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1名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:17:03.80ID:RLfTgfpE0
ショバ代貰ってこそだろ?

2名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:17:36.11ID:HcB7uSd80
逆鞘ハードのPSはそうだね。

3名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:17:38.13ID:kZAVyvvV0
>>1
30-0×3の内訳ってサードも結構多いよ

4名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:18:02.75ID:RLfTgfpE0
PSはショバ代だけで笑い止まらんぞ

5名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:18:52.91ID:HcB7uSd80
>>4

任天堂 営業利益
2017/3  293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 4725億円(3Qまで)

ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円 
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 2588億円(3Qまで)

6名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:19:08.10ID:mILa47tz0
逆鞘じゃないからハードでも利益出るし
それに自前でやってるから他社にショバ代払わずに済んでるんやで

7名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:19:49.50ID:HcB7uSd80
事実を貼って>>1を妄想世界に逃してしまった

8名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:20:13.51ID:WsJqyQBM0
>>4
ならなんでライブサービス10本もやるなんてなってるんだろうな

9名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:20:16.27ID:RL2z9gOU0
今週のTOP30から任天堂とポケモン除外

6 Switch Minecraft 10,663本 日本マイクロソフト
10 Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 6,749本 KONAMI
11 Switch 初登場 白き鋼鉄のX(イクス) 2 6,460本 インティ・クリエイツ
12 Switch 初登場 屍喰らいの冒険メシ 6,278本 日本一ソフトウェア
13 Switch 初登場 グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版 5,746本 ロックスター・ゲームス
16 PS4 初登場 グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版 4,986本 ロックスター・ゲームス
20 Switch 初登場 神々の悪戯 Unite Edition 3,691本 ブロッコリー
22 Switch ヒューマン フォール フラット 3,076本 テヨンジャパン
23 PS4 初登場 屍喰らいの冒険メシ 2,771本 日本一ソフトウェア
24 PS5 初登場 アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション 2,730本 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
25 PS4 初登場 白き鋼鉄のX(イクス) 2 2,647本 インティ・クリエイツ
26 Switch 初登場 COGEN:大鳥こはくと刻の剣 2,574本 ジェムドロップ
27 Switch ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(新価格版) 2,570本 スクウェア・エニックス
28 Switch フィットボクシング2 -リズム&エクササイズ- 2,498本 イマジニア
29 Switch 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! 2,300本 バンダイナムコエンターテインメント

10びー太 ◆VITALev1GY 2022/02/05(土) 19:20:39.79ID:XkRR9i+l0
Switchは低性能な分原価も安いので
実は売れば売るほどもうかる仕組み

11名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:20:46.39ID:umPNnLk70
プラットフォームホルダーに振り回されないメリットがある
プラットフォームホルダーは倫理規定を変えられる
開発したゲームがプラットフォームホルダーの気分で発売出来なくなったりするリスクは避けられる

12名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:20:47.87ID:AWhmcH9A0
自前のハードで自前のソフト売るからショバ代払わずに済む
プラットフォーマーの強み出てるやん

13名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:22:41.66ID:mRjRaovY0
>>11
>>12
そういやソニーはその旨味すら捨ててるんだな

14名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:22:50.99ID:rQJgNOT+0
ソフトランキングという現実に目を向けるのを止めて久しいゴキ

15名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:23:09.67ID:uVlNxsKk0
ショバ代払わなくていいのが最大のメリット
他のプラットフォーマーが任天堂IP誘致したければ
ショバ代なしかつハード&オンライン売上の補償が最低条件

16名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:23:26.69ID:YjTRG34c0
ショバ代を払わずに済むし
ソフトが売れたら利益も大きい

ハード事業の旨味が凄いな

17名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:23:54.45ID:mcieHG2E0
だからこそ任天堂はハードコンセプトを意識したゲームが多い

18名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:24:27.41ID:VcvlvFP80
30-0何も売れない旨味はなんだろう

19名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:25:50.26ID:kKKPqybGp
>>4
そのしょば台で稼げなくなってきてるのが現状

