠嗣だとしょっちゅう見捨てられてたから大楯辞めよ思ってたけどまだしばらくボランティアつづけるわ
>>75
Chinaシリーズが総計1700人に対して反中華を掲げたUnionとEmpireと台湾連合がそれぞれ1000〜1400人いるからChina寄りの弱小クランを含めても反中華の方が数では優勢だよ。現にChinaは6割以上の兵力を割いた龍庭で完全敗北して雲川に集中し始めてるし。 数が多すぎる相手には連合軍が生まれて
少なすぎたらモチベ低下で解散もありえるやつか
>>77
爺さん強すぎ
バイキング+爺さん+何か
もう星4戦場の編成はこの二つは必須だね amojiさん古の理ちょっとでもいたならなんか暴露すれば?
DIは鬼子がまた百鬼の城をフルパ同士でぶつかって1撃で落として日本連盟が押せ押せムード
古の理も関所をキープ
まだまだ日本の躍動は続きます
>>71
増えたのストリーマー案件振ってる台湾じゃね?
漢字表記じゃどっちかわからんけど。 特に暴露出てこないし更生の意思はあったんじゃないか
SGから来たとかいう嘘はしょうもなかったがそれ以上にグランがよそのdiscordで偉そうにしてるのがダルい
領土戦のアドバイスしてるみたいだけど内政まででしゃばってくるなよ
まだこのりにストリーマー在籍してるっぽいし残るとは思う
爺は盾持ってるから守りのイメージがあるけど実際はグイグイ敵兵団にめり込んでいってぶち殺がしていく攻めの兵団だよな
amoなんとかさんはもうDIじゃ日本クランどこも無理よ
ディスコIDだけでなくゲーム内IDも周知されてるから名前変えても無理
入るならキャラデリから始めないと
>>77
お爺ちゃんつっよ
VS忠嗣
忠嗣が不動の爺に馬止で攻撃→爺負け
馬止忠嗣に爺が攻撃→爺勝ち
VSスイス高山
高山突撃→突撃で損害が出るもそのまま殴り合うなら爺勝ち
VSマルタ遠征
遠征突撃→爺勝ち
VSザクセン
襲撃&2番→引き分け
VSバセルス油壷手
爺燃える
VS忠誠
推進撃ち込む→爺勝ち
対ヴェネ
方陣組んだヴェネに爺突撃→爺勝ち
対スイス栄光
群槍陣形のスイス栄光に爺突撃→爺勝ち
対フェンリル
フェンリル突撃→爺勝ち
対バイキング
1番&2番使用→爺勝ち
対武衛
襲撃後2番→爺負け
領土戦想定
門の後ろに布陣してる遠征+ヴェネに爺単騎で挑む→爺奮戦、人が多ければ突破できる
対天雄
破甲矢+満天軍魂→一応爺耐えきる
対武衛リベンジ
武衛2番解除の攻撃のみで挑む→爺勝ち
対襄陽
各種投槍→爺負け
おまけ
長槍がチャージ必殺突きで突っ込む→長槍瀕死 タキオはなんで引退したの?
きのうのツイッターで一言オワリw
このりは実質新生クサナギになるじゃんw
>>86
あいつだけ全部の幹部チャットもみえるからな。 >>91
動画の人の武衛って上下どっちっぽかった?ジジイに勝てるならそっちのルートにしようと思う >>94
下ルートで勝てるなら確実に上でも勝てるから上にしとけ まあ、他のディスコで指示するのはやめたほうがいいな
もしかしてこのりの内部までグランがしきりだしたから
なえちゃった?
さすがうしゃの弟子グランだな、自己顕示欲もうしゃに負けず劣らずって感じだ
じいちゃんをダーダネルヒヤヘイで倒せるやろか?
>>77
ヤベーな
スイス高山の後、爺出してる奴総叩きして殺したあとユニット倒してるじゃん
さすが糞共産主義中華 >>102
倒せるとしてそれだけの為にそんなしょうもない兵団投入するなっていうね いいね。やっと俺が望んだグラン叩きになった。
このままDIから追い出せ。
爺は1番2番スキル発動する事で進化を発揮する
赤い渦巻きモヤが掛かってる時が爺の本気
使い切れてないバカはどのユニット使ってもセンスが無いから見てて地雷認定している
普段は複数対複数での戦いになるから武将傍観+兵団同士タイマンでのぶつけ合いの勝ち負けってそこまで意味がないと思うんだよね
ただトレンドのcc無効貰ってるしじきにバサカや鉄人みたいに強い運用方法が確立されるかも
>>68
いち勢力として見られない弱小は大変だね
早く王城主城確保して勢力として見られるようになるといいね。 これを機にLAの日本人はまとまるべきだな
俺が上で仕切りたいなんてどうでもいいプライドなんて捨てて有能な所に集まろうぜ
ここにメモっておきます
言語jp レベル5、クラン 7/22 15時
LA
LV5 5
gungnir mugoonkingdom gdm 自由友軍 mugoonpirates
LV4 7
limitdeath reyn わんこだむ gdmブレード gdmソード locust 筑豊ninja 筑豊samurai
DI
LV4 5
行き届いた農地 AXIS 鬼の子きよし カテドラル sweetwater
LV3 10
鬼の子たかし twilight かなえていこく かなえ金閣 古の理 同2nd 同3rd 同4th 同5th タコン
JC
LV5 1
遊軍
LV4 9
天下統一 八重桜 絆 富嶽 筑豊 八百万 三世一身法 Inca 北斎
クラン名誤字ってたらごめんなさい
あとクランレベルしばらく追ってなかったからいつレベル5出始めたのか把握できてません
クランごとの銀貨報酬とか追加されたせいで尚更群雄割拠状態になっちゃうんじゃない?
