別にラブライブ!終わったら結婚したら良いだけだしな
そんなこと言うなよ
さゆりんは頑張ってるんだ
こんなスレ立てたやつは相当さゆりんが嫌いか鬼畜生としか思えない
俺は2nd千秋楽現地で泣いたよ
>>6
自分の歌ってる感覚と出してる歌声にギャップ感じてんのかなっておもうわ でも虹声優の大半よりはCDやら写真集やら売れると思うよ?
歌唱イップスじゃねって巷で言われてるけどどうなのよ
りえらじ聴いてみてくれ
コーレスも自分のハンバーグもいいですら音取れるかヒヤヒヤしながら言ってるしギャラクシー返しもキツそうなんだ
日常的にストレス抱えてるだろうしサマソニっていう一般の人にもみられるライブ控えてるのに相当プレッシャーあるはず
今はさゆりんを応援してあげて欲しい
この子はいい子だ
伊達ちゃんはこれからのラブライブを支えてくれる中心的存在です
伊達ちゃんを育成保護していくのはラブライブの使命です
伊達ちゃんを大切にしましょう
伊達ちゃんをスーパースターにしましょう
Liella!メンバーを大好きになってください
ライブ終わりのツイートへのリプも伊達ちゃんだけ「体と喉を休めてください」みたいなのちょくちょく付いてるんだよな
みんな多少なりとも気になるものなのか
疲労蓄積もあんのかな
3ライブ並行でリハしますとかやってたみたいだし
野球で例えれば毎週中5日2連投だからな。流石に体調崩すのも出てくるだろ
⁄*/イ`^ᗜ^リボイトレもしたことない、ブリッジやら声帯閉鎖やらの何の知識もない
黒髪メガネのチー牛ブサメンオジチャンズが声優の歌唱について評論家気取ってるのマジで笑える⁄*/イ`^ᗜ^リ(笑)
声質が~表現力が~とかふわふわした主観全開でしか語れない知恵遅れの集まりだもんね、ここ⁄*/イ`^ᗜ^リ(笑)
ライブで感じる事は多かったけど
大阪ファンミの時の影アナで
かのんの声じゃなくなりつつあってて
いよいよ大丈夫か?って思ったわ
声優を消耗品のように扱うラブライブ運営を良しとしてきたのはお前らだからな
次は二期生を酷使して使えなくなったらまた次へって感じでその繰り返し
俺ちゃんは大学の軽音サークルでボーカルやってた頃、ラルクやらB'z歌って「お前声めっちゃ出るなw」「よくあんなの歌えるなw」とかよく言われてたけどさ
⁄*/イ`^ᗜ^リ
ラ板で声優さんの歌唱評論家を気取ってる黒髪で眼鏡のチー牛ブサメンオジチャンズは
周りから歌を上手いと褒められたこととか一度も無さそう⁄*/イ`^ᗜ^リ(笑)
下手くそが他人の歌唱評価するだけ時間の無駄無駄(笑)⁄*/イ`^ᗜ^リw
ジョルノとかともりみたいにさっさとギブアップする方が賢いんだよな
そこでギブアップしないで無理しちゃうとえみつんみたいに喉を壊したりする
さゆりは多分本当に限界になるまでギブアップしないタイプだと思うよ
高い声出すのに自信がなくなってるから低いキーでいかせてください、またはいったほうがいいって指示があったんだろうな
運営は予定詰めすぎててインプット時間作らせてないのも問題
体と心の成長が追いついてない
でもお前ら2nd大阪スルーしてアニガサキの感想会やってたじゃん
そんなやつらが心配(笑)
力がそこそこあって周りから褒められてるような素人がプロに指導される時ってそれまでの自己流のやり方と指導されるやり方の擦り合わせが必要で、今のさゆりんはその段階なんでしょ
「自分は周りから褒められてきた、歌が上手い」とか思ってる人ほどプロの世界が見えてないとはいうけど、そこらへんはこれまでのさゆりんを見てれば逆な感じはあるし心配するよりは信じて見守る時期かなと思う
すまん
喉喉言ってる人はお医者様か何かですか?😅✋🏻
歌歌うのが好きっていうのもずっと自己流だったからこその初々しい発言だろうからな
歌が好きって気持ちを無くさないでどんどん上達して欲しいよ
まぁこう言ってても結局最後は本人しかわからないからな〜
>>9
あっこりゃあああああああ
消せ消せ消せ消せ μ's一緒に追ってた友人(Aqoursで他界)とファンミ軽く見た時に「え、1人歌やべえのいるだろ、明らかに喉おかしい」って言われて伊達かなって思ったら案の定伊達だったわ