20名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:26:41.31ID:vO3CzuFr0
>>4
最近のソニーはハード作らなことで笑顔になるそうです
ショバ代貰えなくなるね

21名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:28:12.74ID:scuPByri0
昔からショバ代の儲けの比率それほど高くなかったような

22名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:28:55.78ID:5EX9SmRD0
>>17
君島が社長だった時に任天堂はゲームを造りやすいオーソドックスな仕様にしたと発売直後に朝日のインタビューで応えてる
マルチのソフトもswitchの方が売れてるんで君の言い分は通らん

23名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:34:15.12ID:iYj7VY6+0
>>16
桃鉄、ライズみたいに売れたら勿論サード側の功績
売れなくてもサード側の責任で当たり前

24名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:34:39.65ID:ic0CEKtI0
年度別 日本シリーズ 結果 【年間20位ランクイン】

◆1996 N 13-7 S
◇1997 N 4-16 S
◇1998 N 5-15 S
◇1999 N 7-13 S
◆2000 N 10-8 S (他、SEGAが1作入ってる)
◇2001 N 8-12 S
◇2002 N 6-14 S
◇2003 N 7-13 S
◇2004 N 6-14 S
◆2005 N 12-8 S
◆2006 N 16-4 S
◆2007 N 18-2 S
◆2008 N 15-5 S
◆2009 N 15-5 S
◆2010 N 13-7 S
◆2011 N 12-8 S
◆2012 N 14-6 S
◆2013 N 13-7 S
◆2014 N 14-6 S
◆2015 N 15-5 S
◆2016 N 13-7 S
◆2017 N 16-4 S
◆2018 N 15-5 S
◆2019 N 16-4 S
◆2020 N 17-3 S
◆2021 N 20-0 S
_______________________

(参考) 年度別 首位ソフトと機種

◆1996 GB ポケットモンスター 赤/緑
◆1997 GB ポケットモンスター 赤/緑
◆1998 GB ポケットモンスター 赤/緑
◆1999 GB ポケットモンスター 金/銀
◇2000 PS ドラゴンクエストVII
◇2001 PS2 ファイナルファンタジーX
◆2002 GBA ポケットモンスター ルビー/サファイア
◇2003 PS2 ファイナルファンタジーX
◇2004 PS2 ドラゴンクエストVIII
◆2005 おいでよ どうぶつの森
◆2006 DS ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
◆2007 Wii Wiiスポーツ
◇2008 PSP モンスターハンターポータブル2nd G
◆2009 DS ドラゴンクエストIX
◆2010 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト
◆2011 3DS マリオカート7
◆2012 DS ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2
◆2013 3DS ポケットモンスター X/Y
◆2014 3DS 妖怪ウォッチ2 元祖/本家
◆2015 3DS モンスターハンタークロス
◆2016 3DS ポケットモンスター サン/ムーン
◆2017 3DS ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン
◆2018 NSW 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
◆2019 NSW ポケットモンスター ソード/シールド
◆2020 NSW あつまれ どうぶつの森
◆2021 NSW モンスターハンターライズ

25名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:35:43.70ID:+IUzNDkN0
ゲーム機じゃないけどアップルなんかショバ代高いな

26名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:38:43.97ID:RLfTgfpE0
お前らデータばっかり張りまくっておもんない

27名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:39:33.73ID:Ru/odGN5p
>>26
現実から乖離した話するから突っ込まれるんだよ無能

28名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:43:34.77ID:iYj7VY6+0
>>26
データあると捏造できないしね

29名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:46:42.54ID:9UL1jjQZ0
ゲームウォッチみたいなもんだと思えばええがな

30名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:48:05.97ID:wq7NKqNJ0
任天堂のハードって任天堂のゲームしか売れないからハード事業の旨味ないよな ->画像>1枚

31名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:50:13.36ID:CrkuYn6L0
switchはサードやインディーのソフトもしっかりと売れてるんだが
PSとの同発マルチソフトもswitch版のが売れてることが多いし

32名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:52:30.43ID:TRD8avMY0
>>26
だって妄想なら好き勝手言い放題じゃん。
データが無きゃ意味が無い。

例えば「任天堂ハードのソフトはDL版がパッケージの10倍売れてる」ってソース無しで言われてお前納得する?