無駄に吸収されてあれこれ縛られるくらいなら自分らで好き勝手気ままにやるわって
バイキングキラー多すぎて活躍できんな
爺と鉄人やべえわ
>>114
むしろ逆で大規模な勢力に所属してどこの領地をどこがとるかとかで割り振りになる
野戦ゲーだからどこも自由には動けないし 爺はスキル無しのタイミングで盾兵無力化出来れば勝てる
忠嗣見てもブロック除去には手間取ってるし
遠征でXV連打しなきゃ結果は変わってた
爺、刀盾やハンマーで突っ込むタイミングでスキル使われると崩せなくなってつらい
忠嗣相手みたいに裏に回っても逆に槍と剣の相手をしないといけなくて無傷じゃすまない
真価を発揮する な
不用意に突っ込んできた武将に3番突で昇天させて1番2番発動よ
>>117
検証してるのが「ウッホウッホw」叫んでる猿の中国人だしな
何も考えずにXV連打とかバカの典型 >>115
まだバイキング使ってる奴いるのか 使うんなら5人PTとかで一気に出さないと駄目だろ >>71
ヴァルハラとお友達だから大連盟側なのでむしろ始まってる >>120
遠征は安易なXVはウリの堅さが無くなるよな
それは俺も気になった >>109
現状でもある種まとまっているようなもんだけどね
むごんと白狼は前期から協力関係にはあるし、今期は筑豊の諸勢力やリミデスも大連盟に加わってるし、クラン単位ではまとまってないだけで陣営としてはまとまれてる 野戦のやつ実装されたらクランバラけてる時点で陣営でまとまっても意味無さそうって思うけどどうなんかね
中小規模は攻めるのキツくなりそうだし、善戦してるむごきんは人数いたらなぁって言ってた
数勝負になったら現状のままだとどこもシケそう
>>128
そこは大正義の加入さんがどうにかしてくれるでしょ(適当)
386には地の果てまで粘着するらしいし、クルセは死んだしどうにかなるんちゃう?知らんけど 仕切り屋は嫌われやすいけどいないとまとまらないからな。
ムゴキンみたいに仕切り屋がいなくてもまとまれるのは極希。
仕切り屋いるだけましやで。
LAは大まかに言えば中華VS台湾って感じになってる
PvEの話だけど油断してユサールの群に囲まれても全然HPが減らんくて
苦し紛れに招集した民兵に撃退されてたのは目を疑ったぜ
>>133
節子、それユサールやない昇進ザクセンや ジジイ使ってみたけどシグとは全然違うな
殺意が極まってCC無効を得た忠嗣って感じ
というかダッシュで近づいて陣形をぶつけるって爺の戦法は
本当はシグルーンでやりたかった事なんだと思うぞ
>>134
兵力と統率が意味かぶってね?
統率は指揮能力って気がする
清は兵力はあるけど統率は低い気がするなぁ
リスナーに舐められてるし 梁山とかの中立拠点から名声商店のNPCがいなくなってるし
鍛冶屋で装備鍛造もできなくなってる
もうむちゃくちゃやな運営
>>142
兵力はその人の一声で動員できるアクティブ
統率はその人について来てくれる信者的なコア添層って意味合いでやってみました
あと魅力も入れようか悩みました 外交と兵力が個人のステータスってのは変な気がする
武力=個人レベルのプレイヤースキル
統率=戦闘での直接指揮する能力
知力=戦略レベルでの指揮能力
政治=外交を含む政治的調整能力
魅力=人を集める能力
って感じだと思う、三国志のステータス的には…
信長の野望はやった事ないからそれとはまた感覚違うのかね
JCの領土戦テスト見に行こうと思ってワールドマップ出たら即落ちしたんだが
俺もワールドマップに出た瞬間落ちてログインするたびに即落ちするようになったわ
新仕様失敗っぽいね
流石キッズ楽しそうやな鬼の子キッズ叩きます
長槍強引に使ってるけど慣れないな。ポールがやっぱり楽しい
長槍はウルトの追撃性能が頭イカれてる
馬ごとまとめて殺せるのがなあ
4時間ずっと待ってんのに野戦始まらんなぁ
PT募集からは最低でも10人は野戦を望んでる奴がいるはずなのに
2周年経ってこれかぁ…
TAB押すと遠くの戦闘音聞こえるようになってない?俺だけ?
爺さんテキトーな軍魂でも強いんだけど、どんな構成がみんな的には理想?
攻城戦ダメ100ptアップ
対兵団ダメ95ptアップ
専用HP600ptアップ
専用全攻撃値110ptアップ
自由枠
ん?
DNS障害とかやらでコンカラ課金できんのじゃが?
俺だけか?
なんか知らんがアプデ後からそこら中でバグだらけになってる
お前だけじゃないから安心しろ
バグ修正の名目でしれっと前線に隠れるように戻しといたほうがいい
あの開発者日誌はツッコミどころ満載でどうしようもねえわ
【齐天大圣】√って中華が見てて気持ちいいくらい大胆なラグと無敵チート使ってたわ
JCやべーわ
野戦みたいな遭遇戦しか用意出来ないのに
大軍がなんちゃらとかどうでもいいんだよ
せめて野戦を15vs15にしてからやれや
攻城戦ダメ100ptアップも武将ダメ兵団ダメ同様、どこでも出る?
>>163
どこでも出るよ〜共通。
しかし先週はバグで中立拠点を本拠地にしてた人達はメンテ後龍庭に強制的に移動させられてたり
今週のメンテ後は中立拠点から名声商店NPCが消えてるし鍛冶屋で装備作れなくなってたり
バグだらけだな。いまだ修正ないし告知すらないし 暇になったから、アペニンイベント以来からの復帰しようと思ってるんだけど
色々仕様変わってるぽいし、最悪新規垢スタートでも良いからどこか面倒見てくれそうな大型クランって無い?
DI Gootuanだけはやめといたほうがいいぞ!
