https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00115/00008/
Q:500万本級を狙う新タイトルは19年に出ますか?
A:全部は言えませんが、動いています。すでに『仁王2』を発表していますし、
米マーベルと任天堂が協業している『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』(Nintendo Switch、2019年発売)の開発は当社なのです。
また、シリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』は、
開発元のインテリジェントシステムズと共同で制作しています。
こういうタイトルの実績を重ねて、その経験を基にオリジナル作品で500万本タイトルを目指します。 任豚さん
500万本級PS5専用ソフトのための小遣い稼ぎにされるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シブサワチームは独立して任天堂の下請けになった方が良さそう
コーエー単独だと納期重視で失敗するのが目に見えている
任天堂みたいに時間与えてくれる会社は少ない
>>7
任天堂の下って恥ずかしいし不名誉すぎるからいかんわ >>1
2019年04月16日
ソースが古いし前も立ってたろ >>1
まあ、この:500万タイトルは確実にスイッチ独占なんだし
別にいいんじゃね? まぁ山内を泣かしたのもシブサワコウくらいなもんだろw
(シブサワ=コウ)=襟川陽一会長
団地妻と電気ウナギの生みの親やゾ
今の時点で発表すら出来ないんじゃ確実に次世代機だなこれ
ま、任天堂的には問題ないな
ユーザーは泣くしかないが
自分含め最近のKoei見てる奴ら、こんなにKoeiが優秀だったとは思わなかったよな
どんな作品でもあとに出た作品の経験にはなってるだろ
いやー!!!!
さんきゅーな!豚くん!!
貴様らがエフイー買ってくれたおかげで
五百万本級ソフトをPS5 箱PCマルチでやれるわ!
豚くん!君たちのおかげた、ありがとう!
>>20
いや、コエテクは昔から今でもゴミクソのまんまやろ HD化に際してコスト減を計るべくアジアに子会社作って現地に投げてたり
そういうとこだな、優秀なのは
>>30
オプーナは欧米では評価高く、特にドイツでは様々な賞を受賞しバテンカイトス超えの人気を博している。 仁王の220万越えが現時点で最大規模なのに大丈夫なのかしらん
太閤立志伝ってもうどう頑張っても出ないんかな
チームが解散したとかいう話は聞いたけどまた結集してほしい
>>22
それはサクラ大戦がなしとげるんじゃないの? >>27
鯉沼がミリオン売るって言ってた討鬼伝があるだろ
なお 実績を重ねて、その経験を基に、オリジナル作品で……?
宣伝費の暴力くらいは学ぶんだろうか……
>>20
オンリーだとマンネリの続編しか作らないからISの力も大きいよ コーエーは3DSの女子向けのゲームでもミリオンを目指すって言うからな
500万狙いならほぼ確実に海外で売れるゲームだよね
FPSでも作るつもりなんだろうか
コエテクが500万500万言ってたのってオリジナルなのかよ
ゴキブリはプロスピやってればいいのっwwww
んっw自慢のセイノー関係なくてくやちいっw
とりあえずジルオール2かゼルドナーシルト2出せよ
FEに関わっちまった以上後者を自前で出すのは期待薄にも思うけど
FEの開発で得た経験を元にって素直に言えるコーエーの懐広いのか
言わせる立ち位置にいる任天堂が凄いのか
クソゲー駄ゲーマンネリゲーばかり作るコーエーだが任天堂がきっちり管理してやればよい仕事をする
これはバンナムも同じだからコーエーもバンナムも開発チームはすごいけどそれをコントロールする人材か設計あたりがダメなんだろうな
お金と納期でしょうよ
直接企画に投下する資金と
回収までの期間延長は財務が耐えれるか?って
また、シリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』は、
開発元のインテリジェントシステムズと共同で制作しています。
こういうタイトルの実績を重ねて、その経験を基にオリジナル作品で500万本タイトルを目指します。
最後に「ファイブミリオン! ミリオン! ミリオン!」と3回連呼。景気よいかけ声でインタビューを締めくくったのだ。
コエテクは同じゲームのバージョンアップやら続編を毎年のように出すからすぐ飽きられる
風花雪月をコエテクから出してたら半年後か1年後には同じようなゲーム出すでしょ
>>62
コレだな
なんで、ゼルダ無双もFE無双も8ヶ月程度のシーズンパス対応と コーエーも、自分達が作った風花を任天堂に横取りされて、さぞ悔しいだろうな
この悔しさバネにして、これからはソニー独占でゲーム作ればいい
ソニーさんは徹底的にサードを立ててくれるから、横取り堂の心配は無い
>>55
そういやゼルドナーシルトは最初セガが金出したんだっけ >>60
500万本級のオリジナル作品の正体はオプーナ2だった? 実在兵器系の戦略シミュレーション出してくれないかな
提督の決断新作でもいいけど
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新作じゃなくともスイッチでインフィニットプラス出るなら俺は買うぞ
本当は無双8はそういうつもりで作ってただろうに…
コーエーは力むと失敗するよな
でも何となくでやってると10本に1本偶然神作が生まれる
まぁ、無双8はああだったけど
シブサワコウが執着してた仁王は成功したしな
ただ、仁王の倍ってなるとやっぱ難しいよな
技術の梯子から飛び降りたコエテクが任天堂と組んでどれだけ頑張ってもMHWIB一本に捻り潰されるという空しさ
サード同士が争っても虚しくならん?
