◎午後0時15分〜午後6時50分
【司会】宇多丸 【解説】高橋芳朗,DJ YANATAKE
【コーナーMC】渡辺志保
【ゲスト】いとうせいこう、BOSE(スチャダラパー)、ZEEBRA,ライムスター、
◎午後7時20分〜午後10時45分
【司会】宇多丸 【解説】高橋芳朗,DJ YANATAKE
【コーナーMC】渡辺志保
【ゲスト】ライムスター、漢a.k.a.GAMI、BAD HOP
【ゲストDJ】DJ IZOH
今日は一日“RAP”三昧 フリースタイルで今注目を集めるRAPその魅力をお届けする10時間生放送特番
▽MCは日本RAPシーンのレジェンドライムスター宇多丸
▽RAPとはなんなのか?そのルーツから最新スタイルまで40年以上にわたる激動の歴史・名曲を本場アメリカを中心に
紹介
▽もちろん日本RAPシーン特集も時代を代表するレジェンドが続々登場!
日本語ラップのオリジネーターいとうせいこう・RAPをお茶の間に広めたスチャダラパーからボーズ、
フリースタイルダンジョンの立役者ジブラ、漢エーケーエー・ガミ、今注目のバッドホップも!スタジオ生ライブも開催!番組
.∧倉∧
( *・ω・),∧
( つ旦O)・ω・ミ !
と_)_)ー─J
あまりラップを知らないので、
ラップって流派とか定義とかの派閥争いがあるのかなとふと疑問
アイドルやアニソンで曲途中でラップが入るの嫌ってそう
お聞きの放送はNHK FMです
TBSラジオではございません
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>7
;'' ● ● ゙; そうでもない
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ Mother musicのライムスターの番組はよく聞いてたなあ
しょうがないけどウィークエンドシャッフル聞いてるみたいだな
11時台の特集を10時間という
日本語ラップ三昧かと思ったけど洋邦問わずか。アンチコンとか聴けるかな
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ラッパーズディライトじゃないんだ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
当初の冗談でRAP三昧やれとか書き込んだが
本当になる日が来るとは
そのうち現代音楽三昧も実現しそうな
>>21
NARITAくんもキタ━━(゚∀゚)━━ !!
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>37
;'' ● ● ゙; 何回書いたか分かんねえくらいだぜ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ 中日新聞平和の句が打ち切りになった、いとうせいこう
>>32
あのコーナーを最大規模で豪華かつ高クオリティでやる感じでしょうか RAPの世界は全く知識なし(´・ω・`)
今日はじっくりと聴こう
こないだストレイトアウタコンプトン観たくらいの知識しかないです(´・ω・`)
>>54
すまん勘違いでした(´・ω・`) まだないみたい >>61
2010年のでしたらUstでやってたやつみたいですよ ラジオ黄金時代でZEEBRAユウザロック聞いていた世代、学校に行こうのビーラップに
怒ってたZEEBRAケンボー
>>49
Tシャツはあったような
>>50
レゲエ、ヒップポップ、スカら、テクノとかのジャンルはまだやってないですね 日本初のRAPは吉幾三って言うけどあれはRAP意識してたの?
>>44
クソみたいな相談やってるので聞いてられん 2年前にラップ聴き始めた初心者だからありがたい番組。
ラッパーズディライトとストレイトアウタコンプトンの話はあるんだろうな
ブロンディのRAPTURE…は80年代か(;´Д`)
>>38
15年位QRの方を聞いているのでその時間のTBSは無縁 早よいとうせいこう出せよ
タノシメナイ、ナサケナイセイキマーツ久しぶりに聴きたい
キューピーのホリディミュージックを聞くべきだと思うが
今日はこっちで
邦楽のラップはだめだな だよねー歌っているのあれ嫌い
ロス暴動のニュースで
カメラマンに
「お前も早く持ってかないともったいないぞ!」
って迫真の表情で略奪してた気がいいんだか悪いんだかわからないおじさん
まだ生きてるかなあ
>>44
ごめん。勘違いして噛み合わないレスしてしまった。 ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>84
;'' ● ● ゙; 耳洗え
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ラッパーズディライトは基本やな
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
COMPLICATION SHAKEDOWN ソクーリw
パラッパラッパーpartymixで聞いたことある音が(´・ω・`)
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; つーか最近はフックが歌ばっかだろ、ラップでやれ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
