◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:2021年のゲーム会社収益ランキングで任天堂が8位wwwwwwww ->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1640239159/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
井の中の蛙って任天堂のために作られたような言葉ですね
2年前くらいまではMSよりも上だったのにだいぶ落ちぶれちゃったな…
>>5 codもだろ
14信者がバカにしてたけどスクエニの3倍稼いでるじゃん
>>5 WOWにOverwatchやDiablo、後はCoDもめっちゃ儲かってる
収益力は任天堂なんかよりよっぽど上よ
PSでやるゲームはないけどソニーが儲かってるから幸せ!!
案の定なんjでボコボコにされて逃げ帰ってきたのか
相変わらずだせえなケンノスケ
そもそも他所にウンコ撒き散らすなよ無職悪臭肉団子
ガイジ「PS5は失敗したんだああああああああああああああ」←こいつwwwwww
http://2chb.net/r/livejupiter/1640236251/ 任天堂とトヨタって世界的に見てどっちがすごいんや?
http://2chb.net/r/livejupiter/1640236220/ PS5は失敗した←✕ PS5は日本では失敗した←〇
http://2chb.net/r/livejupiter/1640236551/ 任天堂は顧客が低年齢層に偏ってるしネットワーク時代にも全然対応できてないからこのままジリ貧かな
収益が上→大勝利の神!ありがたやありがたや 収益が下→利益よりユーザー還元をしてくれる神!ありがたやありがたや
>>16 経費が高いことをユーザー還元と解釈するのって単に会計の知識が足りてないだけだからな…
やっとステー豚にいいニュース来た?今年はこれを支えに頑張ろう。
SONYすげーな 毎年大きなパブリッシャー買収しても余裕で金が余るレベル
それなら納税ランキングでも上位に来て欲しいわソニーさん
チョン天堂はもうゲーム業界の巨人と競争するのは諦めて花札家に戻った方がよさげ
スイッチはサードのゲームまったく売れないから仕方がないね
テンセントが死んだ分がソニーに行くだろうからソニーのゲーム事業はまだまだ伸びるだろうな
Apple、MS、保険屋ソニーが入ってる中で 任天堂が入ってるのが凄いよ
やっぱSONYだわな 若者の最高のブランドイメージだし 任天堂なんかただのゴミのおもちゃ屋なんだしこの位置が丁度良いよw
日本軽視してもこれだけ利益出てるってことはジムの戦略が正しいってこと
>>28 ブリザード如きに負けてる時点でなんの言い訳にもならんわw
何でソニーが任天堂より上なの? ファミ通のランキングいつも任天堂ばっかじゃね?
>>30 それな
会社からしたら利益が一番
こんなガラパゴス島は捨ててOK
元のとこ見て来たけどかなり適当な見積もりだった そりゃそうだろな
金がかかることやってねーんだろうな ソフト開発してねーし
任豚「ソニーはゲームから撤退しろ!」←いや、どう考えてもゲーム事業から撤退した方が良いのは任天堂だよね😅
サードにソフト開発させてplusだけで稼いでいる方がそりゃリスクなく儲かる 四半期目線で2年程度ならいいがそれが何年継続されるのかって話だわな
任天堂は見る目がない日本人をなんとか騙し売ってるだけ 最高峰のゲームプレイしたい海外のコアゲーマーなら普通に支持してるのはSONY1択
で、任天堂以外はなんてゲーム作ってるゲームメーカーなの?
一度失った開発力を取り戻すって案外難しいからね 外人の悪いとこは必要な時に買収すりゃいいやなんだが スクエニ和田と同じ経理屋というより決算屋だわな 短期目線の
チョニーがいくら儲かっても日本に税金納めない反日ゴミ企業だからなあ
>>45 こんなバカ国放っておいても良いわ
自民党に投票するバカばっかり
PS派←ゲームで楽しむ心を持つ男 Switch派←売上ガー、30-0、1919!4桁!
http://2chb.net/r/ghard/1640047180/ 1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/12/21(火) 09:39:40.87 ID:pJ0yJeP60
Switch派キモくない?売上売上って…
PS派はそんなの興味無いんですけど?
売上の話なんて全くしたことないわ
>>33 日本人がソニーは日本を捨ててるから!
とデカい声でソニーを保護してるのを見るともう洗脳されているのか何か必死になりすぎて思考がおかしくなってるのか、としか思えない。
正解か間違っているかは置いておいて、あなたはそれで本当にいいの?て思っちゃう。
>>49 何を言ってるんだ
会社は利益を追求するのは当たり前
その為なら日本だって捨てたって構わないだろ
ガラパゴス日本なんてどうでも良いんだし
>>51 もうけてると思ったら掌クルックルで草
いやーおもろいわw
>>51 だよな、日本でしか普及してないFeliCaとか、日本でしかやってないソニー損保とかクソだよな
はらがみの課金パワーすげーな SONYは中華に足向けて寝られねーなw
あれだけ売れててこの収益って客単価低そうだな任天堂 やっぱにわかにしかウケてないからブームが去ったらオワコンになりそう
>>5 有名処のスマホゲー買収してること知らなそう
こんなにも実態と乖離したランキングもないな。 つーかソニーって、ハードもソフトも売れてないのに「こういうランキングだけ」強いよな。
ていうかこういうの見るとやっぱパッケージの売上なんか何の意味もないな SONY 4137 任天堂 1630 およそ2.5倍 つまりDLはパッケージの単純計算2倍売れてる計算になる
>>58 原神さまを始めとした課金ゲーのおかげだぞ
チャイナのケツ舐めて得た金だ
PSがパッケージミリオンだとしたらDLは200万本 任天堂がパッケージミリオンだとしたら良くてDLは10万とか20万ぐらい?
