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https://www.eurogamer.pt/hellblade-2-regista-um-desempenho-muito-fraco-no-steam しかし、プレイヤーの数を見ると状況は異なります。 Hellblade II は、多くの同時プレイヤーを集めることができず、ピーク時のプレイヤーは 4,000 人未満でした。このパフォーマンスは、他の Game Pass タイトルと比較すると比較的弱いです。
文脈としては、Starfield のようなゲームの同時接続プレイヤー数はピーク時に 330,000 人を超え、Hi-Fi Rush や Redfall の同時プレイヤー数は 6,000 人に達しました。これらの数字は、Hellblade II が Game Pass エコシステム外の大規模な視聴者の注目を集めるのが難しいことを浮き彫りにしています。
このシナリオは、Game Pass の開始に関する Microsoft の戦略に疑問を引き起こします。 Hellblade II のサービス外でのパフォーマンスはそれほど印象的ではありませんが、Microsoft の主な賭けは Game Pass で直接リリースを提供し、サブスクリプション サービスにプレイヤーを引き付けることであることを覚えておくことが重要です。
うわああああああああああああああああああ(´・ω・`)
マイクロソフトの無慈悲なスタジオ解散に怯えるニンジャセオリー社員
>PS5版はいつ発売されるのでしょうか? こんなのPS5に来たところでいくら売れるんだw(´・ω・`)
もう箱って終わりなんだな PSをもう少し苦しめると任天堂側から期待してたがとんだ期待外れだよ もう失せろ
もう箱って終わりなんだな PSをもう少し苦しめると任天堂側から期待してたがとんだ期待外れだよ もう失せろ
ちょっと笑えん状況だな ブスのトラウマとひたすら向き合うゲームのどの辺に需要があるか?という根本的な問題もあるし グラ作り込んだら売れるって話でもないのは、アレ16や7R2の破滅、海外AAAスタジオに吹き荒れるリストラが端的に示してる どーすんのかね
これでもまだスタジオ閉鎖しないとか言ってる気違いおりゅ?w
これでもまだスタジオ閉鎖しないとか言ってる気違いおりゅ?w
4年遅れのゴーストオブツシマは ランキング上位キープして同接も77000人までいったのにな
ビジネスモデルが崩壊してるオワコン洋ゲーはとっとと滅びろ
まあ10時間以内にクリアできるスカスカゲーやしな しかもほとんどがムービー垂れ流してるだけっていう
グラが凄くても売れない Hi-Fiみたいに面白くても売れない どーなってんの
Redfall以下は草 マジで7年間何やってたんだ
>>19 ゲームの評判はそのクソゲーに比べたら
結構いいのにな
>>8 Steamの売上で箱が終わり!
ガイジ~👈
ゲームパスみたいな害悪サービス推進したせいでソフト買わないでサブスクで済ませる乞食ユーザーしか箱には残ってないからな MS自ら招いた自滅
8時間で全実績解除なのか これで7000円とか舐めすぎ(´・ω・`)
>>24 PSを殴り倒すSteamで駄目なら、負け犬PSの1/5以下な箱なんて話にもならんよ・・・
GamePassなのにSteamのピークを参照するwww
>>33 なんでプレイヤー数自慢してた
タンゴは閉鎖されたの?w
全くプロモーションしてないしな マーケティング方面MSは放棄してるからそりゃそーだろだわ なんか、全然別の方向見てるのよ
同じゲームパスでスタジオ解散されたハイファイ以下なんだが?w 痴漢の世界には指標が存在しないの?w
PCゲーパスはパルワの発表でも言及出来ないぐらいには息してないんやで 箱ゲーパスだけじゃ駄目なのもベセスダの事件が証明しとる
>>34 あれSteamの値だったと思ってるのwww
>>38 それの意味の無さが
立証されたってことも理解できないの?
Steam抜きのゲームパスだけで開発費回収できんやろ またスタジオ閉鎖&レイオフ祭りになるで? Steam売上関係ないみたいなこと言ってる痴漢状況理解してる?
購入者推定2万人です まあ同接から簡単に推測できるよね 5年かけて売上100万ドル 超絶大赤字おめでとう(´・ω・`) ~20.7 k by VG Insights ~25.0 k by PlayTracker
すごいゲームじゃなくて面白いゲーム作らないと 唸るほど金使ってこれじゃあね
クソゲーパスのプレイヤー数なんてまったく無意味 SteamとPS5で売れなければ閉鎖 これが糞箱スタジオの現実
PS4世代切ったゲームいまのところ全部爆死してないか
これが独立系の会社なら社長の依怙贔屓とか長期目線で次回ってこともあっただろう でも直近スタジオ整理したマイクロソフトだから普通に危ない
>>33 同じゲーパスのパルワーはsteamでも大人気だったな~
メディアもポニーもMS叩くネタを必死に探してる感じ 金も払ってないくせに閉鎖の危機だ!とかよく言うわ
>>50 え?じゃあ日頃からPS撤退を唱えてる任豚はPS5買ってるの?