42(もんじゃ)2022/06/17(金) 09:03:49.01
ファンミ大阪のは過去最低クラスに酷かったな
明日は復調してることを祈る
>>22
【伊達さゆりさん】はもう《過去の女》なのさ♪ 気の支えない書き込みは大体無視されるのに空気読めてないアスペチー牛の朝一書き込みばっかで草生える
喉の調子とか関係なくラブライブの一発屋だろ
休んだら何もなくなるんだから壊れるまでラブライブに尽くすしかない
>>41
えみつんやうっちー観てきたμ'sヲタなら一発でわかるだろうな ど素人がいきなりのデビュー作で
(声優的なレッスンを受けたにしても明らかに1年以下)
ここまで演技できるなんて相当なレアケースだから、正直歌より演技の方が天賦の才能を持ってると思うんだよな。
本人はあんまりそっちの方向性には興味ないかもしれんが色んな役やってみてほしい
Liella!声優でスパスタ以外のキャラクターの役ってなんかある?
最近のイベントじゃあテンション抑え目になってたりライブMCで
伊達さゆりが必要だと思ってもらえるように
とか言ってたりLiella(ラブライブ)卒業を仄めかされたように見えるわ
良い男がそばに居てメンタルケアしてくれれば良いのにね
伊達ラジ聞いてても毎日家族と通話してるの変わってねーじゃん
運営は使い潰す気満々だからな
あと数年持てばいい方だろ
その頃にはもう歌どころか声優すらできなくなってそう
>>19
そりゃあれだけ歌唱ボロボロじゃね…
4人と比べても目立つし このままサマソニ出ても初見の人の印象がセンターの子一番歌下手だねで終わりそう
やべえな
これリアルかのんちゃんになる可能性ない?
人前で本当に歌えなくなってしまって…
張り上げだけで歌ウマの雰囲気だしてきた人にありがちな状態としてもまともなボイストレーナーつけたりしないんだろうか
…ついてたらμ'sもAqoursもアレなまんまの人とかおらんか…
ソロデビューしてからのともりなつたなは明らかに歌い方変わったなやっぱプロの指導入ると違う
>>61
声優は個人事業主なのでボイストレーナーに指導受けるかどうかは自己判断だし自己責任ですので 歴代主人公キャストで歌うまだったのえみつんしかいないし、何なら他2人は下手部類だからそんなに気負わなくても、と個人的には思うけど伊達からしたらかのんが歌うま設定だからキツいよな
ライブ最近全然行けてないけどそんなに喉ってか歌声あかんの?
声優しか知らない黒髪メガネのチー牛ブサメンオジチャンズは知らないだろうけど、下手にボイトレの指導入ると悪い方向に行く人もいるけどな⁄*/イ`^ᗜ^リ
シドのマオとか(チー牛ブサメンオジチャンズは知らない方かも)全盛期はヌー井口あたりより普通に上手かったけど、トレーナーに教わるようになってから一時期は上手くなったけど逆に歌唱力落ちていったし⁄*/イ`^ᗜ^リ
喉がそう簡単に壊れるわけないだろ⁄*/イ`^ᗜ^リ笑
ホント、アニメと声優の知識しかない黒髪メガネのノータリンチー牛くんは知ったかでものを語るよなあ
⁄*/イ`^ᗜ^リw
素質ある高校生が全国大会で体ぶっ壊れるのも厭わず無理して試合出てチームのために犠牲になるところまで再現しないでくれ頼むから
喉が潰れやすいかどうかって体質にもよるし、それこそプロだって思わぬタイミングで喉潰れるし潰れた時のカバーができてるだけなんだけどね
喉があったまるのに時間が掛かるようになっただけだと思う
>>66
ファンミは所々ちょっと心配になるレベルではあった 瞬きの先へ の落ちサビのビブラート、2nd大阪day1はできてたけどday2はできてなかったね
ここ好きだからじっくり聞いてる
ちょっと悲しくなった😢
飛んだり跳ねたりしないMTVの時は他4人との違いがくっきりと浮き彫りになったな
喉から声を絞り出してる感が凄かった
リーダーだから蔑ろにはできないしこのまま終身名誉死刑囚として生きていくしかない
>>83
プロなんだから昼公演もちゃんと声出さなきゃダメでしょ いや俺らがまともな身なりでライブ見にいけば元気出してくれるよね?
