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開発「ゴーストオブ対馬はゼルダBotWとワンダと巨像にインスパイアされた」


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1名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:26:19.57ID:fPjcF3Kv0
Ghost of Tsushima Art Direction Was Inspired by Zelda and Shadow of the Colossus, Says Dev
https://wccftech.com/ghost-of-tsushima-art-direction-was-inspired-by-zelda-and-shadow-of-the-colossus-says-dev/

昨日、フランスのYouTuberのJulienChièze がゴーストオブ対馬のクリエイティブディレクターJason Connellへのインタビューを投稿し、開発者がオープンワールドゲームに関する興味深い詳細をいくつか共有しました。

まず、Connellは、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとワンダと巨像は、彼の昔からのお気に入りのゲームの2つであるだけでなく、シンプルでありながら非常に深いため、ゴーストオブ対馬にも芸術的な方向性で大きな影響を与えたと述べました。彼はこのゲームでより忠実に再現することを望んでいました

2名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:26:30.89ID:2pY855Aod
やっぱりな

3名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:26:46.16ID:cDAPc7Iq0
模範だからな

4名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:27:07.78ID:PY/gsBv80
ワンダと巨像もいい作品だよな

5名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:27:33.43ID:2PChiNXz0
こりゃ神ゲー確定ですわ

6名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:27:56.02ID:8QSHhjxA0
壁は登れるといいな
飛ぶのは流石に無理か

7名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:28:02.72ID:Np/9qoJX0
神ゲー確定だなこりゃ

8名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:28:16.80ID:trqmi/Sp0
(´・ω・`)ワンダと巨像って神格化されてるけどクソゲーだよね
最後ワンダが赤ちゃんになってなにこれっておもった

9名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:28:20.76ID:4ta45z7aa
ゼルダに似てると言ってた人たち居たよな
正解

10名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:28:30.63ID:55+spNOqd
もう見た感じがゼルダやったからな

11名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:28:32.51ID:l0PV11hC0
「両方出しときゃ良いんすかね?」

12名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:28:33.34ID:BMR3vnK1d
ゼルダを褒めるとオープンワールド初心者と言われるけど開発者大丈夫??

13名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:29:38.27ID:gMpQjesP0
どこがゼルダなんだ?とかブレワイしか見た事ないからそう見えるとかいってた奴涙目やん

14名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:30:31.63ID:KA/lk66d0
ワンダ参考にするのはいいね
操作性最悪のクソゲーだったけど

15名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:31:40.24ID:97AuiNvA0
てことはボスは巨人なわけ?

16名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:33:18.60ID:xFziy8nj0
>>15
巨大なチンギスハーンとかがボスになるんかな

17名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:33:19.15ID:tWmeh1VEa
>>12
誰に言われるの?

18名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:33:20.27ID:XGdfk0Dc0
逆にブレワイをインスパイアしないクリエイターの方がどうかしてる

19名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:34:53.35ID:++E1JtJr0
いーーや一番パクったのはどう考えてもアサクリだね
こういう時一番のパクリ元は言わず適当なところでお茶を濁すのが人のサガってもんだ

20名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:35:00.92ID:Sk5TqPcad
PVからしてパクってたもんな

21名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:35:04.74ID:i2wTk8AJ0
SONYファーストの上田信仰は相変わらずだな

22名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:35:19.05ID:r+blrCN50
ワンダの上田さん、飼い殺しにしてたらエピックにとられちゃったよな。

23名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:36:22.79ID:5w4QkxOY0
>>12
ゴキブリは販売ターゲットじゃないから大丈夫

24名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:36:30.18ID:i2wTk8AJ0
ノーティーも上田リスペクトはんぱないしな

25名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:37:00.00ID:dTS9x4Dga
和風アサクリにしか見えない

26名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:37:04.62ID:sGytXLZJ0
巨人要素あるのか?

27名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:37:28.95ID:FUIcPYsC0
アサクリの名前だしたら馬鹿にされるじゃん
ロケーションの作り込みショボいスカスカ
パルクール抜け落ちた馬移動ゲー

28名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:37:33.59ID:+5Fxbd/N0
デカイ妖怪とか出てくんの?

29名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:37:42.06ID:oFFgNAND0
ブレワイが「昔からお気に入りのゲーム」枠に入っていることに時代の流れを感じた

30名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:37:57.42ID:gmA23Tjf0
ベースはアサクリでブレワイなんてちょっとまぶした程度だろ

31名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:38:02.02ID:tYJoXBbp0
Switchしか持ってないけど買うわ

32名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:38:34.24ID:+SJHtOofd
インスパイアでもくやちいw

33名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:38:34.78ID:ap3/5gHBa
トリコがスルーされる風潮

34名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:39:00.79ID:OjXzCugA0
そもそもワンダ自体がゼルダのパクリやん…

35名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:39:40.49ID:i2wTk8AJ0
ブレワイの名前出しておけば
ネガキャンも緩和されるって思惑もあるだろな
俺が開発だったらそうする

36名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:40:00.58ID:OhIZJ+b5p
ファンタジー要素低いデザインで敵が人間ばっかりなのにどうバリエーションを出すか疑問だったんだけど
参考元の二つがファンタジーなのが不安
まさか史実を元に作ったと言いつつ巨大ガニにマッシブダメージなゲームの再来じゃないだろうな

37名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:41:01.14ID:rQTRzTuGM
機械的に誘導するのを辞めたってのは評価できる
ただ風が見えるのはどうかと思う それ以外はいいアイディアだけどさ

38名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:41:09.79ID:EGNdn+2HM
公式パクリ宣言

