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かなりのペースで増加中
エッグマンが用意したアトラクションでソニックが遊ぶゲームだっけ
映画は低評価からデザイン変えて1も2も成功したけどゲームは無理だろうな
バランレベルのものをソニックでお出ししてしまったのか?
ソニックである必要ないよね、むしろ普通に剣で戦いたい
やっぱりスイッチマルチ切ってクオリティーを重視するのが正解ったな
でもすっごい注目度だから評判悪くてもかなり売れるだろうね
むしろあれの何にGOODだと思ったのか8万人に聞きたい
>>11 PS5専用が正解だよね
PS4とか低性能は全部切り捨てないと
YouTubeの低評価ってアプデで見れなくなったんじゃなかったっけ?
ゲームの内容がガッカリなのは当然だけどIGNのプレーが下手くそなのも拍車をかけてる
>>11 低評価の所為ってそういう理由以前の問題だと思うんだけど
ってPSに言っても無駄だけど
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game 『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ランペイジ』/世界興行収入 4億2700万ドル
★「ゲーム原作映画 世界 No.3」.4.27億ドルのうち "1億5900万ドル 分" が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 3億9800万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億9800万ドル 劇場上映中
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い
当たり前だろ
ゴミ低性能マルチなんだからこんなもんだよ
Switchだから許されるブスザワ
あれがPCだと? そらそうなる
そもそもOWで一番面白くない移動と雑魚敵のプレイだけを出すということ自体が常軌を逸してる
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億9800万ドル
うち・・・ アメリカ 1億8900万ドル/イギリス 3270万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
うち・・・ アメリカ 8570万ドル
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」
>>24 ブレワイ…と思ったけどブレワイの初報はガーディアンを弓で撃ってたな
ダウンロード&関連動画>> こっちの動画はどうなるのかな?
>>1 ゲーム史上最悪の低評価数を記録した
NintendoSwitchOnlineにボロ負けじゃん
このトレイラーはつまんなそうだったけど最近アップロードされたプレイ動画は面白そうだったからたぶん掌返せる
>>28 新しいソニックを模索している時の試作映像っですってんならどれだけ救われるか
後に出た
>>28の動画だと面白そうだったから、ゲームの出来に対してじゃなくて見せ方が下手な
>>1のIGNに対して低評価が押されてるんじゃないの?
ファンがゼルダとかマリオをアンリアルで動かした動画あったろ
あれと同レベル
ソニックのショーケースなのにその辺をもたもたうろついてるようなプレイが大半だったからな、IGNのやつは
流石、ソニックアンチと言われてるだけのことはあるわ完全にネガキャンでしかない
ソニックってマリオやポケモンに並ぶIP面してるけどクオリティの水準が低すぎるよね
>>28 (スイッチ)って書いてあるけど、これスイッチ版の動画じゃないよね
ゲーム内容がダメなのかもしれないけど
それ以上にIGNのプレイがダメダメすぎる
ソニックなんだからスタープラチナ理論で時間でも止められると思ってた
皆が求めてるのはリアルな街をノリノリの音楽で駆け抜けるゲーム
従来のリニアステージとOWをセットにしたゲーム
その中で今回のPVの様なステージもあって謎解きもあるよなら完璧だった
実際に出てきたのは爽快感皆無のモッサリゲーム
誰得なんだよ
ソニックは色んな世界走らせた方がいいだろ
こんな草原と不自然なオブジェクトしか無いってキツイぞ
ソニックXといい作り直した映画といい
映像方面とキャラ人気(ただし海外に限る)はあるんだがな
肝心のゲームがね……
>>43 リニアなステージもあるぞ
ノリノリかは不明
https://twitter.com/sonic_frontier/status/1536453408588189696 恐らく仮置きと思われるがデモ版のHUD
火力、走り、防御の各ステータス最大レベル50まで設定されて更にスキルツリーによる状態変化や新ムーブ、必殺技の要素もある
これまでのソニックよりは遥かに密度は高そうだな
>>41 ソニックは音速ですが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
絵の素人は『画作り』という概念が分からないから、なんでもフォトリアルにすれば凄くなると思っている
残念なら映像美というのは、そんな単純なシロモノじゃない
フォトリアルこそが至高なら、イラストなんてとっくにこの世から絶滅してる
ソニックに関して言えば、フィールドから世界観が伝わってこない
そのへんの草原を着ぐるみが走って面白くなると思ってるのか?