あ〜これリフは聞いたことある…と思ったらシックか。
NARITAさん持ってるの斧か
今までずっと新巻鮭だとばかり
確かに普段のユルい感じの三昧と構成が違うな
NHKのアナもいないし
甘酢のしゃべりのほうがはいってくる
ハゲは早口すぎる落ち着け
1982年・・・昭和57年かぁ・・・その頃は聴いた覚えないなぁ
なのに未だに「ラップはアメリカの貧しい奴らが〜」「恵まれた日本人のボンボンのラップは偽物で〜」という言説が絶えない
>>109
TBSみたいに声張ってないね(ひくみ!みたいに)、ペース配分してるか、寝起きかな NHKのスタッフってヒップホップ詳しい人居なさそう…
成人の日三昧みたいな企画は出なかったのか、編成会議で
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>111
;'' ● ● ゙; 川上音二郎一座のオッペケペー節
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ 今日の三昧情報量多いよね
集中力がいる
なんか聞き流せない
アフリカ・バンバータって人なのか。グループと思ってた(;´Д`)
今日の三昧情報量多いよね
集中力がいる
なんか聞き流せない
808をやおやっていうとO-JIROとやすみっちゃん思い出すわ
いとうせいこうと神田松之丞のSWITCHの再放送チェックせねば(;´Д`)
これ、スタジオパークからこんにちはでもかかったやつ…
今日、21:00〜block fmでPUNPEEの特番もやんだよね
どっち聴くかな
克也さんは今でもこの声だからすごいよ(´・ω・`)
いつもの三昧と違って、パーソナリティ達に「伝えたい」モノがあるな
ダラけてるようで中身濃い
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; お前らが分かる曲が来たな
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
NYからサンストやってたの覚えてるわ(´・ω・`)
日本の疑似サンプリングとはミュージックコンクレートだったか
東京FMでライムスターがやってたwantedって深夜ラジオ思い出すわ
日本でブレイクダンスを有名にさせたのは風見しんごと思ってるんだが…
元春はスプリングスティーンとポールウェラーのパクリというイメージ
お皿の入れ替えも速いな、いつもの三昧なら三分くらい無駄トーク入る
三昧ってよくあるよねこういうの
「あぁ…そっちじゃない…」っていう
ハードロックヘビメタ三昧でラウドネスの代表曲が流れたー!と思ったらボーカルがヴェセーラのバージョンだったことがある
この番組明らかにようつべ音源流してたこととかなかったっけ
>>154
宮崎や福岡熊本のファンは離れなかったの? ラックにあふれたCD
いやいやいや一般人はまだLPレコードの時代(´・ω・`)
スラングですがニガーというのはくろんぼという意味で
ロックなんてジジイばっかだが、RAPももう、ジジイのジャンルになったな
ディスる、はTBSリンカーンのDOでお茶の間に広まった印象
>>167
(´・ω・`)2回目のゲーム音楽三昧・・・ ディスるはリンカーンの中川家の兄貴が練馬ザファッカーにラップ教わる回で一般化になったよね、どんだけ〜
喧嘩になるどころか発砲するのがこの業界の人らちゃうの:;(∩´・`∩);:
ヒップホップって曲短いのも多いからプログレ三昧みたいに休憩できないんだな
へえぇ
ビーフってプロレス用語から来たと思ってたわ(´・ω・`)
>>175
スペイン語のNEGROから来てて黒人女NEGRISSなんて語まであった 渡辺志保、ちょっと文章ヘタクソで何を説明したいのか分かりづらい
パラッパのタマネギ先生のラップをリクエストしてきた(´・ω・`)b
>>185
去年プログレ三昧やらなかったのは
スターレスが大河で忙しかったからかな >>159
あの番組からは猫ひろしと城咲仁以外全員tbsに引き抜かれたw
画期的なラジオでしたね >>187
黒いオルフェの現代もオルフェウニグロかなんかそんなんだったような ポンキッキで毎朝やるようになってラップは消費しつくされた
今は再生への道かな
漢ゲストで出てきてもMSCの曲なんか歌詞がヤバすぎてNHKじゃ流せないだろうな
>>194
黒人をスペイン語ではNEGRO/NEGRA(男/女)というがブラジルではPRETOなんていう
NEGROは英語でBLACKで特に差別語なわけではなく普通の語彙 >>196
ピストンがクリス智子に解るの?って質問してたが
聞き取れないって言ってた。 post-punkとかニューウェーブに通じる気もしますね
walk this way のmvにエアロスミス本家が出てたな。
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ニガーとニガは違うからな、お前ら
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>205
あの頃のエアロスミスは落ち目だったのでRUN DMCが引っ張り上げた感じ
カバーとしても秀逸 日本語ラップは何時からなんだよ
洋楽は興味ないんだよね
ヒップホップ識者がアナウンサーに手ほどきする構図よりもテンポは良いね
三昧らしくはないけどこれはこれで
曲をフェードアウトさせてしゃべりすぎ
曲を聞かせて!