39名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:41:17.36ID:x3KCejh70
モンキーパンチの猿真似ドロボウゲームである事は
先日のPVでガリガリ伝わってきてたよw

ゼルダを盗もうと数年努力したが
まぁ奴らにはあの程度が限界だったという悲しい現実w

40名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:42:00.41ID:0UDkDwJg0
またパクってるのか

41名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:42:27.80ID:3yGWZCUod
>>34
けど、トワプリはワンダをインスパイアしとるよ

42名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:43:09.56ID:ZUnvpBCk0
アートディレクションの話か
ゲーム的にはバットマンアーカムとアサクリだろう

43名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:43:27.63ID:rQTRzTuGM
パクリとか言うけど名前出すだけでもかなりマシだと思うわ
少し成長したな

44名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:44:31.60ID:qhNdPA7GM
ゲハでは影響を受けたゲームの名前を挙げたらパクリになるのかよ

45名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:44:32.03ID:4ta45z7aa
まあアサクリもパクってるな

46名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:44:36.98ID:j0V+shVbd
GotAT確定だわ
神話とも言うべきゲームが産まれた

47名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:46:05.26ID:91BNKRsG0
トリコとか好きそう

48名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:46:06.18ID:APVV691Z0
ゼルダbotwってやっぱりしゅごい

49名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:46:29.15ID:s2hSVWYj0
アサクリの名前出したら馬鹿にされるからbotwでお茶濁してるようにしか見えない

50名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:46:47.21ID:+5Fxbd/N0
>>30
アサクリ→ゼルダ→対馬
の順の影響ってだけの話

51名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:46:48.09ID:zWGgqqFVd
楽しみだな

52名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:47:34.33ID:UkA+ydOj0
botwにインスパイアされたものがこれから色々出るだろうな
豚は任天堂がまたやる気になるまで10年待ちになるだろうが

53名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:48:10.58ID:L0OfzjOOd
>>42
でもソプちゃんにとっては、アートディレクションの模範としてbotwをあげられるのが一番効くんじゃね?

ゲーム性とかなんもわからん、静止画命の奴らだし。

54名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:49:11.21ID:FrW6VEBD0
まあアサクリだけは意地でも挙げないだろうな

55名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:50:01.12ID:iy5+MrH9M
現実に沿ったゲームなら前もあっただろ
Genji2を見よ

56名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:51:18.04ID:vQ28lgCG0
上田文人は次はエピックから新作出すから当分はSIEとも組まないんだろうな

57名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:51:48.17ID:Am+dagtwM
30 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:19:25 ID:ti8yCZXxa
高台から見下ろす行為はゼルダが起源!!
風を視覚効果で表現するのはゼルダが起源!!
ってアホか 笑

32 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:23:47 ID:UzWN9YJa
>>30
ゼルダゼルダ言ってるヤツはジャストコーズくらいやっといてほしいよな

34 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:25:03 ID:mD4eKseva
ネタスレであってマジでゼルダのパクリと言っている奴は流石にいないよな?

ゴキブリの成り済ましじゃないなら本気で病院に行ったほうがいいわ

49 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:45:42 ID:hMiEhgsq0
どうにかゼルダをこじつけようと必死なのが笑う

58名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:52:11.28ID:i2wTk8AJ0
ゼルダもぱくりから生まれたゲームだし多少はね

59名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:53:24.17ID:Ot9U120Tr
直前にsekiro出されたの凄いショックだったろうな
日本風の殺陣をあそこまでやられたらどうしろってなりそう

60名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:53:56.63ID:0UpqnMel0
>>1
プレイ中の動画公開された時に
まんまゼルダってツッコミされて
そのツッコミにキチガイみたいに噛み付いてた
朝鮮ゴキブリ居たけど
これで、ゲームやってないのはソニーハードファンだと確定したな

61名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:55:00.44ID:LcZL1n03M
>>59
ゲームデザインが全然違うだろ
SEKIROはアクション特化だけど対馬は探索とか凝っててRPGっぽい作りだよ

62名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:55:41.72ID:f3S2f0wSM
>>1
元の動画の内容訳したわ

Julien chiezeは、対馬ゴーストのクリエイティブディレクターであるJason Connellと話すことができました。私たちが学んだ情報を翻訳しました:
ゼルダとワンダと巨像は、特に芸術的演出のためのこのゲームの大きなインスピレーションでした。彼は、色をできるだけ鮮やかにしたかったのです。
風はゲームの世界をナビゲートする主要な方法であり、ゼルダの伝説風のタクトのパクリでありマーカーはありません。彼はゲームをできるだけ没入型にしたかったのです。
拾えるアイテムのツヤを軽減できます。彼はゼルダの伝説BOTWと比較しましたが、これは彼にとって素晴らしいゲームですが、
Ghost of Tsushimaは、リズムを壊す余分なアニメーションが多すぎないように、ゲームをできるだけ楽しくプレイしたいと考えていました。彼の馬のアイテムをアップしたのもゼルダの影響です。
Jinがビデオで演奏しているのを見る楽器はゲームに存在する唯一のものであり、ゼルダの伝説時のオカリナの影響です。Jasonはそれが何のために使用されるのかを言いたくありませんでした。
ゲーム内で動物を狩ることはできますが、それを行うことで得るものはありません。ゼルダの伝説夢をみる島でニワトリを狩るようなものです。動物は主に宇宙に没頭し、あなたを導きます。
スタンドオフモードは、浸透中でもいつでもアクティブにできます。
小さなテニスボールは、ゼルダの伝説のハートのオマージュであり、バーがロードする敵に当たるとジンリゾルブメーターと呼ばれ、ヒーリングにも使用されます。また、このゲージに関連する他の多くの事項がありますが、彼はあまり詳細には入りたくありませんでした。
ビデオで見た2つよりもはるかに多くのスタンスがあり、ゼルダのようにさまざまなタイプの敵を把握するために使用されます。
ゲームの主な武器は、ゲームを通じて刀であり続けますが、ゼルダのように他の多くの武器やガジェットがあります。刀や弓のような武器はゲームのすべての衣装に表示されますが、ゲームには多くの衣装があり、作業量が多すぎるため、最小のものではありません。
重装甲を着用すると機敏性が低下するため、ステルスが難しくなります。これもゼルダの影響です。
ゼルダの伝説BOTWのようにメインストーリーを介して、クエストを実行して、村でそれらを購入するか、単に世界を探索することによって、衣装を取得するいくつかの方法があります。
ゲームにはゼルダのようなさまざまなサイドストーリーがあり、さまざまなキャラクターとの強固な関係を構築して彼らのストーリーについて詳しく学ぶことができますが、それはプレイヤーの自由次第であり、見逃す可能性があります。
音楽はゼルダでおなじみの梅林茂が作曲しましたが、ゲームが大きく成長し、一人ですべてを行うことができないことに気づき、梅林と一緒に作業するために2人目の作曲家を雇いました。彼の名前はIlan Eshkeri Zeldaです。