【違和感しか無い】わ
>>41 映画だとほとんど時間停めてるようなもんだったな
他のゲームのアセットにソニックだけぶち込みました感が凄いんだよな
>>1 7200の間違いやろ?って思ったら本当に72000で草
何するゲームなのかよくわからんな
自由度すげーとは違うし
>>49 フォトリアルなんてソニックではとっくの昔から馴染みだし、そっち方面でも世界観への溶け込ませ方が俊逸ということで定評があるんですが
このゲームがあからさまにNGSアセット流用してるみたいでおかしいだけだから
>>28 バランレベルでは無いけど微妙そう
なんか龍が如くみたいにストーリー重視のソニック作って欲しいわ映画大ヒットしてるんだからさ
このゲーム虚無感凄そう
これって雑魚がやたら硬いやつ?
あのままだと敵が硬すぎて爽快感ないよな
なんかFF7Rとかを思い出す
なんで無駄に広い場所をダッシュして変なパズルといてるんだろう
ソニックってそういうキャラだっけ
空中にレールとかがめちゃくちゃ浮いてるのすっげえ違和感あるんだけど
そりゃ今までもそんなもんだったけど
直進だったからあんま気にならなかったのに
>>56 今作はちゃんとストーリー重視だぞ
この10年間はソニックをウィキで読み流した程度(本人談)のニワカ作家がぶち壊してくれたけど
今作は現在ソニックのアメコミ版で過去作の設定を話に盛り込んでファンから絶賛されてるライターの人が脚本書くから
ただ、今は敢えて物語やストーリーラインはラッピングしてゲーム中のボイスやカットシーン、BGM等はネタバレ防止の為、徹底的に排除してると関係者が言ってた
つか映画ソニックに大したストーリーなんてなかったろ
これHUDついてないからIGNじゃなくてセガが用意した動画だろうし普通にセガが馬鹿なだけ
このアドオンすげーでたらめな数字でるやつだろ
そんなのソースにするなよガイジ
社長案件でソニックのオープンワールドと言うアイデアが一声で決まる
大手あるあるの太鼓持ち連中がアイデアも無いのに我こそはと開発に名乗り出る
けれどクリエイターとして有能なわけでは無いので画期的なアイデアも無く、ゼルダにもなれない中途半端な散歩ゲームが組み上がる
こう言う案件は社内コンペでも開いて、キャリアや役職とか関係なく下剋上出来るような環境でやらないと結局は老害連中が仕切って糞つまらない無難なゲーム作るだけなんよなw
オープンワールドではなくマリオデのような巨大な箱庭にいくつかのアスレチックを点在させただけらしい
お馴染みのリニア高速アクションステージは各ワールドに7つあってエメラルドを集めると判明してる
まぁそれなりの密度があることを願いたいな
ソニックがひたすら鈍足
帯域60MB/sのスイッチが足を引っ張ってるのは間違いない
UE5のNaniteを採用して次世代機専用タイトルにすればSSD帯域2.4GB/sというケタ外れの超高速ソニックが実現できたはずなのに…
こんなリアルな草原に謎のコインがフワフワ浮いてたり目的不明のレールが敷かれてたり違和感しかないわ
このSFの兵器みたいな敵は、この草原で何やってんの
鈍足なのはレベル1だからじゃね?
今回はソニックの走力と基礎ステータスはレベルアップ制を取ってるからこれからどんどん早くなるんだろ
>>69 え、どうみても古代遺跡に眠ってたいわゆる動く石像だろ…
>>66 大丈夫か?
お前の言ってること全部妄想だぞ
実際に遊んだクラベが良かったって言ってたろ
クラベを信じろ!
足の速さレベルアップ制にするのはソニックの持ち味殺してないか?
