>>1 乙・D・I ワッチョイ有り、ありがとうございます >>1 乙です ワッチョイつきありがとうございます ダイバーシティはZEPP東京より キャパがチョイ小さいみたいなんで超楽しみ。
アンパンそんなに悪いのか…心配だ MCでなんか話でた?
いや、根拠があって書いたんじゃないんだ 心配させてすまん
夏ぐらいまでに1,2曲叩けるようになればと。 って言ってたね。
ドラムソロの合間に西田さんが何か言ってたけど、なんて言ってたのか聞こえた人いたら、教えてください。
皆さんもっと声出して行きましょうー!的な感じだったような
自伝の中で「1988年、12月、ラウドネスを脱退。当初「目指す音楽の方向性の違いから自発的に脱退」と各メディアで報じられ」と ウィキペディアに書いてあったから間違いないだろうと口にする二井原に少しがっかりする しかも出典ねえし、本当に言ってたかどうか記憶にないならむやみやたらにウィキに書いてある事を信用するなよ
>>22 ウィキペディアは2001年に英語版が発足。 1988年当時のメディアとは紙媒体のことな。 そう言えば、数年前に「LOUDNESSが80年代アメリカでライブで受けたなんてのは嘘だろ」と言う奴がいて、理由は「Youtubeにその時の動画が少ないから嘘だ」と言うわけ。 それに対して誰かが「80年代にスマホは存在してないのにどうやって録画するんだ?」と。 「そんなはずはない!誰か録ってるはずだ」と言い張るから「オーディエンスがビデオフィルム入れたでっかいビデオカメラ抱えてライブを観てたのか?」と。 「うぅ〜・・・絶対誰かが録画してるはずだ・・・」と言ったまま逃亡、というのを思い出した。 80年代と今とでは心底隔世の感があるな。
>>23 そうじゃなくて、ウィキに出典もない事を真に受けるなって話だよ あんた、ウィキのルールとか知らないの? 当時SNSがあったらラウドネスの活躍がリアルタイムで日本に伝えられ大騒ぎになってただろう 情報は専門誌のみ、しかも2〜3か月のタイムラグがあったそうだからな
>>25 >>22 の指摘が何のことだかさっぱり分からんが、 二井原の本の中に『ウイキペディアに「1988年、12月、ラウドネスを脱退。当初「目指す音楽の方向性の違いから自発的に脱退」と各メディアで報じられた」と書いてある』と言ってるわけ? >>22 俺は 本人ある自分ですら記憶がないんじゃないくらいにショックだった みたいなニュアンスに捉えたけど。 >>29 悪いが、文脈がさっぱり理解できない。 この件は終了で >>29 本人が記憶に無いのにウィキに書いてあったから間違いないだろうと書いてたのが残念なんだよ その発言にソース(出典)があれば信憑性もあるだろうけど、二井原のウィキのその箇所には出典も無かったから。 それなのに二井原は自分のウィキを見て発言に覚えはないけど、ウィキに書いてあるから間違いないとか言ってるから簡単に真に受けるなよってことなんだよ。 2週間であれだけ仕上げたのも凄いし なんと言っても引き受ける男気が凄いよね。 それにメンバー3人との音楽的な相性もあるだろうし。
高崎ダンブロイドのユーザーさん 使い勝手とか教えてください
追加公演東京1本とかじゃなくて もっとすればいいのにー 5月、6月ヒマでしょ? 西田さんもラウドネスした方がギャラも良かろうし評判も上がるしいいじゃん
新宿BLAZEでやって欲しい あの感動をもう一度!
そう言えば、当初は脱退って言ってたね、二井原のこと。 マイクは最初から解雇って言ってた記憶がある
松本みたいな地方&小さめの箱でもっとやってくれないかなぁ
このまま西田さんで続けて欲しい。 ノヴェラやアクションでも凄かった。 ラウドネスにどんどんフィットしてくるはず
>>24 それで思ったけど、今はコンサート注意事項の「録音禁止」って形骸化しているなあ。 鞄を確かめられたのって何年前だ。 きょう日は万人が持っている携帯電話や携帯プレイヤーを没収できるわけもなく、長時間連続録音もできるからカセットを裏返す様子をスタッフが見咎めることもありえない。 さすがに露骨にマイクを出すとかはダメだろうけど。 映像も眼鏡フレーム型カメラとかで録っている奴は居るのかな。 >>39 メンバーがツアーを通して どう感じたかだろうね。 特にたっかんw 話が前後して悪いが、西田さんのこと 東京でのライブでニイちゃんが 「今回のツアーは彼のオーディションみたいなものでもあったんです、皆さん 彼はどうですか〜?」って言ってたよ 海外も帯同する感じかな?
ドラマーの今後は アンパンの回復具合と高崎次第なんだろうな。 良いドラマーなんてたくさんいる中でアンパンとか本間をチョイスしてきてるからな。 上手いだけじゃダメなんだろう
>>36 これ! 新曲オンリーでスタンディングでやってほしい >>44 だねー 今は基本的にイエスマンがお好みかと 樋口さんと真逆の オーディションだったのか。てことは回復具合では正式加入とかもあるんだろうか。 海外も西田さんで回るぽいな。 あんぱんは最初は好きにやれとしか言われなかったそうだし、イエスマンというのはまた違うかも
あんぱん氏の完全復活な厳しいと思うので このまま西田さんの加入になるような
もぉ西田でいいよ! 動物園みたいなPATAやDAIと一緒にやってるんだから人間はできてるんやないの。
動物園w 西田さんも見る限りは野生児ぽかったけどね シャラ寺沢ってことは二井原人脈なの?