>>6
デビュー当時は明らかに喉を潰しそうな歌い方だったからそれをボイトレの先生とかから矯正され歌い方が分からなくなってるんだろうな そんなポロくそ言われるほどかな🤕
本来の実力を思えばと期待されてるからこそ残念がられてるのか?
ラブライブしか仕事ないんだからSMAに行ってもペイトンと一緒に酷使されるだけやろ
さゆりんの喉が不安定だから歌えるか心配になって聴いてしまうせいか他のキャストの声ブレも気になってしまう
ライブで声ブレなんて普通にあることなのになこなぎリーぺいの4人も細心の注意を払ってブレないように歌ってる感じ
悪いことじゃないんだけどさ
さすがYAMAHAの教室でボイトレしてる奴は違うねすごい
運営(`=´)/~~~~~~~~~~ペシィッ
もっと働けい
こんな感じだろ。
ここの話だけ見てるとなんかMAJORの茂野吾郎みたいだな
>>90
わかる
大阪のなこの声とか結構ブレてたし他メンバーも疲労はあるんだろうな 最近久しぶりに青空さんのリプ見たら酷使しすぎって怒ってたのはちょっと面白かった
かのんの声綺麗で好きだからやっぱり心配ではあるけど
そりゃ青空さんはファーストツアーの途中からずっと心配して怪文書送ったりしてたからな
お前らは茶化してたけどやらせ続けた結果ますます声が出なくなってんだから青空さんが正しかった
まあ青空さんはゾッとする程気持ち悪いだけで正しかったよ
青空はずっと正しくてお前らが間違ってた展開は草
ホラー映画で狂人だと思ってたやつが実は正しいこと言ってたパターンやん
青空さんは言ってる内容とかじゃなくて行為そのものが気持ち悪いから
>>104
わりと心配になるレベルで酷いぞ
何が酷いって明らかに初期より下向きに歌声が変わってること
喉痛めてるか歌唱イップス的なものなのかはわからんけど歌えば良くなってくって状態ではない ズブの素人だったんでしょ?
もし養成所みたいな指導してもらえてないなら上が悪いよ
青空さんだけじゃねえよ
さゆりファンはみんなファーストツアーの途中からやばいと思ってた
俺も北海道公演配信でみたときにこのままやらせ続けたらやばいと思ったから
アンケートに負担減らすか講演減らした方がいいのではって書いて送ったからな
そんな意見聞き入れられることもなく逆に更に負担増やして相変わらずのライブ乱発で結局こうなっちまった
喉の治療で長期休養入らないとって話になったときにようやく休むんだろうがそれはもう手遅れなんだよ
Aqoursの時からそうだけどほぼ専属のラブライブ声優って時間かけて育ててこうって感じはしないよね
1年以内に仕上げて即戦力になる人物が求められてる
競走馬かな?
>>108
カウントダウンで野太い声出して心配になった Aqoursや虹はちょっと調子悪いだけでも被せになってたりするのにな…
Liella!だけ色々とやり方が違いすぎる
そのために実績ない人集めたんだろ
使い潰しても他所から文句言われないように
大阪ファンミはday1の1回目はやばかったけどそれ以降の公演は持ち直してたな
あまりにも調子変わってたから被せ入れたのかと思った
ぶっちゃけ一般公募で当選した素人をモノにするだけでも大変なのにそこからいきなり1stでツアーやって毎週引き摺り回すとかどんな鬼畜運営だよって思う
プロの歌手や声優だって経験とか訓練して鍛えてるのにロクな仕上がりでもない状態で使い潰してこんなに早くボロボロにしてどうすんだと
アニメ2期後に3期や映画あったとしてその頃にはもっと酷くなってんじゃないの?
