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380万て随分中途半端だな
やっぱゲーム下手な奴はRPGじゃないと無理なんじゃないの
>>3 新規っつーかダクソとかブラボのコンパチやろこれ
フロムって同じようなのしか作れねえな
>>5 意味不明な比較するなよww
比べたいなら新規IPで比べなきゃ
結構売れなかったからDLCも作られないしもっと簡単なRPGじゃないと下手くそから嫌われるんだろ
>>5 新規IPなんだからアストラルチェインと比べろよ
面白かったけど2周目やりたくなるゲームではなかったね
豚ザッマアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww
>>20 何ENDクリアしたか分からんけど一心のどちらかとしか戦ってないんだな
なんか勿体ない
>>12 お前どう考えてもやってないだろ
まるで戦いのルールが違うゲームなのに
>>5 比較に値するコアゲーマー向けのタイトルがひとつもも出てないくせになに言ってんの?wwwwwwwwwwwww
この数字で発表するってことは失敗したのか
投げ売りされてるから出荷も増えないし
豚死ね!豚死ね!豚死ね!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwww
アストラルチェインがこれ超えられるとは思えんな
Switchってゲーマーがいないから
>>31 売り上げでGOTYが決まるんならポケモンとかスマブラは最多受賞してんよー
>>30 ダークソウル好きのゲーマー様はなんでこれ出来なかったんだろうねw
>>34 そいつらはダークソウルではなく自分が好きだっただけだろ
>>20 ゲーム性は超シンプルな昔のアクションゲームだからな
逆に言えば今時そんな企画よく通ったなと
パブリッシャーはあれこれうるさいアクティなのに
和風ダクソ作りますと話通しておいて中身は好き勝手作った感じ
トロコンするくらい面白かった
何十回も死んだボスが今じゃどれだけ速く倒せるかまで至れてるし
かと言って何周もしてフルスキルで挑んでも俺つえーできるわけでもない
何度でもやり応えを感じる中毒性が楽しかった
>>38 アクティはテストプレイだけ協力だったらしいけどな
だから難易度も最初から飛ばしてたんじゃないかって言われてる
ゲームが売れることよりザマァ!が言いたいだけとかいう悲しいゴキブリ
ゲーム買えよ
>>30 ゲーマーだったらやりたいゲームあればハードごと買うけどね
ソウルシリーズは買うけどアストラは買わないって事は「その程度」のユーザーって事なんでしょ
>>42 ソウルシリーズのユーザーがアストラやりたいってなるか?
その程度とか言ってるけどSwitch持ってるユーザーが買う事は前提にしてないのか?
いくらでも新規参入のチャンスがあるんじゃないのか?
天下の任天堂だろ?
>>41 ゲームが売れたら豚が発狂してくるんだけど
モンハンスレとか豚の発狂ヤバイぞ
>>43 ソールシリーズ好きな人はアトラスのためにハードは買わないよ
その人達はフロムゲーが好きなんだから
switch独占フロムゲー出れば買うだろうけど
アストラルチェインのハードルはsekiroと同じでいいかな
同じよアクションアドベンチャーの新規IPだし
>>43 流石の任天堂でも一週間でレビュー1000件入るような事は無い
ソウルシリーズプレイしてるユーザーは軒並み「ゲーマー」名乗ってる癖にハード買い揃える事も出来ないのは情けないよね
「セキロはソウルシリーズ界のナインブレイカー」これ流行らせたい
>>47 イレギュラーじゃなくて、ナインブレイカーなんだ
>>47 おまえ基準のゲーマーの定義で言われてもみんな困るやん
>>47 なんでソウルシリーズ好きなコアゲーマーが任天堂のおこちゃまハード買う必要あるの?