>>61 DL売れてるならなんでアワード受賞したのが原神なの?w
SIEはサードからの多額のロイヤリティと5000万人のPSプラス会員の利用料が入ってくるから強い 任天堂みたいに自社タイトルの売上だけに頼ってるわけじゃなくて全方位からの収入が盤石
ていうか任天堂の国内の売上で「凄い!凄い!」とか言ってるの見るとアホすぎなんだろうなって思うわ 時代は海外
課金の売上でイキってるSONYさん なお利益では任天堂に負けたもよう
GoogleとAppleは場所代だけでこれだけ儲かってるんだからそりゃ本格的に参入する気しないよな
この数日にハードウェアが入ってないことはわかった。 それにしてもどういう計算をした数字なのかがわからん
>>63 それな
任天堂は自社のソフトしか売れないから収益がそこしか稼げない
そして女子供しかいないから客単価が低すぎる
コアゲーマーに愛されてるPSはまともな金持ちの男性が多いからそこは強いのだよ
こういう適当なランキングで本気で各社単独のゲーム売上と利益算出してるようなのってあるのかね
ソニーがいくら儲けても日本のPSユーザーは放置 任天堂がいくら儲けてもゲハのキモブタは放置 どっちも報われないな
バルブが入ってないのが怖い 何をどういう数え方してるんだ
>>71 SONYが儲けてくれるなら日本なんて捨てて良いって言うのが日本のPSユーザー全員の意見
日本は捨てて良い
むしろこんな国に力入れるなんてバカ
ソニーって、でも任天堂に利益負けるから不思議だよね
ソニーグループが儲けてるだけであって ソニーのゲーム専門の子会社は火の車、風前の灯
>ゲームの収益を分割していない企業の場合、分析には見積もりが含まれますが、明示的に示されている場合とされていない場合があります。 >収益(GAAP)は暦年を反映するように修正されているため、必ずしも個々の企業の報告された会計年度の結果と一致するとは限りません。 >収益には、公的に入手可能な範囲でのハードウェア販売およびその他のゲーム以外の販売は含まれていません。 >Microsoft、Sony、およびNintendoの見積もりは、Xbox、Playstation、およびNintendoの非ハードウェアプラットフォームのすべての収益 >(それぞれXbox Live、PSN、およびNintendo eShopの収益を含む)を表しています。 なんやこのガバガバランキングは
>>76 ソニーというかSIEが毎回任天堂に利益は負ける
>>79 クッソ雑なランキングということねはい解散
じゃあ今夜の週販まで自由行動〜
最近のゴキちゃんってよく分からんランキングで勝ち誇るようになって情けないな
>>72 任天堂とSONYに関してはゲーム部門の売上高からハード売上を引いたもの
他の人も指摘してるけどSONYのデジタル売上は全額計上なので任天堂と同じ会計基準の純額にするとこの数字からかなり下がる
SONYの自社売上比率が不明なので正確な数字は出せないけどロイヤリティが30%なら半分以下になる
>>14 alt豚ノスケ爺さん自演しまくりバレてなんjで嫌われまくってるの草
なんだかなぁ、まともにゲーム作って稼いでるの任天堂だけじゃん
>>88 どこがだよw
今年メトロイドしか出してないだろ
会社の規模でいったら ソニーってMSからしたらゴミみたいな企業だろうし ゲーム事業だけ取ったら任天堂に、純利益負けてるし確かに謎なランキングではある🤔
あらゆる統計でソニーのゲーム事業に負けてるのに勝ってるつもりの豚ってすげぇわ
2022.3月期 ソニー決算(G&NS) 単位:億円 1Q 売上高 6158 営業利益 833 2Q 売上高 6454 営業利益 827 任天堂決算 単位:億円 1Q 売上高 3226 営業利益 1197 2Q 売上高 3016 営業利益 1002
任天堂ってどうしてスイッチが売れていると言いながら利益が全く出てないの? 商売ヘタクソすぎでしょソニーを見習いなさい
今ではソニー公認なから逃げるようになってしまったVGとかな
>>91 Amazonとファミ通を汚い金で手中に収めてるからな
馬鹿な任豚と小売はそれを真に受けてる
あー会計基準直してないんだこのサイト本当にそのまま転用した上に推測値で出してると 馬鹿を釣る装置じゃん
まーでも売上高は会社の事業規模そのものだからな、利益だけじゃ規模は計れない 沢山の労働人口を支えてるとも言える 任天堂が利益を投資に代えず内部留保凄いのはそういうことが必要な業界だからで、 そこを考えるとMSやソニーは多事業の企業なのでまだ思い切って利益を色々使えるとも言える まぁソニーは10年以内にはゲーム事業畳むんじゃないかねと思ってるわ プライドあるから大負けのイメージつく前に辞めるはず
他の統計でも任天堂がソニーに負けてるという真実は覆らないのが草
>>94 Switch発売後でソニーが任天堂に利益で勝った事ないけど?
売上だけはいつもすげーけどな
>>99 同じ会計基準なら良いけど下手すると3倍違ってくる数字と比較するのはどうかと
こういう変なサイトに騙された頭の悪いゴキブリが気づくころにはPS終わりそうで草
みんな言ってるけど、会計基準が違うもんをなんで横並びで比べるんだろうな
任豚は本当にIQが低い 海外のサイトにもバラされてずっと馬鹿にされてんだろ
このIDコロコロマンは「会/計/基/準」という言葉をNGワードに突っ込んでるか見ないふりしてるかのどっちかってぐらいこの言葉に反応しないからな 脳味噌が破綻してるんだろう
>>94 売上2倍近く出してて利益負けてる雑魚がなんだって?
会社の規模はMSに負け ゲーム事業はソニーに負けてる会社それが任天堂
もう3年くらいこの売上高ランキング使ってスレ立ててるよなあ いい加減相手するのも馬鹿らしいんだけどとりあえず会計基準の違いによるカラクリは指摘しとかないと騒ぎ続けるからなあ
>>110 馬鹿言うなタコ助
お前みたいなクソガキには分からないだろうが会社は利益を追求するもの
その為なら日本なんて普通に捨て置く
>>108 あれは高齢者層に偏ったPSのIQが高い、幅広く老若男女に受けてる任天堂は低いというカラクリだけどね😅
どうしようもない底辺老害が多いだけだねPS支持者に
>>115 >お前みたいなクソガキには分からないだろうが会社は利益を追求するもの
任天堂は利益でSIEに毎回勝ってるから優秀やな()
>>115 利益追求のくせにソフトばら撒きと逆鞘と金にならないグラガーかよ🤣
脳までPSキメちゃってる勢大喜びだな これはこれで気の毒な光景
任天堂を守銭堂と言ったり、マーヤやアマゾンを「金儲けのことしか考えてない死の商人」とか言ってたのに、ソニーが利益出してるとドヤ顔するゴキブリって何なん?