こんな状態でLiellaとして5年10年やれるのかね?
実績少ない人ばかりでしかも急に一期生二期生って言い出した辺りからして、酷使しまくって使い物にならなくなった頃に卒業→新期生参入!ってやると思う
1stツアーの時からこの板でもこのペースでやってたら誰か体壊すってずっと言われてたからなあ
運営はコロナ禍で丸一年近く大赤字だったからやけになって取り返そうとしてるよね
休めとかいうラインはもうとっくの昔に過ぎてる
つんと同じ道辿ってるの悲しくなるよ
気持ち悪い行動で注目を集め声優の酷使に警鐘を鳴らす青空さんかっけえす
喉壊してイベント中止になるくらいじゃないと運営は目が覚めんのかね
運営の中の人も人事異動でコロコロ変わりそうだし数字数字で金のことばかり考えてるのがいるんだろうな
ボイスやCD収録でかのん声出せるうちはまだいいけどいずれそっちにも影響出るんじゃないかと心配になる
こういうのって本当なら事務所もストッパーになれるはずだけど預かりのアポロベイには権限ないんかね
初期はなんとなく推してたけど
いつまで経っても歌がうまくならないクソガキ感がしてきて最近推すのやめたわ
声質は良いけど、それ以上のスペックの人集まったら全く追いつけないのが分かってしまった
>>123
悪いのは運営なのにこうやってアンチまで生み出す結果になってるからな 素人連れてくるのは上手いけど育てるつもりはサラサラ無さそう
>>124
伊達はもう声優業に専念すべきだな
声に関しては他メンバーより光るものがあるんだから
歌は残念ながら無かった リエラがこんなライブばっかのグループじゃなければ良かったのにな
ファンももうライブありきで声優評価する奴しかいねえしある意味声優史上最悪のグループかもしれん
虹とか見てると分かるがライブ以外で伸ばすべき要素が意外とデカいんだけど、運営にそれを身につける機会を奪われている
虹のやり方が声優としては本来正しいんだよな
ラブライブはAqoursが上手くいったもんだからその路線を引き継いだリエラがAqoursより更にライブ連発三次推し路線になって散々なことになってる
Aqoursでもあいにゃとか声優路線をマシマシにしてた人いたし
完全に声優路線を捨てたわけじゃなかった
でもLiellaは完全新人でそれを捨てた
正直さゆりは好きだけどもうリエラの事は応援できないかも
早く終わってほしい
せっかく高倍率のオーディション受かったのに無能運営に喉潰されて結局長期休業や引退に追い込まれる未来しか見えない…
他のアニメや声優ユニットだったらこんなに酷使させることも喉潰されることも下手だと叩かれることもなかっただろうに
Liellaにあんまりいい未来は見えないね
どうせアニメ2期終わったら今と同じノリで毎月毎週イベントやり続けるんでしょ
ほんとそれなんだよな
よりによってリエラみたいなグループに入れられるとか最悪だろ
声優の歴史上ここまでライブばっかのグループなんて存在しない
ぶっちゃけライブばっかで得するのは運営の上層部しかいないんじゃねえの
本人も好きでラブライブに応募したとはいえ、Aqoursや虹の活動から考えたらここまで酷使されるとは思ってなかっただろうね
歌うことが好きなのに自分の喉の状態はどんどん悪化してるしメンタルやばい事になってそう
どうせ運営は喉もメンタルもケアしてないんだろうけど
ラブライブ好きなら尚更リエラの活動に疑問もってるだろうよ
こんなの私の知ってるラブライブと違うって
恐らく今日も伊達ちゃんの喉が~みたいなレスやツイートが出てくるだろうし、きっとそれは本人の耳にも届いてるはずだからな
エゴサしてるかは知らんが本人へのリプに喉大丈夫?とか喉休めてとか書いてる人もいるし
>>140
これファンからしたら励ましてるつもりだろうけど批判と変わらんよな 仮にさゆりがガチで喉を壊して休養したらその時がリエラの崩壊の始まりだろうな
既にそうなりかけてるけど運営アンチに転向する奴が大量に出てくるだろうからな