https://www.resetera.com/threads/ghost-of-tsushima-new-info.208302/#post-34410993

63名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:55:50.42ID:3FZYLTUo0
正直アサクリにしか見えないけど名前は出さんのな

64名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:55:57.42ID:APVV691Z0
自分達では何も生み出せないソープ

65名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:56:53.49ID:rg92G/Jb0
そういやアサクリもどの作品かで風のタクト参考にしたとか言ってたな

66名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:57:42.98ID:0UpqnMel0
>>62
まじ?
ゼルダでいいやん
ああそうか
宗教で任天堂ハードに触れない奴ら居るもんな

67名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:58:50.91ID:Ot9U120Tr
>>62
かなり明け透けに話してるな
ブスザワだけじゃなく時オカ風タクもインスパイアしてるって

68名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:59:50.96ID:FUIcPYsC0
ハードル上げずフォロワーゲーという認識なら期待外れにはならなそう
いつも真のブレワイとか喚きだすからぶっ叩かれるだぞ

69名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:00:08.77ID:0UpqnMel0
>>1
>>62
ゴキブリ悔しすぎてこんなスレ立てちゃう


BOTW2って出る頃にはもう時代遅れになってそうだよなw
http://2chb.net/r/ghard/1589943453/


1名無しさん必死だな2020/05/20(水) 11:57:33.45ID:pVlC2TZY0>>3
その頃には次世代機のオープンワールドゲーがいっぱい出てそうだし。


あとメトロイドもw

70名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:01:09.09ID:Am+dagtwM
【悲報】ゴースト汚物島、ゼルダBotWのグラをパクってしまう
http://2chb.net/r/ghard/1589500094/

4 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 08:50:34 ID:6CM4xaEU0
豚は今すぐ頭の病院行ってこい

30 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:19:25 ID:ti8yCZXxa
高台から見下ろす行為はゼルダが起源!!
風を視覚効果で表現するのはゼルダが起源!!
ってアホか 笑

32 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:23:47 ID:UzWN9YJa
>>30
ゼルダゼルダ言ってるヤツはジャストコーズくらいやっといてほしいよな

34 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:25:03 ID:mD4eKseva
ネタスレであってマジでゼルダのパクリと言っている奴は流石にいないよな?

ゴキブリの成り済ましじゃないなら本気で病院に行ったほうがいいわ

40 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 09:39:14 ID:/fZnyHxjd
>>30
fate厨みたいだなw
セイバーのパクリ!!とかぶーちゃんいってそうw

49 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 09:45:42 ID:hMiEhgsq0
どうにかゼルダをこじつけようと必死なのが笑う

63 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 10:22:38.33 ID:kQi3vuVeM
いかにもブスザワでオープンワールド童貞捨てた豚らしいスレだ

70 名無しさん必死だな sage 2020/05/15(金) 11:05:25 ID:Ra57Ncmu0
>>1
これは流石に難癖

71名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:01:38.78ID:UxzJDcUUa
ブレワイとワンダ参考にしたとかフィールドめっちゃスカスカになってそう

72名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:02:47.73ID:0UpqnMel0
>>71
朝鮮キチゴキ
敵認定早すぎだろ

73名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:04:33.34ID:bissc1Otd
参考にするだけならソニー・コンピュータエンタテインメントにだって出来る

74名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:07:20.00ID:rLjPOq34a
ゼルダの風の表現はパクられすぎ

75名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:08:11.09ID:97AuiNvA0
>>71
記事読んだけど
「ぼくは別にブレワイとワンダの大ファンって訳じゃないけどあのふたつの画面のシンプルさは大いに参考にさせてもらった」
だってよ

あと動物は景色としてそこにいるだけで狩ってもなんにもならないとのこと

76名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:08:18.76ID:I74OA7dda
スマブラを参考にしたPSバトルロイヤル…

77名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:11:09.34ID:5UkgDyDwa
ブレスオブザワイルドの自然の空気感はフォトリアルだと更に良くなると思うし風や動物がナビしてくれるのはお洒落で最高

78名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:12:34.86ID:ZUnvpBCk0
>>75
え?
Connell mentioned that Zelda: Breath of the Wild and Shadow of the Colossus are not only two of his favorite games of all time, but they were also a big influence for Ghost of Tsushima