MAP上の拠点「次へ」押しての自動移動がまた効かなくなってる
バグ再発。
もうだめだなここの運営
メンテ前告知で言うてた
ラインがー云々の周辺に手つけたら
あかん事になった感じかね
ちなみに中立拠点の名声NPCはメンテ前から居ない所もあったんちゃう
雲川の北西側2個ともおらんかった記憶
>>171
龍庭の左下のほうの中立拠点「梁山寒」
おとといまでは名声商店NPCいたんだよね
メンテ後消えたw
ちなみに同じくメンテ後から鍛冶屋で武器防具製造もできなくなったw バグりすぎわろたw
こんなん実装前に仮装環境テストでもすれば一発で分かるようなもんばかりじゃねーか
なんかじじい爆速になってるらしいしアホかよ
良く書けば
大人数勢力と古参が集うLA
日本人主導の戦争ができるDI
初心者の集う将来性のJC
悪く書けば
古参は海外クランに逃げそれ以外は中国勢力の下っ端になるLA
実力も将来性も中途半端で元LA日本人の逃亡先なDI
へたくそだらけのJC
DIを元LA日本人の逃亡先っていつまで言ってんだ
そんなやつ1%もおらんだろ
>>179
逃亡=悪いイメージから
問題児が逃亡してDIに行ったから、
LAにはまともな人しかいませんアピール。
実際はまともな人間がやばい集団からDIに逃げただけ。 つまりうしゃはまともだから清は土下座してDI来てくれって懇願したんだな、断られたけど
比較的上手い人が多いLA
下手くそだらけのDI
将来性のJC
JCはJC最強のクランが大会で鬼の子に2タテ食うほど実力差があるけど、そんなに差があるわけでもない
1回戦でLA最弱と噂のクランに勝ってるしな
LAの最弱<JCの最強<DIの中堅<LAの最強
こんな感じ
シンプルにクルセとか王下王上が上手いだけで他は大差ない
大会に出てこない奴らはそもそもスタートラインにも立ててないからどうでもいいよ
領土戦の話をするならLAの中堅との触れ込みでDIに来た元LAの中華クランが他の中華と連携して日本人叩きのめすと煽りながら鬼子を攻めたが中央に触ることすら出来ず早々に退場した
もう今はどこにいるかもわからん
ムゴキンは頭一つ抜けてるかも知れんが、
それ以外の日本クランだとdiもlaも変わらん
大会の話使っていいならDI最強らしい百鬼と白狼が同レベルでDI最強のNukiNukiさんがその白狼行ったからなあ
>>188
Nukinukiとか八咫烏で最強程度の雑魚じゃん
鬼子に二連敗した雑魚集団のお山の大将がサーバー最強…w
笑っちゃうねw 大差ないとか言ってるけどDIが大会に出てきても弱かったって話だから
大差ないわけではないだろ
ジジイの3って回復効果あるんだな。知らなかった
3した後1で陣形組んで2を使ってたけど、2使った後の誤魔化しとして3残した方が良いのかもしれん
ありゃDawnの連中が特別弱かっただけだろ
典型的なPTキャリーでポイント稼いでただけだし
>>190
前回は1位2位は両方クルセ(CNCとWF)
これでLA強い!俺強い!は流石に頭おかしいで
大谷強い!日本人強い!よりもさらに論理破綻しとる
LAで日本人がいるところってKNG(怪鳥、ぽんぎぎとかくくさまが出場している)くらいだけど、ここも準準決でBRTに負け
BRTはWFに負け
シンプルにクルセが強すぎ 誰も俺強いなんて言ってないしLA日本人の話もしてない
全体の話してるのに君が勝手に脳内変換してるだけやで?w
なんか鬼の子っぽいけどね君w そんな頭ならsnsはやめといた方がええでw
LA最強だから筑豊の方が鬼の子より強い、現実を受け入れたまへよ
LA最強だからDIは黙っときな
悔しかったらNukiNukiみたいにLAにこいよ
あいつはマジでものが違うよ
異名をつけるなら神速、かな
>>184
鬼の子だけど、中央は踏まれたよ。
二回戦目から安定したけど、中央踏まれてふみかえしたらしい NukiNukiは確実にお前らよりも強いから心配するな
>>179
1%に達するかは知らんが残念ながら、いる
そいつがデカい顔してるのが目立つから下に書き加えた 鬼の子キッズを叩きたいだけなのでdi全体がどうこうは違うと思います!
>>195
>>196
気づくの遅れたけど誰もLA日本人の話してないって言った次の書き込みにLA日本クランの筑豊強いって言っちゃってるんだな、面白い usya率いる筑豊が星4戦場になっても城守れてるからアンチはだんまりだしな笑
どうみても本気で言ってないようなネタとかなりすましをストレートに受け止めるよねきみら
ほんとアンチUsya消えてほしい
DIの城とは価値が違う
まさしくトップサーバーの最上位戦場で俺たちは戦ってる
二鯖は黙っててくれないか
なんかもうLAは大会で強いからLAにいる俺たちも強いみたいになってんなw
結局のところLAとDIで何が違ったのか?
それは中華連合にクルセがいたかどうか
LAにクルセがいなければS4で日本クランが王城とってただろうし
DIにクルセがいたらS6で日本クランが王城とってることもない
ここで吠えてるLA日本人は
領土戦で何か成果見せてくれよ
LA海外がレベル高いだけで
便乗してLA日本人の俺もすげえにしか見えんのよ
また今期も
何の成果もありませんでした
これ言うの?
LAの外人TUEEからLAにいる俺もTUEEEEってワケw
最初からあるLAでも中華に勝てないんだったらDIとJCの日本人全員でLAに行ったら勝てる?
でもまぁDIが2鯖であることは間違いないし今後覆ることもないけどね
JCに至っては負荷確認のテスト鯖に
>>213
てかWFが最強だしLAの中華は人数が多いけどそんな強くない
DIの中華とLAの中華そんなに変わらないんじゃないかな たぶん無理やろなぁ
ちな、筑豊なんて大連盟の会議じゃ名前も出てこないレベルやでww
むごきんのオマケ程度の認識
そのクルセと戦えるのがLA
戦えないのがDI
NukiNukiくん以外に強い人おりゅの?
数で戦争できたから勝てたのがDI
数も質も揃えてきてるのがLA
もっともクルセ崩壊した今、中華の攻撃用の札が無いからどうなるかは知らないが
野戦で攻撃側を止めるのは相当難しいんじゃないか?