超絶グラなのは分かるんよ でもゲーム始まるまでに時間かかりすぎ ようやく操作できると思ったらヘトヘトな演出でもっさりしてるし
Steamの高評価レビューでもゲームとしては糞って書かれてて笑った まぁ、こういうのが好きな人には良いんじゃないかな
スチゴキのSteam持ち上げすごいよな PS5が死んだから完全に乗り換えてるんだろう
>>53 ぶーちゃんが散々叩いてたグラゲーか
こりゃニシゴキ連合軍あるな
ゲーム性そぎ落として処理軽くすればUE5なら綺麗なグラはいくらでも作れる 要するにこいつらは丸々7年間何もしてなかったってこと
>>8 これから嫌でもCoDで苦しむんじゃね
ゲーム起動したらマイクロソフトとか表示されるんだろ
ここも閉鎖かな MSは本当に終わってる 買収する事が目標になってる
https://steamdb.info/app/1177980/charts/ ~88.6 k by PlayTracker
~91.3 k by Gamalytic
~108.8 k by VG Insights
Steamで多く見積もっても10万しか売れていないタイトルが
「Little City, Big City」がゲームパスで100万人を突破!2週間足らずで達成。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-95453/ ゲームパス100万プレイヤー突破!
開発元のDouble Dagger Studioさんは、「今日は素晴らしい日です。皆さんありがとうございます」とSNS上で投稿し、ファンに感謝を述べています。
ゴキブリ今どんな気持ちw
>>41 ダウンロード&関連動画>> VIDEO 発表が4年半前だから確実にもっと掛かってる
ププ、プ、プレイヤーwww 売れなきゃ閉鎖はtangoが証明しただろう
>>59 利益の内訳も提示せずにザマァと言えるその心が分からない
よくある暗いグラだけのゲームこれってゴミステのゲームの特徴だよね ゴミステのせいでまとめてクソゲー扱いされてると感じるわ ゴミステは業界の癌
1やって2買ってみようなんて思うやつ少ないからこんな結果になったという単純な結果だろうが。典型的なグラだけのゲームだよ、一時間もせず投げたよ1は。2も大してやること変わんねーなら全く同じ評価でしか無い。こういうゲームもゲーパスでやれるというのは大きいね
JezがNinja Theoryは新作開発の承認を得たってリークしてたけど タイミングがくさいというか スタジオ閉鎖の不安をかき消すために流したデマかもな 次世代XboxでSteamが"100%"サポートされるなんて断言したり個人的な感想をリークっぽく流したり 最近はリーカーらしくない動きをしてるし
グロくなかったらグラとサウンド体験だけしてみようかなって思うけど外人はなんでそんなにグロが好きなん 病んでるんか
>>69 タンゴも
新作承認されたってニュースでてたな
この結果でスタジオ潰さなかったら タンゴに何て説明するんだよ!! てかチカ君はもっと怒って良いのでは?
チカニシくんがバカにしてきた和サード以下なのがマジでシャレにならんsteam同接(´・ω・`) ワンピース オデッセイ 7,545 ソウルハッカーズ2 5,692 キムタクが如く 5,606 スターオーシャン6 4,420 Senua’s Saga: Hellblade II 3,982 ←(´・ω・`)
これグラがスゲーけどびっくりするほどつまらんらしいな
>>73 えキムタクとかって未だにドウセツ数千人居るんだすげええ
ゲーパスで5000万人が同時プレイしてるから 他では過疎ってるんでそ
>>72 マイクロソフトの決定こそXbotsの総意って考えしてるからね
痴漢はゲーパス待ちしてんの? ゲームパスとかいう地獄の自滅システム
>>47 PS4世代って言ってるだろPS4版の有無の話ではない
(PC版の要求スペック的にPS4版出せるだろうけどSIEにその義理は無い)
煽りたい一心で細かいこと何も考えられなくなってるぞお前
つーか騙し討ちで1200万売った後PSアカウント作れない地域の分は返品してたから
これ実数で1000万行ってないんじゃね
普通に考えてSTEAMで売れもしないもんがゲーパスでだけ良い結果になるわけないんだよなあ TANGOの結果を見ればMSの大本営発表なんて信用できん
落ちる前にグローバル売上で5位にはなってたが売れてないのか
>>83 スチームはかなり短い期間で順位とるから瞬間売上なんかたいしたことない
箱ストアのよくプレイされてるゲームリストにないんだけど
なんだ知らんの? ニンジャセオリーはスタジオ残すよ 次の制作にゴーサイン出たばかりだぞ?そもそもここは人数が元から少ない少数精鋭で よほどのことがない限りは開発費回収出来るから
低予算のゲームが欲しいならインディゲー独占契約したほうがマシでは?