79名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:15:09.54ID:z558I2M/0
>>6
セキロみたいにロープ飛ばして上ってたと思うぞ

80名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:16:20.55ID:z558I2M/0
>>16
チンギスハーン倒すシナリオだとモンゴル人発狂するだろ
コロコロかなんかで子供が落書きしてるシーン書いただけでマジ切れしたんだぞ

81名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:16:47.74ID:5UkgDyDwa
ゼルダに影響されたワンダ
ワンダに影響されたブレスオブザワイルド
その二つに影響された対馬

面白くなりそうだね

82名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:16:47.94ID:4ta45z7aa
>>67
風タクも似てると指摘してる人も前にいたような
良く見てるな

83名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:18:47.16ID:FUIcPYsC0
>>77
UBIのギリシャ神話風ブレワイはまだ未知数だけど、MSファーストからそれっぽいアートワークのがあって期待してるジャンルは別物ぽいけど

84名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:18:51.68ID:Tjp9Lnowx
法螺依存は何の参考にもならなかったんですか

85名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:20:51.39ID:zWGgqqFVd
>>62
何回ゼルダ言ってるよ

86名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:21:13.68ID:4ta45z7aa
>>84
ホライゾンは良くも悪くもフツーのゲームだし
標準的に綺麗だけど飛び抜けたセンスとかはない

87名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:24:00.68ID:qNbOLgl30
>>29
3年ひと昔か

88名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:25:05.95ID:97AuiNvA0
>>78
え?
そのまま訳しただけやぞ

89名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:25:29.39ID:80JvMtDS0
リアル系じゃないものを無理に取り込むとしくじるやつ

90名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:25:52.52ID:wztVoFry0
>>19
じゃあアサクリはPSPのあの忍者ゲーをパクったのか

91名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:29:09.98ID:8Yji6i+ld
これもフリプコースだから買う価値なしっていう

92名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:30:17.59ID:BZKWq9mha
>>62
芸術的演出→ゼルダ、ワンダ
ナビゲート→ゼルダ
アイテムのツヤ?→ゼルダ
馬のアイテム?→ゼルダ
楽器→ゼルダ
動物を狩る→ゼルダ
テニスボール→ゼルダ
スタンス→ゼルダ
武器→ゼルダ
重装甲で機敏性低下→ゼルダ
衣装やらゼルダ
サイドストーリー→ゼルダ
作曲家→ゼルダの人
もう一人の作曲家→ゼルダという名前

93名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:30:17.93ID:xiDYhx2NM
ゼルダインスパイアとか言っちゃったら絶対遊びたくないゴキちゃんが大量発生しちゃうぞ

94名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:30:23.54ID:bRrZ1Aydd
ん?という事は買い確か?
何も情報仕入れずに飛び込んでオケパターン?

95名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:31:25.55ID:97AuiNvA0
>>94
あくまで極限まで無駄を省いたUIを参考にしたってだけみたいよ

96名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:31:56.45ID:MG2Bp1r4a
始まりの台地ぐらいしかないんじゃね対馬

97名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:31:57.49ID:ZUnvpBCk0
>>88
もしかして not only … but 構文も知らんの?

98名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:32:01.39ID:XvqF0jfRa
>>16
元寇の時代にチンギスハーンはもういないぞ

99名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:32:37.96ID:nFSe726Ad
>>88
え?

100名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:33:01.54ID:JvqQlP7w0
>>88
これは酷い

101名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:33:07.34ID:ejlHDEkL0
インスパイアの元になったなら光栄なことだ
そういやbotw丸パクリなのもPSに出るんだっけか?

102名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:35:00.66ID:bissc1Otd
>>98
まだ居ないんじゃなければチンギスハンゾンビが出られるじゃん

103名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:36:04.04ID:NTMf7z9U0
そもそもブレワイが風ノ旅ビトの影響を受けた作品だからな

104名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:36:51.66ID:gnW4oH8lM
ライバル会社のゲームを絶賛する良い開発陣

105名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:37:30.10ID:97AuiNvA0
>>97
ん?構文なんてある?

俺が間違ってたらゴメンだけど直訳調に訳すならこうだよね?


Connell mentioned that Zelda: Breath of the Wild and Shadow of the Colossus are not only two of his favorite games of all time, but they were also a big influence for Ghost of Tsushima

コネルは「ゼルダ ブレスオブザワイルドとワンダと巨人は彼の人生においてのただ2つのお気に入りというわけではないが、そのふたつは大きな影響があった」と語った

106名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:37:34.59ID:V4blWaeYa
じゃあ面白く作ってね

107名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:37:59.69ID:XvqF0jfRa
>>62
ゼルダ愛しすぎてて草
BotWだけじゃなくて時オカ風タク夢島

ガチのフォロワーゲームがPS4にやっと出るって考えると面白い

108名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:41:00.66ID:wztVoFry0
ソニーはもとから任天堂のゲームをやったり褒めてたりしてただろ

任天堂だけがなにもどこも褒めないゴミなだけだよ

まあポケモンの開発のところはソニーゲー褒めてたりするけど

109名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:43:08.87ID:HTP8vE0Ad
>>65
たしか4だな
ディレクターが大ファンだったかで

110名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:44:40.40ID:XvqF0jfRa
>>105
ゼルダ ブレスオブザワイルドとワンダと巨像は彼の人生に於いて大好きな2つのゲームソフトというだけでなくゴーストオブツシマに多大な影響を与えた

これが正しい訳だよ

ここでのnot onlyはonlyの否定
大好きなソフトである「だけではない」。ゴーストオブツシマに大きな影響を与えた。

111名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:44:54.26ID:GL2ekH7F0
>>62
ワンダ要素はどこに?