任天堂に勝たなきゃw
今までコエテクのゲームなんて何一つやって来なかったけど、少し前からFE無双やDQHにDQB2と今回の風花雪月も遊んで、コエテクは下請けで輝く会社なのかと思うようになったわ。
そもそもコエテクって昔からシミュレーションには定評あるからFEの高評価はそこまで不思議でもない、ずっとシミュ作ってきたシブサワコウチームならなおさら
時々やらかすがな
>>88
小笠原(ω-Force)が担当していたノブヤボ創造は酷かった
ストラテジーゲーでお遣いクエストやらせたり
海路で渋滞起きたからな 零新作ではないよな
零のWiiUのグラは素晴らしかった
wwwwwwwwwwwww
ここまでの流れで
みんな、なんだかんだでまだ
コーエーテクモ見限ってないんだなw
ほっこりしたわw
あのタイトル、あのソフトの復活を願ってる
化けるのをまってるんだな!
社員はこのスレみてるのかな〜
>>87
レベルファイブもDQの下積みあったもんねえ
ドラゴンズドグマはよかった
にのくに2? し、しらないなあそんなソフト クソザコナメクジ最弱ポケモンのコエテクが最強トレーナーのおかげで普通に戦えただけなのに
自分が強いと勘違いしてるとか痛すぎて見てらんない
>>101
いかに任天堂とニシ君が、サードを見下してるかよくわかるレス
だからサードはハブッチでソニー好きなんだな >>102
× サード
○ バンナム スクエニ コエテク
間違えないでほしい >>97
太閤立志伝チームが解散して
そこを母体に再編されたのがω-Forceだから無いよ >>88
それは昔の話だな
最近ので良評価得てるのって創造PKくらいじゃね
時々やらかすどころか他は散々な上、ろくな修正もしないという >>105
無印がくそでPKで普通のゲームに仕上げてくるのがコエテクって感じ 仁王マーベルFEの経験を活かして
500万売れる無双作ります!
>>107
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| (__人__) | そろそろ出番か
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\ /___ / 光栄エロゲが復活の時!
ナイトライフ
団地妻の誘惑
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか
マイ・ロリータ
無双や青き狼、麻雀、オープナーと組み合わせよう
>>109
ブレードランナーの世界を模した
イケイケサイバーなオランダ妻無双ならワンチャンある >>65
社内政治に圧力掛けてソシャゲのみ展開に落とすけどな |┃三 / ̄\
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グラでなく面白さで誤魔化さないと駄目って思い知らされたばかりだろ
>>66
出しまくりだが
モンハンWの開発費用はソニーが肩代わり+倉庫出荷の買い取り付きしかし納期守れも要求する 500万ならマルチなんだろうけど
ストラテジーでそんなに売れるかな
>>98
グラは良かったけど、水中かってぐらいにもっさりしてたからSwitchにそこ改善して移植して欲しいな。 先生、学園を離れても先生と呼んでいいですか?
ファイアーオプーナ 〜在庫潤沢
コエテクのこの発言見るにe-shopのDLやらかなり行ってるな
15万だけならここまで言えないわ