毎日放送には廊下いっぱいにスプリング引いたエコー装置があったな。
The Crooklyn DodgersのReturn of the Crooklyn Dodgersをリクエストしてきた
かからないかなぁー
らじるがよく落ちるからradikoにしたら落ちない…。
喋りは初心者向けなのに選曲はマニアックなのね(´・ω・`)
デフ・ジャムって徳間ジャパンの外部レーベルって聞いたことがある
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; マイクロフォンペイジャーwwwww
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
80年代だとやっぱりNW辺りの話も多くて嬉しいな…
今日はゲストにQB兄貴は来ませんか来ませんね(なんかNHKには入らしてもらえなさそう…)
この時代のヒップホップは
ウォーキングにちょうどいいテンポだな
サンプラーとシンセサイザーの違いがよく分からない(´・ω・`)
純粋ヒップホップだけで、リンプとかのミクスチャーロックとかプロディジーみたいなテクノ方面とかには
行かなそうだな
そこまでやったら時間無いだろうし
>>241
サンプラーは外部の音を加工
シンセは内部から音を作る >>241
サンプラーは本体自身に音源を持たない
シンセサイザーは音源を持っている
例外はあるが >>240
RUN-DMC聴きながら散歩するのが俺の日課 >>242
だろうねえ
接点として分かりやすいリックルービンもさっき紹介したし おとん!おかん!おねん!おにん!ぼんさんぼんさんぼんさんがーへをこいた
>>240
竹山や海保なんかよりずっと気分よくウォーキングできるな
今年の三昧が月曜日で良かった この後確実に出るのは
ウータンクラン、パブリック・エネミー、エミネム、NAS、Jay-Z、
蟹江ウエスト、Dr.ドレ、スヌープ・ドッグ、MCハマー
>>243
>>244
すごい
ありがとう、なるほど
サンプラーは機材でシンセは楽器って感じなのかな(´・ω・`) さっきから超有名曲ばっかだな
チルドレンズストーリーって最後主人公死ぬんだっけか…忘れた
ヒューマンビートボックスと聞いて思い出すのはポリスアカデミー…
ラップ三昧の企画通るならテクノ三昧もいつかやってほしい
>>251
ありがとう でも関東の1都6県だけみたいだねw
アプリの中を探して見たけどそれらしき物は見当たらなかったよ >>246
半年間くらいの期間限定で
延長するかは知らない(タイムフリーは無し) >>238
十分ですだよ、若くして事故死してしまったのが惜しまれる >>265
なんで卓球が出るって決めつけるんですかw >>265
販促で卓球最近ラジオ番組に出てるけど確かに雑談多いなw んだよ、クソNHKの分際でなかなか良い番組やってんじゃねぇかよ
>>268
卓球はTVブロスのコラムで
ベルリンとアムステルダムで皿回してビール飲んで葉っぱしてる話しかしてなかった印象 >>269
レコーディングの時も
雑談メインらしいw bring the noise のPVいいんだよな
手作り感が
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; パブリック・エナミーの最後の来日公演見た人いますか
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; 生で見たら失禁するぞこれ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
グレンラガンのアイキャッチでこれのパクリかかったような…
せいこうさん、
今でもゲームがつまらないのは
ハード性能のせいだと思いますか?
せいこうさんNHKは今ビットワールドで出入りしまくってるからな…
オレンジ色の風が元はこの人のだったって最近知って驚いたわ
なんであんな少女漫画みたいな曲作ったんだろうね(´・ω・`)
近田春夫どうしてんだよ。まさか面会謝絶とかになってないだろうな…
ですよね。もう新しいものは出てこないっていう感覚(タケノコ族の時代にはそうだったはず)
せいこうきてたー
この人はヌスラトアリカテファーンにどはまりして精神壊したよな
いとうせいこう自体は音楽も何も別にアレだけど
昔のレジェンダリーなエピソードが面白いな。
「ミュージシャンじゃねぇからな!」
ゲーセンで延々とパックマンが出来なくなった年、、、
いとうせいこうって2回くらい文学賞ノミネートされていた気がする
,,.- ゙````ヽ,. ゆるふわギャングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
,'' , 、 ヽ ゆるふわギャングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
;'' ● ● ゙; ゆるふわギャングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>332
芝浦ゴールド
西麻布イエローが走りだな ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ようやくECD、メジャーフォース!!
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>342
あー彼も生死さまよってるんだった(;´Д`) ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; いいねえ、ECD。原発!原発!原発!原発!
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
ECDのラップの事はよく分かんないけど
ドミューンで見たDJはよかったなあ
いまの日本はもう
事故があった後だからなあ、、、
当時と意味合いが全く変わってしまう
いくら今のNHKでも「All the king’s man」はかけられないだろう
あの頃は原発事故あったら30km圏内は即死するもんだと思ってたなぁ
前勤めてた会社の先輩が
ラップやる前のECDと演劇やってた話聞いて驚いた
ああ、石田くんか〜ってw
TBSラジオのスタジオライブよりも音しっかりしてる
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>354
;'' ● ● ゙; じわじわ殺されるんだよ、営利企業に
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ あっさり世紀末を抜けちゃったけど
マッドマックスとか北斗の拳のイメージだったんだけどなあw
つか、日本語ラップの何がダサく感じるかって、
いかにもなオールドスクールでやってみせるとこがダサい。
そうじゃないラップは割とカッコいいのもある
>>368
初めて聴く曲だと聴けないって、音楽向いてないよw ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>364
;'' ● ● ゙; 核燃料サイクルは破綻し、ただ原子力ムラだけが残されて金が吸い取られる虚しさ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ >>371
そういう意味じゃなくて、聴かず嫌いだったわけ ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; キミドリ聴きたいよなあ、石黒さんまだ遅刻してんのかな
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
宇多丸こんな長時間喋りっぱなしでラップまでして、また喉潰れるぞ
別に、NHKで何か型破りなことをやってのけるのが快感って時代も古い気がするなぁ。
感覚がジジイ。ダサい。
>>376
NHKでこんなことが!っていうより、NHKだからできるんだ、って感じだもんなぁ今は クールGかー
もっと早めにプレイバックしていって今のヒップホップたくさん流してほしいなぁ
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>376
;'' ● ● ゙; 否、ストレートに流してるだけ。忖度するのがダサい。忖度は最高にダサい。