>>102 2021.3月期決算
ソニー決算(G&NS)
売上高 2兆6563億円
営業利益 3422億円
任天堂決算
売上高 1兆7589億円
営業利益 6406億円
ソニーの方はだいたい250億ドルかなぁと思うが、
任天堂がかなり違う気がするな。
>>117 おい馬鹿
>>1 を見ろ
どこが勝ってんだよ
任豚さん、遂に数字が見れなくなった
Google MS Apple抜くなんてソニー凄すぎじゃない? いったい何が起こったの
>>103 3割しか取り分のないサードソフトをソニーだけ10割で計算してるんだからしゃーないwww
>>124 そもそもそれな
その時点でおかしいと気づくわ
>>123 俺が話てるのは「利益」、お前は「売上」
会社としては「利益」が重要って言ったのはてめーだろうが。 ニワトリかよw
>>127 は?売上と利益の話なんかしてねぇよ
会社としては利益追求するのが当たり前ってだけ
SONYが儲かってくれれば日本はどうでも良いって何回も言ってるだろ
>>128 PS5は北米でもブラックフライデーに売上激減してたのでもっと応援してやらないとな
欧州でもswitchに負けてたぞ応援がんばれw
利益追求するのが当たり前!って言うのに、指差す先は売上の数字ってね 頭狂ってるわw
>>131 申し訳ないけどお前みたいなバカと会話すると馬鹿になる
明日はクリスマスイブなんだし天才になるサンタが来てくれると良いなお前のもとにw
>>61 つまりラチェクラのパッケージは全世界で20万、リターナルでも40万くらいなのか。
売れないねぇ
こういう売上なんていう虚構の数字に騙される馬鹿が持ち上げてくれるからな ソニーも安心して盛れるってもんよw
>>134 改めて考えると、バカを騙して巨大化してきた企業だからな、ソニーって。
会計基準という言葉に反応しないからただの雑魚でしかないんだよなあ…
ソニーの順位が高い事より真っ先に任天堂の順位が低い事に食いつくのが流石。
2021.3月期決算 ソニー決算(G&NS) 売上高 2兆6563億円 営業利益 3422億円 ・他社ソフトのダウンロード販売は 売上高にその販売金額全体を計上。 よって売上高と営業利益に大きな乖離が生じる。 任天堂決算 売上高 1兆7589億円 営業利益 6406億円 ・他社ソフトのダウンロード販売は 売上高にロイヤリティー分だけ計上。 デジタルシフトが進めば進むほど、ソニーの方は 売上高と営業利益の乖離が 大きくなっていく。 どこかでデジタルシフトを食い止めないと!
自分達は決して購入せずに、子供達が購入した売り上げでゲハにマウントを取る。これが豚のやり方。
>>142 売上ランキングにしても何を基準にしているのか全くわからないんですけどね。
ステイ豚はマウント取るためじゃなくて現実逃避と自己満足のためだけのスレ立てすぎだろw そんな虚しい事して何が楽しいんだろうなw
ま、利益が正しく計算されてりゃ税務署は文句言わないしな ただ、会計基準の違いを理解せず売上ガーする乙女ゴキブリはバカだねとしか
マイクロソフトが任天堂の約2倍? ソニー叩き棒の分際で? 飼い犬に手をかまれるとはこの事
任天堂はオンライン周り、マネタイズが酷すぎる 玩具屋のノリでここまで来たんだろうけど IT屋にならないと死ぬ
>>94 えっ?
異世界の話?
前期通期
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
今期中間決算時点
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
前期中間決算
任天堂営業益→2914億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→2293億円
ここら辺の長期的に売れてるゲームがSwitchじゃできないのきついやろ codV ウォーゾーン fifa DBD FF14 原神 GTA シージ ディスティニー2 フォトナはSwitch爆死してるデータあるしapexはもっとガクガクだから間違いなくフォトナ以上に爆死してる 任天堂ハードってコア向けゲームが売れないからバイオ8とかエルデンリングとかAAAタイトルもハブられる それに加えSIEはソフトメーカーとしても相当強い ラスアス2とか対馬とか今どんくらい売れてるか知らんがめっちゃ売れてるんだろうなぁ
>>102 任天堂とソニーは会計基準が違うので売上で比較できない
そして利益で見るとこうなる
前期通期
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
今期中間決算時点
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
前期中間決算
任天堂営業益→2914億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→2293億円
半年後にはでるIR情報がマジ楽しみ ステイ豚の顔面BDが今から想像で来る
>>150 任天堂のがソニーG &Nより圧倒的に上ですけど?
前期通期
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
今期中間決算時点
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
前期中間決算
任天堂営業益→2914億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→2293億円
>>151 その辺の利益は当然メーカーに行くんだけどソニーは売上に計上しちゃった上で経費にしてるんだよね…
>>150 おじいちゃん任天堂のが利益上なんですよ・・・
売上は会計基準が違うって何度突っ込まれたら学習出来るんだろうか?
任天堂って低性能ハードだから基本サード売れないんよ 桃鉄とか例外はあるけど モンハンライズとかひでぇ爆死してる 任天堂ハードはカプコンの足引っ張るなよ モンハンは任天堂以外だと全部成功してるの草 3dsとSwitchに出してなかったらもっとデカイコンテンツになってたろ
>>157 日本でワールドより売れてるライズが爆死?
ワールドの日本売上はMH4やMHX以下なんですけどw
ツシマもラスアス2も1000行ってりゃいい方だろうさ
>>157 3DSやSwitchのモンハンで爆死ならワールド含めた日本のPSソフト全て爆死になるけど良いの?
>>157 Switchでサード売れないなら日本のPSはファーストもサードもハードも全て売れてない事になるけど?
世界ガーって逃げるんでしょみっともねえ
>>160 マルチでPCや箱の売上はPSの功績になるPSWの慣習だからなあ
>>157 https://pbs.twimg.com/media/FGfVUtnVcAI9zqF?format=jpg& ;name=large
NPDでもハードはやたら売れてるのにソフトは全然売れてないもんな
メトロイドとか一瞬で消えてったしメガテンもしょぼいわ
>>165 今度はマルチソフトは全機種合算+任天堂ソフトはダウンロード含まないで有名なNPDソフト売上ランキングマウントかw
ほんとネタの割れた上に使い古された叩き棒しか使えないなこいつらw
>>165 NPDのソフト売上任天堂はDL抜きPSは込みとか知らんのかよ
本当無知晒し好きやね
ソニーは優秀だからな なんならSIEの売上差し引いても順位変わらないまである
>>166 任天堂はDL売上抜きのNPDとか会計基準の違い無視した売上比較とか本当ゴキって全く学習しないから怖い
知能指数低過ぎるわ
>>158 明らかにIT屋にならんときついだろ今後
ソフトはもちろんオンラインサービスとかで儲ける
今の任天堂はオンライン周りもOSも酷い
>>165 任天堂はDL抜き、且つDLC込みの高単価100ドルタイトルが上位になりやすい金額ベースのランキング
Digital sales not induded
>>170 任天堂規模の純資産の会社をどうやって殺すんですかね…
>>174 ソニーやマイクロソフトが逆鞘でもハード出すのは
オンラインサービスやソフトの為のハードだから
任天堂は未だにハード重視で危うい
マネタイズも古い
任天堂をソニー式の売り上げ計算したら3兆3000億円程度の売り上げになるだろうね ゲームなんて基本的に原価率同じようなもんだろうし
結局全ての数字はここに集約される やれ世界週販ガーやれソノタランドガーと騒いでも、最後はここで勝ったほうの勝利だよ ここはゲハ。数字が全て。 任豚は完全に敗北した
>>177 基準を合わさざるを得ない利益なら圧勝じゃないですかね
>>177 数字の大小も理解できないの?
