ゴーストバスターズ 試写で見たけどなんJ民が嫌うタイプの続編やろ
滑ったかどうかもわからないクソみたいなギャグばっかりだそうな
デビルマン
進撃の巨人
ヤマト
ドラゴンボールエヴォリューション
テラフォーマーズ
キャシャーン
ガッチャマン
ハガレン
ブリーチ
ジョジョ
これ並みと思ってええんやな?
さっき落ちた他人のスレパクってスレ立てして面白いか?
令和のデビルマンって言ってる奴らはデビルマン舐めすぎ
せいぜい令和のガッチャマンや
1900円って言ってる時点でエアプやん
金曜はユナイテッドシネマの割引日やから定価で見る映画好きなんておらんぞ
Twitterも大荒れや
ヤフーもガルちゃんもあれとる
ドラゴンクエストユアストーリーを劇場で見たワイとどっちが上や?
>>38
ワイはドラクエ楽しめたぞ
最後はクソやけど 金曜日に新作を積極的に見に行くJ民が定価で鑑賞っておかしいやろ
流石に無理がある
>>41
最近の三木聡はマジであかん
音量上げろタコで確信したわ >>51
受けたスレの次スレを深夜なのに二番煎じで立てるなんJ民がデートなんてするわけないやろ さっきのクソパヨなんやったんや
しかも最後ID変えるの失敗しとるし
発想だけ公募作品からパクって
ドクソ無能で作りましたって感じか
いつもの手口やな
ユアストーリーは映画館で見る価値あったぞ
あの空気凍った感と終わった後のお通夜状態はなかなか体感できん
>>56
最後時間なくてウルトラマンになってピューンや >>59
映像きれいやったやんドラクエはまだ
ヲチがあかんだけで
これは全部ウンチやぞ ワイめっちゃ楽しみにしてて今度マッチングアプリの女で初めて会った人と行く予定なんやがやめた方がいいか?
>>67
なんでや
三国志の内容をしっかり捉えたコメディしてたやん 三木 聡(みき さとし、1961年8月9日- )
想像以上にジジイだった
けど円谷特撮がどストライクにハマった世代ちゃうんか
監督、脚本は、コメディ畑の人間じゃねーか
三木 聡
神奈川県横浜市出身。慶應義塾大学文学部卒業
大学時代に放送作家の研修生のアルバイト募集を見た友人に誘われ一緒に応募したところ自分だけが合格し、
20歳から放送作家の事務所に入り、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)、
『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ)、『トリビアの泉』(フジテレビ)
といった人気番組の放送作家としてキャリアを重ねる。
この頃から竹中直人やシティボーイズ、劇作家の宮沢章夫と一緒に仕事を始める。
シティーボーイズとは2000年までライブ等の脚本・演出を手がけてい。
2005年、奥田英朗の小説を映画化した『イン・ザ・プール』や、
ごく平凡な主婦がスパイとなるコメディ『亀は意外と速く泳ぐ』などを手掛け、
映画監督としても注目を集めるようになる。
映画監督になってからは『時効警察』(テレビ朝日)シリーズや『熱海の捜査官』(テレビ朝日)
といった連続ドラマも手掛けている。
>>73
やめとけ
クソみたいな空気になるぞ
下ネタも多いし >>70
約束通り喰ってやったぜあんたの嘘
ただし味は…🤪👎 山田涼介って糞映画しか出てないよな
あの格のジャニタレにしては珍しい
TOHO民は目を覚ますんや
会員で1900円取るのはTOHOだけやぞ
>>86
高級食材でも雑にバケツにぶちこめば残飯になるやん? >>93
賭け狂いはアマプラにあるサブ続編ドラマの方の賭け狂い双のが良く出来てる >>61
鬼滅の刃 無限列車編
呪術廻戦0
シンエヴァンゲリオン >>101
むしろ名作でてるジャニタレなんてほぼチビやん ゴジラの東映×ガメラの松竹がタッグ組む!とか最初の方は言うてて
ギャグコメディは切れられてしゃーないわ
どんな感じでウルトラマンが来るんや?前触れもなく唐突にくるん?