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ 最近よくあるソーラーなんとかってフェス嫌いなんだよなぁ私
>>363
お経も、ある意味ラップの要素入ってる気がする。
この世は空(くう)だ。俺らの力じゃどうにもなんねえ。
助けて欲しいんだ、阿弥陀さんよお
みたいな >>377
一周してNHKが最後の砦ってことは多いかもね
TVのコント番組とか >>376
民放が萎縮しまくって相対的にNHKがハジケてるように見えるだけでは
30年前にそれこそセイキマーツをテーマにしたNHKスペシャルは凄かったけど
21世紀のNHKはこうなるみたいなフリーダムな未来予測番組、勿論司会はせいこう
(VHSで録ったはずだけどどこ行ったかな…) 神性かまってちゃん最初に出演させたのもNHKだったなw
>>391
ETV特集までやってたような 最近見なくなったな >>391
文化的なものを出していこうという向きが強いから自然とサブカルも他局より強かったり
するのよね >>376
型破りというかはヒップホップが今まで殆ど取り上げられてこなかった過去が振りになっていて新鮮で嬉しい >>383
五木寛之『親鸞』の新聞連載時のイラストを見るといいぞと思う
>>389
21世紀は警告する、か1995年その日かどっちだろう… でも、呑気なヒップホップがメインストリームになっちゃってなー。
アンダーグラウンドなこと歌うシリアスでコンシャスなヒップホップのイメージが日本ではまだ一般的でない。この時代のせいだ。
このあとジブラが出てきてオラつくと思うとウザいな
クレバかリップのリョージとかがよかったのに
>>394
だから他局が珍獣見たさにやってるコミケ特番みたいので、縄師を発見するというとんでもないことしたりする De la soulの存在はウゴウゴルーガで知った
ATCQはめちゃ聴いたけどデラはあんまり好きになれなかったな
フランスもラップ/ヒップホップ盛んだったような気がするが
かからないよな
スティーリー・ダン良い!こういうキラキラした曲良い
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ニンジャチューン希望
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
トライブはなんか基本って感じ。歴史観として中心に据えたい
>>425
リクエストあるのみ
サイアンスーパークルーくらいしか知らんが 個人的にデラで1番好きなのは3rdに入ってるBreakadawn
この感じだと、じゃあビースティーボーイズも流れるかな。当然
ヴェルベットアンダーグラウンドとかレコード棚に入れてるような人たちだもん。前世代とは違うわ
こうなるとジャンブラの取り残された感がw
2ndアルバムは名作だよ
>>434
おれはlyrics to go
R.I.Pファイフ サマソニでatcqやナズ見れたときは中々良い年だった
>>389
ねほりんぱほりん、とかNHKだから出来る事をやってる感じ ニガーズ ウィズ アティチュード って言っちゃダメなの?ファックだな、NHK
>>406
時宗の一遍もなかなか
踊念仏で盛り上がった末に、信者の顔面にゴールデンシャワー
もはやパンクだな。 ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; NWA最高や
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>447
あの年はトリのスティービーワンダーも含めてそこら辺が好きな人には最高だったよね
ATCQの時にMidnight Maraudersのジャケットのコスプレしてるヤツらがいたのは笑った あの映画、映画館で見たけど、Dr.DREをよく描きすぎだと思う。少し
>>455
違う人だったと思うけど
聞き手のNHKスタッフをその場で縛って見せてたよ(´・ω・`)w >>454
人形使いに長けてるから…
アイス・キューブとかドクター・ドレさんは知ってたけどNWAというのはQB兄さんがいうまで知らなかったっすわ >>448
Q-TIPは実家燃えたんだっけ?
あれでコレクションのレコードほぼほぼ焼失したんだよね ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; レイダーズ、失われたアーク
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
mc eightとかもながさないかなーやっぱ東よりになるのは仕方ないが
>>463
大分美化してるでしょ
Eazyも含めて ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; 一気にこっちにスイッチ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
俺アメリカ生まれてたらこんなNWAなんか聴けるグループ入れず、ニューキッズオンザブロックとか聴いてたんだろうな
>>467
レイダースはオーナーからして破天荒なイメージだから別に関係ない アイスキューブの息子?が演じてたのは素直になんかすげーってなったよ
空耳アワーはどんな過激な内容の詞でもちゃんと字幕出すよな
NWAでもなんかあったような
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ←シュグナイト
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
さっきから軽くうんこしたくて
曲になったら行こうと思ってるんだけどつい聴いてしまうw
もう声と歌詞がこんなに密接に関係し合うことってラップしかないんじゃないかと思う。
>>493
来日したらYouは何しに来たのでイジられるやつだな 治安に悪影響本当にあるんだな。取り締まりもあなどれない
今、サンフランシスコに滞在してる甥っ子が
コンプトンという区域を知らんかったですね。
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; 宇多丸過呼吸になりそう
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>493
当時日本のアニソン聴くとかどんだけナードなのよw日本でも人殺し扱いされかねない時代だったっつーのに >>459
パンクだったから
信長は脅威感じて弾圧したんだろな ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ ワロタ
;'' ● ● ゙;
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ Outkast大好き
Bigboiは初音ミクサンプリングしてたなw
>>503
これたぶんバージョン違うと思う
聴きなれてるのと違う どんどんAndreが派手にヒップホップファッションから遠ざかって行く過程をどうぞ
クリスクロス、懐かしい。片割れ確か何年か前に亡くなったわね
あれに憧れてクロスアウトスタイルしてたらダサいと言われた10代(´・ω・`)
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; 短えよ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
あースピーチかかるかな
あれはラップじゃないのかな
>>486
トイレ開けっぱで
ビートに合わせてぶっ放せ もっとハマー普通に流せよ。
ポップス寄りだからって避けて通るような姿勢は、ダセェ二流学者みたいでイヤだわ。
確かにあのジャケは失敗だと思う
あんな名曲があるなんて想像しない
今は既にポップスをヒップホップが乗っ取ってるけどな
今日はひたすら自炊してまして、オカンが横でフィギュアスケートの番組観てたからイヤホンで聴いてるけど
テレビ消したかと思ったら寝てしまったのでイヤホン外せ―ん(ノ`Д´)ノ
おっぱっぴーってOPPからインスパイアされたんかな
おまんこぱっくりぴんくとother people pussy
サイプレスヒルかけるのか
マリファナだらけのりりっくなのにw
サイプレスヒルは後年になってからだけどLowriderが好き
ハウスオブペインのジャパランもくるかな?