>>43 俺、SEKIROプラチナ取るくらいにはやったし、アストラルチェインもDL済みですけど
>>53 アクションゲーム好きならそれも有りだよ
そういう奴はsekiroだけじゃなくDMC5とかもやってるような奴だろうし
ブラボはPS、セキロはPC、ダクソリマスターはスイッチ
で持ってるけど
ハード信者さんは生きにくそうやね
>>55 ダクソとかファンは4本くらい持ってんじゃないの?(無印、完全版、steam,リマスター)
プレステのゲームはガキ向けのヌルゲーで、本当に難しいゲームはマリオの赤コインと信じている任天堂ファンにとって
新作の高難易度で売ってるゲームが任天堂ハード以外で売れるのは我慢できないんだろう
>>50>>52
PSのクソゲーばかりに固執して面白いゲームをプレイしない
そんな奴をゲーマーと呼べるの?
ただのクソゲー信者やん
>>60 PSじゃなくてSwitch以外に出てるゲームね
>>60 sekiroはメタスコア90なんだけど
どこがクソゲーなの?
豚ハードのおこちゃまゲー以外は全部クソゲーとか言ってるから豚は嫌われてるんだぞw
忍具はともかく流派技がゴミしかないのが残念だったなぁ
Switchでは絶対到達できないHORIZONだなwwwww
>>62 ユーザースコア79じゃね?
Activisionが上手く宣伝したけど内容は普通で一般人も巻き込んじゃったから
ここまで下がったんだと思う
信者も一時期凄かったけど今じゃ大分おとなしくなったしね
チャンバラが配信映えしててよかったねずっと観ちゃったよ
>>65 ここでユーザースコアの方が信頼できるとか言っちゃう?
あんなん0点とか100点とか極端過ぎるんだが
ソウルシリーズがコアとか笑わせんなよ
あれただのRPGじゃねーかw
>>40 細かな仕様はアクティ側のアイデアってインタビューで言ってたけどな
自分たちだけで作ったらいつも通り遊びにくい作品になってたとか
めちゃくちゃ面白いからな
難しすぎるってネガティブな意見が出るけどしっかりと作られてるから理不尽ではないし救済もいっぱいあるからもっと売れてもいいくらい
周回プレイやらせたいならダクソみたいなキャラメイク出来ないとな
>>71 アクション要素のあるRPGな
ただのRPGって言ったら日本じゃドラクエやポケモンと違うか?
>>75 レベル上げたら誰でもクリア出来るんだからドラクエとポケモンと一緒じゃん
ゲーム音痴すぎるだろお前
>>76 ダクソの場合レベルより強い武器使ってそれ強化した方が早いよ
少しは考えろよ
>>78 だいたいお前の言うレベル上げたらって部分もやってるプレイヤーからしたら?だろ
ダクソはステ振りだから
ダクソやブラボのブランドを利用して広めたのに新規IP…?
>>79 あれレベルじゃん
そういう細かいところはどうでもよくて時間かければ誰でもクリア出来るヌルゲーがダクソって意味なアスペ
>>80 あのベヨネッタやニーアを作ったプラチナの新作とか言ったらゲームが売れるんか?
>>81 誰でもクリアできるのにやらない時点でクリア断念してませんかね?
そういう理論的にはみたいな話意味あるの?
sekiroおもしれーよなあ
時間立ってからやり直しても面白くてビビるわ
ダークソウルはアクションRPGだからレベルって逃げ道使えば誰でもクリアできるけど、それがないsekiroは誰でもは無理ですよって話になるのかな?
>>85 音ゲーできない人多いから
リズム感ガバガバ過ぎてヤバい人ザラだし
面白いが1周したら探索周りはもうやらなくていい
戦闘特化したモード追加してくれればちょこちょこやる
>>88 PC版がいいぞボスとだけ戦うMODがある
>>90 だろ
もしPS4でやってたとしても買う価値あるぞネタじゃなく
>>68 でもそれなりの所に落ち着いたな
正直そこまで面白くなかったし
>>93 ほらな
結局自分の感想ゴリ押しじゃん
こんなんばっかの意見の何をあてにしろって?
>>94 ゴリ押しって他にもダクソだの高評価なのあるじゃん
そしてメタクリのフロムのユーザースコア順でこのゲーム真ん中位だぞ?