杉原 公人(すぎはら ひろと)
演 - 六角精児[
官房長官
>>107
どこでそんなこと言ってたんだよ
三木聡の映画でそんな分けねえし ウルトラマンになるのかウルトラマンみたいなヒーローになるのかだけ教えて
>>100
見たい時に見させろ😡
他のシネコンと比べて会員特典しょぼいくせに改悪しすぎや
フリーパス無くしたの許さん >>1
ネタバレすんなゴミクズ
日曜日に観に行く予定やったのに…😭 >>107
そもそも三木聡監督の時点で不条理ブラックコメディってわかるのにシンゴジ期待して見に行った情弱が多すぎたのが悪いわ
あの予告どう見てもフリやのに真に受けた奴多すぎ 人類が悪戦苦闘するけど
結局始末できるのはファクションのヒーローだけってオチは悪くなさそうなんやけどな
それまでの過程が駄目なんやろか
>>104
公称164やからな
多分実際はもっとちっさいやろうし
166の二宮は硫黄島だったからセーフだったみたいな所あるし
岡田はチビだけど代わりにアクション出来るし >>110
ホンマに最初はそんな感じで言われてたぞ 来週はこいつらが控えてるし令和のデビルマン論争は終わらんぞ
映画を定価で見るガイジがいっちょまえに映画批判すんなや
怪獣のバトルシーン自体はあるんか?ウルトラマンが倒すんか?
>>112
15 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 15:43:02.97 ID:v6vu0lLa0
怪獣のガス吸って体からきのこが生えまくった人のチンコの部分だけ黒塗りになってて
西田敏行が「このキノコだけなんで種類ちがうの?」っていったりする
60 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 15:47:55.64 ID:v6vu0lLa0
怪獣から出るガスの匂いがウンコの匂いなのかゲロの匂いなのかで国中で大激論が起きて
結局「銀杏の匂い」で閣議決定したんだけど民衆が「政府はウソをついている!あきらかにウンコとゲロを足した匂いだろ!」って怒ってデモをする >>123
まぁそのレベル
それを国の奴らが言い合ってる >>120
序盤でデウスエクスマキナってフリはあるからその時点でわかる人はちゃんとわかる
それでわかんなかった自称映画評論家はSNSでブチギレてる >>128
マジでそういうレベルか
見る映画変えるわ
なんかオススメとかある?
前までならマスカレードナイトで良かったんやけどな オチにウルトラマンがなんとかするって
コメディなら悪くはないやろ過程がやばいんか?
>>129
いやID変わってないけど
誰と勘違いしてるんや >>132
いやその理屈はおかしい
大衆娯楽映画やぞ >>139
クソ映画好きならええんちゃうか
ホンマにクソやけど >>141
大衆娯楽映画やからこそギャグやってるんやろ
社会批評を伴う硬派な特撮映画(シン・ゴジラ)を期待して見に行った人は裏切られたってなってる てっきりシンゴジラの自衛隊のシーンを薄くして官僚の部分を濃くした映画かとおもってたわ
結構シリアスな感じだと思ってた
>>140
ワイは家で見たからボロクソに叩かれてるほど糞とは思わんかったが
もし映画館で1800円取られてたら糞だぞ😅 やっぱ邦画ってクソだわ
映画館で高い金払ってでかいスクリーンで邦画とか見てるやつは凄えわ
バイオハザードもガチでクソだったしもう見に行く気せんわ
>>132
序盤でフリがあったら許されるものなのか? >>142
大怪獣の陰に隠れてるけどこっちこそまあまあダメだった >>148
娯楽映画が滑ってちゃ意味ないんだよなぁ
デウスエクスマキナだからわかる!とか
そんな気持ち悪い擁護したところで不評は不評や 久しぶりにちょっと興味を持った邦画だったのにこの仕打ちは酷いわ
この国はアニメしか映画作ったらダメな法律作れよもう
>>148
おまえ怪獣の後始末もシン・ゴジラも観てねーだろ?