LAに数って居たっけ?少ない日本人がバラバラになってる印象がある
>>194
なんでワイルドファイアがクルセなんだよw >>220
いない
クルセやジオンに唯一といっていいほどの抵抗勢力だったハイドラしかりニルヴーナが自滅してゲームセット。ニルヴーナが消滅と同時にヴァルハラや韓国系も中華系の猛攻に耐えれなくなって形勢が一気に決着した模様。 結局LA日本人勢って新エリアとったところで、主城じゃないんだし混迷みたいなものじゃないか。
せめて関所も落としてて嫌がらせ出来てるならわかるけど、田舎の城守ってる程度が強いとは思えんけどな。
>>223
うん、日本人バラバラだから好き勝手やりたい人にはいいかもだけど、存在感は薄い 正直領土戦なんて同サーバーでしかやらんからどうでもいい
問題は攻城とかランクでゴミムーブかますDI、JCの外国人な
どうせDIもすぐ壊れるから今のうちに喜んでおけ
沖田が引退した今、古の理にいる草薙の奴らの暴走を止められる人間はいない
鬼の子とDawnは燃え尽きで毎回アクティブ100も用意できないほど弱体化してる
かわいそうにねぇ、次はどこのクランがZooになるのやら
今季の新エリアは初期開始地点なのもあって新規プレイヤーが残りやすい
しかも採取も納品も熱心にしてくれるから拠点レベルや銀貨も稼げて都合がいいのさ
早いところだととっくにLv7でエピ器械作れるようになってるし
村もLv5到達が見えてくるぐらいに育ってる
今季の混迷は遠方も遠方だから人の補充から拠点育成が何から何まできついぞアレ
>>226
dawnにかんしては元からアクティブ100人いねーよ >>226
沖田は外交官に徹することになっただけなんだよなぁ。
君みたいな一般兵にはわからないか クルセクルセって今のクルセが主力が本鯖帰ってLA最弱クランと合併したせいで相当弱体化してるのも知らないんだろうなDIって
>>232
弱体化したからLA日本クランの王城獲得行けるぞ 残念ながら今期の王城は386系の全面支援のもと北涼が取ることになってるし
雲仙の方はヴァルハラが取ることになってる
クルセはムゴキンが以前にBOTを疑うほどに尋常じゃない数と尋常じゃない弱さを併せ持つクランと合併した
結果できたのが尋常じゃない数の弱いクランになったのがクルセ
すでにムゴキンとクルセは正面衝突してて、関所争いではムゴキンが完勝
その後の防衛もまじでよえ〜wって鼻ほじりながら防衛してる
配信にも残っている
>>234
その386さんは加入にいじめられてて村一個獲れただけでうおおおおってなるくらいの苦戦してるけどね なるほど
村で負けるのが怖くて何のうまみもない関所に逃げたってことか
クルセの城攻めたけど中央すら維持できずに敗退して
村2もとられて取り返せなかったけどクルセよりムゴキンのが強いねそうだね
古の理の沖田はクランの顔として見られててお得意の外交ででっかい連合を作ったけど、古の理内部ではリーダーとして立てられてただけで指揮は各クラン担当がいるし外交官の肩書きだけになったところでクラン運営は困らないしいつも通りだから逆に分裂しないだろ
望隴城は白鹿関なんだけどそれは・・・
逆に白鹿関を落とせない無言って・・・
無言って結果だけみて中身を考慮しないレス好きだよな
>>231
個人的には同窓会に来た
『東京に住んでる自慢のバイト30歳』 ガンオン民のせいでDIの民度が低下しているのは事実
チーミングミラーリングAFK晒しとか良識なさすぎ
後藤と金魚のフンはマジ消えてくれ
なんかモチベ上がんねえ
目的なく戦うのにも飽きてきたのか俺は
>>242
寧ろお前が結果しか見てなくね?
君が結果でなく内容を気にする人間なら落とせなかった理由は何かが重要になるはずじゃないの? モチベ下がったら1勝3戦5戦クエ適当にやって別ゲやるぜ
後々モチベ回復した時戦功溜まってるから一層楽しめる
10勝クエストあるやん?
昨日と今日で10戦はしてるとおもうんやけど1勝もできてない
もうクエストあきらめてもええよね?
多分今別げやったら帰って来れないだろうな
これといってやりたいものもない
遠距離使ってモチベ回復するしかねえ
街中でタイマン挑まれて闘った剣盾がヒットストップもダウンも一切せず当たり判定無しでこっちばかりダメージくらったんだけど、まさかチート?
>>247
え、どういうこと?
関所MAPを考慮もせずましてや防衛側でありながら関所争いでムゴキンが完勝とか言っちゃうレスに中身があるの?
俺はそれを考慮して>>239をレスしたんだけど? え、村も防衛したよ、鼻ほじりながら
そもそもムゴキンが強いって話じゃなくクルセが弱体化したかの話だし
お前ら的に雑魚のムゴキンといい勝負してる時点でダメじゃね?
沖田は外交だけで残るって感じ?
もともといろんなゲームやっててレベルもそんな高くないって思ってたけど
>>257
寄生か、本来の実力か、どちらにせよあの連勝は凄い
仮に寄生ならほんぎぎどれだけ強いんだって話だが、元ガンオン民凄すぎだ いや、揚げ足を取られる前に文章に即して正確に言うならば
関所を取るまでは村防衛を成功させてて、関所をとったから村防衛を関所防衛に回した
その空いた村をクルセというかクルセの二軍クランが取った
ドリーまじで無理
思考停止初手C守りマン多すぎて完全に分の悪いギャンブルと化してる
【朗報】わふヌキパ、無言パ、ムシキングパを差し置いてうしゃがほんぎぎ侍を日本人最速武天子へキャリーしてしまう
日本人の武天使なんぞ他鯖じゃ既に見かけとるがLAは遅いんだな
あーあ、修正されちゃった
ま、正直村を捨てただの空き巣だのそんなことどうでもいいんだけどな
そもそも元は防衛有利の関所MAPでありながら完勝とか言う頭の悪さを俺は言ってるわけで
村防衛にしてもそこもゴーストタウンじゃんって話な
防衛有利マップで勝ったから無言強いクルセ雑魚ってのが中身見てないアホレスだなって言ってるの
まぁどうせまた星5になったら逃げるんでしょ?逃げるのはお家芸だからな
>>263
Aで多少粘る、Cで粘る、本拠前の補給で粘る、本拠で粘るってところでしょ
時間という制限を課せなかったら攻撃側は器械や投石落として兵数有利作るだけだし
そんなこんなで前衛が消耗したところでCラッシュされて押し込まれるのが負け筋の典型例
対騎馬想定の槍や騎馬だらけで拠点上の戦いに強い兵団が少なかったりすると更にやばい クルセの村攻めをムゴキンが防衛したのも事実だし
ムゴキンの城攻めをクルセが防衛したのも事実だし
どちらも攻め落としてはないのにムゴキンのほうが強い風に書いてる奴がガイジってだけだよね
ほんとここの信者気持ち悪いわ
問題はC全力らしき動きなのに全然C守ってくれないところ
安全地帯から遠距離たのしーwしたいだけで馬も出さなきゃ拠点踏みもしないゴミが多い