プロデューサーだかディレクターだか分からんおっさんが「ゼルダのような他のオープンワールドとは違って3Dアクションをコアにしてる」とか語ってるの見てダメだこりゃと思った
がんばりゲージの消費量のバランスで自然とプレイヤーを高台に誘導して景色を眺めさせて次の目的地を決定させるゼルダのメカニクスを責任者が解釈できてないって事だからな
ゲームのデモに必要なのは、これから足が速くなるからじゃなくて速くなったところを見せることだろう
レールや足場のポップインがヤバいんだよね
ソニックが近づくたびにポッポッといきなり出現する
無機物の表現が得意なUE5のNaniteを採用してればなぁ…
古代遺跡なんてどこにあるんだよw
めちゃくちゃ地表にロボ置いてあるじゃねーかw
古代兵器ならもっと遺跡っぽい場所に安置しとけよw
>>74 LAのゲームイベントで試遊台を遊んだ人の内8割から高評価のデータがあるし
クラベも荒削りだけど夢がある、見たまま受けた印象よりはずっと面白かったとレビューしてたしな
小出しされた情報だけで結論づくのはまだ早いってこったな
>>1 この低評価の数値は『Return YouTube Dislike』による予測数値であって実際の低評価値ではないぞ
アドオンユーザーの中だけの高評価率の割合で予測数値を割り出している
ちなみにこれは簡単に捏造することが可能な数値である
youtubeは低評価非表示になってからは実際の低評価値を知ることは出来ない(知れるのは動画アップロード者のみ)
このスレッドをまとめているまとめサイトの人は注意してね
ただの予測数値であって、実際の数値ではないことをちゃんとタイトルに記載してね
>>78 だからSEGAは商売下手なんだと言ってるんだ
外人たちも今は掌返してセガのマーケティング方針のダメダメさに矛先変えたぞ
>>76 戦闘シーンとか見てみりゃわかるけどあれ以上早くしたら小回り聞かなくてゲームにならんと思うよ
従来のような3D高速ステージはまた別に用意されてるみたいだからそっちに期待だな
基礎設計が駄目なやつが案の定低評価食らってるとスッキリする
アノ仕様で良しとした馬鹿は現実を直視しな
>>68 PS4の2.5HDDはシーケンシャル100MB/sでSwitchと同等だけど
ランダムアクセス2~3MB/sだぞw
>>77 ソニックがゼルダと一致してるならともかく、違うなら間違ったこと言ってないじゃん
ソニックってアクションというよりかはレースゲーのタイムアタックに近いだろうしオープンワールドとは相性悪そう
>>90 IGNのインプレッション動画によるとオープンワールド内で特定エリア間をレースするイベントがあり、内容も1番面白かったと伝えている
>>88 メタスコアとユーザースコアみたいなもんか
やっぱソニックってノリが良い曲で街を高速で駆け抜ける様なゲームじゃん
ダウンロード&関連動画>> なんなんあのブレワイみたいな音楽・・・
空中に変なの置いてある以外面白みのないマップ・・・
もうセガは任天堂に買収されて社名も変えた方がいいと思うの
まぁ今回はソニックというゲームシステムに手を入れて諸問題を解決するまたとない機会だったからな
馬鹿なことしたねって感じ
ゲームデザイン出来る知能とセンス在る奴が居ないんだろう
>>24 でもソニックで面白いのって移動することだからな
映画公開に合わせて出せてたら海外ではこれでもスマッシュヒットになってただろ
システムをまだカケラも見せていない段階のだった数分ばかしで一体何が判断できるというのか
ソニックに求められてたのはブレワイじゃなくてフューリーワールドだからな
これなら普通に都市を舞台にすればよかったじゃん
なんで下手にそこだけブレワイ意識してんの
>>100 アレでも判断できる部分は多いよ
もちろん未だ全貌は見えてない
映画が好調なんだから
ここでちゃんとしたモノ作れば売れるのにな
土台は出来上がってるのに
もう海外メーカーに外注しろよ、絶対日本より良いもん作るぞ
そもそもな話、最初からSwitchが入ってる段階で求めている物が出ないってわかるからな
本当に大作として出すならまずは高スペックハードで出してその後Switchに合わせて削ぎ落とした状態にしなきゃダメ
同時発売じゃ大した差を付けられないんで合わせて作るんだから
>>7 今の時点なら罰ゲームで選べと言われたらバラン買うかなw
>>105 自分は池沼の馬鹿ですって?