適当ばかり言いやがって >>148
言っとる事が矛盾しとるな
風刺ギャグこそ社会批評を伴うもんやろ
そもそもシンゴジの方が余程大衆娯楽としても完成度高いわ😅 >>150
ワイも家で見たからそれはわからん
そもそも映画館で見た後にあーこれは1800円の価値ある映画やって自信満々に言える映画ほとんどない >>160
期待したやつこそ酷評してると思うで
地獄や
特に子供連れの親子とか可愛そうや >>155
あれやっぱダメやったか
単純につまらんのかファンなら楽しめるレベルなのか教えてや 怪獣の後始末が生態系とか地域に与える影響について議論する映画かと思ってたけど残念やわ
久しぶりに興味もったのに
>>163
ナンセンスコメディに深い意味なんてないぞ
パイソンちゃうぞ それ見たいならスタンダップコメディ見てシコってたらええやん >>172
だからそんなもん見てシコる気なんか誰も無かったからこその不評やろ…😅 楽しみにしてたけど
予告編で地雷臭感じて
様子見したやつ多いやろ絶対
なんかヤバい邦画の感じプンプンしてたし
>>160
っぱ鬼滅呪術シンエヴァが100億突破するこの国においてアニメ以外の映画に価値なんてないわなぁ こういうの野放しにしてアニメ映画ばっかり見たらやーやーなの!🥺って言ってるうちはクソのままやろな
スパイダーマン5億回見るのとこれ1回見るのどっちが辛いん?
この前ドラマで終わった日本沈没の続編映画とか出ないかな
>>171
真面目系映画と思ったらクソ映画やったわ 怪獣の死体をどうするか、燃やすのか資源として利用するのかいやいや観光だ、と言ってもめる政治家たち。一方で現場の主人公たちは圧倒する肉片を切り出す重労働に四苦八苦する
だが、怪獣は腐敗も怪獣クラスだった
毒性のあるガスを放出し、内蔵から湧き出した怪獣ウジ虫が暴れていて近づけない。ついに町には避難命令が出てしまう
それでも右往左往する政治家たち。現場の主人公は怪獣の内蔵にヤバそうなガス貯蔵機関を見つけてしまう
爆発
誰の意思でもない、腐敗した死体のガス爆発が町を吹き飛ばす。肉片が飛び散る。だがそれで終わりではない。飛び散った肉片を回収する手順を組まなければいけないのだ
まあこの監督もアレやろ
怪獣映画作れ
でもCGに予算はあげないぞ
豪華俳優起用しろ
っていう無茶振りでなんとか作ったんやろ最大限擁護すれば
>>176
シン・ゴジラでシコってた客が大怪獣じゃドピュれなくてTwitterで憂さ晴らししてるやん デウスエクスマキナって言って許されるのオチだけやで
>>182
ワイの時間とお金を守ってくれてありがとう 庵野みたいに漫画家とかアニメ上がりのやつに実写撮らせるしかないんやろ
>>185
シンゴジのどこがパイソンやねん😓
お前文盲やろ 面白くなかったけどテーマは現代日本の風刺やろしラストもデウスエクスマキナの伏線ちゃんと前半に入れてるからおかしい映画ではない
破綻してるとか裏切られたってのは間違ってると思う
クッソ楽しみにしてたのにネタバレすんなやカス
楽しみにしてたのになー
シンゴジラ風の何かだと思ったらたけしのギララが出てきたようなもんか
原作ある糞映画は原作ファンを裏切ることになるからキレるのもわかるんやけど
これって原作あるんか?
無いならただのB級でええんやないか?