現実と向き合わなきゃ
>>95 それをメタスコア90の否定材料にしたいのか?
>>96 上でもその理由述べてるだろ?
出来が普通で信者以外を巻き込んだのが下がって理由じゃないか?ってさ
>>92 だって完全オフゲだし
ビルドもない、武器も刀しかないから次の周回は違うプレイスタイルで楽しむとかもできない
すべてのED見たらもういいやって感じ
>>97 ゲームメディアが揃って信者でしたーという事にしたい訳ね
ダクソ3より明らかに制作費かかってないから、ボロ儲けだろう
サマセでvalveからもらったけど
まだ積んでるわ
このゲームは難しいだけじゃなくてプレイヤーの腕が上達するための導線が他ゲーと比べても秀逸だった
アクションゲームの一つの極致
そう言えばダウンロードコンテンツは結局無いのか?
ダクソとかと違ってオフゲーだから?楽しみにしてたから普通に残念だわ
好調なのはパブリッシャーとしてのカドカワというオチだろ?
そらリピート分は丸儲けなんだからw
むしろこれだけアピールしちゃうって、今までどんだけカドカワゲーム部門酷かったかという裏返し
>>99 そこらへんもActivisionの宣伝が上手く行ったって上で言ってるよね
人のレス読めないの?流石に頭悪すぎ
コントローラーをぶん投げたYouTuberたちは、その後クリアしたんかいのう
>>106 要するに金で買ったという前提有りきでsekiroの評価は先から尻尾まで偽物だってお前の感想ありきじゃないかよ
何が宣伝がうまく行っただよ
>>110 「Sekiroの評価は僕が考えるところによると違うんですよ」って言いたいだけの奴に付き合ってやってるんだから俺はむしろお礼言われる方だわ
スプラトゥーンが累計494万
いつものDLC込のバージョンも出るだろうし、まぁ抜くよな
モンハンワールドが1000万本(合算)とかで喜んでた連中の割には
380万でドヤ顔するんか?
クソゲー騙し売りしただけのブランドなのにw
>>114 セキローはクソゲーではないな
ダクソ同様最後まで諦めないで遊ばせる魅力がある
>>114 豚はゼノブレ2の全世界100万でドヤ顔してたぞ
んでメタスコで酷評されて大恥晒してたがな
まぁフロムってダクソ始めてから大体200〜300万本程度だからこんなもんじゃない?
1割程度しか貢献していない国内ファンボーイ…発言権ねぇな…
最近一周クリアしたけどやっぱり侵入がやりたい
隻狼は隻狼で面白いけどな
ゲーム上手い友人がラスボスで100回ぐらい死んだって聞いて俺にはクリア出来んと諦めてるんだが
ブレワイ以降で久々に神の域に達してたわ、任天堂はフロムを買うべきだったな、任天堂の足りてない所を補完するスタジオだった、古い考えでスタジオ買収しないのは勿体ない
この難易度のアクションゲーが400万近く売れるとか
アクション得意分野の日本のメーカーには希望しかないな
まあ4周目が終わった所だけど現時点の評価は92点ぐらい
4周目終了時点だけにここからの増減は±1点ぐらいだと思う
まず特筆すべきはスタンドアローンタイプにもかかわらず絶妙な難易度に仕上がっていること
ただ惜しむらくはスタンドアローンタイプだけに横の広がりがない
フロムスタジオ買収しろとか言う人いるけど宮崎がいなけりゃ
どうなるかわからん会社だから余計なことしなくていいよ
>>114 ならFEが1000万本売れなきゃ喜ぶなよ
>>123 攻略動画見ればいける
人一倍ゲーム下手くそな俺がクリアできたし
新規IPってゴキはPS4ソフトすら碌に知らないのか
>>133 これSwitch以外に全部出てるソフトなんですが
>>123 ゲームあんまうまくない人でもクリアできるゲームだからダメな人は何かが根本的に間違ってる
新規IPてwww
やってる事とやれる事がダクソまんまやんけ
>>139 ダクソと全然システム違うんだが
豚って任天堂のおこちゃまゲーしか遊んだことないからコアゲーのこと何も知らないんだろうなあ