112名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:45:57.89ID:ejlHDEkL0
>>108
スマブラが上手いとソニーに入社できるらしいな

113名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:45:58.18ID:97AuiNvA0
>>110
ああ、そうか
あなたが正しいね
教えてくれてありがとう

114名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:47:50.80ID:0UpqnMel0
>>113
君は偉い

115名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:49:55.09ID:XvqF0jfRa
>>113
理解して貰えて良かった

116名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:52:37.98ID:LdF3gEwi0
>>108
ライバルであっても他社を誉める社交辞令って大事だと思う

117名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:54:37.93ID:Kb44cOyQ0
まったくどこからも影響うけることなく作ったゲームのほうが珍しいやろ
任天堂にしろソニーにしろどこも影響受けたり与えたりしてるんだよ

118名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:54:56.62ID:aG5nMq8Wr
>>109
ブラックフラッグだったっけ?
あれが風タクってマジかよ

119名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:57:17.68ID:aG5nMq8Wr
>>113
謝れる精神はとてもすばらしい。立派!

>>117
本当にこれがわかってないやつが多い

120名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:57:25.32ID:z558I2M/0
>>98
そうだった
フビライか

121名無しさん必死だな2020/05/20(水) 12:58:34.55ID:Z8wh+2csd
本人がブレワイにインスパイアされたって言ってるのに赤の他人が必至に否定してアサクリ連呼とかw
頭やべーだろwまるでブレワイでなくてクレクレやんw
あれか?また著名人のブレワイ上げが気に入りないとかかw

122名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:00:22.86ID:kT92my8td
>>118
https://www.famitsu.com/news/201310/23042088.html
−−先日のインタビューで『ゼルダの伝説 風のタクト』について言及していましたが、これもお気に入りなのでしょうか?
アシュラフ 大好きなゲームです! 驚くべき作品だと思います。
なかにはアートスタイルや航海のシステムに不満を言う人もいたが、個人的に愛してやまないゲームです。発売後すぐに購入してさんざんプレイしました。これからHD版を遊ぶのが楽しみですね。
『AC4』では、『ゼルダの伝説 風のタクト』における航海の扱いや、世界の中でイベントがどのように発生するか、そしてワールドマップ構成や島の配置などをよく見て参考にしました。

…とのことらしい

123名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:00:53.97ID:aG5nMq8Wr
>>121
否定してるか?

124名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:02:05.55ID:aG5nMq8Wr
>>122
なるほど
風タクト同じくブラックフラッグもいいゲームだったな
あのゲーム以降海戦を入れまくるようになったのは悲しいけど

125名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:07:56.11ID:lXvdTd2f0
>>81
さりげない嘘を入れるな
なぜそんな嘘を入れる
ワンダになんか影響されてない

126名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:08:46.50ID:0UpqnMel0
リアル対馬ってジャストコーズ2より狭いんだな
もしかして、広さも再現してたりして
買ってみようかな

127名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:10:18.70ID:aG5nMq8Wr
>>125
そんなもんお前にはわからん

128名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:11:40.50ID:abNxpgPp0
劣化アサクリだろ

129名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:14:57.78ID:piiCVDF90
>>108
去年任天堂の動画でxboxやれって言ったのは無視ですか ほんと捏造するの好きだよね

130名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:17:15.17ID:09tpK1WK0
どう見てもアサクリまんまなんだけど真似し過ぎたからあえて言わなかった感

131名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:18:03.44ID:rFsPKBJmp
でもゼルダのスタッフはRDR2に影響受けてるってディレクター言っちゃってるよね

132名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:19:56.68ID:3qrE9+Ki0
ブレワイ楽しんでるのはオープンワールド初心者なはずだったよな…?
皆そう教えてくれたよな?

133名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:20:00.72ID:HVa8kUv20
どうせいつものステマだけ大層なゲームだろって思ったけど
ブレスオブサワイルドインスパイアと聞いたとたんにやりたくなったきた

134名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:20:17.72ID:lXvdTd2f0
>>127
わからんも何もブレワイ関係者誰でワンダに影響されたとかそういうニュアンスの記事ないしアナウンスでもあったの?
無いものを言うのはでっち上げだぞ?

135名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:21:33.50ID:lXvdTd2f0
>>131
影響受けたとは言ってない
スタっフが遊んでるって言ってただけ

136名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:22:44.59ID:pSOg78rua
>>1,62
あらら
ゼルダパクリ公認来ちゃったね

>>65
アサクリ4だな
4作るにあたって風タクやり直して参考にしたって言ってたな
因みにオリジンと最新作のヴァルハラも担当してる

137名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:24:26.50ID:GWuebPhMd
>>131
あれゼルダBotW2はRDR2にインスピレーションを得ているみたいな記事にされてたけど記事読んでも若手スタッフの多くがプレイしてるって言ってるだけで影響受けたかはわかんないよなって思う

若手がプレイしてただけで影響受けたことになるんならその後に青沼Pがゼルダ×ネクロダンサープレイしてるって言ってるからそれにも影響受けたことになっちゃうし

138名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:24:34.56ID:PBmRVZ0ir
>>135
影響受けてんじゃん!