令和のデビルマンって評価聞いて逆に気になってきたわ
日本でオミクロン感染爆発して映画全般一気に客減ったらしいけど
ぶっちゃけ映画館でそこまで気にする必要なくね?よっぽどの満員じゃない限り
>>170
ナンバリング作品とコードベロニカとかから来る小ネタが色々あってクスリとくる要素はあったから楽しめるっちゃ楽しめるかも
ただキャラ設定が別物すぎるのがワイはあんまりやったわ映画としては駄作 >>189
アニメ上がりっつうか庵野はそもそも特撮オタクでこだわり強いから上手く行ったんや
そのこだわりが最悪の方向に行ったのが倖田來未のキューティーハニー ほんまの最後は虫や動物が死んでもそれを食う生き物が現れるやろ?映画の中でも大怪獣を食う小さな怪獣が沢山現れてこれからどうする日本?みたいな感じで終わるんやで
>>19
それらはそもそもちゃんと作ろうとして失敗した実写化で、スレタイは特撮の皮を被ったコメディで前情報ちゃんと入れずにほんまに特撮やと思って見に行った人がブチギレてる構図やから同じクソ映画って評判でも全然違うぞ
あともっと言うとその中でもデビルマンとドラゴンボールはワンランク上やからそれも一緒くたにするのどうかと思うわ 怪獣の死体ってシチュからSF的なアプローチをするかと思ったら
中身がドロドロの人間ドラマって話本当なら詐欺みたいなもんやろ
>>191
そんなこと一言も言ってないけど大丈夫かお前
論理関係めちゃくちゃやん 疲れてるんか? 問題提起や風刺って作品が面白くなければオナニーにも満たないおぞましい何かになるよな
>>200
あれは予算どんどん減らされたんやろ
その反省で先に予算確保するようになつた 怪獣の死骸がどうってお話が見たいならウルトラマンティガの5話を見るんやで
>>200
現場をまとめる樋口真嗣の存在も大事や
これからの実写化、特撮映画は全部我の強い総監督に樋口真嗣を監督に付けて撮るべきやな🤗
でも間違っても樋口真嗣単独では使ってはならない(戒め) どんどんネタバレしてええよ
どうせ映画館で見にいかんし
そう言う描写はパシフィックリムで良いよねって気はする
>>210
あれは面白かったな
それ以外は微妙やった >>204
予告見てそういうSF映画やと誤解するならやばいと思うで明らかに騒動中心とした人間の話にしか見えんかったし >>19
ジョジョって割とまともじゃねーかこの中やと どうやら悪のりした映画みたいやな
すべってるっぽいのがきつそう
>>205
ワイはパイソンでシコる気なんか誰も無かったからこそこの不評なんやでって言ったんやぞ?
なのにお前が急に「シンゴジでシコってた〜」とか言い出したんやろ…😓
ほんまガイジやな >>215
ワイの中では70点行かないくらいやわ
シリーズが好きなら+10点 >>19
山田ハガレンでも主演やったしこいつのせいなんちゃうんか糞なの 言うて
あらすじ見てシュールコメディだと理解しろや!って言うのは無理あるけどな
>>217
見てもないくせに叩いてるやつおるよな CSで見たけど普通に見れたわCGも良かったし >>196
もはやデビルマンに失礼やでそれは
最初から茶化すつもりで作ってる凡百なコメディと全部が奇跡的に噛み合ってああなった世紀の大迷作は全然違うもんやし
Twitterですぐデビルマンが〜邦キチが〜とか言い出す浅いバズ狙い大喜利滑りオタクの意見は話半分に聞いた方がええ >>204
あの予告見てそれ期待する方がどうかしてるわ >>220
どうせ開始しばらくしたら旧作テーマ流れて、エンディングテーマはよく分からんヒップホップなんやろ? バイオは何を思って作ったかわからん作品やったぞ 小ネタ入れたら受けるやろなぁでかゆいうまとか原作ファン舐めてるやろあれ