お、そうだな マイクロソフトが、『Senua's Saga: Hellblade II』で知られるNinja Theoryが手がける新たなゲームを承認したと報じられた。同スタジオが閉鎖される予定はないようだ。 ://news.yahoo.co.jp/articles/0e9b44a4afab0f6c00cf3290aa5d84e185ada94c
PSに出さないところが潰れちまえってのを隠そうともしない奴は ゲームじゃなくて煽りネタと優越感が好きなんだろうな
Hi-Fi Rush以下はスタジオ解散の可能性が出てくるからなぁ…
そもそもニンジャセオリーがMSのゲームの技術開発部門も兼ねてるの知らないのかよw
売れなすぎだけどゲーパス会員がぼちぼちDLしてるだろう
ゲーパス連呼してるけど それは他のフォーストソフトも同じ条件 steamの人口は無視は無理がある
まあタンゴの閉鎖は売上云々だけの問題ではないんだろうな
ゲーパスの課金が増えてんなら成功なのかもね 既存ユーザーにダウンロードされるだけなら意味ないけど
綺麗にオチついた一発ネタの続編ってやる前から蛇足ってわかってるし メンヘラなのは同じだけど舞台と主人公は違います!のほうが絶対マシだった
ゲハに入り浸りすぎてる奴は気に食わないこと言う奴は○○サイドの奴だ! みたいな思考回路になってるからな そこまでいくとちょっとした心の病なんだろうけど自覚がないとう
ゲーパスの「累計ユーザー数」なんて何の指標にもならないってことは343の大量レイオフとかtango閉鎖でMS自身が1番よく分かってる それなのに買い切りでも結果出せてないのは厳しい
こんなゲームしか作れないスタジオがマイクロソフトのエースならゴキブリ視点は逆にありがたいだろ
>>107 まあ来年にはないなこのスタジオ
とんでもない爆死だし
>>8 PSって自分の手で自分の首絞めてるからほっとけば滅ぶよ
ニンジャセオリーとタンゴの比較 Hellblade II 3,982 Bleeding Edge 1,464 Ghostwire: Tokyo 14,086 Hi-Fi RUSH 6,132
Ninja Theoryはケンブリッジ大の教授をコンサルにしたメンタルヘルスの研究開発プロジェクトを立ち上げてるんで それが盾になって生き残れるかもな ゲームスタジオとしての価値はもはやないけど
ゲーム性そぎ落として処理軽くすればUE5なら綺麗なグラはいくらでも作れる 要するにこいつらは丸々7年間何もしてなかったってこと
>>83 閃乱カグラですら全世界1位取ったことがあるランキングで5位止まりって…
どんな屁理屈並べてもダーマン2の失敗に比べりゃ軽いもんだろ フルプライス700万本で利益出そうとしてたわけだから
>>113 閃乱カグラが取れたの全世界じゃなくて日本1位じゃね?
