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強化したりできる武器が壊れるのは嫌だわ
拾った武器なら大して…
・全角スペースを入れる。
・立て逃げシステムを入れる。
・アフィ天才システムを実装する。
空腹ゲージいる?シレンも結局後半はあってないようなもんになるし
飢え、渇き、体温ゲージ導入
間違いなくクソゲーになる
>>3 ボス相手にも通るならアリかな俺は
ボスにはデバフ効きません味方は装備で耐性消さないと全部普通に効きますみたいなのはクソ
一定時間ごとにトイレに行く必要がある
みたいなシステム
>>8 ぶーちゃんって現実逃避のポジティブ思考ばっかしで笑うw
魔界塔士サガシリーズ武器壊れまくるけどあれクソゲなの?
ダクソ、というかシャドータワーの時点で武器壊れるけどクソゲなの?
素材系アイテムたくさん手に入るのに所持数制限が厳しいやつアフィ
疲労ゲージが要らん、街の中の捜索も
ままならんてゲームとして破綻してる
毒でしょうね
解毒アイテム持ってない時のクソさ加減が異常
>>6 めっちゃ好評ですけど
引きこもりのゴキブリは世間知らずな上に情弱だから仕方ないね
ゲームくらい買えよ貧乏人
スタミナ 空腹度 所持重量 店が所持金足りなくてアイテム売れない
>>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 武器耐久ダメ?
これなかったら、強い武器無制限使い放題になっちゃう
ラスアスとデッドラ以外知らんけど
また拾えばいいんだし
サガもFEもブレワイもどっちかと言えば名作だらけじゃん
武器耐久は良いけど研いで治る程度にしてほしいわ
鉄の剣が粉々に砕けるとかありえんだろ
刃がボロボロでも突きで使えるはずだしな
>>52 合わないなら納得だけどクソゲー呼ばわりは見る目がないアピールとしか
>>60 ゼルダで厳選して強い武器手に入れても壊れるのストレスなんだけど
そろそろ任天堂のアスレチックアクション叩くあの漫画スレ立ちそうな気配してきたな
体験会なんかでアフィブログ招待して感想書かせるやつ。
あれは本当にどんなに盛り上がっていても冷水ぶっかけるレベルの威力がある。
フラッシュポイントみたいな回復がほぼ無いのはいまだと辛い
スタミナ,ガチャ
たまにオフゲーにまで実装する馬鹿いるから困る
GTAIVの定期的に親友とあったり彼女とデートしないと友好度が下がる。
これいらんわ、ダラダラと街中歩きたいのに邪魔が入る。
死んで何回も引き継いでやり直さないと攻略出来ないRPG
・飢え渇き(飲食物は時間経過で腐る)
・病気になる
・スタミナ制
・武器が壊れる
・防具が壊れる
・所持重量制限
・アイテム保管庫の重量制限
・店側の金が足りなくて物が売れない
全部満たす神ゲーがあるんだぜ
Fallout76っていうんだけど
見えない壁と壁際にいくと暴走するカメラはマジでいらん
>>75 Fallout4の糞サバイバルモードといいベセスダは制限プレイのバランス調整するセンスが壊滅的だな
>>75 1日200までしか貯められないポイントを装備一式交換するのに約7000ポイント必要っていうのも追加で頼みたい。
>>1 ・ガチャ→キャラ売るためにバランス崩壊
・新要素を積み重ねるばかりの成長システム→セッティングがどんどん面倒くさくなる
・特定の装備や仲間を使わないと進めない地形→装備の付け替えが面倒だったり地形の切り売り感が増す
・初回クリアのランク判定→せっかくクリアしたのに低ランク萎え、クリア後の二周目要素ならあり
>>60 銃でいうマガジンなのだろうがネトゲでやられると超うざいな
モンハンの切味ゲージとか意味不明だったわ
そこそこ強力な武器が容易に入手できるなら、武器なんていくら壊れても大丈夫。
武器耐久もリロードも単調にさせないためのシステムだけど
プレイヤーからするとマイナスの要素だから不評になりがちだね
こういうのって気分の持たせ方ひとつだと思う
武器は逆に壊れる事で武器の進化が解放されてみたり
リロードも一定撃つ度に強力な一撃が放てるとかね(その後に装填)
>>61 sagaシリーズはその分回数多く設定されてるしメカに持たせたら無限に使える
そもそも使い切りの武器が入手しやすく作中に置けるウェイトが低い
強いキャラでHP1にした敵を弱いキャラで倒す
何が面白いのこんなもん
武器に耐久値が設定されてる名作なんていくらでもあるだろ
>>6 なおこの世のすべてのゲームの頂点という評価の模様
最強武器が何個も拾えるなら壊れてもいいがそうなじゃなければクソゲーだな
>>96 サガはPS2の時代には修理できるようになったから…
耐久値の設定自体が要らないって言われそうだが
>>93 耐久値はあってもどんな武器でもすぐ壊れて壊れっぱなしというのはあんまりないんじゃね
武器壊れるのもそうだけど個人的には持ち物選別する方が好きなタイプだわ。
魔法システムがない = テイルズオブリバース
ドラクエだかFFの後に出たんで売り上げは悪くなかったが
当時は不評の嵐だった
farcry2の武器劣化システムとジャムのコンボは本当に嫌い
麻痺して動けない敵に攻撃が当たらないとか眠ってる敵から逃げても回り込まれるとかやめろよ
fo3のニコイチ修理は良かった
fo4だと武器余りまくりでバランス悪くなった
botwの武器システムは論外
>>12 シレンで空腹ゲージ無くなったら食料関係のモンスターやギミックも要らなくなるんじゃね
肉ダンジョンで換金用の肉をしょうがなく食べちゃった後に店に遭遇みたいなシチュも無くなるし
Botwの場合は明確にプレイを固定化させない目的だし、上手くいってるからなぁ。
むしろ、マスターソード手に入れたら退屈になったって人も多いんじゃない?