前期通期
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
今期中間決算時点
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
前期中間決算
任天堂営業益→2914億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→2293億円
>>176 質問に対する回答としては全く合ってないですね…
10年以上収益ゼロでも耐える資産の会社をどうやって殺すんですかねという話をしてるのね
アップルもグーグルもゲーム単体の売上は公開していない この2社が入ってるランキングは全て妄想です
捨てられてるのにそれを喜びながら ID真っ赤にしてるって 狂人でもないとやってられんだろ…
Switchやあつ森が世界一売れてるけど搾取儲けは控えめな任天堂
『PS5』本格的に終了!? 週間販売台数“1020台”の衝撃「年末商戦なのに…」
http://2chb.net/r/livejupiter/1640253012/ パンデミックは、ゲームの開発と公開に大きな影響を及ぼしました。これは、2021年の収益に影響を及ぼしています。主にコンソール側だけでなく、PCでも発生します。モバイル、コンソール、およびPCゲームと比較すると、チームが大きく、制作価値が高く、国を超えたコラボレーションが多い傾向があります。新世代(PlayStation5およびXboxSeries XIS)ゲームの遅延は、特にファーストパーティのPlayStationにとって特に困難です。ゲームは発売時にのみ定価になります(ゲームパスを使用したXboxのより多くのサービス学習戦略とは対照的です)。これは、世界的な半導体不足によって悪化し、次世代コンソールやハイエンドPCコンポーネントなどの家電製品の供給に悪影響を及ぼしています。これらの課題により、2021年のコンソール市場は前年比-89%減の492億ドル、PCは-2.8%減の359億ドルになります。これら両方のセグメントの成長は、今年以降再開されます。
そもそもがショボ過ぎてレポートにすら載らないコンソールがあるらしい
>>149 それ、ネットワーク事業はSIEに入ってないから外さないとな
官報に詳しくゲーム単体出てる
市場規模を測るのに売上を使うのはまだ良いけど企業の売上比較で総額と純額を区別せず比較とかアホすぎる事をいつまで続けるんだろうなw
ソニーの会計はアメリカ基準だっけか その昔、日本の官報に載せるときに「アメリカ式だと黒字だからアメリカ式で載せるよ!?良いよね!?」 つったら普通にダメ出し食らったやつ
原神とかのガチャの収益もあるが、過去作の売上やダウンロード販売で差が出たんじゃない?
>>203 原神のガチャの収益がソニーに入るわけねーだろ低脳
>>204 収益(売上)から経費を引いたものが利益
ソニーはPSNでの支払分は一旦収益に含んでそこからサードの支払分を経費で引くので
収益には含んでるが利益には含まれない
>>157 なるほど、カプコンのミリオンタイトルランキング7位以下全滅か
レイプ企業に負けてる任天堂なんて見たくなかった(爆笑)
サードの売り上げって30%だっけか Googleとアップルにも文句言わなきゃなあww
>>205 前期通期
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
今期中間決算時点
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
前期中間決算
任天堂営業益→2914億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→2293億円
はい
>>207 ネットワークサービス外すと7割以上減るのか
PSN分も無くなったりするんだろうか
>>204 プラットフォームビジネスをなんだと思ってんだこの豚
>>215 売上はソニーG&Nのが上(ただし会計基準が違うので本来比較できない)
営業益は任天堂のが上
ソニーの市場規模がどれだけ大きかろうと我々の日本市場はもう捨てられてるので 箱は360時代みたいに力入れるべきタイミングなんじゃねえの
>>1 随分前に池上彰が得意げに示してた謎データの更新版か
任天堂は国内依存の強いガラパゴス企業。日本の中からは最大手に見えるが、世界基準ではただの弱小
任天がやばいのは年々順位落としてること 枯れた技術で安価に幼稚ゲー作るビジネスモデル自体がもうジリ貧
>>228 なんの順位?
税金のちょろまかし方の上手さランキング?
>>228 尚、順位落としてる理由は
何故かテレビゲーム以外のゲーム事業のみでランキングに参戦してるから
>>228 池上が取り上げた時は9位だったぞ(2017年かそこらのデータ)
>>228 これは9位堂とか言ってるランキングなのであがってるんだが
5位以上は自前のストアを持ってるメーカーだな 任天堂ハードはサードのゲームが売れてないんだろうな
>>228 去年までこれで9位とか煽ってた奴だよこれ
だから8位はランキング上がってるんだなこれが
>>233 何度目だよ
会計基準の違いだよ
日本会計基準の任天堂はサードソフトのDL売上はロイヤリティのみ計上
米国や国際会計基準だと総売上を計上
その違いが大きい
>>233 任天堂のファースト、セカンドの年間のパッケージタイトル販売本数の比率は
SIEのファーストの年間の全ソフト比率とほぼ同じだぞ
つまり、サードは任天堂とSIEで同じくらい
>>236 会計基準どころか、
なんの数字を元にしてるか全くわからないランキング。
ハードは抜いてるらしいが。
なんでアップルやグーグルが入っているのか。
不可解すぎるランキング
>>236 ソフト売上の7割が自社製だろ
そんなには変わらんよw
>>233 これ。サードからのロイヤリティが貧弱だからGoogleやAppleにすらあっさり負ける
>>6 また異世界の話してる
このソースだと9位堂とか煽りしてた時もMSのが上だったが
いい加減ソース無茶苦茶にごちゃ混ぜにして無知晒すのやめたら?