こんな人を選ぶゲームに何を期待してんだ? ポピュラーなゲームとは反対にグラ全振りのハーコーなゲームじゃん なんでもビッグバジェットで儲けろor金をかけずに儲けろではゲーム業界全体に彩りがまるで無くなってしまう プレイヤー数よりゲーパスのようなサブスクへの繋ぎ止めとしては1も提供されたし上出来 少人数小規模でよくここまでやったわ
超絶綺麗なグラだけは良いが 普遍性の無い尖りまくったシナリオと 薄味のゲーム性じゃ人を選ぶよ 合う人には合うみたいな感じ 最近の小島秀夫とかアランウェイク2みたいな 強烈な作家性で意識高いゲーム好きには合うかもね
>>73 Steamは買わなきゃならんから様子見も多いし代わりに配信、たとえばツイッチなら数日間10万人が観てた
つまり買わずに見るのには興味があるという層が大勢いた
今後こういったゲームがレベルを引き上げて大手もそのレベルのゲーム作りを迫られると思う
ninja theoryはMSの技術を引き上げてるからトレーニングとしてもこういう挑戦は効くだろうな
昔のゲーム作りと違って世間は金金金で余裕がないな
ゲハですらヘルブレ2のここが面白いって意見がまったくない 刺さった人皆無なんじゃ? メタクリの高得点レビューを読んでもグラすげーこれは芸術だとしか言ってないしw
>>87 Tangoは結果何も作ってなかった
Hifi移植までしたのに売れず次作も碌に作ってなかったから見限られたんだろう
三上もいないしな
>>102 わざわざこう書いて悪評を立てないのがこの記事の目的
>>120 スターフィールドの時も具体的じゃないと言って煽ってたな
知的に足りない人間でもなければ悪いムードを作られたら餌を与えたくないから感想なんて書かない
そもそもプレイしないと伝わらない様なことは書いてもスターフィールドの時もエアプには伝わってなくて「具体性がない!」の一点張りだったからw
ゲームなんだから全て言葉で伝わるわけない「体験」に決まってるだろ
コントローラも握らず映像だけ見てああだこうだと言ってる人間の意見はいつも的外れなんだよ
1は買って返金したから 「ですよね」としか思わないよ
>>125 1は2じゃないから
「ですよね」としか思わないな
グラだけだしな最初操作もできないしできたかと思えばふらふらして移動おそいから消したわゲーパス民もほとんどやってないぞ
>>127 いや走るボタンあるんだけど説明されないとわからない頭だからお前には難しゲームだったな
そういえば操作説明なかった気がする 前作はあったのに
最初の崖登るところどこからが操作パートか分かりづらかったな
Xbox社内での『Hellblade 2』の評価は非常に高く、模擬レビューでは90点台を記録している。 ↑ 規制でURLは貼れないが4ヶ月前に出た噂 MSはGOTY級ソフトを出すつもりでいた Ninja Theoryの上層部がやり手で 2の発売前にHellblade 3の企画を通してるかもしれんな モーションキャプチャのスタジオとか色々と抑えてたらMSは手を出しづらくなる
>>49 デイワンでsteam同接220万人のパルワ
デイワンで同0.4万人のHellblade2
グラでは圧勝してるから問題ないらしいな
グラすげええ!まるで実写 で売れるのは20年ぐらい前まで
ゲーパスにあるから、試しに遊んでみたら面白かったってだけ
>>76 今の新しいゲームやれるだけでエエやんか、面白いかどうかなんてやらんと分かんねーわけだし。それでヘル1はつまんなかった、
それだけ。
おい誰か1と2の違いを教えてくれよ。1がつまんなかったから2もやれるがヤル気には一切ならんぞ
>>137 開幕5分でわかるんだから試せばよいのに
1ダメなら2も当然目だよ
糞箱ロンチからクソゲーだし続けるってある意味凄いな
主人公がブス女 やたらと暗い画面 PS5独占ゲーかな?
・Bleeding Edge PvPゲー E3 2019で発表、2020年ロンチ、2021年開発終了 ・Hellblade II グラ極振りシングルゲー TGA2019で発表、2024年ロンチ ・Project Mara 2020年発表、今日まで続報なし
このゲームってメンヘラを体験するゲームなんじゃないの? だから、面白いとかいう話とは別次元のゲームだと思うんだけど…
HiFi Rushも6000人って少なかったんだな 2万くらいでも少ないとか煽られてたけど ペルソナだか龍だかも
ゲーパスデイワン作品が売れてるのが凄いわむしろ 箱の利点捨ててるユーザーが一定数いるんだね
それを箱の利点だとMS自身が信じてないからマルチ化しまくってるのでは ゲーパスだけに絞った方が1番ユーザーが得してクリエイターも儲かるなら最初からマルチにならない
グラもUE5の互換性持ちにくいから他が使ってない機能開発費でゴリ押し対応させて960P30fpsまで出力削って実現してるだけだから分かってる人から見ると大して驚きはない
>>141 Project Maraは数人で作る小規模ホラーて触れ込みだったけど
小規模ホラーなんて特に短期制作向きのジャンルなのにな
Project Maraは所存は不明だね 最近承認されたプロジェクトは別のものって話もある
>>131 逆にゲーパスで遊べるのに面白いの擁護が全然ないって
つまりそういうことだよ