139名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:26:15.48ID:AauadzV70
モンゴルの敵に10mくらいの化物出てくるかな

140名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:27:07.52ID:lXvdTd2f0
>>138
お前バカ?
じゃスーパーマリオ遊んだゲーム開発者はその後の作品全部スーパーマリオの影響受けているってことだぞw

141名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:27:22.04ID:XvqF0jfRa
>>131
BotW2に影響出る可能性はまあ無くはないよね

142名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:28:42.62ID:xj5Ojd7Ja
>>140
多少なり影響受けてるだろ

143名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:29:20.47ID:J/HTtQVG0
オブツシマはOW初心者が作ったゲームだったかー


ゲーム開発者「オープンワールド初心者がゼルダを過大評価してる」
http://2chb.net/r/ghard/1489475320/l50

ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
http://2chb.net/r/ghard/1496561937/

144名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:29:58.65ID:rzexRLA1r
>>140
お前が影響どうこう文句言ってるのはそういう議論するだけ無駄な馬鹿馬鹿しい話なんだよ

145名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:32:31.42ID:XvqF0jfRa
まあやったゲームの影響はそれぞれ無意識に受けてると思うよ
教師になったり反面教師になったりはするわけで

今回のこれに関してはハッキリ好きなゲームと書いた上でどこどこを意識してここを作ってるって言ってるからまたちょっと次元の違う話だけど

何にせよ名作のフォロワーが大きな予算を組まれてちゃんとした形で出るのは歓迎すべきことだよね

146名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:32:34.17ID:lXvdTd2f0
>>142
証明できなきゃただの屁理屈
証明してみしろよその論法・理論が正しい事を

147名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:35:57.26ID:rzexRLA1r
>>62
滑ってるぞ

148名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:38:36.05ID:xj5Ojd7Ja
>>146
経験したことは少なからず影響する
まったく影響を受けないってのは経験した記憶が完全にないとかそういう時だけ

149名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:38:46.87ID:zbTaI+dfa
そこはブサイゾン挙げてやれや

150名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:41:00.79ID:lXvdTd2f0
>>148
BotWがRDR2の影響受けた証明にはなにもなってないよ

151名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:41:08.97ID:z558I2M/0
>>124
ブラックフラッグの海戦はくそだったがオデッセイの海戦は操作しやすいしよくね?
>>127
いわれていない以上事実じゃないから間違ってるのは>>81だぞ
ソースあるなら別だが

152名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:44:17.64ID:xj5Ojd7Ja
>>150
BotwよりRDR2の方が後に発売されたのに影響受けたってどういうこと?

153名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:48:09.53ID:CByt1Nk3d
こういうのは先に言ってた方がいいわな

154Switchプレステ持ち2020/05/20(水) 13:49:27.78ID:FlVdmEB10
ブレワイにインスパイア?
買うわ。

155名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:49:36.67ID:J1Xwgko50
いつもの社交辞令だろ
本音は「豚がうっせーから、ゼルダから影響受けたことにしてやるよ。そうすりゃ豚の優越感を満たせるんだろ?。ほら食えよ豚w 」だからな

156名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:49:44.64ID:lXvdTd2f0
>>152
〇Botw2
2が消えてた

157名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:52:19.25ID:tWmeh1VEa
>>155
いつもの妄想ソース。
優越感てゴキブリの謳い文句じゃん。

158名無しさん必死だな2020/05/20(水) 13:55:21.72ID:9bdGOe5c0
>>155
やっぱゴキブリって馬鹿なんだなw

159名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:08:41.45ID:WAJkt5ONM
プレステキッズが必死に否定してたけどBotWプレイ済みなら一発で分かるもんな
このグラBotWに影響受けてんじゃんって

160名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:12:42.21ID:ej5DsT+F0
あくまで枝葉の部分でゼルダにインスパイアされてるって感じかな?
まそれだけでもゼルダコンプには悔しくて現実逃避せざるを得ない事態なんだろうし、
ファンからすると原神みたいな上っ面のパクりよりは嬉しいもんかな?ちゃんと影響受けたと言及してるし
ただ、安易にゼルダフォロワーだと期待するものでもないだろね

161名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:18:44.44ID:0i5Xfo8U0
すげえな
影響を受けたって言ったらパクリ扱いになるのか

162名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:22:10.08ID:XvqF0jfRa
黙って模倣したらパクリ→原神
敬意を持って参考に寄せたらオマージュ→ツシマ

こういう話でしょ

163名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:27:08.03ID:m7K6mZE20
>>92
作曲家の名前がゼルダに草

164名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:29:07.99ID:WzjBNajH0
ゴキくんどーするの?
大嫌いでガキゲーって呼んでたブレワイをインスパイアしたゲームみたいだけど?ww

165名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:30:36.86ID:lXvdTd2f0
>>161
ブレワイファンの中にはこのソースを読むまではパクりやがってwってなる人もいるだろうけど
インスパイアされましたって正面から言われると好きな作品リスペクトされてるような気分になるから
受け取り側の印象がまるっきり変わっちゃうんだろうね(心の中ではパクった言ってゴメンなさいみたいな)

>>162
原神もゼルダ好き(他の日本アニメとかもだったか)で影響うけたような事は言ってたような気がしたけど
記憶違いだったけか

166名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:30:53.03ID:J1Xwgko50
>>161
しかも社交辞令だからな
豚の論理の飛躍は天井知らず

167名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:35:50.75ID:lXvdTd2f0
なんかPSファンボーイって生きていくの大変そう
意地でもswitch持ってないんだもんな(今買えないけど)
今どき珍しいよホント

168名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:38:33.48ID:V/Stf6ee0
>>138
影響うけましたかって質問に
RDR2をスタッフほとんどがやってるって言った時点で影響うけてるだろ
まあキャンプシステムはぱくってくるわなぜったいw

169名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:38:34.63ID:m7K6mZE20
>>155
君が劣等感を抱いたのはよくわかったよ

170名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:38:53.71ID:V/Stf6ee0
>>135
こいつだったわ