ただヒットしただけじゃスルーされてもおかしくない感じ
このフックのメロディ、TBHのonoちゃんがつかいそう
ラップグループに必ず変な声の人が居るのってこういうのの影響なのか
>>414
亀レスごめん
NHKスペシャル「いとうせいこうの90年代論 噂だけの世紀末」(1990年)でした
YouTubeでアタマの15分だけ見れるようです ドラゴンアッシュの古谷が好きで影響受けてたんだよなHOP
ギルスコットヘロンは好きだけどヒップホップは通ってないねん
ジャパランといえばウィスコンシン大学のアメフトの3Qと4Qの間
ジャンプアラウンドとかOPP辺り連続でかけるのは定番だけどチャラいよねw
夕方のニュースまで洋楽、その後は日本+リクエストか
>>563
影響受けると
悪い奴はだいたい友達になるのかw ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; いいねえ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>570
;'' ● ● ゙; 悪そうな奴はだいたい友達の意味はもっと深い、だいたいって所が
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ >>483
フリードマン「アメリカじゃ絶対オンエアできないよ、キモチーwww」 頭のところと低音響いてるとこだけループして聞きたい
>>570
古谷ってブルーハーツにも影響受けてるんだぜw
ビースティーはスケーターにも人気あるよね アレステッド・ディヴェロップメントはサマソニで観たけどダンサーかっけぇかったな
あの前でウロウロしているおじさんは何だったの
ドクタードレーってポップスセンスが白人感覚っぽいんだよな
キーボードの使い方とか
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; シュグナイト出てこいやーー
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>589
もう制作の噂出てから15年近く経ってませんか?笑 Gファンク聴きやすいから離れてたおっさんが戻ってきたとか言ってたね
ファンカデリックとかパーラメントとか持ってくるセンス
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; エリカ・ブライジ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
メアリーJブライジって最初メリーJブリッジって呼ばれてたよね
90年代の宇田川町はちょい歩けばレコ店またちょい歩けばレコ店だったな
前半はタワレコもハンズの向かいにあったし
>>613
さんくす
メアリーJブライジっていうと…エリカ・バドゥとかどうなったん >>618
今残ってるのなんて、ユニオンとマンハッタンにあとはDMR跡地にできたHMVと個人経営のレコ屋数店くらいだもんな もう東京にも10年くらい行ってないかもしれない…今年くらいは行きたい…
DJ premiereはなんかなー
グールーは子供の頃聴いてたけど
>>617
ギャングスターとドリームウォーリアーズじゃね 店行くとヒップホップの曲は耳に重たかったりする(;´Д`)ラジオで十分
ギルバートオサリバンの話はタモリさんのなんかの番組で聴いたぞう
携帯ラジオかスマホをポッケに入れとくとトイレにも行けるぞい
>>618
HMV閉店のときなんか騒いでたけど俺的にはWAVEなくなったときのほうがショックだった ちょっと前までのバトルだとよくマスアピールがビートに選ばれてたね
NAS、2Pac、ビギーあたりはまだきてないよね?
>>622
輸入盤規制反対とか盛り上がった10数年前までは面影残してたんだけどねー アニヲタやってるとヒップホップ好きってのはちょっと肩身が狭いように思う
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; waveは閉店間際に小沢健二渡辺満里奈がいつも入ってきてウザかったらしい
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
アニメ漫画オタだけどジャズメンだしヒップホップも好きだし
ウータンといえばオニキス
なんでかロシアで人気あるよね
90年代のメスのファッションは今見てもカッコいいからな
>>636
ロフトのとこのWAVEには世話になったね
渋谷行ったら手始めはセンター街向かってWAVEか、09向かってHMVかって流れで >>642
数年前からアイドルにハマってたりするんだけど、ロックっぽい楽曲が最近の主流で悲しい ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; イルマティック再現ライブ見たけどその前のPEが強烈で・・・
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
ライム全部暗記して真似しようとしたなぁこのアルバム
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ベース太いw いいぞいいぞ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
そういやナイス&スムースってやった?