アンパンが戻ってくれるのが良い。 上手い下手以前にそれなりに愛着を覚えている。 もし、交代が必要なら、残念だが、 今度はじっくり幅広く探して決めてほしいね。 金物を派手に使える人が合っていると思う。
じっくり探してると演奏できない爺さんになってるわな
アンパンの回復を待ちたいけど 長くかかりそうだよね。 帰ってくるまでずっと サポメンでやるのかどうか難しいね。
せっかくアルバム出したんだから 今年どんどんライブやって欲しい ニイちゃんがブログでラウドネスとしては最後のアルバムかもって言ってたくらいだし あんぱんには愛着あるけど少なくとも 今年中の復帰は無理だろう
"Rise To Glory Over Europe" 12.07.18 Masters of Rock Festival , Vizovice, CZ 14.07.18 Bang Your Head Festival, Balingen, DE 17.07.18 Matrix, Bochum, DE 19.07.18 Victorie, Alkmaar, NL 20.07.18 Metropool, Hengelo, NL 21.07.18 Het Debuut, Westerlo, BE 25.07.18 Metaldays, Tolmin, SLO 27.07.18 Headbangers Open Air, Brande Hornerkirchen, DE 29.07.18 Nova Chmelnice, Prague, CZ 30.07.18 Free and Easy Festival, Munich, DE
ついでに ほとんど新品同様 これ売った人買い取り額20円でよく売ったよな ユニオンに持っていけばもっといい値で買い取りしてくれただろうに
柴田の還暦ライブにタッカンも参戦決定 ソースはアンセムのTwitter
ええー、柴田さんの方が年上なん?! たっかん呼び捨てやったやん!
>>69 芸能界はデビューが早い人が先輩になるから 後はキャラ次第w 柴田さんは樋口さんと同い年。 あ〜樋口さん亡くなって今年の11月で10年かよ・・・早いな。
ヴォーカルの声がダメすぎる、、、 雑巾絞ったような声が
公式が2/4 四期再現?とかつぶやいてるけどどうなんだろ アンセムファンにはあまり知られてないだろうからな
会場棒立ち( ゚д゚)ポカーン状態になるんじゃね 本間 大嗣はもうドラム無理なんかね?
>>76 実際にはどうかわからんけどね。 オフステージは柴田さんかもね 以前バーンでの高崎×柴田対談の時 「奇しくも同じ歳の両雄並び立つ!」 って書かれてたような気がしたんだけど な…それから同じ歳だと思ってた
4期期待してる人どの位いるのでしょう? 好みはそれぞれあるだろうけど、鉄板曲オンリーでやって欲しい。 敢えて微妙な曲を繰り出すセトリは何とかならんのか、ドラムソロやるくらいならsoldier練習して欲しい。 なんかファンのニーズを裏切る選曲、こんなんで世界で戦えるのか? 高崎さん、なんとかならんのですか
高崎の頭の中は90年代で止まっている。2018年の進行形が90年代メタルの延長だからな。80年代も90年代も古いことには変わりない どうせ古いメタルをやるなら80年代のメタルをやってくれと言いたい。
そうなんですよね。ゲットーとかウィドウとか一気にテンション下がりましたし。その後のロンリーハートで一気に盛り上がる、タッカンの自己満足としか思えない。
4期はグルーヴ感を楽しむバンドだから、それにピンと来ない人には全くつまらないだろうな笑
俺は4期はめっちゃ好きだよ Zeppでやったときも首ふりまくった たしかに万人受けではないかもしれないけど 自分が嫌いだからといってやらないで欲しいって言うのもどうかと思うな そんなこと言ったら俺だったらナイトやらドクターやら飽きたからやらないでいいわって言いたいし
>>83 同感!もうその辺りの曲は飽きたし正直またか…みたいな感じもある。結構多いんじゃないかな、そう思ってるファンは。 ドラムソロはメタルバンドには必要なの! 喉は消耗品なんだよ。
4期やるとしてもゲットーは今一つだ Paralyzed とかmaster of highwayとかがいいね。 3期もracing the windあたりやってくれよ
ゲットーマシーンはファンズベストに入ってるくらいで4期では人気ある曲でしょう
エンジェルダスト、バーニングラブ、エスパーが聴きたい。
ゲットーは6期のメンバーで聞きたいとは思わんな。化けが期待できん。 逆に樋口のグルーブで5期なら聞いてみたかったなぁ。 アンパンや西田氏で4期の速い曲系をカッチリ、より攻撃的に 仕上げてくれた方が化けが期待できる。でダメなら4期はやらなくていいい
よく言われることだけどキャリア長いとみなが納得する選曲は難しいよ でもその代わり、近年は積極的にクラシックツアーやサンダー完全再現など時期を限定したツアーをやってて いいんじゃないかな
自分はラストのSDIが飽きた。最近、チョイ早めに混雑を避けるため 曲が終わり次第、イェイェタイム前に席を離れる。 ラストはサバイバーでもいいと思うけど。
>>97 クルーズの初ライブならいざしらず、もう何度目だよ・・・・ カードの頭ふたつとったら最後はそこまで大事じゃないわな。 直接の優勝争いのライバルとの試合は特に重要だしな。全部一緒のわけあるかw
今更だけど 今回の一連のアー写、全体的に色合いが暗過ぎない?
>>104 89年の夏の国内ツアーでは1曲目でした >>105 確かに89年のライブは1曲目がSDIだった記憶がある。てか、未だに没になった構想の事をライブで叫んでるんだよな「S.D.I」て。考えてみたら異様な光景だな(・・;) >>107 SDI構想は次第に存在意義を失い、冷戦終結と相前後して、自然消滅に近い形で中止された。 西田さんシャラ寺沢久保田陽子とpunishパニッシュってバンド組んでる 久保田陽子はあんぱんもいたサーベルタイガーに在籍してたんだな
4期より5期の方が自分は好きです やっぱり樋口さんのドラムはいい音だし、うねりがあって良いです 5期の音楽はジャンル的にはどういう部類でしょうか?