33名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:53:45.28ID:uT1MBqfR0
>>26
ゲハで何言ってんだお前

34名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:54:05.84ID:SuW0sn3q0
>>1
任天堂の利益率は高い
ショバ代払わなくていいのがデカい
自社ソフトが強いからサードに金払ってハード普及する必要性がない
任天堂こそハード事業してる意味がある

35名無しさん必死だな2022/02/05(土) 19:55:01.90ID:MIcICCVZH
>>26
糞雑魚すぎて笑えるわwww

36名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:00:27.66ID:+RIC/o2D0
>>4
ショバダイとってるのソニーだけってマジ?

37名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:04:17.27ID:PIj+09RQ0
他人にショバ代を払わなくていい
これを言い変えると「自社ソフトを1本売るたびに1本分のロイヤリティも入ってくる」というのに等しい

38名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:09:18.03ID:W87UoRSbr
それなwww
サードは尽く核爆死して撤退だからな

39名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:09:43.98ID:RLfTgfpE0
そういう事じゃないんだわ
ショバ代取れる場所提供しておいて提供場所に自分達が居座るなって話

40名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:10:34.39ID:iYj7VY6+0
>>39
SIEの話?

41名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:20:12.59ID:scuPByri0
>>39
お前は何を言っているんだ

42名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:28:42.37ID:3ojRVS2n0
>>1 は完全に的外れだけど、インディ向けにロイヤリティ下げるのはやっても良さそう。

43名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:32:03.31ID:oOyKRJbj0
アマゾンファイヤースティックみたいなもん

44名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:36:41.90ID:OXNOpVr1p
>>26
嫌儲にでも行ってこいよザコw
あそこは儲けたら悪だぞw
逆鞘ハードゴミステマンセーw

45名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:41:08.29ID:7NaWsVz20
逆だろ
自社製ソフトが強いからこそハード事業に旨味が出る

大手ソフトメーカーが、内製エンジンの方が利益が出るって言っているのと同じ

46名無しさん必死だな2022/02/05(土) 20:52:08.61ID:RLfTgfpE0
サード「おっ!あの場所空いてる!確保!」
任天堂「ざんねーんwそこポケモンの席ですからw」
こう言う事をするから嫌われる

47名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:04:07.92ID:icpLLCgO0
>>46
席は譲ってもらうもんじゃないんだよ、テメーで用意するもんだ

それとサードゲーがなんで売れないか説明してやるよ、それは「ブランドが通用しない」からだよ
任天堂ハードの客はPSから奪った(正確には奪い返した)ものじゃなくて新しく作り出したのがほとんど
つまりPSのゲームが嫌い以前に認知されてない、だから売れないんだよ

48名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:07:00.01ID:kFKMGNAn0
サードが出さないからスプラやゼノブレでジャンルの穴埋めしただけなんだよな

49名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:08:10.56ID:iYj7VY6+0
>>46
サード「席どこ?」
SIE「会場だけやぞ」

50名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:14:39.71ID:e/2lH/mX0
>>46
誰も座ってないのに席が無いPS馬鹿にしてんの?

51名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:14:52.22ID:LLyGC8BY0
>>46
仮に譲ってもらえたとしても
ポケモンの席に座れるようなサードのタイトルなんてあるか?
売上本数、幅広い購入者層、子どもたちへの普及度…

妖怪ウォッチは頑張ってたけど、長続きしなかったなあ

52名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:14:55.77ID:vbjpFi530
他で出したら取られる側になるじゃねえかw

53名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:25:07.80ID:oIyovJSj0
もらわなくても自分たちで何とかなるほどになってしまった

54名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:26:43.30ID:e/2lH/mX0
>>53
おれは度々言ってるんだけど
ゴキがハブハブ言ってはしゃいでたら任天堂が自力で何とかする力をつけてしまった。

55名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:28:25.67ID:F2SILshZ0
>>1
そもそもファミコンなんて当初から「任天堂の俺専用機」の予定だったのが、ナムコなんかが面白そうなの作ってんじゃん、俺らにも貸せってやってきたって流れなんだぞ
任天堂のゲーム機は基本は任天堂専用機だ

56名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:31:22.61ID:RWoyLxrQ0
日本ではPSではサードも売れてないじゃん

57名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:36:28.40ID:zDAFEVgc0
>>46
スイッチングハブじゃなかったの?

