https://nippon1.jp/news/2022/20220127.html
平素より、弊社商品をご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。
発売中の『屍喰らいの冒険メシ』についてお知らせさせていただきます。
【ダンジョン11階〜20階進行中のデータでゲームが停止する現象について】
現在、原因の確認と調査を進めております。
この度はお客様にご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
状況が進展しましたら本ページおよび公式サイトにてお知らせさせていただきます。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 この前はPS版が予約好調で品切れとか言ってたやんけ
>>3
都合の悪い時はPSの名前は使わないいつもの手口 ツイッター見てきたけどまたプレステ限定バグってマジ?
あんな容量の小さなクソゲーで進行不能バグって自称日本一さんさぁw
>>1
お前本当に姑息だな
ここカットするとか
PlayStation®4、PlayStation®5
『屍喰らいの冒険メシ』についてのお知らせ >>4
PlayStation®4、PlayStation®5
『屍喰らいの冒険メシ』についてのお知らせ
これ書いてないのはゴミクズだよ 「PS限定バグはSwitchマルチにしたせいだろ」
使っていいぞ
>>4
switchは不具合ありません
ゴミなのはプレステだけです 日本一のソフトをPSで買うユーザーまだ残ってるんか?
日本一とトライエースは潰れそうで潰れない会社のツートップ
ブヒッチは低性能すぎて進行不能バグも実装出来なかったってマジ?w
PSは優秀なプレイヤーたちが多いから報告ある
スイッチ版は検証できてないから発表無しでしょ
Switch版が足引っ張ったと思いきや
PSタイトルに最近よくある技術的な問題なのかもしれない
PS4/5だけ発生するとかすげーなぁ
やはりPS5が悪さするのか
PSのみのバグでありSwitchにはバグないとのこと
体験版がボリューム多くて本スレでは割と体験版やり込んでた人いたのに
ソフト出たら進行不能とは可哀想な
>>30
実際これはありうることだ
例えばロードの完了を確認せずに一定時間待機しただけで次の処理に移るクソプログラムがあったとする
Switchは低性能なので待機時間内にロードが完了していたから結果的にセーフ
超高性能なPS4,PS5は待機時間内にロードが終わってなかったので死亡 デバッグのコスト削減とかしてんだろうな
プレイしたら気づくレベルだとテストプレイしたかさえ怪しい
>>39
実際本スレPart1を見るとやり込んでる人はそこそこいた、まあ物好きではあるんだろう
つまんないって人も色々惜しいって人も多いが 日本一の初日バグはいつもだろ?
今更騒ぐのアホかよ
こんなので騒ぐ人はここの買えんわ
超マイナータイトルなのにステマスレ立ってたのは発売日騙し売り狙いか
ゴミ痛DXパックあり
7/8/8/9(32/40)
下駄付微妙な点数…
>>38
頭悪くて草
プログラムのプの字も分かってねぇw どうでもいいけどダンマスマニアの自分としては、「食料&水を確保してダンジョン内でサバイバル」ってコンセプトがドハマリなんで、自分にとって初日本一ゲーになる。
遂に日本一からも見放されてるなPS…そら日本軽視だから当たり前か
>>49
そんなことしたら儲からないしー
と真顔で言われそうではある どうせまたマイナーインディーズゲーのパクリなんでしょ
ガレリア、ディスガイア6、アサツグドリ、今回の冒険メシとここ最近のソフト全部進行停止バグ付き
開発スタッフ一人たりとも通しプレーすらせずにリリースしてユーザーにデバッグさせて開発費ケチってんだろな
>>60
画期的なコスト低減策として重用されてそう ブビッチなんかに出さずにPSだけにしてたらこんなバグは無かったのにな
低性能のswitchですら進行不能おきないのに
それ以下の低性能ハードってやばすぎ笑っちゃうww
早くディスガイア6の完全版出せよw
買うやついるかわからんが
>>60
アサツグトリ面白そうだなーと思って様子見してたけど結局いつもの日本一でしたか… 四天王メーカーなのにPSだけのバグに悩まされるんだなあ
よっぽどくやしいのか本スレにエアプレイでデマ発言しに出張してるの
本当に笑っちゃうどんだけ余裕ないんだよステぶーちゃんw
アサツグドリはスイッチ版は10秒ほどのプチフリがあったけどパッチでちゃんとフリーズするように修正されてプチフリは無くなった
BF2042もPS独自のバグあったりして
本当にありがとうございました
>>44
地獄ですね 有料デバッガーもいなさそう
あいつら起動するだけで満足してPornohub見に行っちゃうもん >>60
スタッフロール見ると外部デバッグなしのテスト3人くらいなんだよな 大昔のテレネットという会社は序盤だけそれっぽく作り込んであと雑に流すスタイルだったという
そのひそみにでも倣ったんだろうか
序盤でエラーやバグが出なかったらおkというやつ
日本一「あっるぇ〜?おっかしいなぁ、PSだけ…バグが… もうちょっとだけ待っててね、ゴキちゃん」
プレステ本体のバグだろうね
どうも開発機と動作環境が違うみたいだから仕方ないでしょう
スイッチでバグがないと安心した日本一の失策
でもどうせ別のバグもあるんだろ
void tRrLM(); とかエラー落ちけっこうしたぞ
他のゲームでも駄目だけどローグライクでは特にこれはあかん
シレンとか落ちぶれてもそういうところは一定の水準に達してるからやっぱ凄い
文句言いつつ評判良さそうならアルセウス片付いてから買ってしまうかもしれん
ブビッチのために調整したからバグが起きたんだよ
まあディスガイア6並みに安くなってパッチとか出てから購入でも良くね?
そこまで急いでやらないとネタバレとかあるとも思えないし
ここ数年出したゲームは片っ端からノーデバッグのフリーズ付きにも関わらず信者は買い支え続ける新興宗教みたいな会社だからな
色々オワットル