性能上げたところでソニックは面白くならねえよ
デザインセンスが全くないだけ
従来ソニックの路線って半ば詰んでるよな
基本覚えゲーだから初見はあんま気持ちよく走れず、初心者は寄り付かず動画見る方が爽快感ある
移動が早いから作り込んだステージもあっという間に消化されるからプレイ時間に対する労力が見合わない(テーマパークのジェットコースターみたい)
だから別路線として今作なんだろうけどそれじゃソニックらしさが薄れてる
>>105 やっぱりPS4切り捨てなかったのも敗因だな
ソニックの映画
ソニックの初出モデリングが大不評で作り直して大幅延期→大成功
メガドラミニ
初出の開発ATゲームズが大不評で作り直して大幅延期→大成功
これ
初出のムービーが大不評→どうなるか見物
フロンティアはアトラクションが最近の覚えゲーソニックの覚えゲーじゃない部分が詰まってるのが不安なんだよな
勝手にレール乗って勝手にスプリングで飛び移ってこれホーミングアタックに使ってねってオブジェクトをボタンポチポチで進むだけのやつ
フォースのQTEほど酷くはないけど
>>104 外注した結果、シリーズ史上最低の烙印を押された忌子が誕生しましたとさ
こんなのより風来のシレンをオープンワールドにしろよ無能
体験版出して欲しい
アセットフリップっぽくてちょっとやってみたい
>>112 今は好評に傾いてるぞ
既にゲームフェスに設営された試遊ブースでプレイした人の8割は好感触
新しく公開された動画だと最初のものより明らかにソニックの動きやコンバットの仕様が改善されて下馬評覆ってる
エッグマン「ソニック、お前の為にアスレチック作ってやったぞ」
↓
低評価低評価!!!72000!!!
お前らひでえや・・・
>>115 何割かは速いゲームの宿命・プレイヤー限界的制約な気はする
まだブラッシュアップできる
発売したら取り返しがつかないんだからセガの存亡がかかってると思ってダメ出しした方がいい
判断するのは早いっていうが
見せるポイントを間違えてるのはそれはそれで問題だな
ソニックの良さを知らないから何がダメなのかわからん
普通の造りに見えるんだが
今からでも遅くないからカリフォルニアみたいな街並み駆け巡るようにしろ
ソニックっつったら色んなステージが特色でもあるんだから
ボダラン形式のオープンワールドにすりゃいいじゃんねぇ
デカい島オープンワールドの時点でコレジャナイ感ぱない
リアルな絵だが空気感が無いし浮いてるレールや無機質な敵
奇妙な感覚しかないわ
異次元に飛ばされた先にある無機質でミステリアスな孤島だとよ
仲間とはぐれてしかも記憶喪失らしいのでどこか物哀しいBGMも多分演出的意図があってのものかな
てことは導き手であるAIに従ってカオスエメラルドを集めつつ記憶を取り戻す話になるのかね
ソニックとかマリオ以上にアミューズメントパークチックな世界観だったのに
これフイールドの見た目ただの普通の島だもんな
だから敵もレールもコインもすげえ浮いてて不自然だし
ソニックの世界観とかまったく理解してない連中が作ってんじゃないのかと?
サクラと似た状況になってないか?