redfallのリリース当初面白いとか言ってた精鋭たちもいたなぁ 彼らどこいったんだろ
刺さる人には刺さる(俺には刺さらなかった) みたいなコメントばっかり
嫉妬に狂って買わねえからPSはキツくなってんだよw
見てくれが綺麗なだけの面白く無い芸人は売れない ゲームも同じで、少し綺麗なだけの面白く無いゲームは売れない 美人は3日で飽きるって言われてるけど、画質が綺麗なだけのゲームは30分で飽きる Xbox公式アプリから実績見たら良いよ 物凄く低くて、みんな直ぐに辞めたんだなーってのが判る
>>154 もはや芸術的すぎてネタでやってるんじゃないかと思ってきたわ
前作やった事ある奴ならまず今作はやらない、箱ユーザーなら ゲーパスでちょっと触って前作と変わり映えしないのを確認して消すだけ これをフルプライスで買う奴ってよっぽどの情弱だと思う 続編の企画が通ったのが理解不能だし、スタジオが存続してるのも謎 三上抜きにしてもタンゴスタジオより価値があるとは到底思えない
映画なら動員数大したことないけど評論家好み、 って感じのゲームと思ったけどメタスコアもそんなに高くないんだよな…
ここってDMCでけっこうアクション面のクオリティ見せてたから、ビジュアルに全振りしたのは残念だとは思う、実際売れてないしね。 同じUE5の孫悟空のゲームがめちゃめちゃ注目されててsteamのwishlist1位なんだけど、そう言うのを作れなかったのかな?5年も使って何かもったいないよね、上からの支援も貰えたはずなのに。。
ソニーパブのヘブンリーソード カプコンパブのDMCは面白かったんだけどな MSパブは通す企画が悪いよ
DMCが売れなくなって権利取り上げられたから逃げられたんだしソニーのせいもガチである この会社は技術だけは確か
グラが売りなのにsteamコミニティーのスクショが彩りとか躍動感無さ過ぎて残念過ぎる。 ロケーション少ないのか知らんが、ツシマのスクショとは雲泥の差だな
より優れた実績を収めてたTangoとArkaneがあっさり捨てられたのにこのスタジオだけ無事な理由がないよね
サムネイルが駄目 名も知らない埋もれるインディゲームって感じ
>>166 デイワンの法則?パルワールド入ってて昨今一番売れたが?
嫉妬を拗らせると事実を見誤る
これ豆な
タンゴを潰してニンジャセオリーの次回作は承認 マイクソって馬鹿しかいないのか
前作からのファンだとかここのファンだとかならまだしも 新規でこれを選んで買う人はなかなか居ないのは分かる これも普通ならプレイすることも無かったんだろうけどゲハで話題になってたのとゲーパスにあったから遊んでみた 遊んでみたらグラも凄いしゲーム内容もおもろいしバイノーラルの音声も良い 良いゲームだった ゲーパスに感謝
>>162 DmCってカプコンだし箱と同時発売だけど
言い掛かりにも程がある
>>167 たしかに。。ただそう考えるとヘルブレイド2が売れなかったのはゲーパスを言い訳にはできんな、単純に買いたくなるほど面白そうなゲームじゃなかったってことだ。
ゲーマーがSteamからゲームパスに移ってる証拠だな ゴキブリは未だにフルプライスで買うバカの人口で競ってるみたいだけどw
ゴキブリ ニンジャセオリーの人の失職を望んでるとか酷いな
どうなんだろね、望んでると言うか、redfallとかhifiより数字が悪いから、潰れる可能性についてけっこうゲームメディアとかゲーム系のユーチューバーが話題にしてるよね。 潰すぐらいなら独立させたらどうなんだろ?
ゲームパスのデイワン前提で 7−8時間で終わるゲームの承認が出たんだろうに 出る頃には小粒ゲームは要らないとなっているのがな そりゃ事前の宣伝もしないよ
ぶっちゃけ推奨動作環境が3080以上だから 大半のSteamユーザーは動かないかガクガクになってゲームにならないんじゃないか?
>>144 ペルソナも如くもどっちも後発だから比較対象にしてはならんよ
後発ソフトはどうしても同接が落ちる
>>175 社員120人直近5年でヘルブレ2、ブリーディングエッジ
社員90人直近5年でゴーストワイヤー、ハイファイラッシュ
タンゴですら潰す今のMSがニンジャを残すとは正直思えんのだよな
やってみたけど鬱々とし過ぎてて頭おかしくなりそうだしすぐ投げた 何が面白いんこれ?
総合芸術作品としては美麗でマシなんだけど エンタメとしては点数のつけようがないんだよ。楽しくないから。 このジャンルをプレイアブルにしたのは評価は出来るが、映像で充分ではなかったのか?
>>183 XSXでもここまでリアルに出来る
古代北欧神話、クトゥルフ神話が好きでホラーが好きな人には刺さる
ゲームとしては不親切で爽快感も感動も達成感も何もなく、ただ単に不快。
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250127142104このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1716509664/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
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