任天堂ユーザーの予約しなさは問題だな
ロム作るのに時間かかるしいつも機会損失してる
元々出来いいのはお墨付きだしな
リファインで跳ねる下地はあった
どうせ初週5000本くらいで消化率80%というオチだろ
どうぶつの森の実績配分ちらつかせられるとかの理由でもなければこんなのに発注ぶっこむチャレンジャーはいねえよw
最近のヨドバシは余らせ過ぎ(アスチェ2980円は衝撃的だった)だから発注担当が怒られて弱気発注になったんじゃないの?
発売日もこれくらい減って一度在庫ありに全店戻したのにすぐにこれなんだから追加発注も強気にいけなかったんだろう
このゲーム、何が悪いのかわからんがPVだとあんまりおもしろそうって感じが伝わらんからな
序盤の体験版出した方が売り上げ伸びるタイプだと思うわ
期待せずに遊んだらすげーよく出来てて驚くタイプのゲーム
比較的大規模の店舗は無くなってて中小規模には残ってる
元々の仕入れ数が少なく、少数が大規模店で買ってるだけなんじゃないの
>>6
WiiUん時の販売基準で発注かけたんだろう >>2
移植だし限定版とかじゃないし予約して買う必要ないでしょ
今、予約しなきゃ買えない事なんてほとんどないし >>7
まあ任天堂&アトラスなんだから糞ゲーなわけないしね 初週2万もいかないんじゃないかな
2話までクリアしたけどダンジョンと武器生産の行き来や素材集めがかなり面倒で投げたくなってる
2章辺りの素材集めは3セッション以上発生させてると普通に集まる
3章は三つ星がなかなか落としてくれねー…
>>7
そりゃもともとゲーム自体は悪く無くて中身叩けないクズどもが
アイドルアイドルキモイキモイとしかネガキャンできなかったゲームだし これ全く買う気はなかったけど売れてはいるのか?
5万いけば良いくらいだと思ってるんだが
Amazonで1位になれない程度には売れていないしリングフィットすら抜けないまま週末が終わろうとしている
WiiU版はロード長くて2章途中でやめたけど
switch版は今さっき2章クリアしたところで風呂出たらまた続きやる
やっぱり快適性って大事だな、モチベが全く違う
まぁそんなもんだよなぁ
買う層がいまいちわからんし
何度言えば良いのか分からんが、そもそもの出荷数が少ないんだと思うぞ
>>20
元のWiiU版が初週2万累計3.5万だったものの追加要素つき移植だから半分売れたとして初週1万
WiiU版の倍の5万も売れるにはよほどの勢いがないとまず無理 1万くらいだろ……行って1万5千
でもあんまり悪い評価聞かないんだよな、少し興味ある
よく情報拾わないでやってるから知らんが
チキとか所長のサブキャスト割り込みがリメイクの新要素ならその分の難易度下がってるよねこれ
流石にもう一々見てられないからアクションスキップは使ってるけど
>>13
そういやパレス直行直帰ルートは作らなかったのか
ルイマン3のあれはとても便利だったのに 4万本(u累計約4万本)こえたらまずは成功
それ以上本数いけば大成功だよ
4万本(u累計約4万本)こえたらまずは成功
それ以上本数いけば大成功だよ
悪評が出るほど新規層いないだけ、購入者の大半が訓練された信者なんだから
ゲーム自体は良いのに見向きもされないのは素材自体がダメだから
前作購入組がかなり買ってるとは思うが
新規がそんなに増えるとは思えん
オリジナルより売れるのかね
規制でケチがついた分弱気な出荷だったんだろうなあ
出荷15000くらいで10000〜12000くらい売れて丁度いい消化で在庫捌けてる感じだろうな
どれくらい出荷してるのかだよなあ
任天堂は比較的この手の作品の出荷は
びっくりするほど消極的な数字だったりする事が多いし
これが想定以上に売れたら売れたでまだSwitchに移植されてないWiiUソフトの残りを更に移植しまくる移植だらけのラインナップになりそう
101とかゼノブレイドXとかまだコア向けWiiUタイトル残ってるからな
なんか聞いた話だとペルソナにおけるペルソナの部分がFEキャラになってる感じであってるの?
出荷絞ってるだけだよ
WiiU版爆死だし海外版ベースだと騒がれるまで黙ってたし
>>40
ペルソナと違ってミラージュと呼ばれるパートナーを強化して強くなっていくシステム。
敵がドロップする素材で武器を作成したりクラスチェンジして強化したり。
あとペルソナと違ってミラージュとは普通に会話するしミラージュ同士の掛け合いもある。 全体のノリはペルソナ4に近い、偶然?力が手に入ったんで怪事件の調査・解決するようなストーリー
>>38
あくまで追加要素あり移植だから完全新作のアストラルチェイン程は出荷してないんじゃないかな
だから初週2万ってとこだと思う 初動はパケ板25,000、DL版30,000とかだろうな
FE無双は世界ミリオン突破しているがはてさて
ヨドバシでサントラ頼んだら取り寄せだったわ
昨日届いた
>>40
FE風味のアトラスRPGゲームだった
世界観は良い意味でバカっぽくて明るい
バトルもライブ会場みたいな雰囲気で徹底的に芸能してる これ確実に出荷少ないだけだから週販で笑われるだけだから
持ち上げない方がいいのに・・・
>>1はゴキのなり酢飯? 近所のソフマップで今日の19時あたりのぞいてみたがダダ余りだったゾ
♯FEもだがPSWと違って面白けりゃなんぼか売れるから気にせんでも良いだろ
>>6
アスチェってあれでも公開消化率は相当高かったというね 序盤で唐突に主人公とヒロインがカルネージフォーム!とか言うのはがペルソナ召喚のオマージュなのは分かるんだが…
あっちが心の奥底の何者かが語り掛けてくるからこそ突然ペルソナなんて口に出しても納得出来るのに対してこっちは特に何の説明もない…
クロムやシーダもペルソナとは違ってその場で契約した魔物みたいなもんだし
サブストーリーのが出来がいい
本編のがオマケ感あるよ
WiiU版ワゴンだったんだから出荷絞ってるだけって気づくでしょう普通
いつもゴキが「ヨドでアトリエ売り切れ!」とか言って発売直後にはしゃぐけど、せいぜい初週合算で3万だからな(ライザのぞく)
>>58
第一話でとりあえず変身してピンチ乗り切るみたいなもんだと思った
ゲーム始めて20分〜30分くらいで発生したイベントだったし 出てて3万ぐらいだろ
いくら売り切れと言ったところで出荷以上は売れん
WiiUのとき2万代だから1万くらいいけばそこそこだろ
>>26
このゲーム見た目以上に戦闘が面白いぞ
最初はチュートリアルに近いけど >>2
口コミで買っちゃいかんのか
むしろ発売前からチェックして予約入れちゃうマニアは少数派 DLが主流になれば口コミでもいいんだけどね
買い切りソフトな以上は予約数が店頭面積に繋がりそれが販売本数になる
>>58
プリキュア、仮面ライダー、セーラームーンが変身するのと同じノリだよ
敵さんが変身するのを邪魔しないのと同じ