みっともねえ
>>240 2年前までMSより上だったとか捏造してる奴がイキってるのがアホらしい
この池上9位ランキングソースだぞこれ?
ちゃんときっちり稼いでたらいいんだよ グーグルや林檎より稼いでないからダメとかアフォかとw
>>240 GoogleやAppleは
どこにゲーム単体売上を載せてるの?
>>244 そういうのを調査する会社なんじゃないのw
まあゲハソースで任天堂最強とか言ってるバカよりマシじゃねw
任天堂はCSのソフトメーカーでは最強だとは思うけどね
ぶーちゃんが無い頭で必死にひねり出した論理がただのギャグで腹いてぇw
せめてロイヤリティだけで3位のアポーに勝てよチョンテンドーw
>>246 現実が逆だと思うってすげーな
そんな知能の低さだから会計基準の違いで比較できない売上比較して煽ろうと馬鹿晒すんだけど
前期通期
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
今期中間決算時点
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
前期中間決算
任天堂営業益→2914億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→2293億円
>>247 任天堂はアップルみたいに3割もロイヤリティ取らないんじゃないか
>>239 SONYの実際に自社に入る金額が大幅に減るんだよw
プレステとswitchの市場規模の比較なら売上持ってくるのもまだ分かるけど企業のランキングだぞ?
なんで実際には入手出来ない金額で比較してんだよw
>>252 売り上げと営業利益ごっちゃになってるよおっさんw
>>253 アップルエピック裁判の際に
ダウンロード販売の場合のロイヤリティは
任天堂、ソニー、マイクロソフト、グーグル、アップル
ゲーム業界全体で共通30%で統一してる事は発覚してたな
同時に物理販売の場合は
任天堂がソフト製造費が高い分と、流通が自社じゃない分を負担して
ロイヤリティ削ってる話は出てたが
>>239 いつソニーのソフトがそんなに売れたんだよwww
>>254 具体的に説明よろしく
ゲーム部門の売上は下にソース貼ってる通り確実よ
グループ全体は、Googleで「企業名 売上」で出た数字そのままだから
売上と利益の自信はないが
PSのソフト売上の9割がサードだとして実際のソニーの売上は半分以下ってことだね
営業利益率は余裕でソニーが上なんすけどね
>>260 任天堂とソニーの表のデータ名を見てみな
違うデータ映してるけど
それ分かって言ってる?
>>252 通年と四半期の数字がごちゃ混ぜになってて草
1回中学生の勉強からやり直せ
>>262 だから間違ってるなら
ソース出して訂正してくれって
>>263 ソニーとアップルのグループ全体の数字は何の数字なんですか?
>>264 >257に書いた通り
ゲームメーカー及び各社ゲーム部門のデータはソース通り
グループ全体は企業名グループ売上でggrたら出てきた数字を貼っただけ
だからグループ全体の売上に関しては自信がない
Switchが売れたのって日本だけなのにSwitchすげーしてる奴大体情緒不安定
otakuindustry.biz/archives/117825 SIEの官報データここに載ってる これ良く見てみな。他と違って嘘つけない数字だから
>>268 海外でもたくさん売れてますよ
1億台目前
>>268 そろそろ1億台達成するのに日本しか売れてないと言うのは無理がある
>>261 他社と条件揃えて比較するために調整してるんやで
何故かゴキは官報を絶対に無視するんだよな 読めないんだろうけど
なんか初耳みたいな反応する奴いるけど、池上の番組で言い出してから定期的にこのネタ持って来てね?
>>277 すでにまともな比較じゃないってバレてるのによく恥ずかしげもなく繰り返せるよなw
この攻撃力0の叩き棒しか無いので虚しくても振り回すしか無いんだろうけどw
利益だとボロ負けのソニーがまた誤魔化しに奮闘しとるな、詐術に使う金を開発に回せばもっとマシな数字に…無理かセンスないからなw
任天堂Q2売上:301625百万円 ・・・なんでこれが1630百万ドルになるの? 2638百万ドルくらいじゃない? 1ドル185円って超円安だよね どの異世界から持ってきたの?
どちらにせよアップルとグーグルはゲーム事業単体の売上なんか公表してないから 池上もこの謎のサイトもソースは出せないだろう
アップルとグーグルが公表してないってだけじゃなく 仮に好評してたとしてハード売上げ除外でソニーがこの両者に勝てるわけが無いやろ MS、任天堂、アップル、グーグル全社をソニーが超える限定条件とか逆に知りたいレベル
>>207 SIEと「ゲーム&ネットワークサービス部門」って数字が違うのか
知らんかった
>>282 ソニー:PSStore通したものはサードでも全額計上
他社:サードはロイヤリティのみ
ソニーのG&NSの決算資料使うとそうなるよ
AppleとGoogleの値は調査会社が調べた総売上に
0.3(ロイヤリティ)でもかけたんでしょ
例えばAndroidStoreだと調査会社調べで
ゲームアプリの上半期売上は187億ドル
Q2だからまぁ雑に÷2でもしてみると93.5億ドル
これに×0.3(ロイヤリティ)すると28億ドル
>>1 と似たような値でしょ?
公表してないから無効ならお前らの大好きなVITAの台数も無効になるけどどうする?
FGOがミュージック、PSNの収入がG&Nに入るからSIE単体で比べても意味ないと思う
>>58 これが実態なのに豚は乖離乖離うるさいね
乖離してるのは豚の脳ミソなんじゃないかな
ハードも売れない、ソフトも売れないのに、どこから利益を上げてるのか 誰も答えられないww
>>287 これは最初からこんなもんどうやって出した?って数字があるだけだからな
VITAの件はゲーム白書でとんでもない訂正があってそれまでの申告通り売れてないのがしっかりバレた後
頑なに累計販売台数を非表示で通してるから、悲惨な失敗だったことははっきりしてる
ゲーム作ったから遊んで スマホ版 https://plicy.net/gamespplay/120977 PC版 https://plicy.net/gameplay/120977
>>286 1桁違うぞ
28億ドルは280Mドルだからな
>>3 ああ、お前は井の中でゲロゲロDLがーってうるせえよな
>>69 じゃあゲーム買えよ
たかが浪人代で乞食してねえでよ
>>132 お前は最初から馬鹿だろ?