フロムのゲームってクッソ簡単なのに信者がやたらコアゲーマー気取ってるの笑える
>>140 システムが違う?そんなん当たり前やん
今までのモンハンとモンハンワールドは別IP言ってるようなもん アホらし
この本数でロイヤリティ収入が好調って
ダークソウルで大ヒット飛ばした宮崎なのに
アクティのMG(買取保証)が少なくて
ロイヤリティへの移行ライン低かったのか
>>142 ほんと豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない子供部屋おじさんだからゲームの事なにも知らないんだなあ・・を
ただのRPGのデモンズソウルをマゾゲーとか言ってたアホだからゲームのことあまり知らないんだろう
ここでディスってる奴、完全にニンテンドーファンボーイだってはっきり分かるねw
頭悪い奴騙すのは上手いんだよな
雰囲気暗くしとけば何となく難しいって勘違いできるし
難しすぎると散々煽られた高難易度ゲーがここまで売れてくれるのは嬉しい
>>149 やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>134 こういう出るハードの事しか興味が無いから豚に笑われるんだよ
>>151 売れてないし勿論DLCもないぞ
ダクソ信者はゲーム下手だからレベル制じゃないとクリア出来ないんだよ
別にそこまで面白くもなかったな
Overwatchを85位としたら60位の出来だと思う
最適化がまともに出来てなくて微妙に重いし
>>157 間違いなくダクソ3の方が簡単だと思うが
3は救済多すぎだし
ダクソ3は推定で800万から1000万売れてんだけど
少ないな
まあ日本が舞台のゲームは不人気なんだよな
朝鮮半島が舞台なら500万は売れてただろう
もはや「日本」ってのがオワコンでダサい象徴なんだよ
世界のゲーマー若者はみんな韓国に夢中だし
セキローより簡単なダクソ1すら難しくて買わなかったのがニシ君だしなぁw
アクションのレベルが未だにマリオ()て止まってるハードは見習ってほしいわ
アストラルチェインに全てが掛かってる
>>160 はいはい洋ゲーでも300万本クラスのヒットなんてほとんど無いのに
すぐ詭弁に走るなこのバカ豚は
弦一郎はお手本的なキャラで(つっても雷の後死ぬとその前からってのは酷いが)と獅子猿(モンハンチックでチクチク削れて楽しかった)はリトライ簡単で楽しかった、その他は道中の雑魚とかも含めてダルかった
道中の雑魚共って必要ないと思うわ、鬼仏戻るたびリスポーンするから序盤はこれもダルさに磨きをかけてた
他には無駄に入り組んでてアイテム取る順番も前後するし(つうか鈴で過去戻ったの大分後だったわ)初心者には優しくないよ
つうか過去も燃えてる屋敷の前の梟見逃して1時間位無駄にしちゃった
自分的には精々点あげても70点位のゲームかな、今の所FEの方が楽しい
>>161 買ったニシくんもクリアできなかったらしいね
アストラルチェインw笑わせんな
セキロとゴッドオブウォーがアクションゲームのステージを次の段階へと進めたのに
今更あんなショボいバッタアクション見せられてもゲーマーは食いつかねぇよw
洋ゲーのアクションが凄いとか言ってる奴はこの話に着いていけないと思う
>>102 プレイヤーの腕がラスボスまでに上達するように導線が引いてあったな
ああいうレベルデザインもあるんだなって思った
上達してるんじゃなくてパターン覚えてるだけでしょ…
インディーの自称高難易度ゲーがフロムに一生勝てない理由ってなんなんだろう
ボスの攻撃弾く為に毎回死にながら覚えたと思うんだが
一周終わって二周目が楽だと感じる事はあったけど一周目の最中にそんな成長感じられなかった
そもそもそういうデザインが上手いゲームは本番前に入念に疑似体験させてくれるよ
インディーというか2dのアクションゲームはテキトーに弾幕とか針山敷き詰めてそれ避けて下さいって感じのイライラ棒ゲーになりがちだからな