これからやるとも思えんし
Just the Two of Usを自分なりに演ってみました感
急にフェードアウトするとニュース速報かって思ってしまう
>>645
ヒップホップ好きをバカにはしないと思うんですけど、ヒップホップというジャンル自体をコミックソング扱いするというか
なんというか さっきの曲とかこの曲とかと似たような時期に
ライムスのCD初めて買ったんだったかな。エゴトピア
パフダディ って現在のミックジャガーとイメージが同じなんだよな
金稼ぐのが上手いだけ
>>642
根暗なオタクこそメタルやヒップホップみたいな攻撃的な曲聴くよな >>679
残念ながら
Funky for youをリクエストしろ アニヲタはアニソンやったヒプホプグループは手放しで評価。ソウルドアウトとか
好きなアーティストは?って聞かれてJディラって答える人はお洒落さんが多い
デジタルアンダーグランド時代に糞ホラー映画に出てて笑った
フリースタイルフェローシップ大好き。全員スキルがど変態でハイレベル
2PACの名曲作ってたJohnny Jも亡くなってるな
歌丸師匠キャリア長いからな
色んな逸話あるだろうね
出遅れたけど全然伸びてないのな、これから仕事やけどどこかにアップされるかな?
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ああ、90年代の日本!ブッダ、シャカ、ギドラ
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
マイアミやるんかな
タグチームとかso so defとか
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ お前ユーザロックだろーー
;'' ● ● ゙; 宇多丸「違います!違います!」
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>730
この番組は、タイムフリー聴取機能では聴取することができません。 どの音楽ジャンルにおいても90年代よりも濃密な時代ってその後あったんだろうか?
BOSEがあやまんJAPANと結婚したと聞いたとき
ヒプホプ安くなったなーと思っちゃった
スチャダラパーのテーマPt1なんとかカラオケで歌えないものか
太陽にほえろが流れればいいだけだし
BOSEのもとかのがフラワーレメディの人でやばかったけど戻ってきたな
Boogie Down Productions終わっちゃったか
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>741
;'' ● ● ゙; 笑
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ 歌さんの二流感、二番煎じ感がでるからもうやめて
インタビューとめて
この人らにもちゃんと野心あったんだな
まあ当たり前かw
池袋P'パルコが開店するときのテーマソングだったんだよな。ブギーバック。
開店イベントやったとき、まさかここまでのアンセムになるとは
内輪ネタばかり、曲かけも途中切り上げばかりで最低の三昧だな
小沢健二はこの曲がある、俺にはない、って小山田が言ってた
>>753
ボーズのインタビュー長々とするよりはちゃんと曲かけたほうがええな ラップは久保田利伸の流星のサドルくらいが限度
KREVAで6割くらい…かな
あとはほぼ聞き取れないw
海外のなんてとんでもない
>>761
この前のMステでタモリとオザケンがその話してたな 日本のヒップホップはニュースクール的な方向から売れ始めたからな。
ギャングスタ的なものの方がカウンターになっちゃってた
なんかおかしいと思ったらファーサイドのことヒスパニックのローライダーみたいな人だと思い込んでたよ
何と間違えてたんだろ(´・ω・`)
>>764
地方ツアーやってTBS戻ってツアーやってTBS戻っての頃かな Freedom / Get up And Dance
ポンキッキーズにボーズと瀧が出てるのが当時色々凄かったなぁ。
朝食準備しながらあれ観ておはようナイスデイ始まると専門学校に通うのが日常でしたわ
スチャダラの曲でなにが好き?
オレは Let it flow
>>783
サマージャム94(95だったかもしれない) 後にジャングルブラザーズもモンキーマジックを大ネタにしてたな
>>780
安室奈美恵引退前にBOSE, ピエール, 安室, 蘭々に一度集まって欲しいwww >>788
ジャングルブラザーズのモンキーマジックサンプリングしたのはめっちゃ上がるよね ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; 生で聞くとめっちゃ声量がないボーズさん
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
オタクにとってのHIPHOPってプロレスみたいなもんなのかな・・・・
>>791
あれはノーパソ内の「DJでよく使う曲フォルダ」に入れてあるw DAYONEに佐々木って歌詞に入ってるから話もちゃんとしつこくいれろよ
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; DAYONEは実によく出来ている。名曲だからカバーしろよもっと
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
DAYONEを関西弁にして遊んでたらホントにその後出たな…っていう人けっこう居るのでは
フックは嫌いだけど、今聞いても最近のアイドルラッパーの女の子とかそう大差ないよね
市井由理って今何してんの。TPDって篠原涼子くらいしかもう分からん
>>803
華丸、おたこプー、板谷由夏がいた
今でもCDを持ってる Dragon Ashに触れないわけにはいかないだろうな?宇多丸よ
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>829
板谷由夏の方がびっくりだ
華丸大吉はローカルで大スターだったな ,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; チンポ2センチまるで毛虫!