171名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:41:57.28ID:lc9iFtnId
そのわりに敵はボスさえいるかどうかわからんぐらい
バリエーションが人間しかいなさそうだか

172名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:43:06.87ID:lXvdTd2f0
>>168
>>170
だからそれを証明したら?妄想じゃなくて

173名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:43:35.41ID:XvqF0jfRa
>>165
流石にあれは影響受けたとかいうレベルじゃねーからな…

・好きな曲と似た雰囲気の曲作った
・好きな曲と7割同じ楽器で同じメロディの曲作った

これは全く別の話

174名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:43:47.64ID:u8xk3jvC0
ゼルダもワンダもどっちも微妙ゲーだし結構不安

175名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:43:53.44ID:8notDxtD0
対馬の4kゲームプレイ映像見るにアサクリに影響受けてるのかと思ってたわ

176名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:50:03.42ID:Ga8e0cOH0
ゼルダってすげえんだな

177名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:55:03.15ID:Ga8e0cOH0
>>173
真似どころじゃなかったね

178名無しさん必死だな2020/05/20(水) 14:58:39.68ID:ZTn1YyRa0
風はMHWからパクったのでは

179名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:01:02.57ID:ZTn1YyRa0
ゼルダシリーズはどの作品も「クリエイターの教科書」と言われてるので
ゼルダに影響を受けたってのは、クリエイターはわりと言う

180名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:09:33.32ID:gD5mpD/g0
PSに出るゲームって陰鬱と言うか、ユーザーが陰キャしか居ないからなのか
辛気臭いゲームばっかなのを何とかしてほしい

181名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:23:29.97ID:rzexRLA1r
>>180
辛気くさい=フォトリアルだと思ってそう

182名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:29:31.90ID:+1v2TFYgr
>>174
エアプのゴキブリがなに心配してんだ?

183名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:40:59.40ID:TEglQHOa0
これでまたゼルダに執着する事になるんか…勘弁してくれよ

184名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:41:06.98ID:ewMZ9iAId
朝鮮人汚物島ニシ

185名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:49:53.91ID:lhL6hEYbH
>>183
多分4度目くらいの真のゼルダ になるな

186名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:50:44.37ID:u8xk3jvC0
>>182
ゼルダもワンダも両方プレイ済みだよ
ワンダは前のフリプで初めてやったけどつまらんかったな

187名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:54:23.24ID:4jqwmwkx0
ワンダごときはもはや参考にする部分なんか無いレトロゲーだと思うが、なぜ名前挙げた

188名無しさん必死だな2020/05/20(水) 15:59:16.11ID:+1v2TFYgr
プレイ済みとかすぐ分かる嘘やめりゃいいのに懲りないなあ

189名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:04:46.29ID:u8xk3jvC0
>>188
ほんとにやったよ
ゼルダはとにかく探索がつまらなかったね、どこいってもコログばかりのワンパターン
コログを見つけた時に嬉しさより「またコログかよ」っていう残念な気持ちになる

190名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:09:11.80ID:+1v2TFYgr
はいはいイマジナリーゼルダでイキるの流行ってるんだよね
別スレでレスバしてたの見てるから知ってるよ

191名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:11:09.65ID:u8xk3jvC0
そのスレ見てたのかよw
あのスレ内で俺がエアプじゃないって証明されてるからせめて内容くらいよく読めよw

192名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:14:20.86ID:+1v2TFYgr
君が逃げたようにしか見えないよどう見ても
別に弁明しなくてもいいよ
ゴキブリのゼルダコンプ散々見てるからエアプだって分かってるから

193名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:16:42.87ID:TEglQHOa0
>>185
何かを貶さないと褒められない人らというか板だからなあ…

194名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:17:35.66ID:u8xk3jvC0
>>192
そのスレのレス番267と270のやり取りで俺がエアプじゃないと証明されてるからよく読めよ

195名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:18:45.45ID:lXvdTd2f0
>>191
お前ゼルダスレに来るの好きみたいだけど
もうあまり誰も本気にお前の意見聞いてる奴いないからほどほどにな
構ってちゃんみたいだぞ自演臭いし

196名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:20:16.46ID:+1v2TFYgr
だから弁明しなくていいって言ってんでしょゴキブリ
ずっとイマジナリーで遊んでろ

197名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:29:05.94ID:2XIpvfHKd
ゼルダみたいなデフォルメ系の作品とかは、影響を受けたって言いやすい雰囲気あるよね。
あと古いゲームはもちろんだけど。

198名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:29:27.81ID:rOaIl6VZ0
全てのゲームクリエイターは「ゼルダを超えられるか」が
これからの命題だからな
非常に高いハードルだからこそ、挑み甲斐もあるだろう

199名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:30:28.25ID:u8xk3jvC0
>>196
俺がエアプじゃないという現実か目を逸らしてて草

200名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:31:45.01ID:+1v2TFYgr
必死に弁明してたくせに目を逸らすとか意味不明なことを言い出して何が言いたいのこの子

201名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:35:10.29ID:u8xk3jvC0
俺がゼルダエアプなら絶対答えられない質問に答えた時点で俺はエアプじゃないと客観的に証明されてる
お前がエアプじゃないとどうしても認めたくないのも分かるが、駄々こねてる子供と同レベルやぞ

202名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:36:48.35ID:+1v2TFYgr
だからゴキブリのイマジナリー自慢なんか毛ほどもどうでもいいって言ってんの
ダダこねてんのは君でしょ?
俺はエアプだと思ってるから平行線だよ

203名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:38:11.12ID:rzexRLA1r
>>198
すべてのゲームクリエイターはおかしいだろう
ゲームデザインによってゲームクリエイターが目指す方向と言うのは違うわけだし