セキロが380万本売れたって言うめでたいスレに集まる
セキロコンプの怨嗟の豚w
>>173 紫忍者と戦ってたら斬り合いに対応できるようになってたはずだが
シラフジとか難しい言われてたけど初見で真っ当に斬り合ったらあっさり勝てたからな
あいつ掴み銃撃以外大振りすぎるし、モーションも分かりやすかったし
>>175 たかが380万でよくイキれるね池沼くん
たかが380万に対して引き合いに出すのはどうせマリオとかスマブラとかゼルダとかの続編なんだから笑わせるよな
>>147 ほら、すぐガキゲーガーに走って売上なんかどうでもよくなった
買えよバカ
SEKIRO 380万
ニーア 400万
鉄拳7 400
ドラクエ11 400万
やっぱ今の時代世界で売れないとダメだな
日本が誇る国民的ゲームも
ワールドワイドでは中小ブランドにすら勝てんもんな
フロムの任天堂ハードを容赦なく切り捨てる姿勢は本当に素晴らしいと思う
めでたいニュースになぜかイライラしているニシくんがいるな
>>178 頑張って思い出してもそんな程度しか思い出せないだろ
新規ipがしっかり売れるのはええな
Switchで売れた新規って今んとこarmsの200万が最高値なんだぜ...
市場が閉じすぎて色々とヤバイ
ダークソウル3
2016年3月〜2017年3月(1年間)
500万
隻狼
2019年3月〜2019年8月(5ヶ月)
380万
こりゃダクソ超えるわ
ダクソブランドからのSEKIROだから完全な新規IPとは違うわ
>>186 1周目で苦労するって弦一郎と戦うくらいまでで後の攻略は斬り合いを覚えた後だから死亡数が目に見えて減って楽しくなった事しか覚えてないが
つーか爆竹がどんな相手にも効いてしまうって気づいたら楽勝だったよ
一心にすら効いたからな
>>187 新規どころかサードの200万超えすらマイクラしかないだろ
>>192 バイオ2R→450万
DMC5→250万
悪いけど楽しくなった覚えは全く無いなあ
ボス戦も時折なんでこんな事やってるんだろ?と思いながらやってたよ、んで倒した時のカタルシスに騙されてもうちょっとだけやってみるかってなるか
面倒になってきょうはもういいかってなるかのどっちか
ステルスにしろアクションにしろディスオナードとかの方が面白いと思う
380って半端な数字で発表したってことはもうそれ以上伸びないって意味だろ
海外じゃ投げ売りされてるし
訂正
ダークソウル3
2016年3月〜2017年3月(1年間)
500万
隻狼
2019年3月〜2019年6月(3ヶ月)
380万
>>191 oh...そらサードから総スカンくらいますわ
>>195 決算だから公表しただけだろw
6月終了時点と記載されてるだろ
>>181 テメーの方から引き合いに出してきたホライゾンというゲームがあってね
イキってたら結局勝負にすらならなくて勝手に捨てたんすよゴキブリは
>>200
売れないから負けたな
2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
ソニー ゲーム事業
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台 ソフト 4,290万本
スイッチ 213万台 ソフト 2,262万本 見切りも気持ちいいな
受けられないからこそ前に出るっていう感覚
>>189 ダクソとsekiro同じとかマリオとカービィ一緒いうてるようなもんじゃん
やったやつなら分かるだろけどこのゲーム音ゲーに近いんだよね
かなり面白かったな
城のボス、源一郎先生にSEKIROがなんたるかを教わったやつが多いと思う
>>1 たった3ヶ月で380万本はやばい
1000万本いけるじゃん
>>188 隻狼は5か月で380万本じゃない、3ヶ月で380万本だ
ソースには6月末時点でと書いてあるでしょ
もっと売れるためにはイージーモードが必要