クルセは元からいるプレイヤーは強いから主力集めれば強い
ただ弱いのが交じるとまあお察しになった
ドリーは防衛の硬さがC>>C補給>>本拠>>>>>A>>Bなんだが
最終的に本拠防衛で攻め側と兵団差付けて時間粘ってたらいいわけで別にCで守り切らなきゃいけないって訳でもない
ただAで敵の兵を削らないとその兵がCに上がってくるしCで削らないとその兵が本拠くるからそこで兵団差つけなきゃどんどんキツくなるよって話
味方がCでしっかり守るかわからないけどだからってAで兵溶かすのはもっとひどいだろ
ドリーのA攻めなんて見たらわかるけど先頭が硬い鉄人や忠嗣なだけで後ろは青徐と民兵ばかりだぞ
ここでアルノやバサカで削っとかないと後々響いてくるからフリーで渡すのはナンセンス
味方の兵団にバサカが多いならAで粘るべきだぞ
要するに撤退のタイミングに気をつけてAは守った方がいい
ある程度Aで守らんと槍兵がまるまる残ってC守りづらくなる
C硬いのは階段が難所なのとそこを乗り切っても両サイドから騎兵ぶっ刺しが前線がリセットされるから
だからわざわざ味方の騎兵に損害が出やすい槍兵歩兵までCで相手する必要ある?って話
Aでのアルノ勝負なら遠距離武将いれば守り有利だし歩兵削るぶんくらいは粘れるでしょ
はっきり言えばムゴキンの方が強いし
筑豊や鬼の子と比べてもクルセのが弱いだろうな
ただし、サブ連盟の野戦も含めてってなると今の仕様じゃ防御力は高いかもな
そこまで含めての強さと定義するなら確かにある意味まだ強い
質が低下したと訂正しよう
いずれにしてもクルセが別物になったのは間違いない
俺の中ではむごきんは人数揃えられないから少数でなんとかなる大会みたいなのでは強くても
領土戦みたいな野戦まで必要なコンテンツでは弱い
シーズン6後半は放置のメンツを蹴らず人募集しなかったし野戦しかけられて動けてなかったし
事実からすると明らかに強い
明らかにDIが強い ね
城取って守りきった事実あるからね
事実に対して感想で話すのは論理的ではない
まぁ事実で言うならshakavs渋谷ハルで証明されてるからな
事実は鯖が違うしし相手も違うで終わりだけど
その前提無視して強い弱い語ってるのは感想どころか妄想の域だぞ
>>281
釈迦は強い、後継者のUsyaも強い
ホントLAの日本人が筑豊にまとまる世界線見たかったわ ポルアクのHP盛った分だけ攻撃力が上がるルーンどんなに計算しても3%くらいしか上がらんな
装備分でしかカウントされなくてルーンで稼ぐだけじゃ限界があるからしょうがないんやが
上手いこと悪用できそうだったのに残念
マイナーゲームのマイナー武器だから自分で調べるしか無くて辛いわ
強い弱い別にして、
兵力分散してるLA人は頭悪いよね。
分散も何も別に味方じゃないからな
同じ鯖で遊んでる日本人ってだけで勝手にまとめられても困る…
日本人同士で団結しなきゃ中華にしゃぶられるだけなのに自分から進んでしゃぶられる道を歩んでるんだろ
人が集まったらいつか領土戦本格的に参加したいね〜ってクランが多すぎて参戦する前に大半が引退してるからもったいないとは思うけどどうしようもないべ
こんな人数多いのが正義の領土戦はLAの中華が強いに決まってる… 仕様変わって常にフルパに野戦されるから、攻め落とすのにかなり人数必要になる。防衛にも人数割かないといけないし、野戦奴隷をどんだけ抱えてるかの勝負やんw
初心者向けエンジョイを謳うクランはだいたい地雷で、新規をまともに育成せず使い潰して引退させるだけだからな。
ガチって言われているところの方がスタメンに入れる条件は厳しいけど育成がしっかりしてるし、大抵城持ってるから戦功も稼ぎやすい。
どの鯖も大連合が組まれるようになっちゃったから
小規模どころか中規模クランも生き残れないんだよな
小規模はしかたないとしても中規模まで死滅してるのはよくないと思うんだけどね
中小零細企業はつぶせって政府も言ってるやんけ それと一緒
いま4地域のとこを8地域くらいにすりゃ中小クランでも城持てるんじゃないの
それが面白いかどうかは別として
小中規模が自分のクランにプライド感じ始めてたらまとまるなんて無理やろな
余り村1つ維持できるかレベルで永遠と満足できるならそれでいいだろうがその先考えてるならはよまとまってうまい奴とPTで攻城いくなり個々の戦闘力もアップデートしていくべき
必死に募集してるのみてると領土戦はガチでやりたそうなんだけど人望も強さもないのに俺が上じゃないと嫌だ!みたいなぬるま湯ちゃぷちゃぷ馬鹿ばっかり
野戦システム変わったら小中規模は息するの結構きついと思うんだけどな
現状のまま各々が萎える前にまとまるべきやろって思うけど絶対まとまらんからな
>>293
それやると大規模な友好連盟が地方制圧して終わりだぞ
暇潰しのおもちゃがてらに領土確保した中小を殴って遊ぶだけよ
バルトリア見てれば分かるだろうに >>285
鯖最弱は今LAだし上と下の差があり過ぎるがちょうどいいバランスかもしれんが 味方のピンってミュートにできないの?
ひたすら関係ないところにピン鳴らす輩うざいんやけど
>>286
とかいうけどDIが王城行ったとき、
韓国クランガーとかあったよね。
それに元あったのが分散している現状からすれば、
国がどうのとか関係ないような? だから日本人で最初に王城取ったのはAXISとそれを支援した神風な
>>299
それでると「城の攻城戦に参加したかどうか?」になるよ。
城内の攻防戦に参加していない=主導権なし・金魚の糞
って意見があったな。 サーバーが弱いのか、NURO光だから落ちるのか分からないが
このゲームは落ちすぎる
今日も2戦やって、3回落ちたから一旦やめた
パーティー組んでもメンバーに迷惑かけてしまうし非常に困る
ゆうしゃをDIに招致しようとしてたのは
招致しようとしてる連中がLAのうしゃが日本最強ってわかってるからだぞ
新規中華がふえて全体的なレベルは低下したけど
思ってる以上にLAとDIの上位はレベル差がある
前期までベテランしかいないなかでガチ領土戦をずっとしてきたゆうしゃに
同じ人数でDIがかてるわけないんだよ
でもゆうしゃは人数そろわねないから領土選よえー
だから日本連盟の指導官としてDIにきてほしかったんだよ
NURO光3人以上集めて攻城戦行ってみ
回線落ちで勝てる試合負けるから
ひとつの同盟がもてるのは領地ふたつまでとか制約ができればおもしろいとおもう
システムてきには大した改修もいらないし
領地はとることはできないけど略奪はできるとか
環境変えたわけでもないのに最近やたら落ちるわ
連続して落ちたあとは普通に戻るしわけがわからん
あとこないだのアプデのときは城からでようとしたら落ちてその後1日ログインできなくなったし
何が面白いんだ?
