エルデンリングおめでとう
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220805513398.pdf
[デジタル事業] デジタル事業につきましては、家庭用ゲームにおいて、当第1四半期連結累計期間には大型の新作タイトルの発売はありませんでしたが、前連結会計年度に発売したワールドワイド向けタイトル「ELDEN RING(エルデンリン グ)」等の既存タイトルのリピート販売が好調に推移し業績に貢献しました。
ネットワークコンテンツにおいて は、主力タイトルや前連結会計年度にサービスを開始したタイトルがユーザーに向けた継続的な施策により好調に 推移しました。
この結果、デジタル事業における売上高は89,599百万円(前年同期比34.1%増)、セグメント利益は29,411百万 円(前年同期比148.7%増)となりました。 [トイホビー事業] トイホビー事業につきましては、「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルやコレクターズフィギュア、キャラクターくじ等のハイターゲット層(大人層)向けの商品が、販売・マーケティングや商品ラインナップの強化等により、国内外において好調に推移しました。
また、国内においては、定番IPや新規IPを活用した玩具に加え、トレーディングカードゲーム、菓子やカプセルトイ等の玩具周辺商材が人気となりました。
この結果、トイホビー事業における売上高は94,872百万円(前年同期比14.2%増)、セグメント利益は14,363百 万円(前年同期比0.9%減)となりました。
>>1
円安の差益で儲けが大きいだけで実売はヤバそうだねソニーと同じで 失速してそうだと思ったけどリピート好調か
やるなぁ
ゲームもだけどアホほどプラモ売れてたからな
家電屋とか数年前はガンプラいっぱいあったのに
最近じゃ売れ残りが数個あるぐらいだからな
エルデンリング
つえええええええええええええええええええええええ
エルデンリング効果だけで全プラスになるとは
ますますSwitchハブが加速するやつ
セグメント利益は29,411百万 円(前年同期比148.7%増)となりました。
ゲーム部門エルデン強すぎるな(´・ω・`)
AB買収の件でソニー裏切ってMSについたとこやん
ええんかゴキちゃん?
PS5ソフト売上ランキング
*1位 139,888 グランツーリスモ 7
*2位 127,664 エルデンリング
PC版エルデンリングすげええええええ
>エルデンリング“等“既存タイトルのリピート
名前を出して貰えない自社製スカネクとテイルズオブアライズさんの立場…(´・ω・`)
わかってないやついるけどエルデンリングはむちゃくちゃ評判悪いからな
>>4
営業利益60%も伸びててそれは無いよ (´・ω・`) ゲーム部門が足引っ張ってるソニーと違ってゲーム部門も稼いでるのが凄いと思う
>>15
任天堂が株主だから言わせてるだけ
って昔バンナムがソニー反発なこと言った時にレス見かけた事あるわ 地域別営業利益(単位:百万円)
日 本38,012
ア メ リ カ5,824
ヨ ー ロ ッ パ3,211
利益の大半は日本となるので
スマホゲーが大黒柱だぬ
馬娘が急落してたので他のスマホアプリに客が戻ってきたのだろう
スイッチングハブ成功ですね
やはりあの低スペックハードの信者に媚びてもまったく利益がでない
エルデン2月発売だけど、とりあえず4月以降も売れてるの確認できたな
>>27
カドカワの決算で名指し好調はされてたから大丈夫じゃない
継続的に収益くるかは契約によるが >>32
バンナムがどこまで開発関わってるかによるけどフロムゲーとして過去最高に売れたタイトルのおかげで過去最高益かぁ…って感覚 >>11
へえ。ますますSwitchハブが加速するのか
よく知らないけどバンナムが今年出すタイトルは全てSwitchハブなの?