週回プレイもしやすく
>>207 それはないわ〜
あれ見た目5年ぐらい前のゲームじゃん
まぁSwitchの性能が5年遅れだからしゃーないとこもあるけど
5年は言いすぎか
10年だわw
なんたって10年前のバイオショックのほうがグラ綺麗だもんw
クソ難しいぞ 序盤のボス倒せてないやつが半分以上いる
トロフィーでわかる 序盤すらクリアできてないのが過半数
20年以上前からずっと同じゲームばかり遊んでる任天堂信者が「やってる事は変わってないから新規IPじゃない!」とか言って発狂してるの面白いな
ipが育つハードps4
ipが育つどころか土地が腐ってるから何も生えてこないSwitch
とにかく防御力が低すぎる 一発死ばっかり
転落死がなくなるなど、すこしはダークソウルでのダメ出しが
活かされているようだが・・・
難しいと散々煽られてたけど隻狼の最初のボス鬼庭刑部雅孝で62.7%でお蝶でも52.3%だから実際は言われるほどじゃないよな
ちなみにブラボの最初のボス聖職者の獣は48.9%でガスコインは45.7%だから過去作の方が難しいじゃないか説もある
ブラッドボーン今やってるけど
ホントに日本のメーカーが作ったんかこれって出色の出来栄えだわ。
まぁブラボはフリプで配られて触りだけやってる人も多いってのはあるんじゃない
>>223 あれ分かりやすく和ゲーのデザインだから多分お前があんまゲーム知らないだけだと思う
新規で和風でこんなに売れたのは大きい
和風ゲーム増えろ
>>183 ドラクエ11はSで国内ブーストかかるだろう
カプコンは鬼武者のリマスター版でお茶を濁してる場合じゃねーぞ
>>1 やったな!おめでとう!!
尚、FF15以下の模様。
首なしの強く仕方とかしょうもないし
中盤で金の使い道が無くなったり荒い部分もあるけど
全体的にはやっぱり良いゲームだ
>>225 和ゲーのデザインてのが何を指すのか知らんが
そんなに似たようなゲームあるなら教えて下さい。
これ終わったらそれ検討してみるので。
switchにも出して市場を広げる←間違い
低性能ハードを省いてクオリティの高いゲームを作る←正解
わかりやすい和ゲーのデザインとはおもわんが洋ゲーっぽさは感じなかったなブラボ
任天堂のゲームのほうが売れてるとか、○○より売れてないとかそういう事無しにして
和風モノのゲームがここまで売れた事にどうして任天堂ハード側の連中の誰も素直に喜べないんだろう
和風モノのゲームがこんなにも多くの人に支持された事にもっと誇りを持てよ
まったく、日本人も心が狭くなったものよのぉ(´・ω・`)
こうやって評価されてセールスも成功したタイトルでも自分の贔屓してるハードに出ないから叩くという糞みたいなゲハムーブが日本のゲーム機業界ダメにしたんだろうな
架空な地域名でクトゥルフ要素も入っちゃってるだけど
戦国時代後半の日本を舞台にしたゲームとしては売れてるほうだろ?
ばっかじゃないの?(´・ω・`)
なんかどういう世界で生きてるのか知らんけど売れてないしDLCも出ないし続編も期待できないんだけど
>>214 クリア率
葦名弦一郎46.0%
ガスコイン神父45.7%
>>241 売れてないと言うには苦しいと思うけどね
まずどのくらい売れるのが当たり前かも示さずに売れてない言ってもそんなのどうとでも言えるしね
セキロに慣れたらダクソもブラボも厳しい
ブラボはセキロやる前はあれだけスピーディーなゲームだと思ってたのにセキロの後だと超モッサリ
ダッシュは遅いわカクカクだわモーション変だわ壁登れないわちょっとした段差も超えられないわでもう苦痛でしかない
>>247 国内代表が好きなら任天堂でホルホルすればいいのでは
スピーディなアクションならやっぱりニンジャガですわ
>>249 コエテクはさっさと移植すりゃいいのにな
ニンジャガ3で叩かれすぎてハヤシが拗ねて出したがらないって噂もあるが
エルデンフォーカスしてDLC作ってないとか言われてなかった?
