キャラデザがコンパ系で良いならもう全部モノリスでいいだろ
>>7
介護問題で常勤できなくなったから退社しただけで実質専属のフリーランスなんじゃないの? 全部モノリスでいいね
まあFFレベルの予算掛けられるってなら
それもいいけど、開発期間とトレードオフになる気がするからな
つなこは体エロく描けないからな
まだ他の絵師のがエロいぞ
みんなさースクエニの事いらねーって言いすぎだろ
ちょっと考えてみようよ
スマホに基本無料で出すならスクエニがノウハウが必要だろ?
スクエニの無駄な作り込みか、時間だけかかるだけじゃん
またコンパ社員がスレ建てちゃったのか
スレ建てるにしても他の会社を巻き込むなよ。名前が並んで挙げられるだけで風評被害なんだからな
スクエニの作り込みって、それはギャグで言っているのか?
>>31
モノリスにもっと猶予を与えれば良いってことだな
過密スケジュールの中、あれだけのものにしたのは凄い
他の異物はわざわざ取り込むまでもない つなこは台湾なら圧倒的だろうけどさ…
わざわざ選ぶか?
コンパのキャラデザってただの半裸女のイメージしかないし
ガストが悪いとは言わないが、2以降のゼノブレはかなり良くなったし
スクエニは問題外。たかが一作に10年かける癖に作り込みもクソもねー
>>33
あとオタク臭すぎるのが終わってる
トップがそっち系だから変わるの難しい つなこばかりが前面に出ていてまったく話題にならない平野という男
>>38
>>1の残り3社にその辺を修正しろとでもいうのか
また任天堂に口出ししてもらうしかないだろ
それを望んでるのならばの話だが >>43
日常系やギャグのノリならともかくSF成分は好きだわ
つうか、ゼノってそれありきな所あるからね
まあ、ガワはあくまでファンタジーっぽくないと、釣れるユーザーも釣れないんだろうが コンパのシナリオ、ガストのプログラム品質、モノリスのUI、スクエニの納期
SFにしてもオモチャみたいなロボは無くした方が良い気がする
タチコマみたいに人型やめるとか
ムービーはスクエニだろゲームに関わらなければ世界レベル
モデリングはガストよりフライトユニットのがいいだろ
スクエニのキャラデザ、モノリスのモデリング、コンパのフィールド、ガストの作り込みが合わさるとどうなる?
スクエニは広告だけで十分だろ
ゲームメディアは当然として、まとめサイトからNHKまで裏で手を回す方法はスクエニしかやれないからな
深夜アニメっぽいで思いつくのが萌え美少女が全面に出た作品、それ以外の要素は美少女の引き立て役って感じ
偏見だと反論するのも理解してるが
>>54
いやちゃんと答えてあげろよ
思い当たるからそういったんだろ 深夜キャラを並べるとまだ肌色が足らん
そして0年代アニメオマージュデザインもな
温存しているのだよw
スクエニ(ナンバリングFF級)の予算で
任天堂がちょいちょい口出ししつつ
キャラもフィールドもモノリスが作ればいい
コンパがキャラデザ?
またオタクに媚びるんか?ゼルダチームにやらせろよ
任天堂単体で作って欲しい。
ブレワイみたいな雰囲気のRPGとか絶対最高だもん。
全部モノリスで良いだろ
すべての要素で劣化したものを混ぜる必要どこにある
ゼノクロもゼノブレ2も完璧とは程遠いゲームだし全部モノリスが理想ではないな
>>77
そりゃモノリスが完全じゃないのはわかるよ
だがコンパのキャラデザやガストのモデリングや今のスクエニの作り込みと比べるのはなんぼなんでもモノリスに失礼 コンパとスクエニは論外として
プログラム的な完成度上げるためにエムツーはほしい
UIはマベというかHAKAMAというかネバカンスタッフ
ガストのモデリングは下請けという形ならだいぶ力になると思う
メインはモノリス
モデリングはスクエニにやらせたほうがいい
センスは置いといてグラフィックは頭1つ抜けてる
改めてわかったことは
モノリスの作ったゼノブレイドが出来ないゴキブリが負け組って事やね
>>85
アナムネシスのサクラ大戦コラボのキャラのほうが新サクラよりモデリングよくて悲しかったわ