自分も5期はテラー以降は好きなアルバムが多い。タブーとかもほとんど話題に出ないけどいい出来だと思う。
パンデモやレーシングあたりもプロデュースやミックス次第では もっと聞き易いアルバムになっただろうね
バイオのシステムクラッシュがめちゃくちゃカッコいい。
5期はあれだけアルバム残しただけでありがたい 樋口さんのことを知らなかったろうに 最後にまたオリメンが集まって ライブやって、アルバム作って奇跡だよ 4期は別ユニットのような感覚
>>118 >>4 期は別ユニット 確かにそうだね 3期はパーティと言う表現もまた然り 1期は2枚目と4枚目とハリケーンが好きです リアルタイムを知らないので5期の方が1期より好きだったりします。スマソ
たっかんの本でミニアルバムjealousyに全く触れてないのはなんでなんだろう。 ハリケーンアイズのあと ボーカルがマイクになった、みたいに書いてあるけど。
ジェラシーもそこそこ売れてた記憶はあるなぁ。 酒井の歌謡曲発言が印象には強いが。 でもあれが歌謡曲なら、今のジャパメタなんて 歌謡曲だらけだわね
酒井は歌謡メタルを一切認めない老害なんだから無視しときなよ
酒井はVOW WOW派だったからLOUDNESSは嫌いなんだろうよきっと
そういえば、you tubeで、山本恭司がタッカンの曲をカバーしてたのを見た これはさすがに驚いた
去年の年末にやった恭司&影山アコギライブだね DREAMERをミスる恭司さんは確かにレア ダウンロード&関連動画>> VIDEO ちなみに同時期に影山のLINE LIVEに斉藤和義がゲスト出演して 同じくDREAMERをアコギセッションしていたが 斉藤さんは結局一度もちゃんと弾けぬまま全部ミスしてた 今話題のオフィス北野の森ってLOUDNESSに関わってたのね 高崎のところに話を聞きに来たりして
ラウドネスの活動もしてほしいな… このままで行くと 4、5月はお休み、個々の活動 6月からぼちぼちリハーサル 7月海外ツアー 8月お休み? 9月お台場ライブ…であと年末だけ?に なりそう
YouTubeにzepp tokyoの録音がアップされてるけど、コレはありなの?
>>132 この人他のライブの録音音源もあげてるよね。確か録音禁止だったからアウトだと思うけどw 6期の楽曲もっとライブでやって欲しいな。80年代の曲も好きだけど、今の曲の方がいいな。多分少数派なんだろうけどね
zepp tokyo聴いたけど、あきらかに西田さんのが良い。ディスロンリーハートとか叩かせたら天下一品だわ
つーか、新譜やっぱり何回トライしても無理なもんは無理
>>137 レイジーの頃を知ってる俺に言わせれば、影山はあれでも随分成長したと思うよ レイジーの頃はホント酷かった オーディション番組で歌った「BURN」なんて超悲惨の一言 高崎と樋口のおかげでプロになれたようなもん >>134 アウトって事は逮捕?youtubeで削除は結構あるけど 逮捕者って何人くらいいるんだろ? ダメな人はどの辺がダメなのかなあ。 確かにマッシブトルネードなんかはライブで聴いてもLOUDNESSっぽくないな、と思ったけど。 自分的には変拍子を入れてほしいなあ。
>>148 頑張って頑張ってみたんだけど もう無理、ダメなものはダメ ラウドネスは好きなバンドだからお前らみたいに右向け右にしてあげたいんだけど、無理だよこのアルバム 何がダメなのかを具体的に示すことができないお前らの方がよっぽどダメダメじゃん 学生なのか社会人なのかは知らんが、人の上に立てる器でないことは確かだな
せめてあと1曲、ソウルと並ぶ曲があれば。 もっと高評価になっただろう。 アルバムってやっぱり軸となる曲が数曲ほしいのよね
>>152 >>何がダメなのかを具体的に示すことができないお前らの方がよっぽどダメダメじゃん 彼らはただ「その音楽を楽しめない」と言っているだけで、評論家でもない多くの一般的なリスナーの作品に対する反応は「好き」とか「嫌い」とかそんなもんなんじゃない? >> 152 >>学生なのか社会人なのかは知らんが、人の上に立てる器でないことは確かだな 誰もそんな話してないでしょ? >>152 大丈夫?ストレス溜まりすぎなんじゃない?少し肩の力を抜いたほうがいいよ? >>155 どこがダメか書くから言いあえて面白いんじゃん ダメダメしか言わないなら、叩かれてもしょうがないでしょ だってダメしか言わない奴なんて面白くないじゃん もうダメってのはわかったら、駄目じゃないの聞いていればいいんじゃない? 次のアルバムはしばらく先だからその頃にまた来なよ ダメなものはダメ アルバムってそういうもの よければ良いと評価する
2か月以上もの間しつこく同じことを書き続けるからバカと思われてるだけだろ
スマホの着信音をASHES IN THE SKY ("SHADOWS OF WAR" US Mix)にしたけど、なかなか良い感じだ
俺なんかガラケー時代からずっとイラプションですよ 今もガラケーなんだけど
ダメとか良いとかはその人の 音楽価値観によるけど 今回のアルバムがダメってのは 少数派だと思うよ〜 海外のファンには今回のアルバム の評価はどうなんだろうね。
>>160 イントロから鳴るけど、Androidだから一曲まるごと着信音です >>162 お前みたいなホイホイ君がいるからお気楽極楽なんだよアチラ側 ダメだから売ろうみたいな独り言をここで延々書かれてもはいそうですかとしか言えないしツイッターにでも呟いとけば
>>163 入手はどのサイトからかよろしければ教えて下さい ジュビロの試合後にFAREWELL流れること初めて知ったわ!
>>166 普通にMP3で購入しただけですf(^_^;) 新譜悪くはないと思うのだけれど 一曲目のSoul〜のイントロがもっとカッコよければ印象もかわっと 思うけどな。 やはりプロデューサーをつけるべき。 ライブ見たけど西田氏はライブの後半ちょっとバテ気味 だったけど全体的によかったと思う。 でもスラッシュ系を通って来なかった人なんで I'm Stll〜、Massive〜とかがいまいちかな。 9月も西田氏なのかな?