不自然に置かれたレールとかよくこれでいいってなったな
これからの情報で良くなることを願うよ
流石にこのワールド一個だけじゃないっしょ
今んところ全部的中させたリーカー通りならこれ含めて4つのワールドが用意されてる様だから続報を待つしかない
ソニックをオープンワールドにしてもこんな風になるだけだろっていう
見事な失敗のテンプレみたいな映像だもんな
>>126 これ
どのプンワータイトルもぶっちゃけこんなもんだろ
この低評価数はあまりに不自然な気がする
>>126 ソニック感ゼロだよ
ゼロ
素人が実験で作ったみたいな
お空に変なレール浮いてるオープンワールドなんか見たことないが
ソニックには評価が劇甘な外人もこれは許容出来なかったか
>>137 オリジナリティはあるよね
グラインドを上手くつかってる箱庭はジェットセットラジオの方が上だと思うけども
浮いたレールのあるオープンワールドの何が問題かわからん
>>136 「ソニック感」とやらの像が凝り固まってしまっていて、その像に重ならないものは全てクソゲー認定て感じかな
お馴染みのグリーンヒルだかもなんちゃらアイランドやらも言うほどアミューズメントパークチックには思わんけどな
まーた任豚の工作か
本当にセガへのネガキャン好きだよな
セガBBS荒らしてたのも任豚だし20年以上セガに嫌がらせ続けるとか病気だろ
>>140 アホかw
ソニックのゲーム作るんだから世界観をある程度これまでの世界観に合わせるのは当たり前だろw
>>138 逆だよ
こいつらソニックの悪いところが1番詰まったようなレトロシリーズは手放しで褒めるくせに3Dソニックにだけはやたら厳しいぞ
メガドラのソニック2とソニックフォース、どっちがとっつきやすいかと言ったら圧倒的に後者なのにね
今までだって大自然を舞台としたステージがあったっていうか
むしろそっちの方がよく浮かぶんだがそんなに世界観から外れてるかなあ
>>142 過去作の雰囲気を踏まえた上で一体何処に世界観の違和感があるのか教えてほしい
たいして変わんないよね?
どうせシリーズも碌に触ったことないからテキトーなことしか言えないんでしょ?
>>1 フェイク!!!!!!!!!!!!!!!!
現在のYou Tubeでは低評価の数は見れません!
>>146 だからそれがよくわからない
なぜそんなに低評価が押されてるのか
浮いたレールに違和感あるんだからしょうがないだろ
違和感ない人間にどう説明すればいいのよ
>>146 そこで
>>「ソニック感」とやらの像が凝り固まってしまっていて、その像に重ならないものは全てクソゲー認定て感じかな
てことでしょ
ソニックファンって海外でも有名な厄介集団という認識が強いからその異常性と排他性がもろに出てしまった感じだね
リアルに寄せた結果じゃね?
例えばグリーンヒルなんて既に奇妙なもんをリアルにしたらどうなるかって話よ
本当に適当に例を出すがたとえばGTAでいきなりそんなものが出たらそりゃ違和感バリバリだろうが
元からリングが宙に浮いてて何となくサーキットみたいな構造してる世界だから言うほど不自然だとは思わんのよね
そもそも昔から変なバネが設置されてるし
よっぽど亀と戦う配管工のほうがおかしいけどね
こういうのは見慣れるか見慣れないかだけだから
>>153 大都市の下水道では日夜、配管工達が地上へ侵攻しようしている亀やワニのミュータントと戦っている。
彼らの献身的な働きにより、我々の庶民の安全で快適な生活は守られているのだ。
開発者の意図を読み解いてクリアしていくものしか見せられていない
塔の頂上まではこの手順で登れますみたいな
自由にパルクールできないアサクリみたいな違和感がある
ソニック感もバラン感もたっぷりなのに
これこそがソニック
お前らが買わなかったソニックなんだ
>>150 箱対PS草
任天堂ここでも同じ土俵で戦えてないのな
ソニックが日本でもこんなに話題になるとはな
良くも悪くもブレワイに似せると話題になるな
IGNの見せ方がクソすぎてネガキャンになってるんじゃね?