3つのクランのうち一つは領地持てないし、領地2つ維持できるアクティブ単位でサブ連盟に分割するところが出てくるし、サブ連盟が増えれば談合も増加するだろうな
何が面白いんだ?
>>289
エアプ感あるね君
防衛はそこまで困らんわ いつぞやのアプデでグラボの要求増えたと思う
2台をデュアルで動かしたら落ちなくなった
>>301
スチームからゲームの整合性チェックしてもダメか?
このゲームアップデート毎に大体ファイル壊れてるからするといいぞ つうか何でこのゲームファイル破損こんなに多いんだろうな
他のゲームでここまで頻繁にチェックかけなきゃいけないゲーム見たことねえや
攻城やっててもポンポン落ちるで
ランクで味方に落ちられて負けたら相当しょうもないな
混戦の音が大きすぎて自分の死因もよく分からん
この運営何も確認しないでアプデしとるな
ジジイ強すぎんかこれ
こいつが何枚かいたら抜けられる気がせんわ
前シーズンもそうだったけど星4は強い傾向がある気がする
今回の星5はスキルだけ見たらぶっ壊れだけど
>>319
タタール… ウィリアンカイ… シバーヒ… グラボは3090使ってるから落ちるはずないんだけどな
環境変えてないのになぜなのか
>>301
おれもNURO
3戦に1回落ちる
色々手を尽くしたが改善できなかったが
もう慣れた なんかdrop受け取りページどこクリックしても反応しないんだが、なんだこれ
ワールドマップの移動ルートを決める機能がアプデからバカになって使い物にならねえ...
SHAKAもスタヌもやってるAIONクラシックやろうぜ
MAP移動バグってしんどいって皆言ってるけどそんなに不便か?
行きたい所の近くクリックすればオートで行くから近くまで来たらあとは直接クリックすりゃいいだけじゃん
生き急いでんのか?
光回線事業者NUROから変えれば済む話かもな
一年やってるけど鯖落ち以外で落ちたの数回
AIONなんて思い出補正でやってるやつしかいないだろあれ
試しにやったけどクソつまらんかったわ
コスト重い、CCに弱い、馬に弱い、そこまでタフじゃないし
槍に弱い盾に弱い遠距離に弱いだからどうしようもねえ
頼みの火力もCCに弱いせいで安定しないから爺さん相手すら出来ない
拠点内部で対武将に強いがそれだけの兵団
>>321
俺も3090だが全く落ちないぞ
こうなると落ちてる奴はスペックは関係無さそうだ 攻城だと長槍イマイチだと思ったけどランク戦だと武将が結構前に出てくるから長槍も楽しいですね。ポールよりスコア稼ぎやすいな。昨シーズンポールのみでやったときより勝率は下がってるけど
>>337
アペニンには近づけない。
盾は持っているけど、マルタ忠嗣ほど強くもないから持たない。
バイキング、マルタ遠征、ザクセン、ヴェネツィアには完勝できた >>338
マジか・・・原因が全然わからん
整合性チェックしても何も変わらんし再インストールしてもダメだったわ 鉄人のしゃがみバフって完全に無敵化するのか
デブチェリなら軽減されても一掃出来ると思ってたらダメージ表記でなくて困ったわ
>>341
NURO 光じゃない?あの回線使ってると落ちる こんなバグまみれなら前シーズンに戻したほうがマシだろ
>>330
今まで出来てたことが出来なくなる時点で不便すぎ
付近を押して近づいたらさらにまた押さなきゃいけない時点で不便 >>348
銃兵が味方にいれば割と簡単に倒せるし、弓兵でも時間は少し掛かるけどダメージの通りが良い >>326
同じ現象が発生している
アイテムの画像は出てくるけど、個数選択の部分が動かないから結局受け取れない >>336
デブは2スキルがブロック無視だからシグルーンや忠嗣でも容赦なく吹き飛ばすんだが、鉄人の2スキル五秒以内はそれすらも無効化するので殺せない
ついでにダメージに応じて反撃が強化されるので攻撃が強すぎるデブチェリはカウンターもデカすぎて死ぬので鉄人相手は引くしかない
ただまぁ2スキルは遠征の襲撃に合わせて全員即死させるくらいには火力もブロック解除もあるし、1スキルは集団全部殺すくらい火力出るから歩兵相手には滅茶苦茶強いよ
防御力も全部700以上なのでトロくて撃たれ続け易い以外はそこまで遠距離に弱い訳でもない
槍に弱すぎるCCに弱すぎるは何にも否定できない
良くも悪くも武将が全てを担う兵団 Dropのアイテム倉庫クリックできねえの俺もだな
とりあえず受け取れてはいるから修正待ちか ブラウザ変えたら行けるかもだがめんどい
>>251
ああ、俺も今日対戦したショートボウに本来なら攻撃当たってるはずなのに相手のHPバーも表示されず一方的にやられたな
チートってワードが頭を横切ったがあんなの初めてだったわ ぐっちまんセンス無し
韓国の協力を得て日本人攻めにて村落とせず
お前船降りろ
>>320
文字潰れた糞画面でプレイしてるのか?
シパーヒーな >>358
いまLAにムゴキンの村落とせる奴おる?w >>360
海外勢なら普通にあるかと
中央も回せないのに何度も攻め込んで兵装の無駄
喧嘩する相手の力量に気づけない時点で指揮官失格 >>362
強い奴と戦わないとつよならんで。
ムゴキンもS2からボコられて今がある。
海外勢に普通にあるかな?あんまりないと思うぞ。 戦って戦って失敗を糧に負け方を排して勝ち筋を安定させないとならんからな
まともなクラン作ろうと思うなら1シーズンはチャレンジャーであり続けなければならない
もう百鬼のプライドはずたずただよね
2回連続で本拠地おとされたのはやべーよ
回線バグがおきてなかったら城全ロストだったしさ
今季の王城戦は百鬼支援する勢力はふえないだろうから
百鬼はおわったね
>>363
あんまりないとかS2の昔話をする割には情弱やな
ボコられても何も当時の中華との格差は酷かったしガチ戦で戦って勝てるところ自体皆無
配信映えするつもりで攻めたんだろうけど被害のほうが甚大
学びたいなら単身クランで2連盟の386でも攻めたら良いかと
ちな筑豊は作ってまもなく他の海外クラン数カ所と戦っていたで そもそもある程度まともに戦えるクランが守ってるゴーストタウン抜けるクラン
ある?