何にせよシンウルトラマンは楽しみや
ゼットンやバルタン星人は出て欲しい
>>26
映画見に行ったただけの話で映画好きは〜ってなんやねん 山田本人はそこまで悪くないのに
糞映画担当しまくってるのホンマ笑えるわ
>>228
意外とその辺は我慢してて
所謂同窓会映画にはしないぞって言う志は感じる
だから全体的に地味になってるとも言えるけど >>237
あのアニメーターが監督!って言われても
絵を描いてろよとしか思えんし… 昔はこういうのでもある程度人呼べたんやろうが公開初日でここまで悪評広がる今のネット社会じゃ通用せんやろ
ウェルカムトゥラクーンシティ「真のバイオや」
外人「前の方がええわ」
日本人「うぉぉおおおお!前よりいいんだぁぁぁ!!!」
>>236
えらいやん
ロッキー続編のクリードみたいな感じにするんやろなとしか思ってなかったわ 正直、シンウルトラマンは不安でしかない
庵野がウルトラマンへの思い入れ強い分
ロクでもないことなりそうな気がする
鹿の王は内容からしてパンデミックで沢山死ぬ話やしオミクロン絶賛感染広がる中じゃきつい
>>243
山田くんが頑張ってるのにクソ映画なんて言われて酷い😢って層が見に行くやろ もう庵野にシン・大怪獣のあとしまつを作らせたらええやろ
>>251
ワイはオチ以外ほぼ大日本人になると睨んでんねん この題材ってぶっちゃけコロナのせいで簡単に良作にできそうなのに何でこんな評判悪いものが出来上がるんだよ
ちゃんと怪獣死体の後始末のゴタゴタを行政視点と一般市民視点で立体的に描いて原発事故やらコロナ禍の風刺を政治的に臭くならない程度にふりかけといたらそれだけで良作になるだろ
>>251
もう何やっても絶賛の信者抱えとる人やし >>251
神戸のウルトラマン展行ったらシン・ウルトラマンのビジュのとこに庵野のコメントもあったけどあいつ思っとった以上に影響受けとってビビったわ >>257
庵野の解釈がウルトラマンの正しい姿だ!とか言う奴出てくるやろなぁ絶対 >>256
そういうのをやりたくない病気の人が作ったからしゃーないやろ
無難な良い映画撮るよりも茶化したいふざけたいが勝つ病気 タイトルの時点でまあまあコメディってわかるけどな
本格特撮SFとか期待する方が馬鹿やろ
>>265
どうにも映像化するの厳しかったんやろな感
尺が足らなさすぎ 頑張ったのはわかるけど弱い
ストーリーが平坦
原作未読やと途中で作中用語ついていけなくなるかも 見てないけどぶっちゃけ評価に関しては逆ノーウェイホームみたいな感じで茶化すことでしか作品を楽しめない系のオタクが逆エコチェンでキャッキャしてるだけな気もする
見てみたら普通につまらんぐらいなんじゃない?見に行く気ないけど
シン・ゴジラとでんぢゃらすじーさんを足して割ったみたいな映画なんやな
コロコロ読んで頭うんこぶりぶりにして見たら違和感なさそう
途中全く面白くないって訳ではなかったけど最後で2時間無駄になったのがなぁ
>>273
いとみち
そんなエエんか?
偶然ロケ地巡りしちゃったんやけど >>70
TOHO水曜日に見に行こうと思ってたけどそれまでになんJでボロクソに叩かれてそう 怪獣が出てこない怪獣映画ってのはもうあるし
怪獣の死体をどう処理するかってのは
ウルトルマンでもやった事ある題材やし
現実に寄せてく路線もシンゴジラやし
>>268
二部作とかやなくて120分で小説4冊分詰め込んだらそうなるわ
まあサブスクに落ちてくるまで待つわ、サンガツ なんjで叩かれるのは良いこと本当のゴミは話題に上がらん
>>88
ワイは家の近くがTOHOやけど映像そうでもないやつを水曜日に行くぐらいやわ
基本池袋行くし >>61
ドライブマイカーを勧めてくるやつは信用するな