ワンピースオデッセイだけかと思ったけど
バトルアライアンスやDBブレイカーズもハブなんだね
そうするとモンファや太鼓の達人や釣りスピはPSでの発売か ゲ ー ム コ ン テ ン ツ 開 発 投 資 通期年初計画1000億円
これほどゲームに研究開発費投じてる和サードは他にないね
任天堂の1000億円はハード開発費込みだからいかにバンナムが凄まじい投資してるかわかる
悟空さん連載終了から四半世紀経過してるのにワンピより稼ぐのは凄い
尚ガンダムよりも上とかどうなってるんだよw
>>38
何の権限もない少数株主だからエルデンがブタッチに出ないんです さすが任天堂のセカンドとしても優秀なバンナムさんやで
>>36
日本最大手のガチャゲー会社だぞバンナムは
精度高いapppineで 2021年は見てないが2018-2020年は稼ぎ日本一認定受けて表彰されてた
尚ゲハでも出す人絶えないVGとドッコイ精度game-Iはソースにならんようで使われてないどころか売上乖離酷いのでクレーム出す企業出てる >>33
カドカワの後ろ盾あるのに、海外流通関連の整理して自社パブで全部やろうとしないのが問題の根底みたいなもんだしなぁ こうして見るとソフトセールスの正式な本数を記載するのマジで任天堂だけ過ぎる
>>12
明らかにゲーム部門が利益を牽引してるね前期比+250%って やっぱりAAAは儲かるんだな(´・ω・`) ゲームとは本来、宮崎のような天才によってのみ生み出されるべきなのだ?
>>46
他の会社が全部を詳らかにしてしまうとゲハがなくなっちまう
曖昧なままがいいこともあるのさ 惜しかったな
305億 ソニーG&NS
294億 バンナムデジタル事業
負け犬ソニー朝鮮人はゴミステ大爆死のエルチョンを持ち上げるしかないのか
ほんと日本と任天堂が憎いだけの反日朝鮮人なんだな
売上は越えてないけど利益はナムコ>バンダイになったのか
何か社内政治に動きがあれば面白くなりそう
任天堂もソニーもそうだが
去年の同期に比べると為替が110→135で
1.2倍になっているからな
海外で売ったものは売上が20%以上伸びる
収益だと40%位は平均して上がっとる
去年の1Qは新規タイトル14本で売上1006万本に対して、
今年の1Qは新規タイトル4本(-10本)で売上1144万本(+138万本)だから
エルデンリングは大分売れてそうだな
>>54
今のバンナムIP管轄なので雑多な原田のとこは特殊でガンダムやアイマス諸々IPトップがいて玩具ライブタイアップ諸々全部運用して計上させてる状況 仮面ライダー 46億 前年比10億減
ウルトラマン 35億 前年比10億増
スーパー戦隊 16億 前年比2億増
プリキュア 13億 前年比3億減
いい加減にDL版の値段下げろや
いつまでパッケと同価格にしてんの
持ってるIPが強い企業を中抜きとか言うのもちとさもしい気がする
株主に対して出てくるワードが中抜きなの、隠しきれない無職感あって好き
いよいよウルトラマンとライダーの差が詰まって来たな
>>64
増えたし、エルデンで決算賞与も増えたぞ
https://www.4gamer.net/games/463/G046388/20220620079/
>宮崎氏:もう1点あるとすれば,近年は社員の給与待遇面での改善も図っていますね。
>特に今期は,賞与の基準をこれまでよりも1月分増やしたうえで,
>若年~中堅層の給与を全体的に増やす計画で,
>結果として新卒の給与も26万という数字になります。
>また,それらに加えて決算賞与という仕組みもあります。
>これは,会社の決算がよかった時に,追加の賞与を支給できる仕組みで,
>必ずしも毎年あるものではないのですが,
>少なくとも私が社長になってからは毎年支給されています。
>例えば,先期は「ELDEN RING」がありましたので,基本として4か月分,
>プロジェクトのコアメンバーにはもっと,という実績になっていますね。 >>64
だから転職するしかない手柄全部宮崎だしさ 任ハブが正解ってことネ
サードは泥舟低性能任ハードから逃げ出すべきだよ
>>67
つべで放送後1週間最新話公開とか売る努力してる >>66
なのに大量に社員転職されてるフロム悪評に蓋が出来てないだけだろうね TGAでエルデンリングがGOTYに選ばれたらもっと売れそう
>>39
バンダイのガンダムへの依存は長期的に見ればやばいと思う
ニチアサは新型コロナウイルス問題による出生率の急激な減少の影響をかなり受けるはず
開発力ではタカラトミーに劣っているわけで
>>54
アイドルマスターのライバル、ラブライブの人気に陰りが見えているからね >>1
PS優遇辞めたくせに生意気すぎるわ>バンナム >>66
給料が微増した程度で根本的なブラック体質が変わらなければ
離職率は変わらないけどな
拾い物
https://imgur.io/W7KdnFl
残業時間がこれな上に
未申請の休日出勤含めると完全にアウト
しかもフロムに残る人材は
このブラック体質を受け入れた人達で、
自分達も苦労したんだから〜みたいな考え方しかなくて
改善の可能性もない
(ブラック企業に行った事ある人なら分かる話)
転職のエージェントもフロムは紹介しない、
フロムから辞めてくる人はみんな辛かったって話してる、
といった事も聞いたわ スイッチを切ったところが
サードダントツの利益
これが現実
>>76
それを改善してるって話だろ
>時間的あるいは体力的に無理のある働き方を,望んでもいないし,評価の基準にするつもりもない。
>そのことは,社内に明確なメッセージとして伝えているつもりですし,
>実際,近年で労働環境は大きく改善されてきているはずです。
拾い物の画像はキャリコネか?今見たら残業40時間になってるが
最新の投稿が2019年だから、これでも古い情報だな >>78
まあその後働き方改革とか、有給の義務化とかあったからな エルデンリングの利益ほとんどバンナムに取られちゃったのかね?