そにうちスクスタ初期の穂乃果みたいなキツイ声出してそうから怖い
喉だけじゃなく心を病まないか心配だわ
現時点でも喉や歌で叩かれたり心配されたりしてるけど休養したらしたでまた叩かれるだろうし
ラブライブキャストに限った話じゃないけど芸能人や有名人って本当に逃げ場なくてかわいそう
伊達さゆりさんが危ういんじゃないかというのはそうだけどSIMはアンチなのは分かる
同じ酷使でもAqoursは本当に喉やばかったらちゃんと対処してるけどな
口パクだって叩かれるけど将来のことを考えたら間違った選択ではない
散々喉がきつそうだから負担減らした方がいいとかライブ減らした方がいいと言われてたのに
そういう声を無視してやらせまくってたらやっぱり壊れちゃいましたwとかなってみ
ここだけじゃなくTwitterでも大バッシングされてアンチ化する奴も大量に出てきてリエラは崩壊するぞ
Aqoursは喉対策じゃなくて踊りながらだと歌えないレベルのダンスやってて取捨選択してるだけやな
別にアンチとかでもなんでもなく
高い声出すのが苦しいのなら高い声あまり出さない曲にすればいいだけ
そのへん関係各所ちゃんと調整しろよ
喉の調子の悪い愛奈には被せ入れてしっかりケアしてくれるのに、さゆりはいくら声がおかしくなっても一切の被せ入れてくれないからな
ラブライブ運営も大概だけど、明らかに喉やられてるのにダンマリしてる事務所も問題あるわ
SMAやともりがよく叩かれてるけどキャストのこと考えてるし少なくともさゆりのとこよりはいい事務所だと思うよ
それな
叩かれてるけど自分とこのタレント守ろうとしてるSMAのがまともだわ
コロナで数カ所ポシャる前提で日程組んだのがあて外れたってのもあるんだろうな
ぶっちゃけ運営がクソみたいにキャスト酷使するからSMAも消極的になるんじゃねえのか
いずれペイ子辺りも控えられるぞ
音響スタッフの違いなんだろ
Liella!は円盤も試聴見ると加工弱いし
まあ1stツアーは酷使されてたけどそれ以降はペイトンやなぎさに大きな流れを任せたり人数も増えるから負担は減ってくだろ
伊達が壊れたらliellaは崩壊するってのは間違いない
酷使や喉についてはTwitterの方が言われてるからな
そういう声を無視してやらせてやっぱり壊したら新メンバー発表の時以上に大荒れになるし今度こそ終わるだろう
伊達さゆりさんはそもそもラブライブ目指してやってきたんだろうけど声と演技には天性のものを感じるから潰れるのは勿体ない
>>158
伊達さゆり 喉ってTwitterサジェストで出てきてるな >>158
伊達ちゃん抜けたらLiella!は詰むわほんと。運営も大炎上してラブライブ自体が終わる ファンで最も多くの割合を占める伊達おじが反転アンチ化するとか恐ろしいわ
そういえば今回は調子が悪いので歌ってませんっていう告知3rdの高槻やファンミの逢田では見たような記憶あるけどドリコンオーシャンの愛奈は何もなかったよな
のんおじが生まれた頃から伊達さゆスレが荒れ出したのは因果関係ありそう
運営もファンのおっさんもホイホイ新しい女に乗り換えるキャバクラ感覚だから使い捨てられる未来しかないよ
伊達スレに居るような奴らはシコれりゃ誰でもいいと思ってるからな
未来予報ハレルヤを聴いただけでも他の人には真似できないものを持った新人声優だと分かる
かわいいだけでない新たな価値観や未来を切り開いていく力強さを感じる渋谷かのんを表現できる人材を使い捨てにしようとすな
>>125
いいえ大成功です
伊達ちゃん
青山アナウンサー
のんちゃん
こんなにも優秀なタレントさんがラブライブキャストさんになってくれました
運営さんのキャスティングはいつも完璧です あとは我々がLiella!メンバーをスーパースターにするだけです
たくさん応援して支えてあげましょう
いつか必ず国立競技場に連れていってあげましょう
>>128
すまん、声優としても特徴ないし三流だから無理だと思うわ
虹は上手い奴多いんだけどなぁ…伊達はダメだな >>166