グラスを手に持ってくださいww
プシュwww
このスレに希望を見出す前に、目の前のPS5のソフト買った方がソニーも喜ぶよ
テンセントは海外に亡命するのかプーさんに潰される道を選ぶのか
商戦期の大事な時に、片やソフトと一緒に100万台売れ、 片や1万台2万台がやっと そのまま売り上げだの利益だの数えて悠長に構えててくれ
現実はコレ。
まーーーたこのランキングか みんなカラクリ分かってる、というかゴキですら本当は分かってるんだろうに アフィれるなら何でもいいんだなぁ
>>306 任天堂とSONYの会計基準が違う
その他の企業のデータがソース不明
>>307 会計基準動向じゃ収まらん差異の大きさだぞ
データなしがランクインしたり
どんな基準でも下の企業が上の企業抜いたり
>>309 ソース不明のどこから数字持ってきたのか分かるのかと
>>303 んでMSとSONYはハードの売上含めてのランキングなんでしょwww
>>38 任天堂撤退したら任天堂ゲー出来ないじゃん
ソニー?なんかゲーム出てたっけ?
SIEの決算ではソフト売上が1.7兆円、この調査会社では41億ドル 任天堂の決算ではソフト売上0.8兆円、この調査会社では16億ドル 任天堂はサード分の利益しか載せてないらしいから、 サードの利益30%、ファースト比80%で計算して SIEと同じ決算方法でソフトの総取扱高は1.2兆円くらいかな CS部門だけ見るとこの調査会社は任天堂が以上に低い数字だけど ソニーのソシャゲとか入ってる可能性もあるしな、知らんけど
>>315 何で実際の売上になる任天堂じゃなくてSONY側に合わせるんだよw
全額計上のSONYの売上は実際にはSONYの手元に入ってこないんだぞ?
>>315 任天堂のソフト全体におけるファースト&セカンド比率(パッケージタイトルのみ)は29%って判明してるぞ
パッケージタイトル販売数年間2.5億本に対して
ファースト+セカンドのパッケージタイトル販売数は7000万本しか無い事からもわかる
あとロイヤリティ30%はDLのみの話
消費者庁センターの調査でパッケージタイトルの物理販売の場合
流通会社や小売店への分配が他2社より大きい分
任天堂のロイヤリティは10%を切ってる
>>315 そもそも、ソニーゲーム部門は
任天堂と同じ「純額方式での決算」も公開していて
その売上はハード・ソフト・DLC等合わせて売上高は1兆200億円としてるぞ
任天堂は試しにCSで基本無料、課金圧ぼちぼちなソフトを作ってみないのかな
>>318 そうなんだ、分かりやすいな
任天堂の0.8兆円は1.7兆円からハードを除いた額が0.8兆円。
SIEのその1兆円に有料会員とかネットサービスで4000億弱稼いでるから
SIEは1.4兆円、任天堂0.8兆円ってことかな
>>318 >>320 違うな、ハード合わせてか、
諦めよう、わからん
>>319 昔から作りまくってね?
数は少ないけど
つうかこの謎データとバカにされて久しい数字を独自解釈で辻褄合わせしようとするのは誰のため?
ソニー儲けすぎだろ 日本軽視した結果がこれだとますます日本軽視が進みそうだが
>>328 収益って売上の事だから
利益だと任天堂の方が上だぞ
>>309 会計基準合わせたのがこれ
>>260 トータルはPS5への投資の時期だったから任天堂の方がやや高いがソフト&サービスでは圧倒的にソニーが上
裁判資料だから嘘はつけないよ
>>330 この画像だと文字が潰れて読めないので他のソースか内容の解説してくれ
>>333 リンク先の説明だと
Adjustedで純額評価が掛かってるのは任天堂だけで
ソニーは掛かってないから総額評価
つまり普段の決算と同じでは?
そもそも総額は「大きく見える」、純額は「小さく見える」のが特徴だから
純額で勝ってる任天堂が総額表示になったら、更に大勝利するだけだぞ
>>330 何が会計基準を合わせたのがこれだよ普通にサード売上を全額計上してるじゃないか
Reflects 100 % of consumer spend in Sony digital store
本当にサードの売上はソニーが全額回収してたりしてな その代わりサードには開発する段階で大金バラ撒いてるとかで
>>334 ゴールドマンサックスリサーチのデータを「調整」って意味でしかないと思うけど
だって公表してないんだしそうするしかない
>>335 なんで売り上げの話してるの?
Adjusted Revenueで両社コスト引いて数字出してるでしょ
付いてこれてる?
>>338 会計基準が違うと自分で言いながら決算貼るのはなぁ
>>339 売上は計上のやり方が違うが利益の基準は同じだぞw
>>24 その花札も日本の伝統的なカードゲームとしてソニーが預かるのが道理
ヤクザなどの反社との関連を断つという意味でもな?
売り上げなんて興味無いニダって言っても任天堂が負けてるの見つけたらこれかよw
>>164 ドラクエ11でスプラ2煽る時は3DS版のも含んでたなぁ
>>339 会計基準のどの部分が違うのかも理解できないのか
>>339 ツッコミどころは
「ソニーは総額で任天堂は純額だから売上高に差が出るね」って話に対して
「ソニーの総額データ」と「任天堂の純額データ」持ってきて
「同じ会計基準のデータ比較したらソニーが上!」
とか言い始めた事
ハードとサードのみで簡単に考えれば
総額は「定価=売上」「定価−サード売上−原価=利益」
純額は「定価−サード売上=売上」「定価−原価=利益」だから
どちらの基準でも利益は変わらないのに
純額の任天堂はズルいとか言い始めた事
>>345 お前は
>>335 で任天堂の粗利益や営業利益の会計基準が他社と比較するに当たって正しく調整されたデータに対し「売り上げの会計基準ガー」などという的外れな恥ずかしい指摘をしてしまっているわけだがどうする?
ソニーはゲーム会社ではなくて保険屋だ。子会社のアメリカSIEがゲームやってるだけだ
>>346 総額純額なんて話は誰もしてなくてソニーは「implied S&M」任天堂は「implied Opex」を調整してるデータがこれ
>>260 データの公平性を保つ為に非公開の数字を営業利益に反映してる部分なんだからどちらにとって優位な調整なのかも不明なんだしずるいなんてのも無いよ
>>348 保険屋ではないだろう
保険で儲けているのは全体の何割なのか知ってるのか?