>>173 次のアルバムが出るまで喋らなくていいよ。 いい加減すっこんでな。 921のオフィシャル抽選ハズレてしもうた…とほほ 凱旋は1ヶ所だから競争率高いのか 縁がなかったと思ってあきらめよう…
ツライのに聴くとかドMZAか 他になんぼでも聴くもんあるやろうに
>>173 俺も頑張って2周半したけど、途中で何で頑張ってまで聞いてんだ?って思えてやめたぞ 聞かなきゃ良いじゃん アルバムが売れない時代に…しかもメタルでプロデューサーつけてアルバム作って採算取れるのか…バンドの規模にもよるんだろうけど。
なんか、今回のアルバム聴くのって罰ゲームのガマン大会なんだよ ダメなものはダメ これは譲れない だって、ホントに曲がダメ よくお前ら盲目でいられるな ホントに気持ち悪いわ
>>182 気持ち分からなくもない リリース前後の煽りが激しかっただけにな… 蓋を開けてみたら大コケ 飛躍どころかここ数年で最も活動規模が縮んだな だよな、サンウィル〜が好盤だっただけに、かなり期待してたらこのザマだった訳だよ やはり連チャンで好盤って無理なんだな
ライズ 〜 レインまでの展開が痺れるよ 願わくばあと一曲ファストナンバーが欲しかった 俺はセカンドアルバムの進化版だと思うようにしてるよ
>一曲目のSoul〜のイントロがもっとカッコよければ 俺も思う。Go for Brokeも古臭い ギターの音もモコモコして好きじゃないな 1stから全部買ってるが、今までで一番聴かないアルバム カーナビにも一応入れてみたが一度も再生されなかったアルバムは初めて
後悔した人も山ほどいる 例えたらホワイトスネイクがサーペンス→スリップ→ときて世間が1番注目したら1番の駄作レストレスハート 当時、ユニオンに中古がズラーーーっと並びました 同じ同じ
しつこいなあ、こういう人って今回のツアー行ってないのかな。東京なんてここ最近じゃダントツな出来のライブだったと思うよ。若い人も結構見かけた。それだけにこのタイミングであんぱんが倒れたのは残念だけど。
このアルバムが楽しめないなんてなんだろね、四月病なのかね。
最初聴いて微妙だなと思ったけど、 何回も聴くうちに良さがわかってきて、ライブで見て聴いて化けた。
>>196 そのライブが極端に少ないワケで草草 今の動員では恒例の年末開催すら厳しいかと >>198 バンドに対して言っちゃってるよ 底辺だなw 921の凱旋ライブの先行販売が 次々SOLDOUT。
新譜発売した今年こそもっとライブする べきだったね たっかんもツイでもっと日本でライブしたいみたいなこと言ってたし 仕方ないけどあんぱん離脱が残念 西田さんに今年いっぱい契約してもらえんもんかのぅ…
曲は自分の中のイメージで変わる メンバーやバンドを嫌いになると、一気にアルバムや曲も嫌いになる。そんなもんさ 純粋に聞けば今回のアルバムもイマイチ ライブは良かったので、ドラムが悪かったと思う 新しくドラマーを迎えるべき時が来た
アルバム発売に伴うツアーってこんなもんじゃなかったっけ? もっとやってたか?
お前らホントに新譜は最高にカッコよくてサンウィル〜よりも数段良く 何回も何回も聴けるアルバムだと思うか? ヲタだから、の判断は無しとして
気に入らなければ聴かなければいい こんな単純なことなのに なんでこのアホは人がどう思うかとかまで気にして いつまでも粘着してるんだろう
サンウィルは3曲しか聞く曲なかった。 新譜は4曲聞かない曲がある。 平均点は新譜の方がいい、瞬間到達点はサンウィルの方が上。 この2枚の聞かない曲を削って合体させると、米国3部作並。
お前ら厳しすぎ ラウドネスはもはや、活動期間が長いことだけが取り柄のバンドだぞ 30年目や40年目のバンドに傑作アルバムを期待するほうがおかしい 長くやってりゃいいってもんじゃない ビートルズやツェッペリンやクイーンが伝説なのは10年程度で解散したからこそだろ
えーそうだったっけ? フレディ追悼イベントでメンバーが集まったりすることは知ってるけど、クイーンとしてアルバムをリリースしてるの? 俺は、フレディが亡くなった時点で、きっぱり解散するべきだったと思うけどな フレディ没後の今のクイーンに、フレディ在籍時を凌駕する作品ってあるの?ないでしょ?
>>169 ありがとうございます。 着メロサイトとかもう古い話しなんですね。お恥ずかしい。 30年以上続いてるバンドなんて今やゴロゴロいるのに、わざわざレアなレジェンドバンドを持ってくるとはアホなのか?