>>251 3はマジで酷かったからなぁ…
とりあえず箱で2の互換も来たからいいけどやっぱり新作が欲しいと思ってしまう
仁王評判いいしこのままシリーズ終わりそうだ
日本のコンテンツが世界に評価されてる!みたいに言うオタクって大体任天堂嫌いだよね
数字ショボイのバレるから
>>242 ガスコインと弦一郎比べるのおかしくね
弦ちゃんは1/3くらいだろ
サードが調子良いとイラついてるのは
だいたい任天堂好きそうな連中だからほんとわかりやすい
そういうところがバカにされる原因なのに気づかないのかね
>>260 まぁ、ホライゾンみたいに好調だったから予定なかったけど作るの決めましたってパターンもあるかもしれんぞ
>>258 これ
豚ハードがハブられたからファビョってるの丸わかりなんだよね
任豚どもは日本人じゃないから日本を舞台にした作品が売れても全く喜ばないんだよな(´・ω・`)
なんで日本アピールする癖に日本代表の任天堂を敵視してんの?
PSユーザーってガチでゲーム下手だからトロフィー機能が煽りになってるよな
>>265 任天堂のワンマンチームとは違うからじゃね?
なんか暑苦しいよね
他が目立ってたら常に俺がトップだってしゃしゃる奴って
DLCよりも普通に2が欲しいな
やっぱり装備関係の要素は欲しい
>>264 それでも過去作より最初のボスまでが長くて中ボス3、4体いるから結構もったほうだと思うよ
>>26 ダクソブラボデモンズの前にこれ出して同じくらい売れたと思うの??
羽ばたいていくPS4のサードたち
沈没した妖怪4
この差ww
めちゃくちゃ面白かったわ
間違いなく名作
もっと売れて良いレベル
ダクソブラボセキロってプレイして流石にセキロの時点で飽きて来たけど外人には人気だよな
向こうは同じジャンルのゲームを延々とやるの好きなのか?
一心の技の一文字は優秀
不死斬りはもうちょっと弱くしても良いと思う。一心に不死斬りばかり使って倒してた配信者見てそう思ったわ
>>284 みんな好きだと思うが
定番という概念がないのか?
日本の昔の文化を理解して再構築するのって日本人でも出来るクリエイター少ないよな
隻狼はこれが良く出来てた
外人には絶対に真似出来ない
隻狼面白かったけどなんでゴキブリが任天煽りしてるのかが分からない
フロムのゲームだよ?
筋金入りのSwitch信者だったけどそんな俺でも今年のベストゲームはセキロだと認めざるを得ない
すまない同志たちよ
任天堂とフロム以外和ゲーで期待できるとこ無いしもっと売れてもいい
まあ海外では売れないと小売りが返品できるからな
出荷しても戻って来れば意味はない
出荷数であおるのはもっと売れないとこまるから
>>292 わりとリンクの冒険やパンチアウトのゲーム性をストイックに突き詰めたような作りだしね
つかパンチアウトは微妙なリメイクばかりで死蔵さすにはもったいないIPだよなぁ
ちゃんとした新作や、あるいはあのゲーム性を進化させた剣戟アクションとか出して欲しいんだが
>>20 飽きが来るのが早いんだよね
切って弾いて時々ジャンプスキルの繰り返しで
数日前にスレで10日で200万本達成から続報がなく、じわ売れが全くなかった
って騒いでたガイジ息してるか?
和サードがあっさりトリプルミリオン
PS2時代でも中々なかったよなー
トリプルて
攻略動画見て高速のターン制バトルってフレーズ聞いてからチャンバラ上手くできるようになった
それからダクソよりハマりだした
いいゲームだ宮崎最高
後継者ちゃんと育ててくれ
これスイッチ独占だったら
10万とか20万とか
そういうレベルで死んでたよなー
おそろしす
>>302 攻略見出すまでが楽しいながらも苦しい期間
それわかったらもうただの音ゲー、タイミングゲーw
>>37 sekiroそんな話あったっけ?