>>157 これファンのキチガイ度のトーナメントだぞw
亀と戦う配管工も、今回のソニックみたくフォトリアルで作ったら、普通に大炎上すると思うぞ
リアルにした方が良いものと悪いものがあるだろ
「このコインみたいなの、なんで宙にフワフワ浮いてるの?」
「誰が何の意図でこのコインを置いたの?」と
デフォルメ時代は気にならなかった事が、リアルになった途端、すっごい違和感を覚えるんだわ
ブレワイかと思ったらファイナルソード
かと思ったらパソゲーの量産シミュレーターみたいなやつだった
>>150 ソニックを使うからにはシリーズへのリスペクトが欲しいってのはそんな間違ってないと思うけど
新サクラみたいになっていいなら構わんが
>>163 マリオオデッセイで違和感あるとか聞いたことないから単純にアートセンスの問題
マリオの場合は医者やら考古学者やらなんでもかんでもやらせすぎて汚れ芸人みたいになってて何やっても違和感ないのよね
江頭みたいなもん
通常だと違和感でる組み合わせでも
何とかしてしまうのがデザインの力
ゼルダの世界にロボットだろうがバイクだろうがUFOだろうが馴染ませれる
逆にデザインの力が乏しいと説得力が無くなり違和感が出る
「俺は感じない、解らない」ってのは悪いことではないがソレが平均的なのか偏ってるのかは解ってないと客観的な話には混ざれないよ?
>>150 たしかにお前のレスはソニックファンの異常性と排他性がもろに出てるわ
確かにID:YucyWNhO0がソニックファンを体現してるな
アメリカ人はマリオに激甘だけど
ソニックには超厳しい
ブヒッチで出すという時点でPS3世代のゲーム確定だからな
任天堂ハードって業界にとって悪い作用しか及ぼさない
日本のゲーム業界の敵。
ダメなほうの動画への評価ではなく、新しいほうの評価はどうなの?
来年の春には、結局アマゾンで4·5くらいの評価はつくと思うよ。
今どき180度振り向きモーションもなしにぱっと方角だけ変わるとかソニックアドベンチャーから何も進化してないやん
カルホルニヤ州を舞台にしたオープンワールドに今からでも作り直してほしい
ソニックになってロサンゼルスの街を縦横無尽に駆け巡りたい
きっと皆もそのような物を求めていると思う
攻撃が単調
フィールドスカスカ
オブジェクトスカスカ
典型的なダメオープンワールドじゃん
素人考えかもしれんがソニアドのステージを全てくっつけるような巨大テーマパークつくる感覚でつくりゃあいいのに
ブレワイっぽくというコンセプトだとああなるんだろ
セガに思考力があるという前提で考えないほうがいい
もっと脊髄で反射するんだ
上「ゼルダみたいな感じにしてね」
下「はい」
上「開発体制は今までの延長で」
下「はい」
↓
ゲームしたらスカスカではなかった。ほとんどがそういってるけど
>>150 これは本当にそう
海外のファンダム覗くとソニックゲームが思い通りに作られていないと不平不満や過激な発言でセガを罵倒したり負のオーラダダ漏れな雰囲気凄いからな
旧来のソニックゲーム以外は全否定し今回も前向きな情報が開示されても重箱の隅突くように嫌いなものにだけ焦点をあてて決して認めない
全否定しかしないんだから新規は当然のようにドン引きして近寄らなくなるわ
こういう拗らせた反転アンチみたいな奴らって自分らこそコンテンツをゴミの燃える汚水溜にしようとしてる自覚無いんだろうか?
画は綺麗だけど肝心のアクションが面白そうに見えないのがねぇ
脚力凄いのに攻撃は手なのかよって
せめて突進から吹っ飛ばせ
グラも映えるような景色なら移動するだけで楽しいってなるかも知れんけど
>>195 でもソニックっていつもそんな感じじゃん
何も今回に限ったことではない
switchで発売するなら買おうかな
オープンワールド?
>>15 PS5と糞箱SSも切り捨てて糞箱SX・PCでないと次世代ゲームになれない
ラチェクラが証明してしまった次世代の足を引っ張ってる
>>201 ヤメたほうがいいぞ 絶対酔う
ポケモンSVの方がマップも広くて移動も快適なオープンワールドと思われる
オープンワールドでの移動手段はポケモンとファストトラベルが一番 必死に走るとか論外
レール
ポップな標識等
これらをなくすだけでいいのにな
>>126 いやソニックじゃなくてもクソゲーにしか見えんだろ
つーか未だにソニックなんか注目してるやつなんておるもんやな
もうソニックアドベンチャーみたいな尖ったセンスの作品作れる人材いないからね
SEGAに腐らされた過去の遺産だけで270万再生集める程には注目されてるのは素直にソニックのキャラクター性が優れてるからかな
溢れ出るUEっぽさ何なんだろうな
今作ヘッジホッグエンジン2じゃないのかな
>>161 普通のプレイ動画だしな、これでもかなりプレイして、敵に負けない程度に上手くなってからの動画だと思うけど...