ただ名前を捨てなかっただけで途中は完全に別バンド あれでファン離れが加速した。 一度解散した方がまだ良かった。
たぶんベビオタだよ ベヒオタでアイドルしか聴かないクズがここまできて嵐に来てる 新譜わからない奴は音楽素人
皆さんにプレイヤー誌の二井原さんのコラム読んでいただきたいです 軽々しくクビ!とか言えなくなるかと…
海外再進出して戦いますで出したアルバムかサンウィルなら良かったのになぁとは思う 今回Still Aliveとかvoiceとか気に入った曲もあるけどね
>>210 自分の思い込みだけで解散させるな アホですな〜 2月〜3月、全米チャートで圏外にも名前ないんだな 数百枚くらいでも圏外に入るんだが
>>226 もしかしたら米国は、前回のポカでもう二度と出来ないとか… >>216 そりゃ長寿バンドがゴロゴロいるのはわかるよ でもそのバンドだって旬なのは主要メンバーの年齢が20代〜30代で独身の頃だろ 結婚して子供が育つと音楽以外のことに神経がそがれてしまうんだよね 結果として音楽のクオリティに変化が生じる 家のローンやら子供の進学やら親の介護やらって 一般人とは比較にならないくらいの重荷なんじゃないかな彼らにとっては >>190 はあ?97年には80年代の喧騒も落ち着いてて、 ホワスネがルーツ帰りするのはあらかじめわかってただろ。 時代背景、バンドのメンツ、それをみてもなおサーペンスみたいなものが聞けると思った奴がバカだよ その三作の中じゃ一番レストレスが好きだわ でもホワスネは、やっぱジョン・ロードとイアン・ペイスがいたころのほうが好きだわ パープル再結成で二人が抜けたのはしゃーないが、ペイスの後釜がコージー・パウエルだっただろ あれでなんかしらけちゃったなぁ
あ、勘違い ペイス脱退→コージー加入はパープル再結成前だ ペイスはホワスネ脱退後、ゲイリー・ムーア・バンドを経てからパープルに行ったんだった
好き嫌いは個人の自由でしょ? 色々な意見があっていいと思うよ。
とりあえずにいちゃんのトークイベントが楽しみです。 何を話してくれるのかな〜
WSはvaiのアルバムで実際のところ滑ったんだよね。 だから次のアルバムはHRも人気落ちてきたこともあって 大ヒットなんて期待できないことは確定的で、 だったらと、初心に帰る的なアルバム作ったわね。
つーか、オレは1988年豪華バックバンドでのホワイトスネイクを代々木第一体育館で体験してる
>>237 俺も1988年の代々木体育館で初めてホワイトスネイクを観たよ 俺の記憶によれば、白蛇はスリップのツアー後解散したはず。 ガキだったから分からんかったけど、サースペンスの前後あたりから 実はもうバンドじゃなくて売るためのプロジェクトだったんだろうね。
ラウドネスも売るために高崎以外キラキライケメンになったら凄いな。 デビカバがやったのはそういう事だからな。 タイジ入れたから、似たようなもんか
>>241 昭和47年って、俺生まれてない でも、いい音出してる 6月のデッチャ@江坂ブーミンホールでは3rdアルバムからも演ってほしいわ。「Don't Gimme A Shit」とか「Dreaming」あたり。 0th〜2ndからは「Fool For You」「抱きしめたい」「Virgin Target」とか。
>>244 いや 昭和47年ってのは、銀座ナウが始まった年でしょ この画像はそれから7年後の最終回だから、53年か54年と思われる Wikipediaによると1979年9月28日が最終回だった
この翌年に名作「宇宙船地球号」リリース そのまた翌年にLOUDNESS結成 誰も想像できなかっただろうなぁ
>>240 デビカバがやったというより、 彼すらすらその駒だったように思えるね。 >>250 サイクスがカバに、なんでクビなんだ!って詰め寄ったら、 ぼ、僕は知らないんだ!とか言って車で逃げたらしいからなw 二井原クビにした時は高崎は直接話したのかな? メンバー同士が意気投合してスタートしたはずなのに、 終わる時は第三者を介して通告とか、第三者の意思で入れ替えとか、 悲しいよな ぎんざNOWで樋口さんが使ってた黒いパールのドラムセットはヤマハと契約した後、たしか野口五郎さんが譲り受けたんだよね。
今渦中の森社長オフィス北野って、昔ラウドネスに絡んでなかった?聞いた事がある名前だ
ヴィヴィアンキャンベルもクビにされたが、あいつは自分で言いにこなかったって言ってたなw
森社長は当時の全米ツアーの撮影にかかわってた人だよ。ドキュメンタリーにも証言者として登場する。
ジョージ・リンチは解雇通知がメンバー連盟のFAX一通だったと言っていたし どこのバンドも酷いもんだな
このメンバーの時のヴィヴィアンキャンベル見といて良かった ヴィヴィアンの真ん前だったな 目の前にジョンサイクス 目の前にニイちゃん たけしの曲を依頼されて、高崎がデモテープ作ったんだよな確か。 結局は使われなかったようだが
ラウドネスはメンバー全員で言いに行っただけ誠実だったということか
>>263 だれも反応してないってことは、 そういうことだ(笑) チケットもコンピューター発券になってから味気なくなっちまったな
俺のホワイトスネイク初体験は 聖地の浅草国際劇場だ!
俺は81年の中野。で83年の武道館、84年の西武球場。88年の代々木はヴァンデンのせいで台無し。次が2016年のラウパ。
つーか、1988年代々木第一のホワイトスネイクは音がグッチャグチャでバッドボーイズなんてサビになって曲名わかる始末
世界の目的を達成するって、脳梗塞から立ち直るってことでいいんだよね? ズンタンスコタン2ビートは体に良くないのかい?
>>269 俺も見たよ その他で1984年武道館ジューダス あれは今でも覚えてるわ ロブがハーレで出てきて感動した >>250 デビカバ一人いれば、それはすなわちホワイトスネイクっていう図式だったからな ただ、デビカバとジミー・ペイジが組んだ時は、さすがにホワイトスネイクを名乗れなかったなw >>278 いや、羨ましいんだよ お前もそうだろ? デッドチャップリンなんか見たことないんだろ? >>277 観に行ったよ 93年だったね ゼップマニアのオッサンやオバサンがかなり来ていたから ホワイトスネイクより客の年齢層が高いのがハッキリ分かったよ その後のペイジ・プラントなら見たけど、 カバペイジの時は会社の研修で御岳山にこもっていたから知らなかった
カヴァデール・ペイジってライブやったの日本だけだっけ?