モンハンはソニーが生産出荷で数百万単位がソニーの倉庫にあるけど
フロム30年の歴史で1位じゃないの?
380万本って
>>308 ダークソウル は3本とも超えてるわ
流石に3カ月で越えるのは初だろうけど
>>267 バカなクソニートに教えてやるけどそれ逆恨みって言うんだよ
>>309 超えてないじゃん なんで嘘つくんよ
ダークソウル 236万
ダークソウル2 250万本
ダークソウル3 300万本
SEKIRO 380万本
今の時代グーグル様で検索すりゃいくらでも情報が手に入る時代なのに
堂々と「ウソ」つく奴はただの人間性能低い低脳なのか
数字を大きく見せたいガチ信者なのかどっちなの?
>>313 3作で2500万超えだから
3は余裕で1000万超えてるわ
ダクソ3はバンナムの決算で期末には480万いくって言われてたからもっと売れてるだろうね
Wikipediaの記述をそのまま引っ張ってきて古い状態なことを確認しないリテラシーの低さもどうかと思うよ
3の発売後300万アナウンスの時点でシリーズ1300万突破とのことだからそれぞれ500万ってのは現実的な数字
Switchにだしてたら絶対不可能な数字だから
豚は発狂しかできないな
発狂は豚独占
ほんまそれ
箱、PCにも出てるのにまるでPS4独占かのような叩きよう
素晴らしいタイトルが発売されたことを素直に喜べないのかね
Switch発売前は連日連呼して
Switch発売後はすっかりなりを潜めてた
独占!!
独占!!
マルチは除外!!
の豚ワードが復活したなw
独占は豚独占www
1がPS4の画像だし
PS4版が一番売れたのは間違いないでしょう
スイッチ版は0本
頭が高いチカニシ
-curl
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・【速報】カプコン「モンハンWがDL版含め国内150万本、世界300万本出荷を達成」
・PS4/PS3/PS Vita「ドラゴンクエストビルダーズ」が世界販売本数110万本を達成!
・【朗報】ニーアオートマタ全世界900万出荷達成!
・【緊急速報】FF7R、三日間で全世界350万本以上(DL販売含む)
・【祝】PS4「Horizon Zero Dawn」全世界累計実売260万本突破!
・世界がハマった!日本はどうだ?→一瞬で200万本超え
・【悲報】全世界で大ヒット予定のモンハンワールド、海外での知名度が3DSメトロイド以下だった
・GT SPORT 全世界338万本の大爆死wwwwwwwwwww 8
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・ゼルダブスザワ 全世界384万本突破!!!!!!!
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・ペルソナ5 全世界150万本 女神転生4 全世界60万本
・【PS4】MHWの世界出荷1400万本以上達成 カプコン
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・【速報】 ドラゴンクエスト11、全世界400万本突破!※1
・steam版地球防衛軍4.1が全世界売上1位を達成!!!CS家ゴミの時代はもう終了だwwwwww
・名越監督「『龍が如く6』の全世界累計売上が80〜90万本売れた
・ポケモン剣盾全世界で初週600万本の販売(非出荷)を記録。日本は200万本(公式発表)★2
・『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
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・【速報】switch版ドラゴンボールゼノバース2、全世界出荷50万本突破
・【悲報】全世界でシリーズ史上最速で200万本出荷した「ドラゴンボールファイターズ」、日本ではたった6.8万本しか売れてないことが判明!
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・【任豚出禁】全世界1,000万本タイトルFF最新作 「WOFF」の売上を予想するスレ
・【朗報】バイオハザード7、全世界410万本突破 カプコン歴代8番目に売れたタイトルに
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・『ペルソナ5R』全世界累計140万本突破!
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