58名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:37:33.88ID:mOZVITmG0
任天堂は64時代の方がSFC時代より利益上だったんだよな

59名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:39:51.55ID:hkuIOHGl0
>>46
ゲハで嫌われてんのはお前と仲間のゴキブリでは?
さっさとソニー板に行けよカス

60名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:44:29.27ID:qaa968zS0
そもそもswitchはサードが売れまくってるから見当はずれも良い所なんだけど
ファーストが売れても旨味はデカいよ
サードになるとロイヤリティを払う必要がある。ファーストはロイヤリティが無し
これだけで断然違う
任天堂が最強のソフトメーカーならばなおの事ロイヤリティが響いてくる

61名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:49:35.33ID:50AGSYn30
>>60
サードもそれなりに売れてるけどそれより遥かに任天堂が売れてるから
「サードが売れてない」って曲解モンスターのゴキが騒いでるだけだからねえ。
PSはそれ以上にサードが売れてなくて1%未満とかになっちゃってる。

62名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:52:18.48ID:vO3CzuFr0
>>46
インディー「判断が遅い」

63名無しさん必死だな2022/02/05(土) 21:56:01.68ID:IXUF7WdB0
ファーストの力で本体の台数が伸びてるんならサードだってメリットあるだろ
ファーストがマルチプラットフォームで、とか言い出してるハードはどうやって台数売るんだよ

64名無しさん必死だな2022/02/05(土) 22:01:20.96ID:k3K3bnugM
任天堂 ショバ代いらないから自由に作れる!
ソニー ショバ代とれないソフトとか旨みがないなら自社スタジオごと中止!

65名無しさん必死だな2022/02/05(土) 22:12:16.11ID:fE3eRZPm0
>>51
順番が逆で席に座るとソフトが売れるようになるわけではなく
ソフトが売れたから席が用意されるんだよな

この順序を逆にして売れる前に席に座らせると
早晩その席自体が無くなるどころか
下手すると他のメーカーが座ってた席すら消滅しかねない

66名無しさん必死だな2022/02/05(土) 22:21:46.42ID:mOZVITmG0
別に任天堂が売れなくなれば他メーカーが売れるわけでも無かろうに

67名無しさん必死だな2022/02/05(土) 22:32:32.30ID:wQufy/+Z0
>>1

FCの頃から自社ソフトの利益>ショバ代じゃなかった?

68名無しさん必死だな2022/02/05(土) 22:58:31.84ID:kFKMGNAn0
一番旨味のないハード事業といえば本体逆鞘なのに
ソフトも売れないってやつだろ

69名無しさん必死だな2022/02/05(土) 23:06:08.36ID:ewh900iQa
>>64
ソニー自前で利益出せるソフトを作れないって、いくらなんでも無能集団すぎるだろ

70名無しさん必死だな2022/02/05(土) 23:10:44.99ID:UUCjZUb50
なぜ部外者のゴキちゃんが任天堂の旨味を語れるのだろうか?