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>814
元々スチャダラって思想左じゃん
ってか、ここら辺で右っぽい思想の人がほぼいないけど >>840
キエるマキュウのMAKIかTAIKIが右翼だった気がする MUROがプロデュースしてたBOOってどこ行ったんやろ(川´3`)のサンプリングとかやってたんだけど)
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>840
;'' ● ● ゙; CRAZY-A、ネトウヨやで
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ この頃から内輪でフェイクだリアルだやってんだもんな、こいつら
20年変わらないね
>>847
BOOはヒップホップじゃない方向に行った
去年エビ中の曲作詞してたのは驚いた MUROのDJイベントは今でも年数回行くけど
やっぱ和モノメインになると上がるな
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; ちなみにシールズに金流してました。
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
>>853
最近は和モノが多くて、もう和モノ関連のイベント行かなくていいわってオレはなってる いとうせいこう @seikoito
クチロロの撮影に移動して、ど忘れしてた角松敏生さんの名前思い出した!
日本語ラップ初期にそっちの方向もあったこと忘れずに。あとたぶん84年くらいに発禁になった俺ら東京さ行くだremix(俺ラップ、工藤さんスクラッチ)がたぶん日本語ラップの本格的始まりだったとラジオで言うの忘れた。#zanmai
しかし、その超レアな発禁12インチを誰かに貸したまま俺自身はなくしており、他人に効かせることが出来ない。
ましてメディアでは発禁だけに流せないっていうね。起源って隠れやすい性質を持つ。
宇多丸ラジオのおかげで思い出してみてるんだけど、発禁12インチは桑原茂一さんプロデュースで、ではなぜ俺にラップさせたか。
すでにそれっぽいことやってたとすれば「痰を切る音がスクラッチになる」というピン芸で、「いとうくんならラップも出来るだろう」と振られてなんとかやっちゃったたのかも。
>>861
いや違う! 発禁12インチで自分は『俺ら東京さ行ぐだ』の替え歌をやってるだけで、あとはスクラッチの真似とコントだったはず。
てことはそれをやったイメージだけでラップが出来るように自分も他人も思い、『業界こんなもんだラップ』録音につながったのかも! で、やっちゃったのかも。思い込みで! インフルに効く薬はないぞ?熱が下がるのをただ待つだけさ
なんか後ろで流れてんな。ホントにラジオ聴いてたのかよ治部煮
一番語らなきゃいけない90年代の日本語ラップに時間をさくべきだし、ボーズもこいつもスタジオこれないなら違う誰か呼べよ
金持ちだから若い頃にアメリカ行って現地の動きを体感してんだよね
コッタちゃんもアメリカ住んでたし、金持ちってやっぱ恵まれるよなあ
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>887
;'' ● ● ゙; キミドリの石黒さんを呼ぶんですね、分かります
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ ケーダブシャインってフルネーム久々聞いて新鮮だわw
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ
;'' ● ● ゙; コッタは金持ちだったっけ?
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
日本のヒップホップのここら辺の人たちに全く興味ないから内容が新鮮
>>859
和モノ自体はフツーのことになって、
ロック系かシティポップ系かアイドル系かとかジャンルでイベント選ぶ感じかもね ラップ三昧ってことは、ヌジャベスはもしかしてかけないのか…?フィーチャリングしてるやつとかでかけるのかな
>>888
昔のロックの人と同じなんだよね
金持ちだから海外留学したりインターに通学できて文化に触れることができる
福生や横田基地なんかで遊んでる日本人も親が金持ちばかりだもんな そしてたどり着いたライムが「ボーイケンとは同意見」
>>903
shing02がらみでリクエストするんだ 日本語ラップが市民権得た結果、アメリカの本場のラップ聞く若者が減ってきたし
これからガラパゴって行くだろうなあ
10年後はWANIMAみたいにOi、メロコアと青春パンクのなれの果てみたいなくだらない、頭悪いバンドの
ヒップホップ版みたいなのが出てきて、ヒップホップ好きはイライラするようになるでしょ
今が一番楽しい時期なのかもね
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>908
;'' ● ● ゙; 鬼
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ そういやサ上もインフルで今週仕事休みらしいし、やっぱり流行ってるのかあ
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ >>909
;'' ● ● ゙; ラップとヒップホップは別々になって前者が溶け残ってる
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/ 初期MCシローはもうちょいちょっとだけウザい英語訛りっぽいとこあったな
不快感感じるほどではなかったけど
この頃のラッパーでケーダブだけはフローが他と全然違うよな
Maki & Taiki Feat. Mummy-D, Zeebra 末期症状は掛からずキングギドラ1曲だけになるのか
どの界隈もガキだけじゃなくそれなりの年の奴らでもガラパゴス化が酷い
地理的にも歴史的にも
ワンオクとかなんなん。よくあるゴミじゃん
>>926
パンクもブルーハーツ世代とハイスタ/ゴイステ世代で二周してWANIMAというゴミに至ったんだよ >>908
今人気なのだとKOHH、ANARCHYかな
BAD HOPは団地じゃないけど川崎スラム出身 ラップもガラパゴス化しとるよねぇ。いいか悪いかは別だが
ヒップホップどころか洋楽全般的に若い人があんまり食いついてないような
伊集院と喧嘩しなかったら良い奴と認識されてただろうに
今どきアメリカ以外の音楽もいくらでも聞けんだから聞きゃあいいのにな。
つか興味持つのが自然だと思うんだけど。
ラップの日本ガラパゴスの最大潮流は今は恋愛ソング内ラップになるのかね
>>938
いつから一般流通する言葉になったんだろう、オタクしか使ってなかった筈なのに まだ日本フェーズ続くのかよ。もう司会日本人にするのやめろ。
別にガラパゴスでもいいと思うけどな
外人の目を気にしたジャップってやっぱ多いんだな
日本のラップ史においてmcATとかバブルガムブラザースとか久保田利伸とかの
位置づけはどうなってるんだろう。この辺は今回スルーされちゃうんだろうか
>>953
伊集院は荒川ラップブラザーズとFATMAN BROTHERSやってる人だったりするのにね 日本のヒット曲としてのヒップホップがLB的なニュースクールから始まっちゃっただけに
さんぴん系がガラ悪くする方向に必死になっちゃった感じ
>>977
実際クソだからだよ
近親相姦繰り返してキモいゲテモノばっかになってっから。
ハプスブルク家かよこの国は 下北ZOOはレアグルーブ系のイベントに
フリッパーズの二人が満里奈を連れてきたりしてたな
,,.- ゙````ヽ,.