デマオやペアリス村とは訳が違う
ジジイ強いか?バイキングの方が全然生きた心地しないんだけど
>>366
何がヤバイか・・・
青白の前に村フル防衛をタコンごときに落とされて
更に取り返せなかったのがヤバイ 今日の筑豊は勿体なかった
座学とか防衛の要点とか情報共有なかったんだろうなって感じの立ち回りだったのに
Uさんがずっとキレてたからね守ってた人たちが可哀想だよ
領土戦中にネチネチいうんじゃなくて事前に対処方法とか煮詰めてたら動きも違っただろうに
前回も本拠回りかけてたし指揮があかんわ筑豊
爺は密集陣形と兵種の役割分担による効率の良さで殴り勝ってるから
遠距離の物量による攻撃に弱いって事なんだな
>>367
@情弱はその通りだけど、で、今なら海外勢のどこならムゴキンの村取れる?
普通というなら複数あげてくれバカにしないから。
A格差が酷かった、勝てるところ皆無、その通りだね。そこから叩き上がって来たのがムゴキンじゃね?って話は俺がさっきしたが。
配信映えするつもりで攻めた、の憶測はどうでもいいがちょっと触って被害でそうなら引くとか経験も何にも残らないぞ。
学びが勝ちか互角の相手からしか得れないというのは考えが狭いわ。
あと筑豊の引用は分らんでもないがムゴキン式との対比にするのはまだワンシーズン分しか結果出てないし評価はまだ早いわ。 >>374
中央には死ぬほど器械置くのに本拠には誰も器械置かないのは予想できなかったって驚いてたね。
そんな穴も土壇場にならんと出てこない弱点だね。 レンタルだけど爺は陣形くずれたり馬に引き殺されたりで
バイキングの方が強いかなって思うね
筑豊は星3戦場のときから反省会してるしusyaの問題じゃないだろ
反省を活かせてないメンツの問題
>>379
ねーよ バイキングで何すんだ?槍系が今多いし おまえのバイキングは馬に勝てるのか? 野戦システム強化やっぱりだめだな
人数正義になると人数の多い側にいずれ流れるから勢力の一極化が進んじまう
前線拠点に隠れるのはこのゲームでいちばん大事なシステムだった
>>381
レンタルの使用感だからなぁ
そんなに必死になられても困る 硬直持ってないから爺じゃフサリア止まらないんじゃないの
トップメタのフサリアペニン両名に役割が無いと聞くと確かにダメっぽい感じがする
バイキングよりは耐えるし幾らか馬倒せるくらいだな対ザクセンは フサリアは無理だ
盾爺は裏取られたら終わるから
後ろに味方居ないと直ぐに溶ける
今のバイキングは邪魔にしかならんしな
爺のがマシだと思うしなんならヴェネ武衛出してくれ
武衛は足遅いだけで本当に怖いユニットになったよなー
こちらのスキルを耐えた後にこちらを無茶苦茶にするの良いよな。やはりこのゲームしゃがむと強くなる
LA.DI.JC 旗持ちとか旗近い日本人だけあつめて領土戦したら何処まで戦えるんだろうか、てかJCに強いやついるの?
>>383
レンタルの使用感で語るのはちょっと
ルートカンストしてからどうぞ 爺はレンタルでも十分強いから使い方学んでから話してくれな
JCは野戦でゴミみたいな兵団連れて本拠に鼠しようとして何もしてないから前線足りないのと同じ
それと補給に兵団置いたまま武将だけ出張マンとかもね
レンタルレベル12で強いならレベル22MAXで最強?
これだからDIの鬼の子は.....
別に最強とは言わんがレンタルでも馬相手にできるよっていうだけ
レンタル使うなら育てた兵団だしなゴミ
まぁ所持してる数もなんだろう可哀想に
>>379
ぶつかる時は1番2番スキル使って3の襲撃は至近距離だけにしとくのがよいよ レンタル使ってる分際でアドバイスは草
これだからDIの連中は
複数のプレイヤーが同時落ちしたな。鯖大丈夫かこのゲーム
シーズン6後半はボコられまくってたむごきんさんがなんだって?
自由友軍が過去最高に日本人使い潰してる件についてなんも言わないわけ?
使い潰せる側に回ったらだんまりなのうけるw
新しく入るどのラインでも見える仕様は数が多いが勝つ大味な領土戦になったな
爺は星4戦場だと強いけど…って感じだろうか
ヴァイキングもそんなこと言われてた気がする
武将で敵の裏取りつつ正面は爺さん突っ込ませてそのまま1番押したら大変なことになったわ
事前にわかってたがミスるとやばいな
ヴァイキングは武将と槍と低コストキラーだったのもあって腐る場面が少なかったのもでかい
極端な劣勢じゃなきゃヒールしての継続戦闘にも強かったしな
今は優先的に処理された上に対策もされるようになったから弱く感じるだけよ
レンタルは本来の性能じゃないという指摘に対してレンタルでも十分強いとかいう謎の主張はわろた
昨日バイキング使ったけど、無駄凸しなければ強かったな。
結局は状況次第ってことだが。
>>408
槍キラーなのも青徐と忠誠くらいでスイスとヴェネチアにはぶっ殺されてた
ヴァイキングが暴れるまでスイス系は見向きもされてなかったのもあって前環境は暴れる条件が今期より緩かった
あと全シーズンは騎兵全体の弱体もあって関寧が完全にヴァイキングのおやつなのもでかかった 結局はどのキャラも周り見て突っ込ませないと無駄死になんよ
脳死ヴァイキングももう無理や
スイスもヴェネチアも待ちユニット代表じゃん
無策に突っ込めば負けるわ
少なくとも前列転倒させて乱戦気味にしないと
>>415
馬止じゃなくて普通にタイマン状態のVで殺されるレベル
味方を囮にすれば食えるけどそれは攻撃系兵団全部に言える事
1:1で明らかに不利が付く相手がかなり居る時点でヴァイキング採用は厳しい 爺さんは
・受け
・攻め
・逃げ
・追撃
全部できてじゃんけんで負けてるときは戦いを拒否できる
それが強い
JCで領土戦してた人は全ライン見れるようになったのどんな感じでした?