ソニックじゃない、新しいキャラとIP向けな気もする
結局今回もソニックだけしか使えんぽいのは糞
せめてシャドウ使わせろよ
ソニック感ってのはわからんがこれと全く同じ内容で好きなIPに置き換えたら気持ちはわかるかもしれん
これが新規IPのオリジナルキャラでも面白そう!とは現段階では思えないのが辛い所
ただそれでも高評価があるのは単純にゲーム自体はあんまり興味ないけどソニックっていうIP自体が好きな人が多いのかなと推測
ソニックのぷよぷよでもなんでもソニックのスキンさえ被ってればOKでそれこそソニックの銃撃戦でも大歓迎なタイプ
無論これは推測でしかないけど擁護してる人もぼんやりとした事や揚げ足取りでしか反論できてないし
>>1 オープンワールドで自由に動き回って探索できるのとソニックの高速移動って相性悪くね?
スピードが速いといろいろ見落としそうじゃん
拾ったリング?をダメージ受けるとぶちまけるのもいらん要素
遊びたいとは思わなかったな
ソニックはアドベンチャー以外経験ないし、それ以外はあんま触手伸びなかったけどこれは普通に面白そうに映ったけどな
>>28とか普通にソニックらしいスタイリッシュアクションでカッコ良くないか?
新しい動画が素晴らしいので、古い動画に低い評価がついてるんだぞ。最新のも見せてよ。
ソニックがゲハで話題に上がるのってかなり久しぶりな気がする
>>208 ソニックじゃなくてもって
むしろソニックが毎回面白そうに見えないからいつも通りの出来映えにしか思えないんだけど
少なくとも旧来のソニックはこんな閑散としたつまらん景観じゃないし
ぶっ飛んだスピードで敵を大胆に薙ぎ払いながら迫力あるカメラアングルと演出でカッコいいアクションをこなしていくという面白さがあった
まぁ結構人を選ぶゲーム性だし、ピーキー過ぎて理解されにくいけど刺さる人にはズガーンと刺さる良さがあったのよ
少なくともBADをつけて怒ってる人達はそういったソニックに魅了された人たちによる意思表明だってことは理解しておかんと
>>177 PS4マルチならいいのか?w
箱SSとのマルチが足引っ張ると
ゴキブリは叩いてたのに
他社の受けた所を中途半端にパクって大々的にお披露目できるのすげーや
しかもファイソみたいな低価格帯やインディーでもない
かつてはゲーム業界の雄だった企業がだからな
新サクラ大戦と同じ臭いがプンプンするw
ダメな感じがヒシヒシと伝わってくる
まず自分達で何かしら面白いアイデアとか無いんかよ
オープンワールド、アクション3Dとか龍が如くでも似たような事してたろw
何の新鮮味の無い
今頃になってタピオカミルクティーが流行ってると勘違いして語り出すディレクターのお寒い事よw
どうせソニックなんて誰も買わないんだからどうでもいいじゃない
バランワンダーワールドと同じ立ち位置よ
ゲハでしか話題にならない
海外では謎の人気だけどな
まぁ日本でもプレイしたことなくても脚の速いキャラって認知は結構在る
だからこそ勿体無いことしてるセガに
本気で落胆する奴もいれば
指差して嗤う奴もいる
もっと馬鹿ゲーにすればいいのに
漫画なんかでもそんなイメージある
アホだけど足だけは異常に速いキャラとか
ソニックてダメージ受けるとリング散らばるのがイヤなんだよな
ここでは駄目と認定されているフォースだけど、米アマゾンの8000件の評価、4·5〜4·6あるんだよ。書き込みも、親子三代で楽しんでるとかが多いよ。
GTAのスタントレースのがよっぽどソニックしてると思う
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