,'' , 、 ヽ 日本におけるHIPHOP文化は、お笑い
;'' ● ● ゙; とんねるずvsダウンタウン的な東西の対立
,ゝ 彡 !,j ミ ゙; f7 .,
/ ヾ, `^^´ ,,.゙;、 .l !ノi
./ ´ヽ ゙-、、,,.-''" ヽ .l'::::: l
./ ; `; ´ ; i .l':::::: j
,.i ん、 ,. 、 ノ ハ .l'::::: j'
_,.f/ .人  ̄  ̄ヲヘ ヽ .!::::: /
,.-'" 7 /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ }か,/
/ / / ヽ::::: ;:::;:ァ' ヽ, .l !"
.i i ./ 人:::::::::::;:ァ''" んニj
l ,.' , j-−'"  ̄¨ゝ-、_ ,. 7テラ
| (三ゞ' ゙ソ .l l/
北欧のMovitsみたいなオルタナティブでポップなラップ面白いけど日本じゃあんま流行らんね
mmp2
lud20200201104647ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/liveradio/1515380882/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「今日は一日“RAP”三昧★1 YouTube動画>1本 ->画像>9枚 」を見た人も見ています:
・今日は一日“RAP”三昧★2
・今日は一日“RAP”三昧★3
・NHKーFM 今日は一日“RADWIMPS”三昧放送決定! ←いや、そこまでのバンドか?
・今日は一日“小室哲哉”三昧★5
・今日は一日“音の風景”三昧2020
・今日は一日“小室哲哉”三昧★1
・今日は一日“小室哲哉”三昧★4
・今日は一日“音の風景”三昧★1
・今日は一日“音の風景”三昧★2
・今日は一日“ショパン”三昧★1
・今日は一日“小室哲哉”三昧★3
・今日は一日“小室哲哉”三昧★2
・今日は一日“ガンダム”三昧★1
・今日は一日“ドラマうた”三昧★6
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC6
・【NHKFM】今日は一日“GLAY”三昧
・今日は一日“なつかしのアイドル”三昧
・今日は一日“ラブライブ!”三昧★3
・【NHK FM】今日は一日“BTS”三昧
・今日は一日“ラブライブ!”三昧★4
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0016
・今日は一日“松本隆ソング”三昧★2
・今日は一日“ラブライブ!”三昧★2
・今日は一日“ラブライブ!”三昧★1
・今日は一日“松本隆ソング”三昧★1
・今日は一日“ホラーソング”三昧★4
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0013
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0008
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0003
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0006
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0015
・今日は一日“思い出の映画音楽”三昧★1
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0007
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0016
・NHK-FM 今日は一日“渋谷系”三昧 Part9
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0002
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0003
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0005
・【マターリ】今日は一日“ガンダム”三昧★2
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-026
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0009
・今日は一日“ガンダム”三昧★UC0012
・今日は一日“ラブライブ!”三昧2 ★1
・【NHK-FM】今日は一日“ヒゲダン”三昧
・今日は一日“小田和正”三昧”三昧★1
・【NHK FM】今日は一日“吹奏楽”三昧
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-002
・【マターリ】今日は一日“ガンダム”三昧★3
・【マターリ】今日は一日“ガンダム”三昧★1
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-023
・今日は一日“サッカー音楽”三昧2018★1
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-024
・【NHKFM】今日は一日“井上陽水”三昧★1
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-021
・今日は一日“ラブライブ!”三昧3 ★1
・【NHKFM】今日は一日“井上陽水”三昧★2
・【NHKFM】今日は一日“YMO”三昧★2
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-020
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-028
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-025
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-027
・NHK-FM「今日は一日“女子ジャズ”三昧」
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-022
・今日は一日“ありがとう!ヒデキ”三昧★4
・今日は一日“ガンダム”三昧Ζ★MSZ-005
02:16:44 up 22 days, 12:40, 0 users, load average: 8.81, 9.37, 9.73
in 0.020627021789551 sec
@0.020627021789551@0b7 on 010316
|