>>349 よく読め
任天堂は最初からパブリッシャーの分配の分を売上から引いて出してるのに
更にAdjustedで二重で引かれてるぞ
というか、ソニーグループってSIE以外純額方式なのに
SIEだけ総額方式で大きく見せてるから
データがおかしくなってる原因なんだよな
スイッチ関連の売り上げが全体の96%の任天堂の社員が将来を不安視してるように豚もまた同じなんだよね笑
任天堂って玩具やソーシャルメディア等が純額方式で売上600億円あるから それだけでも一人辺りの売上はソニーと同じくらいだけどね
ファミ通ランキングやNPDでswitch無双の現実逃避に何度も同じ出鱈目ランキングでスレ立てとか惨めすぎるだろw
少なくとも任天堂の現状と3〜5位を見て ソニーおかしくね?って思わないようじゃ 日本でPSが下火になっても平気な顔するのもうなずけるわ
>>352 よく考えろ
任天堂からパブリッシャーへ支払われるのは売り上げだけか?
開発支援金やプロモーション代行金は1円たりとも払われてないと言い切れるか?
買取保証なんかのコストもここだったりするんじゃないのか?
>>358 そこは測れないし主題じゃない
そもそも
>>260 のデータを見て「同じ条件になるよう調整」なんて真逆な捏造してるアホがいることが問題なんだよ
>>359 主題?スレにとっての主題なら売り上げの正しい調整は主題だろ?
主題って何にとっての主題なんだ?
自分にとっての主題なら興味ないし好きに喋ってもらっていいけど
>>260 も上っ面の決算だけ並べて見ても意味無いからMSが自社と他社を公平に比較するために条件整えたデータなんだし「条件を揃える調整」だろ?
ちゃんと元のPDF見てる?
>>360 だから
お前が語る正しい調整とやらはデータには一切付与されてないんだよ
>>361 その根拠は?
そう思いたいだけでなく?
第三者機関のデータも使って混ぜたり割り当てたり色々してますって書いてあるのに?
ほんと読んでるの?
捏造だなんだと言う前にしっかり読んできなよ
読んだ上でその感想ならもう知らねーわとしか言えん
>>362 任天堂は
最初からパブリッシャーへのロイヤリティ抽出を終えた上で売上を計上してる
逆にSIEは
販売金額をそのまま売上金額として計上してる
なのに、なんで既に調整を終えてる任天堂が更に調整をかけられなきゃいけないんだ
>>365 だからさぁ読んできなよって言ってもなんで読まないんだよ
読まずにグダグダと文句言うのほんとやめてくれない?
ソニーはReported Revenue
任天堂はRecognized Revenue
任天堂側はなんでそのままではなくRecognizedなの?ってのは
Obtained revenue broken out annually by Platform and used Goldman Sachs Research mix to breakout HW/SW 1P/3P, digital/physical sales. Blended GS and Morgan Stanley Research figures for Nintendo Switch Online
って説明されてる
Recognizedってのは勿論資料作成者視点でのRecognizedだから具体的な計算内容まで知りたければこの裁判資料を作成したマイクロソフトに聞いてこい
>>366 つまり、同じ基準に揃えるためのデータではないってことだな
やはり比較には使えないじゃん
>>367 基準が違うから揃えるための調整ってことだけと理解できてる?
具体的に何をどう解釈してその結論に至ったのかを詳しく解説どうぞ
>>368 366の英文は「今年は好調ですね!」という旨の話しか書いてないけど
どこに説明文があるの?
逆に教えて
>>366 そもそも
>>260 のデータは
任天堂は営業利益率が高い
ソニーは営業利益以外の利益率が高いってデータだから
最初の主張から真逆なんだよ
>>369 ?
すいませんがそのレベルの話はフォローしてあげられないですねサヨウナラ〜
>>370 最初の主張?
>>330 がこっちの最初の主張だけど
で、Reported RevenueとRecognized Revenueの違いと調整の意味は理解してくれたと思うけど
>>359 の捏造認定は主張し続けるの?
>>372 >>330 で主張してる
>>260 の(%)部分のデータは
ロイヤリティが高いのがソニー、低いのが任天堂ってデータだぞ
最後のOperating Margin(%)は
全体の営業利益率からソフトウェア販売の粗利とコストを差し引いたものだから
>>373 サードの項目に限っての話なら主な支出はそうなんだろうし別に当初から反対意見なんて主張してないよ
で、捏造認定の件はどうする?訂正する?
>>374 ソフト&サービスでは任天堂が上なのに
ソニーが上って捏造やん?
ぶーちゃん、ゲームの質は低くても売れてることが唯一の心の拠り所だったのに… みじめw
8位でもすごいと思うんだけどなんで豚はこんなに必死なんだろ
>>375 営業利益(ソフト&サービスのみ)
ソニー$4,059
任天堂$2,329
表はTotalとSW&S Onlyがソニーと任天堂では上下逆になってるんでよく見ようね
それにお前は
>>359 で自ら言ってるように捏造主張はこの件じゃないけどどうすんの?はよはよ
>>378 必死なのは同じ出鱈目ランキングでスレ建てまくるステイ豚だろw
何年目だよネタバレされた会計基準無視した出鱈目ランキングでスレ立てするのw
ゴキブリはなんで捏造するんだろうねw 他の事業足せば勝ってるんだからどっしり構えてれば良いのにw
>>376 未だに10年前の感覚で煽ってるおっさん
いい加減IRくらいみろよ
>>382 G&Nsの売上ってPS4時代から下がってるだろ
SCE開発支援プログラムの廃止や宣伝費がそれ以上に激減してるから利益率は上がってるけど