71名無しさん必死だな2022/02/05(土) 23:46:47.06ID:vNbtGc6sd
>>46
サード「おっ!あの場所空いてる!確保!」
任天堂「ざんねーんwそこポケモンの席ですからw」
サード「でもこの妖怪ウォッチは凄い力を持ってるんだ!」
任天堂「この席を奪うとは大したもんだ!譲ってやるよ!」

数年後
任天堂「またあの席空いちまったな…」

72名無しさん必死だな2022/02/05(土) 23:50:08.51ID:UvAsWHarp
ソニーはValveやEpic、MSに加え任天堂にショバ代払う立派なサードソフトメーカー

73名無しさん必死だな2022/02/05(土) 23:55:30.79ID:x4fWoyOk0
任天堂の売上を見ると
ハード5割、自社ソフト4割、ロイヤリティ1割
ハード持ってなかったら30%は持ってかれるから
任天堂の売上の5+4×0.3+1=7.2割はハード由来
ちなみにロイヤリティ1割って言っても
前年度だと1700億円くらいはあるからね
これほぼ利益だろうし莫大だよ

74名無しさん必死だな2022/02/06(日) 00:40:34.11ID:WQq3WFfk0
ファースト、サード問わずに売れていないゴキ捨てはどうすんの豚®︎ちゃん

75名無しさん必死だな2022/02/06(日) 01:49:57.83ID:34II3UHq0
◆よくきた。
◆ここは ●ばんめの 「おまえのばしょ」だ。
◆しかし いまは わたしのばしょだ。
◆うばいかえせばよい。
◆……できるものなら。

76名無しさん必死だな2022/02/06(日) 05:20:19.08ID:nQH6sWBQa
>>1
任天堂ほどソフトが強いとショバ払わなくてもやっていけるからな
まずそこの時点で話になってない

77名無しさん必死だな2022/02/06(日) 10:26:48.00ID:aMQMgw050
>>46
ポケモンてゲームボーイからあるんだけど、その席が空いてると思ってるサードなんかいるの?
デジモン妖怪とあったけど、どうなりました?

78名無しさん必死だな2022/02/06(日) 10:30:52.60ID:U0XSYp1D0
>>4
ショバ代で稼げなくなってサードあてにできないから
自前でライブサービス型ゲームを3年で10本出すらしいぞw

79名無しさん必死だな2022/02/06(日) 10:48:49.84ID:ZhIACQhs0
>>67
任天堂のロイヤリティ全盛期はSFC時代の2割と言われてる
昔も今も自力で稼ぐのが任天堂

80名無しさん必死だな2022/02/06(日) 17:16:31.81ID:IEman1kM0
>>71
妖怪ウォッチはちゃんと自分で椅子用意して座ってたから違うな