>>13 これだな
ウィッチャーはこれさえなけりゃ
>>13 「両替機を持ち歩けばいいだろ!いいかげんにしろ!」
両替機ってそういうものだったっけ・・・
ある特定の場所からでしかファストトラベルがてきない
ロストする要素とか時限要素を異常に嫌がる人いるけど遊べるゲームの幅が狭まって可哀想だなぁと思う
新要素を使わせるために今まで出来たことを全部ダメにしたり
新要素を使う前提の調整にすることだなあ
建前上はやれること増えるとかなってるけど選択肢は減って窮屈になるし
>>6 デメリットしかないからな
理由づけが弱いから地味にストレスだったわ
リソースのマネジメントもゲーム性を構成する一要素ではあるんだけど
そう言う部分に頭を使うのが駄目な人って居るからなぁ
もっとも、シリーズ物だと初めから搭載していたならそう言うゲームで済むことが
追加で実装されると余計な事に見える部分も有るからなぁ
Botwの武器耐久は単体の作品としては有りだけど、ゼルダシリーズとしては批判されても仕方ない部分はあるかもね
対戦ゲームなのにCPUのキャラがプレイヤーには使えない技を使ってくる
>>120 ゼルダって元々武器に力入れてるゲームじゃないしシリーズファンもそんなに気にしない人が多いと思うけどね
取り返しの付かない装備品とか持ち物制限だな
二者択一とかイライラする
ローグ以外のRPGだったら空腹と重さ要素
あと重要なNPC殺したら絶対復活しないから詰むとか
>>129 嫌いじゃないが、取り返しがつかなくなってから気づくとキツイな。
評価システム
シミュレーションRPGやタワーディフェンスみたいなRTSでこれやられるの本当嫌いだわ
チョコボ2の武器壊すと永続強化アイテムが貰えるのは良かったよね
壊すとレアリティに応じたガチャが引けるとかだともったいないマンも満足するかもね
取り逃がし強制進行で取りに戻れずトロコンするには最初からやり直し
>>123 そもそもの話として武器持ち替えシステムがいらんと思う
風タクの時からやりたがってたみたいだが、当時も期待させたわりには全然面白くなかったし
Botwでも敵が武器を持つ前に殺る!とか、落雷に合わせて投げてダメージ!とか、別に面白くなくね?って思ってしまう
無いよりはあった方が良いかも知れないが、無くせばもっと武器固有のアクションやモンスター固有のアクションを増やせたのでは?
青沼(かどうかは分からんが)は敵の武器を使えるシステムを入れるんだ!ってのに捕らわれ過ぎな気がするな
バッサリ切って、たいまつや葉っぱのウチワみたいなのをアイテムにして数を増やした方が面白いと思うわ
Botwとか単なる消耗品みたいに雑に使い捨てるのが嫌
武器への愛が無い
どんな武器でも愛をもって鍛えれば最終決戦まで相棒にすることもできるダクソみたいなのがいい
銃とか飛び道具は玉切れしたらダメだが剣はずっと使える理論っておかしいよね
実際は剣も折れたら使えん
戦うたびに手入れをしないと錆びて攻撃力が落ちて最後には使いもんにならなくなってしまう。
リアルグラフィック
リアル挙動
持ち物重量制限
空腹ゲージ
排便システム
街で剣を持つと通報されお尋ね者になる
そのうち回復アイテムもけんじゃのいしみたいに
使用回数無制限にしろってなるのかな?
fe暗黒竜はファルシオン、竜石、星のオーブ持ってるときの武器 蒼炎はラグネル 暁で使用回数付
敵捜査バグを使える烈火と聖魔の敵武器など
>>146 固有のアクション増やすよりシチュエーションとの掛け算の方が数増やせるからじゃね
つまんなく感じるのは効率プレイ重視で冒険しないからでしょ
クソゲーかどーかはあれなんだけど、食事とか料理が種類多いのにHP回復量が違うだけとかバカらしくなるよね
個人的にはゲームのタイマーがクソゲー要素かなと。時間制限あるのは別にいいんだけど、時間が足りないことでクリアに影響があるのはだいたいクソゲーだよ
洋ゲーでよくあるのが時間でクエストクリアの点数変わるやつ。アレはクソゲーだわ。5分でクリアするとゴールドで6分だとシルバーってあほか
>>153 ゲーム部分作らなくても楽に儲かるからでしょ
つまんなく感じるのはつまんないからだぞ
地味にフォールアウト76やってるやついて笑う
俺もやってるよ
空腹とか水分補給の要素
不思議のダンジョン系みたいに食料の入手手段が限定されてるならいいが
町で簡単に購入できるとか畑で生産できるとかだと確実にクソ要素
>>154 無双でよくある
時間、倒した数、被ダメージ
でランクつけられる奴とか面倒い
投げができない
QTEが初見クリア不可能
ボスがゴロツキ
>>159 初回の評価要らんよね
クリア!だけでいい
やりこみたい奴がクリア後に再挑戦して判定もらえばええ
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