マイケルシェンカーが、ギター床に叩きつけて帰った中野サンプラザには行った Guns N' Rosesの伝説のNHKホールも行ったな
>>277 見たよ。音でかかったな。Still Of The Nightのイントロが始まった瞬間の場内の「え?やるの?」って空気は笑えた。 >>285 で?ペイジは弾けたの?スティルオブザナイト なんでドラムを湊雅史に依頼しなかったんだろうか? ラウドネスは
あと ディープパープル リッチーが来日直前脱退したからサトリアーニ来た リッチー見たかったな
サトリアーニのパープルなんでもう2度と見れないぞ あの人選はウドー側の決めうち リハーサルも都内で二回だけ 1988のミックジャガーもサトリアーニだったからウドー側がsuggestionした
まー師匠の勝手にジャパメタに本城さん出たんでしょ? 観に行った人、感想教えて。
>>289 あー俺行ったわ、ミックが早朝にボディガード?と5人でジョギングしてて握手して貰ったっけ >>286 ハッキリ言って弾けなかったな あの曲はジョンサイクスが弾くのが一番いいね >>291 本城美沙子ってまだやってるんだね ラジャスのセンちゃんやテラローザのボーカルの人はどうしてるんだろう? Soul On Fireのキュキュキュキュっていうピッキングノイズが気になって仕方ない 狙ってやってんだろうけど
>>253 サンダーのアメリカツアーに同行したよ 当時のツアー動画は森さん達が録画していたらしい そのせいか本人もギターの腕前は相当なものらしいよ 話変わるけど二井ちゃんのあたらしい本、解雇された話、詳細に書いてある? 詳しく書かれているなら買おうと思うんだけど。。。 >>298 あれ耳障りだよね タッカンだから許せるんだろうがアマチュアギタリストがライブであんな音出してたらへたくそ呼ばわりされるよね やっぱり、やっぱり、やっぱり、ダメだ 新譜やっぱり全く良くないわ どうしたら好きになれるんだろうか
何はともあれアンパンが回復してほしいよね お互い中年以上、人ごとではないよ
解雇の事ちゃんと書いてはあるけど、この本で初めてみたいなエピソードはそんなにないような >>303 脳とかはほんと怖いね 高崎「お前を」 山下「クビに」 樋口「することに」 三人「したで〜」 二井原「なんでローテーションしてんねん」 三人「ハイテンションやで〜」 二井原「ローテンション言ってないわ!」
にい本、どうして魚屋みたいな声になったのかとか、知りたかったことが知れて良かったです。
まだ新譜がダメとか書いてるクソが居る。 もし10年後に「ファンが選ぶ17曲」ライブ演ったら今回のアルバムから2曲は入ると思うなー。
新譜名盤だろ 80年代に出していたら海外でも通用するし
新譜は再結成以降最高のアルバムだと思う ライブでやらなかった3曲がいいね
息を吐くようにというやつだな。 とりあえず知っている大阪の地名で虚言や悪口を組み立てる。
傑作サンウィル〜の、後だけに物凄く物凄く物凄く期待してたのに、 なんなんだろ
浅草国際劇場のデビューライブの音源が見つからない・・・ 悔しい!!
>>315 おまえみたいな馬鹿がいる限り 嵐は居座るよ ファン全員納得させるアルバムなんて無理だろ 同じ書き込みの繰り返しもどうかと思うが 俺が好きなのに嫌いなおまえはけしからんから黙れつーのも 言論・表現を制限するどっかの国みたいやな
新譜聴き込めばいいけど、全世界同時発売だったり、発売前に80年代を意識したみたいな煽りがあったりしたからもっとキャッチーなアルバムかと思ってたなぁ。 80年代に回帰したというより、ただ単に今のラウドネスのテイストにほんの少しだけ80年代のテイストが混ざった感じ。
今回のアルバムは80年代のラウドネスみたくキャッチーなアルバムだったらみんな満足だったと思う。
キャッチーだと思うけど。 仕事中頭の中でずっとかかってる。 それってキャッチーってことだよね。
>>326 もしかして、にいちゃん? みんなに否定してほしくて しつこくダメって書いてるの?w メッチャいいアルバムですよ〜 今更80年代路線なんかいらん 平成も終わろうとしているのになに言ってんだ
デビューライブと大田区体育館のJHFのカセットが どっかにあるはずなんだけど・・・・ 捨てられたかなぁ
こいつら他バンドのことは散々こき下ろすくせに チョットアルバムのデキが良くないと書かれるだけで発狂、打たれ弱すぎ そもそもオマエらが作ったわけでもねーのにバカなのw気持ち悪いw だからオマエらメタル板一の嫌われもんなんだよw
ソウルオンを日本語で歌ってればもう少し支持者いたのにw
ラウドネスのアイデンディティは歌謡メタルにあるんだよね? 違うの?
出会った頃は「ラウデスガイ」が「老です害」になる日が来るとは思わずにいた
SADSのライブに出るの? レコード会社同じとか?
高崎と清春は仲がいいんだよ おそらく知り合ったキッカケは増田だよ
>>339 へぇ〜 教えてくれてありがとう ソルジャーのラウパの時がSADSのドラマーだったんやったかな? ライヴ出演の件は知らないけど、サッズはラウドアウトに出てるからね。 K-A-Zとも仲が良く、高崎は数年前にもサッズのライヴに飛び入りしたこともある。
2014年の年末に黒夢の大阪のライブにゲストで出たよ。
まーくん5月に佐渡に釣り行くんだね ついでにセッションするようだけど
>>346 ついでなんだwワロタ そういえば芸スポの高橋幸宏のスレに 「ラウドネスのベースと一緒に磯釣りに行ったけど普通の釣り好きのおっさんだった」って書き込みがあったな 今のまーくんの風貌なら、ベース弾いてるより釣り竿持ってるほうが似合ってるな デビュー当時のカーリーロングヘアーで釣りやってる姿想像したら思わず吹き出しちまうよw
マシンガンズのアンチャン、ラジオの企画で船釣り行ってたみたい
葉加瀬太郎みたいにYouTubeの「釣りよかでしょう。」と仲良くなって知名度上げれば?って思ってしまった。
3Aのチケット発券したけど前方プレミアムシートなのに毎回E列F列なのはなんなんだ A,Bは特定の客に配ってるのか?