開発請負だからフロムは損してないだろう
欲深いとためにならんゾ
まぁ契約によってプラスαボーナスがあるかもね?
>>78
宮崎は社長なのに抽象的な言葉使ってる時点でおかしい
大手に比べて環境悪いの理解してるから下手なこと言えないだけ
後働き方改革とか、有給の義務化って正社員には影響ないぞ >>74
ガンダム依存から脱却しようという動きは伺えるんだけどね
境界戦記への力の入れ具合は明らかに「ガンダム以外」の模索だったし
新IPを本気で売ろうとしたその姿勢は評価するべき
肝心のアニメ本編が舐めくさった出来で何もかも台無しにしたけど >>82
ゲームメディアのインタビューでちらっと話題出ただけだぞ
企業説明会でもないのに具体的な話を長々するかよ >>85
まさかインタビューした内容全て載ってると思ってる人?記事書いたらメーカーチェック受けてok出てはじめて載るんだが
業界内外でフロム待遇と給与悪いと言われてるから記事としてそうでないと載せてもらってるだけかと >>84
産みの親富野はレコンギスタを非ガンダムで企画出したけどガンダムにしないと金出せないとか言われた有名話
ガンダム以外と言われてもオリジナルスパロボはゴーダンナーリアル系がルルーシュそしてコケた境界線機と厳しい状況だね >>84
玩具模型主導型だったろ
監督が御大クラスの異才でもないと
いや設定もがんじがらめだろうし御大でもまとめ切れるかどうかw >>86
ソースないけど、インタビューに載ってないから真実!
ほーん >>89
いやフロムが黒は求人サイト諸々である君がホワイトである物証出す必要があるだけど
インタビューがメーカーチェックなんてゲーム関連ではビジネス誌以外当然なんだからコレが全てという裏付け出す必要あるのも君ですよ >>90
最近は改善して、今年給料上げて、今年発売のエルデンリングで決算賞与出たって話なのに
投稿日の古い求人サイトが何の反証になると思ってるんだ?
ああ、最近は投稿する人がいない(待遇に不満を持ってやめてる人が居ない)って話か? バンダイナムコの新ロゴを見るとバンダイとナムコの思惑が見えてきそう
バンダイのカラーを薄めたいナムコ、自社のカラーを残したいバンダイ
そもそも何でそんなにフロムを擁護してるんだ?
もう叩き棒がエルデンしか残ってないから?
>>94
あのさ社会に出て働いたことないでしょ?
いつも募集要項だけで最大報酬決めつけてるけどさw
フロムみたいに小さいとこが大金出せる訳ないじゃん(笑)
>>96
普通上限もらえないよ常識だけど
上限若しくは以上もらえるのは企業から引き抜きスカウト来た時くらいだし エルデンて開発期間どんくらいなの?
4ヶ月以上過酷労働で酷使されてんだから
4ヶ月分出たところで会社はノーダメだなwwww
しかも決算賞与という都合上、次からは払わなくても何も問題がないww