204名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:38:11.76ID:u8xk3jvC0
お前が勝手にエアプだと思ってても客観的にエアプじゃないと証明されちゃってるからね
現実見ようね

205名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:40:13.39ID:+1v2TFYgr
イマジナリーは空想だから現実じゃないんだけどねw
まあお前がそう思うならそうなんだろう。お前ん中ではな

206名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:46:14.79ID:KF82dhk+a
あのゲームをコログを探すゲームとしてしか遊べない時点でセンスが無いから相手するだけ無駄だと思うぞ

207名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:46:43.56ID:8Q4qkv11M
>>201
よく使うお気に入りの武器とフィールド教えて

208名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:56:28.39ID:u8xk3jvC0
>>205
そのスレの267と270読めば俺がエアプじゃないと証明されてるから読んでこい

>>207
基本マスターソードばっか使ってたな
剣の試練やって攻撃力60まであげた
お気に入りのフィールドって難しいけどコログの森は幻想的で結構好きかな

209名無しさん必死だな2020/05/20(水) 16:58:00.46ID:+1v2TFYgr
>>206
おk。何言っても通じないわこいつ
壊れたスピーカーと遊んでるみたいだ

210名無しさん必死だな2020/05/20(水) 17:12:31.87ID:u8xk3jvC0
>>209

なぜ技術なら任天堂に勝ってると豪語していたソニーはオープンワールドでゼルダに負けたのか

267 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 01:15:29.02 ID:0Uxzcwfn0
i.imgur.com/CGdqfSF.jpg
じゃあここの敵は何?
そして何を持ってる?

270 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 01:20:22.11 ID:u8xk3jvC0
>>267
俺DLC入れてるからそれ前提なら金リザルで王家の大剣かな

272 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 01:26:48.99 ID:0Uxzcwfn0
i.imgur.com/FvA9WCf.jpg
当たってた
俺はマスターモードじゃないから銀リザルだけど王家の大剣までちゃんと当ててるね
なんでプレイしてるっぽいのに画像上げずにそれより面倒くさそうなレスバしてたの?

一応エアプじゃないと証明された瞬間貼っとくわ

211名無しさん必死だな2020/05/20(水) 17:14:49.89ID:8Q4qkv11M
マスターソードは珍しいな、素材収集ぐらいしか役に立たないのに

212名無しさん必死だな2020/05/20(水) 17:16:57.19ID:VQpSkTHed
アサシンクリードツシマじゃん

213名無しさん必死だな2020/05/20(水) 17:19:04.54ID:u8xk3jvC0
>>211
ライネル武器強いけどなんかもったいないし
10分で復活するとはいえマスターソードもできるだけ耐久度減らしたくなかったから基本ビームばっか使ってたわ
ガーディアン素材も別に集める必要ないし

214名無しさん必死だな2020/05/20(水) 17:27:54.92ID:texl2eFW0
まるでゼルダのスレみたいになってるがせめて対馬を主役に語ってやれやw
ゼルダの評価なんかすでに固まってるんだから今更どうこう言ってもしゃあない

215名無しさん必死だな2020/05/20(水) 17:50:22.65ID:cRQjJnt+a
何に影響受けてても別にいいけど全く対馬興味無いんだわ
ワンコインくらいになったら買ってもいいけど

216名無しさん必死だな2020/05/20(水) 17:50:25.58ID:Z8wh+2csd
ID:u8xk3jvC0←自演愉快犯がいるからしゃーない
触れないこと

217名無しさん必死だな2020/05/20(水) 18:12:40.31ID:J/HTtQVG0
完全にゼルダスレになってて笑う
汚物島スレの方がまだオブツシマについて語ってたわw

218名無しさん必死だな2020/05/20(水) 19:15:54.28ID:1xZ6Kd6B0
早くブレワイ続編の情報をだな

219名無しさん必死だな2020/05/20(水) 19:20:55.37ID:Ga8e0cOH0
名作かな?

220名無しさん必死だな2020/05/20(水) 19:27:05.45ID:5XYmqgKna
>>52
botw出た頃はゴキちゃんあんなに必死になって
どこも影響されてない、インスパイアもパクリも全くない
って顔真っ赤にして叫びまくってたのに
時代は変わるもんだなぁw

221名無しさん必死だな2020/05/20(水) 19:28:27.65ID:ED50AW8xa
>>8
神格化もされてないしクソゲーでもない

222名無しさん必死だな2020/05/20(水) 19:29:56.39ID:WxN0ZR1Zd
ゼルダに似てるって言ってた奴センスあるな

223名無しさん必死だな2020/05/20(水) 20:52:07.83ID:kNahcK1s0
どっちも好きだがアサクリ亜種にしか見えなかったゾ

224名無しさん必死だな2020/05/20(水) 21:08:30.36ID:xGl7SJ5JK
>>92
ゼルダ好き過ぎで笑う
でもここまでインスパイアされてるならやってみたくなるな

225名無しさん必死だな2020/05/20(水) 22:22:47.62ID:sLJ6U2Rr0
🐷「もーこんなん言われたら汚物島って叩けなくなっちゃうじゃーん」

226名無しさん必死だな2020/05/20(水) 22:43:58.20ID:WqCNITjR0
>>225
それ言い出したのゴキだしなぁ

227名無しさん必死だな2020/05/20(水) 23:03:42.26ID:JwwmJD+s0
ここまでハッキリと模倣と格下なのを認められると
批判が弱い者イジメに見えるからな
処世術としてはアリなんじゃね


lud20210220033019
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