こんどの大阪のデッチャ。 東京公演と違って茶々丸の誕生日イベントの要素が無いのでコンサート純度が高い(であろう)。でも平日公演で翌日平日か。 公演名でもデッチャのフィーチャー度が上がっている。 ファンクラブでの先行販売が無いしガクトが来るかもみたいな匂わせも無い。東京単一公演だった当初の焦燥感は無い。 長く多くデッチャを聴ける内容であってほしいわ。あと前のほうで観れますように。
今日の二井ちゃんの千葉はお客さん入ってた? 通常だとチケットは5000円なのに今回は800 0円だもんな。お土産付とは言え上げ過ぎでしょw やっぱ懐事情大変なんかな?
正直なところ観に行きたいと思わないよ ラウドネスを観に行っていればそれでいい
でもまーくんと加藤も出たし 60%くらいLOUDNESSじゃない? 8000円は高いけど。
昨日はチケット完売してたみたいだよ LOUDNESSからは毎回2〜3曲程度だから洋楽興味なければ行かなくていいと思う 個人的にはすげー楽しかったけどね
普段は洋楽のライヴを観に行く事も多いから 二井原のライヴに8000円払う気になれないな。 こんなこと言っては悪いけど。 日本のバンドのライヴはラウドネスやアウトレイジはよく観に行くけど。
ニイちゃんのロックジャム、ラウドネスの曲2〜3曲だっけ? 前は半分くらいラウドネスだったような 気が… 夢ファンとかエンジェルダストとかうれしかったな、横関さんも完コピしてたし
>>362 まあ盛り上がらんわなあ ラウドアウトフェスの悪夢が蘇る ニイちゃんのカバー企画なら、俺はソウルのやつのほうが楽しめたわ。 ロックジャムは知らん曲も多かったし、ソウルは曲を知らんでもノリだけで付いて行けたりするし。
やっぱり、やっぱり、やっぱり、ダメだ、新譜 我慢して最後まで聴いてみたが やっぱりダメだった… でも、いつか好きになるかなぁ?と思ったら売りたいけど躊躇するんだよなぁ
にいちゃんのソロライブは 近くでやってくれたら行きたい。 埼玉県に来てくださーい
ソロライブ土日に中野ゼロホールでやってくれるとすごく助かる
>>366 しつこいな、中年かまってちゃん。 とっとと売って失せろ。 ラウドネスすげーよな チケット1万でも客来るしにいちゃんソロでも小さい箱満員だし サンダーとか出した当時は数千円のチケットで神のような演奏が見れし今も現役感ハンパねーし 同時代のLAメタルのバンドの惨上見れば もうなんかね
ささきいさおはあの年であの声はちょっと異常なレベルだろ
ドッケンとか見るとラウドネスは神様だろ? ラウドネスはやっぱりすごい。
俺にはサングラスを外した二井原が、森友学園の籠池理事長に見えるがな。
>>379 TO BE DEMONを始めて聴いた時、柳沢慎吾の声に似てるなって思ったな…そう言えば。 Speedが救急車のサイレンでなくタバコの包装フィルムの警察無線で始まる。
>>386 元ネタはレインボーのデスアリードライバーな パクリの高崎だぞw >>388 「LOUDNESS(曲)」のギターリフなんか、もろレインボーの「Long Live Rock'n' Roll」だしな さすがリッチーフリークだけのことはある 全然似てない ただ嫉妬してるアホがイチャモンつけてるだけ
ハリケーン30周年 シュリンク付き美品4000円って買っても損無し? インド三部作のBOXは大満足だったけど? 今回なんで全部CDなんだよ それが躊躇する
スピードのリフはゲイリームーアが参加してるコロシアムUのPut It This Wayに似てる気が…
ここもかw だからロックなんて似てないの探す方が難しいw すぐパクリだなんだw アホかよww
>>393 高崎発後追いで→エディ→シェンカー→ゲイリー→リッチー 全部高崎のパクリかよ⁈ あっ逆か⁉ が当時のコモンセンス レスペクトとパクリの境い目は微妙だけどモロパクじゃなければあんまり目くじら立てなくても良いのではないのかと思います
イングヴェイも小僧の時には高崎にデモ渡したりしてたのに、 後年「アキラ?あー、バンヘーレンみたいな奴だろ?時々俺みたいだしw」 とか抜かしてたな
でもマイクヴェセーラを入れたのはソルジャーを聴いて気に入ったからだろう
別にプライベートでソルジャー聞いてて、こいつとやりたいと思ったわけじゃないからなぁ 売り込みの資料がソルジャーだったというだけで
>>396 だな エディ風、ゲイリー風、シェンカー風、インギー風、ジョージリンチ風、ジミヘン風… ヤンギで一生懸命コピってるのがそのまま曲やギターソロに出ちゃうのが、ザ・高崎なww 9月21日ワンマン 22日ANTHEMとだな 同じセトリなんかな?