ランクでおじいちゃん使ったらフサリアの襲撃を喰らっても転けなかったわ、さすが状態異常無効だ
一つ難点があるとすると転げなくても襲撃の火力に耐えられずに全員死ぬところくらいかな
結局なところ筑豊弱すぎて城さえどうにもならんし野戦剥がしもしないでなめぷしてたから落ちたのは仕方ないってことか。
そりゃ仕方ないなうんうん
>>419
一言でいうとクソゲー
防衛はともかく数で劣ると攻撃側は何も出来ずに潰される
元々その傾向はあったけどそれが極端になった
もっともこれは人数比で極端に劣るJC特有かもしれんから他鯖だとどうなるかは分からない usyaと合気のコンビ指示はうまく機能してるんだけどな
個々の力高めればかなり強くなる気がする
>>422
予想通りのクソゲーだったんだな
ここまで予想通りだとこの運営は本当にゲームをプレイしているのかとしか思えない そもそも領土戦というコンテンツ自体が殆ど調整無しで放置されてるもんだからな
野戦なんてやっててもつまらんが、質で劣り数で勝る陣営にも勝ち筋与えるとしたらこんなもんだし
今季から多少報酬の旨味は増えたが勢力図が変わるもんじゃないし
今後は人数管理してキャラチェン待ちが主流になるな
城に張り付いて待機列に入っても絡まれるだけだから
まず絡まれて即タスク切り(画面移行前なら敗北扱いでCTついて絡まれなくなるけど兵は減ってない状態になる)
城の前まで来たらキャラチェンで一回消える
全員+後詰めまで揃ったらキャラ変更で一斉に入る
後詰めは指揮官の指示があるまで待機
待機中は撹乱でろくな兵がいないサブキャラを敵城の周りウロウロさせて野戦させたりしてもいいな
高密で野戦仕掛けて遊んでもいい
この全ライン見える修正入ったら
城攻めの時使い捨てされる野戦組が必要なってくるなー
使いされる方はたまったもんじゃないし
たまったものが破裂したら
クラン解体最悪引退もあり得るんじゃない?
>>425
いや問題はそこでワールドマップのコンテンツを調整しないで野戦だけ強化したところなんだよな 防衛も攻撃チームはより精鋭化させてそれ以外は待機に入ることすら許されないぐらいにしないときついだろうな
今でさえ居残り気味のアホが大量に沸いただけで人員回らないのに戦況劣勢で押し込まれて
ノーアウト満塁のような状態で引き継がされて負けるなんてのも多い
行列10なんてのが最たる例で人員の調整どころか指示にすら従えない人員を飼うことになる
ある程度強いところだと強いやつや権限持ちを優先的に入れるための待機調整とかしてるしね
今更気がついたんだが全チャンネル同時表示のテスト画像って悪名高きS5の奴ってことは
S5のシステム調整しやがった糞野郎が音頭取って変更しようとしてんのか?
>>386いくらか倒せるじゃ意味ねぇだろwそんだったらバイキングでも同じだろ >>389どーいう根拠かわからんお前の意見は馬鹿の骨頂だな、ひろゆきに「この人頭悪いっすね」って言われるぞ 一兵団増えただけで立場が無くなるのは
よっぽどのアンチ属性持ってないとあり得ない
まだバイキング使う池沼いるのか
あのLAのりさちゃむも お勧めはしないって言ってたぞ
そんな事より…
LA 東城会 りさちゃむ
味方を虫扱い更には蛆虫
配信中にやたらふんふん言う
正に配信者の鑑
統率軍魂付ける余裕があればって感じ
245って微妙な数値なんだよなあ
下手くそで兵団のk/d比率1以上があるのでヴァイキング必須です
>>441
入れません ランク戦でもいりません 領土戦でも話の他 どこにいれるんですか?無知なので教えてもらえませんか? 爺さん兵団連れたマスケはダルい。回り込もうとしてもマキビシやら爆弾やらで邪魔される
城壁で敵前衛削ってくれないとバサ投入タイミングがかなり遅れる
皆が皆バサだと大抵手数不足で押し込まれる
最後まで温存できると頼りになるんだがね
多分、爺さんを近接でメタるなら開拓が結構な候補になるな
使いこなせるならいいけど適当に1番押して敵の前衛食って20キルとかで満足するならバサカ使わん方がいいとは思う
JCの富嶽北斎のところ領土無くなってたんだけど何があったの?
新天地行ったけどダメだった感じ?
統率245は統率装備で端数余ってる人以外には実質250みたいなもんだから編成の幅が狭まるんだよな
でもまぁバイキングは今でもPVEでは強いから略奪とか連盟に連れていけば良いんじゃね?
統率の話で言えば坊さんはなんで180もコストあるわけ?w
誰が使うんだよ
坊さんは星3戦場で戚家パレルモだけじゃ物足りなくてもっと殴り持っていきたい人なら
日本人オンリー鯖出来ないかなー
民度がlol、治安がガンオン
になってもいいから
グランってガンオンのころ姫抱いてたくせに偉くなったもんだな
昨シーズン武天子になった時勝率56%だったのに40戦やってもう勝率50切ってもうた。恐ろしい程勝てない。ジュンノさんもっと鬼の子キッズ叩くから勝たせてください
タタールみたいな昔の兵団がインフレについていけなくなるは分かるが禿はなんで禿なんだろうなぁ
ところで爺の育成ルートってどっちがええと思うの
分かりやすく攻撃強化ルートと防御強化ルートっぽいけど殺られる前に相手を削り殺すってのが爺だから
どっち取ってもやる事変わんないよな
土日のランクマはゴミ揃いだからPT組んでメンバー制御しないとろくな目に合わないぞ
ジジイのはあれ2番スキル中しか効果出ないからなぁ
途中の訓練の防御効果見ても正直大差ないから2番のCT縮まる上でいいんじゃないか
ランク露骨に馬が多いいから対処が簡単だな
毎回5位以内には入れる
よくよく見返すとジジイの訓練にある「全ての防御2%UPって全てHPUPだったわ
一番低くて一番欲しい刺突防御UPあるのが上ツリーだしやっぱ上でええな
爺に開拓ぶつけたらいい感じの勝率上げてるわ
コストの関係上ちょっと割に合わないかもだけど現環境だと相打ちに持ち込めるだけヨシッとしとく
最初の1、2戦で連続で鯖落ちするともうその日はランク戦をやる気にならないな‥
味方にとっても地雷にしかならない
盾爺は横からの攻撃も弱いから直ぐに死ぬ
NPC用と割り切った方が良い
シグルーンつっら
大盾運用だと密集陣形無いから武将のふっ飛ばしであっさり崩されるし
剣盾運用だと言うほど突破力無い上場持ちが悪いときた
星5大盾くらいはふっ飛ばし耐性つけてくれてや
ついてもフサリアに抜かれるが