あの【青空葵さん】も【鈴原希実さん】に乗り換えそうだしな
【伊達さゆりさん】酷使されてポイッとかほんと可哀想 >>161
別に詰みはしないんじゃね?その為の二期生で伊達ちゃん達はいつ壊れても良い使い捨てのコマよ
んで二期生の鈴原ちゃん辺りにエモい事やらせておけばライバーはチョロいから伊達ちゃんから簡単に乗り換えるだろうし >>174
確かに2期生とか言ってるしそんな感じありますね。1期生切っても大多数は移行しそうだけど全体数としては減ってもっと衰退してくと思いますわ 二期生にそんな魅力があったらファンミにもうちょい客呼べてるだろ
伊達が離脱したらガチで終わると思うよ
伊達の魅力が消えてきたからファンミガラってるんじゃ……
それって結局伊達に依存してるってことじゃん
伊達に依存してなきゃ伊達人気落ちても集客力落ちないだろ
伊達の人気が落ちたらグループそのものの人気まで落ちるような状態で離脱までされたら完全に終わり
青山とかペイトンとかここでは評価されるけどオタクに人気ないしな
2期生のファンミにしたからやと思うでアニメしてないのに早すぎ生放送での顔出しで十分やった。イベント連発してるの入学式に7千円て?それならライブ行く
>>179
顔とか歌が良くてお客さん呼べればいいんだけど何か惹き付ける物が必要かなと 伊達ちゃんでもってるのに
居なくなったらマジで終わるぞ
>>172
虹は声優のお仕事引っ張りだこだもんなぁ…
伊達おじやがつれぇわ >>174
ラブライブシリーズを悪者扱いするのはやめなさい >>176
二期生はスーパースターです
バカにするのはやめなさい >>178
いいえ
Liella!はこれからスーパースターになります >>181
そんなことはありません
メンバー全員とアニメと音楽で
Liella!は出来ています 若い頃に喉に無理掛けると大変なんだよな
昔のエイベックス系とか地声低いのにハイトーン強要して皆喉潰しちゃったし
それで思い出したけどスリムクラブの眞栄田さんって変声期中に喉使い潰して声があれになったんだよね、若いときに喉酷使はやばいんだなぁって思った、彼は変声期のことだからちょっと違うけど
Twitterでも伊達って入れるだけで喉ってサジェスト出てくるしなぁ
スパスタ運営はマジで使い潰しても構わんってスタンスなんか
伊達ちゃんなんてラブライブ愛強いし「やれるよね?」とか言われたら否定できなさそう
>>24
伊達ちゃんの喉はどういう方向で行ったら改善すると思われますか先生 Twitterみても「今日の伊達ちゃん調子良かった!」って人と「今日の伊達ちゃん調子悪い…」って人いるのは何なんだろうな
スタート100でそれが50にまで落ちて70に回復したとするだろ
Aは「調子良かった(50と比べる)」
Bは「調子悪かった(100と比べる)」
ってなってるだけだ
そのうち喉壊して欠場続くようになってかのんのキャスト替えろとか言われるようになるんやろなぁ
>>122
これ
ライブで喉潰して本業の声優出来なくなったらどうすんだよ、と
ラブライブ!がマルチメディアだとしてもやっぱり2次元のキャラクターあっての声優だしな
えみつんの二の舞にはなって欲しくない のんちゃんは過労で病むか喉壊すかダンスで体壊すか、どれなんだろうか
>>199
絶対にそんなことはさせません
アンチさんの思い通りになどさせません 喉を壊して休養すると思ってるのが甘い
Aqoursを見て見ろ。声が出なかったら口パクでステージには立たせるぞ。
ラブライブってそうだから
いいえ
むしろ優しいです
出来る範囲でステージに立たせてくれるということです
大阪2日目以降は喉辛そうじゃなくなってるな
たまにピッチ外すのは単に発展途上なだけだろう
今日のファンミ昼はそこまで発声の苦痛さは感じられなかった、気がする
今日は幸い歌うパートが少ない曲が多かったからな
そうなるとさゆメインの曲は今後減るかもな
減っていいよ
さゆりの負担とか関係なく、9人もいるんだからかのんメインじゃない曲も増やしてほしい