lud20220208113522
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任天堂はハード事業やめてすべてのゲームをスマホで展開してほしい
【そろそろ屈め】もう任天堂のハード事業って時代遅れじゃないか?
任天堂はハード事業から撤退してスマホとゲームソフトに注力すべき!!!!!
つーか豚がPS4のソフト見て欲しいものが本気で1本もないなら任天堂のハード事業は終了だと思う
任天堂は本当にハード事業から撤退するんじゃないだろうか?
【ゲハ】ソニーのゲーム事業の売上高が過去最高の4兆円突破!任天堂の2.5倍wwwwwwwwwww
もはや任天堂って意地でハード事業続けてるように見えるよな
正直もう任天堂のハード事業は限界でしょ
任天堂がハード事業やめてソフト屋になってくれたらなぁ ←これみんな思ってるよな
ハード事業畳んだほうが任天堂の利益になると思うのだが…
【悲報】任天堂CS事業の厳しい現実 前世代から ハード 1億8,072万台減少 ソフト 14億7,884万減少
ねぇねぇ、いつになったら任天堂はハード事業から撤退するの?
仮に任天堂がセガ同様ハード事業から撤退した場合、国内CS機は
任天堂はリスクの高いハード事業から撤退してソフトに専念しろ
【狂気】任天堂はなぜまだハード事業をやめないのか
任天堂がハード事業から撤退することが日本の国益だけでなく、世界の利益になる
もしもソニーがハード事業から撤退するなら連帯責任で任天堂とMSも一緒に撤退しろよ
任天堂がPCにソフト出さないでハード事業を継続するメリット
任天堂はハード事業撤退してPS4/XboxONE/Steamにソフトを出すべきではないのか?
 マジレスで頼みたいんだけど任天堂がハード事業から撤退してソフト屋に専念して困る人っているの?
任天堂のハードって任天堂のゲームしかないじゃん←スイッチでは改心してメーカーと「対話」する!! [無断転載禁止]©2ch.net
豚「任天堂最強!ゲームの覇権は任天堂の物!」俺「でもゲーム事業の売上高でソニーに負けてるよね」
ゴキ「任天堂ハードは任天堂のソフトしか売れない!!」←これ違うよな?
小売「任天堂のハードは任天堂のゲームを独占しているのだから売れて当たり前」
ソニーのゲーム事業と任天堂の利益比較がエグいと話題に😭
なぜ任天堂はハード事業に固執するのか
任→天→堂 完成で任天堂ハード事業撤退
サブカル河村「ソニーのゲーム事業売上高が過去最高の4兆円超え。任天堂の2.5倍です
任→天→堂 完成で任天堂ハード事業撤退
任→天→堂 完成で任天堂がハード事業撤退へ
ロイター「任天堂はハード事業をとっとと止めろ」
任天堂はハード事業撤退して、スマホに注力しろ
WiiUを見捨てた任天堂にハード事業を続ける資格はあるのか?
任→天→堂 完成で任天堂がSwitchを最後にハード事業撤退
真面目に任天堂信者に聞きたいんだけどセガが01年にハード事業撤退を決断したときどう思った?
元任天堂信者のピョコタン先生「スイッチはWiiU以上に爆死する、任天堂はハード事業撤退を決断しろ」
カプコン辻本社長『低スペックの任天堂ハード向けばかりにしていたらゲーム事業が壊滅してしまう』 ☆3
カプコン辻本社長『低スペックの任天堂ハード向けばかりにしていたらゲーム事業が壊滅してしまう』 ☆2
カプコン辻本社長『低スペックの任天堂ハード向けばかりにしていたらゲーム事業が壊滅してしまう』
ピョコタン「任天堂はハード事業撤退してソフトメーカーになりなさい」←豚「こいつはソニー信者だ!」
高橋名人「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない。DSの頃からゲームメーカーでも問題にしていた」
SONYはさっさとゲーム事業撤退して任天堂にゲリラとかノーティ明渡せ
【悲報】任天堂ハードはなぜパーティゲームしか売れないのか
任天堂ハードで売れるゲームを作る才能を任天堂しか持ってない理由
任天堂「「QOL事業の開発を中止します」。あっけない幕切れだった。
任天堂がモバイルゲーム事業から手を引き始めていると報道
任天堂の健康事業って、もしかして岩田が最後に遺した嘘だったの?
■ ロイター通信「任天堂は3〜5年で家庭用ゲーム機事業から撤退」★2
【議論】なぜ、ソニーと任天堂とマイクロソフトのゲーム事業はオワコンになってしまったのだろう?
任天堂信者も薄々気付いてると思うけどこの程度でSONYはゲーム事業撤退しないよ
堀江貴文「ソニーの社長ならゲーム事業を止める。任天堂には敵わないのでソニーは引き際を考えるべき」
任天堂のゲームハードってなんで保存できる容量増やさないの?
ガチ正論言うね。任天堂のゲームが売れてるのは「安い」から
Switchが売れてるのは親が任天堂のゲームが面白いって知ってるからだろ
豚「任天堂のゲームが売れないのはゴキブリのせい」
【悲報】SEGA名越「任天堂のゲームは世界で売れるけど、それはキッズ向けだから」
サード「任天堂ハードはコアゲームが売れない」
任天堂ハードでコアゲームが売れない理由って何で?
ゲーム事業売上3位SONY、9位任天堂
任天堂の健康事業ってどうなったわけ?
【悲報】日経「任天堂のQOL事業は死んでいる可能性がある」
【朗報】任天堂のソシャゲ事業、絶好調な模様wwwwwwwwwwww
時価総額、ソニーが4位に 任天堂8位浮上、ゲーム事業好調
【朗報】著名youtuber、高卒が任天堂のような大企業に就職できる新事業を立ち上げる
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