hikakutaisyouganaikarawakaranai
エリアヤグラホコは一箇所のオブジェクトに群がるのが面白いところだったけどアサリは(比較的)バラけるのがあれなんだろうな
アサリはコツを掴んでから面白くなったわ
仲間にゴール直前でアサリ渡してゴール決めさせたり
逆にゴール前の自分にアサリ投げてくる仲間がいたりが
上に上がっていくとできる場面も増えてくるし
まず「アサリください」って呼びかけを実装しろよ
なんでカモンしかないんだよ
ホコでもカモンナイスじゃ足りないって言われてたのに
アサリみたいなルール追加しといて追加したのがやられただけってほんとにどうかしてる
ボタンあまりに余ってんだからルールごとに塗れ乗れ持て寄越せぐらい追加しとけよ
「◯◯しろ」って指示はやって役に立つよりイラつく方が多いぞ
自分が決めようとしてるのに逆に寄越せと連打されるとか不快だろう
意志疎通とれないことよりイラつくことなんかないから安心しろ
不人気っぽいけど自分はガチアサリ一番好きだわ
特定オブジェクトに群がる他のガチルールと違って、ステージ全域使った柔軟な戦いになるのが好き
アサリはMOBAをスプラのシステムに落とし込んだ神ルールだから
射程ゲーのエリアとバリアがクソなヤグラがつまらなさツートップな
ルール改正したホコアサリとだいぶ面白さに差が付いたわ
エリアとかカウント進めるのに何のリスクもない欠陥ルールだと思うんだけど
何故か日本だと一番人気なんだよな、ちなみに欧米だとヤグラが人気らしい
これ以上ルール増やせるのかな
全く思い浮かばないけど
不人気って時点でそれが答えでアサリは他のルールと比較して面白くないって事よ
ゲハ的に分かりやすく言えばPSや箱買うよりSwitchの方が明らかに面白いからこの二台不人気でしょ?
2の内部データにはガチボールとかガチロケットとかあったけど結局実装されなかったな