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250119220934このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1640239159/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「2021年のゲーム会社収益ランキングで任天堂が8位wwwwwwww ->画像>7枚 」 を見た人も見ています:・複数の大手証券会社「ポケモンgoはヒットしても任天堂への利益貢献は年間で数十億程度」 ・【国内ゲーム大手企業格付】任天堂、SIE、バンナムの次に利益の多い会社は?なんと… ・俺、実はとあるゲーム会社の社長なんだけど社員の一人が任天堂大好きマンでマジで困ってるんだけど ・任天堂が数あるサードの中からなぜバンナムをスマブラSPやマリカ8DXの開発会社に選んだか分析するスレ ・2020収益ランキング SONY8位、任天堂50位 ・【豚悲報】世界ゲーム会社2021年売上 2位ソニー 4位MS 8位任天堂←wwwwwwww ・2018年上半期の国内モバイルゲーム売上ランキング、任天堂アプリ0wwwwww ・【ゴキ悶絶】2016年の国内ゲーム市場の結果が発表、ポケモン効果で任天堂が国内市場を席巻wwwwwww ・日本の「金持ち企業」ランキングで任天堂が1位になってしまう ・【ゴキ悲痛】amazonランキング20位までの内19が任天堂関連に ・【朗報】任天堂、世界第三位のゲーム会社だった! ・任天堂のゲームってどこのゲーム会社が開発しても売れるんでねえの? ・21年卒 男性就職人気ランキング 任天堂2位 ソニー18位 ・任豚って平均年齢40代なのにガキゲー制作会社任天堂の信者やってるのキモすぎない? ・【ゴキニシ同盟】ソニー幹部と任天堂社員がイベント会場で笑顔で記念写真を撮影 ・2018年5月のプラットフォーム別売り上げランキング発表!任天堂タイトルは… ・ゲーム会社をガンダムの主人公の父に例えるとしたら任天堂はテムレイ、ソニーとマイクロソフトは ・◆ 任天堂が欧州の法律に違反!ゲーム会社最悪の犯罪企業だと認定されるww消 費者委員会で糾弾!! ・正論言うね任天堂のゲームはアクション重視しすぎてストーリーがないよね 対馬のような体験ができない ・米・任天堂、北米でのスイッチソフト売上の年間ランキングを公開! ・フランスのアマゾンランキング上位、任天堂が制圧しててワロタw ・「日本の金持ち企業」ランキング! 実質的な手元資金が多い企業1位は「任天堂」! ・【悲報】セルダの伝説ティアキンわずか1年で飽きられTOP30圏外【任天堂公式ランキング】 ・ポケモンGOでホテル周辺に人集めてホテルが通報任豚逮捕 任天堂はどれだけ社会に迷惑かけるの? ・嫌スマゲの任天堂信者まこなこ 「ポケモンGOは収益にならない。株は実態が分かればすぐ落ちるだろう」 ・【悲報】任天堂に大規模サーバー障害発生!全ゲームのオンライン回線が死亡 ・ディレクター野村哲也の任天堂キャラ版キングダムハーツにありがちなこと ・【悲報】任天堂、ゲーム会社に特許侵害で訴えられる 米政府機関が任天堂を調査へ ・欧米で社会問題となっている精神病「ピーターパン症候群」が任天堂信者だと話題に... ・【任天堂大勝利】Switchにサードの大作ゲームが発売へ、開発会社がそれを認める ・【悲報】任天堂さんテレビゲーム会社ではなかった 我々ゲーマーと決別の瞬間wwww ・東大生「現実逃避でゲームはダメ。任天堂のナビつき!プログラミングをやりなさい」 ・インディーズ開発会社「任天堂スイッチへの移植は他のハードに比べて開発が難しい」 ・pc、ps4箱が最先端グラの神ゲーを遊んでる中、一人だけ10年前のグラのクソゲーを遊んでる任天堂信者 ・アップル製品と任天堂のゲームが好きでややメンヘラ気味で小顔な女の子と付き合いたい ・オランダ調査会社「企業別ゲームの売上高ランキングを発表しまーす!2位はソニー、1位はなんと!」 ・任天堂 vs セガ 90年代に繰り広げられたゲーム機戦争を描くドキュメンタリー動画の公開を発表 ・【スイッチ】閃乱カグラのシノビリフレとぎゃる☆がんでパンツゲーの領域に足を踏み入れた任天堂 ・なんでゴキブリってあんなゲームが上手いの?それに比べて任天堂ファンの俺は下手くそ過ぎて…悔しい… ・カプコン辻本社長『低スペックの任天堂ハード向けばかりにしていたらゲーム事業が壊滅してしまう』 ・【洋ゲー馬鹿チョン憤死】ゲーム版ウォーキングデッド、完結まで残り2話で会社が倒産し打ち切りへ ・カプコン辻本社長『低スペックの任天堂ハード向けばかりにしていたらゲーム事業が壊滅してしまう』 ☆2 ・【悲報】任天堂、世界ブランドランキング、去年に続いてランク外・・・ソニーは8%増でブランド復権 ・【朗報】金持ち企業ランキング、1位は任天堂の1兆7108億円 ・【反社会的アプリ】勝手に人の敷地で金儲け始めたポケモンGOの任天堂ついに訴えられる ・【朗報】任天堂、『コロナに負けない「金持ち企業」トップ500社』の2位にランクイン! ・【任天堂大勝利】あつ森、数多のソフトを抑えて米・英アマゾンの年間ソフト売上で首位に立つ ・IGNJ記者「任天堂の買い取り保証のせいで売り上げランキングとかの情報の意味が無くなった」 ・コロプラ社長「任天堂本社まで行ってトップ会談をしたが、お互いの信じるものが折り合わなかった」 ・任天堂社長『3年目のswitchは新鮮さがなくなる、ソフトラッシュで補っていきます』と自信満々!! ・任天堂から自立できるカプコンくん いつまでも任天堂にすがる子供部屋会社ゼノブレイド2モノリスソフト ・フロム「利益12億でエルデンリング作れます」任天堂「利益4800億でプログラミングです」←これ ・開会式で任天堂のゲーム曲が使われなかっとあるが ・任天堂は今年の冬のオリンピックのゲーム出さないの? ・ワンパンマンで例えたらSONYが怪人協会 任天堂がヒーロー協会 ・任天堂が数か月置きにゲームを出す、その間インディーズで暇潰し ・2020年にツイッターで最も議論されたゲームランキングでFF14が1位に! ・任豚ってなんでドラクエやモンハンをさも任天堂のゲームかのように勘違いしてたの? ・ゲームソフト会社に務めてる友達が言ってたけど、任天堂Switchは呪われてるらしい ・【悲報】ゲハのアンチ任天堂画像キチガイ、ツイッターに#ラボ作品で投稿して荒らす ・東京と大阪で任天堂公式グッズの販売イベントが開催!ヨッシーのクッキーもあるぞ ・2016年日本のゲーム市場。VITA堅調PS4絶好調、一方任天堂は30%近いダウンへ。 ・コーエーテクモゲームスとかいう美形キャラのモデリングに定評が有るゲーム会社 ・任天堂、ゲームキューブコントローラーのスティック/ボタンの商標を登録する ・ぶっちゃけ任天堂ゲームが好きな奴なら余計キングダムハーツ3は購入必須じゃね? ・マーヤ「新年もスイッチの勢いが凄い!ソフト販売上位は全て任天堂ハードです!」
15:51:56 up 6 days, 16:55, 0 users, load average: 166.24, 132.97, 122.20
in 8.2551519870758 sec
@8.2551519870758@0b7 on 012005