パクリって言ったらクレイジー・ナイツのリフはオジーのロックンロール・レベルのパクリ。 でラウドネスのWe Could Be TogetherをパクったのがオジーのNever
タッカンとジェイクは仲が良いみたいだし、ジェイクが唯一覚えてる日本語もマンコとオメコで、教えたのはタッカンだからなw
>>402 補足しておくと、ロックンロールレベルもクレイジーナイトもマックス・ノーマンだから 一時間半ずつのセトリってことだろ ユニバから抜けてLOUD∞OUT Fesが無くなったけど、こっちの方が全然いいや
マックスに代えられる前のリフだとだいぶ印象は違う ミラクルマンのイントロは、ディスロンリーハートのイントロのパクリ
そういやアンセムもワードレコーズ移籍したんだったな
OPEN YOUR EYESのサビがKISSのGOD OF THUNDERに似てたり BURNNING LOVEがRAINBOWのSPOTLIGHTに似てたりする。
プレイスタイルも似てるし東洋人の血が入ってるから親近感わいたんだろうな
>>408 ミラクルマンはダイアリ・オブ・ア・マッドマンのギター・ソロ前のリフの拡大版だろう。 ディスロンリーハートをパクったのは筋小のこれでいいのだ >>416 ジェイクと高崎がBARK AT THE MOONとCRAZY DOCTORを初めて聴いた時はソロの締め方が殆ど同じなのにお互い驚いたと思うよ。 今度のイベントは学割チケットはいいけど、 ちゃんと学生相手にプロモするんだろうか
>>418 そういやジェイクの母親、高崎ガスセンターの近くの粉浜で飲食店してて病気になる前のアンルイスがよく来てたね、ふと思い出した、、、 デッドチャップリンのライブは1stと2ndを予習しとけば大丈夫かな?
>>422 えーっ。今の書き込みという事は、eプラスの先行が当たったのか。良いなあ。 こっちは外れた(当たるつもりでいた)んですぐにローソンとぴあに登録したよ。 取り消しができる期間が設けてあるから、かけもちの予約もできたんだな。知らなかった。 開始すぐに予約を入れるのと遅れて予約するのと、一応は平等に抽選が表向きだろうけど、実際にはどうなんだろう。しまったなー。 3月の東京では89年の二井原ソロからも選曲された。3rdの曲は無かった。 >>423 そうなんです。 2枚当選しました! 二井ちゃんソロは持ってないな〜 ONEだっけね? どこかに東京のセトリ載ってないかなー LOUDNESSのローディーになりたいんですけれど、LOUDNESSは今外注でローディーさんを雇っているのでしょうか? それとも個人事務所の方がローディーをしているのでしょうか?
普通に就活しろ、無理して苦労する事はない 好きな事を仕事にすると憎むようになるよ
3期MASAKIが出来なさそうならGLIM SPANKYのやつにしようぜw
ローディの会社に就職しな どのバンドに当たるかは、運 ただ給料は安いので、ろくな人間がいない よって人間関係に疲れるよ
北斗の拳が実写化されるそうだが雑魚があんぱんに見えた… そういやラウドネスって今海外はメンバーとマネージャーだけの少人数で回ってるんだってね 経費節約
82年頃に高崎さんに頂いた革ジャン今も大切に 保管してます。
>>432 見出しと写真しか見てなかったわ。CMとは。 そういえば、友達のバンドのベースが、ライブ直前で失踪したことがあって、急遽代役を引き受けてくれた人が、ネバーランドのローディやってたって言ってた
この前のヤンギで初めて知ったんやけど、タッカン煙草吸うんやなぁ〜。テクリカル系ギタリストは煙草吸うと歳取ると弾けなくなるよね、血流がね。 ギターに命かけてる?んなら煙草くらい辞めれると思うのだけどね、ちょっと残念。
ユーロバウンス見るとにいちゃん以外、密室で所構わずバカバカタバス吸ってて、かわいそう過ぎる! 連中のおかげでにいちゃんのシルキーヴォイスが魚屋のおっさんになってもーた。゚(゚´Д`゚)゚。
サンダーのドキュメンタリーでもみんなカメラ意識してたばこ吸いまくってるよ
80年代はタバコがかっこよかった時代だしな ニイちゃんも喫煙者だったやろ たっかんはインド期に禁煙したんやなかったん?
にいちゃんはタバコ屋の息子だけど 吸ったことないんじゃなじゃッタっ毛?
>>441 まじすか? モクモクの中、楽屋で発声練習とかしててひでー環境だなー、とか思ってビデオ見てたけど、にいちゃんも喫煙者なら今まで同情して損した(笑) おれ、何十年同情し続けてたんだろう(笑) ニイハラが喫煙してたかしらんけど、 80年代なんて男の喫煙率8は割くらいだっただろう。 多くのメタラー吸ってたように思う。
都内の某ライブハウス、演奏始まる前はみんな、たばこスパスパ吸ってた 床に吸い殻が落ちまくってた 今では考えられない
昔はどこのライブハウスもそうだったよ〜 楽屋でインタビューするTV番組でも吸ってたよ。 そういうのツベで見られるけど 凄い違和感あるよね。
またやらかしたな 5/5(土)に出演予定をしておりました「M3 Rock Festival」ですが、既に主催者側からの発表にありましたように、今回、必要期限までにビザの手続きがクリアにならず、残念ながら出演を取りやめさせていただくこととなりました。 楽しみにしておられたファンのみなさまには、大変御迷惑をおかけしますが、何卒御理解の程宜しく御願い致します。
あれ?9月21のZeppって22日と2daysだったっけ? ホームページの予定ではそうなってるけど
ラウドネスってアメリカ政府、ってかトランプに嫌われてるのか? それとも大手芸能事務所にでも圧力かけられてるの?
M3だめなのは予想通りでしょ 最近SUGIZOも入国できなかったそうだしラウドネスだけの問題じゃなさそう たっかんだけ参加の海外イベントもキャンセルされたのもこのビザの問題だろうな
つーか日本人だけじゃ無いだろ アメリカのフェスでビザ下りないの 単独だとスルッと通るみたいだけど
>>455 SUGIZOはギリギリ入国出来たが、本番当日に機材トラブル発生でまともに演奏出来なかったみたい 5月はどっちみち無理そうだったよね 西田さん連れて行くつもりやった? 5月〜7月の間に国内で何かやってよ
SADSとの対バンが6月だったかな 他はもう9月まではなさそう
>>452 っていうか一回入国拒否くらうと審査が厳しくなったり、無期限で入国出来なくなるんじゃなかった? アメリカでのライブは少なくとも数年は無理なんじゃない?知らんけど。